SSブログ

「響とバイクと山遊び」の山遊び [響な日々]



チャラ男響からの続き





Bass釣りにどっぷりとはまってる頃、

足を峠用に固めて乗り心地が悪かったスターレットから

NISSSANプリメーラにチェンジした。



人のプリメーラ.JPG

↑これはケッパッて来た写真で僕のでは無いけど

ほぼ同じ仕様のものです。





このプリメーラ、

当時としてはかなりヨーロピアンなデザインで

実際イギリスで作っていたので

車格に対してちょっと割高な車でした。


足回りも日産のウリでもあったマルチリンクが

フロントに組まれていて

楽しくクネクネを走るには最適な車です。


ハイデッキになって大容量になったトランクに

Bass用の道具を積んで

ダムからダムへとは渡り歩くには良い車だったよ。





でも、燃費は最悪で6~8km/Lです。



当時既婚者だった僕は燃費や購入時のコストを考えて

1800ccにしましたが、この燃費の悪さには

完全に裏切られました。




ボディーもペコペコで

子供の自転車のハンドルがちょこっとドアなどに当たっただけで

綺麗な笑窪が出来ていました。


結局、売り飛ばすまでに4ヶ所もできてて

おまけにサッカーボールがフェンダーに軽く当たっただけで

ペッコリとへこんでました。(しかも両方ね) +自分も・・・ ll|l▄█▀█●



とにかくボディーがペコペコで今はもう解消されてるのかも

知れませんが、この車以来

NISSAN車に対するイメージが・・・・(汗)





パワーウィンドもドアが4枚あるけど

4枚とも半年周期で動かなくなります。 

(一回は雨に日でした)←タバコ吸ってた頃でしたので・・・




多分、フラッシュサーフェイスガラスを初めて導入した

車だったので、ウインドの上下に負荷かがかかっていたらしくて

ワイヤーが伸びたりモーターが壊れたりしていました。



そんな訳で毎月のペースで修理に出していましたよ。


ディーラーに良くと美味しいコーシーがタダで飲めるので

好きだったのですが、流石に最後の頃はメドクサクなります。




なので4年ほど乗ってホワイトベースに買い換えました。

ホワイトベース.JPG


懐かしいです。



ガンダム顔にビビッと来て

衝動買いしてしまった。




結局このレグナムは23万km以上走って

僕の激動の人生(既婚者じゃなくなる・・・・ミタイナ)

ひと時を一緒に過ごして

静かにリサイクル(廃車とも言う)されたのだが

初めて同じ車に10年以上乗った

かなり自分と相性の良い車でもありました。



当時は最新技術だった直噴式(GDI)搭載エンジンで

ノーマルタイヤを履いてると燃費は16km/Lも

走ってくれたよ。





釣りにスノボに大活躍して

後半にはMTB(GT号)を積んでアチコチと

探検するホワイトベース役になったりしました。






Bass釣りも極めてしまった頃

バイクに乗りたいといった衝動が時々起こったが

同時期に登山にもはまって、このレグナムで

アチコチと出かけた。


あけぼのつつじ.JPG

↑ 高千穂峰のアケボノツツジ





ホワイトベースに登山道具を積んで

今よりちょっぴり

スリムな僕が野山を駆け回っていました。

ちょこっとだけスリムです.JPG


韓国岳や開聞岳にも登って

このまま全国の名山を制覇するかと思った (思ったけど何だ?)

元気なころ.JPG


英彦山数回

由布岳も両峰制覇して

マイナーな山も幾つか登ったよ。

まるちゃん.JPG


久住山も何度か登り

足腰が強くなったかと言えばそうでも無く、

毎回、ヒィーヒィー言いながら登っていた。



高千穂の峰.JPG


まぁ、一人で行くことは無くて

いつもヘゲさんから誘われて

登っていたのですが少しずつハードになって来て

祖母山はめちゃきつかったのを覚えてます。


山遊び.JPG

ばあちゃんの癖にかなりハードです。



高さも九州本土では最高級です。(死ぬかと思った)






そんなキツイ思いをしたけど

頂上の感動を覚えるとまた登っちゃうんだよね。




で、そろそろ富士山へGO!って時に

僕はプーになって転職して忙しくなったので

しばらく登山は休止。



すると、あれだけ行ってた登山の熱が下がり気味に

なっちゃって、ある日突然、興味が

別の方へ向かうのでありました。









以上、響のアーカイブズでした



続く!



オッサンの人生に応援の「ポチッ」をお願いします⇒にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(50)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 50

コメント 78

hoshizou

車やバイクに名前をつけてかわいがるところに共鳴して、
響信者になりました。
マイナリスト1と言いたいけど、もっと上がいるので、マイナリスト2の
ヒビキストです。
by hoshizou (2009-05-05 00:46) 

シエル

車の遍歴を辿るだけでもなかなか激動の人生を感じます(^^:)

by シエル (2009-05-05 01:33) 

F

プリメーラの頃は車が百花繚乱でしたよね
(nissanは今も昔もそげなふうですが(>_<))

剣のささった山!!(ミヤザキストなのに名前忘れた…(>_<))
坂本龍馬が新婚旅行で行った時、あの剣を抜こうとしたらしいです
by F (2009-05-05 02:16) 

ゆう

いきなり出てくる犬はテトラさん食いつき用ですか?
パワーウインド、そう言えば私も今左が壊れてる・・スズキの軽もボロ
激動の人生の告白・・池島の帰りを思い出しました。
山遊びから何になるんだろう・・
by ゆう (2009-05-05 06:59) 

BIJIN

車・Bass・登山・スノボー~。
次はバイクの登場でしょうか?
私はパワーウインド必要ない派れす。
そんなに便利だとは思えないので。
激動の人生・・・
私もそんな感じかなぁ(笑)
だから今が楽しいのかも。
by BIJIN (2009-05-05 07:13) 

ちくまえ。

今でも日産党なちくまえ。です(^ ^)
私もPWでは苦労しましたねぇ...愛の宿(英語でどうぞ)で窓が閉まらなくなって
駐車場で直した事もありました(俺の2時間を返せ!!)→シルビアHB

あと夜の雨降りで突然ワイパーがストライキしたり(滝汗)→910SSS
レインX(今はもう無い??)塗ってて辛うじて走れましたが
電装系は昔から弱かったですね。
途中トヨタに浮気もしましたが、現在はやっぱり日産です(キューブ)

by ちくまえ。 (2009-05-05 07:21) 

an-kazu

激動の人生(ミタイナの所は驚きです)、続きも楽しみにしております。

NISSAN車のペコペコは、
子供の頃よりかかって遊んでいた(←そして怒られた)くらいですから、
結構昔からだと思います。今はどうなんでしょ?
by an-kazu (2009-05-05 07:25) 

blue field

レグナム。どちらかというと「ギャン」に似ている感じがします。連邦よりもジオン系ミタイナ・・w
ウチのR32くんもPWが弱かったですね。まぁこれも日産スタイルだと言い聞かせておりましたが。。、

by blue field (2009-05-05 07:27) 

hir

多趣味でいらっしゃる、、、
だから、響さんのブログは面白いんですね
続きもよろしくです!

by hir (2009-05-05 08:05) 

たなかさん

釣りに登山と正統派の趣味だったんですね。
次回波乱万丈を期待してよろしいでしょうか?

三菱車は私と相性が悪いのかラムダターボ以降は・・・・・・。
日産車 作りが甘いから 自前で修理できて好き?

by たなかさん (2009-05-05 08:07) 

ぱどるている

おっ!ホワイトベース号、実は私も乗っていました。懐かしやぁ~~~
私はVR-4だったので燃費は街中4km、高速7kmで、大喰い小僧でしたよ(笑)
by ぱどるている (2009-05-05 08:41) 

obasan

アーカイヴス楽しんでます。子どもたちが、大きくなってきて車の中が狭くなってきたとき、セレナに乗り換えました。日産ですが・・・・お気に入りです。
10年を既に越え・・・・今、目指せ30万km状態です。

by obasan (2009-05-05 09:28) 

たくや

プリメーラの足は当時としては凄く良かったですよね!
しかしボディがそんなになるとは・・・知りませんでした

by たくや (2009-05-05 10:03) 

miyomiyo

車はまだホワイトベースの先があるんですね。
赤い流星かナー(?_?)
ジーチー号はここでもう登場してるんですね~。
最古参(?_?)

ここでもまだ廃墟は出て来ないですねぇ。
マイナリストへの道が開けるのがいつなのか楽しみです。

by miyomiyo (2009-05-05 10:40) 

しおつ

「人に歴史あり」ですねえ。
自分は車では語れないなあ。バイクも少々。
カメラで歴史を語れるかな。
by しおつ (2009-05-05 10:42) 

かっちゃん

プリメーラ懐かしいですね(笑)このプリメーラ足周りが 良かったですもんね。私は バス釣り時代は インテの4枚に 乗ってました。響さんの ブログ読んでると 同じような人生を 歩んでるような気がします(笑)趣味多彩 広く浅く 山登りは どっぷりは ハマっては いませんが 山登り好きですし バス釣りは ハマってましたよ 釣りは 20代で終わったかな(笑)
 レグナム 23万k 10年 凄い 良く乗りましたね (既婚者じゃなくなる・・・ミタイナ)ウケました(笑)実は 私もです(笑)

by かっちゃん (2009-05-05 11:00) 

水郷楽人

車も当たり外れがありますよね。。
水郷は、一番気に入っていたのは、やはりハイエース。。スキーやキャンプに重宝しました。
by 水郷楽人 (2009-05-05 11:12) 

kimiko

釣りに山登りに、、ほんとに元気パワー溢れてたのですね~!
ガンダム顔・・・なるほどぉ~~。。(´艸`)
23万キロってスゴイです~☆、ワタシのEXIVで16万でしたから。。^^

by kimiko (2009-05-05 11:17) 

yogawa55はやぶさ

まさにヤングエコー(若い響)
とてもタイムリーな記事です。
by yogawa55はやぶさ (2009-05-05 11:25) 

T2

峠用に足を固めたスターレットからの
買い替えですから、足がソフトに感じられた車だと思いますが
プリメーラは、そのあたりの車に比べると
かなり足回りが硬いクルマでしたよねぇ
“ペコペコボディ” トップ(天井?)にワックスをかけるときも
力入れすぎると、ベコって(汗)
パワーウインドウ、壊れるまではいきませんでしたが
窓ガラスに、ローラーのたてすじがくっきり・・・
しかし、多趣味がそれぞれ深いなぁ
by T2 (2009-05-05 12:25) 

きゅんぱち

クルマ遍歴談義、楽しいです♪
懐かしいクルマたち…、ですね♪
それにしてもしかし、初代プリメーラの外板の薄さ…。
ドバイ向け中古車を買い付けにオークションへやって来るパキスタン人のブローカーが、やっぱり同じことを言っていて、買うのをためらっていましたねぇ。
ちょいと一休みってんで、ボンネットのフェンダー寄りに腰かけたつもりが、ふたつ緩やかにクレーターを作っちゃったって苦笑してた(笑)。
ま、パキの人って大げさなところがあるから話8割ってとこでしょうけどね、アハハハハ。
反対にレグナムのワゴンは指名買いが多く、大人気でしたよぉ。
ヤツらも「ガンダム顔」に反応したのかどうかはいざ知らず、ですけどね。
by きゅんぱち (2009-05-05 12:49) 

ビス

ホワイトベースにNICE!
by ビス (2009-05-05 14:06) 

key-k

こんにちは。
わが家では親の代からNISSANオンリーですが(笑)
電装の弱さには参っちゃいましたね(笑)
ホワイトベースには私も食指が動きましたよ。
by key-k (2009-05-05 15:03) 

masa

いろんな趣味を全て極めてこられたんですね、すごい!
ちなみに今乗ってる作業車兼自家用のハイエース号
3年過ぎて20万超えちゃいました。

by masa (2009-05-05 17:24) 

しろのぽ

唐突に出てくる犬はテトラさん狙いか?・・・とゆうさんも思ってたぁ(笑)

アーガマの前に、ちゃんとホワイトベースがあったことにウケました。
しばらく車の名付けには困りませんね。
それにしても・・・激動の人生が垣間見えちゃってますが・・・(@_@;)
by しろのぽ (2009-05-05 18:11) 

うえいぱうわ

三菱さんちのクルマって何気にガンダム顔が多い気が
しますね(笑)
それにしても、みんなやっぱり色色あるんですね。

by うえいぱうわ (2009-05-05 19:22) 

テトラ

こ、この犬は!?山岳犬の子犬でしょうか?
首輪に鈴が付いてますが…。今も居るのかなぁ?
登山は良いですよね~。しばらく遠ざかってましたが
私もボチボチ再開しようかと思ってます。
プリメーラはNAだったんですよね?
何でそんなに燃費悪かったんだろ…?^^;
by テトラ (2009-05-05 22:38) 

Jetstream31

P10プリメーラはいいクルマでした。
足回りの堅さが特徴でしたね(^^)
欧州では、日本のパルサーがプリメーラとして走っていましたよw
by Jetstream31 (2009-05-05 23:36) 

HEIJI

23万kmですかー。ずいぶんがんばってくれましたね。
このレグナム、ウチのインプレッサ(初期型)と同じくらいの世代かな。
(あまり乗ってないのでまだ現役です)
by HEIJI (2009-05-05 23:42) 

pace

ヘビーでいいね!!
by pace (2009-05-06 03:00) 

ひろくるくる

友達のプリメーラは窓が外れましたね。
なかなかいい車でしたよ。

激動の人生。
これですべてが明かされていくのですね。
僕も普通に20万キロのりますよ。全然平気っす。
by ひろくるくる (2009-05-06 09:22) 

響

◆hoshizouさんへ
信者って・・・・(汗)
名前は気に入るとスグに付けちゃいますね。
ポリシーとか無いので気分しだいで呼び名が変わったりするのが特徴です(笑)
by (2009-05-06 12:19) 

響

◆シエルさんへ
僕の車歴は物持ちが良いほうだったので
それほど多くはないのです。
厳密に言えがローンが長いので買い替えれない・・・ミタイナ
by (2009-05-06 12:20) 

響

◆Fさんへ
ミヤザキニストなのにあの山の名を忘れてはイケマセンぜ!
高千穂に無いのに高千穂峰ですよ。
あの犬は山守りさんの犬で
剣を抜くとやっぱり怒られると思います。
by (2009-05-06 12:22) 

響

◆ゆうさんへ
窓、壊れたまんま?
不便ジャン!(助手席なら良い?)
激動の人生ってまだ振りかえる歳じゃないので
まだまだドラマチックに生きたいです。(ナンジャソリャ?)
by (2009-05-06 12:25) 

響

◆BIJINさんへ
PWいらない派ですか?
って言っても今時の車はクルクル回すハンドル無いでしょう?(笑)
BIJINさんも激動の道を歩んだの?
やっぱり人生は人の数だけドラマがあるね。
by (2009-05-06 12:27) 

響

◆ちくまえさんへ
愛の宿で?
それは赤面ハラハラです(笑)
日産は基本的に好きですよ。
さすがにペコペコは改善されてると思うけど
今ひとつ、僕にビタッて来るモデルが無いのが残念です。
元気な日産になるべく頑張ってほしいです。
by (2009-05-06 12:30) 

響

◆an-kazuさんへ
ペコペコボディはやっぱり昔からですか?
JAPANの頃はまだ良かったけど
その後の車種なんでしょうね。
僕の周りに日産車に乗ってる人がいないので聞けないけど
それだけ売れてないってことかな?
by (2009-05-06 12:33) 

barbie

>激動の人生(既婚者じゃなくなる・・・がウケました(^^
私も激動の人生ですが四輪に乗ってた時は平穏無事だったのですが、ハーレーに乗り始めてから変わりました。続編あるのかな・・・楽しみにしてます(^_-)-☆
by barbie (2009-05-06 12:41) 

響

◆blue fieldさんへ
レグナムはどっちにしてもロボット系ですよね(笑)
変形しそうですもん。
日産はやっぱりPWに難ありですか?
昔はTOYOTAか日産か?っていうくらい元気だったけど
頑張って欲しいですね。

by (2009-05-06 12:45) 

響

◆hirさんへ
登山はそれほどはまった訳じゃないんですが
秋と春など気候が良いとよく行っていました。
しかし、このブログを書き出してからほとんど登ってないのが寂しいので
機会があれば再チャレンジしたいです。
by (2009-05-06 12:47) 

響

◆たなかさんさんへ
波乱万丈って言うほど大げさじゃないですよ。
ラムダターボ!
なんでもかんでもターボをくっ付けてた時代ですね?
相性悪かったですか?
一度、そんな思いをしちゃうとなかなか再びそのメーカーには戻ってこれないですよね。
by (2009-05-06 12:50) 

響

◆ぱどるているさんへ
車体は一緒でも僕よりはるかに高速移動派ですね。
しかしその燃費は痛いです。
通勤距離が4kmくらいだったのに23万キロを乗れたのは
やっぱり燃費が良いからですが
遅かったのでVR4が羨ましい時もありましたよ。
by (2009-05-06 12:52) 

響

◆obasanさんへ
うちのオヤジも初代セレナに乗ってて
何処に行くにも大活躍でしたよ。
今のモデルはミニバンの中でもかなり好きなデザインですが
ペコペコは改善されていますか?
今はエクボ程度ならカーコンビニで格安で治せますが
昔はエクボが増える度にショックでした。
by (2009-05-06 12:56) 

響

◆たくやさんへ
足回りは僕もかなり気に入っていました。
ただ、元気良く走らせると恐ろしいほど燃費が悪くなって
なかなか気持ちよく走らせれなかったですね。
当時は団地に住んでいたので駐車場で子供が遊んでて
やられちゃうのですがプリメーラだけエクボが出来てしまってました。

by (2009-05-06 13:00) 

響

◆miyomiyoさんへ
このブログの初期はまだホワイトベースですよ。
なのでアーカイブスも華僑です。
意外と廃墟は遅い開眼なんです。
このブログを初めて数ヶ月はまったく廃墟の「は」の字も出てこないですよ。
by (2009-05-06 13:03) 

響

◆しおつさんへ
しおつさんの昔の鉄道写真を見てると
昔からやられていたのがわかります。
フィルム時代に極めた方はデジタルになっても
基本を知ってるから写真が綺麗です。
by (2009-05-06 13:06) 

響

◆かっちゃんさんへ
インテの4枚ですか?
ビュンビュン系でBassロット積んでダムを高速移動してのですね?
んで、なんとコメントで激動の人生を告白しましたね?(笑)
by (2009-05-06 13:21) 

響

◆水郷楽人さんへ
ハイエースはアウトドアするなら
最高の車ですね。
僕も欲しい車でしたが峠やてった後でしたので
背の高い車は少し抵抗がある時期でした。
by (2009-05-06 13:25) 

響

◆kimikoさんへ
今もそれなりに元気ですが
山登りする体力は自信がないですね。
23万キロは通勤が4kmほどだったので
ほとんど遊びで使ってました(笑)
by (2009-05-06 13:27) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
ちょっぴりヤングでしたね。
その頃だとあのチキン南蛮は完食できたかもしれません。
by (2009-05-06 13:29) 

響

◆T2さんへ
そうそう!
黒だったのでしょっちゅうワックスをかけていましたが
天井はボンネットがボコッって音がしていました(笑)
拭取るときに力を入れますがその時も
鉄板がうねっていたかも!
by (2009-05-06 13:32) 

響

◆きゅんぱちさんへ
あの頃の日産のペナペナボディは世界共通だったのですね。
寄りかかったらクレーターなんて簡単に出来そうです。
なんたってワンバウンドしたサッカーボールでさえしっかりへこみますから全身紙風船みたいな車でした。
一度、こんなイメージを持っちゃうとなかなか改善されないので
メーカーさんも頑張ってほしいですね。
by (2009-05-06 13:36) 

響

◆ビスさんへ
MTB積んで出す時に「出ま~す」って言ってました。
by (2009-05-06 13:37) 

響

◆key-kさんへ
メーカー一本派ですね。
意外とスバルオンリーとかHONDAだけみたいな方がいますが
僕は見事にバラバラです。
いすゞに乗っておけばよかったと後悔してます(ジェミニが欲しかった)
by (2009-05-06 13:41) 

響

◆masaさんへ
3年で20万!
凄い!
仕事と兼ねてるとはいえ、ほとんど乗ったままの仕事でしょうか?
OIL交換が1ヶ月に一回くらいですね(笑)
by (2009-05-06 13:44) 

響

◆しろのぽさんへ
犬はたまたまですが
コメントを読むとしっかり喰いついていますね(笑)
そう、アーガマの前にしっかりホワイトベースがあったのです。
イメージにピッタリなデザインの車ですよ。
by (2009-05-06 13:47) 

響

◆うえいぱうわさんへ
初の財閥系の車に乗りましたが
車格に対してお買い得な車でしたね。
顔はかなりガンダム世代にうったえる萌えなくるまでした。
by (2009-05-06 13:49) 

響

◆テトラさんへ
しっかり犬に喰いついてる!(笑)
この犬は高千穂峰の山守が飼ってる犬です。
写真は5年前くらいなのでまだ生きてると思いますよ。
プリメーラの燃費は新型を買った友人が3~4km/Lだったので
何度もメーカーに出していましたが
最後に「こんなものです」って言われて頭来て売り飛ばしました。
その積み重ねが今の日産の惨状なのかもしれません。
by (2009-05-06 13:53) 

響

◆Jetstream31さんへ
出たときは外車と思うくらいかっこ良かったですね。
峠を流すのはほんと楽しい車でした。
そういえばパルサーって間違えるくらい似てましたね。
by (2009-05-06 13:55) 

響

◆HEIJIさんへ
レグナムは確か平成7年式だったかな?
やはり財閥系の車は頑丈です。
ただ、流石に要交換部品が増えて
結局廃車にしましたが交換してれば30万キロ以上は行けてたと思います。
by (2009-05-06 13:57) 

響

◆paceさんへ
やっぱりヘビーな生き方が良いです。(って、どんな?)
by (2009-05-06 13:59) 

響

◆ひろくるくるさんへ
窓が外れた?
そりゃ、最悪だ!(笑)
激動な人生はそんなにしょっちゅうないですよ。
一般市民並にいまはおかげさまで平穏な暮らしでございます。
by (2009-05-06 14:00) 

響

◆barbieさんへ
激動って大げさでしたが
職を変わったりと僕の中では激動な時期でした。
barbieさんはハーレーに乗ってから変わったのですか?
なにがきかっけになるか判らない。
だから人生は楽しい!
そう思ってワクワクの人生を送りましょう。
by (2009-05-06 14:05) 

yamamen

お~~~祖母山にも登ったことがあるんですね~。
いつか、傾~祖母の縦走を考えてましたが、もう体力が・・・・・(汗)。
50歳になる前に、どちらかは登ってみたいッス。
by yamamen (2009-05-06 14:42) 

テリー

釣り、山登り、車遍歴、いい思い出ですね。
by テリー (2009-05-06 21:15) 

kojirou

師匠、趣味多きはいいことです。
ヤ○キー、峠、バス、登山・・・。
引き出しいっぱいですね。
熊本にいってきました。
渋滞に疲れました。
by kojirou (2009-05-06 22:53) 

めにまる

現実が忙しかったので・・・おひさです(^○^)/
日産車・・・相方のS13はクラクション鳴らすと
エンジンストップしてたそうです。
レグナムマニアの友人はGDIじゃない新車の2.5Lから
中古のVR4に乗り換えました。
波乱万丈の自叙伝が着々と進行してますね。

by めにまる (2009-05-06 23:36) 

ふったん

いろんな趣味を渡り歩いてるんですね~
この激動の時期の後にバイクライフが復活するんでしょうか?
最近近所の山でにわか登山やってます(笑)
by ふったん (2009-05-07 07:41) 

月光14th

プリメーラは売れましたね~あの時は日産は良かった・・・。
今はだいぶ遅れてますが・・・・。
ジーティー号って歴史があるんですね~。
by 月光14th (2009-05-07 08:35) 

響

◆yamamenさんへ
祖母山は僕的にはきつかったですね。
久住や由布岳は登りながら展望があるけど
英彦山や祖母山は展望が無いので
道中が気分的につらいです。
僕ももう韓国岳とかぐらいが限界かも
by (2009-05-07 20:39) 

響

◆テリーさんへ
色々やってきましたが
どれも楽しくて実はまだ止めた物は無いのです。
登山も再会したいけど晴れた日に遊ぶのでどうしてもバイクや釣りにかぶっちゃいます。
by (2009-05-07 20:40) 

響

◆kojirouさんへ
僕が仕事で指をくわえて
渋滞ニュースを見ながら「もっと渋滞すればいいのに・・・」って
つぶやいてた時に九州に来てたのですね?
楽しめましたか?
迎撃できなかったけど来てくれてうれしいなー。
by (2009-05-07 20:43) 

響

◆めにまるさんへ
クラクションを鳴らす時って危ない時なので
とっても安全な装置じゃないですか!(笑)
GDIからVR4へ?
それはもう別の車ですよ。
ホイールベースが長いので意外と峠でも踏ん張る足でした。
by (2009-05-07 20:45) 

響

◆ふったんさんへ
波乱万丈も振り返れば思い出です。
登山のきつさは3日もすれば忘れますけどね。
近所ってことはカザシ山?
yasuzouさんはたしかあの辺の山をはしごしてたよね。
by (2009-05-07 20:47) 

響

◆月光14thさんへ
初代のプリメーラは今見ると古いですが
最新のプリメーラはさらに悲しいデザインですよね。
あれでは売れないもの当たり前です。
頑張れ!ニッサン!

by (2009-05-07 20:49) 

STEALTH

私も1800のプリメーラ乗っていました。その前は1500EGIのパルサー・・・似たような車ばっかですね。
乗りやすいクルマでしたよね。運転してるのも悪乗りしやすいオトコでしたし。
by STEALTH (2009-05-10 23:51) 

響

◆STEALTHさんへ
オッ!
一緒だ!
ボディーが凹む以外はほんと乗りやすい車でした。
これを選ぶ人ってやっぱり悪乗りしやすい?(笑)
by (2009-05-12 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。