SSブログ

師匠のボツ蔵 [響な日々]


久々の師匠のボツ蔵です。

(ちょっと在庫処分的な要素もありますが・・・)




何時もそうなのですが

このシリーズはボツが溜まった時点で

写真を貰うので季節感も何も無いのが難点です。




何枚か貰った写真の内、

僕が気にいった物を僕の偏見で勝手に

選んでみました。





エントリーNo,1   

07-07-21古代ハス園034.JPG

これは古代ハスの花びらに乗ってるアマガエルですが

絶対、その辺の草むらからとっ捕まえられて

無理やり乗せられたものと思われます。






エントリーNo,2 [走るシカ]

_MG_4003-1.JPG

何処にいたんでしょう?




小石原のR500を夜に走ると

鹿にいっぱい会いますが

なんか種類が違うような気がします。




もっと茶色かったと思うけど

これは白鹿だね。(お酒の名前みたいだ!)










エントリーNo,3 [カマキリ]

_MG_4023.JPG

柿の葉にカマキリ・・・


透けた葉っぱとカマキリの構図が面白いですが

このカマキリもきっとあのアマガエルと同じように

何処からか連れて来られてるにい違いない。




威嚇してるポーズが凛々しいですが

きっと棒切れか何かで突付かれてるんだと思う(笑)











エントリーNo,4 [おっぱい]

IMG_1123-1.JPG


親子の愛がにじみ出るワンショットです。

母猿の表情の優しさが最高です。







引き続き猿ネタで・・・





エントリーNo,5 [フケ]

IMG_1143-2_edited-2.JPG

すげー、フケが飛び散ってるように見えますが

濡れてるんだろうね。



猿って人間よりコミュニケーションが上手です。


癒されるでしょう?










エントリーNO,6 [プカプカ]


IMG_1166-1.JPG

浮いてます



浮いてるだけでこいつらは何を思っているのか・・・


生きる意味など考えるのだろうか?・・・






とにかくプカプカ感が幸せそうで羨ましくなる生き物です。









最後です

エントリーNo,7 [グゥー]

07-11-4 平尾台(こぶし)モノクロ.JPG

グゥー チョキ パーのグゥーです。


パーに見えないことも無いが

師匠がグゥーって言うからグゥーなのです。



これは平尾台のむき出しになった石灰石です。


平尾台ではこの白い石灰石を

羊の群れと例えられていますが

これは羊には見えないね。

モスラが餌にたかってるように見える。





以上!So-net内、フォルダ一掃セールでした。


nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 23

ppearsl

私はここにお邪魔するようになってそんなに日が経たないのですが,響さんの本業って写真家かなんかですか?
何も知らずにつまらない質問をしてすみません。

それにしても豪雨が続きますね。
我が家の近くは,川と道がわからないくらいになっています。
まだまだ雨がやみそうにありません。

梅雨明けが待ち遠しいですね。
by ppearsl (2009-07-26 14:12) 

タン・ロン

ボツがほぼ生き物系というのに何か意味が・・・・・
by タン・ロン (2009-07-26 15:29) 

miyomiyo

クラゲの中にメンタマをみつけました。
カエル的です。
典型的な写真家画像ですね~。

今、避難所生活ですか?
まだまだ降りそうですね~。
カワセミ号が水没してないか心配です。

by miyomiyo (2009-07-26 15:53) 

アマ

お久しぶりでございますm(__)m

エントリーNo,5は経絡秘孔を突かれているかと思いました(^^)

クラゲも案外、宇宙の創世について哲学的な事を考えているに違いないです(^^)
by アマ (2009-07-26 15:58) 

OhIke

2番の鹿は確かに何処の?
って聞きたくなりますね!
7番の岩は見た瞬間
サウジアラビアかイランになどで見る
牛達がが水を飲んでいるかと思いました。
皺に見えた!
by OhIke (2009-07-26 16:21) 

Little_Rock

どれもいい雰囲気でアートしてるではありませんか。
最後の写真は集まった牛の後ろ姿に見えました。
by Little_Rock (2009-07-26 16:43) 

STEALTH

鹿のお尻にそそられます。これに一票!
by STEALTH (2009-07-26 17:24) 

hoshizou

ちょっと気を抜くと、たくさんアップしているから、すごいものです。
見るのも大変ってことは、作るのはモット大変なのだから、頭が下がります。
すばらしい人ですが、ポッコリおなかとアホな事に付き合ったことで、株価は大暴落。
でも、偉人なのに、庶民性が認められ、高感度アップ。
次は、マイナリス党から、衆議院選に出馬です。

おっ、マイナリス党か。。  いいなこれ。
自民を抑えて第一党になった場合、モチロン総理は響さんでしょ。
暇があるとき(夜勤の時)マイナリス党のマニフェストと、各省と、大臣の組織案を作成してください。

響秘密結社は、ついに政治に進出。我々の手で日本を変えましょう。
**この発想とネーミングセンスは、正に小学生そのものです。
あとヨロシク。
by hoshizou (2009-07-26 18:06) 

山

No7の石が面白いですね
上にも書いてあるけど、何頭もの牛の後ろ姿に見えます。

ちなみに師匠って誰なんですか?(笑)
by (2009-07-26 18:25) 

yogawa55はやぶさ

No.6のクラゲがナイス!  水棲の動物が大好きです。
 私事ですが、ブログをはじめたキッカケは、「鯱の停留所」webの
ファンだったのですが、いつの間にか閉鎖?され閲覧できなくなり、
自分で似た感じのブログをやりたくなったのです。(T▽T)
手続きは画面の指示で成り行きにまかせ、アイコン用のJPG画像は
スキャナで読み取った、現在でも使用しているヤマハDX250です。
慢性的なネタ不足に悩み、カテゴリーも増えました。
 あっ、記事とは直接関係のないことを記述しました (-。-)
by yogawa55はやぶさ (2009-07-26 20:51) 

SpeedBird

平尾台の石灰石はモノクロだといっそう雰囲気が引きたってます!

by SpeedBird (2009-07-26 22:10) 

gonntan

最後のはゾウの群れかと~平尾台は専門に撮ってる方いらっしゃるようですね。フラッと寄った時、かなり強引に「写真なら僕が案内するよ!」と言い寄られた経験があります(笑
by gonntan (2009-07-26 22:14) 

unico

白鹿に乗ってみたいです。
九州の雨の被害はありませんか?
いよいよ旅立つ準備が~(x_x;)…
by unico (2009-07-26 22:28) 

くるちゃんペッ

なかなかのものですね。
by くるちゃんペッ (2009-07-26 22:54) 

obasan

あの鹿の写真??? 日本の鹿じゃないような???
角の形がトナカイみたい

かえるの写真かわいいねえ・・おサルの親子も!
by obasan (2009-07-27 01:23) 

リタ

ボツの作品も素晴らしいじゃないですか(^▽^)

by リタ (2009-07-27 01:33) 

肥前Fe2

  いつもながら守備範囲の広い響さんです
  ボツにするのはもったいないシーン 多々
  No1カエルちゃんに1票、次は猿の母子像へ
  写真 色補正してるのですか? 鮮やか!!
by 肥前Fe2 (2009-07-27 05:19) 

響

◆ppearslさんへ
写真家だなんて僕には無理!無理!
カメラに詳しい人がいて色々と教えてもらってる人の写真です。
雨はもう満腹以上ですね。
今年は被害が出てるのでもうカンベンしてほしいです。


◆タン・ロンさんへ
師匠は風景画から人物や生き物にターゲットを変えたそうです。
なので生き物に偏ってるのかもしれません。


◆miyomiyoさんへ
ほんとだ!
ゲームのキャラに出てきそうな顔だね。
非難はなんとか免れています。
なんたって螺旋階段つきの豪邸ですんで・・・
カワセミ号はシェルターの中でお眠り中です。


◆アマさんへ
アハハ!
アタタタタ・・・!って言って写真を見るとそう見えてしまいます。
クラゲってそんな哲学を思ってるの?
ただ浮いてるだけじゃないのね?(笑)


◆OhIkeさんへ
小石原とかに良く出てくる鹿じゃないよね?
多分、どっかの動物園かもしれない。
平尾台でこの石を探したけど何処にあるか分かりません。

by (2009-07-27 11:33) 

響

◆Little_Rockさんへ
どれも良い写真ですよね?
僕には無理です。
石は確かに牛が集まってるようにも見えますね。


◆STEALTHさんへ
鹿のお尻に惹かれるSTEALTHさんに1票です。
STEALTHさんが言うくらいだからあの鹿は美人さんなんですね?(笑)


◆hoshizouさんへ
UP速い?
だってまだ四国の近代化遺産が・・・(汗)
衆院に出馬ですか?
いや・・・僕は出ないです。
「そうさな~・・・世界のマイナリストにでもなりますか」
と竜馬の名言をパクって高感度UPを狙いたい。
僕がソウリになったら街は廃墟になってしまうかも。


◆山さんへ
平尾台の石らしいけど何処にあるか分からないです。
何度か探してみたけどウォーリーを探せ状態ですよ。
師匠はカメラに詳しい職場の先輩です。


◆yogawaさんへ
そういえばトップページはイルカでしたね。
鯱って何て読むんだ?と色々と打ってみたら「シャチ」で
変換できました。
和歌山の白浜水族館でオルカショーを見た時は
でかさと可愛さに感動しました。

by (2009-07-27 11:34) 

響

◆Speedbiedさんへ
平尾台は野焼き後でしょうね。
色が元々モノトーンになる時節なので良い撮り方だと思いました。
僕はホワイトバランスなどを失敗した時はモノクロでごまかします(笑)


◆gonntanさんへ
平尾台は早朝の朝霧に風景など通うと色んな風景が見れるようです。
無理やり案内ですか?
よほど自信のあるスポットがあったのでしょうね。
何処だろう?


◆unicoさんへ
白馬じゃなくて白鹿で良いの?
奈良にしたら目立つでしょうね。
旅?
計画始動ですか?

by (2009-07-27 11:35) 

響

◆くるちゃんぺッさんへ
どういたしまして。
写真のことならなんなりと僕に聞いて下さい・・・ナンチャッテ


◆obasanさんへ
トナカイですか?
道理で小石原とかで見ないと思ったよ(笑)
動物園で撮ったんでしょうね。(サルと一緒に)
カエルは多分、良い迷惑だったと思うよ。
絶対、近くの草むらで平和に暮らしていたカエルだと思います。

by (2009-07-27 11:36) 

響

◆リタさんへ
師匠はボツでも僕が自分で撮ったら本命写真になりそうです。
でも撮った時の話を聞くと車中泊したりと大変そうでした。


◆肥前Feさんへ
アマガエルのどアップは可愛いですよね。
師匠は補正は邪道と言ってたのでサルの顔はあの色だったのでしょう。
確か高崎山って言ってような気がします。

by (2009-07-27 11:37) 

マジコン

PS3のダウングレードやデュアルブートなどができるPS3向けJailbreakツール「E3 FLASHER」のパッケージと同梱内容が公開されました
http://blog.livedoor.jp/ndsjp/archives/24861779.html
by マジコン (2013-04-19 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。