SSブログ

今日も空腹な雑魚部屋の仲間たち [カブトエビの一生]




こんばんは!

雑魚部屋です.jpg



今日も何故か挨拶の当番は

わたくし掃除機君でございます。


(それは写真が撮りやすいからじゃ)







それでは只今の雑魚部屋の風景を

どうぞ!

フナスキン小.JPG


ハ~イ!

フナスキン小です。




みんな暑くて死んでない?

水の中は涼しくて最高ですよ。







で、

このフナスキン大・中・小なんだけど

まだ雑魚部屋に来てそんなに月日は経ってないと思うけど

気のせいか・・・


フナスキンもでかくなった気がする.JPG


デカクなってない?






光岳ムツ子も・・・


でかくなった気がする.JPG

デカくなっちょる! 

(虹鱒に見えるけど残念ながらカワムツです)





んで、こいつらは何時も一緒に行動してて

と~っても仲が良いだな

こいつらは何時も一緒に行動します.JPG







そして共通して

いっつもお腹を空かしてるのだ


何か喰わせろとおっしゃってます.jpg


24時間腹ペコです.jpg


目が合うとチョット前まで野生だったくせに

餌を貰おうと水面に群がります。






タナゴじゃないくせにタナゴの餌に

ピラニアのように喰いついて

底にいる掃除機君までまったく餌が届きません。(汗)





沈む餌をストローでやっても・・・

餌を取られっ放しの掃除機君.jpg



掃除機君が食べ損なった餌を

速攻で横取りにかかるフナスキン!





結構、おっとりした性格の掃除機君が

不憫で涙が出そうです。






結局、毎回エサシュートの出番ですが

そのピラニアチックなシーンをどうぞ!

(掃除機君がエサシュートからの餌をモグモグしてるシーンは可愛いゾ)


    ↓ ↓ ↓



ただし、家のPCが固まりかけたので音声は無しだ

(それでは静かにピラニアの恐怖を味わってくれたまえ)


ムービー posted by (C)響



どうです?


フナのクセにこの電光石火な食べっぷりは!




エサシュートの餌をオッパイを飲むみたいに食べる

掃除機君は雑魚にしておくには勿体無いくらい

アイドルになる素質を感じます。









アッ!

今回はあまり出て来なかったけど

ムギムギも元気です。

雑魚部屋一番の美人さんです.JPG



オチョボくちでお上品な食べ方をするので

まだチビなまんまです。









以上、雑魚部屋からお送りいたしました。







キラキラ光る雑魚部屋の仲間たち.JPG



それではみなさん、ごきげんよ~!!






合言葉

「打倒!ゼブラダニオ~!!」

「打倒!グラミーにアカヒレ~!」




         
by、雑魚部屋の愉快な仲間たち&響秘密結社㈱


nice!(43)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 36

とり天

掃除機がー(;O;)
ストローきても逃げるんぢゃなくてちゃんと食べてる(;O;)
エンディングの掃除機って文字がよろしく哀愁~(;O;)

雑魚部屋はちゃんと見てますもので、だんだん自分が飼ってる錯角におちいります。


by とり天 (2009-07-22 23:14) 

たあきよ

モグモグ姿、めちゃくちゃ可愛いです(*^∀^*)
しっかし、凄い勢いで速いですね!!ピュンピュン飛んで食べてますね~
ガンバレ!!掃除機君!
いつも思いますが、水槽とても綺麗ですよね。
by たあきよ (2009-07-22 23:20) 

tonoji

熱帯魚に負けるな~って応援したくなるくらいかわいいですね(笑)
思ってたより小さかったな~
それとも響さんの手がでかいのか??
元気がいいからいつか水槽から飛び出ちゃいそうで心配です^^;

掃除機君だけ特別な愛情が注がれているように感じるのは気のせい?
まぁ可愛いから仕方ないですね(笑)
by tonoji (2009-07-23 00:54) 

ゆう

打倒!ゼブラオー 倒されね~~ぞぉ~~っと
もっと魚、大きいのかと思ってたら意外に小さいのね。
これなら川魚でもいいよね~~!何センチ?
私ももっと増やしたくなったぁ~~
しっかし掃除機君、オッパイ飲んでる姿が可愛いよね。
慣れて来ると楽しくなってくるね。
ん~~慣れてくれる魚が欲しい~~~

by ゆう (2009-07-23 01:58) 

なな

モグモグが可愛い!

打倒って・・・(笑)

by なな (2009-07-23 02:01) 

歩鉄の達人

おはようございます。
毎日、お邪魔をしています。
雑魚部屋は見ていて楽しいですね。
ビデオクリップ最高でした。
by 歩鉄の達人 (2009-07-23 04:45) 

ふったん

フナスキン達のエサを食らう絵が・・・
これは獰猛な肉食ですね~指入れても食われそうです(汗)
エサシュートが大活躍じゃないですか!
それでもお零れを狙う奴らはスゲエです・・・
熱帯魚と違ってオモロイ水槽ですね(爆)
by ふったん (2009-07-23 07:35) 

さえちゃ

か、かわいー。掃除機くん、かわいすぎます。
それにしても、フナスキン’S は 動きが素早いですね。
指先にえさをつけて水面に近づけたらジャンプしてくれそうですね。
以前飼ってたベタはジャンプしなかったけど(当たり前か)指につけた
えさを食べてくる、可愛い子でしたよw
by さえちゃ (2009-07-23 07:54) 

かみさま

凄い早いですね(^_-)-☆
動画で見るとイメージ以上で
驚きました・・・(笑)

これは大きくなりそうだ
たぶんアイドルになる素質より
巨大魚の素質のほうが
大きそうですね(笑)
by かみさま (2009-07-23 08:16) 

yosi

おはようございます
あの食べっぷりはまさにピラニアですね。
動画で見ると、ヒェー(驚き)です。
あの勢いでは、掃除機くんにおこぼれは届きませんね。
ストローでの食事は必要です。


by yosi (2009-07-23 08:33) 

ゴーパ1号

超元気ですね!
いいな〜おさかな。
by ゴーパ1号 (2009-07-23 09:04) 

たくや

はらへった~
なんかちょうだい~
えさとらないで~
この写真、
読んで見てると本当にそんな目をしてますね~
お魚の気持ちになるれる、響さん!
by たくや (2009-07-23 11:24) 

GATA

なかなかの食いっぷりですね~。
これじゃあ掃除機君は食べ損ねちゃいますね。
我が家の水槽の魚たちも餓えていて、水槽の前に人が立つだけで、餌がもらえると口をパクパクしながら集まってきます。
数が凄いので気持ち悪いです。(~.~)

by GATA (2009-07-23 11:33) 

blue field

予想通りの食いつき具合ですが、すっかり餌慣れしておりますね(笑
それにしても日淡は涼しげでいいですね~。もう一つ水槽を立ち上げたくなりました♪

by blue field (2009-07-23 12:26) 

tano

ふな はやっ( ̄□ ̄;)!!
フナの目の上にちょっと黒い部分があるから、
眉毛みたいで表情豊かですね。
「なんかちょーうだい」の顔、ほんと機嫌悪そうだし(笑
それにしても掃除機クン、かわいい~
by tano (2009-07-23 14:26) 

miyomiyo

アップ早いっすよ~。
隊長は加速で仏ちぎるタイプなので仕方ないですが。

魚の目がまん丸でカワイイです。
カワイクなってしまってはこの先、食す時に躊躇ってしまいそうですね。
情が移る前に食さねばなりません。

雑魚なのに大物の風格を感じます。

by miyomiyo (2009-07-23 14:44) 

月光14th

私も捕獲に行くかな~。
by 月光14th (2009-07-23 19:56) 

かざぐるま

掃除機君、アップでみるとナカナカ愛嬌のある顔してますね。
私も何か飼ってみたくなっちゃいました。
釣ったアマゴでも飼おうかなァ。

by かざぐるま (2009-07-23 19:58) 

テリー

魚さんのおめめがかわいいですね。
by テリー (2009-07-23 22:38) 

テトラ

うわっ!早っ!
ウチのアカヒレ達も、餌の時はかなり活発になりますが
こちらの方が数段凄いですね~。
掃除機君はアイドル性高いですね!
ウチのコリちゃんも負けてられないな~。
良い写真撮らなきゃ!
by テトラ (2009-07-24 02:08) 

T2

こうやって見る見る大きくなっていく?
エサに対しての貪欲さって
生存競争そのものですよね
しかし、早い!

by T2 (2009-07-24 07:18) 

TOSHIAKI

響さん。
初めまして、福岡市在住のDSC1100乗りのオヤジライダーです。
数年前から響さんのブログを楽しく拝読しており、毎日更新されてるか覗くのが日課で、こんなブログ書けたら・・・と憧れておりました。
そんな私が今年ついに40代後半になったのを機にブログデビューを果たしました。
2ヶ月過ぎ楽しいブログライフを満喫してます。
きっかけは“響さん”です。 ありがとうございます。
勝手ながら本日はお礼のご挨拶でお邪魔しました。
by TOSHIAKI (2009-07-24 15:11) 

シエル

は、はえぇ!!!(笑)
昔金魚を飼っていましたが、そいつらはのへ~っとしていてこんなに勢いよく食べることなんてなかったです、しかもよく口にした餌をぽんっと呼吸の勢いで口から出していたし(^^:)
これくらいの食べっぷりの方が餌のあげがいがありますよ。
by シエル (2009-07-24 19:45) 

ビス

水槽が綺麗で驚きました。水草も石も砂利もなんだかそのまま
川の一部を持ってきたようで綺麗ですね~。
by ビス (2009-07-24 20:13) 

ひろろん

うーん、美しい。  (写真がうまいからか・・)
なんか愛着がわいてきますね。
by ひろろん (2009-07-24 21:30) 

ひろ

フナってエサをあんなに早く食べるんですね
ピラニアは、かってた事あるんですが、あんな感じで
肉に食らいついてました。
今は、お祭りですくってきた、
きんぎょを信楽焼の鉢で、かってるだけですね。
二回の冬を越してまだ元気に泳いでます。
by ひろ (2009-07-24 22:43) 

おの

毎度、響さんの飼育日記を読むと
自分も小動物の捕獲に飛び出したくなります

子供の頃のようにまめに世話ができるか不安なので
手が出せませんが…
by おの (2009-07-24 22:55) 

HEIJI

すごい・・・「ピラニアチック」は本当だった。
野生生物のパワーを感じます。ちっちゃな魚でも。
by HEIJI (2009-07-24 23:06) 

響

◆とり天さんへ
掃除機君のモグモグ風景はかわいいでしょ?
熱帯魚には無い野生の愛嬌があります。
水槽は管理が大変なんで人のを見るのが一番かも(笑)


◆たあきよさんへ
掃除機君の食べ方は見てて飽きないです。
他の子も可愛いけど餌の食い方が早すぎて見えないです。
水槽はまだコケの発生が凄くなのでまだ綺麗で助かります。


◆tonojiさんへ
ゼロ円の魚でも見方を飼えればめちゃ楽しいです。
後はエビと石巻貝をとっ捕まえたら完成です。
掃除機君は餌が届かないので特別処置ですよ。


◆ゆうさんへ
大きさは熱帯魚サイズをしっかり選んでるんだよ。
やっぱり捕まえて来た魚はカブトエビと一緒で
愛着の湧き方が違うよ。
野生の環境より快適にと飼い主の愛情が注がれます。


◆ななさんへ
モグモグがいいでしょう?
ちょっと慣れたのかストローを入れると
ストローの先に向かってお出迎えするようになったよ。

by (2009-07-25 10:17) 

響

◆歩鉄の達人さんへ
毎日のご訪問、ありがとうございます。
ピラニアチックな食べっぷりを見ていただけました?
そのうち牙が生えるんじゃないかと心配です(笑)


◆ふったんさんへ
今度ツーリングに行くときは
指に包帯をグルグル巻いて参加かも(笑)
あいつら、腹八部目を知らないので餌をやり終えても
しばらく餌の捜索を続けてるよ。


◆さえちゃさんへ
指に餌付けて今度やってみます。
多分、もう自分達が野生だったことは忘れてるので
食べると思います。
指が骨だけになったらどうしよう?
ベタちゃんは綺麗なうえ、そんなになついてたら可愛いですね。


◆かみさまさんへ
動き、早いでしょう?
そんなにあわてて食べないといけないのか不思議です。
その辺は野生の本能がまだ残ってるのでしょうね。
育つのはいいけどあまり巨大になって欲しくないです。


◆yosiさんへ
まさにピラニアだったでしょう?
多分、カワムツのすばやさに感かされたものと思います。
底者さんには迷惑な食欲です(笑)

by (2009-07-25 10:17) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
生き生きしてるでしょう?
水槽初心者ですが今のところ上手く行ってるようです。


◆たくやさんへ
セリフはじっと眺めてるとそう言ってるのです。
なにかテレパシーのような・・・(笑)
しばらく水槽を眺めてると一緒に泳いでる錯角を覚えます。
前世はフナだったのかもしれません。


◆GATAさんへ
小さいくせに食欲だけは殺人的でしょ?
GATAさんの気持ちが悪くなるほどの
餌やりシーンを見てみたいです。
数を入れれる大きな水槽が欲しくなってきました。


◆blue fieldさんへ
暑い日に水槽を眺めてると羨ましくなりますね。
もう一つてことは今も何か飼ってるのですね?
雑魚がいいですよ!(タダだし!)
野生の習性を観察するのも楽しいです。


◆tanoさんへ
フナのくせに速いでしょう?
表情も真正面から見ると稚魚にくせに生意気な顔なんです。
雑魚だけど愛嬌は熱帯魚以上でみんなにお勧め中です。

by (2009-07-25 10:18) 

響

◆miyomiyoさんへ
UPの速さはミヨさんには敵いません。
魚を食べるのは何の問題も躊躇もないです。
淡水魚と海水魚を完全に別物として考えてます。
雑魚でも雑魚なりの愛嬌があって
しばらくマイブームは続きそうです。


◆月光14thさんへ
その捕まえる段階から楽しいですよ。
水系を巡って用水路の覗きまくる休日も悪くないです。


◆かざぐるまさんへ
掃除機君はコリドラスとエレファントフィッシュを混ぜたみたいで
1匹で2度おいしいような存在です。
アマゴの飼育って難しそう!
かなり水槽に水流を作らないといけなさそうです。


◆テリーさんへ
魚の目ってまんまるで可愛いですよね。
掃除機君はまばたきまでするので飽きません。


◆テトラさんへ
野生を感じる餌タイムでしょ?
写真は絶対無理ですね。
魚の写真ってほんと上手く行かなくて
いったい何枚ボツになったか分からないくらいです。
コリちゃんも活発な時はなかなか写真が撮れないのでは?

by (2009-07-25 10:18) 

響

◆T2さんへ
少しずつ大きくなってますよ。
フナスキン大とムツ子の卒業が近いかもしれない。
野生なんで早く大きくなるのも本能なのかもしれないです。


◆TOSHIAKIさんへ
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
そんなに前から見ていただいたのですか?(恥ずかしい・・・)
DSC1100とはド迫力なバイクですよね。
ブログ開設おめでとうございます。
早速伺っちゃいますね。


◆シエルさんへ
金魚の優雅な動きとは真反対ですね。
餌やりはたしかに楽しいです。
今はお袋がエサやりを楽しみにしてるようで
仕事の日は任せています。


◆ビスさんへ
あっ!ありがとうございます。
そうなんです!
本当の水中(理想)をイメージしてレイアウトしました。
石も川の上流などに探しに行きました。


◆ひろろんさんへ
こんなに過保護にされてる雑魚はあまりいないと思います。
でも、大きくなったら外の金魚池って運命が待ってますけど・・・(笑)

by (2009-07-25 10:19) 

響

◆ひろさんへ
フナのくせに食べるの早過ぎでしょ?
やっぱりピラニアはあんな感じでしたか?
獰猛なイメージがありますが
観賞用のピラニアって綺麗ですよね。
ピラニアから金魚って・・・ギャップが凄い!


◆おのさんへ
とっ捕まえるの楽しいですよ。
網とワクワクトラップがあれば大体の用水路で
何か捕れます。
まぁ、たしかに水槽ってメンテが面倒ですね。
僕も飽きたら全部家の近所の川に放流するかも(笑)


◆HEIJIさんへ
エサの食べ方は鯉科とは思えないですよね。
口をカプカプさせて食べるイメージが
ボロボロと壊れ去りました(笑)

by (2009-07-25 10:19) 

STEALTH

肉食系女子ならぬ、肉食系小魚ですね。映像が驚きです。
by STEALTH (2009-07-26 17:30) 

響

◆STEALTHさんへ
完全に肉食系でしょう?
こいつらの子孫はきっと牙が生えて何か違う種類に進化するものと思われます。
by (2009-07-27 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北九州の日食大久野島灯台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。