SSブログ

久々のMission [ウロチョロ]



Mission.JPG

key-kさんとこで見たPiKA PiKAを真似て見た。



何もない暗闇の空間で字を書くって難しい (しかも反対向きだし・・・)






んで、書いてる通り、久々のMissionです。





天気が良いので会社、サボってます・・・









でも、今日はバイクじゃなくて

天気が良いのに車です。(風邪気味なんだよね) ←じゃあ、寝てろよ!




築城基地へ行くまでに

昼になりそうだったので

「えふ」に寄って見た。



でもゆうさんが食べた

「桜まつり」のメニューは昨日で終わってるじゃん!



リンゴカレーだったみたいけど

カツカレーが食べたいので、どっちみちこれを頼んでたかも

しれないと納得させて注文します。


IMG_0329.JPG


マッタリ、クリーミーなカレーだよ。



セットを注文したのでデザートも付いてきます。

IMG_0331.JPG

パフェじゃないけど

ジェラートとシフォンケーキと

生クリームタップリなデザートで

これはイケます。




ケーキとコーシーを頂だきながら

マイナリスト通信にも落書きしたよ。

IMG_0333.JPG


ノートがリニューアルしてる。





「えふ」を出てそのまま

果樹園の方を見学をします。





ちょうど果樹園の桃の花が満開なんだよね。

IMG_0348.JPG



果樹園に入ると

ピンク色の天井がめちゃキレイです。




IMG_0343.JPG

ミツバチもブンブン飛んで

蜜を集めてるよ。







シコーキ雲があるけど

戦闘機が飛んでるのか?





んで、ここは航空自衛隊

築城基地

IMG_0369.JPG


現在、飛んでる様子は無い。







しばらく待っても飛ばないし、帰っても来ないので

電車見る?





空き地に車を置いたまま

テケテケメタセコイヤの森へ入って

電車を見る。



IMG_0355.JPG

キャーー!!



そにっくぅ~!!






これも、そにっくぅ~!!

IMG_0362.JPG







これも・・・

IMG_0364.JPG


オットーー!

日豊線では珍しい普通列車(笑)



この路線、何本か列車を見てると

特急の方が本数が多い気がします。




これの次もやっぱりソニックでした。

IMG_0365.JPG

やっぱり青ソニかっこいい!






電車を見てても飛ぶ気配が無いので

ちょっと移動。









IMG_0353.JPG



ポカポカと気持ちよくなったので

Bass釣りでもやっちゃう?



魚釣り.JPG


しかし、誰一人として

相手をしてくれなかったです。(汗)




冬の間に水が抜かれてんじゃねーのか?





釣りをしながら空を見て待ってますが

鳥しか飛んでないみたです。(結構、鳥が紛らわしいのだ)



一応、ガァーガァー倶楽部会員なので

野鳥を見つけたら撮ってみます。

IMG_0373.JPG


百舌鳥か?






獰猛って言われるけど顔は可愛いです。








池のそばには平成筑豊鉄道が走ってて

NEWカラーが走ってます。

IMG_0374.JPG

相変わらず、ドハデです。



これが平筑のキャラクターの

ちくまる君みたいです。(一頭身だぞ)





結局、空を見上げれど

今日はF15もF2も飛ばなかったみたいです。

みんな北朝鮮のミサイル(人工衛星?)の警戒中なのか?




最後に筑豊電鉄でお別れ・・・


IMG_0380.JPG






あれ?


??





これじゃあ、

まるで、鉄ちゃんぢゃね~かっ!!







以上、鉄ちゃんのMissionでございました。


nice!(50)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 50

コメント 50

miyomiyo

今日もイチバーンだ!
今回はミッション盛りだくさんですね。
正しく「花鳥風鉄食」です。
春ですね~。

でも自分は今日から画伯に続いてプーです。
しかし当面の間ニートで過ごします。
なのでいつでも九州行けるぞー。
片道1000円だし。ミタイナ

by miyomiyo (2009-04-01 06:54) 

BIJIN

平筑は経営難で4月から値上げだそうです。
車内のレポートで盛り上げてください(笑)


by BIJIN (2009-04-01 07:17) 

yogawa55はやぶさ

百舌鳥が猛禽には見えません。
獲物はカエルだけ?
by yogawa55はやぶさ (2009-04-01 07:37) 

ふったん

ミッションが鉄ミッションだったんですね。
この日は飛ばなかったんですね!
F-15 F-2の絵が見たかったですが・・・
鉄写真が沢山でniceでした(笑)
鉄ポイントいい場所ですね。
by ふったん (2009-04-01 07:45) 

リュカ

鉄ちゃんMissionだったのですね(笑)
ミツバチの写真がお気に入りです。
ミツバチ、数が減ってるってテレビでやっていてビックリしました。
美味しい果物のために頑張って!!
居なくならないでーー!

電車、どれも迫力があってカッコイイです。
(ちくまる君には笑いましたが)



by リュカ (2009-04-01 08:24) 

yamamen

最後の写真良いですね~。
構図といい、逆光に映える野草といい、もうタマランですな!!。
by yamamen (2009-04-01 08:27) 

シエル

会社をサボってのんびりと・・・、いいですねぇ。
私も時には完全に主婦業さぼってのんびりしたい・・・(って普通が手抜きまくってるのに)
by シエル (2009-04-01 08:34) 

ひろくるくる

さぼりは楽しいです。

ただ、携帯に電話が面倒です。
ごまかさないといけない・・・


ソニックってかっいここですよね。
by ひろくるくる (2009-04-01 09:14) 

F

私が食べた時よりセットのデザートがゴージャスな気がする~

福岡市営地下鉄は一字違いの「ちかまる」ですが、
ちくまるのほうが断然インパクト強!!

by F (2009-04-01 10:27) 

hankyu8200

>鉄ちゃんのMission

さすが!ナイスです♪
by hankyu8200 (2009-04-01 10:37) 

e-g-g

ワタシは、最後の一枚がいちばん、かなぁ
良い風情です。

by e-g-g (2009-04-01 11:09) 

OhIke0725

ソニックはブルーがいいですよね!
missionって書いてあるからどこに?
って思ってしまいました。(笑)

平筑も鮮やかなカラーになったのですね!
by OhIke0725 (2009-04-01 11:41) 

xml_xsl

響 さん、こんにちは、┌|・.・|┐
あまり見ることのない、
丹精込めて、きれいに手入れされた、桃の花、
きれいです!、(^。^)/
♪└(・.・)┐♪└(・.・)┘♪┌(・.・)┘♪
菜の花畑ではしゃぐ、"ちくまる君" 
あぁ~*、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)

by xml_xsl (2009-04-01 11:53) 

とり天

エフに行って~み~たいんだ~
響ファームが知~りたいんだ~

な今日このごろ。

私は桃とマンゴーの時期に絶対いきたいので時期を教えてください!


by とり天 (2009-04-01 12:04) 

かみさま

青ソニックかっこいい(メ●´_________________`●)ビローン
九州は凝ったデザインの電車が多いですね!
by かみさま (2009-04-01 12:34) 

obasan

白ソニックをみるとお蚕さんに見えるんだな・・・・
庭のゆずのとげに大きな芋虫がさしてあった。近くで毎年百舌が子育てしてるみたいだから、そいつの仕業だろうか?
でも、忘れちゃって食べてないんだよね。

平成筑豊鉄道の電車かわいいね。

by obasan (2009-04-01 13:54) 

pace

友人が住んでいたので、筑豊電鉄はよく乗りました~また行きたいな~

by pace (2009-04-01 15:51) 

めにまる

PiKAPiKAって光源は何でしょう?カラフルですね。
昔、寺尾聰がリリースした「Reflections」という
アルバムジャケットの真似はしたことがあります。
タバコの火で、筆記体を逆から書いて口にくわえるのですよ。

27日に築城基地に行ったときも、な~んにも飛びませんでした。
日本海側の基地に集結してたりして・・・。

ちくまる君の写真、ローカルっぽくっていいですね。
by めにまる (2009-04-01 16:42) 

komekiti

どう見ても鉄ちゃんです
本当に(以下略
by komekiti (2009-04-01 16:53) 

emuzu

おぉ~スリムな百舌さんですね~~
横須賀米海軍基地は警戒レベル、、、上がってます^^;
by emuzu (2009-04-01 18:57) 

RYUSYO

おっと残念~(´゚ェ゚)チーン

きっと年度末はとばないかと・・・・
それとも飛ばなかったと思わせといて
今日はエイプリルフール!!
実は飛んでたよぉ~って記事をあとでUPするとか
(ΦωΦ)フフフ…
by RYUSYO (2009-04-01 19:07) 

hoshizou

今回は、ピカピカから、航空機、エフ、野草、鳥、釣り、てっちゃん、
バイク以外のすべてが登場ですね。
あと必要なのは、ヒビキセンセの料理でしょう。
by hoshizou (2009-04-01 23:54) 

しろのぽ

pikapikaって、やればそんなにできるもんなのか、響さんが才能あるのか相当努力したのか・・・(笑)
ちくまる君ペイントの列車、子供が見て「ちくまる君だ!」とか喜ぶのだろうか?キャラグッズとか展開してるんだろうか?謎が深まります。
by しろのぽ (2009-04-02 00:23) 

kojirou

ソニックって見たこと無いです。
いろんなソニックがあるんですね。
青ソニがかっこいいです。
エフのカレーおいしそー。
by kojirou (2009-04-02 00:29) 

ゆう

反対方向から書くんだ・・・へぇ~知らなかった
リンゴカレーを食べて見事なリンゴの細工をカレーの上に置き
撮影して欲しかった・・
グァグァ倶楽部撮影の鳥はめっちゃカメラ目線じゃないですか!

by ゆう (2009-04-02 01:12) 

an-kazu

ちゃんと、季節を感じることができましたよ(^^)v
by an-kazu (2009-04-02 01:29) 

月光14th

すげぇ~(笑)
ピカピカ(*^_^*)
たまにはサボると後ろめたさの中に何か発見できるのでしょうね(笑)
by 月光14th (2009-04-02 09:53) 

kaoru

こんにちは。
盛り沢山で春が感じられて素敵ですねぇ〜
どうも私は、食い意地が張っているようで
食べ物に目を奪われてしまいます(^_^;
by kaoru (2009-04-02 11:53) 

テリー

ときには、会社をサボって、遊ぶのもいいものですね。
by テリー (2009-04-02 21:21) 

ハイマン

ソニックみて息子は大騒ぎしています^^
by ハイマン (2009-04-02 21:38) 

山

ピカピカ、上手いですね!
逆に描かなきゃいけないし、かなり難しい気がしますが。

なんか、料理のせんせの知り合いの方から料理しろと
なにげに言われてますが・・・・
響さんもやっちゃいます?(笑
by (2009-04-02 22:13) 

ビス

最後の電車と夕日の写真よいですねー。
by ビス (2009-04-02 23:13) 

Little_Rock

鉄道の写真、どれもいい感じですね。
普通列車は元祖近郊型の415系のようですね。
関東ではすでに姿を消してしまったので懐かしいです。
やっぱり九州は鉄道ファンには結構おいしいと思いますよ。

by Little_Rock (2009-04-02 23:40) 

響

◆miyomiyoさんへ
お早いコメントありがと。
ん?
んん??
ナニ~~~!!
プ・・・プーですか?
九州来る?
全部は付き合えないけど九州を何周も出来ますね。


◆BIJINさんへ
値上げっすか?
一回だけしか乗ったことが無いので何も貢献してないけど
それは仕方ないかな?
ローカル線の中では本数も多くて上手くいってるかと思いましたよ。


◆yogawa55はやぶささんへ
百舌鳥はほんと可愛い小鳥に見えますよね。
鳴き声も可愛いしはやにえなんてする生き物に見えないですよ。

by (2009-04-03 18:55) 

響

◆ふったんさんへ
長い時間粘りましたが飛ばなかったよ。
でも、築城周辺って鉄道写真が撮りやすくて良いよね。
お勧めだよ。


◆リュカさんへ
結局、鉄だらけになりました。
ミツバチはどんなにカメラを近づけても蜜を集めるのに必死で
可愛いですね。
減ってるの?
西洋ミツバチと日本古来のミツバチに違いがわからないけど
いなくなるのは困る!
天敵にスズメバチが増えてるのかなー?
ちくまる君と共に頑張ってほしいです。


◆yamamenさんへ
そんなに褒めても何にも出ないですよ。
日が長くなって夕日を見るタイミングが少なくなったので
今日は夕日を最後に狙って見ました。

by (2009-04-03 19:01) 

響

◆シエルさんへ
年度末なんので最後に休みを使わせていただきました。
サボルと言うより風邪気味でしたので「休養」ってことで・・・(笑)
主婦業は休みがなかなか無いので大変ですよ。
上手くサボッて下さいね。


◆ひろくるくるさんへ
ひろくるくるさんの職種だと何処で何してても
電話は仕方ないですよ。
サボリと遊びの両立頑張って!(笑)


◆Fさんへ
セットのデザートが豪華?
盛り付けが行く度に変わってるみたいだけど
僕のは当たりだったのでしょうか?
ちかまるってあるの?
ちなみに築城にも廃線跡がありますよ。(紹介してないけど・・・)

by (2009-04-03 19:06) 

響

◆hankyu8200さんへ
鉄道写真ってだいたいスピードが落ちる駅の周辺や
カーブの前後で狙うみたいだけど
何も考えずにぶっ飛ばし区間で狙ったのでめちゃ難しかったですよ。


◆e-g-gさんへ
ありがとうございます。
土手の草むらに埋もれながら撮った甲斐がありました。
絵が書けたらこの風景を書いてみたいですよ。


◆OhIkeさんへ
青ソニいいでしょ?
近未来的ですがヒーローチックな顔でめちゃ好きです。
平筑の車両はこのカラーとこげ茶色のシックなカラーが
走ってますよ。
見かけたら「コレカァ~」って感動してください。

by (2009-04-03 19:11) 

響

◆xml_xslさんへ
この桃がパフェに入る日が楽しみですよ。
ちくまる君は可愛いでしょ?
赤字をなんとかしようと頑張って今日も走ってますよ。


◆とり天さんへ
「えふ」へ是非来てねー!
響ファームは一緒に走らないと教えれないです。
世間様では「裏道」と呼ばれることが多いそうな道でございます。
マンゴー・・・
あったっけ?
カブトエビをとっ捕まえた時に食べたのが6月でシトラスで
次が白桃?・・・あれ?
イチジクは秋口で晩秋は栗でした・・・・・・ような気がする。
詳しくはWebで・・・(笑)


◆かみさまさんへ
青いソニックは自分のバイクを見るような感じでカッコイイです。
エッジの効いたデザインは素晴らしいです。
でも、なかなか乗るチャンスが無いですね(汗)

by (2009-04-03 19:18) 

響

◆obasanさんへ
白いソニックが蚕なら青いソニックは青虫?(笑)
ハヤニエってまだ見たこと無いよ。
有刺鉄線とかじゃなくてもそんな棘にもくっつけるんですね。
食べ忘れるってことはミイラ?(汗)


◆paceさんへ
なんとお近くにお知り合いがいるのですね?
僕は遊びで一度だけ乗ってますが
最寄じゃないので乗るチャンスが無いですよ。


◆めにまるさんへ
PiKA PiKAは100均のペンライトですよ。
寺尾聡の・・・何かオボロゲに知ってる気がするけど
思い出せない・・・
最近、築城はおとなしいですよね。
まぁ、暇つぶしの口実なんてまたチョコチョコ行ってると
その内、飛ぶでしょう。

by (2009-04-03 19:25) 

響

◆komekitiさんへ
はい、その通りでございます。
2~3枚、電車の写真を撮った時、
今日はそのままの流れで行くのだろうと予感はしていました。


◆emuzuさんへ
百舌鳥で合ってる?
横須賀の基地は警戒Lv UPですか?
築城もそれにならって訓練は中止なのかな?


◆RYUSYOさんへ
今年はまだF15をしっかり見てないので
楽しみに行ったけど残念!
ウソデ~ス!ってUPしたいけど本当に飛びませんでした。
1時間以上は粘ったのに・・・クソッ

by (2009-04-03 19:31) 

響

◆hoshizouさんへ
鉄ちゃんだけのつもりでしたが
こうして並べられると色々と書いてましたね(汗)
料理は一人暮らしの時でもお見せできるような料理なんて
やってないし、UPしてもレトルトカレーが出るくらい?(笑)


◆しろのぽさんへ
PiKA PiKAは努力です。
テイク何回までやったか覚えてないです。
デジカメ内は削除、削除の嵐でしたよ。
反対だったり字が重なってたりと難しいです。
ちくまる君って評判はどうなんだろう?
赤字から盛り返す人気者になれば良いけどね。


◆kojirouさんへ
ソニックって九州だけ?
現在、白と青に2系列をソニックとして運行してるみたいだけど
個人的には青が好きなんですよ。
えふのカレーはオッサンには上品過ぎるお味です。

by (2009-04-03 19:35) 

響

◆ゆうさんへ
一発目を書いて反対になったので気付いたよ。
今回はアルファベットなので反対でも書けたけど
ひらがなとかが難しいよ
「ち」とかカタカナの「ン」とか、考えちゃいます。
リンゴカレーは桜まつりメニューだったので違うのにしちゃった。


◆an-kazuさんへ
ありがとうございました。
菜の花とハマダイコンで春を感じますね。
ちょっと花はクーサイですが・・・


◆月光14thさんへ
PiKA PiKAは月光さん、得意そうな気がする・・・(なんとなく)
サボリに後ろめたさは感じませんよ。
「あ~~!有給が一個減った~~」ってちょっとお金を使った後の
気分に似た気分になれます(笑)

by (2009-04-03 19:41) 

響

◆kaoruさんへ
菜の花も花の下には実が出来てるので
もう終わりですね。
カレーとデザートは美味しかったですよ。
ただ、オジサン一人で食べるには気が引けるメニューでした。


◆テリーさんへ
そうですね、天気予報を見て晴れマークを見て
サボルのもたまには良いです。
もっと暖かければバイクでどっか行くところでした。


◆ハイマンさんへ
ソニック、喜んでいただき光栄です。
どっちの色が好きなんだろう?

by (2009-04-03 19:45) 

響

◆山さんへ
PiKA PiKAはひらがなが難しいよ。
料理はなかなかキッチンに立つことが無いので
記事には・・・・
お好み焼きとかは自分でサッサと作っちゃいますが
とてもUPできる代物じゃありません。


◆ビスさんへ
やっぱり夕日って適当な場所でもとっても
良く見える効果がありますね。
土手の草むらに埋もれて撮った甲斐がありました。


◆Little_Rockさんへ
そう、言われてみれば独特の車両が多い?
古い車両でも、普段普通に見てると気付かないけど
九州しか走ってないとなると大事に走って欲しいですね。

by (2009-04-03 19:50) 

STEALTH

風邪気味でカツカレーかよっ!って突っ込んでしまいました。
いつも思うのですが九州の列車は個性的ですよねー。
by STEALTH (2009-04-04 17:58) 

sonic

ソニックといっぱい会えてうらやましいです。
ようこそ鉄ちゃんの世界へ!!
by sonic (2009-04-04 18:16) 

響

◆STEALTHさんへ
風邪でも二日酔いでもカレーはOKな僕です。
九州の列車ばかり見てる僕から言えば
本州の列車の方が個性的です(笑)
by (2009-04-04 20:20) 

響

◆sonicさんへ
いっぱいsonicさんの名前を連呼してゴメンナサイ(笑)
在来線の中では一番カッコイイと思います(特に883系)
by (2009-04-04 20:24) 

Go-Ray

響さんも鉄ちゃんでしたか…(微笑)
白ソニックのローアングルからのショットがカッコいいですね。
梨園が実家の父の田舎で、幼い頃に百舌を食べた事があります。
そういえば築城にはF-4もF-1もいないんですね…
しばらく「航空ファン」買ってないので知らなかったです…
by Go-Ray (2009-04-05 22:09) 

響

◆Go-Rayさんへ
梨園、いいなー。
梨、大好きなんです。
でも、百舌を食べたの?
けっこう、野性的な御経験もおありなんですね?(笑)
築城はF1は引退して飛ばなくなったけどF4は稀に飛びますよ。
by (2009-04-09 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。