SSブログ

やんちゃ小僧 [響な日々]


GT50エピソードの続きです。









バイクとバンド活動に夢中だった

高校生時代。(時々テニスと恋愛)




「俺は車に乗るようになっても

一生バイクの乗るゼ」とギターを弾きながら

友達にも豪語していたくらい

バイク小僧だったのですが

車を買うとそんな宣言もいとも簡単に

崩れるほど、バイクに見向きもしなくなってしまった。





色んな思い出を作ってくれたGT50を

オトンが仕方なく処分してる間

こんな車に乗っていました。


S3.JPG

完全に歳がバレてますが

スカイライン JAPAN






とにかく、

「じゃぱん」って呼び方が凄くねぇ?







相変わらずお金は持ってない時代(今も)でしたので

当然、中古車で手に入れた

正統派優等生の車だ。




S1.JPG


確か、昭和53年式で

直列6気筒L20E型エンジン(130ps/6000rpm)を積む

ヤンキーさんに大人気の車でした。



S2.JPG



ちょっぴりだけノーマルと違うけど

道にはこんな車ばかり走っていた時代だ。

(特に土曜の夜)









それでは、俺様がこの車の説明をしてやろう。

hibiki.jpg







オイ!



気合を入れて聞けよ!






まずはリアスポイラーだ


S4.JPG


今では絶対に見れないような斬新なデザインだろう?



この頃はエアロパーツ装着が違反なんだが

あえて装着して根性入ってるところを

見せることが大事だ。




それと、これも今では見ることは出来ない

近代化遺産とも呼べるフェンダースポイラー。

S10.JPG

これを装着すると直進安定性が増すのだ。




違いが判るのか?って?




根性で感じるんだよ!







この頃の気合パーツは知ってる人も多いと

思うが、全部、西部警察の改造パトのパクリだ!(笑)








さて、どんどん行くぞ!

hibiki.jpg





車のケツに回ってよく見てみろ

S5.JPG


クリスタルテールといって

後ろの車をビビらせる重要なアイテムだ。




ブレーキを踏むと赤く光るなんて

思ってると真っ白に光って裏切られること

うけあいだ。




それと、ぶらさがてっる吊革は

買ったものの、使わないので捨てようと思ったが、

勿体無いからリアのフックにぶら下げて走っていたのだが

いつの間にか巷で流行ってしまった。



使わないからってスグに物を捨てちゃダメってことだぜ。




次に沙威怒(サイド)を見ろ!

S7.JPG


メーカーのニッサンでは何やら

サーフィンラインと軟弱な呼び方をしているようだが

これは俺様に言わせると「稲妻ライン」だ。


よーーく、覚えておけ



このラインを境にツートンにするのも

気合が入ってヨロシイ。







じゃ、次はタイヤだ

hibiki.jpg




アルミホイールなんて長ったらしい

呼び方をする必要は無い。


ただ、「アルミ」と言えば

台所以外ではこの車のホイールの事を言う。

S6.JPG


すりーぴーすのホイルで

中が赤いのが根性入ってるだろう?


その名も「スターシャーク」だ。



スゲー、名前だろう。



星にサメだぜ!








しかもこれ、14インチだ!





いまどき軽自動車でも履かないようなインチだが

この頃はこれが主流だ。



インチなんてことよりも

[J]が大事なんだよ! じぇいが!




とにかく彫が深いホイルが偉いのだ。








じゃ、最後に怖論斗(フロント)を見ろ

hibiki.jpg




何か飛び出てるが

ビビッたか?

S9.JPG


おう! そうよ!

これはオイルクーラーのホースだ。




手で引っ張るとスポッと抜けるが

気にすることは無い。




そりゃそうだ。

つながってねぇんだからヨ!





ダミーだよ! ダミー!



ハッタリが何より大事だ!




オイルなんて走ってりゃ熱くなるんだから

いちいち冷やす必要なんてねぇーんだよ。






最後にこれは絶対外しちゃいけねぇ

重要な箇所を紹介するので

しっかり見とけよ。

S8.JPG




これだよ!これ!



赤い、モシャモシャだよ。




もう、これ無しで公道なんか走れっかよ。






天気が良いと写り込んで運転しにくいなんて

言ってんじゃねぇーぞ!


根性だよ!



そもそも土曜の夜に走るんだから

関係ねーだろ?







後は50パイのデュアルマフラーをつけてて

この頃から音速の貴公子と呼ばれていたな。





何処に行くにもまず音だけが先に着く

マシーンだったのだ。







結局、乗ってるだけで

捕まって免許の点数がなくなったので

手放してしまった。



この場合は根性よりも免許の方が優先なのだ。







間に合わせに軽自動車を買って

すぐにまともな車に買い替えた。


かっとび.JPG

懐かしいだろ~!


赤いモシャモシャはまだ絶対外せねぇー






この数年後には

この車で峠に目覚め、

さわやかな走り屋としていろんな峠に顔をだすようになったが

ここで初めてモシャモシャが邪魔だと気付くのであった。










以上、響のアーカイブスでした。






[続く]

根性で押してくれ → にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(59)  コメント(108)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 59

コメント 108

hirokiti

おお~懐かしい写真だ!
japanそしてスターレット

私の世代は箱スカ&ケンメリかな!
私はサメブル乗っていました。
初めて買ったカセットステレオからコンポ(アンプ付)の音には感動しました。
博多へ車高短で走りに行った思いでも懐かしいですね。
by hirokiti (2009-03-25 23:16) 

miyomiyo

バイクと共にギターも手放したんですね。

赤いモシャモシャ、知らないです。
今時の白いモシャモシャみたいのでしょうか。
にしてもホイールが異常に小さく見えたので敢えてインチダウンしてるのかと思いましたよ~。
昔のことを思い出しついでに、現行のGT-Rに食指を伸ばしてたりして~。

by miyomiyo (2009-03-25 23:23) 

Little_Rock

良いねー、昭和そのものだ。
こういうクルマ、いっぱい走ってました。
当時はまだ50タイヤなんて無かったんだよねぇ。
青島教材社のプラモにこういうのがあります。
今度作ってみるかな?
by Little_Rock (2009-03-25 23:30) 

hoshizou

このあたりの話は・・・だいぶツボです。
ハコスカ→ケンメリ→ジャパン
ちょうどそのころが車の、乗り始めで、嬉しい話題です。
愛読書は、ホリデーオートと見た。
私は、学生時代、友人のお父さんのディーラーで、買った、15万円の
ブルーバードU SSS (610)で、自動車部の悪友に頼んで、
イロイロイタズラしてました。
ショックはプロドラGハード ロールバーをつけた、ナンチャッテラリー使用でした。
ちなみに、モシャモシャは、3ヶ月経過すると、日に焼けて白っぽくなります。
コレは、カッチョワリー。あと、マフラー横に、青い蛍ランプ。

響さんが上京したら、きっと、夜通し話し込みそうです。  
GT50ネタ・4時間、 ジャパンネタ・4時間、野草ネタ・1分。
by hoshizou (2009-03-25 23:54) 

たいよう

おもしろ~
なつかし~
ホースやっぱり抜けるんかい!!
って感じです。
最後に青春で〆ですね~
by たいよう (2009-03-25 23:55) 

ちくまえ。

おおおおー!!
見終わった頃は泣いてました(爆)
どうやら同年代ですね、私はシルビア(角4灯)でハッチバック!
ホシノインパルのアルミにP6(P7は高くて買えなかった)。
ハの字書かなかったリアの足回りが不満でしたねぇ..
オーディーはロンサムカーボーイにTSX11、当然シャカシャカサウンドで
きらびやかなレベルメーターとシャンデリア付きじゃ!(自爆)
モシャモシャ=チンチラでしたっけ?
by ちくまえ。 (2009-03-26 00:00) 

barbie

>ヤンキーさんに大人気の車・・・というところで爆笑してしまいました(^^
日産車はヤンキーさんに人気だった記憶があります。
S53頃はサーファー仕様のスターレットと両親とお出かけ用の真っ赤なAUDIに乗ってました(^^
by barbie (2009-03-26 00:01) 

おの

こちらでははじめまして…
ジャパンは今もちょくちょく走ってる姿を見かけますね
昔のクルマは個性的でかっこいいです
by おの (2009-03-26 00:32) 

yogawa55はやぶさ

かっとび号がナイス!
猛烈な加速性能で圧倒!
by yogawa55はやぶさ (2009-03-26 00:42) 

ふじさん

金が無いと言いつつ、スカイラインは結構高価だったのでは!?

私は、ファミリアやミラージュターボに乗ってました。
特に夜、走りに出て山道(舗装)や未舗装の林道で楽しんでいました。
(なので邪魔になりそうな赤いモシャモシャはありませんでした。(笑))
by ふじさん (2009-03-26 00:48) 

TOMO

もしやナイトライダーとか付けてたんじゃないですか?
赤のちんちら(もしゃもしゃ?)は僕も愛用していました。
ハンドルはウッド。緑色のでかいランプがきれいなアルパインのオーディオ(カセット)でレベッカ聞いてました。
by TOMO (2009-03-26 01:15) 

たなかさん

響さんの年齢、私より少し若そう。
私ん時代は ケンメリ(4D)全盛でしたから。

私はセリカLBでしたが お金が無くてST(せこいトヨタ)でした・・・・・。
回らんエンジン(2TU)をフルに回し 曲がらん車をクルクル回して
四隅を全部凹まし 最後は某国士舘前の左コーナーで 岩と接触。。。。。
前が無くなりましたとさ。。。。。。

スターレットに走るのは 当時の走り屋さんの王道ですね!
by たなかさん (2009-03-26 01:36) 

ひろろん

やっぱりぃ~
私はサメブルでした。。サンダーラインの入った。。
恥ずかしくてみせられん。。 アルミはワタナベ。
悪友のケンメリやセリカLBがうらやましかった。。
L20とかGTとかいうけど、峠じゃぜんぜん重くて
おそかったなぁ。

あの当時、北九に行ったら、他県ナンバーは帰ってこれない。 って恐れられてましたよ。。
響さんが居たからか。。

あーあの頃に戻りたい。
その後好きだったのはノンスリ入りのAE86でした。

by ひろろん (2009-03-26 01:50) 

かみさま

朝から大爆笑でした♪
懐かしいですね
友達の兄貴が乗ってました。
オイルクーラーのホースが
族っぽさを醸し出してますね(笑)
そうそう昔は「J」が正義でしたね

>この頃から音速の貴公子と呼ばれていたな。

>何処に行くにもまず音だけが先に着く
>マシーンだったのだ。

今は本当の貴公子ですね
廃墟に住んでる・・・(*^^)v
by かみさま (2009-03-26 07:00) 

ゆう

もう赤く光ると思ってたら白く光って裏切られるに大笑いしました。
この当時は丸いランプを見たらスカGだぁ~~とか見てたよね。
しかし響さんがモシャモシャを手放せない人だったとは・・・
姪っ子が先週車を買って白いモシャモシャを取り付けたのを
見たときに愕然としました。

by ゆう (2009-03-26 07:15) 

ふったん

僕の車ライフの始まりはこれから10年ちょっと先の話(爆)
でも車好きだから知ってますよ!「ジャパン」
響さんも走り屋だったんだ~
次はその走り屋時代のアーカイブスが見てみたいです(笑)
僕も夜な夜な峠に出没してましたよ~
鬼のようにイジリ倒したFC-3Sで400PSオーバーでした^^
響さんのヤンキーなグラサンスタイルにつぼりました。
by ふったん (2009-03-26 07:53) 

アマ

はい。運転しずらいとか、法律とか関係ない時代でしたね~(^^)
ダミーかモノホンかも関係ないっス(^^;)
by アマ (2009-03-26 08:39) 

ひろくるくる

どっぷれはまってた時代です。

フロンテクーペから、スターレット、ランタボと行きました。

あのころが楽しかったんですよね。

なんでもよかったんですもんね。
by ひろくるくる (2009-03-26 09:05) 

ゴーパ1号

うはは〜すごい〜っ!根性と気合いの記事!nice!っす!
by ゴーパ1号 (2009-03-26 09:29) 

めにまる

ジャパンまであったリヤフェンダーのラインが好きでした。
でもディーゼル車にまで「GT」を冠する日産て・・・
助手席の背もたれ右サイドにあるリクライニングレバーで、
押し倒してませんでしたか? Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
( ̄ェ ̄;) アッ? 4ドアだから、ないか・・・
かっとびスターレットも懐かすぃ~♪
続編が楽しみです。(^○^)/
by めにまる (2009-03-26 09:33) 

OhIke0725

ジャパン懐かしいですね。
私たちの頃はもう中古でもいいのが無かった(^^;)
ほんのちょっと後なのに(笑)
イーグルマスクのマークⅡ等かな?
その後はTurbo全盛期に入りましたね~!!

でも、私はお金が無くは持ってなかった(笑)
by OhIke0725 (2009-03-26 10:34) 

たくや

見ていて思わず吹いてしまいました。!
小生の時代はもう少し前で、ハコスカ・ケンメリ・サバンナ(RX-3)・
だるまセリカ・ローレルが全盛でした。色はなぜか紫!
どれを見ても懐かしい。
by たくや (2009-03-26 11:50) 

天

 響さん こんにちは。
非常につぼったんでコメントのこします。
ジャパンなつかしいですねぇ~(感涙
オイラの地元では、ザンパンなどと冷やかされてましたが、オイラの愛車でもありました。w 
ゼッケンにダミーの水道ホース(メッシュ入り)www すげーつぼです。
ちなみに ホイルはマークⅠでした。フェンダーたたいて 8Jとかいれてたなぁ~w Jがえらいんですよww ちなみにKPは13インチでした。
あと TOMOさんのコメントの ナイトライダーもつぼりましたww 青いやつねw
by 天 (2009-03-26 12:10) 

赤か毛

いやー、今回もでたん面白かったー!!
懐かしい形と面白い語りで
一気に読んでしまいました。
おーっと、昼休みが終わってるーー(^o^;
また、来まーす!
by 赤か毛 (2009-03-26 13:01) 

pace

次回は根性の入ったハコ乗りをお願いします!!
by pace (2009-03-26 14:27) 

ちゃつ

て言うか俺様は当時の響さんなんですか?(T▽T)…
ぃ、イメージが崩れてい…マイナリスト的にOKなんでしょうか?
事務所の許可は取ってるの?(T▽T)ナンツッテ
さてリアルタイムでサタデーナイトエンジェル活動中の息子を
持つ母ですコンニチハ(T▽T)…ジャパン…私も昔乗ってました。
(助手席に)ノーサスとか確かそんな物件の車だったと思いますが
旦那チンと知り合うまではゴクゴク普通の子だったのでジャパンて
車は、えらく乗り心地の悪い車ですこと(T▽T)
とかいう感覚でした(爆)踏み切り内がとても恐怖だったような…
そんなジャパンに乗ってるだけで200号線を4台のパトカーに追われ
たことを今思い出しました(T▽T)…って逃げたから追われた
訳ですがwでも赤いモシャモシャはなかっぱです(T▽T)ww
てか、このことをキッカケに?旦那チンは330に乗り換えました(T▽T)
そして我が家の土曜の夜のエンジェルくんも免許取ったら
330に乗るそうで…(;T▽T)…
数日前ヤンキーは今、貴重な生き物だと、めざましTVか何かで
言ってました。大切に扱おうと思います(T▽T)ww
by ちゃつ (2009-03-26 14:55) 

デイル

クリスタルテールは当時マジでびびりました。
だって、後ろにいたらバックしてくるのか?
と本能的に思ってしまった。(光の色で判断して・・・)
クリアのピンクバージョンを近所の人が
つけてました(当時私は小学生)。
定番でしたなぁ。
そういえば、その人その後に初代ソアラに乗り換えてた。
懐かしいです。

by デイル (2009-03-26 16:49) 

かおりん

写真が小さくて見えないんですけど… ヘアスタイルが気になる!
モシャモシャは赤だったんですね 当時の流行色? 
私は白でした、用途はマ○ラジャでノリノリでフリフリですが♪
もう、ちゃつさんのコメントで開いた口が塞がらないです、パト4台に…(--)
by かおりん (2009-03-26 17:10) 

yamamen

いや~やんちゃですね!!。
響さんの金髪リーゼント、ちょっとビックリ。
音速の貴公子も笑えたッス。
by yamamen (2009-03-26 17:57) 

SerowGOGOGO

ジャパン懐かしー!
西部警察のマシーンXを思い出しますね(^^;
by SerowGOGOGO (2009-03-26 19:42) 

HIRO

こんにちは。
ちょっぴりノーマルと違う??????
もしゃもしゃとかバックミラーに掛かったレイ(ハワイでくれるアレ?)とか、そっち方面には行かなかったので、いまだに意味が判りません(爆)
何事も極めないと...(笑)
by HIRO (2009-03-26 19:57) 

murasawa

時代を感じますね~^^
by murasawa (2009-03-26 20:05) 

kojirou

コメントのしようがありません・・・。

さすがです。

尊敬します。

兄貴と呼ばしてください。

続編希望!。
by kojirou (2009-03-26 20:27) 

hir

響さん最高!
しびれました! 同世代!
私より、ちょっと上
私も、兄貴と呼ばせて頂きます!
by hir (2009-03-26 20:35) 

mt-fuzi-sunsun

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ  懐かしい
私の時代は ハコのGTが中古で50万以下で
買えたので 皆 ハコスカでした
ジャパンは新車で出た頃なので手が出なかったなー
ハコスカのグリルを外してセドリックのライトをツリ目に付けて
フェンダーを切って 叩き出してましたねー
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん  懐かしい

続編 期待してます。
by mt-fuzi-sunsun (2009-03-26 22:00) 

YASUZOU

お~、懐かしいですね。
ジャパンの次は「ボーイズレーサー スターレット」ですね。当時のパターンですね。
ちなみに私はケンメリ⇒ジャパン⇒スバルレオーネRX⇒以下略。
レオーネは北海道小樽市への転勤でジャパンを捨てての泣く泣くの選択でした。(でもいい車でした。)
by YASUZOU (2009-03-26 22:13) 

ぞうR

まぶいぜ。
by ぞうR (2009-03-26 22:20) 

テトラ

私の周りは車に走ったのはごく少数(1人だけ)でした。
私も免許取得時、従兄弟が乗ってたダルマセリカ(1600GTV)を
格安で譲ってくれると言う話があったんですが
修理費の方が高くつきそうだったので辞退しました(笑)。
しかし、このフロントのホース、ダミーだったんですか!?
面白過ぎる…。
テールの吊革を流行らせたのも響さんだったとは…^^;
金髪パーマの響さん、DJ OZMAかと思いました(笑)。
by テトラ (2009-03-26 23:06) 

obasan

ケンメリ・・・・世代になるんでしょうね、私は・・・・
当時はまだ免許もなく・・・・
遠い世界の話でした。

アーカイブ・・・続編期待!
by obasan (2009-03-26 23:16) 

blue field

夜中にひぃひぃ言いながら読破させていただきました。沙威怒、怖論斗。根性入れて拝読いたしました!
時代的には自分が小さい頃の仕様と思いますが、当時の車に見られた吊革の理由を知ることができました(笑
自分はそれから○年後にR32を初めての車として手に入れて、ナンバーも自分で陸運局を訪れ取得したのですが、なぜか「・・69」が交付され、土曜の夜はいろんな意味で峠で有名になりました(爆

by blue field (2009-03-27 00:03) 

うえいぱうわ

赤いモシャモシャがステキ(笑)
友人はボンネットにダミーのエアインテークをマグネットシートで
はりつけて、インタークーラー付きターボと言ってましたっけ。
by うえいぱうわ (2009-03-27 00:09) 

T2

人に歴史アリ!
同年代だから、ツボにはいりまくりです
スターシャーク、流行りましたね~
でも、根性のはいった“俺様”の写真が一番かも(^o^)

by T2 (2009-03-27 00:13) 

an-kazu

今回も爆笑させていただきました\^O^/

ひねくれ者の私は、7thスカイラインのマイルドさが好きでした(^^ゞ
by an-kazu (2009-03-27 00:23) 

しろのぽ

えーワタシわかんないぃ。だって27歳・・・ってちゃつさんワタシを止めて(爆)!
ダミーなホースとつり革、というディテールで大ウケしたあと、それってクルマ自体に疎いからじゃん!と自己ツッコミしておりましたorz
by しろのぽ (2009-03-27 00:33) 

RYUSYO

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 
セレブRYUSYOです
今回のお話は~セレブな私には~ワカンニャイ(´・д・`)ゞww
あ・・噂ですけど~RYUSYOはシャコタン乗ってたらしいとか
ダンナはハコスカ乗ってたらしいとか・・・あ・・噂ですよ噂ww
ではセレブRYUSYOでした。
by RYUSYO (2009-03-27 00:38) 

りゅう

リッチですね(笑)
ケンメリは中古でも高かったので手が出ませんでした。
角目4灯がはやりましたよね~
私は先輩からカリーナの2ドアクーペを買おうとしましたが
親父から却下食らって買えなかったので、親父のカローラセダン(笑)で
遊んでました。
by りゅう (2009-03-27 08:29) 

山

昨日はどうもでした!
響さんの写真の全貌を見てみたい(笑
どんな格好をしていたのか気になります!
ってか、響さんがこんな風貌で、こんな車に乗っていたなんて・・・
今の姿からは想像できないですよー
ちょっと怖いです・・・(爆
by (2009-03-27 09:06) 

響

◆hirokitiさんへ
アハハ!
HITしてますね?
やっぱり同世代だ!
サメブルもなつかしいなー
とにかく、当時の車って呼び名があって
個性的でしたね。
バスの運転手さんがシャコタンなんてイメージが全然沸きません。

by (2009-03-27 12:04) 

響

◆miyomiyoさんへ
バイクは数年後に後悔しちゃいましたよ。
モシャモシャは当時は色々と色がありましたよ。
ホイルは今思えばほんと小さいですね。

by (2009-03-27 12:04) 

響

◆Little_Rockさんへ
50扁平ってP7は再製P7しか無かったですね。
ポテンザあたりで出始めたころです。
プラモありますね。
僕のJAPAN仕様で作ってください(笑)
白に見えますがパールホワイトで
テーピングで稲妻ラインを描くのがポイントです(笑)

by (2009-03-27 12:05) 

響

◆hoshoizouさんへ
やっぱり同世代は話が早いなー(笑)
たしかにホリデーオートの愛読者でした。
サメブルも懐かしい!
でも、意外と走り系の改造だったんですね?
野草の話題は2分にしましょうよ!

by (2009-03-27 12:05) 

響

◆たいようさんへ
懐かしいでしょ?
お金ないからハッタリばかりです(笑)
でも、それを考えるのが楽しい時期でした。

by (2009-03-27 12:05) 

響

◆ちくまえさんへ
シルビアのHB欲しかったんです。
でも、JAPANより中古相場が高くて手が出なかったのです。
シリビアにホシノインパルって大流行でしたよね。
ロ!ロンサムカーボーイ・・・・
懐かしくて涙が出そうです(笑)

by (2009-03-27 12:05) 

響

◆barbieさんへ
あの頃の日産が元気でしたね。
何時からだろう?
ヤンキー衰退とともに元気がないメーカーに
なっちゃいましたね。
サーファー仕様・・・赤いファミリアも流行ったなー。

by (2009-03-27 12:05) 

響

◆おのさんへ
JAPANも旧車好きの方かには人気があるようですね。
たしかに、昔の車は主張がありますね。
久々に乗ってみたくなりました。

by (2009-03-27 12:06) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
かっとび号は速かったですよ。
当りエンジンでした。

by (2009-03-27 12:06) 

響

◆ふじさんへ
中古相場的に僕の時代はギリギリ手が届く
値段でしたよ。
ミラージュターボなんて懐かしいなー
ビュンビュン系だ!
林道にモシャモシャは似合わないなー(笑)

by (2009-03-27 12:06) 

響

◆TOMOさんへ
ナイトライダーは付けてませんが
車内は光物でいっぱいでした(笑)
アルパインでレベッカ!
懐かし過ぎる!(泣)

by (2009-03-27 12:06) 

響

◆たなかさんへ
ケンメリも欲しい車でしたよ。
中古車でノーマルなんて売ってなかった時代ですね。
セリカLBはカッコよかったですね。
あの独特のテールが最高です。
今のデザイナーに頑張れって言いたいです。
しかし、前が無くなるって・・・(汗)

by (2009-03-27 12:07) 

響

◆ひろろんさんへ
サメブルとはかなり悪顔に乗ってたのですね。
L20でしたねー
確かにめちゃ遅です。
でも、音だけは速かったですよ(笑)
峠をやってるときはAE86が欲しかったです。

by (2009-03-27 12:07) 

響

◆かみさまさんへ
懐かしいでしょう?
なんでもハッタリを考えるのが楽しい時期でした。
廃墟の貴公子ですか?
めちゃ、ダークな貴公子です(笑)

by (2009-03-27 12:07) 

響

◆ゆうさんへ
今でこそ、純正部品で透明なテールランプがあるけど
当時はインパクトある改造だったのだ。
電球は最初は赤いんだけど
すぐにコーティングが剥げて白く光ります。
そのまま乗って切符を切られましたケロ
白のモシャモシャはまだ根性が足らないね。
やっぱ赤です。

by (2009-03-27 12:07) 

響

◆ふったんさんへ
よ、よんひゃく馬力!
それはハッタリじゃなくて本物の改造だね。
あれって、一箇所いじると全部やっちゃいたくなるんだよね?
んじゃ、愛読書はオプションか?

by (2009-03-27 12:08) 

響

◆アマさんへ
お金が無いのでいかにしてダミーを作るか考えるのが
楽しい頃でしたよ。
目立てばOKでした(笑)

by (2009-03-27 12:08) 

響

◆ひろくるくるさんへ
全部、走り系じゃないですか!
岡山最速だったのでは?
フロンテクーペなんて今乗ってたらカッコイイだろうなー

by (2009-03-27 12:08) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
ありがとうございます。
お見苦しい物をお見せいたしました(笑)

by (2009-03-27 12:08) 

響

◆めにまるさんへ
あの稲妻ラインよかったよね?
多分、あれが無くなってから日産は失速したと思います。
助手席を倒す?
硬派は俺様には関係無い話です。

by (2009-03-27 12:08) 

響

◆OhIkeさんへ
あの頃の中古車はみんな改造してたよね。
マークⅡも流行ったよねー!
クレスタとか欲しかったもん。
24バルブに憧れました。

by (2009-03-27 12:09) 

響

◆たくやさんへ
恥ずかしいけど、書いてみました。
ハコスカ大好きでしたが
意外と高かったですよ。
ローレル!・・・・懐かしい!
大人気だったのに、今では・・・(汗)
ローレルもイナズマラインが入ってて気合十分でした。

by (2009-03-27 12:09) 

響

◆天さんへ
懐かしいでしょう?
そう、ターボが付くまで、とにかく遅い車でした(笑)
ゼッケン入れてたの?
気合が入ってるね(笑)
マークⅠも定番ですが今でも見かけるすごいホイルです。
やっぱりナイトライダーも付けとくべきでしたー(汗)
(出始めで高かったんだよー)

by (2009-03-27 12:09) 

響

◆赤か毛さんへ
でたん、喜んでいただけて嬉しいです。
恥ずかしい思いをして書いた甲斐がありました。

by (2009-03-27 12:09) 

響

◆paceさんへ
今やるのは交差点の真ん中で
シェンロンポーズをするより恥ずかしいです。

by (2009-03-27 12:09) 

響

◆ちゃつさんへ
そう、大切に扱ってくださいね。(笑)
200号線で逃げてたのはちゃつさんだったのね?(爆)
330かぁ・・・
女子で「さんさんまる」なんて呼ぶ人は珍しいけど
今でも売ってるの?
買ったら見せて!見せて!

by (2009-03-27 12:10) 

響

◆デイルさんへ
そうですよね?
白く光るテールは反則です。
でも、一昔前に流行ったSMXやステップWのアメリカンで
白く光るテールほど迷惑じゃなかったと思います(笑)
初代ソアラかぁ・・・
当時、最強のナンパカーでしたね(笑)

by (2009-03-27 12:10) 

響

◆かおりんさんへ
写真はこっぱずかしくてあれ以上大きく載せれません。
ヘヤスタイルは当時散髪屋で「パーマ」って一言いうだけで
何処でも同じ髪型になる楽な時代でした。
かおりんは、マ!
マハラジャっすか?
まさかボディコン?
今度、ツーリングの時、写メ見せてください。

by (2009-03-27 12:10) 

響

◆yamamenさんへ
恥ずかしい!
でも、GT50の流れで書かないといけないかなーって思って・・・
マイナリストは同世代が多いからわかってくれるかーって
思って書いてみた(笑)

by (2009-03-27 12:10) 

響

◆SerowGOGOGOさんへ
西部警察はちょっとお手本でしたね。
今では考えられない番組です。
さすがに狙撃用のハッチが出るようには改造できなかったです。

by (2009-03-27 12:11) 

響

◆HIROさんへ
当時はこんな車とサーファー仕様の
赤いファミリアが流行ってた頃です。
でも、本当に意味がわからないのぉ?
って、そういうことにしておきます(笑)

by (2009-03-27 12:11) 

響

◆murasawaさんへ
良い時代でした。
とっても恥ずかしいですが、こんな時代もあったっなー
って感慨にふけりながら書いてみました。

by (2009-03-27 12:11) 

響

◆kojirouさんへ
尊敬にあたいしないでしょう?
あ、アニキはやめてください(笑)
せ、せめて総長・・・・(ウソデス)

by (2009-03-27 12:11) 

響

◆hirさんへ
同世代には喜んでいただけるかと思いました(笑)
やっぱりアニキはやめてください(爆)

by (2009-03-27 12:11) 

響

◆mt-fuzi-sunsunさんへ
ハコスカも欲しかったけど
当時は少し新しいジャパンに走ってしまいました。
ツリ目いましたねー
mt-fuzi-sunsunさんもかなり気合が入ってたのですね?(笑)
今、思えばハコスカが歴代の日産車で
一番美しいデザインだとおもいます。

by (2009-03-27 12:12) 

響

◆YASUZOUさんへ
レオーネと言えばレガシィの先祖じゃないですか?
棲む場所で車を換えるなんてある意味すごいです。
ケンメリ~ジャパンってもしかして新車ですか?

by (2009-03-27 12:12) 

響

◆ぞうRさんへ
ありがとうございます。
恥ずかしい・・・

by (2009-03-27 12:12) 

響

◆テトラさんへ
ダルマセリカ・・・・懐かしい!
改造費が出せなくて半分はダミーです(笑)
でも、そのアイデアを考えるのが楽しいんですよ。
DJ OZMAに真似されてしまいました(爆)

by (2009-03-27 12:12) 

響

◆obasanさんへ
当時は女性は免許取る時代じゃなかったですよね。
車も男しか運転出来ないほどクソ重いハンドルでした。
パワステが全車に普及そたりAT車が増えたのと
同時に女性ドライバーが増えた気がする。

by (2009-03-27 12:13) 

響

◆blue fieldさんへ
根性入れて読んでくれてありがとうございます。
つり革の発想なんて目立てれば何でも良いってノリですね。
最初の車がR32とはこの先どんな車に乗りついていくか
心配なほどのスタートですね。
69ってナンバーも当時の若者にはウケが良さそうです(笑)

by (2009-03-27 12:13) 

響

◆うえいぱうわさんへ
アハハ!
ダミーのエアインテーク最高?
穴開いてないんでしょ?
改造のお手本にしたいです。

by (2009-03-27 12:13) 

響

◆T2さんへ
スターシャークってネーミングも今考えたら
こっぱずかしい名前ですよね?
でも、好きなデザインだったのですよ。

by (2009-03-27 12:13) 

響

◆an-kazuさんへ
7thとは70kmでビヨンってスポイラーが出るやつですよね?
あれってメーカーが西武警察を意識したのかと思いました。
スカイラインが道を誤ってハイソカー道を行こうとした時代ですね?
懐かしい!

by (2009-03-27 12:14) 

響

◆しろのぽさんへ
わからない?
ハイ、そういうことにしておきましょう(笑)
ダミーでも気合が入ってれば他人が見たら
本物に見えるのです。

by (2009-03-27 12:14) 

響

◆RYUSYOさんへ
セレブさん、いらっしゃいませ。
セレブはシャコタンって名前を知らないはずだけど
お勉強したのですね?
ハコスカって呼び名まで教えてくれるお嬢様学校が
あったんだー!!(笑)

by (2009-03-27 12:14) 

響

◆りゅうさんへ
あの角角のカリーナ?
あれはかっこよかったね。
でも稲妻ラインが無いので僕の中ではダメでした(笑)
ケンメリやジャパンって今あったらちょっと乗ってみたいね。

by (2009-03-27 12:16) 

響

◆山さんへ
昨日は突然の解散でスミマセン。
何処に分岐があるって知らなかったもので・・・
全容ですか?
全貌なんて恥ずかし過ぎて無理です。
この大きさがウケ狙いとして最大の大きさです。
んで、怖くないですよ。
ロクンローラーですから・・・(笑)

by (2009-03-27 12:18) 

GATA

時代を感じますね~。
なかなか気合いの入ってますね。
赤いモシャモシャ、あと白いモシャモシャの人もいますよね。
あれって何になるんでしょうか?
乗っけたことのない自分としては謎の多いものです。(笑)

by GATA (2009-03-27 15:54) 

STEALTH

涙ものです。L型20、私はローレルでした。いいエンジンで始動時の音が好きでしたよ。
130psか・・・結構高出力でしたものね。
二台目のかっとびスターレット!憧れでしたね。
by STEALTH (2009-03-28 00:35) 

響

◆GATAさんへ
白のモシャモシャも良いけど
気合度では赤でしょう!
な、何になる?
ア・・・アレ?
何になるんだろう?(笑)
ダッシュボードの保護とか・・・(爆)


by (2009-03-28 07:54) 

月光14th

ヤンキーから走り屋への転進!見事なまでの車種選び(笑)セオリー通り
色がパープルでシルビアかセドリックだとなお完璧(爆)
by 月光14th (2009-03-28 10:48) 

響

◆STEALTHさんへ
オーットーー!
STEALTHさんもやんちゃしてましたね?
130psって書き忘れましたがグロス表示です(笑)
単体の馬力ですので車載時は100馬力以下じゃないでしょうか?

by (2009-03-29 08:28) 

響

◆月光14thさんへ
セオリー通りでしょ?
髪型もスグにおとなしくなりましたが
やってる事は子供の遊びですね。
でも、懐かしい。

by (2009-03-29 08:28) 

sonic

夜露死苦!

↑書いてみたくなりました。
by sonic (2009-03-30 19:44) 

Go-Ray

昔実家で2ドアの丸目ジャパンにのってました。
できればロンシャンか弥生を入れて欲しかったっス(爆)
仏血義理麗震愚!
by Go-Ray (2009-03-30 23:14) 

響

◆sonicさんへ
やっぱ、何事も漢字で根性を示さないとね(笑)
by (2009-03-31 17:16) 

響

◆Go-Rayさんへ
や、やよい・・・
懐かしすぎて涙が出そうです(笑)
あった!あった!
たしか桜の花びらだったような気がする。
by (2009-03-31 17:17) 

masa

響さんこんばんは!
ジャパンですか、なつかしいですね~
年代はちょっと私の方が下だと思うのですが(勝手に)
ジャパン、 Z, ノーサス 直管で乗り回していた時代を思い懐かしいですね。
ヤングオート チャンプロード オートワークスに何度ヶ登場してました。
あの時代が良かったかな~
by masa (2009-03-31 22:35) 

響

◆masaさんへ
ノーサスは走れないのでそれは躊躇してしまいました(根性なくてスミマセン)
雑誌を飾るほど気合が入ってましたか?
御見それいたしました(笑)
懐かしいな~!!
by (2009-04-01 10:04) 

chaly.394

ヤバい!!!!

めちゃめちゃブログ読んでて笑っちゃいました∵ゞ(≧ε≦; )
サイコーに楽しいブログです♪

いやぁ、何事も根性ですよね笑!

最後に赤いモシャモシャに気づいたのもサイコーです(*`艸´)


by chaly.394 (2009-04-08 00:48) 

響

◆chahy.394さんへ
楽しんでいただけて良かったです。
恥ずかしい思いで若かりし頃の写真を載せた甲斐がありました。
モシャモシャは邪魔ですよね?
かなり気付くの遅かったようです。
by (2009-04-09 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。