SSブログ

九州南下スイッチ [Bike アレコレ]



南国 宮崎県






宮崎.jpg
(マウスの鬼の図)

何を書いてるって?

それは左から→
[東国原知事の頭・日向の地鶏・チキン南蛮・フェニックス・マンゴー・都井岬]








とにかく、[宮崎/地球]のスイッチが

入ってしまった。






宮崎スイッチ.gif




そもそも関東行きの予定を立ててた日に

九州を南下することになりました。

(一応、休めそうな感じ)





まぁ、僕より強烈にスイッチが入った方がいますので

その御方と緊急ミーティングなのだ。

3.JPG


お昼ご飯ついでに集まったのは

いつもの「せふりの」のパン屋さんです。





着いて1分もしないうちちに

スイッチの入ったゆうさんが登場。


2.JPG


半ドン帰りで

バイクの格好じゃない違和感タップリな

ゆうさんです。




1.JPG

パンを買って大好きなタダのコーシーを飲みながら

コースの打ち合わせしますが

行きたい所と食べたい物がなかなか

合わなくて、あーでも無い

こーでも無い・・・・




この辺は泊まる施設が無いので

ダメとか、日南海岸は午前中から昼に走りたいなど

色々と無い頭を使っていたら

みっちり2時間もミーティングしてました(笑)

(タダのコーシーをお代わりまでして・・・)





今回は廃墟プランは省略して

ゆうさんが初ということもあり、メジャーな

コースで決まりそうです。




雨が降ったら車で行きますが

雨の日南海岸は悲しいので

グルメ旅になるかも。




あっ!そうだ!

九州南下ってことで

モチロン鹿児島スイッチも入っていますよ。


鹿児島スイッチ.gif


桜島と黒豚が呼んでるぜっ!





(日程 3月13日~15日の2泊3日で南国の風にあたる作戦だ!)


nice!(48)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 74

shindy

宮崎市在住のshindyです。
パン屋さんでの「進軍幕僚会議」お疲れさまです。

ルート的に無理の無い物件を紹介します。(myブログから)

 B:宮崎空港北側掩体壕3基 (掩体壕3基にトーチカ3基が周辺にある。)
B:宮崎市本郷地区掩体壕4基 (ここから下に行く。セブンイレブン前に2基。数十メートル先に半壊したのが1基存在する。)
E:内海回天格納壕 (多分このあたり)
E:油津回天格納壕の周辺 (手がかり無し)
E:大堂津回天格納壕 (痕跡を捜索中)
E:栄松回天格納壕 (民有地内にあるとの情報)
D:回天訓練の地 (道の駅のちかく)

あ~、鹿屋の掩体壕もおさえたい!
by shindy (2009-03-01 07:10) 

miyomiyo

南ですか~。
もう完全に未知の領域です。
何がどうなってるのかわかりませんが、ボンタン関連のネタを入れといてもらえませんか。
ついでに戦艦大和の見物ダイブもお願いします<m(__)m>

by miyomiyo (2009-03-01 07:43) 

魔太郎

南九州は興味そそりますね。
開聞岳とか、池田湖のイッシーとか、、見たいものだらけです。
by 魔太郎 (2009-03-01 08:05) 

ふったん

マウスで芸術的領域に入ってきてますね(笑)
隠し文字も他に無いか探してしまった・・・
いいな~南国の旅!お気をつけて^^
鹿児島スイッチの芋焼酎niceです(汗)
芋焼酎が一番重要ですよね?
by ふったん (2009-03-01 08:17) 

GATA

パン屋での緊急ミーティングおつかれさまです。
仕事のミーティングじゃなく、そんなミーティングを僕もしたいな~。
鹿児島スイッチ入りっぱなしの僕としては、とってもとっても羨ましい。
行きたいな~。行きたいな~。
まぐろラーメン食べて、黒豚食べて、桜島見て、叫びの肖像の横で同じ顔の写真撮りたいな~。(笑)

by GATA (2009-03-01 08:35) 

kojirou

いいなぁ、スィッチ入って行けるんだ、。
家は、スイッチ入れても、電気(お金)流れて
ないからひかりません・・・・。
楽しい旅ブロをお待ちしております。
宮崎県元気ですよねー。
by kojirou (2009-03-01 08:46) 

MC_SMILE

廃墟プラン、いいなぁ。
私も連れて行ってと言いたいところだけど
遊びに行くには遠いなぁ・・・。
by MC_SMILE (2009-03-01 09:25) 

akipon

関東行きの予定は延期ですか?宮崎遠征楽しんできてくださいね。
僕も桜島まで走りに行きたいです。

by akipon (2009-03-01 09:41) 

kaoru

おはようございます。
スイッチ入れちゃっていいですねぇ〜
楽しい南国の旅になりそうで羨ましいです。
by kaoru (2009-03-01 09:51) 

STEALTH

すごいですね。このイラスト?絵?落書き?・・・写真よりもインパクトありますよ。

南国情報楽しみです。
by STEALTH (2009-03-01 10:31) 

hirohiro

九州南下 いいなぁ~。
僕は大分より、南 行った事ないのです。(あっ沖縄はあります^^;)
次期に九州新幹線も繋がるらしいので、アクセスしやすくなりますね。

2泊3日の旅、お気をつけて!
お土産(はなし)宜しくお願いします。
by hirohiro (2009-03-01 10:32) 

ゆう

今日は朝から洗車してステッカー貼って、シートバック装着してイメージ!
わくわくが止まりません(^^)////
スイッチ、くくくっまた凝ったの作ってたんだね(笑)
パン、食べたあとの写真でなくてヨカッタ・・食い散らかしてたよね(^^;)
ゴチソウサマ
黒豚食べてチキン南蛮食べてぢゃんぼ餅食べてソフトクリーム食べて・・
食い物のスイッチも強烈です。
by ゆう (2009-03-01 10:38) 

an-kazu

関東は、どちらへお越しですか?
by an-kazu (2009-03-01 11:47) 

obasan

都城の友人を再度訪ねるといいつつ、幾年!
都井岬に行きたいんだなあ・・・・ずっと
学生時代に日南海岸に行ったきり、後は仕事がらみの研修・・・・だけ。

九州も南に行くと景観ががらりと変わってきて面白いね。

by obasan (2009-03-01 11:55) 

hoshizou

白熊、わすれないで~
えふのパフェに匹敵するうまさです。
てっちゃんなに、最南端の駅
(今は沖縄にモノレールがあるのでJRと入らないといかんバイ)
今の時期、そこから見える開聞岳と菜の花がキレイです。
by hoshizou (2009-03-01 14:34) 

しおつ

ツーリングの計画を立てているときが一番楽しいかなあ。
今年こそはどこかに行きたいなあ。
いつも近所の撮影に行く時しかバイクに乗ってないので。
ヘルメットも久しぶりにヤフオクでゲット。
九州は福岡の方からでした。
by しおつ (2009-03-01 15:24) 

maru

響さま、こんにちは。
ご訪問に、嬉しいコメントありがとうございました。
バイクで、各地を訪ねられていますね。
私も以前はバイクに乗って居ましたよ。でも年とりまして、転倒したりして、4輪に変更いたしました。おかげで転ばなくなりました。(当たり前ですね)
次の目的地は鹿児島ですか、市内にきれいな石橋が有るようですよ。
私はその石橋を見に行きたいと思っていますが、中々行けずに居ます。
もし見掛けましたら、写真をパチリとお願いします。
絵も上手いですね、ビックリしました。
では、気をつけて、可愛い人と、行ってらっしゃい、ご安全に。
by maru (2009-03-01 15:54) 

文左衛門

デ虎@優
本田千三百@響、計ニ機ノ
来客侵入警報ヲ発見。
迎撃準備ニ移ル。
宮崎ニマケヌ様、
事前探索ヲ伯剌西爾丸修理完了後行ウ。

・・・ツモリ。

鹿児島ハ"白熊"ダケデハ無。
"海豹"有。


by 文左衛門 (2009-03-01 18:03) 

yamamen

イラストうますぎ!!。
使用ソフトはペイントですか?。

いろいろ考えてるときはほんと楽しいですよね。
あとは天気だけですね。
by yamamen (2009-03-01 18:06) 

禄太郎

鹿児島や宮崎まで平気で日帰りツーをする超人も実在しますが、
私なんぞは1泊でも足りないくらいです。何度も出かけている
くせに行きそびれたスポットが後から後から発覚します。
初回エリアはどうしてもメジャーどころをまわっただけでタイム
アップしてしまいますし。

2泊3日でじっくりまわったら満喫できるだろうなぁ。そんなプランにも
いつかチャレンジしたいもんです。
by 禄太郎 (2009-03-01 18:33) 

月光14th

黒豚のとんかつ?
写真をいっぱいお願いします(*^_^*)
by 月光14th (2009-03-01 21:22) 

うえいぱうわ

一番上の絵、もしかして全部マウスで描いたんでしょうか?
その労力を考えると頭が下がります(笑)

by うえいぱうわ (2009-03-01 22:48) 

Little_Rock

仕事で宮崎に二週間滞在したことがありますけど、ほとんど観光できませんでした。
おもしろそうなところ、紹介してください。
by Little_Rock (2009-03-01 23:13) 

リュカ

ほんっっっっとに絵が上手ですよね!!
感動してしまいますよっ
東国原知事の頭に大爆笑してしまいました。
黒豚の料理が見たいです、食べたいです(笑)
by リュカ (2009-03-01 23:17) 

響

◆shindyさんへ
またまた詳細な情報に感謝します。
でも、全部は無理かな?
空港のまわりの掩体壕は見る予定だけど
きっと見落としてリベンジになる確率高いです。
今回は僕の方が生贄的な存在ですのでゆうさんのグルメを優先です(笑)
by (2009-03-01 23:40) 

響

◆miyomiyoさんへ
南は僕も未知なエリアが多いですよ。
地図見たらわかるけど
2つ半島があってどっちに行くかでイメージが全然違う風景が待っています。
ボンタン?
ボンタン飴しか思い浮かばないケロ・・・
大和はズーーーット沖だと思います。
by (2009-03-01 23:43) 

響

◆魔太郎さんへ
開聞岳は大好きな山です。
海からあの形がせり上がってる様は壮観です。
イッシーも運が良かったら会えるかもしれません。
by (2009-03-01 23:45) 

響

◆ふったんさんへ
マウスはまだまだ修行中です。
マウスで米に般若心経が書けるようにがんばります。
やっぱり芋焼酎だよね。
でもバイクだったらお土産は無いのだ(笑)
by (2009-03-01 23:47) 

響

◆GATAさんへ
さすがグルメなスイッチが入りっ放しですね。
食べたいものは有るけど
ちょうど良い時間に店に着かなかったりと
苦労しています。
by (2009-03-01 23:49) 

響

◆kojirouさんへ
スイッチが入ってしまうと
お金の問題も日々、カップメンで過ごせるようになったりと
目標に向かってまっしぐらモードですね。
僕の場合はアチコチ、スイッチが入りすぎで困っていますが・・・
by (2009-03-01 23:51) 

key-k

こんばんは。
つい先日、ウチの近所のヨーカドーで鹿児島フェアをやってました。
思わず、ボンタン飴に反応して買ってきましたが?w

ん~。私もスイッチ入れたい!!
by key-k (2009-03-01 23:52) 

響

◆MC_SMILEさんへ
廃墟の数が凄いでしょう?
全部は無理だなー!
でも、これを目当てに何度となく通いそうな予感がします。
by (2009-03-01 23:52) 

響

◆akiponさんへ
関東行きは結局休めるのですがGOサインが遅くなっては
早割りなどの関係もあって色々と迷惑がかかってはいけないと思って
キャンセルにしました。
でも、秋にバイクで行こうと狙っています。

by (2009-03-01 23:54) 

響

◆kaoruさんへ
ホントウはココだけじゃなくていっぱいスイッチが入って困ってるんですよ(笑)
宮崎、鹿児島は1ヶ月ほど季節が早いので
春をいっぱい浴びてきます。
by (2009-03-01 23:56) 

響

◆STEALTHさんへ
落書きです!
マウスなんで拡大すると線がガクガクなんです(笑)
目指せ!「マウスでお米に般若心経!」
by (2009-03-01 23:57) 

響

◆hirohiroさんへ
そうなのです。
大分から下の高速が繋がっていないのがネックなんですね。
宮崎県知事が熱く語ってますが
早く開通してほしいです。
by (2009-03-01 23:59) 

響

◆ゆうさんへ
あのパンはボロボロで食べる前でよかったね。
プランをそろそろ煮詰めるけど
餅の場所とかが頭に入ってないよ(笑)
また最終ミーティングしないといけないかも。
by (2009-03-02 00:01) 

響

◆an-kazuさんへ
今回は中止で宮崎になってしまいましたが
目黒や横浜方面の予定でした。
でも、またバイクで行くつもりです。
by (2009-03-02 00:02) 

響

◆obasanさんへ
都城泊の予定ですがどうです?
宮崎にはいると太平洋に面するので雰囲気がガラッと変わるよね。
指宿なんかも山の木が違うのか、違って見えます。
by (2009-03-02 00:04) 

響

◆hoshizouさんへ
白熊!ラジャー!
西大山駅!ラジャー!
でも、今回の企画者はゆうさんなので間違った振りして
案内する作戦でいこうかな(笑)
by (2009-03-02 00:07) 

響

◆しおつさんへ
メットを新調ですか?
それはいっぱい走って元を取らないと。
九州もいいですよーー!(ちょっとだけ遠いけど・・・)
by (2009-03-02 00:09) 

響

◆maruさんへ
鹿児島の石橋は院内にあるような石橋と違って
面が緩やかでどっしり感がありますよね。
寄れたら見てきたいと思います。
by (2009-03-02 00:10) 

響

◆文左衛門さんへ
しまった!
侵入に気付かれたようだな。
しかたない。
あきらめて捕獲されようと思う。
って、アザラシを食べるの?
by (2009-03-02 00:12) 

響

◆yamameさんへ
フォトショのペイント機能で書いていますが
マウスなんで拡大するとガクガクしてます(笑)
3月って菜種梅雨なんで雨が心配ですね。
でも、雨降ったら車で行くグルメ旅になる予定です。
by (2009-03-02 00:14) 

テトラ

響さん、イラストが進化し過ぎて大変な事になってますよ!
私は宮崎と言えば埴輪を連想します(笑)。
メジャースポットと廃墟の他に古墳まで入れてたら
数ヵ月あっても足りないでしょうね^^;
by テトラ (2009-03-02 00:16) 

響

◆禄太郎さんへ
宮崎から鹿児島ってやっぱりホイホイ行けないので
やっぱりマイナーな場所は後回しですよね。
でも、かなりの戦争遺産物件があるようですので
チョコチョコ下る年になりそうです。
by (2009-03-02 00:16) 

響

◆月光14thさんへ
黒豚美味しいよね。
厳密に言うと黙って出されても気付かないでしょうが
本場で食べるといった先入観が美味しさを倍増してくれます。
by (2009-03-02 00:22) 

めにまる

この絵が全て、マウスだけでって言うのがすごい。
ペンタブになったらさらにグレードアップするのかな?
3連休うらやましいです。
宮崎は高校の卒業旅行で行ったきりで、
都井岬にいたっては2泊したけどずっと雨で
ホテルでずっとギャラクシアンやってましたわ。
いつかはリベンジ!!
by めにまる (2009-03-02 00:26) 

響

◆うえいぱうわさんへ
はい! 全部マウスで書きました。
アールだけは黒でデッカイ丸ブラシで描いて
内側を少し小さい丸いブラシで書いた以外は
全部フリーハンドです。
線がビヤーって何度もなってやり直しました(笑)
by (2009-03-02 00:32) 

響

◆Little_Rock さんへ
2週間いて観光無しとは蛇の生殺しですね。
でも、さぁ!観光しなさいって言われても日南海岸くりしか思い浮かばないですが・・・
今は野球のキャンプで大賑わいのようですね。
by (2009-03-02 00:34) 

響

◆リュカさんへ
絵、上手いですか?
子供の絵みたいですが、そう言ってもらえるとうれしいなー!
ますますマウスを極めそうです。

by (2009-03-02 00:37) 

響

◆key-kさんへ
鹿児島フェアですか?
さつまあげや芋焼酎。
マグロや鰹節などがある中で
ボンタンなんですね(笑)
key-kさんもスイッチが入ったら飛んで来てください。
by (2009-03-02 00:40) 

響

◆テトラさんへ
子供の絵日記の延長のようなイラストを
平気で載せれるような図太い神経になりました(笑)
埴輪は今回は高速で南下するので
逆というとことで寄らずに行きそうですよ。
サクラが咲く時に行って見たいですね。

by (2009-03-02 00:42) 

T2

知事までマウスで表現とは!
ほんとマウスの絵、すごいことになってますね
鹿児島スイッチ
プロローグがまだまだ続きそうで楽しみです
by T2 (2009-03-02 00:42) 

響

◆めにまるさんへ
マウスの鬼でしばらく頑張ります。
って、いっても絵のセンスはオコチャマ級は変わりませんが・・・
宮崎でギャラクシアンってちょっと悲しいですね。
まぁ、僕もはまったゲームですが。(笑)
by (2009-03-02 00:45) 

響

◆T2さんへ
マウスの鬼になればある程度は頑張れます。
後は絵のセンスをどうにかしたいですが
そればかりは中々うまくいきません(汗)
鹿児島って同じ九州でもヒョイって行けないので
スイッチが必要ですね。
by (2009-03-02 00:47) 

しろのぽ

ホントにマウスの鬼ですね。
Photoshop導入後すぐにタブレットを入手した自分が、根性ナシに思えてくる・・・(^^;

3月の南九州、いいなぁ~。
数年前、社員旅行でちょこっと指宿に行ったとき、何食べたい?ときかれて、きびなごの刺身!と即答したのはワタシです。

関東ツアーも、ぜひぜひまた計画してくださいませ。
by しろのぽ (2009-03-02 00:55) 

TOMO

な、なに~。鹿児島在住の自分としては、な、なんとも気になるスイッチの動きだなぁ。
晴れるといいですね!



by TOMO (2009-03-02 00:56) 

unico

私も是非とも押したいスイッチですっ!
押してもイイですかぁ~???
by unico (2009-03-02 17:47) 

山

マウスでこれだけの絵が描けるんですねー
鹿児島の絵もちゃんと描いてるし・・・
できれば、サインはマウスで書いて欲しかった(笑

去年の末に宮崎ー鹿児島を通ったのですが、
自分の場合走行するだけで日が暮れてしまいました(T▽T)
どんなレポになるか楽しみです!
by (2009-03-02 20:38) 

タン・ロン

既に暖かいんだろうなぁ
コッチは、まだ雪国状態なんで想像つかん・・・
by タン・ロン (2009-03-02 23:29) 

JUN

あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
宮崎ですか~
道しらね~(涙
どっかで会えるかな?
土曜日あたり・・・・佐多岬?都井岬?
篤姫バーガー?
最近、桜島は活発に活動してますよ~(T-T )(ToT)( T-T)
灰を被るのも、良い記念になるでしょ~
ってか!昨年、来鹿された時も活発でしたね(T▽T)
by JUN (2009-03-03 00:08) 

響

◆しろのぽさんへ
マウスの鬼を極めて
お米に般若心経を書いてみたい。
鹿児島ときかれてキビナゴと答える人も稀だよね(笑)
芋焼酎と一緒に食べたいです。
関東はかならず行きますので宜しくお願いします。
by (2009-03-03 03:06) 

響

◆TOMOさんへ
半島がぱっくり2つに分かれてるので
プランが難しいです。
何時の何処にいるかわからないのでとりあえず、寝床を何処にするか
決めるので精一杯ですね。
海沿いがメインなので晴れてくれればいいなー。
by (2009-03-03 03:08) 

響

◆unicoさんへ
スイッチ押してもOKですよ(笑)
赤いマシーンで来ますか?
同じ九州でも鹿児島や宮崎って未知の場所が多いですので
ドキドキしそうです。
by (2009-03-03 03:09) 

響

◆山さんへ
やっぱり距離を走るので
時間はいっぱいいっぱいになりそうです。
余裕を見てのんびりと回る予定を組もうかと思ってます。
by (2009-03-03 03:10) 

響

◆タン・ロンさんへ
鹿児島は菜の花満開で空の色も
一ヶ月ほど先行してるイメージですよ。
by (2009-03-03 03:11) 

響

◆JUNさんへ
多分、土曜日に佐多岬を目指すと思いますが
まだプランが固まってないです。
タイムスケジュールはなんとかいいのですが
何も無いところで日が暮れたりしそうで
宿泊場所で頭が痛いです。
by (2009-03-03 03:13) 

たあきよ

宮崎・鹿児島は行ったことないので、すごく行ってみたいです!!
宮崎牛に黒豚その他いろいろ美味しそう~じゅるり。
鹿児島は砂風呂とか凄いんですよね(変なイメージ?)
秘境もかなり多そうですねo(^o^)o
気をつけて楽しんできてくださいね!
by たあきよ (2009-03-03 12:13) 

OhIke0725

宮崎・鹿児島行きですか?
宮崎羨ましいです。付いて行きたいです。
どんな旅か楽しみにしてます。
by OhIke0725 (2009-03-03 13:43) 

響

◆たあきよさんへ
やっぱり黒豚と宮崎牛ですね。
食べれるところに果たして行き着けるかどうか判りませんが
頑張ってみます。
by (2009-03-04 01:35) 

響

◆OhIkeさんへ
なかなか宮崎って行かないよね?
ドタ参待ってますよ(笑)
by (2009-03-04 01:36) 

e-g-g

南国の風作戦、お気を付けて!
*マウスで凝り過ぎると腱鞘炎になりますよ、
 こちらの方もお気を付けを!

by e-g-g (2009-03-04 11:15) 

響

◆e-g-gさんへ
南国は雨さえ振らなければいいけどなー!
マウスの書きすぎは気をつけます。
でもシャシャッと書いていますので
雑なのです。
by (2009-03-05 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マリア園糸田の炭鉱遺産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。