SSブログ

暗闇と墓場と鬼と出会うオカルトツーリング [ツーリング日誌]



今日は大分県の宇佐方面で遊んできます。






テーマは暗闇・・・

墓地・・・・鬼のミイラ・・・恐怖の生き物・・・


どうです?


わかりやすいテーマでしょう?







最近、こっち方面が多いけど

今日はOhIkeさんの企画なんです。




最後まで遊べないかもしれないけど

ギリギリまで遊んじゃおうと思って参加しました。



                                                             ↓ ゆび
DSC00009.JPG



何時もの香春町のRに8時半で

ゆっくりの集合なのですが

朝は寒い!



しっかりグリップヒーター全開で集合場所に

向かいます。





写真はいきなり指入りです。





寒さのせいでは無く、

今日からカメラチェンジなのだ。


DSCN2733.jpg 


今年の春から使っていたNikonのCOOLPIX S600

なんだけど引退してもらいます。



引退と言っても今年のモデルなんで

身内に譲るわけですが

このS600がバイクでは使えないのだ(汗)




世界最速の起動速度と大きな電源ボタンで

バイクでの走行写真用に購入しましたが

確かに電源が入る速度は速い!



でも、シャッターが下りるまでが遅いのだ(汗)



Nikonファンの方には申し訳ないけど

電源を入れてから1枚目を撮るまでの速度は

世界、最遅かもしんない。



普段の撮影ならなんら問題は無いけど

走行写真で3~4秒の起動時間は致命傷なのです。




そこで新たに1号機に任命されたのが

これ ↓

DSC04572.JPG

以前使っていたサイバーショットのTシリーズの

最新モデルのT77です。



走行写真用なのでスペックは関係なく

電源が入れやすくて

すぐに写真が撮れればOKなのです。



グローブを着けたまま電源が入れやすいように

ラインストーンを付けてみました。

(おっさんのカメラじゃ無いみたいなのがナイスなのだ)




しかし、半年振りのTシリーズに

慣れないせいか、

端っこにレンズがあるため指が入っちゃいます(汗)




以前はしっかりと小指を立て撮る癖をつけていたのですが

しばらく初心に帰らないといけないみたいです。

DSC00013.JPG


そんなわけで指だらけの写真から

なんとか景色が写ってる写真でレポっちゃいましょう!

(まぁ、半分は2号機のW300で撮影だけどね)




20分ほど余裕を見て香春のRに着いて見ると

もう、来てるだろうと思ったゆうさんは未だ来てない

らしく、珍しく僕が一番でした。




どうもゆうさんはコンタクトが外れるので

欠席らしい(アララ・・・)



来る時に抜いてきたちゃつさんが到着しましたが

一緒に来る予定だったR工房さんは

諸事情のためキャンセルになったみたいです。


また今度、会いましょう。





温かい缶コーシーを飲んでると

企画者のOhIkeさんとお久し振りの

yamamenさんが入ってきた。




後は山口のObasanさんの到着を待つだけです。




7分遅れで無事、Obasanさんの登場です。

DSC04460.JPG

当然、注目の的です。






アレ?

サッチャンは?






「サッチャンは寒くてダウンだって」




穴ポコ探検隊長が欠席だよ![たらーっ(汗)]

(って!穴ポコに行くのか?)



DSC04462.JPG



ちょっと残念は欠席もあったけど

この5台でスタートです。


DSC00031.JPG


行き先は大分県宇佐市



響ファームロードは僕が先導したしましょう。





企画者のOhIkeさんの仰せの通り

ここへ皆さんを案内してますよ。


                                                                       ↓ ゆび
DSC00032.JPG


なんだか見覚えない?(笑)





そうそう!

DSC00033.JPG


この日本の農村の村道を登ると・・・

DSC00036.JPG





当然のことながら

ここに着くんだよね(笑)



DSC04463.JPG


年内はもう来ないと思っていた

My田んぼでございます。



みんなエリザベスとゴンザレスの墓に

参ってくれるみたいです。



ありがたいですね~!



当然、お参りの前はカメラセットです。





イノシシ避けの電線に気をつけて・・・と思ってると・・・




・・・ちゃつさんが叫ぶ!







「ギャ~~! 電線に触った~!」

DSC04465.JPG


って!そんなに感電するわけ無いじゃん!




気を取り直して

全員で・・・・

DSC04466.JPG

チ~~ン!!


過去最高の人数でお参りです。

(賽銭箱を置こうかなー)





ここからはOhIkeさんの先導で

トイレ休憩のため、道の駅「しんよしとみ」へ


DSC00047.JPG

早速、摘み喰いしちゃいます。



ドーナツに生ふ饅頭

DSC00049.JPG

OhIkeさんに貰ったけど

やわらかくて美味しい!



これはHITしました。






小腹を満たして

楽しみにしてるスポットへ!







そのままR10を下ります。



DSC00052.JPG 


怖いカメラに気を付けて

途中から響ファーム、ステージ4へ入る。


                                                                     ↓ ゆび
DSC00058.JPG


メチャ速いチャリをやっと抜いて

先頭がペースUPすると

急にちゃつさんがペースダウンする。


                                                                            ↓ ゆび
DSC00062.JPG


「ど~した~~!?」




どうも、急に集中力がプチンと切れるみたいです(笑)



でも、ファームも程なく終点となり、

十宝山大乗院へ到着!


DSC04467.JPG

とっても怪しそうな階段でしょう?



この上に何があるかと申しますと

鬼のミイラがあるのです。



どうですか?

このミステリアスで怖い物件は

いままで無かったジャンルですよ。




大正14年の檀家がわけあって5500円で購入した

鬼のミイラなんですが

原因不明の病に倒れ、この大乗院にミイラを預けて

安置したところ、病が治ったと言われる

御利益満点の鬼のミイラさまがいらっしゃるのだ。



しかし、登って見ると

お寺というより古い民家みたいです。

DSC04470.JPG


よほど階段がきつかったのか

赤いジャケットの方が斜めになっています。




靴を脱いでお邪魔すると

こんな新聞の切抜きが。

DSC04471.JPG


どうでしょう?


ミステリーだよね。





鬼のミイラは撮影禁止なので

パンフの写真をさらにけっぱってUPしてみました。

oni2.jpeg


結構大きくて身長は2mもあり、

大きく太い指が3本で

爪は鋭く尖っています。



頭の上には確かに角のような突起が出ていますね。




とても一人では怖くて来れないよ。

(だからOhIkeさんは企画したのかも)



ロウソクの明かりで近付いてみたけど

作り物かどうかは判別できないですね。



お参りする気持ちで拝見してくださいと

注意書きがあったのでしっかりとお参りして

すぐ近くにある横穴墓群へ歩いて行って見ることにします。




大乗院の階段の手すりを

滑って下りて、バイクで行ったほうが速い道を歩きます(笑)


DSC04474.JPG

山の斜面は怪しい古い階段が何本もあって、

お墓がいっぱいみたいです。


その斜面の下のほうに

四日市横穴墓群がありました。

DSC04476.JPG

前回、耶馬溪でみた横穴と同じく

古墳時代の墓で七世紀ごろの物らしい。



半分以上は藪に覆われているけど

86基もの穴が開いていて

一部の穴には装飾もわずかだが残っていました。



ここの南部にも75基の墓群があるみたいです。


DSC04486.JPG


今日はMY田んぼに続き、お墓ばかりですが

ここで一旦、お昼にしましょう。


DSC00074.JPG

カレー屋「ぽから」に向けて

飛ばす!






本当に飛ばすんだよ!



誰だ!先頭は!?

(って、OhIkeさんだけどね・・・・・・3桁出てたゾ!)





混むといけないから早目に行ったけど

超ハイペースだったので店が開いてない!(汗)



DSC04489.JPG

でも、ドアを開けるとニコニコと向かい入れてくれました。




ちなみにバイクは僕だけ外に置く。

(敷地内はジャリなんです)






前回は地鶏カレーにしてカルダモンの

石鹸の味攻撃にあったので

今日はピリ辛の大人のキーマカレーを

DSC04488.JPG


やっぱり! カレー最高!



じんわりと汗が出てきたよ。





店内がお客でいっぱいになるころ

みんな満足顔で出ます。

DSC00079.JPG

ジャリの駐車場から出るちゃつさんは

OhIkeさんにバイクを橋まで出してもらっています。


(なんか、前に菊りんさんのバイクで見たことがあるシーンだ!)





この後は宇佐の一大観光名所である

宇佐神宮へ行くのだけど

途中にあるよ。



穴ポコが!(爆)





穴ポコ探検隊隊長のサッチャンがいないけど

ついでなんで寄っちゃおうか?


DSC04506.JPG


また、ありえない場所にこんなに

バイクが並んでいます。




そして、今日はもしかして

穴ポコに行くんじゃないかと思って

これを準備してきました。


DSC04490.JPG

LEDライトでちっちゃいですが

無いよりましでしょう?





でも、これ、電池が少なくて

結局OhIkeさ懐中電気を頼りに

真後ろをべったりと歩く・・・




Obasanさんは何も持たずに

スタスタと奥へ行っちゃうよ!(スゲ~! さすがサッチャンのママだ!)



今日は前に恐ろしい物を見た時より

かなり寒くて、もう奴はいないだろうと

安心して奥へと進んで行くと

いやがった!




ヒェ~~~!

何度見てもちっとも免疫が出来ないよ。






それでは覚悟は良いですか?




20081115-162941-50110800.gif










DSC04497.JPG



ウギャーーーー!!



やっぱりこいつら最悪です。






なんでこんなにデカイんだ!






yamamenさんもダメみたいで

顔がマジで引きつっています(笑)





ゲジ×2の野郎はさすがに寒くなって

数が減っていますが

この子達は沢山いました。


DSC04492.JPG

いかにもコウモリらしい止まり方ですね。


探すと何匹もいます。

DSC04503.JPG


触れるくらいに近付いても逃げないし

昼間なんで寝てるのかな?



そして悲願の対岸へ出ました。


DSC04499.JPG


なんだか、凄いことをやり遂げた感じがします。



でも、戻らなくてはいけないんだよね・・・(泣)






デンジャラスゾーンを慎重に避けて

後はダッシュでGO!



入口にはちゃつさんが待っていました。



全然入る気ゼロでしょう?(笑)





なので無理やりここで集合写真撮っちゃいます。


暗いから写してる間、動いちゃダメだよ。


穴ポコ.JPG

って!一人、

おもいっきり動いてんだけど!(笑)



今日はこんなメンバーで遊んでいます。




来る予定で来れなかったメンバーは

とりあえず手書きで書いて見たゾ!






穴ポコ探検で汚れた心を清めるために

次は宇佐神宮です。

DSC00096.JPG


先頭に停まっていたついでに

僕が先導します。


DSC00097.JPG

響ファームロード最終ステージを走りきり

R10を走って宇佐神宮へ到着。




DSC00100.JPG


駐車料金は100円ですが 

yamamenさんが払ってくれました。



アザ~~スッ!








神宮への参道はもう正月の準備してます。


DSC04507.JPG


ハエ~!と思ったけど

あと、一ヶ月だもんね。




宇佐神宮のお堀には鯉がウヨウヨいました。

DSC04522.JPG

みんな栄養過多です。




そのお堀の前に廃線になった宇佐線の

機関車が展示しています。




乗り方はもうわかってると思うけど

DSC04513.JPG

ヤッターマン乗りだよ!





そんなわけで(どんなワケだ?)

みんなすることに!

DSC04515.JPG


な~んだ?


DSC04517.JPG


みんなやりたいんだ~!

DSC04518.JPG


もう、子供なんだから~~!





境内へ入ると廃線になった線路跡を発見!


DSC04525.JPG

レールは撤去されて無いけど

この盛土は汽車の軌道で間違いないだろうね。



また、暇な時にでも辿ってみよ!






しばらく歩くと大きな鳥居が見えてきました。

DSC04524.JPG


いったい本殿は何処なんだ!




広すぎです(汗)







でも、紅葉が見事ですね。

DSC04528.JPG

この周辺は今日が一番紅葉が綺麗な日かもしれない。




その紅葉を満喫しつつ

大鳥居でやっちゃいましょう!





でかい物を前にしたらならばやることは一つ!




イデヨ!

DSC04533.JPG



シェンロン!





今日のシェンロンは本殿の楼門?のシェンロン様に来て

もらいました。







さらに歩きます


大きな鳥居をくぐってもなかなか本殿に辿り着きません。

めちゃ、広いです(汗)



後ろを歩くちゃつさんが「帰ろー!」って

泣きが入った頃にやっと到着です。




八幡総本宮の上宮

DSC04547.JPG

立派だね~!



中央の善神王神社の楼門がゴージャスです。



ここでは一つの神社の3箇所お参りする所があって

2礼4拍1礼の作法らしい。


DSC04554.JPG

商売繁盛をお願いするOhIkeさんだけど

一箇所に100円も入れる非庶民的なお賽銭の入れ方をします。



この後、下宮にもお参りするんだけど

そこも3箇所あって計600円も入れてるよ!



僕はというと上宮のお参りだけで

お遊びモードになってるので

木の妖精になって遊びます。

DSC04552.JPG


ちょうど大人一人分の穴が開いてるよ。



するとObasanさんまでやってくれる!

DSC04556.JPG

欠席のサッチャンの分まではじけて下さい(笑)



結局何を祭ってるのか判らないまま遊んできた

バチ当たりなマイナリストはお土産コーナーでくつろぎます。

DSC04558.JPG

チョコミックスソフトと名物のネギ焼きの試食をGETしました。



歩いたので暑かったけど

ソフトを食べてるとちょっと寒くなってきたよ。



いっぱい歩いたので甘い物が美味い!



歩き疲れたのかyamamenさんも珍しく

へたばってる?

DSC00099.JPG


みんなそれぞれマッタリしていると

OhIkeさんがネギ焼きの美味しいお店でネギ焼きを

買って来てくれました。


DSC04559.JPG


みんなでつまんで食べましたが

ふんわりしてネギが香ばしくって美味しいね・・・・・



って、オイ!


何処で食べとんじゃい![むかっ(怒り)]

DSC04561.JPG


カワセミ号がネギ焼きのテーブルにされています。




お役に立てて光栄だね。




OhIkeさん、ご馳走様!






ここで僕とちゃつさんは離脱します。

遅くなれないので残念だけど「マタネ~!」




OhIkeさん達は院内へ行って

石橋巡りをするようだけど

分かれた2台は響ファームロードのすべてのステージを

爆走して帰ります。


DSC00104.JPG





のどかな田園地帯を抜ける


DSC00107.JPG




そこそこのペースで

ガチャピン号もしっかり付いて来てるよ。


DSC00113.JPG


あまりに快適なので

寝てないか心配で時々ミラーで確認しながら走る(笑)


DSC00115.JPG


響富士を眺めながら

順調に第二ステージへ入る時、2台のバイクが

間に入って、僕は第二ステージへ入るのに

左折したけど2台のバイクはR10の方へ直進して

行ったのだけど、その後ろに黒いガチャピン号が付いて

走ってるじゃない!(汗)





DSC00125.JPG

そのまま直進したちゃつさんを待ってます(爆)



多分、スズキの看板の先で気付いて

Uターンしてるんじゃないかな?




「私って面白い!」って自分でウケてる

ちゃつさんをふたたび先導して帰る。

DSC00128.JPG


響ファームロードをフルコース走りきり、

「えふ」の前を通ったのだけど

「まさか来て無いよな~!」って

駐車場を覗くと通り過ぎた時に車の陰に隠れていた

Dトラを発見!


DSC04562.JPG


やっぱりいやがったか!


DSC04565.JPG


コンタクトが取れて欠席だったけど

こんな所でコンタクトが取れたゆうさんです。



ハイペースで帰ってきたので

ちょっと一服しちゃお!

DSC04566.JPG

お子ちゃまなんでHOTミルクだよ。



ちゃつさんはミニパフェでゆうさんはケーキセットを食べてました。





ちょっと話が盛り上がって

遅くなりそうだったけど

まだ明るい内に帰れそうです。


DSC00131.JPG


最後のちょっとの区間だけなんだけど

ずっと一緒に走った感覚になるね。



また遊びましょ!





バイパスでちゃつさんと分かれて

本日のツーリングは終了!






まだ、走ってるOhIkeさん、Obasanさん、

yamamenさんお気を付けて!




近場だったけど

かなり充実したツーリングでした。




御近所ツー企画してくれたOhIkeさん、ありがとう。


また、誘ってね。


nice!(48)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 78

ゆう

はい、コンタクト屋に行かないでも取れなくなって来た、少しの風邪でも
治ってしまうくらいツーリングは治療になるのです。
欠席写真と最後に登場出来て一緒にツーした気分です。
ちゃつさんの集中が切れて速度が遅くなる話はよくわかります。
感電してるちゃつさんnice!
カワセミ号がテーブルになってるの笑えた!
さっちゃんのお目目は可愛いのに私のお目目がくるくる回ってるのは
ど~~してだ・・・響さんの目にはこのつぶらなお目目が映ってないのか・・
by ゆう (2008-12-02 07:24) 

山

どうしてもコウモリに反応してしまいます(笑
やっぱこれはキクガシラコウモリですね。
顔の真ん中にキクの花びらに似た「キモイ」鼻があるんで、
こういう名前が付いています。
11月からコウモリは冬眠期入ります。
不活性状態になっていて体温が低い状態だから
すぐには動けないのですよ。
しばらく見ていると、体をブルンブルンと振動させて起きだしますよ。
けど、冬眠期にびっくりさせてしまうと
体力を消耗させてしまい死んでしまう事もあるんで
驚かせないようにしてあげて下さいねー
いちおう、大分県の準絶滅危惧種です。
by (2008-12-02 08:54) 

obasan

穴ポコは楽しかったです。しっかりはじけた一日でした。
こうもりは今から冬眠シーズンですからね。サッチャンがいたらたぶん触ってたな。キクガシラコウモリは秋芳洞にも昔はいっぱいいたんだけれど、観光化が進んで洞窟内が明るくなりすぎたんだろうね。ほかの自然の穴にお引越ししてるみたいです。この穴ポコはこのあたりでは貴重な冬眠場所なんだと思うよ。風通しはちょっといいけど、金網がなくて、でこぼこが多いから彼らにはありがたい場所だよね。


by obasan (2008-12-02 09:18) 

cya2

集合写真にアール工房さんも入れてくれてアリガトウ(・∀・)
本人が見たらキット喜ぶと思いますww
復活したら、また生贄として誘うので、その時はヨロシクお願いします
年内復活は無理のようでしたけど(T▽T)ww

今回のツーが穴探検になってる事を帰ってから写真見て気付きましたw
穴ポコのゲジゲジくんも一匹穴から出て来てますよね?(T▽T)
穴ポコの中に更に穴ポコがあるのでしょうか・・・
ゲジゲジくんの巣?…∑(T▽T;)…ヤバイ・・・想像してしまった(爆)

楽しかったですねぇ【えふ】でゆうさんとも遭遇できたし(・∀・)ノ
お疲れ様でした~

ぁ、そうそう!夢中で走っている時、どうも呼吸をしてないみたい(T▽T)
苦しくなって失速(T▽T)ミタイナww
やっぱり、ぬったりペースが安全なようです(T▽T)ww
by cya2 (2008-12-02 09:37) 

pace

いいないいなのツーレポですね
カメラは逆さまにして親指でシャッターを切ると指が入りませんよ
by pace (2008-12-02 12:52) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
いやぁ、今回も見所満載で楽しかった^^
うちの郷のイノシシ避けは心臓が止まりそうになるくらい電流が流れてます^^;
当たってびっくりした記憶が…

機関車、いいなぁ~
僕もヤッターマン乗りやってみたいです^^
ところでこの機関車、運転室(で良いのでしょうか?)は入れるのでしょうか?
一度、見てみたいです^^/

by だい吉 (2008-12-02 16:42) 

Azumino_Kaku

わ、また盛りだくさんのレポート楽しく読ませていただきました。
今のバイクはグリップにヒータがあるんですね・・驚きです。。。
by Azumino_Kaku (2008-12-02 16:50) 

ひろくるくる

ここで、ゆうさんが出てくるのですね。
納得です。

鬼のミイラ

みんな忘れてませんか????
by ひろくるくる (2008-12-02 16:55) 

OhIke0725

コンザレスの墓参りまで案内ありがとうございました。
ミステリーツアーも面白かったですね。
マイナリストらしく誰の目も気にせずワイワイ楽しめました。
帰りはゆうさんも捕獲できたようですね。
また、お願いします。
by OhIke0725 (2008-12-02 17:17) 

ふったん

いいないいな~楽しそう。
行きたかったな。
あの鬼のミイラ・・・いい感じです!(って何がいい感じ)
あれを一人で見に行くと言う決心を今しました。
ゲジ×2トンネルにも挑戦だ!ウソです・・・
今度連れてってください(笑)
響富士!ギョギョ!いつの間に。(爆)
ゆうさんとの遭遇がniceですね^^
by ふったん (2008-12-02 17:45) 

yamamen

お疲れでした~。
あのチャリ速かったですよね~。
たぶん60キロは出てたと思いますよ。抜くに抜けんでご迷惑かけました(汗)。
日があるうちの帰還は正解です。
日が落ちた後の国道387はめっちゃ寒かったッス(笑)。
by yamamen (2008-12-02 18:11) 

teru

鬼のミイラなかなかのオカルトスポットですね~!!
僕は行ったことありませんが、似たようなスポットが佐賀の伊万里にもあって、河童のミイラが見れるらしいです!!(><
行ったことありますか??
ミイラ系は僕は苦手なのでパスしてます(^^;

by teru (2008-12-02 18:20) 

HAL

鬼すごいね!
顔が鬼太郎に出てきそうな...水木しげるデザインか?ww


by HAL (2008-12-02 19:05) 

YASUZOU

「大乗院鬼のミイラ」と地図に書いてあるのを発見し、行こう行こうと思いつつ、行きそびれてしまいました。いやいや、写真でもお目にかかれて良かった良かった。
3匹のゲジのうち、穴から頭だけだしている奴、不気味さ最高ですね。
by YASUZOU (2008-12-02 21:25) 

しおつ

宇佐神宮行ったなあ・・・。
当時付き合ってた彼女に連れられて。
その時はここに廃線があったとは知らなかった。
鉄ちゃんとしては調査不足でした。
by しおつ (2008-12-02 22:16) 

しろのぽ

なるほど、ゆうさんとこうして遭遇@えふだったわけですね~。
あのーちゃつさんのキャラって・・・(何を今さら)
hoshizouさんから同類扱いされてるワタシは、この乗りに太刀打ちできるのでしょうか(T▽T;)でもヤッターマン乗り?がカワイイ。
ゲジゲジはあの穴から供給されてるようなので、今度ふさいじゃえば、って誰が行くんだろう・・・?
by しろのぽ (2008-12-02 22:38) 

ゴーパ1号

あったかいグリップいいなあ。
あったかい鍵盤が欲しいな。
by ゴーパ1号 (2008-12-02 22:40) 

SerowGOGOGO

ミイラ見たい~!(><)

by SerowGOGOGO (2008-12-02 22:42) 

T2

宇佐神宮って広いですよね~
ゲジ穴の踏破もおめでとうございます!(笑
すたすた進んでいくobasanさんって、すごいなぁ
大乗院のミイラは、1人じゃとても無理そうです・・

by T2 (2008-12-02 22:55) 

an-kazu

感電シーン、爆笑させていただきました(^_^)
by an-kazu (2008-12-02 23:09) 

テトラ

このツアー面白そう!行きたかったな~。
洞窟も古墳もミイラも興味津々です。
しかしゲジゲジはそんなに嫌わなくとも…^^;
見た目はアレですが害の無い虫ですよ~(むしろ益虫)。
ちゃつさんは期待を裏切らないですね(笑)。
感電のショットが最高です。
by テトラ (2008-12-02 23:13) 

akipon

僕もソニーのTシリーズを持っていますが、よく指が入ります(- -)。
手袋したまま電源入れるのは楽でツーリング向きではあるんですが。
今回も楽しい仲間と充実のツーリングですね。もしかしてお仕事前
のツーでしたか?さすがタフですね。寒くなってもツーリングを
楽しみたい今日この頃です。
by akipon (2008-12-02 23:45) 

あかえび

こんばんは。
道路沿いの観光案内で、気になっていた鬼のミイラを見る事が出来て嬉しいデス(^^♪
週末のツーリングのレポートも楽しみです。よろしく~(^^)/
by あかえび (2008-12-02 23:54) 

key-k

こんばんは。
ミイラも見てみたいし、ヤッターマン乗りもしてみたいですけれど、
何と言っても!木の妖精になって遊びたいですw

ちゃつさんの感電に爆笑です。
by key-k (2008-12-03 02:32) 

ニンジャXR君

おはようございます。
『ちなみにバイクは僕だけ外に置く。』
お気持ち、解ります。
ロードバイクをジャリ道に入れたくないです。


by ニンジャXR君 (2008-12-03 08:11) 

ひろ

おはようございます。
感電してる所を見て爆笑してしまいました。
カレーにパフェ食べてみたい物ばかりです。
by ひろ (2008-12-03 11:26) 

sadabouz

ちゃつさんの感電シーンが上手い!
墓参り、ヤッターマン乗り、えふ・・・来年の課題だな。。。
しかし土日のえふにはマイナリスト誰かがいるような感じですね。
by sadabouz (2008-12-03 11:36) 

miyomiyo

ヒーター・オンですか~。
アフターバーナーのスイッチも見てみたいです。(笑)
新しいサイバーショットの起動時間は満足でしょうか。

ついにタイムスリップしましたか。
何か感想はありましたか。
他にも新しい、世界初!的な生き物が見つけらればヨカッタですね。
隊長の名前が付けられるかもしれません。

それにしてもナシの次のぱふぇが気になります。

by miyomiyo (2008-12-03 12:28) 

めにまる

感電大爆笑!
ありがとうございます。
今回のレポで、響ファームロードがわかったような気がします。
火曜日に探索してきました。いい道ですねぇ。
えふは定休日でしたので、梨パフェにはありつけてません。(T▽T)

ステージ1とステージ2の間に、とっても大きな穴ポコがあるんですが・・・探検は・・・・ムリ?

by めにまる (2008-12-03 13:14) 

murasawa

充実したツーリング内容ですね!!
4~5人が多くもなく少なくもなく
ツーリング走りやすいのですかね~
新しいカメラいいですね^^
by murasawa (2008-12-03 14:47) 

わたべ

今回も、盛りだくさんのツーリングですね。廃墟ハンターらしい洞窟に鳥居や楼門の朱色と紅葉の赤が妙にマッチした宇佐神宮、楽しませていただきました。

by わたべ (2008-12-03 21:49) 

タルさん

色んな企画のツーレポがあるけど、今回のは、イヤ~怖かったなあ
私は洞窟や虫など怖くて大嫌いですよ、鬼のミイラ~レポ読みながら、写真はすっ飛ばしました、で、あの、赤いゲジゲジの虫~ウワ、勘弁してチョ
黒のガチャピン号の方へ、私と同じ黒のガチャピンなので、親近感がバッチリ~
宜しければ、私のHPへお出でませ
by タルさん (2008-12-03 22:36) 

hoshizou

なんという、面白いツーリングなのでしょうか。
今回のメンバー、みんな感性が一緒で、同じものを喜び、
同じものをたのしみ、同時に笑っているところが目に浮かびます。
アナポコ突入という、新しいカテゴリーが誕生しましたね。
オプションで、ゲジゲジと蝙蝠付。

だれか、ゲジちゃんブームを起こしてみない??

by hoshizou (2008-12-03 23:02) 

yogawa55はやぶさ

SONYのサイバーショットT77はベストチョイスです。
スライドするだけで電源ON/OFF可能!
レンズカバーも兼ねています。
by yogawa55はやぶさ (2008-12-04 04:42) 

かみさま

きゃ~(笑)
凄い気持ち悪いのが出てきた((+_+))
by かみさま (2008-12-04 07:25) 

響

◆ゆうさんへ
ツーリングは心身ともに癒し効果抜群だね。
似顔絵は元々へたくそなんでカンベンして下さい。
でも、ちょっとだけつぶらなオ目目に改造しておきました(笑)
by (2008-12-04 18:35) 

響

◆山さんへ
さすが蝙蝠博士ですね。
準絶滅危惧種だったの?
夏の夕方に電灯にあつまる虫を食べてる蝙蝠とは違うの?
大群でいると怖そうだけど
この蝙蝠はOKでした。
それより怖い奴がいたしね。
by (2008-12-04 18:37) 

響

◆obasanさんへ
そうかぁ!
秋芳洞にもいたのですね?
こんな洞窟って普通に無いから生息地が限られてしまいますね。
しかし、obasanさんのズカズカ突入する様子は頼もしいの一言です。
親子だけで南米や東南アジアの洞窟に挑めそうです。
by (2008-12-04 18:39) 

響

◆cya2さんへ
アール工房さんは一度でもあっていれば顔を書いたんだけどね。
でも、似てないだろうからバイクで良かったかも。
穴ポコは入らなかったね。
一緒に「ギャー!」って叫びたかったよ(笑)
最後の思わぬ寄り道は楽しかったです。
やっぱりあそこはマイナリストの溜まり場みたいです。
by (2008-12-04 18:43) 

響

◆paceさんへ
さかさまに?
そうかぁ・・・
でも、今度は人指し指じゃなくて親指が入りそうです(笑)
by (2008-12-04 18:44) 

響

◆だい吉さんへ
そんな電撃を受けるデンジャーな柵があるのですか?
子供は危ないですね。
よほどイノシシにやられた畑なんでしょう。
ヤッターマン乗りは男子ならやりたいでしょう!
あとは人目を気にしない図太さで撮っちゃいましょう。
by (2008-12-04 18:47) 

響

◆Azumino_Kakuさんへ
グリップヒーターは一度使うと外せない重要パーツです。
春や秋の様に気温差がある季節は一つのグローブで過ごせるので
重宝しています。
by (2008-12-04 18:49) 

響

◆ひろくるくるさんへ
何気なくいつもの「えふ」の前を通ったら
Dトラが止まっていたので笑ってしまいました。
「やっぱり、来てる!」って。
忘れる?  んん?(はい、忘れています)
by (2008-12-04 18:53) 

響

◆OhIkeさんへ
いきなり墓場からスタートしたツーリングなんてそうそうないです。
後半に抜けたので僕たちはミステリーって言うよりオカルトでした(笑)
でも、こんな企画はマイナリストらしくて最高に楽しかったです。
また何処か行きたいね。
by (2008-12-04 18:55) 

響

◆ふったんさんへ
鬼のミイラは一人じゃ怖いよ。
住職さんがいるかと思ったけど
誰もいないようだったし、中は意外と暗いよ。
怖いよ~! 怖いよ~!
頑張ってね(笑)
生贄は要らない?
by (2008-12-04 18:57) 

響

◆yamameさんへ
下りのロードチャリは速いよね。
一緒にツーリングしてもよさそうなレベルでした。
帰りは玖珠経由だったみたいですね。
そりゃ、寒そうだ!
by (2008-12-04 18:59) 

響

◆teruさんへ
河童のミイラは聞いたことがあるけど伊万里だったの?
それは是非見たい物件です。
行きたいスポットにノミネートさせていただきます。
by (2008-12-04 19:01) 

響

◆HALさんへ
新聞によると作り物だと断定できないらしいし
ますますオカルトチックですよ。
御利益があるようですが
やはり間近で見ると怖かったです。
by (2008-12-04 19:02) 

響

◆YASUZOさんへ
鬼さまは見れて良かったですね。
なかなかマイナーな場所で判りにくかったですよ。
ゲジゲジはデカイのでやっぱり何もしないとわかっていても
恐怖ですね。
by (2008-12-04 19:05) 

響

◆しおつさんへ
ここでデートをしたのですか?
それはそれは。(でも、別れたんですね?)w
廃線跡は僕が放っておくわけが無いじゃないですか!
行きますよ!
チャリで・・・
by (2008-12-04 19:07) 

響

◆しろのぽさんへ
ちゃつさんとしろのぽさんが揃ったら
どんなツーになるだろう?
今からドキドキしてしまいます。(誰が面倒をみるんだ? 誰が暴走を止めるんだ?)
ゲジゲジの穴を塞ぐ役目はお願いしてもよろしいでしょうか?
もし実現したら履歴書の特技に「ゲジゲジの穴を塞げます」って書けますよ。
by (2008-12-04 19:10) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
暖かいグリップは重宝しています。
鍵盤はこれから冷たいですよね。
バイク用のグローブ着けて弾く練習をしちゃいましょう。
by (2008-12-04 19:11) 

響

◆SerowGOGOGさんへ
その一言こそ、怖いもの見たさの叫びですね(笑)
by (2008-12-04 19:12) 

響

◆T2さんへ
宇佐神宮はデカイですね~!
デカイと思っていた箱崎宮をはるかにしのいでいます。
変な道に入ると森に入って迷子になりそうです。
ゲジ穴はなんとか向こう側へ行きました。
目的を果たしたので誰かを案内しても
僕は入らないと思います(笑)
by (2008-12-04 19:14) 

響

◆an-kazuさんへ
感電といったらこの絵しか思いつきませんでした。
でも、実際、こんな風に感電したら死にますね。
by (2008-12-04 19:15) 

響

◆テトラさんへ
ゲジゲジはたとえ僕にいい事してくれたとしても、
(たとえばバイクを何百匹集まって洗車してくれたりとか・・・)しても
受入れられないですね。
ヘンテコなツーリングにはやぱりテトラさんもいて欲しいので
早く復活してくださいね。


by (2008-12-04 19:20) 

響

◆akiponさんへ
ブログスタートからずっとTシリーズを使っていたのですが
半年、違うカメラを使っていたらコツを忘れてしまっていました。
最新版はタッチパネルなのがちょっと嫌かも。
今回は全部怖いスポットでしたが
みんなとワイワイいいながら見るのは楽しいです。
by (2008-12-04 19:24) 

響

◆あかえびさんへ
僕も道路沿いの観光案内表示みて気になっていたのですよ。
ですのでこんなにマイナーな場所とは思いもよらなかったです(笑)
週末のツーですか?
寒いようですが楽しんできます。
あかえびさんも山口ツーリングはどうでしたか?
by (2008-12-04 19:26) 

響

◆key-kさんへ
バイクでヤッターマン乗りして森に来て、木の妖精になって
はさかって身動きがとれなくなって
そのままミイラになるってのはどうですか?
ついでに雷で感電しちゃっうのが一番おすすめのツアーコースです。
by (2008-12-04 19:28) 

響

◆ニンジャXR君さんへ
ロードバイクで砂利って怖いですよね。
工事中の砂利道なんかは大丈夫ですが
駐車場は何故か緊張するし
押し歩きもふんばってる足がズルッときたらメチャ怖いです。
by (2008-12-04 19:30) 

響

◆ひろさんへ
感電してるときは多分、あんな風になってると思います(笑)
カレーもパフェもみんな美味しかったですよ。
そういえば本場福岡県にいながらラーメン食べるツーリングなんて最近してないなー。
by (2008-12-04 19:32) 

響

◆sadabouさんへ
ヤッターマン乗りは何処でも出来そうですよ。
動いてるバイクでやったらもっとカッコイイかも(コケても責任は持ちませんが・・・)
「えふ」は平日でも誰かいるかもよ。
(僕もたまに行くし、ゆうさんも半ドンありです)
by (2008-12-04 19:35) 

響

◆miyomiyoさんへ
アフターバーナーのスイッチは僕もあったら押してみたいです。
サイバーショットはニコンより使い勝手は数倍いいですね。
後は指をいれないように早く勘を取り戻したいです。
僕の名前んぽ生き物ですか?
あの洞窟ではもういいです(汗)
勝手に名前を付けた道や山や犬までいるのでそれで十分でございます。
by (2008-12-04 19:38) 

響

◆めにまるさんへ
響ファームロードはコンプリートしましたか?
それは凄い!
でも終点は宇佐神宮ですよ(笑)
第一と第二の間の穴ポコ?
大ソテツのところですか?
それとも作りかけのトンネル?
そんな身近にパラレルワールドが隠れていたのでしょうか?
by (2008-12-04 19:41) 

響

◆murasawaさんへ
近場なんですがチョコチョコ寄ってると
盛りだくさんになってしまいました。
新しいカメラはしばらくなれるまで時間がかかりそうですよ。
by (2008-12-04 19:49) 

響

◆わたべさんへ
マイナースポットもいいけど
大きな観光地のメインを巡るのもたまにはいいかな?
正月は近寄れない多いな八幡様ですが
この時期は紅葉も綺麗で人もまばらなので寄って見てよかったですよ。
by (2008-12-04 19:50) 

響

◆タルさんさんへ
タルさんもゲジゲジダメですか?
だと思って注意の表示をしてみました。
鬼さんは御利益があるのですっ飛ばしてはダメですよ(笑)
バイクは一緒のガチャピンですね。
一緒のバイクが出ると「オッ!」って見てしまいます。
by (2008-12-04 19:57) 

響

◆hoshizouさんへ
穴ポコもみんなで入れば怖くないといった典型的なパターンですよ。
2人じゃダメだったので3人以上はいるみたいです。
カブトエビの裏は何度か見て慣れましたが
ゲジ×2は無理ですね。
あれを飼って「エリザベス」って呼ぶ日は100年経っても来ないでしょう。
by (2008-12-04 19:59) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
元々はサイバーショットのTシリーズ使いなんですよ。
久々に使ってみたら指が入るのを忘れてました。
by (2008-12-04 20:01) 

響

◆かみさまさんへ
アハハ!
見ちゃったのね?
それは残念です。
一緒に恐怖を味わってください(笑)
by (2008-12-04 20:02) 

HEIJI

鬼のミイラ怖っ。2mもあるとは!!
こういうものは、本物かどうか調べたりしないで欲しいですね。
でもミイラより生きてるゲジやコウモリの方がやっぱりもっと怖いか・・
by HEIJI (2008-12-04 20:58) 

unico

恐い鬼さんと大嫌いな虫(ごめんなさい)に思わず、叫んで
しまいましたが、最後にゆうさん登場で安心して眠れますっ(笑)
by unico (2008-12-05 01:25) 

響

◆HEIJIさんへ
ミステリーはミステリーなまんまの方がロマンがあっていいですよね。
ゲジは無害といわれても怖いものは怖いのだ!
by (2008-12-05 20:32) 

響

◆unicoさんへ
アハハ!見ちゃったのですね?
今回は珍しくオカルトなツーリングでしたが
ゆうさんが癒しですか?
ゆっくり寝てくださいね。
by (2008-12-05 20:34) 

CARRERA

ここを見てるとバイク欲しくなるな~
今年の9月に大型2輪の免許は取ったものの買いたい物が多すぎて
バイクの順番はなかなか廻ってきません!
by CARRERA (2008-12-06 16:08) 

響

◆CARRERAさんへ
免許取得おめでとうございます。
とにかく免許さえあれば何時でも乗れますよね。
何に乗るか楽しみです。
by (2008-12-06 18:49) 

アマ

電源の入れやすさは重要ですよね~
ラインストーンとは思いつきませんでした。私ならスポンジとかゴムを貼ってます(^^)

鬼のミイラはテレビで見たことありますが…怖いですね(--;)
オオゲジ…どうしてあれだけ存在感が出せるのか…怖いですね~(^^;)
by アマ (2008-12-06 23:16) 

響

◆アマさんへ
ラインストーンですが
取れちゃいます(汗)
ですので今は車のドアを保護する両面でくっつく
保護パットを貼ってます。
ゲジは何もしないとわかっていてもあの姿は怖すぎ!
by (2008-12-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。