SSブログ

エリザベス日記 Page9[一芸] [カブトエビの一生]



今日、夜勤の行きがけに

弁当を買って出て自販機で缶コーシーを買おうとしたら

足元で何か動いている。





いや、動いていると言うより

もだえている・・・



ようするにひっくり返ってて

自分で起きれない情け無い状態だったわけで

無事に保護してきました。

DSC01313.jpg

結構、良い型のヒラタクワガタでしょ?



やっぱりカッコイイです。




裏返しでもだえていたくせに、この平田係長は

いっちょ前に威嚇します。

DSC01310.jpg

挟まれたらイッタそうだね。



昔は家の網戸にカブトムシなんか

色々と飛んで来ていましたが

最近は蛾ばっかりで、

たまにカナブンが飛んで来る程度になりました。



でも、まだこんなのが飛んで来るってことは

田舎ってことですね(笑)




そんな経緯で拾われた平田係長ですが

飼うにもエリザベスの調教で手が一杯なので

小さい子がいる会社の人にあげました。


カすでにブトムシを飼っていて

受け入れ態勢はバッチリらしいです。



「それじゃぁ、平田係長! お達者デ~~!!」









アッ! そうだ!


エリザベス日記でした(汗)






それでは行きますよ

良いですか?






「エデヨ!」

DSC01307.jpg

「シェンロン!」





「エリザベス! ゴンザレス! けえーって来てくれ!」 と願って見る・・・





エビばか日誌・・・もうすこし続く!


nice!(40)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 26

ゆう

平田係長って上半身と下半身が別物の色してるね。
靴磨き前と後ミタイナ・・・
シェンロンをマスターっすか?
ゴンザレスは早くエリザベスにあそこに来てほすぃと言ってますた。

by ゆう (2008-07-11 00:16) 

シエル

平田係長、踏まれなくてよかったですね。

しかし、ペットは飼い主に似ると言いますが、ここまで似ますか(笑)
by シエル (2008-07-11 02:54) 

an-kazu

西瓜やメロンを一晩外に置いておくと、
カブトムシが寄ってくる所に住んでいました。
(やってくるのは、決まって雌だったような)
by an-kazu (2008-07-11 05:48) 

T2

立派な平田・・・ じゃなかった、ヒラタです
子供の頃、これの小型は一杯居ましたが
最近って、これも高値で売られてるんですよね~
会社の方のお子さん、相当喜ばれるんじゃないでしょうか?
by T2 (2008-07-11 07:16) 

OhIke0725

中々の大きさですね。
6cm近くあるのかな?
天然でこのクラスは珍しいです。
どこかの逃亡者でしょうか(笑)
エリザベスのシェンロンにniceです。
反対からは見たく無いけど(笑)
by OhIke0725 (2008-07-11 09:18) 

key-k

こんにちは。
とうとう、シェンロンをマスターしましたかw

マスターするまでには血の滲む壮絶な調教が
あったに違いありません・・・。

良いカタチのヒラタくんですね~w
この前、ヨーカドーでニジイロクワガタが
つがいで8,000円で売られてたのにはビックリしました・・・。
by key-k (2008-07-11 11:57) 

ふったん

平田係長デッカイです!
拳くらいの大きさですもんね~
今は捕まえるより買うのが主流になっちゃって・・・
なかなか居ませんもんね。
捕まえに行って子供にいいとこ見せんといかんです(爆)
niceシェンロンです(笑)
by ふったん (2008-07-11 17:12) 

なな

大きなクワガタだね~。

エリザベスのさ~、ぷくぷくっと泡のように見える水滴がいいわ~。
by なな (2008-07-11 17:29) 

STEALTH

こんなクワガタを行きずりでナンパできるなんて・・・すごい。
しかし、恐るべし。エリザベスにシェンロンを、とは。
by STEALTH (2008-07-11 21:53) 

ビス

クワガタはかっこいいっすねー!最後のがまたプレデター
by ビス (2008-07-11 23:55) 

テトラ

これは良いヒラタですね~。
子供の頃、これを捕まえたらヒーローでした。

エリザベス、さすが隊長の愛弟子です。
ちゃんと2本足で立ってるように見えるのが面白い!(笑)
by テトラ (2008-07-12 00:02) 

しろのぽ

おぉっホントにイデヨ!やってる!!
ちゃんと手を広げてるみたいに見えるのがカッコい~い。

クワガタを見ると、オオクワブリーダーから密輸業者(ここで前科者に・・・)を経て虫屋の社長という、数奇な生涯を送ってる友人を思い出します。
by しろのぽ (2008-07-12 00:10) 

obasan

大きなクワガタですねえ。
お店で売られてるのをみると、なんだかなあ・・・・・・と考えさせられます。

エリザベスさんたち、たいしたもんです・・・(笑)
by obasan (2008-07-12 01:17) 

アマ

家の近所も夜になるとコクワガタなんかが飛来してましたが
最近はめっきり見なくなりました・・・
昆虫が苦手な自然愛好家な私としては嬉しいやら悲しいやら。

エリザベスもご主人に似てきましたね~(^^)
by アマ (2008-07-12 08:55) 

響

◆ゆうさんへ
ほんとだ!
色が違うね。 靴磨き後っていう発想がナイスだよ(笑)
あそこに? 一匹、先に行ってるでしょっ。
まだ、長生きさせてるので呼んだらダメです。


◆シエルさんへ
危なく踏んで足の指を挟まれるところでした。
一芸させるまで大変でしたよ。


◆an-kazuさんへ
スイカやメロンでいいの?
バナナの酒漬けが最高だと思っていました。
確かに雌の方が良く飛ぶみたいですね。
そういった意味で今回の平田係長は貴重です。


◆T2さんへ
コクワでしょう?
最近見ないですね。
小さくてもしっかりクワもあって好きでした。


◆OhIkeさんへ
結構、大きいでしょう?
天然物を久しぶりに見たよ。
山が近いのでおそらく天然でしょう。
シェンロンポーズを仕込むのに苦労しました。

by (2008-07-12 11:47) 

響

◆key-kさんへ
アハハ! マスターさせましたよ。
血のにじむ特訓は主に
シャッターチャンスを逃さない特訓が99%を閉めています。
8000円ですか?
平田係長をマジョーラ塗装すれば売れますね。(ヒドイ!)


◆ふったんさんへ
良い型でしょ?
買うより捕獲するほうがエビチャンもそうだけど
楽しいよね。
子供の教育のためにも早起きして虫採りに行きましょう。
裏の山でもいそうだよ。


◆ななさんへ
こんなクワガタが飛んで来るなんて田舎でしょう?
エリザベスの水滴はちょうど水替えをした直後でした。
よく気が付いたね。


◆STEALTHさんへ
田舎ならではのナンパですよ(笑)
オオクワだったらもっと良かったのに・・・チェッ!
エリザベスが呼んだシェンロンにオオクワを頼んで見ます。


◆ビスさんへ
個人的にカブトムシよりクワガタ大好き少年でしたので
懐かしいです。
子供のころはもっぱらポピュラーなノコギリクワガタや
ミヤマクワガタを飼っていましたが平田係長を手にしたのは
初めてかもしれないです。

by (2008-07-12 11:48) 

響

◆しろのぽさんへ
ポーズは完璧でしょう?
手の角度は調教で一番力を注いだところです(笑)
しかしその社長さんは今ではムシキングのおかげで
裕福になってるのでは?


◆obasanさんへ
今の子は虫は店にいると思ってたら寂しいですね。
近くに山があるなら虫取りに連れて行ってあげるべきです。
まぁ、今の大人は僕をはじめ、山に入るのにビビリますからねー(汗)


◆アマさんへ
昆虫が苦手ですか?
僕も大人になってから苦手ですよ。
でもカブトムシやカミキリムシくらいだったら
まだOKです。
とにかくお腹の柔らかい奴はもう無理です。

by (2008-07-12 11:50) 

HAL

係長珍しいね!!
うちのあたりでも、昔は山からカブトクワガタ飛んできたけど、
今じゃセミの泣き声も珍しいくらいになってしまった。。。

町中コンクリートだらけじゃ仕方ないけどね(^^;
by HAL (2008-07-12 14:40) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
ちょっと前に真夜中お茶屋ツーリングに行った時、同じように自販機にクワガタいました^^
僕は俗世の垢にまみれているので、どうしてもクワガタがお金に見えます(笑)
その時には、そっと森の方に帰してあげました^^
by だい吉 (2008-07-12 15:58) 

miyomiyo

やってる!やってるよ~、「エデヨ!」だけど!

何が出て来るのか楽しみですが、アレ(エイ、、、、)だけはマズイですよね^_^;

by miyomiyo (2008-07-12 18:07) 

ura

相変わらず田舎のこちらにはよく飛んできてますよ。
もう見るだけですが・・・
家のカブト君も二番隊達の羽化が始まりそうで
そろそろかなって感じですかねー。
全員解放してやっとお役目終了かな^^
by ura (2008-07-12 21:20) 

sanjinsai

昔は父方の実家(静岡県)の山でカブトやクワガタを取ったものです。
懐かしいなぁー。
by sanjinsai (2008-07-13 16:53) 

minsuke

ひらたくわがた、いいですね。
子供のころ、くわがた取りまくっていました。
ひと夏で500匹ほど。
ミヤマくわがた7、こくわがた2、ひらたくわがた1っていう比率でしたね。

by minsuke (2008-07-13 23:15) 

響

◆HALさんへ
当たり前にいた虫がいなくなるのは
寂しいですよね。
僕の近所は田舎ですが、それでもクワガタなど、
珍しい存在になりつつあります。


◆だい吉さんへ
アハハ! たしかにカブトムシやクワガタを見たら
お金に換算してしまいます。
ましてオオクワガタなんか見つけたら
「オオクワやん!」って言うより「2万円やん!」って
叫んでしましそうです。


◆miyomiyoさんへ
エリザベスの願いはなんでしょうね?
エイリ○○は呼んで欲しくないです(笑)


◆uraさんへ
自然が残ってるってうらやましいですよ。
羽化したら開放ですか?
捕獲とかはしないの?
僕は飼うより捕獲が楽しいです。


◆sanjinsaiさんへ
そんな田舎があることに憧れます。
ランニングに半ズボンで虫取り少年だったのですね?
そんな子、いなくなりましたねー(汗)


◆minsukeさんへ
ご、ごひゃく匹ですかー!?
それは捕りまくりですね。
ミヤマはかっこ良くて大好きでした。
でも平田係長はその中でも貴重だったみたいですね。

by (2008-07-14 16:41) 

teru

平田係長の季節ですね~(^^
僕の家では今だにカブトムシやらなんやら飛んできてます(^^
子供のころはラッキーなんて思って捕まえてました(^^
エリザベス、そー言えばシェンロンに似てると言えば似てるような(^^
ナメック星のシェンロンの方ですよ(^^
by teru (2008-07-14 20:34) 

響

◆teruさんへ
僕の家も昔は良く飛んで来てたけど
最近は見なくなってしまいましたよ。
ナメック星の神龍?
なるほど、肩幅がデカイところが似てるかも。
by (2008-07-18 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。