SSブログ

エビちゃん捕獲隊が行くMY田んぼショートツーリング [ツーリング日誌]



平日ライダー響でございます。





今日は阿蘇に行く予定にしていましたが

朝、起きるとまだ曇ってる・・・


予報では「晴れ」って言ってるけど

スタートから晴れてくれないとなんとなく

テンションが上がらず、家でダラダラと用事を

済ませることに・・・(ガラス屋さんの手配とか・・・w)



しばらくすると外が晴れてきたので

かなり遅い時間になりましたがスタートしましょう。




行き先は行ければ阿蘇で、

無理そうならその辺をウロウロしてみようと

とりあえず家を出る。





しかし、家を出てすぐのバイパスでいきなり

ネズミ捕りやってます。

普段、こんな遅い時間(10:30)に出ることが

無いのでやってるのを初めて見ました。




しばらく走ってると田川でまたレーダーパトが隠れていて

ヘルメットの中のアラームが教えてくれました。 ∑(; ̄□ ̄A アセアセ


もう、この時点で阿蘇まで行くテンションは

かなり下がってしまっています(笑)



更に添田町に入ると

僕の前をこの方が走ってらっしゃいます(汗)


DSCN0232.jpg

もう、阿蘇まで行くテンションじゃなくなりました。



ここまで迷っていましたが

これは阿蘇に行くなって言う何かのお告げかもしれないので

ショートツーリングに変更です。



今日は昼からOKって言ってた生贄に連絡を入れて

とりあえず英彦山の麓まで来たので

深倉峡へ行って見ましょう。

8.JPG

宝珠山方面へ入り

さらに山を登ります。



林道周辺には綺麗な滝が幾つもあります。

DSC00327.jpg

渓谷の水は雨上がりなのに

綺麗に澄んでいて底の石までくっきりと見えます。

DSC00276.jpg

川トンボが舞い、魚道の階段からは

水が音を立てて流れ落ちていきます。


その深倉峡の林道を登り切ると行き止まりになり

独特の風景が見れます。


9.JPG

ゴツゴツした巨石で形成された

山々が続きます。



頂上付近にはこんなものも

DSCN0238.jpg

注連縄です。


しかも超巨大な注連縄で

はるか先の岩山まで伸びています。




その注連縄を辿って行くとこの岩がありました。


DSC00315.jpg


デタ~~!




最近、この手の物件が多い気がしますが

偶然です。



これは陰陽石とは呼ばす

男魂岩と呼ぶそうです。(漢字を一字間違えると、ちょっと危険!)



一応この岩には伝説があるようです。

2.JPG

だそうです。



そそり立っているのが子供って ・ ・ ・ ネェ(汗)




しかし悪い事をしたのは天狗なのに

何故、子供がこんな仕打ちを受けないといけなかったのでしょう?

観音様の裁き方に非常に納得がいかない伝説であります。





再び岩に目をやると

男があれば、やっぱり女もありました。


1.JPG

注連縄で繋がれているのが女岩で

遠すぎて何がなんだか良くわかりません(笑)




この男魂岩で行き止まりですので

Uターンして綺麗な渓谷を見ながら

戻りましょう。



DSC00332.jpg

ヘルメットのシールドを開けて

マイナスイオンをタップリ吸いながら

生贄さんとのコンタクトポイントへ向かいます。



香春のリンガーで待ち合わせしていましたが

少し早く着いたので金辺方面まで迎えに行くと

無事に合流成功です。



本日の生贄はもちろんこの方

DSCN0252.jpg

半ドンライダーのゆう隊員



何処に行くか告げずにそのままエビちゃんを見ようと

豊前方面に行くが

なんとこの展開を予想してか、

ゆう隊員は2ℓのペットボトル持参である(笑)




完全に行動を読まれている・・・




ゆう隊員が昼食をまだ食べていないと言うことなので

やさしい隊長はコンビニへ寄ってあげます。







休憩を終えたエビちゃん捕獲隊は

再びエンジンに火を入れるが

ものの数分で寄り道を敢行してしまい

中々目的地へ着かない。(笑)




でも綺麗な寄り道なんです。

DSC00337.jpg

豊津花菖蒲園です。


まだ蕾が多くて少し早いようですが

色とりどりの菖蒲が咲いていて綺麗です。

DSC00339.jpg

赤いジャケットの隊員も喜んでいます。(水がキチャナイ)



この菖蒲園は運動公園横にあり、

誰もいない陸上競技場があります。


DSCN0257.jpg

こうやって競技場を見ると結構綺麗だよね?


誰もいないと思いましたが

管理人さんがいましたのでちょっと断って入ります。



そしてマイナリストらしい集合写真をここで撮ります。




ダイイチノコ~~ス・・・・・ゆう隊員

ダイニノコ~~ス・・・・・響隊長



イチニツイテ

ヨ~~イ・・・

DSCN0258.jpg

ドンッ!



スタートの出足は足の短い響隊長が一歩リード・・・

中盤からカモシカのような足を持ったゆう隊員がすばらしい伸びを見せます・・

このまま離されるのか!

しかし後半に入り午前中の仕事の疲れが出たのか

少しずつスピードが落ちてくるゆう隊員・・・



DSCN0259.jpg

必死の形相で並び、最後の力を振り絞ってついに響隊長が

ゴール寸前で1馬身差で優勝! 

TIMEは100m9秒05の素晴らしい記録です。



この記録を出すには手と足を同時に出すようにすると

良いタイムが出るでしょう。(akipon隊員から伝授)




恥ずかしい集合写真を撮った後は

真面目にエビちゃん捕獲に向けて走ります。

10.JPG

全線開通したはずだが

何故かまだ開通していない響ファームロードを走り

豊前の山奥へと入っていく。


DSCN0277.jpg

この棚田の先にMy田んぼがあります。



ここでMy田んぼの説明だが、

別に僕の家の田んぼでもなんでもなくて

全く知らない人の田んぼなんです(笑)

数年前からエビちゃんの生息を確認してから

毎年、この時期になると通ってる田んぼで

絶対、他の人が来る様な所じゃないので

勝手にMy田んぼと呼んでいます。






My田んぼの横にバイクを停めて早速

田んぼを覗く。


11.JPG

・・・


・・・



アレ~~!(汗)


まだ早かったかな~



いないぞ!





・・・


・・・


・・・


いや・・・









イタ~~!


DSC00343.jpg

チッチェ~~!




でもカワイイ~[揺れるハート]

まだ生まれたばかりの赤ちゃんのようで

大きなエビちゃんでも甲羅が1cmもありません。

大きくなると例えが悪いけどゴキブリくらいになりますが

これは小さくてめちゃ可愛いです。



しかし写真を撮るのは至難の業です。



でも頑張って動画も撮って見ました   → START.JPG (カメラが変わったので画像が悪い)







田んぼで怪しい歓声を上げていた2人は

観察も終えて

そろって任務にとりかかる。


DSC00351.jpg

捕獲です(笑)


規定により、お一人様2匹までとなっています。




ゆう隊員持参の2リットルのペットボトルが大活躍です。

12.JPG

こうやってボトルに入れると

エビちゃんの恥ずかしい裏が良く見えます。


3.JPG

こ、コラ!



エイリアンって言うなっ!






つぶらな目がとってもラブリーじゃないですか!








僕も飲みかけのアクエリア○を全部飲み干して

エビちゃん捕獲任務完了です。


DSCN0288.jpg

シェイクされないように水を一杯に入れて

帰りましょう! (間違って飲まないようにしないと・・・)




再び響ファームロードで帰ります。

DSCN0290.jpg


エビちゃん輸送のため

最速コースをチョイス

13.JPG


犀川町に入り、ここでゆう隊員の任務に付き合います。

14.JPG

フルーツ工房「えふ」です。



ゆう隊員はここに特製ドレッシングを買いに来たのですが

ついでにパフェを食べます。




まだ男一人ではパフェを食べる勇気が無いので

これはチャンスです。

ラーメンなどは麺を摘み上げて写真を撮るのも

別に抵抗がなくなりましたが

パフェはまだ男一人では抵抗がある未熟者なんです。(笑)



日向の駐車場にエビちゃんを置いておくわけには

いかないので店内へ持ち込みます。

4.JPG

ペット同伴はダメでしょうが

エビちゃんは別格です。



店内でもしきりにエビちゃん撮影に勤しむゆう隊員(爆)



そんな怪しい生物を前にワーワー良いながら眺めていたら

パフェが来ました。

5.JPG

ウ~ン! 久しぶりダ!



ここは果樹園を持っていて季節ごとに

メニューがかわります。



今は柑橘系のさっぱりした夏に最高のおいしいパフェでした。

しかもここはゆう隊員のおごりでおいしさ倍増です。


「ご馳走様でした」



無事にドレッシングも買って

最後に赤村(現在は町名が変わってただの「赤」)

今日はまだやっていない鉄ちゃんをして帰ります。



6.JPG

列車を待つ間、ゆうさんはトロッコ線を

探検しに行きました。(本当はバイクで入っちゃダメだぞ)



行き止まりのトンネルまで行って来たようで

なかなか帰ってきません(汗)

数分して帰って来るとちょうど良いタイミングで

可愛い1両編成の平成筑豊鉄道が通ります。


DSCN0304.jpg

のどかだね~~



やっぱり列車の走る風景って和みます。









ゆう隊員と香春で解散

15.JPG

今回も急な指令にペットボトルまで持参で

参加してくれてありがとう。



エビちゃんの飼育がんばってね~!





僕も帰って、

捕獲したロミオとジュリエットをしげしげと観察します。


7.JPG

これはロミオ




やっぱり

このつぶらな目にメロメロです。




この後、遊びに来ていた甥っ子に持って帰られましたが

元気に育って欲しいです。




さようなら~

ロミオ~~!!

ジュリエット~~~!!






[追記]

8日 PM9:00


甥っ子からのメールで

ロミオがジュリエットに食べられたらしい![たらーっ(汗)]


ゆうさんが持って帰ったエリザベスとゴンザレスも

今はゴンザレスだけだって。




めちゃ、生存競争が激しいらしい・・・


nice!(53)  コメント(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 53

コメント 86

ゆう

手と足が一緒に出たら速い、akiponさんから伝授で笑ったぁ~~
サイドバーの写真がほのぼのとしていい感じではないの~~~?
現在エビちゃん元気です、餌は水草とか水中のプランクトンらしいが
どうしよう・・・水草捕獲に行くべきか・・・このまま餓死さすのも心苦しいし・・
名前はロミオとジュリエットだったの?(笑)
私のは何にしよう・・・命名頼む
二匹はななさんが古風な名前を付けてた~~
ネットで調べたら慣れると餌を水面に来て催促するらしい、そしてラッコのように逆さまに抱えて食べるんだって
by ゆう (2008-06-07 13:40) 

GATA

競技場貸切ですね。(笑)
陸上競技場の写真すばらしいです。
僕もバイクに乗ってうろうろしたいっす~。




by GATA (2008-06-07 13:58) 

ひろくるくる

えびちゃんの捕獲いいですね。
しかし、他人の田んぼだったんですね。怒られないのかなあ????

大きくさせて、また田んぼに離せるといいですね。

ゆうさんの、えびちゃんの名前

廃墟くんと、ハンターさんでどうですか?
by ひろくるくる (2008-06-07 14:37) 

ゆう

今水草を買って来てペットボトルに入れたらとたん元気になり底で
ラッコのようになり逆さまで水草食べてる・・・オモロイ
by ゆう (2008-06-07 15:19) 

key-k

こんにちは。
念願のエビちゃんゲットおめでとうございます。
大好きな滝が絹糸の様に美しく撮れてて羨ましいです^^;

2Lペット持参でのゆうさん、超能力者ですねw
by key-k (2008-06-07 15:23) 

coyote

この記事を読み、ゆうさんのコメントに興味が沸き、
明日はエビちゃん探索に向かう事となりました!^^;
鹿児島にもいるのだろうか??^^;;;

by coyote (2008-06-07 15:33) 

sanjinsai

男魂岩の伝説に笑いました。
説明の看板の所々に会話が入っている所が私のツボにはまりました。
by sanjinsai (2008-06-07 17:06) 

肥前Fe2

 このエビちゃん こっちにもいるのか これは要調査です。
 大村湾に カブトガニはいると聞いたけど・・・
 カブトガニとは 親戚じゃないよね~
by 肥前Fe2 (2008-06-07 17:16) 

teru

名コンビで相変わらず、面白い写真撮ってますねー(^^
笑わせていただきました(^^
今回デジイチ搭載ですか?
滝の写真nice!!です!!
今日、僕も近くの滝を見に行ったんですが、デジイチだともっといい写真が撮れるかなぁー。。。なんて考えてました(^^
by teru (2008-06-07 17:20) 

ふったん

エビちゃんゲットできたのですね^^
動画みました~あんなにすばしっこいんですね!
初見でした(笑) ロミオ&ジュリエットは甥っ子さんが・・・(爆)

あの滝の涼しげな写真キレイです!
写真越しにマイナスイオンいただきました。
by ふったん (2008-06-07 19:04) 

たり

競技場・・・トラックに入らせてくれるなんて豊津の人ってやさしいですね~
エビちゃんは感動しました。
赤村の名前が変わってたなんて!
平成筑豊鉄道初めて見ました^_^;
by たり (2008-06-07 20:06) 

POP

こんばんは~

カブトエビですね~かわいいですね。
お一人様2匹までなのですか?知らなかった(^_^;)
by POP (2008-06-07 20:08) 

unico

おぉぉ~エビちゃん♪やっーと会えましたね・・・。うるうる。
お持ち帰りも可能なんですか?同伴も?いいなぁ~いいなぁ~。
ラッコの様に藻をたべんるんですか?!?ひゃぁーまいったなぁ・・・
パフェもまいったです、ハイ。

by unico (2008-06-07 20:49) 

OhIke0725

まだ、開通してませんでしたか?
工期ではもう終わっている筈ですが?
また違う工事があったのかな??
今日休みなら、響ファームの確認とエビちゃん見に行く予定でした。
しかし、仕事になりました(T-T )( T-T)ウルウル
by OhIke0725 (2008-06-07 20:59) 

obasan

もう丸い殻になってる。
家の田んぼのはもっと細長かったよ。これからマルクなるかな?
by obasan (2008-06-07 21:01) 

ハイマン

マイナスイオンたっぷりうらやましいなぁ~
カブトエビ広島に住んでいた頃は田んぼに
沢山いたけど今は見なくなっちゃったなぁ
by ハイマン (2008-06-07 21:50) 

なな

天狗の伝説の「バイ」に笑いました。
田んぼを覗くゆうさん、怪しいぃ~(笑)

私は、私は、明日エビ伝説を探しに行くぞ~。
(なかったらネットで買う!)
コヨーテさんまで・・・(笑)
by なな (2008-06-07 21:56) 

an-kazu

カブトエビですね\(^-^)/

 私の友人でHNにしている人がいますが、
 お元気かなぁ(^^)
by an-kazu (2008-06-07 22:12) 

テトラ

トラックの写真はエイトマンばりの綺麗なフォームですね(笑)
My田んぼって言うから響さん副業で
農業されてるのかと思ってましたよ(笑)。
エビちゃん可愛いですね~。
家の水槽にも入れたいなぁ。でも魚の餌食になるかな^^;
by テトラ (2008-06-08 00:44) 

T2

僕もです、My田んぼっていうからてっきり・・・
まさか、ひと様のだったとは びっくりしました(笑
でも、エビちゃんが生息できるって事は
農薬を使わないで作られているんですかね~?その“My田んぼ”

コメントいただいてありがとうございます
平日ライダー2号ですから、機会作ってご一緒させてください。
連絡先は・・・・どうしたらいいでしょうか??
by T2 (2008-06-08 01:04) 

わたべ

男魂岩ですか?読みはそのまんま…いや、品がないことは言わぬが花ですかね。
天狗なんですね、天狗。
by わたべ (2008-06-08 01:40) 

yogawa55はやぶさ

エビちゃん(ロミオ)の拡大画像がナイス!
今まで意識したことが無かったので、今後留意します。
by yogawa55はやぶさ (2008-06-08 02:45) 

ふじさん

宝珠山の渓谷は綺麗ですね!
エビちゃんGETもおめでとうございます。
私もエビちゃん欲しかったです。

左手小指を脱臼してしまったので、
何時からバイクに乗れるかなと、先行き不透明な私です。

by ふじさん (2008-06-08 03:14) 

ビス

でましたね!!岩。素晴らしいディテール。
カニは昔はたんぼにいっぱいいましたねー。どこから沸くんでしょうか。
by ビス (2008-06-08 05:28) 

yamamen

あの沢の写真は。
デジイチ買ったんですか?。
それともコンデジ、シャッタースピード優先があるのかな。
出鼻のネズミ捕りはテンション下がりますね。
by yamamen (2008-06-08 07:42) 

テリー

ヘルメットにねずみ取り検知器をつけているのでうか。
バイクは、どうしているのか、いつも疑問でした。
陰陽石、いろいろなところにありますね。やはり、子孫繁栄の原点ですね。

by テリー (2008-06-08 10:24) 

CARRERA

女岩はチョット期待はずれでした~!^^
by CARRERA (2008-06-08 11:24) 

ura

今年もエビちゃんに会えましたね。
平日はやっぱり取りしまりが多いですね。
注意して走らないといかんですね。



by ura (2008-06-08 16:06) 

響

◆ゆうさんへ
サイドバーは田んぼで無邪気に遊ぶ風景が
とっても気に入ったので採用です。
エビちゃんの名前?
エリザベスとゴンザレスはどうですか?
by (2008-06-08 17:00) 

響

◆GATAさんへ
たまたま競技場の駐車場にバイクを停めたので
ちょっと遊んでしまいました。
仕事が忙しそうですねぇ。
一段落したら走りましょう。
by (2008-06-08 17:01) 

響

◆ひろくるくるさんへ
はい、あかの他人様の田んぼでございます(笑)
どんどん繁殖させてあとこちの田んぼに放してあげたいです。
by (2008-06-08 17:01) 

響

◆ゆうさんへ
しばらくエビちゃんで癒されそうですね。
水槽も買っちゃう?
by (2008-06-08 17:02) 

響

◆key-kさんへ
やっとエビちゃんGETですよ。
でもまだちょっと早かったです。
でも小さくて可愛いでしょう?
滝はみてて気持ちがいいですね。 周囲の空気がしっとりとして
美味しいです。
by (2008-06-08 17:02) 

響

◆coyoteさんへ
アハハ! 頑張って探してください。
意外とチョコチョコ止って探すのって
面倒なんだよねー・・・
見つかることを祈っています。
by (2008-06-08 17:02) 

響

◆sanjinsaiさんへ
看板の会話はもろ九州弁なのが良いでしょう?(笑)
しかし天狗の子供もとんだとばっちりですよ。
by (2008-06-08 17:02) 

響

◆肥前Fe2さんへ
多分、長崎にもいると思いますよ。
カブトガニも今の時期が産卵でしたっけ?
同時に見れたら面白いじゃないですか。
by (2008-06-08 17:03) 

響

◆teruさんへ
ゆうさんも「恥ずかしい」と言いながらノリノリでした。
写真は何時ものコンパクトカメラですよ。
ちょっとオプション装備していますが・・・
やはりいい景色は綺麗なまま撮りたいですね。
でもやっぱりバイクでデジイチは持ち運びが辛いです。
by (2008-06-08 17:03) 

響

◆ふったんさんへ
動画の画像、汚いでしょう?
何でだろう?
エビちゃんは見た目以上にすばしっこいのです。
捕獲は端っこに追い込んで捕まえないと逃げられます。
by (2008-06-08 17:03) 

響

◆たりさんへ
豊津の管理人さんは良い人でした。
しかし、「こいつら何してんだろう?」って思ったはずです(笑)
平筑は身近なローカル線って感じで乗っても面白いですよ。
by (2008-06-08 17:04) 

響

◆POPさんへ
エビちゃん、可愛いでしょう?
お持ち帰りの祭は2匹まででお願いしますね(笑)
子供連れの場合はお子様1人につき2匹までOKです。
by (2008-06-08 17:04) 

響

◆unicoさんへ
「ひゃぁー」のリアクションにめちゃウケてしまいました。
今回のツーはunicoさんにエビちゃんを再び見せるために
頑張りました。
見つけるイメージトレーニングになれば光栄です。
by (2008-06-08 17:04) 

響

◆OhIkeさんへ
電光掲示板では犀川豊前線全線開通って書いてたけど
トンネルはまだゲートがしてあって入れなかったよ。
しかし今日は休みだったの?
それはダメ元で連絡すればよかったですね。
by (2008-06-08 17:05) 

響

◆obasanさんへ
形が違うの?
たしかヨーロッパ型とかあるようだけど
種類が違うんだろうね。
obasanさんは飼わないの?(笑)
by (2008-06-08 17:05) 

響

◆ハイマンさんへ
そうなのですよ。
今は真剣に探さないと見つかりません。
知らない子供も多くて甥っ子は田舎育ちのくせに
初めてみてビックリしてました。
by (2008-06-08 17:05) 

響

◆ななさんへ
伝説の中でも福岡弁なのが笑えるでしょう?
一応、ななさんエビちゃんもGETしておいたよ(笑)
霧島連山の美味しい水だとエビちゃんもいそうだけどなー。
by (2008-06-08 17:06) 

響

◆an-kazuさんへ
HNにするほどはまってる人がいたのですか?
田植えの時期は元気だと思います(笑)
by (2008-06-08 17:06) 

響

◆テトラさんへ
あの重力に逆らうポーズはきつかったですよ(笑)
My田んぼなんてまぎらわしい表現ですみません。
エビちゃんももう少し大きくなったら水槽に入れても大丈夫だと
思いますよ。
多分、一番見てて飽きないと思います。
by (2008-06-08 17:06) 

響

◆T2さんへ
全くの他人様の田んぼでございました。
毎年通ってるのでもうMY田んぼな感角です。
同じ平日ライダーですよね。
So-netのメッセージBOXに送信しましたのでよろしくお願いします。
by (2008-06-08 17:07) 

響

◆わたべさんへ
最近こういった岩のネタが続きますが
決して九州はこればっかりじゃ無いんですよ(笑)
・・・ウ~ン・・・やっぱり多いかも・・・
by (2008-06-08 17:07) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
マクロで撮ったらやっと目がはっきりとわかりますね。
めちゃ可愛いので探して見て下さい。
by (2008-06-08 17:07) 

響

◆ふじさんへ
エビちゃん、大人気ですね。
みんなの分を採っちゃうといなくなると
困るので来年でいいですか?(笑)
脱臼は大丈夫? エ~!バイクに乗れないなんてちょっと
怖いこと言わないで下さい。
治るように僕も祈ります。
by (2008-06-08 17:07) 

響

◆ビスさんへ
九州はこんな岩が多いみたいです。
ビスさんの住んでる田んぼにもいましたか?
最近は少ないみたいですがまだ探せば見つかります。
卵のまま夏~春を過ごすみたいですよ。
by (2008-06-08 17:08) 

響

◆yamamenさんへ
写真は何時ものコンパクトカメラですよ。
一応[M]モードは付いていますので
使いこなすのに必死です。
昼間は思わぬところで取り締まりをやってるので
危ないです。
by (2008-06-08 17:08) 

響

◆テリーさんへ
レーダー探知機はセパレート式で
無線でヘルメットの中のアラームが鳴ります。
ですのでバイク用は高いです(汗)
陰陽石ネタは各地にあるのですね?
特別、九州が多いのかと思っていました。
by (2008-06-08 17:08) 

響

◆CARRERAさんへ
期待しすぎです!(笑)
と言って、僕も期待しましたが・・・
by (2008-06-08 17:09) 

響

◆uraさんへ
エビちゃんはやっぱり毎年見ないとね。
癒されますよ~!
取り締まりはまったくテンション下がります。
でも、おかげでエビちゃんに会えました。
by (2008-06-08 17:10) 

佐喜春

久しぶりにツーリングを楽しまさせてもらいました〜♪
いや〜、面白かったです。
いつも思うのですが、文章も面白いし、構成力がまた素晴しい!
そして、写真一つ一つの記憶力にびっくりさせられます。
by 佐喜春 (2008-06-08 18:25) 

月光14th

ゴール写真は捏造でしょうか(笑)
エビちゃん私も飼育したいです。
by 月光14th (2008-06-08 18:41) 

きん

男魂岩が素敵だ(笑)
by きん (2008-06-08 19:25) 

HAL

カブトエビ可愛いですね~
ゴキブリにたとえちゃダメですww

三葉虫を思わせるようなセッティングした水槽で飼育したら楽しそうだよね~^^
by HAL (2008-06-08 19:31) 

yoshi

こんにちは!
パト三昧に、癒し、怪しい岩、エビちゃんとか色々、濃い1日みたいで楽しそうですね!!
阿蘇から切り替えて正解だったかもしれませんね(^^

by yoshi (2008-06-08 19:52) 

しろのぽ

いや響さん、絶対この手の物件センサーついてますって(笑)>男魂岩
トラックでのゆう隊員との写真、あっちでバカウケ、こっちでギガウケです。一粒で二度おいしい(違う)!
元気に大きくなったエビちゃんたちに、再会できるといいですね~。
by しろのぽ (2008-06-08 21:25) 

STEALTH

おはようございます。競技場の写真、なんだかすごいですね。一発撮りですか??
えびちゃん、可愛いけど、名前もステキですけど、厳しい性格なんですね。
すごいな。
by STEALTH (2008-06-09 06:27) 

minsuke

ネズミ捕り結構やっていますね。
僕も2回見かけましたよ。
バイクでいいところ回っていますね。
ガソリンも上がってきているので、
これからバイクは人気が出るでしょうね。
by minsuke (2008-06-09 08:12) 

KK

エビちゃんGETおめでとう♪
カブトエビとは、小さい頃よく遊んでいました。
昔は、田んぼを埋め尽くすくらいウジャウジャいましたよね。
中学くらいまでそれを「カブトガニ」と信じていて、誰に話しても
信じてはくれませんでした。(当たり前だ)
今後もエビちゃん情報楽しみです☆
by KK (2008-06-09 10:13) 

miyomiyo

エイ、、、、エビちゃんカワイイですね。

間違っても飲まないで下さい。
あと盗賊にも気をつけて下さい。
by miyomiyo (2008-06-09 12:09) 

アマ

うちの近所の田んぼにもエビちゃん居ますよ~(^^)
すっかり姿を消したと思ってガッカリしていたんですが
近年再び発見しました(^^)

生存競争厳しいんですね((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by アマ (2008-06-09 14:19) 

響

◆佐喜春さんへ
イヤ~!またふざけたツーレポを読んでいただきありがとう。
記憶力はないけど写真の順番通りになんとか記憶を辿っていけます。
順番が変わると何処の写真か判らなくなるよ(笑)
by (2008-06-09 19:22) 

響

◆月光14thさんへ
100mも走れない僕はお察しの通り捏造です(笑)
エビちゃんは共食いするけど可愛いですよ。
癒されます。
by (2008-06-09 19:23) 

響

◆きんさんへ
九州はこのネタが多いみたいです。
日本の下の方にあるだけに下ネタが好きらしい。
by (2008-06-09 19:25) 

響

◆HALさんへ
きちんとした水槽で飼ってみたいです。
2~3ヶ月しか生きないってことで
なかなか本格的な水槽は組めないですが
来年はチャンスがあれば飼って見ようかな?
by (2008-06-09 19:27) 

響

◆yoshiさんへ
別に阿蘇は逃げませんからね。
これだけ楽しめたので変更して正解でした。
無理していって取り締まりに引っかかったら
元も子もないです。
by (2008-06-09 19:28) 

響

◆しろのぽさんへ
岩石コレクターだけに変な岩が僕を呼んでるのでしょうか?(笑)
陸上競技場のショットは恥ずかしかったけどテンションあがります。
しろのぽさんがまた九州へ来たらシェンロンとコレをお願いしようかな?
by (2008-06-09 19:31) 

響

◆STEALTHさんへ
競技場の写真はノーカットです(笑)
エビちゃんの生存競争はなかなか厳しいみたいですよ。
でもやっぱりあの目を見るとラブリーです。
by (2008-06-09 19:33) 

響

◆minsukeさんへ
バイクだと普段は行かないところもつい走りたくなります。
燃費も20km/Lは走るので助かってます。
250ccくらいだと30~40km走るので
今の時期はお勧めです。
by (2008-06-09 19:35) 

響

◆KKさんへ
アハハ!カブトガニと?
ある!ある!
田んぼのオジサンに「かぶとエビいますか?」って聞いたら
「あ~、ここにはおらんね、海へ行って見れ」って言われました(笑)
今は少なくなってるみたいで見つけたらめちゃ嬉しいです。
by (2008-06-09 19:38) 

響

◆miyomiyoさんへ
エビちゃんを間違って飲んだら
お腹を破ってエイリアンが飛び出し
日本中をかけまわる事態になるので
注意します。
by (2008-06-09 19:39) 

響

◆アマさんへ
それは恵まれてる環境ですよ。
しっかり守って下さいね。
共食いするみたいですが短い期間に子孫を残すために
必死みたいです。
でも捕まえてじっくりみたら可愛いですよ。
是非どうぞ。
by (2008-06-09 19:41) 

j-taro

エビちゃんは共食いするんですか(^^;
by j-taro (2008-06-09 20:57) 

awakuran

レーダーって役に立つんですね^_^;
車は必ず取り付けていますが、バイク用って
あまり見かけないもんで・・・

こんなエビちゃん 初めて見ました!
か、かわいい?かも
飼ってみたくなりました(^・^)

by awakuran (2008-06-09 22:07) 

kimiko

もり沢山で一気に載っけちゃもったいないような内容ですね^^
エビちゃん・・・興味津々で見せてもらいました~♪
こんなふしぎな生物見たの初めてです!!お目めラブリーw
ロミオさま食べられちゃったなんて... (p_・。カワイソ

フルーツ工房の“パフェ”も生オレンジが一杯で超美味しそぉ~♡
たしかに男一人でパフェ食べて、写真撮ってる図・・って(爆)
by kimiko (2008-06-10 07:05) 

響

◆j-taroさんへ
短い人生なんで生存競争は激しいみたいです。
可愛さとエイリアンの2面をもった不思議な生物ですね。
by (2008-06-10 11:11) 

響

◆awakuranさんへ
バイク用のレーダーはヘルメットの中身
アラームがあるので安心感が違いますね。
ただボタン電池なんで寒いと電圧が下がって電池切れアラームが
なってしまいます。
エビちゃんは可愛いでしょう? 見つけたら是非飼ってみてください。
ただしお一人様2匹までとなってます(笑)
by (2008-06-10 11:14) 

響

◆kimikoさんへ
エビちゃんの目が可愛いでしょう?
あのチョンチョンって乗ってるだけの目がたまりません。
しかし生存競争は激しいみたいです。
パフェはやっぱりオッサンだけでは注文しにくいよ(汗)
by (2008-06-10 11:18) 

akipon

出遅れすいません(汗)。
隊長!手と足を一緒に出すと9秒切っちゃいますよ。今から
北京へエントリーしましょう(笑)。
半ドンの隊員と一緒の楽しいツーリングですね~。
こちらはスカッとした天気が続きませんが、今週末あたり、
久々に走りたいな~ともくろんでおります。マイナースポット
探さなきゃ。
by akipon (2008-06-10 23:24) 

響

◆akiponさんへ
やっぱりこの走法は秘密にしておくべきでしょうか?(笑)
手足一緒っていうのは基本ですね。
走れる時は一杯走って走り溜めしましょう。
マイナースポットとエビちゃんをよろしくお願いします。
by (2008-06-14 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。