SSブログ

ハンターの財宝を狙う盗賊 [響な日々]


近所の川にホタルを見に行きました。




電動チャリで行きます。






ちょっと風が出てて

飛んでるホタルは少なかったけど

肉眼で見る限りはそれなりに綺麗でした。




とりあえずカメラは持っていったけど

こんな感じです。


DSC00272.jpg

[ISO100 F2.8 30秒]



これが限界! (ISO感度上げたら良いのでしょうか?)



藪を進むのもこれが限界! (マムシがいそうです)






しかしこの真っ暗なポイント以外は

街頭などの光で綺麗に撮れるところって意外と無いね。




帰りに鉄塔でも撮って見たら

ちょっとカッコ良く撮れました。

DSC00270.jpg


何時もは邪魔な高圧線の鉄塔ですが

こうして夜に見ると意外とカッコイイ!









あと、これは報告ですが

今日、僕の家に泥棒が入りました。



いや! 入りそうになりました。


DSC00257.jpg

見事に割られて鍵が開いてしまっています。



網戸は確か締めてなかったはずですが

カモフラージュにために締めたようです。


しかし中に入った形跡は無くて

被害はサッシ1枚ですが

一応通報しておきましょう。


DSC00261.jpg(捜査中)

調べてもらいましたが

やはり入った形跡は無くて

未遂で終わったようです。








誰かが僕の岩石コレクションを狙っている!?




それともベットの下に隠してるちょっと

恥ずかしいDVDを狙ってるのか?


とにかく家には何にも無いんだから

来ないで下さい。



掃除してないので美人のキャッツアイさんでも

お断りです。



そんなハンターの財宝を狙うならココ


nice!(45)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 43

unico

こんばんは~(^^)。そろそろホタルの季節になりましたねぇ。勤め先が有馬温泉の近くなんですが沢山生息しているスポットがあります。んっ!でも泥棒さんとは大変…ハンターの何を狙っているのか気になります~。身を守るミッションは続くのであ~る。帰りの車中より報告承りましたヨ。
by unico (2008-06-06 01:22) 

key-k

こんばんは。
蛍の季節ですね。ドコへ見に行こうかなw

高圧線の鉄塔は綺麗ですね。遺産ではないですが、
思わずシェンロンしたくなる物件です^^;

ハンターの家に侵入しようとするなんて不届きモノですなあ。
とりあえず未遂でよかったです~。

by key-k (2008-06-06 01:42) 

kimiko

ホタルの光って黄緑なんですね!?とても幻想的~♪
高圧線・・必要なんだけど邪魔な存在ってあるよね。ww

被害がなくてよかったですね~!愛は盗まれてなかった?d(^^)
マンション最上階に住んでた姉のとこも、ベランダから2回侵入されました。
被害は大したことなかったけど、合鍵がなくなってるのに気付いてゾッとしたと言ってました。
by kimiko (2008-06-06 06:26) 

ふったん

蛍の季節ですね。
写真にも沢山の光がみえます^^
光はキレイですが・・・僕は虫としては・・・・・(汗)

てか泥棒・・・腹たちますね!(家もちょっと前に実家がやられました)
ベットの下の恥ずかしいDVDを狙ってるふとどき者め!!(爆)
by ふったん (2008-06-06 06:45) 

ゆう

ど、泥棒ですか?(驚)
スーパーに掲示してあった北九州の地域別犯罪件数にびっくり
意外に件数多いよね。
未遂に終わったのはやっぱり同じハンターのニオイがしたので
侵入を諦めたのでしょうか?
岩石・・・手放した方がいいかも?DVDも(笑)
ホタルの記事が飛んじゃう事件ですね(^^;)
by ゆう (2008-06-06 06:52) 

しろのぽ

ホタルと鉄塔、長時間露光の面白さですね。デジイチ欲しくなっちゃいます。
泥棒、未遂に終わってよかったですが、怖いですね。
昔、早朝に入られたことがあります。人の気配に気付いてむくっと起きたら逃げていきましたが・・・。泥棒も意外と小心者が多くて、ちょっとしたことで逃げちゃうみたいですね。
きっと自分よりツワモノのハンターの気配を感じ取ったのでしょう(って犬かなんかか!?)
by しろのぽ (2008-06-06 10:43) 

シエル

蛍や鉄塔の写真に幻想的な気分に浸りかけたら泥棒という話に一気に現実に戻されました。
未遂でよかったですねぇ・・・。
あと、はち合わせなくてよかったですよ。
ちなみにうちは見事に入られて見事にいろいろ持って行かれました。
まぁ、金銭的にはなんとかなったのですが他人に入られたということ自体がすごく気持ち悪くて嫌でした。
まぁ、それがきっかけで家を建て替えることになったのですが(^^:)
by シエル (2008-06-06 10:54) 

pace

災難災難!!
戸締りはしっかりと何重にもしないとね
ハンターの所へハンターが入っちゃったんだからね
by pace (2008-06-06 10:56) 

cya2

泥棒対策にはやっぱり番犬が良いですよ!
とっておきの岩石1つでウチのつよしを貸し出します(T▽T)
でも飼い主にも直ぐ噛みます気をつけて下さい(T▽T)wwww
て言うか良かったですね未遂で!
by cya2 (2008-06-06 11:43) 

肥前Fe2

  不埒な奴め 
  コソ泥だとは思うけど ヤ~ですね~
  ホタルの清々しい灯りで お清めです。
by 肥前Fe2 (2008-06-06 11:54) 

miyomiyo

電チャリで行ける距離にホタルがいるなんていい所ですね~。

にしても侵入者(未遂?)も雰囲気で無謀だと悟ったのでしょうか。
それとも廃墟の妖精の仕業でしょうか。

by miyomiyo (2008-06-06 12:20) 

ひろくるくる

蛍の季節ですね。家から1分で、大生息地です。
ふふふつ、すごいでしょ。

未遂に終わってよかったですね。
学生時代に僕は入られて、ステレオ取られた苦い思い出があります。
by ひろくるくる (2008-06-06 16:03) 

エスねら!

おぉ! ホタル!!
存在や季節感を忘れるほど何年もお目に掛かっていません
どこ行ったら見れるんだろう??

鉄塔っていつも近くに行くと遥彼方までデッカイのが並んでるんで
これ一本?(単位解らないけど)幾らするんだろう?って思います

泥棒! おっかねぇ~ とりあえずその場で遭遇しなくて良かったですね
逃げないで襲い掛かってきたら危険だし…。 
by エスねら! (2008-06-06 16:17) 

OhIke0725

もう、ホタルが飛んでいるのですね。
近場に行って見ましょう!!

不届きなやつがいますね。
しかし、被害がガラス1枚でよかったと思います。
中に入って荒らされた日にはショックがデカイ!!
by OhIke0725 (2008-06-06 18:18) 

ビス

ボクなら、、岩を・・・・・あとDVDのなかから、このみのを1枚もってきます(マテw
by ビス (2008-06-06 19:50) 

禄太郎

見事なホタルの写真と、芸術的な鉄塔の写真の後に・・・

衝撃的すぎる写真と出来事でした。
未遂で終わったのが不幸中の幸いでしたね。

岩石とDVD預かりましょうか?
by 禄太郎 (2008-06-06 20:45) 

テリー

ホタルきれいですね。
泥棒、困ったものですね。何もとられなくて、良かったですね。
by テリー (2008-06-06 22:09) 

ゴーパ1号

蛍ってほんとうに蛍光色なのですね。
ん?蛍の色だから蛍光色なのか。ん??
泥棒、こわいです!
家は以前、車庫にある自転車と庭の百合が被害に遭いました。
by ゴーパ1号 (2008-06-06 22:09) 

なな

いつまでも誰かに見られていそうで
イヤですね~。
大きな被害がなくて、何よりです。

やっぱ留守番犬がいいよ~。

by なな (2008-06-06 22:15) 

ぱどるている

泥棒、危なかったっすねぇ~。
また来るんじゃ?と思いません?怖いですねぇ~・・・
もしや先日の財宝を盗もうとする女泥棒の仕業??
by ぱどるている (2008-06-06 22:22) 

ura

蛍の時期ですね、近くで見れるのでみにいってみます。
泥棒、危なかったですね、DVD取られなくて良かったね(笑)
by ura (2008-06-06 22:41) 

しおつ

蛍の季節になったんですね。
明日の夜、ちょっと偵察に行ってみようかな。
泥棒は災難でしたね。
自分も以前、アパートに住んでいた頃入られました。
でも、犯人が捕まって自供して、警察から連絡がくるまで
入られたことに気付きませんでした。
小銭を持っていったらしい。
by しおつ (2008-06-06 23:34) 

テトラ

ホタル、近所の川でこう言う光景が見れるってのが
羨ましい環境です。
泥棒は、未遂に終わったからいいけど…
CBの方もくれぐれも気を付けて下さいね。
by テトラ (2008-06-07 00:01) 

akipon

シェンロンにお願いして退治してもらいましょう・・・って、笑いごと
ではないですね。一大事にならなくて何よりです。家もバイクも
盗難が心配なこの頃です。
by akipon (2008-06-07 00:17) 

sadabouz

蛍の写真、今年は撮ってみたいと思ってました~
まだ間に合うかな・・
まあ、ないとは思いますが一応天袋もチェックしたほうがいいかもよ。


by sadabouz (2008-06-07 00:33) 

hoshizou

蛍の光って、みていてあきないですよね。
そのうち、スーーッと飛んできて、つい捕まえて、指の間を
コチョコチョ動き回って、そして、また音もなく、手のひらから
スーーーーって、飛んでいく。
去年は相棒んちに泊まって、黒川のホタル祭りにいったっけ・・
by hoshizou (2008-06-07 02:03) 

T2

実家の近くの小川にも、数は少ないんですが
ホタルが飛んでいるので、何年かに一度見ます。
その年によって、多かったり少なかったりするみたいですね。
泥棒は大変でしたね
ガラス以外に被害がなかったのは、まだ良かったということでしょうか?
泥棒は、外から見えやすいところからは入りにくいので
四方から見えなくなっているところは要注意だそうです。
歩くところにバラス(小砂利)を敷き詰めると、音がするので
多少、防犯効果があるとも。
一番多いのは、カギを閉め忘れた玄関や、窓からの侵入らしいですが・・・
by T2 (2008-06-07 07:24) 

an-kazu

ホタル、いいじゃないですか(^^)v
 感度を上げるとノイズが目障りになりますからご注意を!

by an-kazu (2008-06-07 07:44) 

coyote

蛍・・・・。普通に通勤途中に見れます^^;;;
会社近くの小川は、夕方近くになると県外ナンバーの車もチラホラ(笑)
泥棒は、許せませんね!未遂で良かった。。不幸中の幸いですね。
追)DVDが無事でなによりです!!ww
by coyote (2008-06-07 08:50) 

sadabouz

ハンターの財宝の在りか・・
そりゃー手が出せませんや。へへっ!
by sadabouz (2008-06-07 10:12) 

sanjinsai

蛍の光が綺麗ですね。
泥棒は未遂でよかったですね。
by sanjinsai (2008-06-07 16:56) 

teru

ほたるの季節ですね!!
僕も近所にいいスポットがあるんで、今日見に行こうかと作戦会議中です!!
空き巣未遂ですか(><
物騒な世の中ですねホント(><
僕の家は、田舎なんで年中鍵かけてないです(^^;
しかし、DVDが無事で何よりです(笑)

by teru (2008-06-07 17:13) 

響

◆unicoさんへ
あの有名な有馬温泉ですか?
仕事帰りにホタルを見ながら温泉に入れて最高です。
本当はもっと早い時間に行けばたくさん飛んでいたのでしょうが
泥棒騒ぎで家を出るのが遅くなってしまいました。

◆key-kさんへ
今は色んな自治会が動いて
ホタルの復活に力を注いでるので
昔に比べると数も増えてきましたね。
空き巣は未遂でよかったですが
もし捕まったらサッシ代を請求したい。

◆kimikoさんへ
高圧線もこうしてみる時だけ限定で綺麗です。
あとは必要なんだけど邪魔です。
しかし最上階を狙うって凄い泥棒ですね。
鍵が無くなるなんてそれは気持ちが悪いです。
愛は盗まれずに無事でしたよ(笑)

◆ふったんさんへ
泥棒騒ぎが無ければもっと早い時間に行けたのに残念です。
ふったんさんの実家もやられたの?
北九州って多いよね。
DVDの隠し場所は変えたほうが良いよ。

◆ゆうさんへ
僕もその表を見たけど
同じ北九州でも小倉が多いねぇ。
岩石を手放す?
とんでも無い! 価値はゼロでも僕には家宝なのです(笑)
DVDは持っておく歳でもないんだけど
男として隠すのは本能のような物です。

by (2008-06-07 20:05) 

響

◆しろのぽさんへ
僕のコンパクトカメラは一応「M」モードが付いてるので
ちょっと遊んで見ました。
しかし、しろのぽさんは中に入られたの?
それって怖いよね。
泥棒が逃げ出すような気迫のある
寝起き顔だったのでしょうか?(笑)

◆シエルさんへ
はち合わせは危ないよね。
向こうも必死だろうから何されるかわかりません。
危なくて大事な岩石は投げれないかも(笑)
しかしシエルさん家はそれで建替えですか?
やはりまた入られるかもと思ったら
そのまま住めないですよね。
家も面倒ですが3重の鍵をかけることになりました。

◆paceさんへ
昼間から堂々としてるわりには
未遂で終わってるので運が良かったです。

◆cya2さんへ
番犬はほしいけど
つよし君は遠慮しておきます(笑)
僕のとっておきの岩石を欲しがるなんで
ひょっとして隠れ岩石ファンですか?

◆肥前Fe2さんへ
サッシ代が痛いです。
見つけたら弁償プラスゲンコツをお見舞いしてやる!
騒ぎで遅くなったので飛んでるホタルが少なかったです。

by (2008-06-07 20:05) 

響

◆miyomiyoさんへ
それだけ田舎ってことですよ(笑)
まぁ、自治会が頑張ってくれてるので
毎年楽しみことが出来て感謝です。
廃墟に妖精って・・・(汗)
ちょっと見たい!

◆ひろくるくるさんへ
1分ですか?
ま、負けた~!
ステレオを盗むなんてなんて奴だ!
よっぽど音楽が好きだったでしょう・・・(違うか!)

◆エスねら!さんへ
田舎ですがやはり一度は姿を消しました。
今では自治会が頑張って放流して
毎年見れるようになりましたよ。
泥棒対策は面倒ですが鍵を増やしました。(汗)

◆OhIkeさんへ
今が一番飛んでると思いますよ。
黒川がこの辺では一番多いみたいです。
しかし泥棒はほんと入られないでよかったですよ。
今日、鍵を増やしました。

◆ビスさんへ
そ、その岩だけは・・・
あっ、そのDVDは僕のお気に入りの子が・・・

◆禄太郎さんへ
本当は夕暮れと共にホタルを見に行く予定でしたが
家の雨戸を閉めようとして発覚しました。
おかげでホタルはほとんど木に止まってる状態でした(汗)
岩とDVDは僕が命をかけて守ります(笑)

by (2008-06-07 20:05) 

響

◆テリーさんへ
ホタルは泥棒が来なければもっと早い時間に行けたのに
残念です。
何も取られませんでしたがサッシ代を請求したいです。

◆ゴーパ1号さんへ
そう言われてみたら蛍光ってホタル色ですね。
ゴーパ1号さんも自転車が被害に?
しかし百合って・・・(汗)   何故?

◆ななさんへ
番犬ほしいけど
親が動物苦手なんですよ。
でもななさんとこの子だと逆に盗まれそうで
怖いですよ。
ペットを盗むのって多いみたいですよね。

◆ぱどるているさんへ
やはりこのままではいけないので抑制する意味で
面倒だけど鍵を3重にしました。
前日の女泥棒だと小さな穴からでも入ってきそうで
これは注意が必要だなー(笑)

◆uraさんへ
南国のホタルってデカそうですね。
DVDは盗られるより
こんな物を隠してるって見られるのが恥ずかしいです(中学生かよ!)

◆しおつさんへ
しおつさんの近くも自然が多そうなので
いっぱい飛んでるところがありそうですね。
しかしその泥棒は気付かれないように盗むなんて
プロですね。
油断も隙も無い世の中ですよ(汗)

by (2008-06-07 20:06) 

響

◆テトラさんへ
そうなんですよ。
直ぐにバイクの鍵をチェックしました。
サッシ代は痛かったけど
防犯の意識が強まって良かったって思いようにしました。

◆akiponさんへ
ほんとお願いが出来るなら世の中から犯罪をなくして欲しいです。
akiponさんも新しい家族を守る意味でも
セキュリティは万全にね。

◆sadabouzさんへ
最近のニュースで3ヶ月くらい天袋に住んでたって
言ってたよね?
考えたらめちゃ怖いよ(汗)

◆hoshizouさんへ
その黒川ですよ(笑)
だってチャリで3分くらいですもん。
祭りは先週でしたが今が一番飛んでるみたいです。
関東では恋しい風景かもね。
頑張って飛んでる川を探してくださいね。

◆T2さんへ
はやり日が暮れて直ぐが一番飛んでるようですね。
この日は泥棒騒動で21時を過ぎちゃってたのであまり
飛んでなくて残念です。
今日は鍵を増やすなどして対策しましたが
まだまだやることはありそうです。
岩コレはなんとしても守ります。

◆an-kazuさんへ
やっぱりISOは100くらいで撮るのがいいのかなぁ?
また行くチャンスがあれば色々と試して見ます。

by (2008-06-07 20:06) 

響

◆coyoteさんへ
近くにホタルが見れる川があるっていいですよね。
僕も地元の自治会が頑張ってくれてるので
毎年みれて感謝ですよ。
泥棒はむかつきますよ。
ハントさんを番犬にして下さい。

◆sadabouzさんへ
手を出そうとしただけで
許せん!
どこか安全なところに埋めたいけど
好きなときに眺めれないので困ります。
DVD[もみたい時に見たいし・・・(笑)

◆sanjisaiさんへ
ほんと未遂でよかったですよ。
しかしサッシ代と更なる防犯グッズを買って
財布に痛い日でした。
でも近所を含めて防犯意識が高まったのでよしとします。

◆teruさんへ
鍵をかけないでいい世の中が一番です。
しかしそれって田舎らしい長閑な風習ですね。
いきなり近所のおばさんが入ってきて
勝手に野菜を置いていくみたいな(笑)

by (2008-06-07 20:30) 

佐喜春

あはは。
ほんと、未遂でよかったですね。
鉄塔の写真、おそろしくカッコイイです!
by 佐喜春 (2008-06-08 18:31) 

きん

蛍の季節なんだ!!

今年こそは見に行きたいな。
by きん (2008-06-08 19:24) 

HAL

セコムしてます。。。って張り紙しましょう!!
by HAL (2008-06-08 19:32) 

STEALTH

おー。蛍ですね。撮りましたねー。私は中々うまくいきません。
泥棒、被害なくてとりあえずはよかったですね。でも、本等になかったかどうかはもう一度チェックした方がいいですよ。
私のとこにも入りましたが・・その時は気づかなくて後から色々気づきました。
あれもない!こいつもやられたっ!って。
by STEALTH (2008-06-09 06:31) 

響

◆佐喜春さんへ
未遂でよかったですよ。
金目な物はないけど恥ずかしいものがあります(笑)
邪魔な鉄塔もたまには綺麗に見えましたよ。

◆きんさんへ
きんさんとこだとどの辺?
菊池の方までいくのかな?
ちょっと郊外に出れば沢山飛んでいそうですね。

◆HALさんへ
その手はナイスですね。
テプラで貼っても効果あるかなぁ?(笑)

◆STEALTHさんへ
蛍は目の前を横切ってくれないと中々上手くいきません。
呼んで来るものでもないし難しいです。
STEALTHさんもこそ泥にやられました?
当然、あれこれ皆でチェックしましたがガラス一枚の被害ですんだようです。
by (2008-06-09 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。