SSブログ

健康増進月間で初Bassゲット [ルアーフィッシング]



最高気温も15℃以上をキープして

時には汗ばむ陽気もあり、

桜の開花宣言も例年より早く出たようですね。



桜が満開になり、

それが散りだした頃から

僕の暇潰しの友であるルアーフィッシングが開幕します。



水温は一雨ごとに上昇していますが

まだ低く活性はイマイチで数は釣れないけど

デカイBassが釣れる時期なので

ちょっと開幕まで早いけど試し釣りに行きます。


1.jpg



満開の菜の花の中にある

干拓用の池へ



DSC01331.JPG

葦で覆われたお気に入りの池なのですが

ヘラ鮒釣りの人が釣り場確保の為に

葦を刈り取ってしまって年々葦が少なくなってきています。



水質浄化の為に大事にして欲しいものです。





なんたってその葦にデカイBassが付いてたりするから

遊びの観点からでも止めて欲しいよ。




この時期は葦際よりも、葦の周辺の浅場に産卵に来てる

でかいマタニティーBassを狙いましょう。









でも釣れないんだな~これが(汗)



まだ早いのかなー?




葦際もワームとラバージグで探って

周辺もミノーからスピナーベイトと広く探っていきますが

全くバイト無しでございます。



頭に来たのでこれでも投げて見ます。


DSC01339.JPG

「行って来い! つくしん坊!」




このつくしん坊ルアーは

水の中ではフックの重さなど関係なく

見事な垂直フローティングスタイルを

見せてくれます(笑)




フルキャストするとちぎれてブッ飛んで行くので

優しくキャストするのがコツだ。


スペアは足元にいくらでもあります。





でも何故か釣れない!(当然だろう!)



やっぱりダメか~・・・と足元を泳がしてると

なんとデカイブルーギルがつくしん坊だけを

くわえて持っていきやがった!




流石にくわえただけで

数メートル先でプカッって浮いてきたが

一応、魚には何か食べれる物に見えたらしい(笑)





まぁ、こんな事をしても何時までも経っても

釣れないので大きく移動!



宗像方面へ


1.JPG


カラフルな納屋を見ながら

ちょっと寄り道します。





梅でも無く

桃でも無く

桜でも無い。


3.jpg


杏です。



福津市の「杏の里」





今が満開で杏祭りがあってるようです。

2.jpg






御椀型の花びらがとっても可愛いです。



5.JPG

園内にはメジロやヒヨドリがいっぱい飛んでいて

なかなか平和的な風景ですよ。



これほど杏が密集して咲いてるところは無いので

平日でも多くの人が見に来ています。







その杏の里から一山超えてやってきたダム。



流れ込みを見ると

全部、なにか仕掛けの様な物を

おじさんが仕掛けています。


10.JPG

何だろう?


もしかしてワカサギかな?




他の流れ込みを見ると

ちょうど作業してる最中です。

14.JPG

横で見学しましたが

釣竿と思ってたものは大きな網でした。



仕掛けてる網を見ると

小魚がしっかり入っています。

12.JPG

5~6匹は見えるけど

どれくらい入ってるのだろう?



網を引き上げると

13.JPG

一度に20匹ほどの

ワカサギが入っています。



やっぱりワカサギだったのね。

11.JPG

天ぷらがウジャウジャだよ~!


多少、クチボソなどが混入してるけど

天ぷらになったら判らないし

ロシアンルーレットみたいで面白そうじゃん Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ




奴らは春になると産卵のために川を上るから

流れ込みで網を仕掛けるようです。


しかし網の向きは上流から登れずに

降りてきたワカサギが入るように入口を

上流側にセットしています。


元気のいい奴は網にかからず

さっさと上流へ行っちゃうらしい。






なるほどね~!



ワカサギかぁ~・・・





ワカサギねぇ~・・・







ガサゴソ・・・





ウ~~ン! 

これしか無いけど似てるから良いですか?


16.JPG (SPミノー オイカワ)


大きさは今見たワカサギSIZE




流れ込みに続くかけ上がり沿いを狙います。


17.JPG


ポイント的には絶対いそうなのですが

丹念に探っても

誰も遊んでくれません。



ワカサギ食べて満腹なのでしょうか?



それじゃあ、同じ場所を

なんとなくワカサギカラーのグラブで底を

ゴリゴリやっちゃう。


18.JPG

底をゴリゴリ泳ぐワカサギなんていないだろうけど

この祭、関係ないのだ。



まぁ、群れと違った動きに反応するのも事実だし・・・






底をゴリゴリやってると

散歩してるオジサンが「ブラック・バス釣れるね?」


「イヤ、全然です。 ワカサギはあんなにいるのに

何処行っちゃったんでしょうねぇ?」





「アハハ! それじゃぁ、頑張ってくださいね」




「ハイ、 ありがとうございます・・・・・・・・・・[exclamation×2]・・・・・・・釣れました!」








どうだっ!?
  

害魚だっ!

外来魚だっ!


22.JPG


「オォ~! これがバスね? 口大きいねぇ!」

「何センチくらいあると?」

「初めて釣ったの見たよ!」


と、散歩のオジサンが一番、興奮してしまいました(汗)



測ると42cmと、まあまあかな?

最近、釣ってないから贅沢は言えません。

20.JPG

長さは無いけど

お腹に卵を抱えたマタニティーBassです。



害魚、害魚って言われてるけど

ここにいたくているわけじゃないもんな~。


優しくリリースすると

オジサンは満足しながら散歩の続きを。


僕も続けて狙いますが

この一発だけでした。




ルアーにドップリハマってる時は

あきらめずに暗くなるまで釣っていましたが

そんな体力はもう無い




15.JPG

帰りに50upが結構釣れた池にも寄ってみましたが

気配なし。




只今累計約5300匹

今年で何匹延ばせるでしょうか?








あっ! なんで健康増進かって?



だって竿かついで歩くから・・・ (常に車が見える距離だっていうのは内緒)


nice!(51)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 74

Bach

釣れるまでワクワクしますね。
まだ水温が低いのでしょうか。

by Bach (2008-03-26 06:58) 

yogawa55はやぶさ

淡水魚の捕獲って楽しそうです。
私が小学生の頃の楽しみは、フナ、コイ。
土盛の用水路に長靴で入り、丸い網をかまえる。
食べるわけでもないので、そのまま開放!
by yogawa55はやぶさ (2008-03-26 10:17) 

shop-u3

なんか響さんのお花の写真って新鮮ですね。


by shop-u3 (2008-03-26 10:47) 

ひろくるくる

BASSって引きが強いですよね。42cmってたら結構なものですね。

あっ、そうそううちのそばの池で
65cmのパスが先日釣れました。
新聞に載りましたよ。
by ひろくるくる (2008-03-26 11:12) 

miyomiyo

釣れたのは重さどれくらいなのでしょうか。

ツクシでトライしたくても時間がなさそうでしたね。
by miyomiyo (2008-03-26 12:10) 

key-k

こんにちは。
必死に探している時ではなくオジサンと雑談している最中に
ヒットするなんて面白いですねw

杏の花も良いですね~。
知らずにまだ梅が咲いているんだーなんて誤解しそうです^^;
by key-k (2008-03-26 12:11) 

なな

こないだ仕事で知覧を通ったら
茶畑の隙間が菜の花畑になってて
とっても綺麗でした。

お散歩のおじちゃんに喜んでもらえて良かったね~。
きっと家に帰って「初めて見た!」とお茶うけ話になってることでしょう。
by なな (2008-03-26 12:23) 

GATA

今年初バスゲットおめでとうございます。
なかなかのサイズですね。
バス釣りはしたことないんですよね~。
ワカサギは花宗溜池で小さい頃よく釣ってましたけどね。
今は花宗溜池もバスがいっぱいいるようです。

by GATA (2008-03-26 12:24) 

カズ−

つくしん坊ルアーの部分は思わず笑ってしまいました。
杏もきれいな花が咲くんですね。
関東でも桜が咲いてきました。
いい季節になりましたねぇ。
by カズ− (2008-03-26 12:28) 

佐喜春

多趣味なんですねえ~!
感心してしまいます。
菜の花も綺麗だけど杏の花、凄い!
見たことなかったような気がする。(見てても分からなかったかな^^;)


by 佐喜春 (2008-03-26 17:12) 

OhIke0725

浮〇池ってこんなに菜の花咲いてましたかね?
近すぎて近寄らないの全然知りませんでした。
あんずは先週咲きはじめ、だったので今週はいいだろうと思ってました。
見事に満開ですね。
最後のダムって東〇駅の近くですかね?
ワカサギが獲れるのですか、初めて知りました。
by OhIke0725 (2008-03-26 17:44) 

おこりんぼ

つくしも出てきたし、
オチはBOSEだと思ったら、
しっかりBASSが出てきました!(^^)!
さすが~!です。
by おこりんぼ (2008-03-26 17:53) 

ぱどるている

うっ!わ・わ・わ・私よりも先にバスを釣っちゃうなんてぇ~。。。
いいないいないいなぁ・・・サイズもでっかいしマタニティだし言う事ないじゃないっすか!私も今度こそは釣ったります!
何気にツクシンボルアーが私の釣る気をそそります!

by ぱどるている (2008-03-26 20:01) 

ふったん

健康増進月間頑張ってますね(笑)
niceフィッシュでございます~
もう十年くらいバス釣りしてないな・・・
あの引きの感触がたまんないですよね!
門司にもたくさんポイントありますよ!(十年前はあった)
つくしルアーがgoodです(爆)
by ふったん (2008-03-26 20:25) 

あかえび

大きなバスですね~、一度釣ってみたいです。(^.^)
by あかえび (2008-03-26 21:32) 

テリー

杏の花ってきれいですね。
by テリー (2008-03-26 22:21) 

ビス

でっかいのがつれましたねー。わかさぎてんぷらにするとおいしいですよねっ。
富士5湖の近くで食べたワカサギ丼おもいだしました。
by ビス (2008-03-26 22:29) 

Little_Rock

杏の花って見たことなかったけど、きれいですね。
釣りで健康増進ですか。
どうせならマウンテンバイクに乗って釣りに行ってください(笑)
by Little_Rock (2008-03-26 22:50) 

しろのぽ

菜の花畑、広大でいいですね~♪
あんず畑もすっかり春景色ですね。長野あたりに見に行こうかな?
でもって、つくし!隊長それは食料です!採取しなければ(笑)!!



by しろのぽ (2008-03-26 23:16) 

HEIJI☆

杏の花は可愛いですよね。桃や梅より好きです。
ベランダの杏が花を付けるようになるにはあと何年・・・。
ブラックバスにはいい水温なんですね。自分が今までに釣ったなかでブラックバスは一匹です。けっこういいサイズでしたが。
by HEIJI☆ (2008-03-26 23:34) 

タン・ロン

つくしルアーは、佃煮にしないから釣れないんでしょ(笑)
by タン・ロン (2008-03-26 23:37) 

an-kazu

もともとバスは回遊する習性がないものの、日本の魚の習性に合わせるようになってきていると聞きましたがどうなんでしょう?
by an-kazu (2008-03-27 00:06) 

テトラ

へえ~、こんな所でワカサギが採れるんですね。
TVで良く氷に穴を開けて、苦労して釣ってるのを見ますが
これは一網打尽って感じですね(笑)。
杏は今が一番良い時みたいですね。
見て美しく、食べて美味しい…最高です(^^)

by テトラ (2008-03-27 00:06) 

YASUZOU

そうだそうだ。渓流も解禁になったんですよね。前年度はフライ1回のみ。
今年度はもうちょっと行こうかな。近くにいい川がけっこうあるんですよ。
by YASUZOU (2008-03-27 00:08) 

ゆう

つくしじゃ釣れなかったですかぁ~~
私は撒き餌なしでサビキで魚が釣れるかをやったことがあります。
あれも釣れませんでした。
カラフルな納屋がちょっと不気味ですね。
リリースされたこのブラックバスが今後何度釣り上げられるか
気になります。毎月行ってかかる確率を知りたいです。
なのでマークをつけないと~~


by ゆう (2008-03-27 00:50) 

a2ki

杏の花ってはじめてみました。
とってもきれいにとれててすてきです。
by a2ki (2008-03-27 06:19) 

obasan

杏の花がきれいです。梅や桜とまた趣が違っていいですね。
そろそろ、徳佐のりんごの花便りに気を配っておこう・・・・

バス・・・息子も動き始めるかな?
家の近所はリリース禁止になりました。鮎の被害が多いんだって!
by obasan (2008-03-27 09:20) 

ともり〜

実に春らしい一日じゃないですかぁ。
ワカサギはやっぱりてんぷらですかね。
クチボソのルーレットには当たりたくないです。。。
by ともり〜 (2008-03-27 09:31) 

awakuran

えっ つくしんぼうで?
と、思ったらやっぱり釣れないですよね(^_^.)
しかし、ブルーギルが咥えていくとは(>_<)
今回は1匹でしたが釣果があって良かったですね
自分はボウズの時の方が多かった記憶が・・・(>_<)

by awakuran (2008-03-27 09:41) 

響

◆Bachさんへ
日に日に水温は高くなっていってると思いますが
外気温より温まるのは遅いです。
でもデカイのが釣れやすい時期でもあります。
数が釣れないのがちょっと退屈ですね。
by (2008-03-27 12:13) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
川で雑魚捕りは大人になっても楽しいものです。
水槽をやってるときは良く編み持って
魚を捕まえに行ってました。
by (2008-03-27 12:13) 

響

◆shop-u3さんへ
僕の写真が綺麗というより
咲いてた花が綺麗だったのです。
綺麗に取れると嬉しいです。
by (2008-03-27 12:14) 

響

◆ひろくるくるさんへ
65センチって大きいですよ。
釣りをはじめて最初の壁が50cmアップなのですが
60の壁は中々越えれないですね。
僕は54cmが最高でデカイのばかり狙ってると
そのうち釣れるといいなーって思ってます。
近くにそんな良い池があるなら害魚ハントしないと!
by (2008-03-27 12:15) 

響

◆miyomiyoさんへ
重さはどれ位でしょう?
長さは何時も見てるので大体ちょっと見ただけで
わかりますが、重さは・・・(汗)
土筆で粘りたかったけど
多分、ブルーギルにおちょくられて終わってたでしょう。
by (2008-03-27 12:16) 

響

◆key-kさんへ
魚も「釣ってやる~!」って殺気を感じてるのかも
しれません。
歩き出した散歩のおじさんも
引き返してきたのにはちょっと笑えましたよ。
by (2008-03-27 12:17) 

響

◆ななさんへ
菜の花が一番春を感じます。
ど真ん中にいるとあの独特の香りがしますが
綺麗だし、いざとなると食べれるので良い花です(笑)
あの散歩のオジサンの興奮振りは面白かったです。
釣ってる僕より断然盛り上がってました(爆)
by (2008-03-27 12:17) 

響

◆GATAさんへ
花宗溜池は釣れるの?
僕の母艦は冬季以外は必ず釣りのセットが乗ってますので
近くを通ったら狙ってみたいですね。
そんな手軽さなので海釣りより良く行きます。
by (2008-03-27 12:17) 

響

◆カズーさんへ
ウケ狙いで落ちてる棒切れでも良かったのですが
足元にいっぱい土筆が生えていました。
大好物なので今度食べる用に採りに行きます。
by (2008-03-27 12:17) 

響

◆佐喜春さんへ
バイクにリターンする前は趣味というより
病気のように釣りに行ってました。
ダムなど綺麗な景色の中で釣りするのは気持ちがいいですよ。
ツーリングのコースも当時の知識が生かされいます。
僕も杏の花は「これが杏」って言って貰わないと
判りません(笑)
by (2008-03-27 12:18) 

響

◆OhIkeさんへ
2つの池は正解です(笑)
さすがですね。
最後の池は?
浮州池に行く途中に菜の花畑が点在してますよ。
東○の池はワカサギがいるようなイメージじゃないですよね。
でも本当は釣り禁止です(汗)
あのワカサギのオジサン達も水道局が回ってきたら
帰る振りをするんだって。
by (2008-03-27 12:18) 

響

◆おこりんぼさんへ
イヤ~! つれてよかったです。
今までBOSEなのに何度記事にしたことか・・・(汗)
出来ればつくしで40オーバーを釣りたかったです。
by (2008-03-27 12:18) 

響

◆ぱどるているさんへ
なんと僕の方が先だったの?
ぱどるているさんがおっしゃる通り
桜が咲く前の方がデカイのが釣れますね。
時期的に40前後って大きな方ではないけど
年々釣れなくなってるので贅沢は言えません。
ツクシンボルアーの威力を是非、ぱどるているさんで証明して下さい。
by (2008-03-27 12:19) 

響

◆ふったんさんへ
門司は城山の池と畑でしか釣ったことないです。
あの矢筈山の池は釣れないでしょう?
10年経ってだいぶん池が無くなったよね。
つくしは大好物なので採りにいかないといけません。
by (2008-03-27 12:19) 

響

◆あかえびさんへ
昔ほど毎日いかないので状況がつかめず
ますます釣れない中で釣れたので嬉しかったです。
今後、天気が良いとバイクか釣りかで悩むでしょう。
by (2008-03-27 12:19) 

響

◆テリーさんへ
杏ってやっぱり梅に似てますね。
見た場所が「杏の里」なので杏だと思い込んでるだけで
違ってたらどうしよう(汗)
by (2008-03-27 12:20) 

響

◆ビスさんへ
ワカサギの天ぷらは最高です。
でも餌はあのブンブン飛ぶ五月蝿い奴の
お子チャマでしょう?
食べてる時は考えないようにしています(笑)
by (2008-03-27 12:20) 

OhIke0725

3つあったなんて、見逃していました(^^;)
これは難しい?
どこかで見たことがあるのですが??
古〇辺りの海岸線か 小〇公園そばのため池(薬〇寺)か?
アテズッポです。(^^;)
by OhIke0725 (2008-03-27 13:49) 

ハイマン

竿かついで歩くから健康増進
賛成!!!
三脚かついで歩くのも健康増進^^
by ハイマン (2008-03-27 18:29) 

響

◆ Little_Rockさんへ
チャリでバス竿かついで・・・それじゃあまるで
中学生ですよ(笑)
でも細かいポイント移動には最適な武器になるでしょうね。
by (2008-03-27 20:50) 

響

◆ しろのぽさんへ
ひねくれ物なので桜が咲いたら他の花を見に行きます(笑)
たしか紅葉の時もみかん畑を見に行きました。
長野の方は杏が有名なのですか?
あっ! つくしでしょう!
大好物なんですよ。
毎年はかま取りで爪が真っ黒になります。
by (2008-03-27 20:53) 

響

◆ HEIJI☆さんへ
プランタかなにかで杏を植えてるのですか?
綺麗な花をつけるように育つといいですね。
Bassは良型をGETしましたか?
是非またデカイの釣ってください。
by (2008-03-27 20:56) 

響

◆ タン・ロンさんへ
釣りたけりゃ一手間かけろってことかな?
でも土筆の佃煮って食べたことないです。
何時も定番の卵とじですよ。
by (2008-03-27 20:58) 

響

◆ an-kazuさんへ
奴らは回遊してますよ。
鯉みたいにグルグルまわったりしないようですが
ウロチョロはしてるみたいです。
何時も僕の方が回遊してます。(運動のため・・・)
by (2008-03-27 21:00) 

響

◆ テトラさんへ
九州でも山間のダムでワカサギが釣れるイメージですが
こんな低地に貯水池で釣れるって以外ですよね。
小川で網で魚を取るってなんだか童心にかえりそうです。
by (2008-03-27 21:03) 

響

◆ YASUZOUさんへ
九州は釣り場が少ないもんなー。
岩魚もいないし。
フライの巻き方をすかり忘れたので
レクチャーして欲しかったけど・・・
アダムスパラシュートとカディスだけでも巻けるようになりたい。
by (2008-03-27 21:06) 

響

◆ゆうさんへ
おバカなBassは何度でも釣れるようです。
口が傷だらけだったりします。
今日釣った奴は綺麗でした。
久々です~。
さびきで撒き餌なしって、かなり気長な釣りになりそうだなー。
by (2008-03-27 21:09) 

響

◆ a2ki さんへ
杏って梅、桃、桜とそっくりですが
枝に沿ってびっしり咲く様子はまた綺麗ですよね。
実も美味しいしもっとメジャーになっても良さそうですが
あまり見ないです。
by (2008-03-27 21:11) 

響

◆ obasanさんへ
リンゴも今からですか?
僕と同じ拾い癖の息子さんもBass始動かな?
リリース禁止にしたら誰も釣らなくなってBassが増えそうです。
そこに好きでいるわけじゃないので普通に釣らして欲しいですね
放流を厳しく罰したらいいのに。
まぁ、リリース禁止のところで釣って帰ったら
ムニュエルにして食べると美味しいですよ。
これが淡水魚かっ!ってくらい美味いです。(ただし皮は剥ぐこと)
by (2008-03-27 21:16) 

響

◆ ともり〜さんへ
本当は母艦にはジィーチィー号を積んでたのですが
風が強くてあえなく釣りへ・・・
でも風が強いと釣りも大変でした(汗)
外でボケ~としてても寒くない良い季節になりましたねー。
by (2008-03-27 21:18) 

響

◆ awakuranさんへ
過去には葉っぱや指サックで釣ったりしてましたよ。
最近のバスは気難しいバスが多くて困ります。
by (2008-03-27 21:20) 

響

◆ OhIke0725さんへ
そんなに考えてくれてありがとうございます。
帰りにまた鞍手を通ったので最後のは木月池でした(笑)
by (2008-03-27 21:22) 

響

◆ ハイマンさんへ
カメラも三脚かついでポイント移動するので
良い運動になりますよね。
特に山はもう運動を超えて登山ですから。
by (2008-03-27 21:24) 

STEALTH

杏の花、きれいですね。しかし・・・こんなに簡単にワカサギが採れるなんて、羨ましいです。
バス、見事ですね。
by STEALTH (2008-03-27 22:14) 

rita

趣味が多彩な響さん。気まぐれに何処でも行けて、自由でいいな~。
うちと来たら「何処行くの~?」「私も行く~」「着替えるから待って~」
「この服でいい?」「何時に帰ってくるの~?」ギャラリーが多くてホント
あずましくないです←(方言です)
デッカイ魚だね~。散歩中のおじさんには爆笑しました。
ちゃんと相手してあげる響さんも、優しいですね。
by rita (2008-03-29 02:02) 

JUN

ほ~
ツネ吉ならぬツク吉リグですか~
季節感ありますね~
これで60up出ていれば、今年流行ったかもしれませんよ~ww
by JUN (2008-03-29 23:29) 

hoshizou

多くの趣味があっていいですね。
人生、趣味が多いと、話題が豊かになり、いいコミュニケーションが取れます。
俗に言う、話題の引き出しってヤツですね。
響さんは、タモリに次ぐ引き出しの多さじゃないでしょうか。
私は、ゴルフをしてなかったことに、ちょっとシマッタ~って思ってます。
初対面のオヤジの共通の話題は、ゴルフなんですよね。
バイクと廃墟の話で盛り上がるのオヤジ達は、絶滅危惧種くらい稀で、
マイナリストはトキやコウノトリのようなものです。
by hoshizou (2008-03-30 00:10) 

響

◆ STEALTHさんへ
Bassがいてもしっかりワカサギは生きてますね。
山岳湖で採れるイメージですが
意外と身近な池にもたくさんいるようですよ。
by (2008-03-30 01:29) 

響

◆ ritaさんへ
遊んでばかりいるようですが
きちんとすべきことはやってるんですよ。
でも僕の部屋は高校生の部屋のようになっていますが・・・(汗)
ritaさんもパワフルですのでもし一緒に行ったら
逆に「もう帰るんかいっ!」って言われそうです(笑)
by (2008-03-30 01:32) 

響

◆ JUNさんへ
JUNさんの秘密の川で試してくださいよ。
まずは南から流行らせましょう。
余れば卵とじで夕食ですね。
by (2008-03-30 01:37) 

響

◆ hoshizouさんへ
確かにゴルフやってる人って多いですよね。
廃墟に話はプライベートではやや封印気味にしてます(笑)
まぁ、トキやコウノトリを見る目で見られるのも
ある種、快感かも(笑)
by (2008-03-30 01:40) 

ふじさん

ワカサギって、氷の張っている湖で釣り上げるイメージが
ありますけど、こんな風に捕ることができるのですね!
しかも九州にいるというのも想定外でした。
by ふじさん (2008-03-31 22:41) 

村晴アッチャン

こんにちは。
ワカサギ・・・・・上手そうッス・・・・・。
天ぷらにするとビールが・・・・・(爆)
by 村晴アッチャン (2008-04-02 12:56) 

響

◆ふじさんへ
いかにも普通の池でしょう?
意外と何処にでもいるようですね。
でも釣るなら氷に穴を開けて釣りたいです。
by (2008-04-02 19:12) 

響

◆村晴れアッちゃんさんへ
どうも酒好きらしいですね?(笑)
うん、この天ぷらならビールで始まって
すぐに芋焼酎に移行できそうです。
by (2008-04-02 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。