SSブログ

なんとなくチャンポンな一日 [ウロチョロ]

 

ソラナム

ソラナムの花

 

すなわち、ナスの花

 

 

家の庭に何時の間にか咲いてました。

でも家に咲いてるのは普通のナスじゃなくて

「フォックスフェイス」って言う

ヘンテコな形の見るだけで食べれないナスです。

 

奇形のピーマンかと思った。

 

 

 

今日は朝は晴れてましたが

午後から曇りで夕方には雨だって(汗)

 

 

せっかく休みだし、

なんとなく車でウロチョロしてみました。

 

 

なんとなく池に寄って

なんとなく竿を出して

なんとなくルアーを付けて

なんとなく投げる!

「ポチャ!」

 

 

なんとなく×の地点に落ちて

なんとなくHIT!

 

なんとなく僕と遊んでくれたバスはとっても可愛い奴でした(汗)

 

一応、とっても嬉しいフリをして見ます。

 

 

その後、何にも釣れそうにないのでXXAR2さんが以前言ってた

福岡の「長崎亭」に行って見ました。

 

福岡市西区なのですが北九州からだと

遠かったよ~(汗)

街の中を通って来たので車が多いし、道がわからないし

ナビは嘘ばっかり言うしで大変でした。

 

ラーメンも美味しそうでしたがチャンポンを食べに来たので

しっかり「長崎チャンポン」を注文します。

 

キ、キタ~!

 

う、うま~い!

 

しっかり味の付いた野菜とスープが絶妙です。

これは本場の長崎も危うい味ですよ。

 

スープを全部飲み干して「ご馳走様~!」

 

 

地道で帰りましたがやっぱり車が多いので走りにくいです。

 

 

帰るともう暗くなってましたが

何か僕宛に荷物が届いています。l

 

何?

 

開けてみると!

 

やった~~!

 

また懸賞に当たりました。

 

コレコレ!

 

これで視界もバッチリです。(とても実用的な物を希望してみた)

 

 

モーターサイクリスト編集部の皆さん、

ありがとうございます。

 

欲を言えば全身懸賞品ラーダーを目指してますので

ジャケットとかブーツが良いなー

あっ、グローブは以前当たったのでいらないです。

(ズウズウシイ?)

 


nice!(42)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 42

コメント 64

OhIke0725

何となく走って、西区ですか? 遠いよ~!!
チャンポン美味しそうですね。寒くなると麺類がいいですよね。
懸賞当たったの?響さんもくじ運がいいようですね。
この撥水のやつは、バイク屋で頂いたものと同じですね。
使ってないや!どこに置いたっけ?
by OhIke0725 (2007-11-06 09:59) 

j-taro

本場のチャンポン…食べたいなぁ。
そこのお店は生卵は入ってないんですか?

懸賞物には縁がないので、当たる人はホントにうらやましいです(^^)
by j-taro (2007-11-06 10:53) 

komekiti

バスヒット&懸賞品ゲットおめでとうございますw
チャンポンおいしそう・・・。
by komekiti (2007-11-06 11:39) 

ちゃんぽん美味しそう。。。
なんだかラーメン食べたくなってきました。(^^;
by (2007-11-06 12:08) 

懸賞当選おめでとう御座います。
私もくじ運が無いから羨ましいです。
by (2007-11-06 12:10) 

miyomiyo

ソラナム、絵かと思いました。

懸賞当選うらやましいです。
by miyomiyo (2007-11-06 12:23) 

カズ−

私も1枚目の写真は水彩画かと目を疑いました。
写真もいろんな表現の仕方があるんですねぇ。
長崎ちゃんぽんXXAR2さんの記事も読んだけど、
美味しそうですね。

ゆうさんと共に懸賞に良く当たるんですね~。
私はこの間、スイカ(JR東日本のICカード)のキャ
ラクターのメモ用紙セットが当たりましたけど、、
響さんやゆうさんみたいに、もっと、いいもの当た
らないかなぁ。
by カズ− (2007-11-06 12:38) 

kimiko

忘れたころに来る当選通知ってスゴク嬉しいんですよね~
この運をドリームジャンボに繋げて、旅費を稼ぎましょう!(^^)
by kimiko (2007-11-06 13:01) 

GATA

お~!釣りがHITして、美味しいちゃんぽんにめぐり合い、懸賞当選と当たりまくってますね~。
これは宝くじを買わなくっちゃ!(笑)
長崎亭は昔友人が近くに済んでいたので、遊びに行ってよく食べてました。
ちゃんぽんも美味しいですが、ラーメンもあっさりとした感じだけど甘味のあるスープで美味しかった記憶があります。
私が一番好んで食べていたのはちゃんぽんの上に生卵を乗っけたやつでした。
ひさびさに食べたくなってきました。
by GATA (2007-11-06 13:59) 

村晴アッチャン

こんにちは。
せっかくのお休みも天気が悪いと、がっかりですねぇ・・・・。
こんな天気にもかかわらず、響さんの行動力には驚かされます。
それにしても・・・・・・ちゃんぽん好きですねぇ~(笑)
by 村晴アッチャン (2007-11-06 15:22) 

こちらではちゃんぽんだとチェーン店のリンガーハットしか見当たりません。
本場のとは少し違うみたいですね。
おいしい、とは思いますけど。一度本場のこういうお店で食べてみたいものです。
by (2007-11-06 15:40) 

ビアンキニスト

魚が釣れて懸賞にも当選ですか。私だったら、2年分位の運を使ってしまったくらいすごいです。
by ビアンキニスト (2007-11-06 15:46) 

nico

フォックスっていうより、キリンですョ。
「麒麟です。」
by nico (2007-11-06 16:41) 

ゆう

ほんと最初の写真は水彩画に見える。
黄色の食べれないナス、ピーマンとプチトマトの合体のような形ですね。
長崎チャンポン、リンガも負けて無いけどリンガより美味しいのかな?
懸賞はすごいね、運が付き捲ると当たりが出るけど得することもあれば
損することもあるのでお気をつけを・・・
私はシートバックを当てて、代わりに罰金を払ったのでチャラです。
by ゆう (2007-11-06 18:47) 

フックスフェースの実、こちらの近くでも栽培されている方がみえます。。
最初見たときは、びっくりしました。。
by (2007-11-06 19:18) 

ぱどるている

ほんとちゃんぽんな一日って感じですね。ちっちゃいバス君も遊んでくれて良かったじゃないですか!
懸賞また当たったんですか!うらやますぃ~~!!
もうすぐ年末、ジャンボ宝くじでも買ったらイイのでは?
by ぱどるている (2007-11-06 20:15) 

1枚目の写真が南国を想像させるような感じの撮り方ですねぇ。空をバックにキレイですね。
ちゃんぽんは僕も大好きです。でも神奈川じゃリンガーくらいしか。
懸賞品この前も当たりましたよね?凄いですね。今回は視界バッチリ品ですね。
by (2007-11-06 20:18) 

自分撮りで満面の笑みさすがブロガーですね(笑)
響さんはいつ休んでいるのでしょう?(・.・;)
by (2007-11-06 22:07) 

ura

いろいろ回ってますねー、ほんと、今日は当たり日^^ですね。
懸賞なんて何回出してもちっとも当たりませんです。
チャンポンうまそうですね、食べたいー^^;
by ura (2007-11-06 22:09) 

obasan

フォクスフェイス・・お花屋さんでよく見るね。
ナス科の花だったんだぁ。 茎が太いので樹のようなものかと思ってた。
花はホント、ナスそのものみたいね。

水温の影響はないのかな。バスに遊んでもらえてよかったね。

それにしても懸賞・・・・・ってほんとに当たるのねえ。
くじ運悪いからねえ、経験ありません。
by obasan (2007-11-06 22:29) 

hoshizou

福岡西区でちゃんぽんを食べるなら、ココ
がない~
長崎亭に入ってみたいので、お願いします。
その前に、佐賀軒に行かなきゃ
by hoshizou (2007-11-06 23:32) 

響

>OhIkeさんへ
西区は福岡でも遠いねぇ(汗)
ちょっと頑張ったら唐津だもん。
ダラダラと街に中をはしったのでかなり神経が疲れました。
やっぱり北九州くらいが一番住みやすいよ。
撥水剤と曇り止めは買おうと思ってたので調度良かったです。
使わないと勿体無いよ。
by (2007-11-07 00:46) 

響

>j-taroさんへ
生卵はどうもあるみたいですね。
知らなかったので入れてないです(汗)
懸賞は色々書くのが面倒ですがそれが返って
出す人が少ないので当たり易いのかもしれませんよ。
by (2007-11-07 00:46) 

響

>komekitiさんへ
バスはめちゃ小さくてがっかりですが
最近釣れてくれないのでこれでも喜ばないとネ。
贅沢言っちゃあいけません。
by (2007-11-07 00:47) 

響

>やま・もさんへ
ここのラーメンもめちゃ美味しそうでした。
14時くらいにいったけど昼はもっと並んでるかもしれません。
何気にラーメン屋で食べるちゃんぽんって美味しいです。
by (2007-11-07 00:47) 

響

>あかえびさんへ
ありがとうございます。
やっぱり面倒ですがアンケートとかしっかり書いて出して見るべきですね。
早速ヘルメットに塗りました。
by (2007-11-07 00:47) 

響

>miyomiyoさんへ
下から絞りを開放ぎみにして撮ってみました。
こんなに青空でも昼過ぎから雨でした(泣)
ちゃんぽんは美味しかったけど1日ブルーでした。
懸賞に当たったのでまぁ、いいかぁ!
by (2007-11-07 00:47) 

響

>カズーさんへ
ちょっとカメラの設定をいじって撮ってみたら
何時もと違う感じに撮れました。
XXAR2さんの情報はばっちりでしたが
ちょっと遠いです。
スイカを買って当たったのですか?
懸賞に一度当たるともっと良い物を望んでしまうのは
人情ってもんでしょう。
by (2007-11-07 00:48) 

響

>kimikoさんへ
このままの勢いでドリームジャンボを当てるか、
もう、運を使い切ってしまってるかどっちでしょう?
宝くじ当てたらツーリング三昧の日々だな(笑)
by (2007-11-07 00:56) 

響

>GATAさんへ
やっぱり「長崎亭」はGATAさん、行ってましたか。
ここのちゃんぽんも濃厚で美味しいですよね。
お腹一杯でしたがスープを全部飲み干しましたから
かなりのものです。
by (2007-11-07 00:56) 

響

>村雨阿知乃さんへ
雨でもじっとできないのですよ。
昔は土砂降りでも橋の下でルアーを投げてました(笑)
ちゃんぽんは好きですね~。
定番のリンガーも良く行くし豊前方面に多い「宝来軒」の
ちゃんぽんも良く食べに行きます。
あのコスモスの曲がり角にあったお店です。
by (2007-11-07 00:57) 

響

>STEALTHさんへ
リンガーハットのちゃんぽんも大好きですよ。
僕の中では基本ですね。
リンガーより美味いとラッキー!
まずいとダメな店と勝手に決め付けています。
by (2007-11-07 00:57) 

響

>naaaoki88さんへ
ドリームジャンボを前に運を使っちゃったかなー?
まぁ、運気上昇の序章として前向きの捕らえることにします(笑)
by (2007-11-07 00:57) 

響

>nicoさんへ
アハハ! キリンにも見えますね。
目とか書いてみたくなるでしょう?
麒麟でもかなり可愛いキャラになりそうです。
by (2007-11-07 00:57) 

響

>ゆうさんへ
1枚目はフラッシュを半分指で隠して絞りを開いて
撮ってみました。
ナスのくせに結構きれいな花に見えません?
リンガも大好きですが正直、長崎亭の方が美味しいです。
でも西区まで行かないと行けないしツーリングなどで
あちら方面に行った時じゃないと食べる機会は無さそうだね。
でもドライブがてら行くにはお勧めだよ。
懸賞はゆうさんに比べると足元にも及びません。
by (2007-11-07 00:58) 

響

>水郷楽人さんへ
田舎の道の駅などでたまに見かけますが
ナスとは知らなかったです。
始めて見た時は作り物って思いましたよ。
by (2007-11-07 00:58) 

響

>ぱどるているさんへ
22センチですよ! 22センチ!
これが僕の最近の実力です。
過去の栄光はまったくありません。
その分、懸賞に当たったから、まぁ、いいでしょう。
by (2007-11-07 00:58) 

響

>ヒロリンキュウさんへ
1枚目は秋空ですが明るく撮ったらちょっと
トロピカルか感じになりました。
リンガーのちゃんぽんも美味しいですよね。
僕も大好きです。
でもさすが有名店だけあってチェーン店より美味しかったです。
by (2007-11-07 00:58) 

響

>綺麗星さんへ
もうこのバスが今年で最後かもしれないので一応
一緒に撮ってみました。
休みですか?
ハハハ! ちゃんと仕事してますよ。
たまたま平日が休みの月なのです。
by (2007-11-07 00:59) 

響

>uraさんへ
懸賞とバスにしっかり当たってとりあえず良い1日でした。
ちゃんぽんは苦労して街中を走った甲斐がありました。
美味かったですよ。
by (2007-11-07 00:59) 

響

>obasanさんへ
このナスは観賞用みたいですね。
全然しらなかったので作り物か
へんなピーマンって思ってました(笑)
バスも大きければ良いのですが遊んでくれるだけマシだよね?
懸賞もジャケットがいいけど
贅沢言うと当たらなくなるので何も言いません。
by (2007-11-07 00:59) 

響

>hoshizouさんへ
ハイ! 「長崎亭」の文字にリンクを貼りましたが
微妙にズレてるかもしれません。
佐賀軒を食べて佐賀の山をバイクで走って
長崎亭を食べて糸島半島を攻めるってプランはどうでしょう?(笑)
by (2007-11-07 01:02) 

key

おはようございます。
花の写真。良いアングルですねー。なんか絵にも見えます。

ちゃんぽんブームですねw
こっちでは、リンガーハットくらいでしか食べれません^^;
by key (2007-11-07 10:13) 

shop-u3

フォクスフェイスはかわいくて好きです。

この季節に欠かせないですよね。
by shop-u3 (2007-11-07 11:13) 

yamamen

ここのチャンポンはめちゃうまですよね~。
ラーメンもトンコツ~てな感じでなく、おいしいですよ~。
しか~しチャンポンを食べる為に福岡までやってくるとは、かなりの麺好きですね~(笑)。
by yamamen (2007-11-07 11:17) 

(。・_・。)2k

小さいって20cmはありますね(^^)
関東ではなかなか30cmオーバーは釣れません(^^;
by (。・_・。)2k (2007-11-07 11:22) 

michan

つりは私も大好き^^
ラーメン。。。最近食べていないですね。
なんだか響さん楽しそう~~^^うふふ。
by michan (2007-11-07 15:42) 

yogawa隼

西区の長崎亭でフタタの隣ですね。
場所がわからないけど、うろちょろして偶然に見つけた
時の楽しさが格別です。
by yogawa隼 (2007-11-07 19:07) 

T2

“長崎亭” 最近行ってませんが
ラーメンもおいしいですよ!

って、北九州からだと 気軽に
“ちょっとちゃんぽん食べに”って距離じゃないですね?
by T2 (2007-11-07 23:07) 

響

>key-kさんへ
ちょっと肌寒くなってきたので
チャンポンブーム到来ですよ。
リンガーのチャンポンも美味しくて好きですよ。
なにより何時でも食べたい時に食べれるポイントは高いです
by (2007-11-08 00:53) 

響

>shop-u3さんへ
初めて見たときは作り物かと思いましたよ。
観賞用だったのですね。
怖い物見たさでちょっとカジッて見たい気がします。
by (2007-11-08 00:53) 

響

>yamamenさんへ
さすがチャンポンもラーメンを行ってますね。
たしかにラーメンはちょっと違う感じでしたが
また機会があれば今度はラーメンを食べてみようかな?
がんばって西区まで行きましたがまだまだ麺を追求する探究心は
yamamenさんの足元にもおよびませんよ。
by (2007-11-08 00:54) 

響

>(。・_・。)2kさんへ
昔は40センチなんてザラに釣れたのですが
今は贅沢いえない状況です。
関東は九州より早くこの状況が来たのでしょう。
by (2007-11-08 00:54) 

響

>michanさんへ
北海道でオショロコマ釣りがしたいです。
実はフライFもするのですが毛ばりの作り方を
忘れてしまいました。
過去、何度か作ってますが全部「毒虫」って言われました(笑)
by (2007-11-08 00:54) 

響

>yogawa55はやぶささんへ
右折するのに必死でしたよ(笑)
とにかくそこにたどり着くまで
バスや右折の車が多くてかなり疲れました。
絶対バイクでは走りたくないって感じです。
by (2007-11-08 00:55) 

響

>T2さんへ
今度、もし行ったらラーメンを注文してみますね。
唐津方面へ行く時でも時間帯が合えばまたチャレンジします。
今度は都市高で行こうかな?
by (2007-11-08 00:56) 

もきち

1枚目、響さんの手書きかと思ってマジマジと
見てしまいました。
きれいですね~。 これまたうっとり~
by もきち (2007-11-08 10:30) 

Jetstream31

次号からロゴも変わるようですから、ぜひバイクプレゼントをお願いしたいものです(笑)
by Jetstream31 (2007-11-08 22:39) 

響

>もきちさんへ
1枚目はちょっと面白い写りになったでしょう?
野草もいいけどナスの花も中々です。
by (2007-11-09 01:37) 

響

>Jetstream31さんへ
ロゴが変わるって書いてましたね。
今月号のプレゼントはジャケットがあるけど
女性用でした(汗)
by (2007-11-09 01:39) 

りか

長崎ちゃんぽん大大大好きです。でも福岡でラーメン屋に入ると、瞬間に
動物園と言うか、体臭と言うか…カツーンとくる臭いに襲われますよね。
魚は狙われていたかのように、響さんに釣って貰いたかったみたいですね。
響さんの笑顔が、何とも無邪気で…幸せそうな写真です(笑)
一枚目の写真は、「絵画」のような写真ですね。
忙しいです。また来ます((>д<))
by りか (2007-11-09 16:27) 

響

>ritaさんへ
お忙しい中、ありがとうございます。
無理しないで下さい。
体臭?
オォ~~! 九州人には旨そうな香りのトンコツが
体臭的に感じるんだ~!
トンコツが苦手って言う地方の方の感じ方はこういった感じなのかもね。
長崎ちゃんぽんは美味しいですよね。
ここのは特にイケてましたよ。
魚はあんまり小さくて写真、どうしよう?って思いましたが
今年最後かもしれないのでとりあえず撮っときました。
by (2007-11-10 03:02) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
以前長崎に旅行したとき、長崎ちゃんボンを長崎駅の食堂で食べたのですが・・・コレが、上手くなかった(笑)それ以来長崎チャンポンは食べたことなかいのですが、長崎チャンポンの名誉のため(笑)旨いの食べたい♪♪

響さんはくじ運が良いのですね! おめでとうございます。
by あら!みてたのね (2007-11-11 22:03) 

響

> あら!みてたのねさんへ
そうなのですよ
長崎で地元のタクシーに美味いチャンポン屋を聞くとリガーハットと返ってきます。
それだけ美味い店が少ないのですよ。
名物なのに以外でしょう?
美味いお店はあるところには有るようです。
by (2007-11-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。