SSブログ

試練とロマンの秘境 国東ツーリング [ツーリング日誌]

~季節を感じる~

 

~ノスタルジックなひと時~

 

~訪れる試練と罠~

 

~仲間との再会~

 

~ついに逮捕か!~

 

 

今回のツーリリングを先に言っちゃうと

まぁ、こんなイメージのツーリングでした。

 

しっかりはしゃいでストレスを発散させて来たよ。

 

 

 

 

[前日]

 

 

予報は?

 

 

う~ん、まぁまぁかな。

 

 

先週もこの企画を中止にしてるし

気合を入れてGOサインを出しますか!

 

っと、マイナリスト掲示板にツーリングの企画を

書き込むと思いの外、たくさんの参加表明を頂きました。

 

 

今回はなんと遥々遠く広島からヒロ吉さん(sukabuさん)が

参加してくれます。

 

八幡ICで待ち合わせしたらOhIkeさんもすでに

一緒に待っててくれてました。(やっぱり僕が一番遅い?)

 

 

3台でメインの集合場所である香春のRハットへ行くと

ここでもみんなさんお待ちかねでした。

遅刻したわけじゃないけどやっぱり僕が一番遅い?

 

って思ったらちゃつさんが最後に登場(笑)

 

みんな揃ったし

では、シュパ~ツ!  バォンバォン!

 

総勢11台

先導はやっぱり僕でミツバチさん、ゆうさん、同じso-netでおなじみの

初参加の村雨阿知乃さん、Sさん、ちゃつさん、いちさん、BIJINさん

ヒロ吉さん、牛さん、そしてしんがりのOhIkeさん

こんなマイナーな企画なのに好き者が11人も集まりました。

 

向かうのは大分県の国東半島。

当然走るルートは響ファームロードです。

 

インナーを着てないとさすがに寒い季節になりました。

 

途中、牛さんのリクエストでトイレ休憩!

冷えるとどうしてもねぇ・・・(笑)

僕はお腹にカイロを貼ってます。

 

このまま響ファームロードを走ると

途中にコスモスの名所が出来たってOhIkeさんの情報が

あったのでそちらに寄り道して見ます。

 

八面山の麓にあるそうですが

今まで聞いたことが無かったので

今年から始めたイベントかな?

 

いったいどんな物かと思って着いて見ると・・・

 

 

 

おったまげた!

 

大げさではなくて遥か彼方まで一面コスモスです。

 

この季節の楽しみの一つですよね。

今回も、しっかり女性がいますが

可憐な花の前ではちょっと違和感なメンバー達が

お花畑を駈け回ります。

 

ここはコスモスと別にひまわりも満開で

両方同時に楽しめるようです。

 

来年もまた行きたい所ですね。(休耕田を利用してる可能性があるので今年だけかな?)

 

八面山を目指して行くと広大なコスモス畑が嫌でも見えますので

簡単に見つかります。

 

ピンクや白の綺麗なコスモスの中を

爆音を響かせ、一行は去ることにします。(どうもお騒がせしました~)

 

お花畑に平和が戻ってきました。

 

 

 

響ファームロードも終盤

大分県の宇佐市に入った

真後ろはいちさん。

ヒロ吉さんはやっぱり白バイに見えるよ(汗)

 

 

 

そう、

宇佐と言えば?

 

宇佐神宮?

 

 

 

いえいえ、もっと良い物件があるでしょう。

 

 

ここですすよ!

 

 

ここ!

掩体壕に決まってるじゃにですかっ!

廃墟ハンターが行くツーリングなのでココは外せないでしょう。

 

 

対戦中に宇佐海軍飛行場があったので

この周辺は掩体壕だらけなんです。

 

あぁー、また僕の趣味にみんなを付き合わせてしまいましたが

良いのでしょうか?(笑)

 

 

でも史跡ですのでしっかり勉強しましょうね。

どんな風に勉強するのかを廃墟ハンターでもある僕が

お手本をお見せしましょう!

 

 

 

ウリャ!

 

ただの廃墟バカです。

良い子は真似しないように・・・

って、誰も一緒に登ってくれませんでした(汗)

 

みんな、まだまだお勉強が足らないようです(笑)

 

 

ここではまた嬉しい再会が!

 

東京へ行ってしまって中々会うことが出来ないと思っていた

地元のケンケンさんと再会することが出来ました。

「お久しぶりです~!」

 

フルメンバーになったのでここで

恒例の集合写真でも 

っと、こんな楽しいメンバーとなってます。

 

ちょうど昼が近くなったけど

何処で食べるか決めて無い(相変わらずいい加減だなー)

地元のケンケンさんにカレーの美味しい「ぽから」までの時間を聞くと

15分くらいだって言う。

なんだ、思ったより近いんだね。

「みんな~!ぽからのカレーでいいですか~?」

 

 

ハイ!

「ぽから」に着きました。

12時から開店でちょっと早くに着いたので

みんな同時に席へ着くことが出来ました。

 

キーマカレーからベジタブルカレー

地鶏を使ったチキンカレーなど色々あります。

 

みんなバラバラに好きなものを注文しますが

当然横の人のカレーを試食しまくり・・・(特に鉄子とも呼ばれてる方)

 

最初はナンにつけて食べますがこれがウマイ!

ただでさえ3食カレーOKの僕なのでたまりません。

 

最後に出た「ラッシー」って名犬みたいな名前のデザートも

美味しかったよ。

 

僕達が食べてると山奥の一軒屋なのに

お客さんがどんどん来るので早々と外へ出て

まだ食べてるメンバーを待ちます。

店の横には渓流が流れていて

秋の野草、ミゾソバが綺麗に咲いてました。

 

BIJINさんはスパイス効果で汗ダラダラです(笑)

僕も満腹で汗が!

 

 

みんな出て来たので今日のツーリングメインである

豊後高田昭和の町へ行きましょう!

 

もちろん先導は地元のケンケンさんです。

 

 

しかし「ぽから」から宇佐の市街地に入ると

急に何故か雲行きがっ!

 

 

エッ!?

って思ってるとやっぱりきやがった!

 

 

 

雨だよ~~

 

 

何でだよ~

 

 

誰だよ~

 

 

仕方ないのでカッパマンに変身します。

 

 

しきりに雨男の自分を気にしてる

村雨阿知乃さんが笑わせてくれます。

なんたって名前に雨が入ってるもんね(笑)

そういえばOhIkeさんも自称雨男でした。

 

二人のパワーに僕の晴れ男パワーは見事に玉砕されました。

 

っと言うわけで昭和の町までは写真無しです。

 

 

昭和の町の町営駐車場のバイクを停め

ゾロゾロとライダーから一般観光客に変身したメンバーが

昭和ロマンの町を駆け巡る!

しかもハイテンション!

3年1組の生徒達!

 

もうみんなじっとしてないからブレるじゃない!

学級委員のヒロ吉さんを見習いなさい!

 

 

じっと出来ない人は後ろに立ってなさい!

授業が終わるまでそのまま!

いいですね? ちゃつさん!

 

 

今日の日直は誰ですか~?

ひびきさんとゆうさんですね?

黒板を消して最後に学級日誌を持ってくるように!

 

っと、ほかの観光客の目、そっちのけで遊びまくるメンバー(笑)

 

 

ロマン館にも入って見ます。

ここのコレクションはすべて一人の方が集めた物です。

凄いよね。

以前の「豊後高田ツーリング」でも紹介した

鉄人28号だよ。

 

当時の技術ですごくて、驚くのは

この鉄人じゃなくてむしろこっちの方

これ、リモコン

何が凄いって、たったコレだけのレバーとボタンだけで

飛んだりパンチしたり出来るんです(笑)

 

このロマン館でもメンバーの悪行は続きます。

 

セットに上がりこんで昭和の一般家庭を再現

正座がとっても不自然なんですが・・・

 

このあとちゃつさんとゆうさんはあぐらかいて

足でTVのチャンネルを変える日頃の風景を再現したり

悪行を重ねます。(女性としての名誉のため写真はカットしました)

 

試乗バイクもする。

 

どこからかくすねた割烹着を着て喜ぶゆうさん。

 

あ~!でもこんなキッチン・・・いや炊事場あった記憶がある。

 

 

 

昭和中期の民家を再現したエリアがあって

メンバーが指差す方を見ると僕の大好きな物が!

 

なんと覗き穴じゃないですかっ!

お待たせしました、そこのオトウサン!

 

覗きなら任せろ!(へんな誤解されそうだなぁ・・・)

 

 

 

オッ!

 

 

こ、これは!

 

 

「み、見えた!」 (シ~! 声がでかい)

 

 

 

ちょっとこの演出には感心しました。

 

館内には紹介しきれないほどの懐かしいグッズであふれて

ますが、ちょっと僕的にHITしたのでこれを

せ、西部警察が泣かせる!

下のセリカは「ラメ」ですよ! 「ラ・メ」!

 

外に出てもミゼットなど色々展示してます。

しかもこのミゼットは車検を取っててしっかり乗れます。

メーターは100kmまでついてます。

超シンプルなインテリアがナイスです。

 

商店街の中も昭和レトログッズだらけです。

懐かしい昆虫採集セットですよ。

あの頃は真剣に標本を作るわけじゃないのに

残酷なことをやってました。

 

 

みんなマッタリと昭和ロマンに浸ってます。

本来なら国東半島まで行く予定でしたが

雲行きが以前としてドンヨリしたまんま。

様子を見ながら遊んでいたので計画の時間はとうに過ぎて

しまってますが、せっかくなので雨が降り出したら引き返すってことで

国東半島へ行って見ることにします。

「Sさん、良い?」

 

嬉しそうにうなずきます。

 

ハハハ、久しぶりのツーリングなので

やっぱり走りたくてウズウズしてたのね(笑)

平和な昭和の町からゾロゾロと悪行の限りを尽くした

団体が出て行く。

 

静かなレトロな町が帰ってきます。

 

 

 

バォンバォン!

まずは国東半島に入って川中不動へ!

 

前を走るのはバイク初心者の村雨阿智乃さんのCBR1000RR

でもまだこの高性能バイクを使い切ってない感じ。

なにしろ村雨阿智乃さんはいきなり大型免許を取って

いきなり国内最高峰のCBRなもんで

まだ使いこなせて無いって言ってました。

 

 

ケンケンさんの案内で川中不動に到着。

 

そこで以前、同じマイナリストの禄太郎さんが四つん這いになって

渡ったと言う伝説の橋をみんなに案内します。

「国東ミステリーツーリング」で渡った橋です。

幅は1メートルくらいしか無く、超デンジャラスな橋です。

 

ここ国東半島は四国のような巡礼地でして、おびただしいほどの

神社仏閣がありますがここもその一つ。

 

 

その中でもややメジャーな川中不動がすぐ横にあります。

川の中に磨崖仏がある珍しいところとして有名です。

 

しかし、こんな山奥にこれほどのバイクが集まることが

嘗てあったでしょうか?

 

最初で最後?(笑)

 

懸念してた雨も降らなさそうですので

もう一つ僕が数ある仏閣からダーツを当てるような感覚で

行く予定にしてた文殊仙寺に行くか迷いましたが

せっかくなので遅くなること覚悟で行って見る事に。

何しろ国東の奥地は寂しくって一人では行きたく無いので

このチャンスは逃したくない。

 

ケンケンさんはまた東京へ帰る(行く?)為

ここで離脱です。

道案内ありがとうございました。

再会、嬉しかったですよ~! また会いましょうね~!

 

 

再び僕の先導で苔道をビビリながら走ります。

写真を撮る余裕なんかありません。

まさに秘境の域に入って行きます。

 

このトンネルを抜けるとやっと文殊仙寺の駐車場に着きました。

 

この文殊仙寺は日本三大文殊寺だそうで

参道の階段の規模も相当なものです。

 

メンバーがドン引きしたらいけないので

ここの階段が300段あるのは伏せていました(笑)

みんなヒーコラ言いながら登ります。

 

雲仙でもそうだったけど

Sさん、速い!

 

でもみんなとワイワイ言いながら登ると

300段って意外と簡単です。

 

登り切ったところで本殿と十六羅漢様が出迎えてくれます。

大ケヤキもあってかなり重厚な感じのする山寺で趣があります。

文殊仙寺(もんじゅせんじ)の文殊って

「三人寄らば文殊の知恵」だったっけ?

とにかく頭が良くなりそうなお寺でした。

 

再び膝をカクカクさせながら300段を降りて

帰りはそのまま国道へ出て帰るルートにしました。

 

道は苔道じゃなくなり快適な様相になってきましたが

短い工事の区間がありダートになってます。

 

僕が先頭。

結構砂利が深い所があったのでビビリましたが

なんとかクリア

 

道を綺麗にしてる工事で、

この先には出来上がったばかりの綺麗なワイディングが待ってます。

 

コーナーを1つ・・・2つ・・・

アレ!?

なんだか後ろの台数が少ない?

 

 

停まって待ってるとヒロ吉さんだけが来て報告を受けます。

 

なんと村雨阿智乃さんがあのダートの

餌食になってました!

 

Uターンして迎えに行こうとしたらちょうど自走して来るところでした。

 

超低速の出来事だったのですが

限定車カラーのカウルがっ!

あと、定番のウインカーと他少々。

(今後、国東が鬼門とならないことを祈ります)

 

とにかく怪我は無いってことで帰路に着きます。

 

 

さすが秘境の国東です。

思いもしない罠が待ち受けていました。

 

 

国道に出るとやっと晴れ間が

9776704.jpg

もっと早く晴れてくれよ(汗)

 

 

真玉海岸でちょっと休憩します。

9776706.jpg

 

遠浅の海が綺麗です。

 

 

休憩後再び走り出しましたが新たなアクシデントがっ!

 

9776708.jpg

 

こんなところに来てしまいました

 

 

中でOhIkeさんが厳しい取調べを受けています

 

9776710.jpg

 

 

 

な~んてね!

 

9776712.jpg

 

さっきの真玉海岸でOhIkeさんがバックを拾ってしまったのだ

 

これでマイナリストのイメージが良くなった?

 

 

長い手続きを済ませて帰ります。

 

 

9776720.jpg

 

吉冨の道の駅で解散/P>

 

 

 

それでは、みなさん、今日はありがとうございました。

 

9776722.jpg

 

また一緒にはしりましょう!

 


nice!(44)  コメント(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 94

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
色々ありましたが、無事で?何よりです。
秋桜畑良いですね。
by HIRO (2007-10-15 19:55) 

たいよう

コスモス畑は凄いですね~!!
コスモスの後は地力が落ちるので、作物を植えることはないと思うけどな~
来年もあったら見に行きたいです。
OhIkeさんは悪い事したのではなくて良かったですwww
by たいよう (2007-10-15 20:15) 

S

行きがけのコスモス&ひまわりは最高でしたね!
カッパを持っていなかったので、今日一日熱を出して死んでました~。
ちゃつさんがメッシュだったので風邪を引いていないか心配ですっっ。
by S (2007-10-15 20:19) 

コスモスがすご~~~い!
こんな中を爆音で走ったんですね!(^^;
by (2007-10-15 20:22) 

BIJIN

当日はお世話になりましたm(__)m

あんなに濃い~~~内容を見事にまとめてますね~。
流石です。

あの財布、無事に届いたかな~?
by BIJIN (2007-10-15 20:58) 

禄太郎

ちょうど1年前くらいでしたねぇ。あのハードな登山?連発したの。何か懐かしかったです。と、言っても私の場合い草の調達のため国東エリアには時々行くんですけどね(また来月行きます)。
なんだか最近10台くらいのマスツーが当たり前になってきてますね。すでに浦島太郎状態になっちゃってる感じがします。それにしても色々ありましたねぇ~。
by 禄太郎 (2007-10-15 21:06) 

yamamen

またまた今回も素晴らしいレポですね~。
予告で誰か捕まっちゃったのかと思いましたが、良いことをしたんですね~。
流石マイナリストです。
by yamamen (2007-10-15 21:21) 

大勢だと写真撮るのも盛り上がりますね。
皆さん上手く役作りできてて自然に溶け込んでますね。
by (2007-10-15 21:40) 

norinorinaore

昨日はお疲れ様でした~(・∀・)
今回も楽しませていただき有難うございます!
昭和の町の覗き穴・・・見落としました・・・○rz悔しい
と思って今、写真を見直してみたら・・・穴!写ってた(T▽T)ww
ココにあったのかぁ(T▽T)う・・・覗きたかった・・・○rzやっぱ悔しい
て言うか、次回からは、ゆうさんや響さんが合羽を着たら面倒でも
素直に合羽を着ようと思いますた(T▽T)ノ

Sさん>あらぁ熱出ちゃったの(´・ω・`)寒かったもんね・・・
でも私はメッシュでも風邪引かないのだ!天然防寒着着用中(脂肪)
暑い日でも、それは脱げません・・・○rz
てか風邪は万病の元って言うので、次回のツーリングに向けて、しっかり治して下さいね(・∀・)お大事に
by norinorinaore (2007-10-15 21:57) 

nico

今日はいつも以上に盛りだくさんですねぇ。
どれに喰いついていいのやら。
バケツ持ちは体罰ではないのですか? ゞ( ̄∇ ̄;) ソコ?
by nico (2007-10-15 22:01) 

ゆう

盛りだくさんのテンコ盛りツーリングだったね。
予定が大幅オーバーして村雨さんが私に「これはいつものツーリング
なんですか?」って聞いて来たのが今となっては笑える。
ちょっとハードだったね、距離は無いのにいろいろあったせいかな?

しかしあのコスモスは見事だったよね~~
マイナリストどっぷりな内容のツーでした。
いつも企画が面白くて楽しいよ~~
私もあの覗き穴は見逃した、ブログ見て「おやっ」って思った。
響さんがあのチャンネルをあしで回すシーンをカットするとは・・・
真っ先に乗せようとした私って・・・
by ゆう (2007-10-15 22:31) 

貞坊

逮捕者?・・・
そうゆうオチやったんね~!oh!

ひびきさんとゆうさんの小芝居は笑えたね
昭和の町面白そう!チェックしとかなきゃ。

僕も今日コスモス見てきました。
by 貞坊 (2007-10-15 23:19) 

GATA

盛り沢山過ぎてどこからコメント書いて良いのやら。
とりあえず「あの昆虫採集セット持ってました。」って書いときましょう(笑)
予告やコメントでOhIkeさん捕まったのかと思ってました。
その反対で正義の味方だったとは!
この場を借りてOhIkeさんに謝罪させてもらいます。m(__)m
でもオモシロ度なら捕まった方が...(笑)
by GATA (2007-10-15 23:27) 

りか

ひよえ~!長旅だったね~。一日で3日分くらい遊んだ気分じゃないかい?
一面のコスモス畑から始まって、昭和に浸り、登山まで。
九州は一年中走れるからいいね。
私はバイク、バッテリー外してしまっちゃったよ(´へ`)
札幌はバイク人口が少ないから、ツーリングでもこんなに
集まる事がないんじゃないかな~。
ツ-リングって、1人でもトロい人が居ると、他の人の足を
引っ張っちゃうけど、皆さんは大したもんだヽ(^o^)丿
by りか (2007-10-15 23:32) 

an-kazu

どの画像にコメントしようかなぁ。

 「ぽから」で鎮座している物体は何でしょうか?
by an-kazu (2007-10-15 23:47) 

OhIke0725

企画立案先導さん、お疲れ様でした。
楽しいツーリングでしたね。
容疑者のOhIkeです。(笑)
楽しい時間でした。見所たくさんで腹いっぱい遊んだ気分です。
最後は遅くなりすいません。
丁度、新米くんで周りの上司に一つ一つ聞きながらやっていたので、倍時間が掛りました。<m(__)m>
また、楽しい企画お願いします。
by OhIke0725 (2007-10-15 23:48) 

hirokuuha

途中離脱すみませんでした。
皆さんご無事で何より
Sさん雨の中いっぱい濡れちゃったもんね!
風邪完治祈っています。

その後は・・・・・
何とか高速へ8時に間に合いました。
通勤割引で山口南までワープ
高速は寒くって離脱しました。
by hirokuuha (2007-10-15 23:50) 

yogawa隼

予告編を見てドキドキしていたけど、本編を見てホッとしました。
by yogawa隼 (2007-10-16 00:01) 

文殊仙寺へ向かうトンネル、いい雰囲気ですね。ツーリングに
アクシデントはつきものですが、たいしたことがなかったようで
良かったです。
昭和の町を、これほど遊びつくしたグループは初めてでしょう^^。
by (2007-10-16 00:09) 

SerowGOGOGO

昭和の街に釘付けです(><)
遊びて~!
by SerowGOGOGO (2007-10-16 00:21) 

unico

コスモス畑すてき~と思いきや、鉄人28号に懐かしい!と叫んで
響さん(?)の麦わらに感心して、ゆうさんのかっぽう着姿には
あまりにピッタリしているので驚きましたぁ・・・ヒーロー一家は元気
ですね・・・私は風邪でダウンしておりましたぁ。
コスモスはいつまで見られますか?
by unico (2007-10-16 00:35) 

key

こんばんは。
相変わらずのむっちゃ濃い楽しい~ツーでうらやましーですw
コスモスは満開ですね~。
文殊仙寺みたいなトコロ大好きですw。たどり着ける自信はないですがw
村雨さんにはハードなツーだったみたいですね~。

私も今日の昼食にラッシーを飲みましたw
by key (2007-10-16 00:53) 

obasan

オ~~!盛りだくさん。
予告編を見て、いぜんのsukabuさんの記事を思い出してました。
やっぱりダンディーOhIkeは正義の味方ですね。

昭和の町なんかはマスで行ったほうが面白そうですね。メットを麦わら帽子に変えても似合ってましたよ。

満開のコスモスは見事です。大きさの桁が違います。ひまわりまで・・・・
by obasan (2007-10-16 02:21) 

ふったん

行きたかったです~!(今回も所用で断念 泣)
今回も濃い内容レポでも伝わって来ますね。
予告編を見て ん?と思いましたが・・・よかったよかった(笑)
昭和の町一度行ってみたいですね!
末の津和野には参加出来そうです~お願いしやす!
by ふったん (2007-10-16 07:56) 

マスツーリングお疲れ様です。
国東は何度かグルグル回りました。走りに行くけど、ここでも名所旧跡を全く無視していました・・・(~_~;)ただ、響さんのブログを見て昭和の町に行った気分になりました。(笑)
by (2007-10-16 08:02) 

もきち

これぞ響レポートですねっ♪♪
『Aiways』ばりのお店が楽しげ~!!
一面コスモスの画像もナイス!!
by もきち (2007-10-16 08:28) 

sonic

コスモスとひまわりが同時って驚きましたよ〜。
by sonic (2007-10-16 08:37) 

しげ

昭和のまち、あー行きたかったです。
最近ツーリングいってない(涙)
次回にがんばって参加するぞ~。
by しげ (2007-10-16 09:16) 

komekiti

イイですね〜。お花畑・廃墟・昭和レトロ・神社ですか。
楽しそうでうらやましい(・∀・)
by komekiti (2007-10-16 10:27) 

みごとなコスモスに、昭和の町、
いいですね~最高です!
皆さんの熱気が伝わってきますよ!(^^)!
もっと近かったら参加したいです。
by (2007-10-16 11:34) 

kimiko

目茶苦茶楽しそうなツーリング~!!
見渡すかぎりのコスモス畑☆
この面積は圧巻ですね~♪
試練とロマンの旅。きっと一生やめられないですね。(^ー^)
by kimiko (2007-10-16 14:55) 

わたべ

国東は、くにさきでよかったよな?と思いながら読みました。
相変わらず、仲間でワイワイ楽しそうですね。
響さんには、鉄人28号は少し時代が違うのではないですか?
by わたべ (2007-10-16 18:41) 

j-taro

盛りだくさんのツーですね。
秋桜とひまわりを一緒にみれたり、美味しいカレー食べたり、コスプレしてはしゃいだり(笑
by j-taro (2007-10-16 20:13) 

ura

ちょー楽しいツーでしたね^^近くなら・・行きたかったですー。
コスモスも奇麗だし、昭和の町・・行ってみたいよー。
ラメのセリカは目に止まりました^^初めて買った車がセリカなんですよ、
懐かしいなー、ラメじゃ無かったけど、シャコタンだった^^;
by ura (2007-10-16 21:34) 

HARU

コスモス畑は凄いですね~
昭和の町しっかり遊べたようで、そんな経験してみたいなぁ・・・
by HARU (2007-10-16 21:34) 

マイナリストは親切ですねー、財布の持ち主もきっとよろこんでますよ
by (2007-10-16 21:44) 

テリー

八面山のコスモス畑ですか、今度の土曜日は、京都をやめて、そちらにしようかな
by テリー (2007-10-16 22:04) 

しおつ

今度の日曜日は、カタナ仲間のツーリングなのですが、
鉄道イベントと重なってしまい断念。
国東半島は、車で一度途中まで行きました。
by しおつ (2007-10-16 22:46) 

すごいコスモス!そしてたくさんの写真ですね。
昭和の雰囲気。そして西部警察。泣かせます。
by (2007-10-16 22:52) 

awakuran

近かったら参加したかった・・・(>_<)
コスモスの間を走って、掩体壕に登って・・
たのしそ~ あ、自分も落し物を届けた時
えらい時間がかかりました・・・
なんであんなに時間がかかるんでしょうね^_^;
by awakuran (2007-10-16 23:22) 

響

>HIROさんへ
台数集まれば何かが起こるのもツーリングです。
ちょっと過酷な山道でしたので
僕も反省してます。
コスモスはHITでした。
by (2007-10-16 23:30) 

響

>たいようさんへ
ここのコスモスは過去見た中でトップクラスの満開度と広さでした。
みんな感激してて三光村はなかなかヤルナッ!って思いました。
by (2007-10-16 23:32) 

響

>Sさんへ
ゲ~!熱出ちゃったの?
大丈夫ですか?
カッパは面倒だけどこの時期にぬれると寒いから必要だね。
久しぶりに一緒に走れてうれしかったです。
コスモスも最高だったね。
またツーリングに行きましょうね。
by (2007-10-16 23:38) 

響

>やま・もさんへ
はい! きれいなコスモス畑の中を爆音で走りました
でも精一杯ゆっくりと・・・(笑)
平日だったらもっとゆっくり見れたかも。
by (2007-10-16 23:40) 

響

>BIJINさんへ
今回は急なプラン変更があり遅くなりましたが
また遊んでくださいね。
財布は無事に届いたようでヨカッタ、ヨカッタ。
でも警察署に寄るってなんだか新鮮で面白かったね。
by (2007-10-16 23:42) 

響

>禄太郎さんへ
あの無明橋のシーンが昨日のように思い出せます。
あの橋とストーンサークルは今も脳裏に焼きつくほど
異例なツーでした(笑)
これだけの台数になるとある程度走るポジションなどを
考えなくてはいけないかな?って最近思うようになりました。
信号で途切れても中盤の人がそのまま後続を先導するなど
作戦が必要です。
by (2007-10-16 23:46) 

響

>yamamenさんへ
ちょっとふざけて変な予告を打って見ましたが
かなり大げさだったでしょう?
OhIkeさんの働きでマイナリストの株はグンと上がりました。
by (2007-10-16 23:48) 

響

>ヒロリンキュウさんへ
バイクで走る道中も観光も
このメンバーがいたら何しても楽しいです。
ヒロリンキュウさん達が遊ぶノリは大好きなので
負けずに楽しみたいと思います。
by (2007-10-16 23:51) 

響

>ちゃつさんへ
あらら、覗き穴、見逃してしまいましたか?
でもこれは男子の特権なので女子にはおしえな~い!
あの雨には参ったね。
雨さえ降らなければ予定通りに帰ったのに!
この時期に濡れると寒いのでカッパは必要だね。
早めの変身を心がけましょう。
by (2007-10-16 23:59) 

響

>nicoさんへ
バケツに食いついて頂き、ありがとうございます(笑)
悪がきにはこんな罰で良いのです!(先生の愛情さえあれば・・・)
by (2007-10-17 00:01) 

響

>ゆうさんへ
雨のせいで昭和の町がゴールって思ってましたので
余計に遊べた気分で僕は大満足です。
一人で夜道を走るのとは大違いで楽しかったよ。
悪行を隠してやったのに自分でバラしちゃあ仕方ない(笑)
とにかく楽しいツーリングでした。
by (2007-10-17 00:05) 

響

>貞坊さんへ
予告で大げさの引っ張ってしまいました。
大村のコスモスも高台からの眺めもあってとても良いところでしたね。
昭和の町はいやでもテンションがあがりますよ。
by (2007-10-17 00:08) 

響

>GATAさんへ
やっぱりGATAさんもあの昆虫採集セットを持ってましたか?
子供ながらに注射を使うのがドキドキものでしたよね?
OjIkeさんがマイナリストのイメージUPを果たしてくれました。
悪行もチャラですよね(笑)
by (2007-10-17 00:10) 

響

>ritaさんへ
遊んだように感じるけど距離は短いのです。
雨が降ったので昭和の町で遊びすぎました。
北海道はバイク、冬眠だね。
ちょっと寂しいけど時々磨いてやってください。
北海道をritaさんの先導でみんなで走れたら楽しいだろうなー。
by (2007-10-17 00:18) 

響

>an-kazuさんへ
何から・・・? でHITしたのが「ぽから」の物体ですか?(笑)
あの丸い物体のこと?
あれはただのドングリですよ。
九州ではまん丸のドングリがたくさんあります。
by (2007-10-17 00:21) 

響

>OhIke0725さんへ
容疑者役、お疲れ様でした。
OhIkeさんもおかげでマイナリストは正義の見方になれました。
警察署なんて、めったにないネタでみんな楽しんでましたよ。
またフルで遊んでくださいね。
by (2007-10-17 00:28) 

響

>ヒロ吉さんへ
遠くから本当、ありがとうございました。
参加を聞いたときは感激しましたよ。
昭和の町はメチャ楽しくてレポ書きながら余韻に浸ってました。
帰りはプランを大幅に変更して遅くなってしまいましたが
いっぱい遊べました。
また一緒にツーリングしましょう。
by (2007-10-17 00:32) 

響

>yogawa55はやぶささんへ
ふざけて大げさな予告打ってすみません。
しっかり良いことして株を上げてきました。
by (2007-10-17 00:36) 

ミツバチ

日曜日はお疲れ様でした~。
ホント、色んなことがあったツーリングだったです。
掩体壕が秘密基地っぽくてかっこよくて。
コスモスも一番いい時期だったのかも。
by ミツバチ (2007-10-17 00:37) 

響

>akiponさんへ
とにかく怪我がなくてよかったです。
しかしバイクに乗ってるとみんな一度はやっちゃうよねー。
気を取り直してまた遊んでほしいです。
昭和の町は世代的にどうしてもテンションが上がってしまいます。
by (2007-10-17 00:41) 

響

>SerowGOGOGOさんへ
懐かしいもの満載ですよ。
とにかくロマン館以外にも商店街の店一軒一軒に
必ずレトロなものが置いてあるので飽きることはないでしょう。
by (2007-10-17 00:43) 

響

>unicoさんへ
風邪は大丈夫ですか?
昭和の町は僕から上の世代ならみんなハイテンションになるところです。
僕の麦わら僕の頭がでかいこともありすっぽり入りませんでした。
ゆうさんははまってましたねー(笑)
コスモスは今が満開でしたので1週間くらいが見ごろでしょうか。
by (2007-10-17 00:47) 

響

> key-kさんへ
文殊仙寺の雰囲気は僕は大好きです。
今回は天気が悪く時間も遅かったので薄暗いですが
良いところでした。
工事中の砂利ってSSバイクにとって脅威ですもんね。
みんな気をつけましょう。
by (2007-10-17 00:51) 

響

>obasanさんへ
容疑者に仕立ててしまいましたが
実は良いことをやってしまいました。
3年1組は是非obasanさんにも出席してほしかったなー。
意外と一番悪行振りを発揮したりして・・・(笑)
コスモスは大HITでした。
毎年すればいいのになー。
by (2007-10-17 00:55) 

響

>ふったんさんへ
今回のツーは企画の中でもちょっと特殊な企画でした。
昭和の町ではしゃぎまくるのが今回のメイン(笑)
津和野は参加ですか?
アザ~ッス!
でもちょっと鉄モードな企画ですよ。
しっかり鉄ちゃんになってて下さい。
by (2007-10-17 00:59) 

響

>あかえびさんへ
国東は外周の国道をはじめ
内側のオレンジロードや内陸の秘境もあり
奥の深い半島ですね。
昭和の町はお勧めですよ。
by (2007-10-17 09:29) 

響

>もきちさんへ
町全体がALWAYSのような所でした。
懐かしいものだらけでついハイテンションになってしまいます。
by (2007-10-17 09:30) 

響

>sonicさんへ
今年は暑かったせいかコスモスがどこもイマイチだったのですが
ここはバッチリでした。
ひまわりは夏にイメージですが
この時期に咲くものらしいです。
by (2007-10-17 09:33) 

響

>しげさんへ
最近走ってないのですか?
昭和の町はしげさんもハイテンションになること間違いなしです。
by (2007-10-17 09:34) 

響

>komekitiさんへ
今回は比較的近いところで遊んだのですが
盛りだくさんで帰るのが遅くなってしまいました。
遊びすぎにちょっと反省(汗)
by (2007-10-17 09:36) 

響

>おこりんぼさんへ
昭和の町は僕より少し上の世代だったら嬉しいものがたくさんあります。
でもみんなで遊ぶと子供に帰ったようにみんな遊んでました。
おこりんぼさんも近くだったらいいのにねー。
お仲間さんを引き連れて九州へ来ます?(笑)
by (2007-10-17 09:39) 

響

>kimikoさんへ
コスモスに感動し、昭和の涙して楽しんだツーリングでした。
僕もみんなが喜んでくれたら企画した甲斐があるので
嬉しくてまた企画してしまいます。
by (2007-10-17 09:41) 

響

>わたべさんへ
他の観光客そっちのけで遊んでしまいました。(汗)
鉄人28号は確かに少し上の世代ですが
再放送で見てましたよ。
とにかく語ればきりが無いほどたくさんのコレクションがありました。
by (2007-10-17 09:44) 

響

>j-taroさんへ
ひまわりはこの時期のものらしいです。
コスプレは楽しい!
みんなはしゃぎすぎって言うくらい遊んでました。
童心に帰ってましたねー。
by (2007-10-17 09:46) 

響

>uraさんへ
最初の車はなんとセリカだったの?
僕もセリカのLBは大好きで良くプラモを作ってました。
まだまだたくさんの懐かしいものがいっぱいで1日、遊べますよ。
by (2007-10-17 09:48) 

響

>HARUさんへ
昭和の町は本来は国鉄の廃線とともに衰退した町なのですが
それが返って昭和の町を残す結果となり
今では毎日観光客が耐えないほど成功した商店街です。
全国の商工会などが勉強に来るそうです。
by (2007-10-17 09:51) 

響

>ビスさんへ
マイナリストが休憩するところもマイナーなんで
ここは僕達が届けないとだれが届ける!?って正義感に燃えました。
持ち主はなんと僕と同じ市内の人でした。
by (2007-10-17 09:53) 

響

>テリーさんへ
京都と八面山のですか?
う~ん、月とスッポンのような組み合わせですが
コスモスだけなら負けないでしょう。
by (2007-10-17 09:54) 

響

>しおつさんへ
ツーリングと鉄で鉄を選んだしおつさんは鉄ちゃんの鏡です(笑)
僕ならツーリングの行き先を鉄のイベントにしちゃいます。
by (2007-10-17 09:56) 

響

>STEALTHさんへ
嬉しい事にみなさんから沢山のコメントをいただいて感謝してるのですが
西部警察に反応してくれて嬉しいです(笑)
by (2007-10-17 09:58) 

響

>awakuranさんへ
またまた変なツーリングを企画してしまいました。
awakuranさんも落し物を?
あの手続きの長さはいったいどうしたものでしょう?
あれじゃぁ。せっかく拾っても面倒ってことになってしまわないか
将来心配です。
by (2007-10-17 10:00) 

響

>ミツバチさんへ
参加ありがとう。
久しぶりに会えてうれしかったです。
村雨さんに対してのミツバチさんの対応がおかしくてまた、
優しさを感じました。
今後もお気軽に参加してくださいね。
by (2007-10-17 10:03) 

まさに昭和レトロを感じさせますね。バケツ。。これまた最高。。
コスモス、秋の青空にマッチしてます。。
by (2007-10-17 21:19) 

村晴アッチャン

こんにちは。
先日は本当にお世話様でした。
初めてのマスツーリングが響さんや、皆さんとご一緒できたので本当に良かったと思います。
思い切って参加させてもらった結果とはいえ、皆さんにはご迷惑や気を使わせてしまって・・・・・申し訳なかったですが(苦笑)
本当に楽しかったので・・・・・・良かったらまた参加させてくださいっ!!
頑張って着いていきますっ!!
by 村晴アッチャン (2007-10-17 22:44) 

muzina

なんという濃いメンバーと、濃いレポなんだ・・・(笑)

盛りだくさん過ぎて眩暈がします。
みんな元気いいですね。
やっぱ「昭和の風景」がツボ!

みんななりきってると言うか、リアルで経過した時代を生きてきただろうから、
違和感が全く無い!
アイスキャンデーのひびきさんが特に心を揺さぶりました。
こんな人いた!(笑)
サザ〇さんのテーマが合いそうですね。
by muzina (2007-10-17 23:58) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
見事な秋桜畑ですね・・・綺麗ですね♪♪
ツーリングにはちょっと寒い季節になりましたね・・・それでも響さんは今日も行くって感じですね!!!
by あら!みてたのね (2007-10-18 00:37) 

響

>村雨阿知乃さんへ
今回は思い切って参加してくれてありがとうございます。
また変な企画ばかりですが参加してくださいね。
僕でよければアドバイス出来るところはアドバイス出来るように頑張ります。
by (2007-10-18 03:52) 

響

>水郷楽人さんへ
水郷楽人さんの少年時代もバケツのバツってありました?
今じゃあ、体罰になるけど
この頃は怒られてバツを受けるのが男の勲章のような時代でしたね、
by (2007-10-18 03:55) 

響

>muzinaさんへ
昭和の町はmuzinaさんもきっとはしゃげること間違いなし。
麦わら帽子は僕以上に似合うかもよ。
これを動画で見るとどうなるんだろう?
by (2007-10-18 03:58) 

響

>あら!みてたのねさんへ
バイクはこの時期は何を着て行って良いか一番悩む時期でもあります。
寒ければ寒い格好うぃすればいいけど
今は昼が暑いですからねぇ。
by (2007-10-18 03:59) 

Jetstream31

鉄人リモコンのレバーの位置が意味深です(苦笑)
by Jetstream31 (2007-10-18 21:45) 

ゆう

どんぐりかぁ~~~(驚)
熟しきった柿だとばかり・・・・○rz
by ゆう (2007-10-19 21:31) 

響

>Jetstream31さんへ
取っ手が金色なのがいいでしょう?
僕も気づいてましたがJetstream31さんはさすがです(笑)
by (2007-10-20 20:54) 

響

>ゆうさんへ
どんぐりだよ。
オラ、「ぽから」でバイクを停める時、それを踏んで「バンッ」って
鳴ったのでビックリしただ。
by (2007-10-20 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。