SSブログ

ゆうさんの職場訪問ツーに出演! [Bike アレコレ]

今日は天気も良くて暖かい。

バイクで走ると気持ちいいだろうなーって思える天気の中

悲しいことに僕は普通にお仕事です。(T_T)

そんな中ゆうさんと牛さんが僕の職場の

近所をツーリングしてるらしい。

ツーリングといっても市内なんでウロウロと言うべきかな?

若松で見所は何処って聞かれたので以前紹介した軍艦堤防

風車と冗談で僕の職場の位置を教えた。

 

すると本当に職場に来ちゃったヨ(爆)

思わず笑ってしまいましたよ。

まぁ、案内したのは僕なんですけどね。

「訪ねて来てくれてありがとう」

ちょっと抜け出してお勧めコースなどを手ほどきして

ゆうさんと牛さんはツーリング再開です。

僕も30分ほどで仕事が終わったので夕食に合流することに。

芦屋の洞山をお勧めしてたので、てっきりそこにいるかと

思ったら夏井ヶ浜の「とと市場」にいました。

牛さんの先導できたのでゆうさんはここが何処だか

解らなかったらしい。

「とと市場」って最近出来てて僕もここに来るのは初めてです。

海の横なので夕食は当然海鮮物です。

マグロ丼+豚汁です。

800円です。

安い!

 

そして 美味い!

 

近くなんでまた来ようっと。

 

 

色々と楽しい話をして至福の一時でした。

牛さんは以前噛んだ牛タンの傷はもうよくなりつつあるそうで

ちょっと安心です(笑)

 

ゆうさんはこれから高塔山に行くらしいので夜景が綺麗だと

アドバイスして解散です。

ア~!バイクなら付いて行くんだけどなー。

 

では気をつけて!

 

ウニ丼ツーリングで会おうゾ!


nice!(18)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 32

OhIke0725

とと市場初めて見ました。前は通過したことあっるのですが。
野菜と海産物が売っている物産館と思っていました。
丼物美味しそうですね。今度私も行きます。
by OhIke0725 (2007-01-21 08:44) 

ゆう

はははっ、教えてもらった若松の名所、到着して牛さんとキョロキョロ名所らしきものを探していたらその文字を大きな建物の看板で発見したときの驚き!もうっ響さん、誘導うますぎです、何の不審も思わずに到着させてしまうなんて・・・
食事一緒に出来て嬉しかったよ~~、響さんとプチツーした気分でした。
突然会社訪問で見た無線、あれが言ってた無線かぁ、かっちょええね~~
何だか凄い会社でこんなりっぱなところにいたなんて・・突撃出来て嬉しいです。今週末晴れるといいけどね~~ウニ丼我慢したし、晴れて欲しい。
by ゆう (2007-01-21 10:23) 

sasasa

マグロ丼&豚汁美味しそうです!
これで800円なら安いですね。
by sasasa (2007-01-21 11:51) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
お友達が会社訪問・・・ツーリング仲間としては、仕事手につきました ?
ライダーとしてはお尻ムズムズって気持ちだったのでは(笑)
マグロ丼&豚汁旨そう・・・♪
by あら!みてたのね (2007-01-21 11:56) 

まぐろ!(渡哲也風に)丼は良いですよね!刺身よりお腹いっぱいになるし!
それにトン汁は寒い日には格別ですよね!七味を少しふって・・・。
by (2007-01-21 12:19) 

禄太郎

仕事中にメールが入って・・・
一体どんな気分だったんだろうなぁ。それでも夕食だけでも一緒に行動できてよかったですね。白衣姿だと別人みたいなのかなぁって思ってましたが、「白衣を着た響さん」だったので、ちょっと安心(意味不明)。
by 禄太郎 (2007-01-21 13:54) 

mihokokoro

安くて美味しそう(≧▽≦) 
ぜひぜひ近くにいったら 寄ってみたいです
豚汁 身体 温まりますよね!
近々うちでも作ろうっと♪
by mihokokoro (2007-01-21 18:07) 

yamamen

後頭部への牛さんガードまたまた笑わせてもらいました。
さりげなくやるところが流石です!。

「とと市場」良さそうですね。北九州散策楽しそうです。
by yamamen (2007-01-21 20:09) 

本当に仕事場に来られるとビックリですね。でもご飯一緒に食べれたみたいで良かったですね。しかもおいしそうですね。
by (2007-01-21 20:29) 

Montego-Blue

こんばんは。
マグロ丼+豚汁!こちらも美味しそう!しかも沼津より安い!
職場訪問ってのもなかなかびっくりしそうですが、一緒に食事も出来ていいなぁ~。
by Montego-Blue (2007-01-21 20:52) 

GATA

とと市場よさそうですね。
今年のツーリング計画の中にくみこもう!φ(..)メモメモ

ゆうさん達が来たあと仕事になりましたか?
私だったら、「どこ走ってるんだろうな~。」「バイク乗りたいな~。」と考えて仕事に手がつかなくなりそうな気がします。(笑)
by GATA (2007-01-21 21:01) 

ゴーパ1号

ツーリング、気持ちいいんだろうなぁ。
by ゴーパ1号 (2007-01-22 00:14) 

みね

マグロ丼、美味しそうですね~、それに安い!
こっちじゃあ、1200円ぐらい取られそうです。
お次はウニ丼ですか、いいなぁ♪
by みね (2007-01-22 04:40) 

coyote

うらやまし~ぃ!!え~っと、、この一言に尽きます、、、orz
楽しい仲間と美味しい食事! 暖かくなったら必ず行きます(笑)
by coyote (2007-01-22 09:28) 

響

>OhIke0725さんへ
OhIkeさんとこからだと楽勝でしょう。
気軽におやつを食べる感覚で行けますよ。
by (2007-01-22 09:45) 

響

>ゆうさんへ
黙って誘導してごめんなさい。
「本当に来た~!ってウケました」
ツーリングの邪魔が出来て成功です。
僕もプチツーができた気分で楽しかったです。
by (2007-01-22 09:48) 

響

>sasasaさんへ
マグロ丼だけだと600円です。
安いと思いますが目の前の玄海灘ってマグロはあがらないので
御当地ものでは無いでしょう。
by (2007-01-22 09:50) 

響

>あら!みてたのねさんへ
会社訪問させてツーリングの邪魔ができたのは
作戦成功です(笑)
食事には合流できたのでよかったです。
by (2007-01-22 09:51) 

響

>月光さんへ
マグロです。
男のロマンがつまってました。
バイクのゆうさんは豚汁はあったまってよかったでしょう。
この時期は格別ですね。
by (2007-01-22 09:53) 

響

> 禄太郎さんへ
自分で誘導しといてなんですが
少々恥ずかしいですね(笑)
たしかに外ばかり見て仕事にならなかったです。
by (2007-01-22 09:55) 

響

>みほこさんへ
この時期はやっぱり豚汁のように温まるのはいいですね
みほこさんの
手作りの豚汁はまた格別でしょう。
by (2007-01-22 09:57) 

響

>yamamenさんへ
北九州へお越しのさいは是非どうぞ。
海沿いですので温かい日を選んで来るといいと思います。
by (2007-01-22 09:58) 

響

>ヒロリンキュウさんへ
仕事がちょっと暇でおびき寄せてみました(笑)
合流できたので少しツーリングした気分になれました。
by (2007-01-22 10:00) 

響

>Montego-Blueさんへ
黙って職場に誘導したのは自分ですがちょっと照れくさいですね。
マグロ丼は灯台元暗しでした。
by (2007-01-22 10:02) 

響

>GATAさんへ
追いかけてやろうって思ってましたから
30分がかなり長く感じました。
是非北九州へお越しください。
by (2007-01-22 10:03) 

響

> ゴーパ1号さんへ
天気が良くて羨ましかったです
仕事に身が入りませんでした。
by (2007-01-22 10:05) 

響

>みねさんへ
ここは安いですね
本格的ってわけじゃないのですが味も合格でしたよ。
この時期は山間部のツーリングが出来ないので
必然的に海沿いのツーリングになります、
しかがって飯も・・・。
by (2007-01-22 10:07) 

響

>coyoteさんへ
僕も仕事でしたので羨ましいの一言でしたよ(笑)
食事は合流できて美味しかったので良かったです。
早く一緒に走りたいですね。
by (2007-01-22 10:15) 

newriverspirits027

ウニ丼ツーリングには是非ご一緒したい(笑)
by newriverspirits027 (2007-01-22 12:30) 

megumi

マグロ丼と豚汁に止まってしまいました。
by megumi (2007-01-22 17:56) 

響

> nyakkoさんへ
ハハハ!
ウニはやっぱり魅力的ですか?
でも週末は雨っぽいのです(泣)
by (2007-01-25 00:51) 

響

>megumiさんへ
僕もマグロ丼と豚汁に足がピッタリととまりました(笑)
by (2007-01-25 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。