SSブログ

ふくカレー [響な日々]

今日、ゆうさんのブログを見てると

僕のカレー好きが暴露されてしまった(笑)

 

エッ!?

こんなにカレーのこと書いてたっけ?って感じで

自分でも驚いちゃったよ。

 

チョト恥ずかしい(汗)

 

そう!僕はカレー好きです。

別に特別なこだわりは無くて、ただ単に大好きなんです。

って、まぁ、以前にも3食カレー大歓迎なんて書いてますけどね(笑)

 

ってことですっかりカレーモードになったところで

これです。

年の始まりは縁起が良いのがいいでしょう?

下関ではフグ(河豚)のことを福にかけてフクって呼びます。

下関を含む関門地方ではこのフクが特産です。

地元でも高級な食材なため草々食べれるものではございません。

 

そんな高級な縁起のいいフクがカレーになって僕の前に

現れました。

勿論、無視できるはずもなく、すでにグツグツと3分間

煮込んどります(笑)

 

うまい!

カレーはヤッパリおいしい~よぅ!

 

中辛ですがスパイスのバランスもバッチリ合格です。

 

 

ん?

何か忘れてない?

 

 

 

そう!

 

フクは何処じゃ~!?

 

    ↑

 

この叫びはかなりリアルな感想だと思う。


nice!(21)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 40

yamamen

流石、響さん。カレーねたどんどんでてきますね~。
河豚はとけっちゃったんでしょう。
もしかすると、エキスだけがルーのなかにとじこめてあるのかもですよ~。
by yamamen (2007-01-08 17:28) 

ゆう

はははっ(笑)
カレー記事追加しようかぁ?

フクはね~~~福に化けてくれるとぉ(願)
しっかしさ、レトルトって侮れんよね、ここまで美味しいのがあるとは思わんかった。まじびっくりじゃ。
by ゆう (2007-01-08 17:30) 

coyote

え~っと、、、ゆうさんのブログを見て響さんのブログを見て・・・。
今夜はカレーです。^^

具材はチキンカレー・・・。(一番安かった^^;)
現在、二重鍋(?)でコトコト煮込み中!(作り過ぎたような??)
って事で明日もカレーに決定!?(爆)
by coyote (2007-01-08 18:29) 

OhIke0725

またまた、カレーネタですね。
しかしイロイロありますね。フクは出しだけですよ!!
今年は縁起が良いといいですね。
by OhIke0725 (2007-01-08 18:32) 

GATA

カレーネタ大好きです。
もちろんカレーも!(笑)
私は金曜日のお昼がカレーだったので今夜は止めておくつもりです。
でも、このあと ゆうさん さんのブログを見たらダブルパンチで気が変わるかかも。(^o^)
僕もフクカレー食べて福をもらいたい。
by GATA (2007-01-08 18:43) 

ふくカレーですか(^u^)
私は今日ホワイト餃子とトンカツラーメンを食べてきました。
うーん、メタボリック(~_~;)
by (2007-01-08 20:05) 

HARU

レトルト最近のやつは美味いですね。フクカレー地域限定品ですかね?
by HARU (2007-01-08 22:00) 

muzina

「ご当地カレー」シリーズ!

年始の「福」と「ふく」ですか? さすがですね~(笑)
ご当地といえば「まんじゅう」でしたけど、新興勢力の「カレー」勢の
勢いは最近すごいですね!

信州なら野沢菜ORわさびカレー?
京都なら生八橋カレーとかあったりして・・・(笑)
by muzina (2007-01-08 22:23) 

あっ!やばい!これ「ふくカレー」って読むんですね。「ふ」の字の左が絵だったから「ろーくカレー」って読んじゃいました。
カレーにとろけるチーズのせると意外とうまいですよ。
by (2007-01-08 22:24) 

Montego-Blue

こんばんは。
ふぐカレーは下関ご当地ものですか。
ふくは何処じゃー。笑ってしまいました。。
パッケージにある中辛の脇にいるおじさんのイラスト最高です。
by Montego-Blue (2007-01-08 23:47) 

みね

カテゴリーに、カレーを作らないといけませんね^^
お肉の変わりに、フク肉が入っていたの?
それとも出汁だけかな(笑)
by みね (2007-01-08 23:50) 

Jetstream31

いやはや、入ってない方がいいのかも(^^;)
by Jetstream31 (2007-01-08 23:58) 

shop-u3

僕もカレーが大好きです。
by shop-u3 (2007-01-09 11:22) 

newriverspirits027

さすが九州、フクとは、こちらもカレーの店多いのですが、
これは!、と言う店に当たりません。
by newriverspirits027 (2007-01-09 16:02) 

きっとベースのフュメドポアソンがふぐで取ってあるのですよ?フクでした。
by (2007-01-09 22:28) 

soneta

ありがちです(笑)
ちなみにソネブロの方で「カレー公爵」さんという方もいらっしゃいますよ~
by soneta (2007-01-10 00:48) 

Little_Rock

ふくカレー食べたい〜!
やっぱりカレーの話題は皆さん食いつきがいいですね。
by Little_Rock (2007-01-10 01:05) 

偶然ではありますが、我が家は今日はカレーでした。
広島から届いたカキカレー!(笑)
カキはちゃんと入っていましたよ、3つも!(笑)
by (2007-01-10 01:34) 

lead_an_easy_life

ふぐカレー^^*
食べてみたいです~。
パッケージも可愛いですね★
by lead_an_easy_life (2007-01-10 09:07) 

(。・_・。)2k

ふくカレーなんてあるんですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-01-10 22:52) 

響

>yamamenさんへ
カレー好きは年に関係なく変りませんね。
フクの味はカレーのスパイスが強いのでわかりませんでした。
解らなかったらただのカレーじゃん!
って思ったしだいでございます。
by (2007-01-11 01:25) 

響

>ゆうさんへ
レトルトカレーってカレーであってカレーじゃないって思ってたけど
しばらく口にしないうちに凄く進化してたんだね、
何を食べるか迷ったらまずカレーですよね。
by (2007-01-11 01:27) 

響

>coyoteさんへ
チキンカレー、いいじゃないですか。
スパイスをやや多目に入れて・・・・クー! たまりません!
明日もカレーって最高じゃないですか、うらやましい。
by (2007-01-11 01:29) 

響

>OhIke0725さんへ
ポン!
そうかー!
ダシかー!

言われて見ればそうですね、
おバカでした(笑)
by (2007-01-11 01:31) 

響

>GATAさんへ
是非、カレーにしましょう。
体もあったまりますしね。
ふくカレーは射程距離内ですので立ち寄った時は探してみてください。
by (2007-01-11 01:34) 

響

>あかえびさんへ
あかえびさんはグルメですねー。
ホワイトギョウザって何なんでしょう?
普通のギョウザも白いけど、どこか違うのですか?
興味深々でございます。
by (2007-01-11 01:36) 

響

>HARUさんへ
そうです、最近のレトルトカレーは美味いですよね。
このふくカレーは下関限定だと思いますが近県でも置いてるかもしれませんよ。
もし見かけたら福をゲットしてください。
by (2007-01-11 01:38) 

響

>muzinaさんへ
八つ橋カレーとわさびカレー。
う~ん、
うまそう!
カレーとつけば何でも美味しそうに思えます。
チャレンジしたいスズメバチもカレーに入ってたら食べれそうな気がします。
by (2007-01-11 01:40) 

響

> ヒロリンキュウさんへ
ほんとだ!
ろくカレーって見えますね(笑)
チーズは美味しそうです。
焼いて少し焦げ目をつけるとさらに美味しそうですね。
しかしレトルトを食べる時は待ちきれずにすぐに食べてしまいます。
by (2007-01-11 01:43) 

響

>Montego-Blueさんへ
河豚はどうもダシだったってオチがつきました。
よく考えると解るはずなんですけどね(笑)
おじさん?
ほんとだ、笛をもたしたらヘビでも操りそうですね。
by (2007-01-11 01:46) 

響

>みねさんへ
フグはどうもダシだったみたいです。
フグの身が入ってるのを想像してましたので
思わず叫んでしまいそうでしたよ。
by (2007-01-11 01:48) 

響

>Jetstream31さんへ
カレーはカレーで
フグはフグで食べたいってのが普通でしょうねぇ。
このカレーはやっぱり万人受けするように考えて作ってるみたいでした。
by (2007-01-11 01:50) 

響

>shop-u3さんへ
「僕もカレーが大好きです」って一言のコメントに
ウケてしまいました。
by (2007-01-11 01:52) 

響

>nyakkoさんへ
九州もチェーン店以外にカレー専門店って少ないです。
nyakkoさんも美味しいカレーを見つけたら教えてくださいね。
by (2007-01-11 01:54) 

響

>月光さんへ
フュメドポアソンっていきなり専門用語ですね。
そう、フュメドポアソンって僕は良くわからないのですが
それがフグなのでしょう。
味を感じ取れなかったので修行が足らないようです。
by (2007-01-11 01:57) 

響

>そねっちさんへ
いかにもご当地カレー的でストレートな発想が気に入ったのです。
世の中には凄いお方がいるんですね。
by (2007-01-11 01:59) 

響

>Little_Rockさんへ
カレーがダメな人ってあまり聞いたことないですもんね。
辛いのダメでもカレーの中辛までなら大丈夫って人も多いし。
by (2007-01-11 02:01) 

響

>binpakuさんへ
コテコテのご当地カレーですね(笑)
しかし美味しそうですね。
スノボで広島方面に行くのでSAなんかで物色してみます。
by (2007-01-11 02:02) 

響

>yukikoさんへ
女性に支持されるとこの商品も安心ですね、
関係者も喜ぶでしょう。
でも本当、アッサリしてたから女性ウケするかもしれません。
by (2007-01-11 02:05) 

響

>(。・_・。)2kさんへ
あったのですよ、
道の駅で見つけた時は思わず「ニヤッ」って笑ってしまいました。
by (2007-01-11 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。