SSブログ

初滑り in瑞穂 [スノーボード]

各地に被害をもたらした低気圧が寒波とともに通過して

ようやく広島近辺のスキー場にも雪が降ったみたい。

まだまだ雪の量も不十分みたいだけど

無くなってしまわないうちに一発滑っとかないとネ。

 

今日は毎年一緒に滑りに行ってるヘゲさんと2人で

久々のツーショットです。

バス釣りからフライフィッシング、そして登山にスノボと

何時も一緒に遊んでるお友達です。

 

6時にヘゲさんが迎えに来てくれて中国道をガンガン走ります。

美祢を過ぎたあたりで夜明けです。

朝焼けで鱗雲が綺麗ですが天気はどうなんでしょうねぇ?

 

広島県に入るとトンネルだらけです。

その

長~いトンネルを抜けると

そこは、

 

雪国

じゃ、無~い(汗)

 

なんとか端っこに雪がありますが、はたしてスキー場は

雪があるんかいな?

 

と、心配しましたがなんとかありました ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪

ここは島根県の瑞穂ハイランドスキー場、

広島県の芸北エリアを含め、ここがこのエリアで一番

大きいかな。

 

今日、シェイクダウンの僕のニューボードです。

どんな乗り味かワクワクします。

テンションもまだバッチリです。

オッチャンなんで序盤が勝負です、

後半は間違いなくヘロヘロになりますからネ(笑)

 

麓と違い山頂付近はさすがに雪の量は少ないながらも

合格です。

平日で人も少なくていい感じですよ。

 

早速すべりましょう。

準備中のヘゲさん。

すでに僕は準備オッケーなのよねー。

 

待ってる間

こんなん樹氷や

こんなツララの写真を撮って待ってると

ヘゲさんの準備が終わった見たいですので

行っちゃいま~す!

 

動画(しょっぱなビビリ編)

 

映像が荒くてすみません。

ビビッてますのでコースをイッパイにつかって大きく

ターンしています。

 

しばらく板の癖なんかを試して遊んでたらアッと言う間に

飯タイムになっちゃいました。

 

何を食べてもボッタクリなスキー場ですが

食べないわけにいきません。

 

ん~?

何たべようかな~?

 

 

色々迷ってコレ

ビーフスープカレー!

迷いましたがコレ!

 

迷ってた相手はチキンスープカレー、

そう、結局カレーなんです(笑)

 

ゲレ食にしては美味い方でした。

じっくり煮込んだビーフと

まるごと入ってるジャガイモがポイントです。

 

午後になってもガラガラのまんまです。

遊ぶぞ~!

 

動画(慣れた編)

 

ウヒョヒョ!

追いかけっこは楽しい!

 

調子に乗って遊んでると

やっぱりと言うか、当然というか2人とも

仲良くヘロヘロになりました。

 

丁度、日も傾いてきたし今日はこれ位にしといたるわい。

ビヨ~ンて伸びてる影は僕の足です。

こんだけ長かったらどんなバイクを楽勝バイ (つっかえて乗れんやろ!)

 

また来るからな~!

もっとでっかいのが作れるように友達呼んどいてくれな~!

 

 

 

帰りはやっぱり温泉でしょう。

 

 

 

 

 

来てます

来てますよー

 

 

筋肉痛!

 


nice!(21)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 56

久々登場ウインです。。

流石は有限実行こと響殿(笑) さっそうと初スノーキング(あってる?)ですね いよいよエンジンかかりましたね。。響さんのウエアをみて久々去年の講習会を思い出しました。ニュ-ボードもなかなか活かしてますね 今年の下馬評では、ゲレンデコンディションは最悪と聞いていたのですが動画を見る限りではなんとかいけそうですね(僕はきついかな??)。 今年も僕をはじめみんなの調教をお願いします。(リンゴtoリンゴ) この調子で今シーズン20回ぐらいトライしてみてください。僕は去年は2回だけ行ったので今年は3回いやそれ以上をめざしてがんばりまーーす。(年休が・・・) 夏はバイク冬はスノボ最高ダー!!目指せ仕事の達人、一流の遊び人(僕酔ってまーーす。。。zzz)
by 久々登場ウインです。。 (2007-01-11 02:46) 

coyote

なんでもできるんですね~。凄すぎィ~。
ウインタースポーツは何も出来ないです、、(TT)
響さんのレポ読んで行った気分に浸ります。^^
by coyote (2007-01-11 09:31) 

スキーは学生時代に友人達と行く予定で板を買いましたが、友人が淋病にかかり、中止になりました。(懐かしい笑い話です。)それ以来一度も行く事なく、未経験です。羨ましい~です。今はこのまま未経験でいいと開き直りました。それよりバイクで峠に行きた~い。この季節路面が冷えているので、鬼攻め自重しているので、イライラします。家出て30秒で峠なのに、、、、スキーに行っているのを見るとまだまだ峠のシーズンではないと
寂しくなります。暖冬になり、最低気温18度ぐらいに関西がなって欲しい^^
by (2007-01-11 10:26) 

shop-u3

こんな朝焼け見たこと無かったです。
スノボ楽しそうですね。
by shop-u3 (2007-01-11 11:36) 

OhIke0725

更新しないので 山にでも行ったかと思っとりました。
本当に何でも屋ですね。
うらやましい。今年は何回行かれるのでしょう。
次はジャンプをしている動画を・・・
by OhIke0725 (2007-01-11 15:44) 

ちゃわ犬

僕はスキーですが、ガラガラのゲレンデ
滑ってて気持ちよさそうですよ^^
気分爽快って感じですね
by ちゃわ犬 (2007-01-11 16:32) 

yamamen

久しぶり(15年ぶり?)にゲレンデを滑ってるような錯覚におちいりました。
お二人ともうまいですね~。ぼくはスノボしたことがないんですよ~。
いや~久しぶりにスキーしたくなりました。

それと、ロッジでの食事、頭にくるくらい高いですよね~。
コンロとコッフェルを持っていって、スキー場麺もいいな~と思いました。
by yamamen (2007-01-11 18:51) 

これを見ていたら、行きたくなってきました!(・.・;)
各地であまり雪がないのに、雪これだけあって、よかったですね(*^_^*)
きっと、普段の行いがいいからでしょうね!♪(*^-'*)>
by (2007-01-11 19:09) 

後から来る筋肉痛があっても行きたくなる。それだけ楽しいのですね。板の調子も良いみたいで良かったですね。初板初滑り。
by (2007-01-11 19:19) 

ゆう

一番いいのは雪が降って積もって翌日晴天に滑るがいいよね~~
雪質はどうだったの?
まっうまそうだから雪質あまり関係ないのかな?私は大いにある(笑)
左のバレーサイドが楽しいよね?行ったかな?
スープカレー、前には無かったよ。美味しそう~~~
ああ~~目に毒です。1時間くらいでいけるならなぁ・・・
響さんってスキーぜんぜんしないでボードに突入したの?
by ゆう (2007-01-11 19:32) 

Montego-Blue

こんばんは。
ツーリングかなってページをスクロールしたらそこはゲレンデ。
この構成かなり旅気分です。響さんこういう見せ方上手ですよねー。
ボード存分に楽しめたようですねー。そしてカレーですね(笑)
記事見てたら私も滑りたくなってきました。。
by Montego-Blue (2007-01-11 20:00) 

Rucci

はじめまして☆
先ほどは ご訪問ありがとうございました
気が向いたら いらしてくださいね・・

スノーボードって憧れます
by Rucci (2007-01-11 20:28) 

禄太郎

瑞穂のスキー場を見るのは15年ぶりくらいかな。懐かしい。
シーズン1発目というのに、滑走中に動画撮れるとは
只者ではありませんな。

しっかし、響さんは本当に年中無休ですな。
by 禄太郎 (2007-01-11 20:30) 

HARU

ゲレンデ独り占めでした?動画で滑りの疑似体験させてもらいました。
by HARU (2007-01-11 21:42) 

ここ7年ほどスキー場へ行ってないですよね。。いいな。。羨ましい。。(^_^)v
by (2007-01-11 21:47) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
トンネルを抜けたら雪国で良かったですね♪
響さんは楽しく有意義な人生を謳歌されているようで・・羨ましい。
by あら!みてたのね (2007-01-11 21:52) 

たいよう

雪!!!!!!!!!

スキーに行きたい~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
by たいよう (2007-01-11 22:51) 

j-taro

スキーは二十歳の頃、ボーゲンのみで終わりました(汗
ちょうど一人暮らしを初めて、バイクと車の面倒を見ていたらスキー用品を買ったり、スキーに行く予算なんて…Orz

なので、スープカレーにnice!です(^^)
by j-taro (2007-01-11 23:29) 

筋肉痛が早いと言う事は、若い!!羨ましい!!(~o~)
by (2007-01-11 23:29) 

なな

尊敬します!

動画で怖かった私には無理!
でもまた見せてね~。
by なな (2007-01-11 23:45) 

響

>ウインさんへ
コンディションは去年一緒に行った恐羅漢を100点とすると
60点って感じです。
去年、上手くS字ターンが出来るようになったので
体が覚えてる内に行った方がいいよ。
一緒に行けるように有給を温存しといてください。
by (2007-01-12 00:11) 

響

>coyoteさんへ
寒がりなんですがこういった遊びは大好きです。
鹿児島からでは遠くてキツイでしょうねぇ。
でも広島に来てる人は結構います、
はまってしまうと何でもできるってことです。
by (2007-01-12 00:14) 

響

>J1Fさんへ
若かりし頃の苦い(面白い?)思い出ですね。
J1Fさんがもしボードを始めたらゲレンデ1のカッ飛びやさんに
なったことでしょうね。
林道コースのダウンヒルはバイクと同じ感覚で楽しいですよ。
by (2007-01-12 00:17) 

響

>shop-u3さんへ
てっきり天気が悪くなるのはと心配しましたが
晴れてよかったです。
スノボはオッサンですのでクルージングオンリーでございます。
by (2007-01-12 00:19) 

響

>OhIke0725さんへ
予想の通り山にこもっておりました。
今年は暖冬の影響がもろに受けてますので何回いけますかねー?
ジャンプは2年ほど前に卒業しました。
若いやつに混じってキッカーに入るのが少々恥ずかしくなりました。
by (2007-01-12 00:22) 

響

>murasawaさんへ
スキーですか?
同じゲレンデで遊ぶすばらしい遊びですよね。
広島ではスキーオンリーなスキー場がまだまだ多いのです(汗)
マナーの問題とか色々ありますからね。
とにかく今年は雪が無い!
by (2007-01-12 00:26) 

響

>yamamenさんへ
コッヘルとカップラーメンは大佐スキー場なんかでやったことがあります。
瑞穂は車に戻るのが超面倒なのでやりにくいのをいいことに
ボッタクリです。
スキー復活しましょう。
by (2007-01-12 00:28) 

響

>月光さんへ
なんとか雪が残っててよかったですよ。
緯度的にはそんなに北じゃないけど典型的な
日本海側気候ですので寒波のあとなら雪遊びができるのです。
関西だとハチ高原や滋賀の方なのかな?
by (2007-01-12 00:30) 

響

>ヒロリンキュウさんへ
筋肉痛は初心者の頃に比べるとマシになったほうですね。
ふくらはぎが今も痛いです(汗)
さわらないで!
by (2007-01-12 00:32) 

響

>ゆうさんへ
寒波から一日開いちゃったのでややガリガリ君でした。
ガリガリ君だとサスペンションが疲れるのはスキーも一緒では?
もう帰りは足がパンパンでしたよ。
バレーサイドのコンディションが一番ダメでした。
全コース回った後はしかたないのでスカイラインコースで
板のセッティングなんかをして遊びました。
動画はビックモーニングの後半です。
しかし瑞穂は遠いネ。
by (2007-01-12 00:37) 

響

>Montego-Blueさんへ
ツーリングだといいのですがこの時期の
中国自動車道の塩カルの量は半端じゃございません(汗)
雪が積もってると思うほど白くなってたりしますからバイクでは
走りたくないです。
Montego-Blueさんも初すべり、どうです?
by (2007-01-12 00:40) 

響

>Rucciさんへ
訪問&コメント、ありがとうございます。
Rucciさんの写真と独特の文章につい目が留まってしまいました。
ただのオヤジの遊びに訪問いただいて恐縮です(笑)
by (2007-01-12 00:45) 

響

>禄太郎さんへ
15年と振りとはかなり歴史を刻んでますね。
そのころはスノボのスの字も無いころですよね?
禄太郎さんはスキー復活はしないのですか?
なんでしたらスノボデビューなんてね。
僕はスノボから入ったのでスキーの方が難しいように見えます。
by (2007-01-12 00:49) 

響

>HARUさんへ
広島・島根エリアでは人気のスキー場ですので貸切とまでは
いきませんがガラガラですね。
リフトの待ちは全く無くて無人のリフトの方が多い状態でした。
でもここ、日本一高い(料金)スキー場です。
by (2007-01-12 00:53) 

響

>水郷楽人さんへ
復活計画はないのですか?
たまには白銀の世界に身を置くのもいいですよ。
by (2007-01-12 00:55) 

響

>あら!みてたのねさんへ
本来はトンネルを抜けると真っ白なんですが
今年は暖冬なのをもろに実感しました。
by (2007-01-12 00:57) 

響

>たいようさんへ
秋田で鍛えたテクニックを是非みたいですね。
オコチャマのデビューはあるのですか?
たいようさんの血をひいてますのですぐにゲレンデを
カッ飛ぶようになりそうな気がします(笑)
by (2007-01-12 01:00) 

響

> j-taroさんへ
僕はスキーは未経験です。
しかしこの遊びは確かに金がかかってしょうがないですね、
何度もいける遊びじゃないです。
あのカレーも高くて困ります。(1100円)
by (2007-01-12 01:02) 

響

>あかえびさんへ
違います、
筋肉痛のピークは今からです(笑)
by (2007-01-12 01:03) 

響

>ななさんへ
そんなななさんも数年後にはボードをかついで登山をする
エクストリームスキーなんてのをやってるかもよ。
登山も楽しめてスキーも出来るまさに一石二鳥の遊びです。
どう?
by (2007-01-12 01:05) 

みね

動画はこういう使い方が面白いですね。臨場感たっぷり^^
貸し切りで気持ちよさそうですね~
北九州から、どこへ滑りに行くのだろうと思っていましたが、島根なんですね。やっぱりお昼はカレー・・・(^^)
by みね (2007-01-12 05:54) 

muzina

動画の臨場感が良いですね!

スキー&スノボともに未経験ですが、激しくやってみたい!
宮崎にも「五ヶ瀬ハイランド」があるんですが、なんせ遠いんですよ・・

でも今年は行ってみようかな?
by muzina (2007-01-12 09:12) 

貞坊

凄い!
動画を撮りながら滑れるなんて
かなり上級者とみました

僕は小学生の頃、竹スキーで近所を滑った事しかありません
通学にも何回か使ったなか〜?
昔は良く雪降りましたね。
by 貞坊 (2007-01-12 11:43) 

GATA

活動的ですね~。頭が下がります。
自分はスキー、スノボー10年以上してませんね~。
いつか復活させたいと思いつつ...
響さんのブログで滑った気になれました。(^o^)
by GATA (2007-01-12 11:56) 

newriverspirits027

樹氷とツララを見ていると、北海道みたいです。
こっちに住んでいるのにスノボしてないなぁ・・・
20分走ればあるのに・・・
by newriverspirits027 (2007-01-12 12:32) 

(。・_・。)2k

どうも九州でスキーと言われても実感が、、、
南国のイメージです。
by (。・_・。)2k (2007-01-12 18:42) 

響

>みねさんへ
動画はコンパクトカメラのおまけの機能ですし無料のレンタルサーバー
ですので画質が悪いです。
スキー場は一番近くて佐賀の天山がありますけどショボ過ぎです。
やっぱり広島~島根に行かないといけません。
by (2007-01-12 23:36) 

響

>muzinaさんへ
チャレンジする意気込みがあるなら五ヶ瀬でバッチリです。
僕は今回に瑞穂までほとんど高速で3時間以上かかりましたよ。
muzinaさんが極めれば動画を撮ってもらえるのになー。
by (2007-01-12 23:39) 

soneta

いいなぁ、スノボ…
行きたいのですが、、ウェアが合わなくなってるのでもう行けませんorz
嫁には痩せたら行っていいよっていわれてます(^^;
by soneta (2007-01-12 23:41) 

響

>貞坊さんへ
竹スキーなんてすごい!
いったい何処に住んでたのでしょう(笑)
確かに昔はもっと積もってましたね。
しもやけもありました。
by (2007-01-12 23:41) 

響

>GATAさんへ
10年前はやられてたのですね?
R1をふりまわすGATAさんのすべりはどんなのか見て見たい
ものです。
by (2007-01-12 23:43) 

響

>nyakkoさんへ
に、20分で!
うらやましい。
雪質もこっちとは比べ物にならないくらい良いでしょう。
by (2007-01-12 23:46) 

響

>(。・_・。)2kさんへ
九州でも北部は日本海側気候に入るので寒いですよ。
しかしスキーとなると広島までがんばって走らなくてはいけません。
楽しいから苦ではありませんがサイフはヒーヒー言ってます。
by (2007-01-12 23:49) 

響

>そねっちさんへ
あくまでもウエアに体系を合わせるのですね(笑)
面白いなー。
着れるようになったら復活レポをお待ちしてます。
by (2007-01-12 23:51) 

chi-ran

前記事からの カレーの話で。。。 ここで 笑ってしまいましたw
by chi-ran (2007-01-13 00:33) 

響

>ちえさんへ
カレー続きですみません。
馬鹿の一つ覚えですが辞めれません。
by (2007-01-13 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。