SSブログ

イルミネーション [ウロチョロ]

街に出れば何処もクリスマス一色でございますが

僕には無縁ってことで仕事が終わって家でゴロゴロ。

 

ダラダラとした至福の時間を過ごしていましたら

何処か連れてけコールが・・・!

 

ゲ~、マジで~(汗)

 

 

ん! まてよ。

(ここで、頭の中で色んな計算がガチャガチャされる)

 

雪山遊びを気持ちよく実行するにはここは避けて通れそうに

ありません。

家族サービスしようじゃありませんか。

 

夜、プラッと出かけたのは福岡では定番中の定番の

百道浜。

都市高速で一般道をほとんど走らなくて良いので便利なんです。

福岡タワーです。

久々に来ました。

平日なので人も少ないし少しプラプラしてみました。

土日ならカップルは必ずいそうなところですね。

でも、ここに座って見るイルミもなかなか良いんです。

中央の噴水も結構、かわいいじゃない。

でも、よそ見して歩いてたら足がビチョビチョになるよ~(笑)

 

久々ついでにマリゾンの方にも行ってみました。

な~んだ、結構お洒落なんだ~。

教会のような造りの美術館です。

博多湾をバックに昼でも綺麗なところです。

ウエディングアイランドマリゾンの中です。

カフェやレストランもありますので

デートなんかどうでしょう?(かなりベタベタのマニュアルデートですが・・・)

 

 

車に戻り、福岡タワーをグルッと回るとこの時期限定の

イルミネーションが見れます。

いや~、なかなか綺麗じゃないですか~!

昼はじっと出来ないのですが、夜となると出不精でしたので

たまには来て見るのも良いですねー。

 

最後はやっぱり長浜ラーメンで締めさせていただきました。

実はこれが僕のメインだったりします(笑)

計算通りってことね Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

 

いつもyamamenさんが食べてますので写真は無しでございます。

 


nice!(20)  コメント(46)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 46

OhIke0725

きれいですね。人が居ませんが何時ごろですか?
福岡タワーなんて大きな声では言えませんが 
10年は行ってないですね。
こんなにきれいなんですね。これなら写真を撮りに行きたいですね。
by OhIke0725 (2006-12-14 11:11) 

shop-u3

綺麗なイルミネーションですね。
僕も今日のブログでイルミネーションを乗せたのでチェックしてくださいね。
by shop-u3 (2006-12-14 11:42) 

GATA

福岡タワー近辺のイルミネーションも綺麗ですね。
平日だとこんなにも人がいないとは思いませんでした。
しかしイルミネーション見に行くより長浜ラーメン食べたいと強く思ってしまいました。
食い気優先です!(笑)
by GATA (2006-12-14 11:43) 

夜の福岡タワーは綺麗ですね。
しかし、私もラーメンだな(笑)
by (2006-12-14 12:31) 

(。・_・。)2k

良い所ですね(^^)
凄い~撮ってみたいです
良いな~近所にこんなに良い所があって
by (。・_・。)2k (2006-12-14 14:43) 

HARU

福岡タワーの電飾良いですね。実物見たい!!<土日はきっと混むんでしょうね。
by HARU (2006-12-14 15:56) 

coyote

福岡タワーのイルミネーション・・・。まだやってるんですね~!
何年も前に1度だけ見に行った事があります。
まわりはまだまだ暗い感じでしたけど・・・。

こちらも鹿児島市内まで行けば綺麗なイルミネーションが沢山あるらしい(?)
のですが今住んでいる場所では夜空のイルミネーションのみです、、、^^;
by coyote (2006-12-14 16:52) 

yamamen

いや~綺麗に撮れてますね~。
2枚目写真なんか、イルミを前ボケに使うなんてにくいですな。
この綺麗な写真の最後に元長のラーメンの画像は合わないですね。
ラーメンの画像は、ぼくのところで。
おいしそうなラーメン画像がいっぱいありますよ(笑)。
by yamamen (2006-12-14 17:32) 

chi-ran

ほんとロマンチックですね~♪ キレイ。・。・
1枚目が妙に好きでしたけどっ イルミではないんですよね?^^
それにしても福岡タワーっておしゃれなカタチなんですね~初めてみました☆
by chi-ran (2006-12-14 17:49) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
一枚目の下からの光♪ 素敵ですね・・・こういう写真好きです ! nice 
by あら!みてたのね (2006-12-14 19:15) 

響

>OhIke0725さんへ
全部、上の道で行きました。
時間は20時半くらいですよ。
もっとたくさん人がいると思ったのですが、ガラガラでした。
一眼レフで撮ったらさぞ綺麗だったでしょう。
OhIkeさんも行ってみては?
by (2006-12-14 19:22) 

響

>shop-u3さんへ
ありがとうございます。
shop-u3さんもイルミネーションをゲットしたのですね。
勿論、訪問させていただきますよ~。
by (2006-12-14 19:23) 

響

>GATAさんへ
人が多くて駐車場が空いてるかなー、なんて思ってましたが
肩透かしを食らってしまいました。
ラーメン?
そう、ラーメンがあるから行ったのです(笑)
by (2006-12-14 19:26) 

響

>あかえびさんへ
ラーメンを食べる魂胆で行きましたが中々綺麗でしたよ。
たまには良いですね。
by (2006-12-14 19:27) 

響

>(。・_・。)2kさんへ
いえいえ、高速で50分ほどかかります。
ラーメンが待ってるのでがんばりました。
by (2006-12-14 19:28) 

響

>HARUさんへ
土日はさすがに多いかもしれませんね。
今度はタワーにも久々に登ってみようと思いました。
by (2006-12-14 19:30) 

響

>coyoteさんへ
鹿児島市内も良さそうですね。
西郷さんも光ってたりして・・・(笑)

夜空のイルミネーションが一番贅沢なイルミだと思いますよ。
今夜は流星群ウオッチングで決まりでしょう。
by (2006-12-14 19:33) 

響

> yamamenさんへ
隅々まで見ていただきありがとうございます。
前ボケ、さりげないつもりでしたがバレました。
さすがです。
ラーメンはもうyamamenさんにまかせた~!
by (2006-12-14 19:35) 

響

>ちえさんへ
1枚目は足元で光る小さな噴水の網です(笑)
福岡タワーはおしゃれですかー?
僕が作ったわけじゃないけど、照れるな~。
by (2006-12-14 19:38) 

響

>あら!みてたのねさんへ
オッ! あら!みてたのねさんもですね。
1枚目は噴水に落ち込み防止の網でございます。
網のくせに結構おしゃれに写せたので1番目に貼り付けました(笑)
by (2006-12-14 19:40) 

ちゃわ犬

福岡タワーとその周辺の
イルミネーション綺麗ですね~
東京に負けてませんね^^
by ちゃわ犬 (2006-12-14 21:13) 

Montego-Blue

こんばんは。
イルミネーションきれいです。
街中はどこもクリスマスなカガヤキで12月もあとわずかですね。
最後はラーメンってのも乙です~。
博多の屋台でまた食べたいですなぁ。
by Montego-Blue (2006-12-14 21:25) 

福岡良いですね。オシャレな街です。久しぶりに福岡遊びに行きたいです。とんこつの臭いはちょっと苦手ですが『一蘭』、『一風堂』は何回か行きましたよ。福岡は大好きな街です。
by (2006-12-14 21:28) 

たいちゅう

綺麗なトコですねぇ!
そちらに行くときはぜひ行かなくちゃ!
by たいちゅう (2006-12-14 21:40) 

soneta

めちゃめちゃきれいに写真撮れてますね、凄いキレイ(´▽`*)
今年はルミナリエに行って写真を撮ってみたいです、でも私のコンパクト
デジカメできれいに撮れるかなぁ…
by soneta (2006-12-14 22:24) 

みね

さすが福岡、大都会、いい夜景ポイントがありますね。
それより、夜の写真、きれいに撮りますね。真似出来ません^^
ラーメンも食べられたし、写真も撮れたし、雪山遊びも大手を振って行けるし、言うこと無しですね^^
by みね (2006-12-14 22:48) 

カズ−

下関の海峡ゆめタワーは出張した時に上りましたが、
福岡タワーは上ってないです。
イルミネーション、キレイですねぇ。
by カズ− (2006-12-14 23:20) 

響さんにはクリスマス無いのですか?お仕事がんばってくださいね(*^_^*)
最近は光のモニュメントいっぱいで、夜が長くなります(*^_^*)
by (2006-12-14 23:33) 

ゆう

福岡百道浜、マリゾンとか結婚前には行ったことあるけどその後はないよ(^^;)
観光地に行ったときは大抵私から言ってるかな、今は全くないけど・・
夜景とか見てみたいな~~門司港もライトアップしてるかなぁ
行ってみようかな~~~ネタ集めで(笑)
by ゆう (2006-12-15 06:56) 

ガンダレイ

すごく綺麗ですね。イルミネーションと建物がマッチして、心がキュンとしますね。本物を見てみたい。
by ガンダレイ (2006-12-15 09:21) 

lead_an_easy_life

わ~きれい。
イルミネーションどこもかしこも
きれいですよね~☆うっとり^^*
by lead_an_easy_life (2006-12-15 10:16) 

☆まゅみん☆

はじめまして。。
福岡タワー初めて見ました♪
こんな美術館すっごぃ素敵ですね★
あ~。九州行きたい病が発症しましたっ!
by ☆まゅみん☆ (2006-12-15 11:30) 

響

>murasawaさんへ
東京とくらべるとやっぱり規模が全然小さいでしょう。
素朴さで勝負です(笑)
でもここは商業地区ではないけど頑張ってるところです。
by (2006-12-15 12:08) 

響

> Montego-Blueさんへ
ほんともうすぐでクリスマスですね。
仕事なので僕には関係ございませんが・・・。
福岡といえばやっぱりラーメンでしょう?
by (2006-12-15 12:10) 

響

>ヒロリンキュウさんへ
一蘭のラーメンを食しましたか。
豚骨苦手な方でも美味しく食べれるラーメンです。
一風堂は赤玉がお勧めです。
また来てくださいね。
by (2006-12-15 12:14) 

響

>たいちゅうさんへ
是非起こしください、
来た時はラーメンをお忘れなく(笑)
by (2006-12-15 12:17) 

響

>そねっちさんへ
僕もコンパクトカメラですよ。
何かに固定しないとブレブレです。
ルミナミエはいいですねー、一度は行ってみたいのですが
時期がこの時期なんで忙しくてなかなかタイミングが合いません。
綺麗な写真、挑戦してください。
by (2006-12-15 12:22) 

響

>みねさんへ
最初は面倒じゃ~、って思ってましてけどたまにはこんなイルミネーションも
いいものです。
みねさんでしたらきっとビックリするような写真を撮ってくると思いますよ。

ラーメンも美味かったし雪山交渉も順調でございます。
by (2006-12-15 12:26) 

響

>カズーさんへ
海峡ゆめタワーも綺麗ですよね、
海を挟んだ門司港レトロも綺麗ですよ。
by (2006-12-15 12:28) 

響

>月光14thさんへ
そうなんです、クリスマスは仕事です。
かと言ってもこの年でクリスマスなんて関係ありませんが。
暗くなるのが早くて太陽の下で遊ぶ時間が短くなりましたねー。
by (2006-12-15 12:48) 

響

>Dさんへ
結婚したら遠のいてしまいますよね。
門司港レトロはシックなイルミで上品なので好きです。
行きたいなー、仕事だもんなー。
by (2006-12-15 12:50) 

響

>ガンダレイさんへ
訪問、書き込みありがとうございます。
今まで足が向きませんでしたが行って見るとこれが中々良くて
新鮮でした。
by (2006-12-15 12:52) 

響

>yukikoさんへ
本当、何処に行ってもイルミネーション真っ盛りですね。
大型ショッピングモールのイルミよりこういった公園のイルミの方が
落ち着いて見れて好きです。
by (2006-12-15 12:55) 

響

>☆まゅみん☆さんへ
九州行きたい病が発症しちゃいましたか(笑)
ラーメンもいいよ~!
観光を楽しい九州ですよ~!
って、病気の悪化に加担してみました。
by (2006-12-15 12:58) 

奇麗なイルミネーションですね。。これ見た後でラーメン屋には入り辛いですね。。(^^;)。。
by (2006-12-15 15:06) 

響

>水郷楽人さんへ
純粋なデートでしたらラーメン屋はパスですね(笑)
エ~!イルミ~!めんどくさーいって思ってましたが
ラーメンがあるので行ったようなものなんです。
by (2006-12-15 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。