SSブログ

山遊びの準備 [スノーボード]

もう12月も中旬でございます。

さむぅ~なってきました。

 

そんなわけでそろそろ雪山遊びの準備をせんといかんとですよ。

雪山遊びって、まぁ、スーノーボードのことなんですけどね。

もともと僕のブログのタイトルの山遊びって

登山を含めてこのスノボのことなんです。

 

スノーボードで真っ先に必要なのが板なんですが、(お金もネ)

今までメインに使ってたボードがかれこれ5年目に突入しました。

日々進化しているこの業界で5年はかなり大きなギャップが

生じていることでしょう。

 

そんな訳で次の相棒を探します。

 

僕の新しい觔斗雲(キントウン)になる条件は、

① 軽いこと!(おじさんなので重いと疲れるのよ)

② 高速でもバタつかない、ややハードなフレックス(超カッ飛びなので・・・)

③ カービングが楽なサイドのカーブとシェイプ(手抜きしてもいいように)

④ おじさんなのでハデハデなグラフィックはパス(でも地味なのもイヤー)

⑤ バートンみたいにメジャー過ぎるのもパス(ひねくれてるからなー)

っとまぁ、こんな感じかな?

後は実物を見て買いたいので店頭にあることも条件だね。

 

そして色々見て回った結果

新しく僕の觔斗雲になったボードはこれ!

Moss revolver 154

テクニカル系のライダーに向いてるボードで

デモやインストラクターを目指す人に最適らしい。

カービングも楽にこなしてくれるみたいで

疲れた時の手抜きの走りにも対処してくれそうで

僕にピッタリみたい。

 

これで晴れたらバイク!

雪なら山で、どっちでもよかバイ!

 

 

(雨はよしとくれ)

 


nice!(19)  コメント(38)  トラックバック(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 38

ゆう

もうブログ覗くの楽しみになって来たよ(笑)
いいなぁ~~スノボかぁ、12月にフカフカの雪の瑞穂でスキーしたことがある。
気持ちいいよね~~~フカフカかジャリジャリかなんて、うまくない私には超重要だった。
あぁ~スキーもいいよね。スキーしてた頃は1回に数万飛んで行ってた。
シーズンに4、5回は行くし高級な趣味だよね。
響さんのブログで行った気になりたいと思います。
by ゆう (2006-12-10 18:11) 

響さんの素晴らしい行動力にナイス!!
by (2006-12-10 18:15) 

Montego-Blue

こんばんは。
冬の話題ですね、私も雪山は好きですよー。
九州も雪が降るのは知っていましたが、スキー場はどの辺りまで行かれるのですか?
by Montego-Blue (2006-12-10 18:49) 

響さんの趣味の多様さには感動です(*^_^*)これからはスノボーのオンボード写真ですね(汗)
by (2006-12-10 19:51) 

みね

新調したのですね、今から楽しみでしょう^^
冬のネタに困らないで、いいですねー。冬はスタッドレスはくのに、ウインタースポーツはやりません^^;
by みね (2006-12-10 21:32) 

Chiho

良いですね~っ(n'∀')η私は全然スノボは乗れないですが、スキーなら大好きです♪スノボ乗れる人尊敬しちゃいます@@
道産子のクセにここ数年は行ってませんが…良いなぁ、久々に雪山に遊びに行きたいな~(ノ∀`)
by Chiho (2006-12-10 21:40) 

GATA

スノボもやられるんですね!行動的だな~!
私の冬はもっぱらコタツでみかん食べながら映画鑑賞です。(笑)
スノボは若かりしころ数度やったのですが、最後に腰をやらかしてからやっていません。
響さんのブログを見てスノボに行った気にだけさせていただきます。(^^ゞ
by GATA (2006-12-10 21:54) 

ボードとかよく分かりませんがこの板かっこいいですね。お部屋のインテリアとして飾っておきたいですね(^-^)
by (2006-12-10 21:54) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
スノボーされるのですね♪
ツーリングはするし、雪山には登られるし・・行動的な響さん、お金もかかりますしね・・・・・・・・・・・・・♪
by あら!みてたのね (2006-12-11 00:45) 

(。・_・。)2k

スノボするんですね
こけたら痛そうですね~
でも楽しそう(^^)
by (。・_・。)2k (2006-12-11 04:16) 

nobu

Mossとは渋いところいきましたね~
自分も觔斗雲を選ぶ時、最後の最後までMossとBurtonで迷った記憶が・・・
結局、自分の場合はミーハーなんでBurtonにしましたけど。
Moss・・・かっこいいです!
by nobu (2006-12-11 10:36) 

shop-u3

これからはスノーボードモードになる季節ですね。
by shop-u3 (2006-12-11 13:57) 

雪山も待ち遠しい。。ですね。。
by (2006-12-11 20:37) 

nao

シブい板ですね!私もこういう色使いが好きですね~
楽しみですね!デビューするの。
by nao (2006-12-11 21:47) 

運動音痴の私にはうらやましいかぎりです。
かっこいいなぁー、
あこがれるなぁー!
もうじきこのボードが活躍するんでしょうね。
一杯楽しんでくださいね。^^
by (2006-12-11 23:35) 

mihokokoro

わぁ ボーダーなんだぁ 
かっこ良いなぁo(〃^▽^〃)o 
私は スキーしかやったことがありませんのぉ 
でも 怖そうかもっ
by mihokokoro (2006-12-12 09:06) 

響

>Dさんへ
雪質は大事ですね。
天気が続くと朝はガリガリになるからねー。
初心者はもうこれで上達が止まってしまうんです。
たしかに金食い虫な遊びですがやめれませんなー。
スキーができるなら山遊びしましょ!
by (2006-12-12 12:07) 

響

>あかえびさんへ
冬は本当、することないので困ります。
スノボもそう何度もいける遊びじゃないのでどうしましょ。
by (2006-12-12 12:08) 

響

> Montego-Blueさんへ
Montego-Blueさんもやってますね?
九州からだとほとんど広島の芸北エリアですね。
九州内にも数箇所ありますがショボイです。
by (2006-12-12 12:11) 

響

>月光14thさんへ
カメラが壊れそうなので前の携帯電話にカードを入れて持っていこうかなと
思ってます。
やっぱり多趣味なんですかねー(汗)
by (2006-12-12 12:13) 

響

>みねさんへ
スタットレスでガンガン山遊びしましょう(笑)
今シーズンは何度いけるかなー?
少ない年は2回ほどしか行きませんが今年は板も新調したし
もっと行かなくては!
by (2006-12-12 12:15) 

響

>Chihoさんへ
本場北海道のパウダーが身近にあってうらやましいなー。
スキーもスノボも同じゲレンデで遊ぶことは一緒です
せっかくみんなが憧れる地なので是非遊んできてください。
by (2006-12-12 12:21) 

響

>GATAさんへ
僕もスノボもそう何度もいけないので、それ以外はコタツでみかんです。

あっ!
こたつ無かった!
by (2006-12-12 12:22) 

響

> ヒロリンキュウさんへ
飾る?
そうか~!
飾ればいいですね?
何時も部屋の隅っこでほこりをかぶってて毎年みすぼらしい姿で
引っ張り出します(汗)
by (2006-12-12 12:24) 

響

>あら!みてたのねさんへ
そうなんです。
お金がかかってしかたありません。
その分仕事に身が入るって言えば聞こえがいいのですが
まったく追いつきそうにありません(笑)
by (2006-12-12 12:26) 

響

> (。・_・。)2kさんへ
こけたら痛いです。
でもフカフカの雪の日に滑るとこけても天国ですよ。
もう、この遊びは骨を折ろうが何しようが辞めれそうにはありませんです。
by (2006-12-12 12:28) 

響

>nobuさんへ
MOSS、渋いですかー?
やったー!ありがとうございます。
うれしいなー。
MOSSは初めてなのでどうなのか良く判らなかったのです。
前はRIDEに乗ってました。
nobuさんの觔斗雲はバートンだったのですね?
モデルが多すぎていったい自分にあうのはどれなんだー!
ってなって今回はパスしました。
by (2006-12-12 12:32) 

響

>shop-u3さんへ
冬の遊びはどうしても限られますね。
もっと身近に遊び場があればいいのですが
金がかかってしかたありません(汗)
by (2006-12-12 12:34) 

響

>水郷楽人 さんへ
これからは天気予報とスキー場の積雪情報に釘付けでございます。
でも良い時にすぐにいけない悲しいサラリーマンですよ(泣)
by (2006-12-12 12:36) 

響

>naoさんへ
ありがとうございます。
言う事聞いてくれるといいのですがどうでしょう?
「ちゃんと曲がらんかい!燃やすぞ~!」ってケンカにならないことを願います。
by (2006-12-12 12:39) 

響

>気まぐれキリギリスさんへ
板を買うまでそんなになかったのですが、
早く雪が降らないか待ちどうしいです。
by (2006-12-12 12:42) 

響

>みほこさんへ
スキーもスノボも原理は同じです。
オジサンなので隅っこでコソコソ遊んで。
ゴーグルとマスクで顔を隠して若者をぶち抜くいやなオヤジに変身してきます。
by (2006-12-12 12:44) 

muzina

南国生まれの南国育ちなんで、雪を見るとコーフンする性質です。

スケボーはやってましたが(主に直下降) スキーもスノボもやった事ありません。 純粋に憧れます。

冬の社員旅行は九重でスキーにしようかな? 少しづつ洗脳を始めます(笑)
by muzina (2006-12-12 18:31) 

HARU

自分に合った板は捨てがたいですよね、新調した板もバッチリ楽しめそうですね。趣味の範囲広いなぁ・・
by HARU (2006-12-12 23:40) 

響

>muzinaさんへ
スケボーの直下降とはデンジャラスなっ!
その根性があれば一日でスノボもマスターするのでは?
滑走の動画もいいかもよ~!

近く?でしたら五ヶ瀬があるじゃない。
是非、洗脳してやってください。
(折角一からするならスノボがいいよ~)
by (2006-12-14 09:28) 

響

>HARUさんへ
ありがとうございます。
板を選ぶ時って試乗が出来ないのが困りますね、
僕と似たスタイルの人のインプレを見ないと買えないです。
by (2006-12-14 09:31) 

chi-ran

知らないところのですが~めっちゃカッコイイではないですかっ!!
響さんはボードも得意そうですねw
by chi-ran (2006-12-14 17:51) 

響

>ちえさんへ
スノボ天国にお住まいでしょう。
道産子には足元にも及びませんヨ~!
by (2006-12-14 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

明太子カレーイルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。