SSブログ

明太子カレー [響な日々]

こんなの山口の道の駅で見つけて食べてみましたー。

♪タ~ラコ~ た~らこ~♪ ですよ。

 

カレーとたら子のつぶつぶの味のハーモニーだって (。・ρ・)ジュル

 

パッケージもカレーに見えなくていかしてます。

 

3分待ちま~す。

 

グツグツ!

 

もうよかろう!

見た目は明太子のツブツブがたくさん見えます。

では、いっただきま~す。!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

 

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

 

辛い!

 

何がって? 明太子辛いです。

食感、ザラザラです。

噛むとプチプチです。

さらに明太子辛くなります(笑)

でもカレーなんです。

 

イヤ~!絶妙なハーモニーでした。(チューニングが合ってないけどネ)

 

焼き明太をほぐしてカレーに入れて見てください、

ご家庭でも、このハーモニーが楽しめますよ~!

 


nice!(17)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 32

OhIke0725

想像ができません???
カレーにタラコ カレーの味が勝ちそうですが、そうではないのですね。
今度、レトルトカレーに入れてみよ。
チューニングが合ってないのが怖いですが?
by OhIke0725 (2006-12-09 16:24) 

obasan

明太子といえば博多のものばかりだと・・・・・・・思ってました。だって、明太子プリッツだって、九州限定じゃありませんでしたっけ?なぜ山口に?いったいどこで発見されたので?地元でありながら知りませんでした。
by obasan (2006-12-09 16:38) 

禄太郎

結果はどうあれ、気を引くご当地カレーがあったら、とりあえず
買っちゃいますよね、確かに。最初、パッケージ見たときに
「辛口」の二文字が見えたので、私ならパスですけどね。
辛子なし明太子カレーも同時発売すべしです。
by 禄太郎 (2006-12-09 17:15) 

yamamen

ん~~なんとも・・・。不思議な感じです。
辛子明太子を焼いてカレールーに投入。
今度やってみます。
正月明けに数の子でも試してみようかな~。
by yamamen (2006-12-09 19:01) 

ゆう

くくくっ、また面白いカレー見つけて食べてますね~~
ほ~んとカレー好きなんですね、感心しましたぁ(笑)
明太子の絵、かば○の宣伝のあの口のような明太子に見える。
「へ~~い、明太」
by ゆう (2006-12-09 19:04) 

chi-ran

ああ!! こっちのはおんなじ会社でホタテカレーがありますよっww
誰かに送ろうって思って買ってそのまんまです~^^
おいしかったんですね? よかったw
by chi-ran (2006-12-09 20:51) 

Montego-Blue

こんばんは。
たらこカレーですか。味が想像できません~。
カレー味が買っていて、後で明太子風味になるのですか?
by Montego-Blue (2006-12-09 21:29) 

美味しそうですね。。一度水郷も試してみようかな。。
by (2006-12-09 21:43) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
明太子カレーですか・・・激辛カレーなのでしょうか ?
食べてみたい気がします・・・。
by あら!みてたのね (2006-12-09 21:45) 

カズ−

文を読みながら、思わず笑ってしまいました。
特にチューニングが合ってないってところで声に出して
笑ってしまいました。
おかげで、ストレス解消になりました~。
by カズ− (2006-12-09 22:46) 

カレー好きの響さん。久しぶりのカレーブログのような・・・こうなったらご当地カレー制覇しちゃってください!
by (2006-12-09 23:13) 

sasasa

辛いものに、辛いものってどうなんだろう・・・と思うのですけど、
でも辛さも別ですよね・・・
by sasasa (2006-12-10 03:28) 

(。・_・。)2k

最近年のせいか辛すぎる物は、、、
でも 七味系の辛さは胃にこないんだよな~
何でだろう?
by (。・_・。)2k (2006-12-10 04:44) 

みね

味の想像が、なかなか付かないです・・・。明太ほぐしてやってみるしかないかな・・・(笑)。
パッケージも強烈ですね^^
by みね (2006-12-10 21:25) 

思いっきり辛口って書いてあるじゃないですか。辛いの苦手な僕なら即KOです。甘口カレーに明太子ならいけそうです(^-^)
by (2006-12-10 21:57) 

響

>OhIke0725さんへ
是非、音痴なハーモニーをご堪能してください。
by (2006-12-11 08:53) 

響

>obasanさんへ
そうです、めんたいと言えば博多なのですが見つけたのは
豊田湖から下ったところの道の駅「蛍街道西ノ市」です。
お近くでしたらお試しアレ。
by (2006-12-11 08:59) 

響

> 禄太郎さんへ
プププッ!
辛いの苦手ですか?(笑)
辛子明太子じゃなくて普通の明太ですね?
焼き明太にするなら後者ですよね。
甘口カレーで試してください。
改めて別々に食うものじゃーって思いますからー。
by (2006-12-11 09:03) 

響

> yamamen さんへ
数の子で?
そりゃインプレ楽しみですバイ(笑)
僕は当然パスです。
by (2006-12-11 09:04) 

響

>Dさんへ
ハハハッ!
たしかに歌いそうです(笑)
とてもカレーのパッケージに見えんでしょう。
by (2006-12-11 09:06) 

響

>ちえさんへ
この会社、やりますね。
なんでも入れちゃえのコンセプトなのでしょうか?
ホタテは海鮮カレーがあるくらいだから合うと思いますよ。
明太はお勧めしませんが・・・。
by (2006-12-11 09:08) 

響

>Montego-Blueさんへ
カレー味の中に塩辛い味が混ざる感じでございます。
否定はしませんがお勧めもしません(笑)
by (2006-12-11 09:10) 

響

>水郷楽人さんへ
試します?
フフフッ! 勇気がありますね(笑)
by (2006-12-11 09:11) 

響

>あら!みてたのねさんへ
カレーの辛さは辛口でもレトルトなのでたいしたことはありませんが
塩辛いのです。
好きな人はいいかもしれませんよ。
by (2006-12-11 09:14) 

響

>カズーさんへ
楽しんでいただけたようで僕もうれしいです。
スマップの仲居君的なハーモニーですよ。
by (2006-12-11 11:20) 

響

>月光14thさんへ
ご当地カレーの制覇ってこれは魅力ですね(笑)
食べ損ないようにこまめにチェックしなくちゃいけませんね。
しかしご当地カレーってなんであんなに高いんやろか?
by (2006-12-11 11:23) 

響

>sasasaさんへ
カレーの辛さと明太子の辛さは質が全然違いますので
お互いが絶妙なハーモニーを産んでいるようですよ。
そのハーモニーは好き嫌いがはっきりと出そうです。
by (2006-12-11 11:26) 

響

>(。・_・。)2kさんへ
七味とブラックペッパーは大好きです。
2kさんもMY七味を持ってる派ですか?(笑)
by (2006-12-11 11:28) 

響

>みねさんへ
こちら福岡ではポテトチップでもお好み焼きでも明太が入ってますので
そんなに違和感は感じませんがそうでないと結構インパクトがあるかも
しれません。
by (2006-12-11 11:31) 

響

>ヒロリンキュウさんへ
ハハハ!  ヒロリンキュウさんも辛口ダメですか?
甘口に明太子でしたら量を少しはらした方が無難でしょう。
by (2006-12-11 11:32) 

lead_an_easy_life

わ~めちゃくちゃ食べてみたいです★
興味津々^^。
by lead_an_easy_life (2006-12-11 19:51) 

響

>yukikoさんへ
そうでしょう?
好奇心をくすぐってくれるカレーです。
おもわず食いついてしまいました。
by (2006-12-12 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小春日和にウロウロ山遊びの準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。