SSブログ

小春日和にウロウロ [ウロチョロ]

冬の貴重な晴れ間、

夜勤明けで眠いけど車でウロウロしちゃいましょう。

 

若宮のバイクの特訓場で上手い人のライディングでも見て

イメージトレーニングなんかをしてみようと

企んで覗きに行って見ました。

 

と、まぁ、コースはこんな感じでございますが

 

だ、だ~れもいないじゃ御座いませんか(汗)

 

平日だからしかたないのですが、だいたい誰かいるんですよー、

みんな冬眠しちゃったのかー!?

 

しかたないなぁ、

夕方から野暮用がありますので

少しウロウロして帰りますか。

 

その帰り道。

この池がどーした?

 

って言われそうですが、この池は筑豊炭田の中では

珍しいく、露天掘りの跡なんです。

ですがらメチャメチャ深くて当然、足なんかつきません。

水の溜まってない他の鉱山跡は産業廃棄物の処理場に

利用されてました。

これほど都合が良い利用法無かったのじゃないかな?(笑)

わざわざ山を崩して埋めるよりは良いよね。

 

最後は夜勤明けの眠気覚ましに近所の

新幹線が270kmで目の前を通過する僕の隠れ家的

スポットに寄って見ます。

缶コーヒーを飲みながら今のは700系だの、

500系はまだかいな、なんてつぶやきながらマッタリタイム。

すぐ横がトンネルで列車が入るとゴォォォォ~~!って音が

するのですぐにわかります。

 

ゴォォォォ~!

来た!来た!

ゴォォォォ~~!・・・・

 

700系だよね?

僕のカメラ(SONY T5)は動いてる被写体に弱いのですが

こんな時に限ってまともに写ってるからスピード感が無いじゃない!

博多~小倉間の中間点に位置してるため最高速で

走ってるはずです。

のぞみだと270kmだと思うんだが・・・。

 

画像が悪いけどこれで雰囲気が伝わらないかな~? → 新幹線

 

う~ん!イマイチだったでしょう? 

ごめんなさい、勉強します。

 


nice!(18)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 34

OhIke0725

これは、中山・新幹線保守基地近くかな?
動画の新幹線の通過音カッコイイ!、やっぱ新幹線は早いですね。
ヒビキさんも動画に変わっていくのかな?
いつも思うこと、なぜいつも空が青い 晴男ですね。
by OhIke0725 (2006-12-08 12:05) 

shop-u3

電車マニアにはたまらないですよね。
by shop-u3 (2006-12-08 13:33) 

1150RSでバイクの練習すると、修理代で目玉が飛び出る筈なので出来ません。(T_T)
新幹線の撮影場所はは若宮のグッデイの近くかなぁ(笑)
市町村合併で名前がひっくり返るのも珍しいですね。
by (2006-12-08 14:52) 

(。・_・。)2k

確かにやけに綺麗に撮れてますね
止まってるみたい でもメチャメチャ早いんですよね?
凄いな~ 風圧とかも凄いんでしょうね!
by (。・_・。)2k (2006-12-08 16:28) 

GATA

若宮市交通公園の全容がやっとわかりました。
いつも横の道を車で通るだけでしたが、今後バイクで行ってみようかな~。
スネーク一本橋は100%コケそうなので遠慮させていただきますが...f(^o^)

新幹線の写真はほんとに停まってるように綺麗に写ってますね。
新幹線好きにはたまらない場所ですね。
by GATA (2006-12-08 16:38) 

スネーク一本橋とか、小転回とかけっこう得意なんですよ。急制動のコースをナナハンを全力で押したり、アホみたいな事をよく練習しました(*^_^*)
ここに住んだら、毎週練習できるのいな~(V_V)
新幹線、来月また、東京に行くので、お世話になります♪(*^-'*)>
by (2006-12-08 18:23) 

ゆう

新幹線の動画、あれはちょっとドキドキしたわ、最後に何か出てくるんじゃないかって!よく何も出さず我慢しましたね(笑)
700系も500系も帰省時にはお世話になってます、のぞみになって小倉~岡山間もあっと言う間に着く。新幹線で出てくるコーヒーに付く砂糖、3gは足らんぞ!
ブラック派の響さんには気にならない話ですが・・
by ゆう (2006-12-08 20:00) 

ちゃわ犬

新幹線の速さ、伝わってきますよ^^
by ちゃわ犬 (2006-12-08 20:01) 

スネーク1本橋をチョッパーのアメリカンでクリアできる人いたらビックリですね。
by (2006-12-08 20:12) 

カズ−

いい公園ですねぇ。
近所にあるんなら、今から行っちゃいそうです。
いい練習になりそうです。
by カズ− (2006-12-08 21:11) 

みね

動画は音もあるから、速さが伝わってきますね。
止まって見えるのは、カメラの性能が良いからですよ。
いい隠れ家ですね^^
by みね (2006-12-08 21:57) 

Montego-Blue

こんんばんは。
以前紹介されていた、影錬コース(勝手にそう読んでます。。)の全貌が明らかに!いい公園ですね、利用したい。いまだにおまわりさん用の練習コースしか見たこと無いです。
by Montego-Blue (2006-12-08 22:24) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
新幹線の写真綺麗・・・ゴォォォォ~~!・・・・って言うのが良い・・・!
by あら!みてたのね (2006-12-08 23:27) 

響

>OhIke0725さんへ
ピンポ~ン!
最近、OhIkeさんから当てられるのが楽しみになってきました(笑)
動画はたまたまですよ。
ずぼらな僕には編集なんて芸当は出来そうにありません。
写真が難しかったので動画で撮ってみました。
by (2006-12-09 08:25) 

響

>shop-u3さんへ
甥っ子を連れてきた時は大喜びでした。
by (2006-12-09 08:26) 

響

>あかえびさんへ
おしい!
言ってるところは解ります。
でもここはもう少し先の鞍手と直方の間です。

1150RSで練習は怖そうですね。
僕も自分のバイクと思うとうまくいきません(汗)
by (2006-12-09 08:29) 

響

> (。・_・。)2kさんへ
フェンスに張り付いて見ると3mほどでしょうか、風圧と音の迫力は
最高です。
駅を通過するスピードと違いますから面白いですよ。
by (2006-12-09 08:32) 

響

>GATAさんへ
スネーク一本橋は僕もまだ一度もクリアしたことありません。
GATAさんの検討を祈ります。
でもR1じゃ、怖そう!
by (2006-12-09 08:34) 

響

>月光14thさんへ
スネーク一本橋が得意とは凄いですね。
教えてもらいたいです。
東京ですか?
新幹線から見る富士山を一度、見てみたいものです。
by (2006-12-09 08:37) 

響

>Dさんへ
動画見てくれました?
オチがなくてごめんなさい。
まぁ、期待されても困りますが・・・。
新幹線のコーヒーは飲んだことないなー。
ブラックではなく微糖なのですね?
僕は大体寝てる。
by (2006-12-09 08:41) 

響

>murasawaさんへ
ありがとうございます。
実際はもっとのけぞるほど迫力があるのに伝わらないのがもどかしいです。
by (2006-12-09 08:43) 

響

>ヒロリンキュウさんへ
この手の場所にアメリカンで来る人はさすがに今まで見たことありません。
たしかにあのスネークを攻略したら凄いですよ。
by (2006-12-09 08:44) 

響

>カズーさんへ
もっとこういった公園を増やしてほしいですね。
でもシャイなので人が多いと恥ずかしくて中に入れなくって
また、誰もいないとギャラリーの目が怖くて走れません(笑)
by (2006-12-09 08:47) 

響

>みねさんへ
ありがとうございます。
コンビニ弁当とかを買った時は必ずここで食べます。
甥っ子達も大喜びでした。
by (2006-12-09 08:50) 

響

>Montego-Blueさんへ
影連の成果がなかなか出ません。
あのスネークを攻略できるのはいつになることやら(汗)
もっとこんな公園を整備してほしいですよね。
by (2006-12-09 08:53) 

響

>あら!みてたのねさんへ
本当はブレてくれたほうがスピード感が出ると思ったのに
思惑通りに行きませんでした。
音も実際はもっと凄いのですよ。
by (2006-12-09 08:57) 

貞坊

あの公園はどこにあるのでしょうか?
県道21号線沿いですか
まあ、シャドウじゃーあのくねくねは無理でしょうけど。。。
by 貞坊 (2006-12-09 16:12) 

新幹線。。音が伝わってきそうですね。。(^^)
by (2006-12-09 21:46) 

maccho

学生時代、新幹線のトンネル工事をしばらくしてました。
場所はよく覚えていないのですが、若宮あたりにも行きましたよ。
数年前、トンネルの壁が剥がれ落ちる事故がありましたね。
私の責任ではありません。^^;
by maccho (2006-12-09 23:38) 

muzina

700系(アヒルちゃん)はプリチーですね。

動画で見て、姿とのギャップにビビリました。
個人的に500系はゼータガンダムと思ってます(笑)

響さんのセンスならば、スッゲ~動画が作れるんじゃないですか?
持ち上げたトコロで(笑) 楽しみにしてます。
by muzina (2006-12-10 00:36) 

響

>貞坊さんへ
そうですよ県道21号沿いです。
福岡方面からだと右側ですね。
シャドウでスネークを是非チャレンジしてみてくださいよー。
by (2006-12-10 08:32) 

響

>水郷楽人さんへ
いくつになっても乗り物好きは変りませんね(笑)
ここで見る新幹線は迫力ありますよ。
by (2006-12-10 08:34) 

響

>macchoさんへ
それは貴重な経験ですね。
あの辺りはトンネルばかりですからね。
トンネルの内壁が落ちたらmacchoさんに報告しますね(笑)
by (2006-12-10 08:37) 

響

>muzinaさんへ
アヒルは顔に似合わず早いです。
個人的には500系と300系が好きなのですが
特に500系の本数が少ないので見れたらうれしいです。
あのロケット顔がSFチックでいいよね~。

動画は写る専門でいかせていただきます。(笑)
by (2006-12-10 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。