SSブログ

ツワブキ [野草]

ツワブキ (キク科・ツワブキ属)  撮影:福岡 糸島半島の先っちょ

 

今の時期、どこででも見かけるお馴染みの花です。

食べて良し、見て良しの人気者ですね。

そもそもツワブキは海辺の野草でして、

海をバックにした方が良かろうと思い、わざわざ

絶壁の途中でオケツをムズムズさせながら撮ってみました。

思いっきりの向かい風でみんなこっちを向いてくれてますが

今にも花弁がブッ飛んで行きそうです。

 

わらながら海の青とツワブキの黄色のコントラストが綺麗だと

自画自賛してみます。

 


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 20

あら!みてたのね

おはようございます・・・
海とツワブキ・・・いい絵になりますね・・・ ! 綺麗。
海岸線の岩場のチョツトした土に自生しているのでしょうね・・・凄い生命力。
by あら!みてたのね (2006-10-26 08:56) 

みね

いい写真ですね!! 
背景の海の色に、花が引き立っています。普通の海辺ではなく、断崖絶壁というのもポイント高いです(^^)
by みね (2006-10-26 09:28) 

断崖絶壁で写真を撮る事を想像しただけで足が竦みます。(^_^;)
by (2006-10-26 12:30) 

mihokokoro

遠近感もあって とても素敵ですね♪
by mihokokoro (2006-10-26 13:49) 

(。・_・。)2k

確かに背景とのバランス最高ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-10-26 17:41) 

このアングルはいいですけど~後ろから見たら、自殺志願者みたいに見えますよ・・・(;-_-;)
by (2006-10-26 19:10) 

chi-ran

すご~い☆ 絶壁とお花っていう写真は初めてみますっ~。・。・。
風になびく姿が 健気ですねっ お尻はもう大丈夫ですかぁ?ww
by chi-ran (2006-10-26 20:29) 

ゆう

半島の先っちょ、いかにも響さんが喜んで行きそうな場所ですね。
素敵な写真を有り難うございま~~~す。
糸島って海の色エメラルドグリーンなんだ・・・
by ゆう (2006-10-26 20:39) 

Montego-Blue

こんばんは。
おっしゃる通り、きれいなショットです!
この絶壁高そうですね。。。
そういえば、バイクで移動すると遠くを見て、花は近くを見て。
実はかなり目にいいことですよね。しかも、適度な刺激ときれいな色で脳ミソにもいいです。
by Montego-Blue (2006-10-26 23:08) 

響

>あら!みてたのねさんへ
山にも沢山生えてますが海でも元気に花を咲かせています。
過酷な条件ですごい生命力ですよね。
by (2006-10-27 00:57) 

響

>mineさんへ
先日のツーリングの時に撮影しました。
恐ろしい思いをしましたがそのまま行って帰るだけでは勿体無いので
この花を撮ってきました。
ビビリながら撮ったので良く見るとピントが甘いなー(汗)
by (2006-10-27 00:59) 

響

>あかえびさんへ
結構変な体勢で撮ったのでピンボケしてます。
断崖絶壁とは大げさでした、一応足場はあります。
by (2006-10-27 01:01) 

響

>みほこさんへ
はじめまして。
お褒めの言葉ありがとう。
こんなオヤジのページでよければまたどうぞ。
by (2006-10-27 01:06) 

響

> (。・_・。)2kさんへ
またまたお褒めの言葉、ありがとうございます。
ピンボケですけどネ。
by (2006-10-27 01:08) 

響

>月光14thさんへ
いや~!誰もいなくて良かったー。
でも変なオヤジが崖の途中でヨガをしてるってポーズだったと思います。
by (2006-10-27 01:10) 

響

>ちえさんへ
別にお尻に疾患があるわけではございません(笑)
高い所に行くとなんかムズムズしません?
by (2006-10-27 01:11) 

響

>ゆうさんへ
樫原湿原の野草は出つくしてしまいました。
本当の先っちょまで後少しだったのが心残りです。
by (2006-10-27 01:13) 

響

> Montego-Blueさんへ
馴れてくるとバイクで走りながらでも野草を見つけることが出来るように
なりましたよ。
前方不注意には気をつけないといけませんが・・・。
バイクに乗ってるだけでも脳に良い刺激をあたえていますが綺麗な
野草を見つけても良い刺激になりますね。
by (2006-10-27 01:17) 

黄色い花に、青の海。。よく似合っています。(^^)
by (2006-10-27 12:43) 

響

>水郷楽人さんへ
やっぱり本来あるべき場所で見るのが一番きれいですね。
by (2006-10-27 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。