SSブログ

ユウスゲ・キスゲ [野草]

ユウスゲ・キスゲ (ユリ科・キスゲ属)  撮影:阿蘇ミルクロード

 

夕方咲いて昼頃しぼみます。

僕の学生時代の生活のサイクルみたいです(笑)

 

群生する姿はとても綺麗です、

ユウスゲかキスゲか、良く判りませんが、たぶんユウスゲでしょう、

花の識別は本当、難しいです。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ゆう

ユウスゲ、キスゲみんな分からないみたいですね
「外輪山に咲いているユウスゲを見ながら焼きとうもろこしを食べ根子岳を見るのがいい」って書いてる人がいた。
このフレーズから行くとミルクロードの広場にある焼きとうもろこしかな~~
あそこに咲いているのかな?
響さんのはどこから?
by ゆう (2006-08-15 00:25) 

響

>ゆうさんへ
ミルクロードの焼きとうもろこしを食べながらっていいですよね、
ユウスゲが咲くころはそろそろ帰るころなんですよね。

あのユウスゲはミルクロードです。
鋭い!!
by (2006-08-15 07:34) 

言われてみるとミルクロードでよく見かけますね。これからはユウスゲが咲き出したら帰り支度を!!(^^;)
by (2006-08-16 07:17) 

響

>にの♪さんへ
気持ちのいいミルクロードが近くてうらやましいですね
もうユウスゲも終わりころかもしれません。
by (2006-08-16 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。