SSブログ

秘密特訓 [Bike アレコレ]

午後から予定が空いたのでバイクの秘密特訓をします、

何も一番暑い時間から乗らなくても、と言われそうですが

やるっと言ったらやる男です。

平尾台に着きましたが全然涼しく無い(汗)

家でゴロゴロしとけば良かったと、チョット後悔しましたが

いかんいかん!俺はやる時はやる男でした。

ガンガン攻めるわけでは無いのですが、それなりに格好良く

コーナーを抜けれるようになりたいわけで、

僕の秘密特訓は続きます。

 

平尾台の行橋側の凸凹をスラロームでかわしながら降りて

次は英彦山に向かいます。

英彦山に行けば、クネクネ道には不自由しませんからね。

 

英彦山までの道すがら、チョット寄り道。

江戸時代後期の天保10年に建てられた永沼家の私邸です。

国の重要文化財ですが超一級のマイナー振りでした。

 

秘密特訓の再開です。

英彦山ですが、道が荒れてて、ただ、ビビリな自分を

確認したような特訓になってしまいました。

所々、綺麗な道があって、そこだけは楽しく遊ばせてもらいました。

後はダム沿いなんぞ、流して終了!

う~ん。

秘密特訓の成果はあったんだろうか?

まだまだ、僕の特訓は続きそうです。

 

ん??

 

秘密??

 

アッ! 言っちゃった!(汗)

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 20

ゆう

秘密の特訓ですか~~聞かなかった、見なかったことにしておきますね(*^_^*)
私は3万のうち殆どがまっすぐな道だったので峠越えが苦手です。
平尾台の下りなんか特に苦手です、すぐどうしようもなくなりクラッチを握ってしまいブレーキです。(意味分かりますかね?)
ヘタやなぁと思いながら誰も後ろにいないことにホッとしてます。
英彦山、平尾台このコースを毎回走りにいたら上達するはず・・・きっと!
私も秘密の特訓しようかな~~~あぁ言っちゃった。
by ゆう (2006-08-08 20:36) 

JUN

平尾台良い所ですね!
走ってみたい・・・
秘密の特訓!ん?ここに書いたら秘密にならないし~(笑)
でも平日に走れるって羨ましいです。貸切状態ですか?
通勤にここ走ったら凄く上達するでしょうね!
どれ、自分も秘密の特訓場所の画像でもアップしようかな?
by JUN (2006-08-08 22:52) 

CARRERA

ご訪問ありがとうございます。
HONDA CB1300ですか?あれ、1000かな?
峠の特訓ご苦労様です。
通行量は少ないようですが、アウト・イン・インで出口でアウト側にはらまないように注意して走行してくださいよ!
by CARRERA (2006-08-08 23:27) 

yamamen

平尾台も暑そうですね~。
高台だからけっこう涼しいんだろう思っていました。

鬼コーチが特訓するなら、ぼくは、モー特訓せないかんですね!!。
by yamamen (2006-08-09 07:10) 

たいよう

じゃ~僕も行ってこようかな~^^

阿蘇に住めば毎日通勤で楽しい道を走れるんですけどね~毎日片道2時間の通勤と言うのがネックです。いやまじで。
by たいよう (2006-08-09 07:12) 

なな

やれば、出来る子だったんですね。

コーナーを綺麗に曲がって去りたいですねぇ。
遅くてもいい、美しく走りたい!ナンチャッテ
ねーさんも練習せねば、偽子に抜かれる日は近い。。。

マイナリストも顔を出す特訓、楽しいな♪
by なな (2006-08-09 09:21) 

vehicles

こんにちは
近間に特訓が出来るワインディング・コースがあるなんて
羨ましいですね。
もし、身近にこんな道があったら毎朝行ってしまいそうです。
by vehicles (2006-08-09 11:20) 

響

>ゆうさんへ
コーナーでクラッチを握ってしまいますか?
とりあえず、怖くなったら、なんもかんも握りますよね(笑)
早くなる必要は無いので自分が何時も気持ちよく
コーナーを曲がれるのを目標にお互い頑張りましょう。
by (2006-08-09 16:29) 

響

>JUNさんへ
実の所、平尾台はあまり道がよくないのですよ(汗)
ローリング族除けの凸凹もあります。
近いから良く通ってます、景色もそこそこ良いでしょう?
JUNさんはもう、特訓の必要ないんじゃないの?
JUNさんの特訓のアップは何処で見れますか?
by (2006-08-09 16:44) 

響

> CARRERAさんへ
アドバイス、ありがとうございます。
基本的にはツーリングで綺麗な景色を見るのがメインです。
CARRERAさんのような綺麗な写真が撮れたら楽しいだろうなーっと
思います。
by (2006-08-09 16:47) 

響

>yamamenさんへ
最近ただでも暑いのに、特訓、特訓って熱血で
さらに暑苦しくして申し訳ございません。
なかなか、気持ちよく曲がれんのですよ(汗)
下手は努力を重ねんとね。
by (2006-08-09 16:51) 

響

>たいようさんへ
ぬしゃ、特訓ば、せんでよかろうばい。
ばってん阿蘇から通勤って冬以外は楽しいかもね
阿蘇も市になったし、住むには困らんもんね。
by (2006-08-09 16:55) 

響

>ななさんへ
そうなんですよ、気持ちよく曲がりたいんですよ!
早くなればそれはそれで尚よろし。
早い人に付いて行ってるから早いって言うんじゃなくて
いかに楽しんで付いていけるかなんですよね
ねーさんも頑張る見たいやけ、僕も頑張るばい。
by (2006-08-09 17:00) 

響

> vehiclesさんへ
ワイディングは近くに確かにあるのですが
規模は小さくて交通量も多くてストレス溜まりますよ、
だかと言うわけでは無いのですが、郊外に出るとワクワクして
しまいます。
vehiclesさんも良い環境ではないですか?
大菩薩ラインなんて涎ものです(笑)
by (2006-08-09 17:06) 

初めまして。お邪魔しております。
九州ファンの、コーナー下手クソの、へたれバイク乗りです。
いいですね~景色キレイなところが近くにあるようで。。。
こちらはものすごく厳しいヘアピンカーブの山くらいです。
私のキャパでは無理です(笑)
by (2006-08-09 17:25) 

OhIke0725

永沼家の私邸て どこですか。
見たことないですが?
by OhIke0725 (2006-08-09 17:46) 

ゆう

そう、そうなんです、その表現合ってます。
怖くなったら握るんです(^^;)
平尾台と英彦山、いずれもヘヤピンカーブがあるでしょ、あれが苦手です。
自分の予想を超して曲がるカーブが怖いというか対処できない・・・
って感じかな。でもクラッチ握るとスピード出るから結局どうしようもなくなるのです。修行に行こうかな~~~
by ゆう (2006-08-09 19:22) 

響

>りんさんへ
りんさん、はじめまして。
神戸と言えば六甲山ですか?
2度ほど登った経験がありますがカーブきついなー、
水はおいしいですけどね(笑)
九州に来られる時は平尾台にちょこっと寄って行ってみてください。
フェリー降りてから。40分程かな?
by (2006-08-09 20:49) 

響

>OhIke0725 さんへ
永沼家はですね、犀川から野峠に向かう途中にあります。
かなり上流ですね、すぐ上にキャンプ場がありますよ。
でもね、周りの家も旧家ばかりですので良く見て行かないと
見落とすかもよ。
by (2006-08-09 20:55) 

響

>ゆうさんへ
修行してきますか?
いっそうのこと、クラッチ握ったまま誰よりも早いなんて
コーナリング方法を編み出してもいいのではないでしょうか。
そのうち雑誌なんかに「コーナーは握って攻めろ!のハウツー講座」
なーんて事になったりして・・・。

す、すみません。調子に乗ってしまいました。
ガンバッテください。
by (2006-08-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。