SSブログ

ハマゴウ [野草]

ハマゴウ (くまつづら科・はまごう属)  撮影:若松区 夏井ヶ浜

 

海辺で良く見かけると思います。

花は変な形ですか海の青のように綺麗な青です。

この花の葉っぱは指で擦って臭いを嗅いで見るとハーブのような

いい香りがします。(トイレの芳香剤系かな)

乾燥させて、ポプリなんかを作って見てはどうでしょうねぇ。

どなたか、試した方がいましたら感想を教えてください。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

OhIke0725

ハマゴウてハーブみたいなんですね。
会社はミントが群生してハーブの香で満ちています。
ミントて、草より強くて抜いても抜いても生えてきます。
by OhIke0725 (2006-08-04 23:49) 

響

>OhIke0725さんへ
近寄って見ると夏場なんでモワーっと香ってくるんで触ってみたら
ハーブ見たいだと気づきました。
いい香りですよ、名前は政治家みたいな名前ですがね。
ミントってそんなに強いのですか?
そりゃ、植えてミントわからんんねぇ。
by (2006-08-05 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハマユウヤマホトトギス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。