SSブログ

グルメ旅Vol.3 チキン南蛮でフィニッシュ! [ウロチョロ]


グルメ旅Vol.1

グルメ旅Vol.2 ~








グルメ隊



ただいま錦江湾を渡っております。







鹿児島港を出て鹿児島から出ようとしていますが

まだ、もう少し鹿児島スイッチを継続させてもらいます。

DSC07236.JPG(←これ、吾愛人にあった本物)











グルメ隊を乗せたフェリーは

15分ほどで桜島港へと入っていく。







目の前には桜島

DSC07355.JPG


最近、噴火して噴石が2kmもぶっ飛んだらしいけど

今日は、大人し目の桜島です。




展望所は工事で入れないので

桜島の海沿いを時計周りに県道を走りましょう。







溶岩の中をしばらく走って

去年、バイクで来た時に見た

桜島の絶景ポイントに着いたので

ゆうさんに「ここ、お勧めスポットだよ」って

車を停めたら「フーーン」ってイマイチの反応です。



あれ、この景色はHITしなかったのか?

って、ゆうさんを見たら

道路脇の溶岩を見て「フーーン」って言ってるようだ。






コラーーー!!




見るのはこっちじゃ! 
(ドコ、ミトンジャイ!)




DSC07360.JPG


活火山と人間が戦った砂防ダムが見れる

響秘密結社ツアーの一押しのスポットなのだ。





桜島の外周を回ってるので

桜島は真正面か右側にずっと見えてたのだけど

ゆうさんは完全に見失っていたようだ(笑)





さすがにココは大HITしてくれたようです。



なので4回目の

DSC07361.JPG

シェンロン!





火口も真正面に見えて

大自然の息吹を感じれます。

DSC07363.JPG


地球は生きてるゾ!









桜島を半周して錦江湾を北上して

福山町から山手へ



DSC07364.JPG

昨日、muzinaさんに案内してもらった時に通った

黒酢畑が良く見えます。




牧ノ原まで行って県道63号線で

志布志へ向かうのですが

この県道63号線がメチャクチャ気持ちがいい

DSC07367.JPG


畑と森ばかりなんだけど

とにかく癒される風景がズーーット続いているのだ。






途中、道の駅「おおすみ弥五郎伝説の里」に寄って

休憩しました。


DSC07371.JPG


ここのシンボルは食の三段重ねです。(笑)







牛肉、鶏肉、黒豚と美味そうなものばかりで

グルメ隊の胃袋も臨戦態勢なのですが

志布志湾へ抜けたので

最終日のお昼は魚でいきましょう。





R220を少し走ると

志布志湾に飛び出たタグリ岬があるんだけど

その先にあった大黒ホテルのレストランで昼食です。




食事を待ってる間、デッキに出てみる



DSC0737.JPG



どうでしょう!




これが太平洋だ!って海だね。






北九州から太平洋を見ようと思ったら

宮崎の延岡くらいまで行かないと見れないので

太平洋は新鮮なのだ。




しばらくしてテーブルに戻ると

すぐに今日のお昼が運ばれてきました。




DSC07381.JPG



昼はアッサリと鯵丼定職(1510円)です。



宮崎がすぐ隣だからなのか

甘い醤油がかかっていてとっても美味い!



関アジとは違った

プルプルした身でこれはなかなかいけます。



食べながら外のこんな景色を

見れるのも良いよ。

DSC07380.JPG




ホテル自体は昭和のリゾートって感じでしたが

飯はうまくてラッキーでした。



ロビーではウミガメが泳いでたよ

DSC07384.JPG








それでは出発しますが

1kmも走らないうちに県境となり、

宮崎スイッチON



m3.jpg



公約通りに宮崎へやってきました。

(って、都城に行ってるけど・・・)








そのまま海岸線を行けば

ゆうさんが絶対にはずしてはいけないと言っていた

都井岬だよ。


自然保護基金(400円)を払って岬へ入ります。






早速、御崎馬を見つけた


DSC0739.JPG

都井岬しかいない天然記念物の馬です。





草原を優雅に歩いていますが

道端にもいます。



DSC07394.JPG

今日の、観光客の相手をする当番はこの子らしい。




アップで見ると・・・

DSC07396.JPG




ロバだな、こりゃ。




ロバと道産子の相の子みたいな

馬だと思っていいでしょう。


ずんぐりしててマキバ王みたいです。



中央競馬には出れそうにないです。



DSC07400.JPG

でも、かわいいから良いのだ!


(オーイ! マタガリータは?)










岬を最後まで行くと都井岬灯台があります。


DSC07404.JPG

太平洋に突き出た岬に真っ白な

灯台が建ってて、とても絵になる風景だよ。







そして、岬を出て

お次は幸島


DSC07409.JPG


芋を洗う野生の猿が生息することで有名な無人島です。




ここに来るまでに数匹の猿を道で見たけど

島の猿は海岸に出てないみたいです。




なんで、分かるかって?



それは、廃墟ハンターの車ですよ。



しっかり七つ道具が装備されているのだ。

DSC07410.JPG

て、双眼鏡なんだけどね(笑)



覗き用・・・・・じゃなくて

廃墟発見の為と野鳥観察用です。






猿はあきらめてどんどん北上だ!



DSC07414.JPG

きれいな海を見ながら

日南海岸を走っています。





海じゃないところの田んぼはもう

水が張ってて、田植え間近です。

DSC07416.JPG


二期作なのかな?



暖かい地方らしい風景だよね。







南郷町に入ったので

油津港から少し川沿いを入って

堀川橋を見学

DSC07417.JPG


切り出した石が少し大きい以外は

シンプルな石橋ですが石橋の少ない宮崎県では

貴重な文化遺産です。





橋の袂では猫が幸せそうに寝てる。

DSC07418.JPG



急ぐ気もなくなるね。




んで、近くにある夢見橋もついでだから

見ておきましょう。


DSC07420.JPG


釘を一本も使ってない橋らしいけど

ビジュアル的には今ひとつだったので





次はマリンメッセのモワイ像

DSC07421.JPG


入園したらイースター島のモアイが再現されてるけど

中に入ると時間がかかりそうなので

表のはぐれモアイだけを見て

また走る。





日南海岸を走りながら

どこかに鬼の選択岩に降りれる場所があるはずだと

探してると、ありました!



DSC07425.JPG

日南海岸の名物「鬼の洗濯岩」です。




洗濯板のような模様なのでそう呼ばれてるらしいけど

鬼が洗濯する物ってパンツしかないよね?


ちなみに僕は全自動の洗濯機しか見たことがないです。









とにかくその鬼の洗濯岩へ





DSC07423.JPG


岩には変な模様が入ってる。




波の影響で出来たのでしょうね。




それでは響秘密結社マイナリストツアーの

CM撮りを・・・

DSC07427.JPG


三脚が無いので岩にカメラを置いたら

ただの岩の上の写真になってしまったけど

ポーズがいかにも旅行雑誌っぽくて、


これ採用(笑)







そして日南海岸最後のメジャースポット

DSC07429.JPG

堀切峠




眼下の鬼の洗濯岩が見事だね。




ハマユウが咲く頃が一番良いみたいです。









青島バイパスを通って

侍JAPANがキャンプをしてた球場の横を通って

市内へ






最後のグルメを食べるため、

街の中心を目指しますが



あっ!そうだ!





ここ、寄ろうっと!






と、思いつきで交差点を曲がると

すぐでした。



DSC07432.JPG


東国原知事、いるかなー?




日曜なんで中は入れなくて

玄関には警備員がいます。



等身大の看板があるけど

ここでするのはやっぱりコレ!

DSC07434.JPG

5回目!

(宮崎県、押さえた)






でも、横でボソっと・・・


「は、はずかしい・・・」(ゆうさん)





耐え切れず、ポーズを壊す寸前のショットです。



たしかに、ここ、観光客、多いです。





でも、平日はもっと恥ずかしいかもよ。

(無理してするものでもないけど・・・・)








それではナビを使って

どげんかせんといかん宮崎の中心へ入ります。





駐車場は響秘密結社所有の駐車場を利用。

DSC07436.JPG



オーナーなので安いはず・・・(んな、ことは無い)





ここでフルーツパフェを食べるため、

フルーツパーラー大野を探すのだけど

住所がイマイチ分からない。




ゆうさんが調べてきたみたいだけど

何番の12番地とだけしか分からないのだ。




ナビで番地の中心を調べて

歩いて探しますが初めての商店街なので

良く分からないです(汗)



すると突然ゆうさんが

「ヨンのジュウニ番って書いてるあるから、この近くじゃない?」

と言う。





「エッ? 何所に書いてるの?」




「ほら! あそこ」って指差す方向を見ると

これでした。

DSC07442.JPG


こ、これって

4時から12時って標識では・・・・・(汗)






あまりに住所を見つけることに集中しすぎて

住所と思ったらしい。



グルメ隊は突き進むと

周りが見えないのだ(笑)





結局、日曜は閉まってることが判明して

最後のグルメで締めくくりします。



繁華街のど真ん中の細い路地にある

小さな洋食屋の「おぐら本店」


DSC07441.JPG



洋食屋なんでいろいろと食べれますが

ここまで来たらチキン南蛮しかないよね。



DSC07440.JPG


やわらか~いチキンに

程よい酸味と濃厚なタルタルソーズが絶品です。




グルメ旅の最後にふさわしいお味でございます。






ほとばしるジューシーな油に胃腸薬で応戦して

アッと言う間のグルメ旅はこうして終了!






高速で一気に北上して見慣れた

街へ帰ってきました。







今回は雨でしたし2泊といった制約もあり

プライベートのようなツアーになりましたが

次はバイクで行きたいね。








以上。


マイナリスト 響秘密結社ツアー企画部報告レポートでした。









ご観覧、ありがとうございます。 秘密結社発展のためコレ押してください⇒にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(53)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 53

コメント 84

ふじさん

一番乗り!

鶏と豚と牛は、ブレーメンの音楽隊にしては
何かおかしいなと思いました(笑)

海が気持ち良さそうですね!
by ふじさん (2009-03-18 20:57) 

山

4-12が面白過ぎ
やっぱ、ゆうさんはやってくれますね(笑

大隅の63号線は母の実家に行くのにいつも使ってます。
のどかな風景ですよね。ちょっと入ると、また色々とありますよ!
地元なのに行きたくなってきた(笑
by (2009-03-18 21:47) 

SerowGOGOGO

本場のチキン南蛮で締めとは・・・完璧ですね(^^)b
by SerowGOGOGO (2009-03-18 21:52) 

unico

おぉぉ~猫の親子いただきっ!
笑ってる様に見えるニャンコ様もいただきます。
寄って寄って寄ってーのロバ(?)さん、ロバさんから生えている
みたいなゆうさんもnice!ですー。
by unico (2009-03-18 21:54) 

j-taro

眠りネコに心奪われ、チキン南蛮に胃袋が…(^^;
by j-taro (2009-03-18 22:10) 

Jetstream31

九州先っぽ系、昨年は都井岬も佐多岬も行きそびれたので、
今年は再挑戦したいですw
by Jetstream31 (2009-03-18 23:05) 

hoshizou

なんてステキな旅なんでしょう。
目の前の書類をぜ~んぶシュレッターして、
たまってる有給使います。探さないでください
ってメモを残して、合流すればよかった。
帰ってきたら、机がナイ、ミタイナ~ 

あの風車群、みたかったな~。
この旅で、ついに日本本土の二端制覇ですね。
あとの二つは、0円マップで心ひかれて私も記念撮影をした標識どおり、
北海道です。来年、行きましょう。

by hoshizou (2009-03-18 23:08) 

リュカ

どこをみても、本当に景色が綺麗ですねーーーっ
青い空がとっても気持ちよい(^▽^)
洗濯岩、一度行ってみたいんです。
いいな~~♪
by リュカ (2009-03-18 23:34) 

めにまる

桜島の絶景ポイント niceです。絵葉書みたい。
ろば・・・じゃない御崎馬の優しい目に癒されます。
30年前にバスの行く手を邪魔する奴を見ただけだもんね。
鬼の洗濯ってパンツだけと言うのを見て、
頭の中でピンポンパン体操の曲が流れたのは、おいらだけかな?
by めにまる (2009-03-18 23:36) 

なな

最終日、青空で良かった~。
ゆうさんの4-12勘違いにnice!だ~。

鹿屋の掩体壕、見たいなぁ。
今日は鹿屋走ったのできょろきょろしちゃったよ。
by なな (2009-03-18 23:49) 

an-kazu

砂防ダム?の画像に見える二本のラインは、
土石流検知用のテンションセンサーでしょうか?
by an-kazu (2009-03-18 23:54) 

しろのぽ

都井岬の馬は一度見てみたいな~。
そこでマキバオーを思い出す響さんっていったい・・・
なんて書きつつ、あれのアニメで2回ほど泣いたのはナイショです(笑)
刺身丼に甘めのしょうゆがかかってるのは、九州ならではですね。
明日刺身を買っちゃいそうです~。
by しろのぽ (2009-03-18 23:58) 

テトラ

ゆうさんの天然ボケが炸裂してますね(笑)。
日南海岸は小学生の時に行ったっきりですが
記憶にはくっきりと焼き付いてます。
青島神社には行かなかったのですか?
by テトラ (2009-03-18 23:59) 

HEIJI

いやあ実に楽しそうです。
ここのところ一気に春になったようですし。
夜中だというのに、写真を見てたらお腹が減ってきました。
ああ・・・なんか食べたい。
by HEIJI (2009-03-19 00:26) 

ゆう

いや~~~4-12が一番こっぱずかしかったです。
あっ桜島のふ~~んもね(^^;)
でもイチオシのスポットの如く溶岩がゴロゴロしてたんだけどね・・・ナハハ
バイクではこうゆう失態はなかなかないので貴重なものを見れたと
思ってください(笑)
3日間の旅楽しかったね、これで秘密結社のピーアールも出来たし今度は
総会でも開きましょうか?
場所は吾愛人がいい~~あそこのメニュー食べ尽くしたいな

by ゆう (2009-03-19 01:01) 

ゴーパ1号

この内容を3記事でまとめられるのってすごい腕ですよねえ。
〈ゴ〉だったら、10記事以上は使っちゃうな。。
by ゴーパ1号 (2009-03-19 01:16) 

obasan

桜島・・海を挟んでしか見てないので、いつかはもっと間近で見たいな。
岬馬も幸島のお猿さんもずっと見たいものリストに入り続けてます。
宮崎から鹿児島の海岸線を走ったら気持ち良いだろうなあ。
by obasan (2009-03-19 01:56) 

ひろくるくる



といっても25年位前ですが・・・

ツーリングに行ったの思い出します。
いつまでも変わらない風景がいいですね。
by ひろくるくる (2009-03-19 08:14) 

とり天@busakyon

おはようございます(^◇^)
今週末から本籍は鹿児島になるので興味深々♪私たちも鹿児島ツーや都井岬・モアイ・チキン南蛮なんだかんだ毎年行ってますが、寄る店などいろいろあるなぁ~♪
都井岬からの北上コースはまったくおんなじですが、宮崎県庁の前のフェニックスが知事のようになっている噂はナイショですww
都井岬、う○こスラロームありませんでしたか~!
by とり天@busakyon (2009-03-19 09:08) 

F

お馬ちゃんにあんなに近づけるなんてすげ~!(私怖くて車窓からしか…)
やっぱ海は太平洋!!宮崎は食の3段重ね!(笑)
チキン南蛮発祥の店、延岡の「直ちゃん」もおすすめします
タルタルのない南蛮です。その店のもも焼きもおいしいです
黒豚もいいけど「宮崎はまゆうボーク」もうまいです
食べ物の話ばっか…

by F (2009-03-19 09:33) 

水郷楽人

面白そうなツーリングでしたね。。美味しい物一杯で羨ましい。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-03-19 09:37) 

OhIke0725

最後の日に青空でよかったですね。
やはり、気持ちいいですね。
4-12最高です。(笑)
油津も行ったのなら後日例の場所?がアップされるのかな??
双眼鏡私も車に装備してますよ!必需品ですよね!!(笑)
by OhIke0725 (2009-03-19 10:07) 

ふったん

宮崎のモアイ・鬼の洗濯岩・堀切峠懐かしい~
二年前のクソ暑い夏に行ったんですよ!
今年はバイクで宮崎・鹿児島に行ってみたいです。
バイクで走ると気持ちいいでしょうね~
レポ見てたらなお更行こうって気持ちになります!
「ゆうさん」の天然ぶりがメチャniceでした(笑)

by ふったん (2009-03-19 10:14) 

HAL

可愛い馬~~~~♪

伊豆では与那国島から与那国馬を買い取ってきて、
今、観光用の見せ物になってる(^^;
by HAL (2009-03-19 11:27) 

sadabouz

最終日は青空でよかったですね。
CMの写真もまさかセルフタイマー?
4-12がウケル!
さすが名コンビですね!
つーか、洗濯機の横に丸い棒状の物で、
洗濯物を挟んでグルグル回して絞るやつが
付いてたのを知ってるはずだ。
by sadabouz (2009-03-19 12:47) 

swm104

海、空、馬、活火山・・・・、すごいです。
そして、2人が楽しそうで何よりです。
by swm104 (2009-03-19 16:17) 

月光14th

知事室から見えてたりして(笑)
チキン南蛮のマカロニがうまそうだ!(チキンもね)
by 月光14th (2009-03-19 16:57) 

hir

黒酢の畑って、、、すごいですね!
びっくりしました
九州文化に疎いもので、面白く拝見させて頂きました
by hir (2009-03-19 18:45) 

やまがたん

噴煙って本当に凄いですね
私も早くバイクを乗り回してみたいですわ^^
by やまがたん (2009-03-19 20:08) 

やまがたん

本日もまた応援ポチっと押させて頂きます☆
by やまがたん (2009-03-19 20:08) 

miyomiyo

今回も密かに岩石をテーマに持っている隊長ですね~。
きっと桜島のフレッシュな火山弾を持ち帰り、その場ではあのハンマーで割って成分を分析してたりしてる姿が目に浮かびます。
洗濯岩では、鬼も割れない固い岩盤をハンマーで割る。

ところで県庁の真ん前に突っ立ってるのは何ですか(?_?)

by miyomiyo (2009-03-19 21:35) 

STEALTH

どんぶりと南蛮、どちらもおいしそうですね。ビールが・・・・
by STEALTH (2009-03-19 23:06) 

blue field

県庁でシェンロンとはすごい!!
日南海岸一度でいいからバイクで行ってみたい!黒酢畑まで押さえるとはさすがです!
あと、津屋崎でのシェンロンうpしましたが、今見ると腕の上げ方が甘く照れがでておりました・・(爆

by blue field (2009-03-19 23:36) 

ニンジャXR君

こんばんは。
一度でいいから、バイクで九州に上陸してみたいです。
そう思ってしまう写真ばかりですね。

新幹線で一度(姫路の中学校の修学旅行は、北九州でした。)
飛行機で一度(義理の従兄弟の結婚式で志布志に行きました。)
の、二度しか九州には上陸していません。

by ニンジャXR君 (2009-03-19 23:47) 

shindy

ぼくも鹿屋の掩体壕、見たいなぁ。
次は予約しましょうね。
by shindy (2009-03-20 01:01) 

セローおじさん

(@@)!食の三段重ね・・・す、素晴らしいですね~
と、思ったら 鯵丼 もこれまた素晴らしい~ 食の宝庫だぁ~
都井岬 なつかしいです その昔 W-1でツーリングしてお馬さんのお休み場にテント泊しました(今は禁止なんでしょうね”)昔は良かったなぁ~”

最後の締め、洋食屋にグ~!です
by セローおじさん (2009-03-20 09:23) 

かみさま

チキン南蛮大好物です(^_-)-☆
チキンとビールで幸せなんです♪
いいな~九州は美味しいもん多くて!
by かみさま (2009-03-20 20:03) 

Azumino_Kaku

いいですねぇ、宮崎最高です!
私、新婚旅行がなぜか宮崎鹿児島でした^^;
by Azumino_Kaku (2009-03-20 20:36) 

yogawa55はやぶさ

おぐらのチキン南蛮を食べたくなりました。
延岡以南の国道10号線沿いや宮崎市内では支店をよく見かけるの
ですが、本店の存在については無意識でした。
by yogawa55はやぶさ (2009-03-20 20:50) 

響

◆ふじさんへ
お早いコメント感謝します。
ブレーメンのような楽しい童話って感じじゃなかったですね。
完全に食材をイメージしてると思います(笑)
日南海岸は本土で一番最高な海だと思います。
by (2009-03-21 00:02) 

響

◆山さんへ
住所は緑の看板に白地と思ってたので
言われても見つけきらなかったよ(笑)
r63は最高だね。
あの長閑な感じがとっても気に入りました。
絶対、バイクで走りたい。
by (2009-03-21 00:06) 

響

◆SerowGOGOGOさんへ
最後のチキン南蛮は旨かったです。
ただ、3日間走り回ったオジサンには
胃がもたれるコッテリ振りでしたので
胃薬が大活躍です。
by (2009-03-21 00:07) 

響

◆unicoさんへ
猫、どうぞどうぞ。
笑ってるニャンコは近づいても起きない
ふてぶてしい奴でしたが憎めない顔で寝てますね。
あの天然記念物の馬ってやっぱりロバでしょ?
by (2009-03-21 00:09) 

響

◆j-taroさんへ
オットーー!!
j-taroさんの胃袋とハートを奪うことに成功したのですね?
奪った胃とハート、どうしよう・・・(汗)
by (2009-03-21 00:10) 

響

◆jetstream31さんへ
どちらの先っぽもかなり時間的な制約がある場所ですが
どちらも絶景なので
またリベンジしてください。
by (2009-03-21 00:12) 

響

◆hoshizouさんへ
仕事から逃げ出したしたくなるレポを書きたいと
思ってますのでそう言っていただくと嬉しいなー。
風車は時間がかかったけど綺麗な道を走れてよかったですよ。
リクエストしてくれて有難う。
北海道かぁ・・・・
夢の大地に一度は立ちたいです。
by (2009-03-21 00:14) 

響

◆リュカさんへ
最終日はメジャーな観光となりましたが
宮崎の日南海岸はほっと走ってて最高です。
バイクじゃなかったことがとっても悔やまれましたが
何時かまたバイクで走ります。
by (2009-03-21 00:16) 

響

◆めにまるさんへ
桜島はやっぱり迫力ありますね。
馬とばかり思ってたけど
じっくり見たらロバに近い顔だって今回で気づきました。
ピンポンパンてまだやってる?(笑)
by (2009-03-21 00:18) 

響

◆ななさんへ
4-12の勘違いって
いかに食に執着した旅だったか象徴するエピソードです。
しかも、その店が閉まってる・・・・ミタイナ
鹿屋は広々して気持ちよくて
また散策してもいいなーって思いました。
by (2009-03-21 00:19) 

響

◆an-kazuさんへ
目の付け所が凄いです。
現場で確認しないとわかりませんが
線の高さから、そんな感じですね。
by (2009-03-21 00:21) 

響

◆しろのぽさんへ
マキバ王は是非、見に来てください。
ついでに関東のマタガリータの根性を見せて
御崎馬でロデオなんてどうです?
甘い醤油って福岡でも売ってないし
宮崎独特ですね。
by (2009-03-21 00:26) 

響

◆テトラさんへ
みんな宮崎ってあまり行かないよね?
やっぱり遠かったです。
青島はその手前で鬼の洗濯岩を見たらいいと結論が出ました(笑)
by (2009-03-21 00:27) 

響

◆ゆうさんへ
4-12はそれだけ夢中だったってことだよね?(笑)
こんな綺麗な景色を今度はみんなで来たいね。
「株主総会IN宮崎ツーリング」ってどうです?
by (2009-03-21 00:29) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
3日間でしたが前半が雨でほとんどスルーしていますし
廃墟系は別レポなのでさらっと書いちゃいました。
by (2009-03-21 00:30) 

響

◆obasanさんへ
桜島って離れてみても綺麗ですが
生なましい溶岩の間を走るって感動です。
ただ、前に車が走ってると灰が舞います(汗)
でもやっぱり鹿児島も東側になるとめちゃ遠いですね。
by (2009-03-21 00:40) 

響

◆ひろくるくるさんへ
25年とは凄い!
そのころあったホテルが廃墟になってましたよ(笑)
寂れてますが綺麗な風景はそのままです。
by (2009-03-21 00:42) 

響

◆とり天@busakyonさんへ
エッ!本籍が鹿児島に?
何で?何で?
宮崎県庁はたしかに真ん中の木が知事のようになってる!(笑)
狙ってるのかな?
ウ◎コスラロームは掃除をした後なのか
綺麗でしたよ。
by (2009-03-21 00:45) 

響

◆Fさんへ
ロバはかわいかったよ。
触ってもおとなしいです。(子供だったからかな?)
大人は恋のシーズンであまり人目のつくとこにいなかったです。
タルタルの無いチキン南蛮ですか?
タルタル大好きな僕にタルタル無しでも「旨い」となるか
食べてみたいです。
by (2009-03-21 00:52) 

響

◆水郷楽人さんへ
バイクじゃなかたので
もう、今回は観光よりも何よりもグルメってきめた旅行でした。
by (2009-03-21 00:53) 

響

◆OhIkeさんへ
最後の日だけはバイクで走りたかったね。
でも、帰りの高速は、やっぱり車が楽だと思いました(笑)
油津は殆ど何も見てないよ。
運河は工事中だったのでがっかり・・・
by (2009-03-21 00:54) 

響

◆ふったんさんへ
宮崎は遠いけどやっぱりバイクで走りたい場所だね。
たまにはグルメな車の旅もいいよ。
ゆうさんの天然にも出会えます。
by (2009-03-21 00:56) 

響

◆HALさんへ
観光用に買い取りですか?
でも、人気者になって可愛がられればいいですね。
都井岬の馬も野生と言われていますが
完全に管理されてる気がします。
by (2009-03-21 00:57) 

響

◆sadabouzさんへ
CM撮影は秘密結社の予算の関係上、セルフです。
洗濯機に丸い棒?
ナナメドラムや、からっと乾燥なら知っていますが
グルグル回すって何でしょう?(笑)
by (2009-03-21 01:00) 

響

◆swm104さんへ
海・空・・・・・・
そんなキーワードが入ってたのですね?
振り返ってみると、思ったよりしっかり観光してるんだー(笑)
by (2009-03-21 01:01) 

響

◆月光14thさんへ
知事、部屋にいたかな?
見られたかな?
一緒にやってくれないかなー?(笑)
by (2009-03-21 01:02) 

響

◆hirさんへ
黒酢って温暖な鹿児島のある決まった斜面でしか見ない
特別なものなんですよ。
九州文化?
やっぱり豚骨ラーメンかな?
by (2009-03-21 01:04) 

響

◆やまがたんさんへ
火山の噴煙を見てると
地球って凄いと実感しますね。
完全雪解けまでバイクが待ち遠しいですね。
by (2009-03-21 01:05) 

響

◆やまがたんさんへ
「ポチッ」と何時もありがとうございます。
by (2009-03-21 01:06) 

響

◆miyomiyoさんへ
溶岩は去年のツーリングでしっかり持って帰りました(笑)
阿蘇や久住も火山ですが
比べると溶岩の色が違うので成分も変わってるのでしょうね。
って、これ以上石で語るとコメントが終わらないのでおしまい(笑)

県庁の前?
あれは東国原知事の頭に変身したフェニックスらしいです。

by (2009-03-21 01:11) 

響

◆STEALTHさんへ
鯵丼もチキン南蛮も最高です。
そう、ビールがあったらまた最高なんでしょうが
今回はアッシーですので我慢です。
by (2009-03-21 01:12) 

響

◆blue field さんへ
県庁は観光客多いですね。
見られてましたがもう、お構いなしでお手上げポーズです(笑)
塩田の煙突のポーズ、見事でした。
煉瓦の建物の方は草が無くなってますね。
僕が行った時は煉瓦なんて草の隙間から
かろうじて見えるだけでした。
by (2009-03-21 01:19) 

響

◆ニンジャXR君さんへ
九州にいて僕が言うのはなんですが
九州ってバイク向きな土地だと思います。
混んでる道は限られてるし
景色とクネクネ具合がバイクで走ると最高です。
北九州と志布志って今回の旅行にはまってますね。
by (2009-03-21 01:21) 

響

◆shindyさんへ
鹿屋周辺は長閑で散策も楽しかったよ。
まだまだいろんな遺構が残ってる感じです。
近くだ他tらミッチリ探してみたい土地です。
基地の中はどこからも覗くポイントが無いらしいので
次回は予約します。
by (2009-03-21 01:23) 

響

◆セローおじさんへ
W-1の乗っていたのですか?
ミッションとリアブレーキが反対ですよね?
大好きなバイクですがそれが怖くて乗れないです。
最後のチキン南蛮は宮崎を喰った~!って感じです。
by (2009-03-21 01:25) 

響

◆HEIJIさんへ
すみません、なぜが返信が入ってなくて
飛んじゃいました。
春で暖かい南にいったつもりだったのですが
中日は3度でした(汗)
バイクじゃなくて良かったと思いましたが最後の日は
バイクで走りたかったですね。

by (2009-03-21 01:28) 

響

◆かみさまさんへ
大型チェーン店のチキン南蛮も好きすが
やはり本場はさらに美味いです。
良く考えたら九州って県別に特色があってグルメ関係は
恵まれてる環境かも知れないですね。
by (2009-03-21 01:30) 

響

◆Azumino_Kakuさんへ
なんと新婚旅行が宮崎、鹿児島だったのですか?
坂本竜馬みたいですね(笑)
宮崎は高度成長時代の国内旅行人気No,1だった場所です。
今でも綺麗でいい所ですが、所々寂れてしまっています。
by (2009-03-21 01:33) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
本店は街の洋食屋さんって感じでとっても良かったですよ。
かなり細い路地の中にあって
隠れ家みたいで気に入りました。
by (2009-03-21 01:34) 

ひろろん

あ~なつかしいな宮崎。 数年前はしょっちゅう出張で行っていました。 チキン南蛮発祥の店、おぐら本店にも行ったのですね。 スーツでよれよれになってよくビール飲んでました。 あそこにマイナリストが現れるとは。。
地鶏(自撮ではない)もおいしいですよ。(かなりコテコテですが。)
by ひろろん (2009-03-21 21:28) 

kojirou

宮崎いいですね。
チキン南蛮おいしそーです。
南国、宮崎行ってみたかです。
by kojirou (2009-03-21 21:50) 

響

◆ひろろんさんへ
ちょっちゅう宮崎へ行ってたのですか?
羨ましい!
街中ってなかなかバイクで行こうと思わないから
今回のようなグルメ旅いいなーって思いました。
次回は地鶏で自撮りですね。
by (2009-03-22 02:55) 

響

◆kojirouさんへ
宮崎は意外と県外から飛行機で来たほうが近いです。
どげんかせんと宮崎は遠いです。
チキン南蛮はやっぱり本場だけあって美味いですよ。
by (2009-03-22 02:56) 

Little_Rock

宮崎に2週間ほど滞在したことがありますが、チキン南蛮が名物とはだれも教えてくれず、食べ損ねました。今でも悔しい(><)
by Little_Rock (2009-03-22 12:26) 

響

◆Little_Rockさんへ
2週間もいてチキン南蛮をたべそびれるのは
悔しいですね。
腰の無い独特のうどんと甘い醤油は堪能しましたか?

by (2009-03-23 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。