SSブログ

GT号でエビっ子倶楽部 [Bike アレコレ]



GT号、下関縦横無尽 ~






MTBで走り回ってると

運動したせいか甘いものが食べたくなります。




3時のオヤツでイチゴが凍ってない

フルーツ工房「えふ」のパフェが食べたいので

生贄を用意します。

マイナリスト祭の時のパフェはイチゴが凍っててガッカリだったのだ)






今回の生贄はやっぱりゆうさんしか無い!




午前中仕事で半ドンの日だったので

捕まえ安くて捕獲に成功!






それでは、「えふ」に向けて

ツーリングの開始だ~~!

DSC06367.JPG



チリンチリン!




GT posted by (C)響







こんなペースなので何時になったら

「えふ」に着くか判らないので

ここに寄って見ます。







DSC06370.JPG

急がば回れって事で蛇巻岩






自分の足で行くより、このキントウンを使って行った方が

断然早いのだ。

DSC06379.JPG





しかし、今回はキントウンとして使わずに以前にやった

タオパイパイの技をまたパクらせて頂きます。





まずは、ゆうさんを「えふ」の方角に向かって

ブン投げます。

DSC063711.JPG



ウリャーーー!!









ゆうさんをブン投げたらすかさず

自分とゆうさんが乗る蛇巻岩を

ブン投げる


DSC06371.JPG



ウォリャーー!!









投げた岩に飛び乗って

飛んでるゆうさんをキャッチする予定でしたが

ちょっと力が入り過ぎたかもしれない・・・汗)



DSC063801.JPG


ヤ、ヤベェーー・・・[たらーっ(汗)]






どうすることも出来ずに

「えふ」に着くと






・・・







あぁ・・・









やっちまった・・・[たらーっ(汗)]



DSC06365.JPG



店長に怒られそうです。








「生きてる?」









DSC06363.JPG

「なんとか・・・」








まぁ、とにかく無事に「えふ」に着いたので

オッサン一人では頼めないパフェを堂々と注文しました。


DSC06357.JPG


今日のイチゴは凍って無いみたいで

うれしい!





美味しいオヤツタイムを過ごしながら

ゆうさんからお土産を頂きました。


DSC06355.JPG

ヒーターグローブの充電器です。



やっぱり、これが無いと充電は出来ないです。





ありがとう!






次回のツーリングで使って見るよ。







んじゃ、僕もお返しにお土産を・・・


DSC06359.JPG


僕のお土産をセッセと磨いております。





「キャーーー! これ凄い!」


って喜んで頂だけたようです。


DSC06360.JPG



アハハ! 拾い過ぎて

どうしよう?って思ってた磨きどんぐりだよ。




見事にピッカピカですよ。






楽しいオヤツタイムをありがとう。





それでは蛇巻岩まで

戻ってバイクとチャリンコで帰りますが

流石に置いて行かれてしまいました・・・

DSC06381.JPG



あぁ・・・エンジンってスバラスィ!






また、遊んでください









にほんブログ村 バイクブログへ ←押して
にほんブログ村


nice!(50)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 50

コメント 70

しろのぽ

はい、えふの凍ったイチゴ以来、イチゴを食していませんが何か・・・orz
ってのはどうでもよく(笑)、相変わらず息ぴったりのコントに爆笑です。
しかし、ゆうさんよく飛びましたね~。屋根に刺さっても笑ってるし(@_@)
次は隊長が飛ぶ番でしょうか。
飛距離が伸びるよう、ジィーチィー号で減量しておきましょう(笑)。
by しろのぽ (2009-02-10 01:45) 

HAL

キントウンの出番が多過ぎて壊れそうですねw
by HAL (2009-02-10 02:32) 

yogawa55はやぶさ

GT号とDトラの蛇巻岩における駐輪位置は写真の所がベスト!
ユーターンに苦労したので。。。
by yogawa55はやぶさ (2009-02-10 05:11) 

まえまえ

(o^ O^)シ彡☆バンバン
力作ですね〜(笑)
by まえまえ (2009-02-10 05:50) 

ゆう

あの絵コンテ、きっと価値が出るな・・・取っておこうっと
見事に飛んでるね~~
屋根に突き刺さるときは煙はちょっと黒いのね、芸の細かさに
感心しました。
苺パフェに生クリームが尖っているね~~クッソォ・・
磨きどんぐりはちょっとHITしたのでまだまだ磨きたい私です。

by ゆう (2009-02-10 06:56) 

HIRO

こんにちは。
う〜〜〜む、昔TVで観た”二段投げ(知らない人は、検索してね(笑))”みたいな落ちだな(爆)
苺パフェ良いなぁ。
1人でも、パフェ注文しますけど何か?
by HIRO (2009-02-10 07:04) 

リュカ

大爆笑で読ませていただきました(笑)
動画。自転車の後ろを走るバイク、面白いw
屋根の修繕はちゃんと頑張ってくださいネ(^-^)
by リュカ (2009-02-10 08:26) 

アマ

バイクとジテ公(チャリンコのことです)のツーリングは初めてみました(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・パフェが美味しそう(>_<)
by アマ (2009-02-10 08:33) 

セローおじさん

うむむむ~!GT号のペースに合わせたのではD-トラがかぶってしまいそうですね(笑)
磨いて光るどんぐり(@@)に驚きです”ソンナノアルンダ
こんなイチゴパフェなら私もたべてみたいです~ じゅるっ”
by セローおじさん (2009-02-10 09:06) 

シエル

大笑い(笑)
しかしあんまり投げてキント雲壊さないでくださいね、あと「えふ」も。
by シエル (2009-02-10 09:35) 

ふったん

画面に向かってニヤニヤして見てたら・・・・・・
今、怒られました。仕事中ですが何か??
写真の加工技術が毎回UPしてるような(笑)
細かいところまでスゲエでございます。
あっ!僕もこの前磨きドングリ拾いに行って
子供とせっせと磨きました!
by ふったん (2009-02-10 10:24) 

ゴーパ1号

「えふ」さんでは、何種類食べましたか?^^
by ゴーパ1号 (2009-02-10 10:42) 

kaoru

おはようございます。
見事に飛んじゃって凄いですね。
大爆笑で見させて頂いたのでお腹が痛いです。
キントウンさん、壊れないのかなぁ?(笑)

by kaoru (2009-02-10 10:48) 

kakasisannpo

凄いですね
楽しみましたよ






































by kakasisannpo (2009-02-10 12:14) 

emuzu

めちゃめちゃ重いでしょう、、、あのキントンウンo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-10 15:55) 

hankyu8200

アハハハハ、切り貼りうまいですねぇ^^。
by hankyu8200 (2009-02-10 19:09) 

モボ

屋根にぶっかったホコリまで、芸が細かいです。
楽しくて、寒さが吹っ飛びますね!
by モボ (2009-02-10 19:40) 

F

きんとうん岩、自分の中で「もしかして人工物じゃねえの?」疑惑がありましたが、このたび現地調査にて疑惑が晴れました。
もうすぐおおいそがシーズンに突入するため、その前にもう一回パフェにトライしに行きます!!
by F (2009-02-10 19:52) 

HEIJI

なんだかだんだん手慣れてきたような気がします。
そのうち本気でだまされるかも。
磨きどんぐり欲しいです。いや、自分で磨こうかな。
by HEIJI (2009-02-10 20:35) 

あかえび

こんばんは。
GTがDトラを曳いて走るとは思わなかった(笑)
響さん、私は一人でも甘物を頼みますよ。髭面のおっさんが一人でスイーツを食べてるなんて・・・^_^;
でも、気にしな~い、気にしない。(^^♪
by あかえび (2009-02-10 20:51) 

魔太郎

GT号の走りっぷりに、驚愕!
バイクを押さえて、走るなんて、自転車の鬼!ですね。
by 魔太郎 (2009-02-10 21:08) 

SerowGOGOGO

あははははは(^0^)
エンジンは素晴らしいですね(^^)b
ヤマハの電動チャリもいいみたいですよ
by SerowGOGOGO (2009-02-10 21:20) 

しおつ

今回も笑わせていただきました。
あ〜パフェ食べたい。
おじさん一人だとやっぱり注文しにくいですね。
by しおつ (2009-02-10 21:43) 

Go-Ray

本当はGT号で走った方が早く到着するのですよね!?
それでもわざわざ蛇巻岩を出動させて、
飛行シーンを見せていただけるというサービス精神に感謝です。
ヒーターグローブの充電器が手に入ってよかったですね。
これで暖かいグローブから真のヒーターグローブに昇格ですね。
by Go-Ray (2009-02-10 21:48) 

miyomiyo

気のせいか、キントン雲の角が取れてきた気がします。
どうか、粉々にはしないで下さい。
磨いてもいけません。
ウマウマもヤメテ下さい。

ホッカホカは、、、、、、、、、、、、、まぁいいでしょう。

by miyomiyo (2009-02-10 22:18) 

りゅう

ゆうさんにあんなことしておいて、最後に「また遊んでください」って...
響さんっていったい何者?(笑)
でもゆうさんも、また遊ぶんだろうな~。
流石マイナリストのM1チャンピオン!(笑)
by りゅう (2009-02-10 23:57) 

めにまる

このシナリオはどうやって創作されるんでしょ?
しっかりそれに合わせて写真撮ってるし・・・。
普通「えふ」の天井、撮ったりしませんよ。
でも面白いから、ドンドンやってください。

フォトショですか?
おいらは、フォトショを起動すると
小窓の多さでメダパニ状態になります。
その後は連続技でラリホーかけられます。
by めにまる (2009-02-11 00:06) 

ひろろん

なんだかだんだんアニメ調になってきてますね。。ふふふっ、 そのうちヤマトとかガンダムが出てきそう。。
どんぐりはやっぱりみんなに配るんですね!   裏にマイナリストって書いてあったりして。。  と勝手に妄想しておこう。。
by ひろろん (2009-02-11 01:02) 

響

◆しろのぽさんへ
イチゴは凍ってはダメだよね。
また凍ってたら言おうかと思っていました(言える?)
パフェを食べながら「何処行く~?」「蛇巻岩に行く~?」
「何する~?」って流れで今回はペーパーナプキンに
絵コンテを描きました(笑)
距離を伸ばすにはやっぱり減量しか無いかぁ・・・(汗)

by (2009-02-11 01:21) 

響

◆HALさんへ
出番が多いですね。
もうちょっとしたら蛇とかが出てくるので
その間は休ませます。

by (2009-02-11 01:22) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
よくご存知で!(笑)
CBもここに停めますね。

by (2009-02-11 01:22) 

響

◆まえまえさんへ
写真でお遊びは楽しい!
そのうちペイントだけでCGが作れるようになるかも。

by (2009-02-11 01:22) 

響

◆ゆうさんへ
絵コンテは、まさかゆうさんがチョウダイなんて言うって
思ってなかったので適当に書きすぎたので恥ずかしいです。
適当な時は絵も字も適当になってしまいます。
今回はゆうさんに刺さってもらいましたが
蛇巻岩も温くなったら蛇が出るのでいく回数は減りそうだね(僕だけ?)
パフェの先っちょは尖っていないとダメだよね。
凍ったイチゴの件もあるし繁盛しだした「えふ」の怠慢なのか?

by (2009-02-11 01:22) 

響

◆HIROさんへ
二段投げって?(ジュウドウバカイチダイミタイナ?)
1人でもパフェを注文できる人を目指していますが
なかなかスイラーの道は険しいです。

by (2009-02-11 01:23) 

響

◆リュカさんへ
バイクでも自転車でも僕が先導なのですよ(笑)
屋根の修理はシェンロンにお願いしておきます。

by (2009-02-11 01:23) 

響

◆アマさんへ
同じバイクと言う乗り物ですが
エンジンの凄さを感じるツーリングです(ほとんどヤラセですが)
でも、運動した後のパフェは最高に美味かったです。

by (2009-02-11 01:23) 

響

◆セローおじさんへ
僕のペースだとオーバーヒートも心配ですよ(笑)
磨きドングリは山に走りに行った時は探してみてください。
カビが生えたみたいな汚いドングリが変身するのは感動です。

by (2009-02-11 01:23) 

響

◆シエルさんへ
ちょっと最近投げすぎですね。
蛇が出る季節も近いですので休ませましょう。

by (2009-02-11 01:24) 

響

◆ふったんさんへ
仕事中に写真をいじってるのは内緒です(笑)
加工が綺麗なときは暇だってことかも(これも内緒です)
ふったんも磨きどんぐり拾ったの?
何処?
矢筈山なんかにもありそうだね。

by (2009-02-11 01:24) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
「えふ」のパフェはシトラスでしょう・・・
白桃・・・マロン・・・イチゴ・・・?
あっ、イチジクがあったので5種類です。

by (2009-02-11 01:24) 

響

◆kaoruさんへ
修行すれば何でも出来るようになります。
でも、お腹は引っ込まないんだよなー(汗)
キントウンは壊さないように自治会以上に大事にしていきたいと
思います。

by (2009-02-11 01:24) 

響

◆kakasisannpoさんへ
ありがとうございます。
リメイク中が実は一番盛り上がるんですよ。

by (2009-02-11 01:25) 

響

◆emuzuさんへ
さすがにあの岩はゆうさんより重かったです。
何事も無かったように元の場所に戻すのが
大変です(笑)

by (2009-02-11 01:25) 

響

◆hankyu8200さんへ
エッ!切り貼り?
なんのことでしょう?(笑)

by (2009-02-11 01:25) 

響

◆モボさんへ
ありがとうございます。
毎回、店を壊していますが
そのうち全壊させるかもしれません(笑)

by (2009-02-11 01:25) 

響

◆Fさんへ
アハハ! やっぱり行ったんだー!!
超絶なマイナーな場所だったでしょう?
大忙しになる前にまた行ってください。
イチゴが凍って無いことを祈ります。

by (2009-02-11 01:26) 

響

◆HEIJIさんへ
正直、もっと良いソフトが欲しくなりました(笑)
磨きドングリは磨くの病みつきになりますよ。
汚いドングリを見つけたら拾って磨いて見てください。
(本当にカビかもしれないので注意ですが・・・)

by (2009-02-11 01:26) 

響

◆あかえびさんへ
僕は何時でも先導なのです。
一人でパフェを食べれるあかえびさんは一人前の
スゥイラーですよ。
僕もスイラー目指して頑張ります。

by (2009-02-11 01:26) 

響

◆魔太郎さんへ
僕のアスリート振りを見ていただきましたか?(笑)
後のバイクは遅すぎて終始一本橋のバランスが要求されます。

by (2009-02-11 01:26) 

響

◆SerowGOGOGOさんへ
MTBは気持ちい良いですがバイクと一緒に走ると
エンジンの凄さが良く判りますね。
電動チャリは魅力的ですが値段が・・・

by (2009-02-11 01:27) 

hoshizou

蛇巻岩では、普通の記念撮影は許してもらえませんね。
毎回アイディア勝負の舞台です。
さて、響さんと勝負ですが。
動画はゆうさんの勝ち。画像は響さんの勝ち。
1対1で、今回は引き分けって事で。
by hoshizou (2009-02-11 01:27) 

響

◆しおつさんへ
パフェを食べる時はレポも遊びモードですね。
いおつさんも一人では抵抗がありますか?
一緒に一人前のスゥイラー目指して頑張りましょう。

by (2009-02-11 01:27) 

響

◆Go-Rayさんへ
うっ! 見抜かれてる!
わざわざって言うより遊び写真を撮るのが楽しいです。
絵コンテ書いてリメイクする時が盛り上がります。
ヒーターグローブに昇格たグローブは
早くつけ心地を試したいです。

by (2009-02-11 01:27) 

響

◆miyomiyoさんへ
みんなが乗るからでしょうか?
でも、自治会以上に大事にしてるつもりですよ(笑)
菜種梅雨の増水が今後心配です。
マモラナイト!

by (2009-02-11 01:27) 

響

◆りゅうさんへ
ゆうさんも飛ぶのは好きみたいですよ。
とにかくメイキング中が面白いです。
(りゅうさんの釣られるメイキングも笑えた)
パフェだけではレポにならないのでどうしてもオプションで
ここに来ちゃいます。

by (2009-02-11 01:31) 

響

◆めにまるさんへ
今回はパフェを食べながら絵コンテを描いてみました(笑)
フィトショも使いますが簡単なペイントを一番良く使いますよ。
マウスの鬼になります(笑)
by (2009-02-11 01:32) 

響

◆ひろろんさんへ
ヤマトやガンダムは出したいのですが
僕にそんな絵が書けるわけが無いので
登場は無いでしょう。(そのうち挑戦してみます)
ドングリは配るほどは無いけど
自分では磨ききれないほど拾ってしまいました。

by (2009-02-11 01:34) 

響

◆hoshizouさんへ
蛇巻岩はアイデア勝負と言うより暇つぶし勝負ミタイナ・・・
とにかく構想通りに写真のポーズを撮って行く時が
一番バカげていて面白いです。

by (2009-02-11 01:36) 

テトラ

いや全然無事じゃ無いですが…^^;
もはやこれは響イリュージョンですね(笑)。
どんぐりは私もGETしたいな~。
この実から、大きな木に育ててみたいです。
by テトラ (2009-02-11 01:49) 

kojirou

あははっ、CGの腕あがってますね。
おもしろい!!。
このどんぐり発売しましょう。
その名も、「磨けば光る、てかてかどんぐり」
どう?。
by kojirou (2009-02-11 08:05) 

水郷楽人

それにしても凄い能力ですね。。(^^;)。。
やはりエンジンの有り難さをこんな時に感じます。。
by 水郷楽人 (2009-02-11 12:53) 

タン・ロン

後ろをトコトコ付いて行く単車が気の毒でなりません(笑)
僕なら5分付き合ったら「じゃあ!」と走り去ります。
by タン・ロン (2009-02-11 16:35) 

Little_Rock

面白い!だんだん芸が細かくなってますねー。
うちのGT号もそろそろ引っ張りだすかな?
by Little_Rock (2009-02-12 00:04) 

響

◆テトラさんへ
ヘビが出る前に行ってきました。
どんぐりは結構好評ですね。
拾った時、どうしよう?って思っていましたが
拾ってて良かったです。

by (2009-02-12 16:44) 

響

◆kojirouさんへ
どんぐり販売、良いですね。
秘密結社で売り出そうかな?(笑)
一個1000円くらいでいいでしょうか?(悪徳!)

by (2009-02-12 16:45) 

響

◆水郷楽人さんへ
内燃機関、おそるべし!です。
特に上り坂でそれを感じます。
まぁ、ヤラセ写真ばかりで実際はほとんど走っていません(笑)

by (2009-02-12 16:47) 

響

◆タン・ロンさんへ
やっぱりイライラすますか?(笑)
そりゃ、平地で平均17kmとかで走られたら
「ウッキィーーー!!」ってキレますね。

by (2009-02-12 16:48) 

響

◆Little_Rockさんへ
この岩、暖かくなるとヘビが出ちゃうので
最後かもしれないので今回はちょっと凝ってみました。
GT号、出動しちゃってください。

by (2009-02-12 16:50) 

unico

ゆうさんが、おさげのイチゴちゃんに見えてしまいました。
パラパラマンガの様で楽しませていただきました~。
イチゴ私も食べたいなっ・・・毎日食べておりました(笑)
by unico (2009-02-12 22:19) 

響

◆unicoさんへ
おさげのイチゴちゃんですか?
それはなんとも可愛い表現で本人はうれしいでしょう。
パラパラ漫画は昔教科書に書いていました。
いまもその感覚で記事書いてる・・・(笑)
そうだ!イチゴって言えばunicoさんだよね。

by (2009-02-13 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。