SSブログ

ようこそ!イカの妖精さん [Bike アレコレ]


「イカ喰らう呼子ツーリング」から






妖怪・・・イヤイヤ・・・・・・イカの妖精さんは見つかりましたか?




今回の妖精さん探しは

前回のヴィーナスラインの妖精が難易度高すぎたので

簡単に設定しました。



正解者も多かったですね。



そうです。

このお方でした。

DSC04230.JPG

出張を無理やり福岡にもってきたHoshizouさんです。



DSC04231.JPG

OhIkeさんが車で福岡空港まで迎えに行き、

そのまま呼子で合流なのでした。






今回もこんな感じで遊んでいます。

DSC04239HOSHI.JPG

↑コレ、簡単でしょ。






↓コレも知ってしまえば○で囲む必要もないよね。

DSCN2664.JPG

バイク軍団の中でかなり浮いています(笑)





↓コレが一番難しかったかな?

DSC04244HOSHI.JPG


植物に興味の無いHoshizouさんは巨木を前にして

こんなことをして遊んでいました。





でも、これは大好きです。

DSC04250.JPG


今年はこのポーズを一緒に何度も出来て嬉しいね。






駐車場では知らない人の車で記念撮影もしちゃいます。

DSCN2688.JPG

オーナーに人には申し訳ないけど

この方の方が似合ってると思う(笑)






そしてレッドカーペットでも・・・

DSC04263HOSHI.JPG


綺麗なシチメンソウを前にして

堤防を眺める、あきらかに不自然な男です。





そして、最後にソフトでさよならルネサ~~ンス!

DSCN2697.JPG






以上、Hoshzouさん来福情報解禁のお知らせでした。






nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 20

ひろくるくる

なんか似てると思ってたけど・・・

1月もくるんでしょ。
いいなあ、福岡。
僕も行くとき宣言しちゃお
by ひろくるくる (2008-11-20 14:27) 

pace

単車が無いと九州には踏み込めないですね(笑)
by pace (2008-11-20 15:03) 

かおりん

笑顔がいいですね! ご一緒したかった。
by かおりん (2008-11-20 15:34) 

sadabouz

Hoshizouさん、九州のみんなに会えて嬉しそう・・
シチメンソウ・・

by sadabouz (2008-11-20 16:02) 

OhIke0725

解禁待ってました。
早速アップしましたよ(笑)
しかし、クラウンの写真は実物の方が似合っていましたね(笑)
by OhIke0725 (2008-11-20 17:32) 

ふったん

解禁だ解禁だ(笑)
小さいな画像はああなってたんですね~
で・・・いいの・・・??やんちゃそうな車の前で・・・

僕も夜を、ちろっとアップしました!
by ふったん (2008-11-20 17:57) 

しろのぽ

前回3枚目右端の、顔だけミラーで隠れてる人もかと思ったけど、違う気もしてたが違うのか・・・orz
シチメンソウより巨樹より高級車の似合う妖怪、じゃなくて妖精さんなんですね(笑)
by しろのぽ (2008-11-20 18:55) 

mwainfo

ご訪問有難うございます。これからも宜しくお願い致します。
by mwainfo (2008-11-20 19:02) 

oko

ご訪問、ありがとうございました♪
手書きのヘルメットと帽子にウケてしまいました・・・
by oko (2008-11-20 20:10) 

月光14th

九州チームの団結は凄いですよね~
この前の茶屋チームの会話でもその話は出てきました(*^_^*)
このイカの踊り食べたいですよ~

by 月光14th (2008-11-20 20:18) 

テトラ

今回、サングラスは無かったんですね。
このスーツでサングラス姿だと、それはそれで
なかなか怪しい雰囲気を醸し出しそうですが…^^;
by テトラ (2008-11-20 23:21) 

T2

会いたかったなぁ 妖精さん
しかしながら“知らない人の車”
似合いすぎです!

by T2 (2008-11-21 00:47) 

key-k

おはようございます。
スーツ姿の妖精さんの後姿は見慣れてないせいか、違和感がありますw
スーツでシェンロンを始めてみました(笑)
by key-k (2008-11-21 07:12) 

miyomiyo

まさしく妖精みたいに神出鬼没ですね。
自分は何気にお茶(ぱふぇ)しにちょこっと寄った程度の雰囲気でいます。(笑)
ちなみに掩体壕でのシェンロンは九州のみならず、初シェンロンだったんですよ~。

by miyomiyo (2008-11-21 12:19) 

awakuran

イカの妖精さんが分かってすっきりしました。
雨に降られてしまいましたが、美味しいイカが
食べられて良かったですね~ (^v^)

by awakuran (2008-11-21 19:41) 

hoshizou

先日は、ご一緒させていただきありがとうございました。
OhIkeさんの助手席で、ツーリングに参加させていただきました。
一番うれしかったのは、皆さんに会えたこと。
二番目は、りゅうさんの目の前で、ビールを飲むことができたことでした。
あんまり昼間からビールを飲む習慣はないのですが、このときだけは、
やらせていただきました。
すみません、こんなことが、巨木よりもシチメンソウよりも順位が上で・・・
by hoshizou (2008-11-22 00:07) 

リタ

いんや~笑えましたよ~。楽しいが一杯で、本当に楽しい気分になりました。
by リタ (2008-11-22 14:26) 

響

◆ひろくるくるさんへ
なかなか良い勘してますね。
1月も飛んで来るみたいですよ。
ひろくるくるさんの宣言、お待ちしています。


◆paceさんへ
いや、今回のイカの妖精さんはシコーキで来ました。
それでもツーリングに参加する強者です。


◆かおりんさんへ
急な変更でゴメンね。
あの笑顔は内緒で登場するのが楽しくて仕方なかったみたいです。


◆sadabouzさんへ
もう、去年のシチメンソウから1年だよ。
早いね~(汗)
sadabouzさんとこにもサプライズが行ったみたいですね。


◆OhIkeさんへ
ちょっとレポUPが遅くなってしまい
ゴメンナサイ。(って、洗車してたからなんだけどね)
あの黒い車のショットはいつものグラサンが欲しかったね。


◆ふったんさんへ
夜の部も顔だしたかったけど
さすがにオヤジなんでその体力は無かったよ。
でも、あのビールは一緒に一気飲みしたかったな。

by (2008-11-23 00:46) 

響

◆しろのぽさんへ
今回の妖精さんは露出大でいってみました。
黒塗りの車ととっても良く似合うでしょう?


◆mwainfoさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
ちょうどマニアックな記事に来ちゃいましたね(笑)


◆okoさんへ
ありがとうございます。
ライダーの顔隠しはやっぱりヘルメットがいいかと・・・
あの帽子は今が旬ですので
次回は無いかもしれないです。


◆月光14thさんへ
団結凄いですか?
そうですね。
みんな直ぐに集まってくれるし
遠方に行ってもホームシックで直ぐ帰って来ちゃうし
団結が強いのかもしれません。


◆テトラさんへ
スーツでグラサンまでは遠慮したようです。
ですので出張って言うのは本当みたいですね(笑)


◆T2さんへ
平日に休めない妖精さんですので残念です。
車は似合うでしょう?
とてもアウトドア派だって思えません。

by (2008-11-23 00:46) 

響

◆key-kさんへ
バイク仲間ってスーツ姿とギャップがありすぎて
違和感がありますよね。
スーツでショエンロン!
こうなりゃ、裸でもなんでもOKでしょう。


◆miyomiyoさんへ
パフェ食べに九州まで来るほうがインパクト大きいですよ。
そうかぁ・・・初シェンロンでしたね。
次回は何処でするだろう?


◆awakuranさんへ
雨でも温かったし
洗車すると決めてしまえばなんてことないです。
イカはやっぱり絶品でした。


◆hoshizouさんへ
楽しいサプライズをありがとう。
車でツーリングも新鮮で良いですね。
しかし、あのビールは羨ましかったです。
酔っ払って干潟に落ちればいいのに・・・


◆リタさんへ
大人のカクレンボ的でなかなか良いでしょう?
写真で隠す方は大変なんですけどね(笑)

by (2008-11-23 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。