SSブログ

イカ喰らう呼子ツーリング [ツーリング日誌]


降水確率30%以上でツーリングを中止にする

僕のツー企画。




今回は金曜日の時点で行く予定にしてた佐賀方面が

降水確率50%ってことで一度中止にしましたが

なんだか徐々に回復傾向です。



元々、仕事をサボって行く予定でしたので

中止なら仕事に行くようにしていました。



が、土曜日に決めて良い状況になったので

御天と様は望めないだろうけど

土砂降りの雨は無いだろうってことで

決行となりました。




一度、中止にしちゃったので

他の予定を入れてしまったりして迷惑をおかけしてしまって

ゴメンナサイ。



何時ものゆうさんも、ツーが無いと思って仕事を頑張りすぎて

風邪気味で今日は欠席らしい。



BIJINさんも夜中に職場から呼び出されて

直前リタイヤとなって北九組はワイワイさんと

2人でスタートです。

DSC04205.JPG

鞍手PAで待ち合わせです。




今日はヨロシクです。

「ゆうさんがいなくて残念でしたね」






ワイワイさんのバイクは僕と同じCB



400だけど大きさは見た目ではあまり変わらないです。




これを颯爽と乗りこなすワイワイさんって凄いけど

やっぱり、コレはやっちゃってますね?

DSC04207.JPG


レバーが見事なカーブを描いています。


そのまま放置状態ですが

握ってみると意外と握りやすいです(笑)





そんなCBコンビで鞍手PAをスタートして

九州道を南下します。





福岡ICから都市高速に乗りますが

2人ともETCが付いてるのでノンストップで都市高速へ

(おまけに半額)







途中、博多埠頭過ぎたところくらいで

黒いバンディット250を抜くが

あれってもしかして・・・?






今宿の料金所はETCが使えないので

現金で払いますが、これが面倒なんだな・・・(汗)



メンドクサイのでまとめて払いますが

2台分?

それとも3台分?



僕と同じ列に並んでるし違わ無いと思うけど

一応3台分支払って休憩所へ




するとやっぱりひろろんさんでした。

(よかった~!知らない人の分まで払わないで)

DSC04210.JPG


はじめまして!




今日はよろしくお願いしますね。






ここでコーシータイムをとりますが

ひろろんさんが「誰か挨拶してますよ」と言うので
 
その方向を見たら知らないライダーがこっちを見ています。



誰?



バイクはセローだし

知らないぞ!って思ってみてたら

ととろツーリングで一緒だった山じゃないですか!

DSCN2606.JPG


一般道から御挨拶ですが

どうしましょう?



オフ車なんでジャンプしてこっちに来る?(笑)






結局、下の道で前原まで行くようなので

僕達は高速組は優雅にコーシータイムの続きを・・・




休憩も済んで前原へ向けて走り出しましたが

終点の前原料金所を過ぎてバイパスに入るのだけど

後続のひろろんさんとワイワイさんが来ません(汗)




とりあえず、待ち合わせのGSへ行くと

NEWバイクお披露目のりゅうさんとしげさんがいました。


山さんも到着しましたが2人がいない!


DSCN2608.JPG

りゅうさんが迷いそうなところを見てこようか?

ってタイミングで2人が登場しました。




前原の出口を降りてしまったらしい(笑)

ワイワイさんは苦手なUターンを2回も強いられたみたいです。

(すみません、通行券を渡すだけなのですぐに来ると思って先に行ってしまいました)




料金所を強行突破でもして捕まったかと思ったよ。

DSCN2609.JPG

しげさんは子供を連れてのお見送りです。

今から子供サービスなんだって。



お見送り、ありがとネ。




頼もしい髭を生やしたりゅうさんに

先導をお願い(押し付け)して呼子へ向けてシュッパ~~ツ!

DSCN2612.JPG


Z1000の後ろをみんな着いて行き

二丈浜玉道路を何時ものようにタダ抜けして

R202へ

DSCN2614.JPG

ここから唐津まで綺麗な海を見て走る予定でしたが

雨が降ってきたよ(泣)



って、今日はカッパを着る覚悟だったので良いのですが

めんどくさー!


二丈パーキングにりゅうさんが止まってくれたので

みんなカッパマンに変身です。



でも、ワイワイさんとひろろんさんは

そのままです。(ウインタージャケットなんで防水?)




そんな訳でしっとりと綺麗だった

虹の松原もノンストップで呼子まで写真は無しです。


DSCN2619.JPG

県道23号線でショートカットして

呼子の道の駅に到着。



雨はすっかり上がっています。

DSCN2622.JPG


食事の時間までかなり余裕があるので

髭男爵さんが寄ってくれました。






小腹が空いたので

ちょっとつまみ食い

DSCN2621.JPG

うずまきウィンナー




ただウインナーを巻いてるだけで

特に何も変わった物ではありません。





DSCN2623.JPG

ワイワイさんはカッパを積むべきスペースに

主婦らしくお土産のミカンを買って帰ってる(笑)




時間があるので髭男爵さんと相談して

僕がまだ行った事ないってことで加部島へ行って見ました。

DSCN2627.JPG


当然、先導は頼もしい髭男爵さんです。




呼子大橋を渡って島へ渡ります。

DSCN2631.JPG



オケツがムズムズして景色を眺める余裕が無い。(汗)






DSCN2635.JPG

ハンドルにしがみついて走ってると

先頭が急に減速するので

止まってみると道の真ん中に1羽の鳥が!





これは・・・

DSCN2637.JPG

キウイですか?  (ゴイサギ? いや、これはキウイに間違いない!)




飛べない鳥なので

島に渡るのに橋を歩いて渡っていたのでしょう。




車道は危ないので歩道へ移動させます。(山さんが)





怪我してないか見るため

ひろろんさんが持つと噛み付きそうに

なります (どーして?)




キウイ・・・おっかないです。





車だと島まで渡せますが

バイクなんで歩道に置きざリにして加部島の展望所へ






かなりマイナー化したマイナリスト好みの場所で

目玉の風車はブッ壊れて撤去されていましたが

小さな発電用に風車が建っています。


DSC04217.JPG


ちょっと小ジャレた風車で可愛い!


後から来るメンバーに風車の存在を教えると

「ココはもしかして、アレ?」

「もしかして、アレをやるの?」






エッ!?


そ~~か~~!

みんな、やりたかったんだね。

気付かなかったよ(笑)



それではみんなに付き合って

イデヨ!

DSC04219.JPG

シェ~ンロ~~ン! 

(ワイワイさん、ひろろんさん、初シェンロンおめでとうございます)


(そう言えば山さんも初でした)






マイナーな展望所ですが

この風の見える丘公園からの

眺めは見応え十分です。


DSC04218.JPG

先ほど渡ってきた呼子大橋。



キウイは無事に渡ったでしょうか?




加唐島方面

DSC04221.JPG

まだスッキリと晴れてないので

壱岐は見えないですね。


でも、畑がいっぱいで長閑な島です。





と、こんなマイナー島ですがヘリコプターの

遊覧飛行もあります。

DSC04220.JPG

乗る人なんていないだろうって思ってたけど

いるみたいです。




すると僕の耳元で

(落ちればいいのい・・・) by 髭男爵  ←ヒドイ!(笑)








展望台でマッタリしてると

いい時間になったので再び呼子大橋を渡って

呼子へ戻ります。

DSCN2643.JPG


小さな加部島を半周して

呼子大橋へ

DSCN2646.JPG

キウイを探しましたが

いないので無事に渡ったのでしょう。





昼食の予約をしている「大和」に着くと

rightstuffさんがデイトナで来てくれました。



夜中に合流場所を決めるメールが来ていたのですが

朝はPCを見ないので何処で会えるかわからなかったけど

会えて良かったです。(スミマセン)


おまけにこんなステッカーまで頂いちゃいましたヨ

DSC04223.JPG

イカツーリングのステッカーです。



イカのマークが可愛いです。

日付まで入っていて今日、ツーリングを決行して良かったと

思う瞬間でした。



早速メンバーに配ると

山さんはもう貼ってるよ(笑)

DSC04225.JPG

いいじゃないですか? (その横の半漁人みたいなステッカーも気になる)




車で来ると言うOhIkeさんを待ちましたが

先に店に入って一緒に注文するようにして

店内へ入ります。




予約していたので2階の座敷に通されましたが

暖房が入って暑いです。




暖房を止めてもらってお茶を注ぎますが

またまたりゅうさんがやってくれました!


DSC04228.JPG


お茶をぶちまけます(笑)

(氷ぶちまけ第二弾ってことでしょうか)


急須の取っ手が取れたのが原因ですが

髭男爵さんは「もう、水物にはさわらん!」っと、申しておりました。





イカの活き造りを各自注文しましたが

髭男爵さんは庶民とは違って

イカ丼を注文。

DSC04232.JPG


ウワッ!


これも美味そ~~!





そして呼子名物のイカに活き造りも来ました。

DSC04234.JPG

まだピンピンに動いています。



DSC04237.JPG

身もコリコリして美味しい。




OhIkeさんも到着してみんなでイカを喰らいます。

DSC04239.JPG


胴体を食べ終わるとゲソが天ぷらになって

ご帰還。

DSC04240.JPG

これがメチャ美味いんだけど

お腹いっぱいになりました。




食事後は佐賀の七山を抜けて佐賀市内方面へ抜ける

予定でしたが峠は雨みたいなので

山を迂回していくルートをrightstuffが案内してくれました。

DSCN2658.JPG


どのルートを走ったか良く判らないけど

走りやすい県道をチョイスしてくれて気持ちが良い。




DSCN2660.JPG

最後尾には後でナビしてもらう

OhIkeさんのインプレッサが着いて来ます。




と、雨を迂回してたつもりでしたが

流石にそんなに都合良くはいかずに

再びカッパマンに変身です。

DSCN2664.JPG


小雨なのですが

この天気なので着っぱなしのほうが良さそうです。




DSCN2667.JPG


何時の間にか唐津を過ぎて佐里まで走っています。


DSCN2677.JPG

先導されてると何処をどう走ったかわからないけど

何時の間にか知ってる道へ出るのが楽しい。

DSCN2683.JPG








武雄付近で先導のrightstuffさんが川古の大楠に入る。




休憩ついでに大楠を見学。



DSC04242.JPG


古い小屋を見ながら

路地を進むと大楠です。





DSC04244.JPG

デッカイね~!!


久しぶりですが

少し大きくなっています。(1cmくらい伸びてると思う)




大楠の横には水路があって鯉やアヒルがいますが

こいつはヤル気ゼロ

DSC04247.JPG

保険の相談をしたいけど

まったくヤル気を感じないです。





ここで最後のシェンロン!

DSC04250小.JPG (←クリックしても大きくなりませんが、なにか?)






ここでrightstuffさんが離脱されます。

DSCN2687.JPG

ここまで先導、ありがとうございました。



楽しいステッカーもありがとう。

また、走りましょうね。





ココからはナビ付きのOhIke号の先導で佐賀の干潟へ


DSCN2693.JPG

先導しなくても頑張って着いて行きますよ。

(でも、フル加速されたらCBでも置いていかれます)





一山越えて、多久から佐賀市へ


DSCN2695.JPG



R444に入り干潟が近付いたところで

幾つか交差点を曲がって着いたのがココです。



DSC04252.JPG

シチメンソウですよ~!

まんまレッドカーペットです。




干潟に自生する珍しい植物で

ほんの一部にしか生息していなくて貴重な植物なんです。

DSC04256.JPG



ムツゴロウが飛び回る中に

ひょっこり咲いてる不思議な光景です。




近くで見ても真っ赤です。

DSC04262.JPG

七面鳥のトサカの色が変わることからこの名前が付きましたが

この時期は真っ赤に紅葉するんです。





ここで集合写真撮っちゃいます。

DSC04263.JPG


しげさんとrightstuffがいませんが

こんなメンバーで走ってます。

(ちゃつさんのリクエストのイカ踊りが出来なかったのでちゃつさんポーズで・・・)







レッドカーペットで満喫した後は佐賀市街地を抜けて

佐賀大和ICから高速へ。

りゅうさん、山さんは三瀬方面へ抜けるので

道なりに解散です。

「また、一緒に遊びましょうね~!!」







最初の金立SAでも解散です。


DSC04267.JPG


OhIkeさんはブッ飛んで行くでしょうし

ひろろんさんは福岡ICで降りるのでここで解散。




でも、その前にこれは食べておきます。

DSCN2696.JPG


今日は寒く無いしカッパを着てるので暑いくらいなので

冷たいソフトが心地良いです。

DSCN2697小.JPG

それではソフトでさよならルネッサーンス! (写真、小さいですが何か?)



DSC04270.JPG


ひろろさんもまたね~~!






ワイワイさんと高速を走り

最後の直方PAでストレッチ休憩です。

DSC04275.JPG


ETCの半額の距離がちょうど八幡ICなので2台で降りて

乗り継ぎのワイワイさんを高速の乗り口まで案内して

解散です。



ワイワイさんも夏前のアクシデントから

完全にフルコースのツーリングが出来るほど

復活しましたね。

帰りは明るいうちに帰る予定だったけど

サプライズもあって暗くなってしまいましたが

後、少し、お気をつけて帰ってネ!








家に帰るとやっぱりバイクは泥んこです(汗)


DSC04277.JPG

フキフキじゃ間に合わないので次に日にみっちり洗車しましたので

レポが遅くなりました(笑)




以上、イカ喰らう呼子ツーリングでした。






オット~!

これを言い忘れたらいけないところでした。


今回もビーナスラインに続きイカの妖精さんがいます。

君はいくつ見つけれるかな?

(※:まぁ、当てたところで何にも無いけどね) Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


nice!(48)  コメント(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 92

BIJIN

当日は夜中に連絡して申し訳ありませんでした。

妖精といえば、あのお方・・・
そう思って探せば見えてきますね。
一緒にシェンロンしたかったな~。

りゅうさん髭男爵というより
テリー伊藤みたい!
HNをテリーに変えた方がスッキリ!かも(笑)
by BIJIN (2008-11-18 14:34) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
今回も見所たっぷりで楽しいです^^
イカはアオリイカですね^^ 美味しそう~
予定が色々変わってもこれだけの方が集まるんですね^^

もう心は俗世の垢にまみれて汚れてしまったのか、妖精さんはちっとも見えません(T T)
by だい吉 (2008-11-18 15:33) 

ビス

へんなところに感激してしまって申し訳ないのですが、、橋の欄干に萌えました(w
新鮮そうなどんぶり飯たべてみたいっすねー、、にしてもあのキゥイはどこから・・?
by ビス (2008-11-18 15:50) 

あかえび

こんにちは。
雨のツーリングもレインウエァーがしっかりしていたら、楽しめそうですね。(^。^)
by あかえび (2008-11-18 15:53) 

xml_xsl

響 さん、こんにちは、┌|・.・|┐
土地勘のある御方の先導での、快適な!、
ローカルな裏道!?、楽しそう!、\(^。^)/
雨上がり、大楠の良い匂いがそっと降りておりてきそう!、
ソチメンソウ、壮観です!、(^o^)
=`。´= ムツゴロウ君、見てみたいです!、
by xml_xsl (2008-11-18 16:01) 

Azumino_Kaku

今回も盛りだくさんですね!

by Azumino_Kaku (2008-11-18 16:06) 

かおりん

ヤル気のないアヒルに笑えました。可愛い♪
七山は快走路だったので残念ですね、紅葉がキレイだったと思います。
シチメンソウ見てみたかったな。もう来年しか無理?
キウイっいうの? 私は果物のキウイアレルギー持ちなんですが(笑) 珍しい鳥。

妖精は… お昼のお店で一番奥に一人でメニュー見てる人 と、
シチメンソウでの集合写真で堤防近くで一人立ってる人 が同一人物かな?
サングラスは見当たらないような。。。
by かおりん (2008-11-18 16:32) 

hankyu8200

いいな、いいな、たのしそ〜だなぁ^^。
くたばりぞこないのアヒルに保険の相談はできない…、これに大ウケです♪
by hankyu8200 (2008-11-18 16:33) 

cya2

やつぱり!!(T▽T)大和で何やら見覚えのあるもみあげにガン見しました!!
再びカッパマンに変身したところで、あーーーッ!!やつぱり(T▽T)!?
最後のシェンロンで!?(T▽T)
七面草の集合写真(T▽T)まちげーねぇ(T▽T)ミタイナwww
Softでお別れルネッサーンス♪福岡に出張だったのですねww

って、響さんが何だか私みたいなポーズを(T▽T)
と、思ってたらヤツパリ(T▽T)ww
て言うか金立SAのイモリーズが一番壷りました(T▽T)ww
あの後ろにも…

by cya2 (2008-11-18 17:13) 

yamamen

うずまきウインナーうまそうですね~。
実はうますぎウンナーと読んでしまいました・・・・(汗)。
大和での写真、髭男爵のうしろにどこぞのオヤジに似てる人が座ってるな~と思っていたら、やっぱ妖精だったんですね。

妖精さんは出張だったのかな?。
by yamamen (2008-11-18 17:31) 

obasan

シチメンソウが見事ですねえ。一度本物を眺めてみたいもんだ。

妖精さんは・・・・あちこちに・・・・たぶん全部見つけた・・今回のはわかるね。・・・・・・・・時々イモリモドキ?

妖精さんのメール・・・サッチャンは読み違えて、妖怪さん・・・・??っていったぞお。
by obasan (2008-11-18 18:36) 

しろのぽ

ワイワイさんのブレーキレバー、めっちゃ親近感わくんですけど・・・(笑)
GWの立ちゴケ@院内以来そのまんまでございます。
呼子では、イカの生き造りスルーしちゃったんですよねぇ(泣)高いんだもん。

ちゅーか今度は妖精さんが~Σ( ̄ロ ̄;)!!!
by しろのぽ (2008-11-18 18:38) 

ふったん

おお~っと妖精と言う名が特に似合わない・・・
強面1号がいたる所にコッソリ(笑)
りゅうさんの髭男爵ネーミングもniceです!
天気がビミョーでもホント楽しそうで^^
うずまきウインナーは気になるなあ・・・
いや・・・カロリーが気になります(汗)
行きたかったツーですが、坊主も空手の試合でniceな
成績を僕にプレゼントしてくれました!
by ふったん (2008-11-18 19:20) 

sadabouz

今回も面白ハプニング満載のツーでしたね!
それにしても、シチメンソウを背にして壁を見る男は
どーしても不自然です・・・(* ̄m ̄)プッ
トグロウインナーは大丈夫でしたか・・?
by sadabouz (2008-11-18 20:06) 

山

ツーレポ作成お疲れ様です。
キウイですが、ゴイサギの幼鳥っぽいですね。

えっと、私も初シェンロンなんですが(T▽T)!?ミタイナwww
by (2008-11-18 20:28) 

ワイワイ

いや~~楽しいツーでした♪

絶対避けたかったユーターンを2度も出来て
やりたかったシェンロンも出来て
妖精さんまで目撃出来て
満足なツーでした

雨なんかま~~ったく気にならないほどの楽しさでした(^^♪

りゅうさんが髭男爵になってるのも受けますね~~
一人思い出し笑いやってます。
by ワイワイ (2008-11-18 21:03) 

pace

だんだんと人数が増えてだんだんと減っていく
かっこいいですね~
by pace (2008-11-18 21:58) 

HIRO

こんにちは。
イカツー...徐々に参加者も増えて?楽しそうですね。
今年帰省した時、烏賊が採れなくて、仙崎の烏賊の活き造り食べられなかったんですよ(哀)
by HIRO (2008-11-18 21:59) 

しおつ

響さんのツーリング記を読むといつも楽しそう。
いつかぜひご一緒したいですね。
miyomiyoさんも関東からはるばると。
景気が回復するのはいつかなあ。
by しおつ (2008-11-18 22:26) 

an-kazu

少々の雨も何のその、ですね(たのしそー)。
by an-kazu (2008-11-18 22:47) 

テトラ

呼子はバリバリのホームコースなので行きたかったな~。
ここの道の駅にはしょっちゅう行ってるのに
このウインナーは知りませんでした^^;食べ甲斐ありそうですね。
キウイを助けたおかげて妖精さんも現れたようだし…。
でも金立SAではプレデターみたいになってますね(笑)。
by テトラ (2008-11-18 23:01) 

yogawa55はやぶさ

インプレッサがワゴン車を煽っているように見えます。
車間距離は大丈夫でしょうか?
by yogawa55はやぶさ (2008-11-18 23:11) 

yukitan

ソチメンソウ綺麗ですね!
1面レッドカーペット。。。
真赤で素晴らしいですね。
by yukitan (2008-11-18 23:28) 

miyomiyo

小雨決行ですね~。
自分のKSRはウェットだとチャリ以上にグリップしません。
とてもコワイので赤モンスでも瞳孔開いてます

って言っても九州帰りに恵那峡でミゾレっぽい雨の中、ビビる自動車をゴボウ抜きして帰りました。(笑)

海の紅葉はキレイですね。
サロマ湖のサンゴソウを思い出します。
さすがにここではゴロゴロできませんね。

by miyomiyo (2008-11-18 23:55) 

key-k

こんばんは。
あっ。九州でも雨に降られてる!
で、妖精さんがいるってことは・・・・(笑)

ニュースでも見ましたけれど、レッドカーペット今年も見事ですね!w

ヤルキのないアフラックくんに笑わせていただきました~。
キウイが道を歩いていたことには、超ビックリですw
by key-k (2008-11-19 01:55) 

ゆう

こんなうずまきの飴があるよね~~~マサシク
ポッキリ急須の持ち手を折ってしまうりゅうさん・・・慌てたでしょうねぇ
山さん・・アハハ、マイ田んぼでシェンロンするわけいかなかったもんね~~
全編に雨模様が漂ってて風邪引きそうです・・ッテヒイテマスガ・・
ステッカー、お目目が大きいのがいるね。
by ゆう (2008-11-19 06:52) 

水郷楽人

イカが美味しそうです。。寒くなってきました。。風邪を引かれないように気を付けましょうね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-11-19 06:58) 

かみさま

イカ凄い美味しそうですね(^_-)-☆
急須はブログの神様に愛されてるとしか思えません(笑)

>レバーが見事なカーブを描いています。
関東ではバッファローノーズって言います。
両方曲がれば完璧です(*^^)v
by かみさま (2008-11-19 07:09) 

シエル

シェンロン仲間がどんどん増えてますねぇ、私が加われるのはいつのことだろう??(それまで継続していただけますか?^^:)
響さんの記事見てから無性にいかが食べたくて仕方ありません。
by シエル (2008-11-19 08:05) 

OhIke0725

車で参加でしたがありがとうございました。
昼に間に合わないか?と心配しましたが。
先行注文していただき、着いたと同時に食べれてよかった。
雨降ったり止んだりのたいへんなツーリングでした。
次はバイクで行きますよ!

by OhIke0725 (2008-11-19 10:43) 

ひろくるくる

すっげえ

いか食べたい。

一緒にいっい、いいいか?

って、輪がひろがって行きますねえ
by ひろくるくる (2008-11-19 13:01) 

ちえちえ

呼子のイカ!!!!!
次回九州に行ったら、絶対食べたいものの1つです。

イカツーリングのステッカー、素敵ですね(笑)
で、キウイ!?が歩いてるとは、、すごい確率ですね(^^)
by ちえちえ (2008-11-19 14:36) 

わたべ

ソチメンソウって、干潟に自生するって事は、塩水のなかに生えるって事ですよね。不思議な植物ですね。でも、紅葉してるようで綺麗ですね。(紅葉してるのかな?)

by わたべ (2008-11-19 18:47) 

kojirou

この、イカスイカステッカー欲しい・・・。
販売しましょう。
量産して金もうけ金もうけ。
第2段はたこですね。第3段はとろ・・・。
行った先の名産でいきましょう。
社長は響さん、私は経理で着服します。
by kojirou (2008-11-19 20:15) 

T2

そんな(雨をつれた)妖精さんが来られていたとは!!
キウイもみさなんに出会えて命拾いして
天気は・・・ですが、niceなツーでしたね

by T2 (2008-11-19 22:54) 

hirokiti

ソチメンソウのじゅうたん凄い綺麗ですね。
呼子のイカ・・・・食べたい
いいなって思いながら読ませていただきました。
by hirokiti (2008-11-19 23:01) 

Little_Rock

どうしてキウイが九州に...てだまされるところでした(汗)。
にしても最初から雨が降ってたらお出かけはしないんだと分って安心しました(そりゃそうだね)。後半はお天気良くなってよかったですね。
by Little_Rock (2008-11-19 23:47) 

なな

むか~しむか~し見たような橋と風車。
食べたようなイカだー。

妖精さんは、こんなところにいたんだ。
私、15・16・17で娘と東京行ってたのでゴザル。
妖精さん留守だったのね。
by なな (2008-11-20 00:08) 

e-g-g

ソチメンソウ、まったく知りませんでした。
それにしても、不思議な光景ですね。

by e-g-g (2008-11-20 00:20) 

ひろろん

いやー、あっという間のツーでした。
いか食ってるときの妖精写真はみんな笑いをこらえてたような。(*^^*)
私はと言えばのっけから隊長と途中合流でカンドーだったし(実は橋渡ってからどっかで待ち伏せと作戦練ってたら、いきなり現れたバイクから手上げられてべっくり..)

それから、あんな場所にNo1シェンロニストの妖精さんが出現してまたべっくり..
と、1ツーで2度べっくり状態でした。

>初シェンロンおめでとうございます
あ、どうもありがとうございます。これで名実共にしぇんろにすとになれました。

ワイワイさんには苦手なUターンを2回もさせてしまうし、rightstuffさんの先導は初めて走るルートで新鮮でしたし、OhIkeさんのぞうの泣き声がするインプレッサ(ぱおーんって)もカッコよかったし、(あれってもしかして響さんCB?..じゃないよね)
響さんの料金所代は踏み倒すし..盛りだくさんで、最後の集合写真は私、放心状態になってますね。(素)


シチメンソウってあのままほっておいたら、海一面に広がっていくんかいなってぼーっと考えていた
ひろろんでした。
by ひろろん (2008-11-20 00:46) 

HAL

旅をしながら、だんだん仲間が増えて...ドラゴンボールみたいだねw
この調子ならシェンロンが現れるのもすぐですね!!

by HAL (2008-11-20 01:13) 

めにまる

行きたい気分、食べたい気分にさせる天才だなぁ。
まぢ イカ食べたくなってきたよ。
キウイは昨日の朝、穂波でみかけました。
アヒルは再教育しておきます。

・・・・・「そチメンソウ」になってますよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

by めにまる (2008-11-20 01:18) 

ほにゃま~れ

響さんたちが入った呼子のイカのお店!
今年、職場の旅行で寄ったところです!
なんか運命感じる・・・(一寸気持ち悪い?)
by ほにゃま~れ (2008-11-20 03:03) 

hoshizou

りゅうさんのヒゲ男爵 niceです。
一度出張中携帯で見たのですが、画像が出なかったので、
どんなヒゲ男爵と思ってました。
帰ってきて確認して大笑いです
rightstuffさんの後ろで笑っている男爵が、とても満足そうです。
コレは、スタジオジドリとして、大満足の一品だったでしょう。
昨日帰ってきて、今日から仙台に出張です。
by hoshizou (2008-11-20 07:11) 

月光14th

レバーですが・・・私も良くやります・・・。
レバーを取り付けてるステーのネジを緩めると、転んだ時に逃げるので曲がりにくいです。
このレーバー私なら元に戻せますが、無理をすると折れたりするので危険です(・.・;)
by 月光14th (2008-11-20 20:21) 

akipon

呼子のイカは一度食べて見たいです。 では対抗して、伊豆にでも
イカを食べに行こうかな。そして妖精さんはこんなところにいたんですね~。
出張があっていいな。
by akipon (2008-11-20 22:16) 

響

◆BIJINさんへ
今回は残念でしたね。
仕事の呼び出しとあらば仕方ないです。
また機会があればご一緒しましょう。
川古の大楠の駐車場のりゅうさんは確かにテリー伊藤かも(笑)
by (2008-11-21 02:36) 

響

◆だい吉さんへ
イカは美味かったですよ。
後で出てくるゲソの天ぷらがたまらなく美味いです。
妖精さんは実際に合って無いと難しいかもしれないです。
by (2008-11-21 02:36) 

響

◆ビスさんへ
橋の欄干に萌えですか?
なかなか渋いところに目をやりますね。
キウイは南国からはるばる九州までどうやってきたのでしょうね。
まぁ、ゴイサギだって言う指摘もありますが・・・
by (2008-11-21 02:37) 

響

◆あかえびさんへ
そうですね。
きちんとしたカッパを着てしまえば何てこと無いです。
ただ着るまでが面倒なんですよね。
後は防水のカメラがあれば完璧です。
by (2008-11-21 02:37) 

響

◆xml_xslさんへ
いつも先導してる身なんで
先導されて御気楽ツーリングも良いですね。
ただ道を覚えないのが難点です。
ムツゴロウは春の求愛するのに姿を見せるので
その時期にまた行って見ます。
by (2008-11-21 02:37) 

響

◆Azumino_Kakuさんへ
雨ということもあり普段に比べると
全然、盛りだくさんじゃないですよ。
でも、充実した1日でした。
by (2008-11-21 02:38) 

響

◆かおりんさんへ
七山行って滝見て湿原を見て行く予定でしたが
雨のバァカ~!って感じです。
シチメンソウは何時までが身頃なんだろう?
冬場は枯れるのかな?
キウイアレルギーって初めて聞きました。
じゃあ、この鳥を見ただけで鳥肌ですか?(笑)
妖精は正解です。
出張でスーツなんでサングラスは無いみたいですよ。
by (2008-11-21 02:38) 

響

◆hankyu8200さんへ
雨でもこのメンバーが一緒でしたので楽しかったです。
やる気の無いアヒルは良いでしょう。
完全に野生とは別世界の生き方みたいです。
by (2008-11-21 02:38) 

響

◆cya2さんへ
よく妖精さんを見つけましたね。
cya2さんには簡単だったかな?
ポーズはパクらせてもらったよ。
意外とバランス感覚があるんだと初めて思いました(笑)
イモリーズはちょっと目立ちすぎたな(汗)

by (2008-11-21 02:39) 

響

◆yamamenさんへ
うずまきウインナーはただ渦巻きになってるだけで
ただのウインナーでしたよ(笑)
妖精さんは後ろ向きでも何かしらオーラが出てるようです。
by (2008-11-21 02:39) 

響

◆obasanさんへ
干潟って宇部にもありますが
シチメンソウは無いですか?
北九州空港の回りも干潟だけど咲いてないので
やっぱり貴重な植物なんだろうね。
妖怪さんとそのまま読み違えてもいいかもしれないですよ(笑)
by (2008-11-21 02:39) 

響

◆しろのぽさんへ
しろのぽさんのレバーも美しいカーブを描いてるの?
そうかぁ・・・呼子のイカはスルーしちゃってたね。
今度来た時に食べましょう。
次はしろのぽさんが妖精になる番ですよ。
by (2008-11-21 02:39) 

響

◆ふったんさんへ
夜の部の妖精さんはどうでした?
天気はカッパを着てしまえば何てこと無いけど
やっぱり晴れた方がいいね。
空手は良い成績だったの?
それは何かご褒美あげなくっちゃね。
by (2008-11-21 02:40) 

響

◆sadabouzさんへ
シチメンソウはやはり不自然ですしたか?
やはりコレくらい判りやすくしないと見つからないよね?
トグロウインナーは大丈夫でした。
鱗が無いのでOKです。
by (2008-11-21 02:40) 

響

◆山さんへ
ゴイサギ・・・・ダメだって!
あれはキウイです。
キ・ウ・イ!(笑)
シェンロン初?・・・・アレ?
2回目なんでてっきりやってたと思ったかど
そういえばトトロはトトロの絵を描くことで頭がいっぱいで
シェンロンするの忘れてたかも。
by (2008-11-21 02:40) 

響

◆ワイワイさんへ
僕が見ないところでUターンして遊んでたのですね?(笑)
シェンロンやりたかったのですか?
それはまた是非一緒にやりましょうね。
雨でもみんながいると楽しいですね。
ワイワイさんの完全復活を感じたツーリングでした。
by (2008-11-21 02:40) 

響

◆paceさんへ
ツーリングで増えている時はいいのですが
解散して一人で走る瞬間が寂しいですね。
by (2008-11-21 02:41) 

響

◆HIROさんへ
仙崎でも不漁だったのでしょうか?
それは残念ですね。
替わりにウニ丼は食べなかったの?
仙崎のイカはノーチェックでしたので機会があれば食べてみたいです。
by (2008-11-21 02:41) 

響

◆しおつさんへ
やっぱりソロでもマスツーでもバイクで走れば楽しいですね。
僕の方こそご一緒したいです。
僕が行くかしおつさんが来るかどっちが先だろう?
by (2008-11-21 02:41) 

響

◆an-kazuさんへ
予報では曇りで雨は降らないって言ってたんですよ。
まったくもう、秋の天気予報はあてにならないです。
でも、みんなと走ると雨でも楽しいですね。
by (2008-11-21 02:41) 

響

◆テトラさんへ
そうなんですよ。
ひょっとしたら車でも来るかなー?って
ちょっぴり期待していました。
でも再開の感動はバイクが良いかな?
妖精さんはしっかり見つけていますね。
さすがだ!
by (2008-11-21 02:42) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
あれはヘアピンカーブ手前なんで詰まってるだけですよ。
by (2008-11-21 02:42) 

響

◆yukitanさんへ
珍しい植物でしょう?
保護してるけど
何か大きな変化があると無くなってしまいそうです。
秋は紅葉して人気のスポットになります。
by (2008-11-21 02:42) 

響

◆miyomiyoさんへ
中途半端な雨が一番怖いけど
どっぷりと塗れた路面の方が走りやすいですね。
ミゾレの中ってかなり寒そうですね。
よく頑張りました。
これだと、また来れそうですね(笑)
って逆に僕も行けるってことか!
by (2008-11-21 02:42) 

響

◆key-kさんへ
イカの妖精さんは雨の妖精さんだったようです。
このシチメンソウはニュースでもやっていました?
それは凄い!
メジャーじゃん!
キウイはサギの仲間といった疑惑がありますが
あれはキウイです(笑)
by (2008-11-21 02:43) 

響

◆ゆうさんへ
そうなんだよ。
トトロでシェンロンやってなかったね。
雨はやたらと暖かい日だったので良かったけど
ココ最近の冷え込みで鼻風邪引いちゃいました(汗)
イカステッカーのイカの目はわざと何パターンか作ってたそうです。
良く気付いたね。
by (2008-11-21 02:43) 

響

◆水郷楽人さんへ
イカは最高でした。
時期的には外れてるけどやっぱり新鮮な物は美味いですね。
風邪でしょう?
ツーリングは大丈夫でしたが今回の寒波で鼻水が止りません(汗)
by (2008-11-21 02:43) 

響

◆かみさまさんへ
急須は良いネタを提供してくれました。
そういえば「火傷大丈夫?」なんていう
メンバーが一人もいなかったのが笑える。
バッファローノーズですか?
なんかカッコイイじゃないですか?
じゃあ、九州は「ニャンコの髭」とでも言いましょう。
by (2008-11-21 02:43) 

響

◆シエルさんへ
シエルさんがシェンロンに加わるの楽しみです。
呼子のイカだと「えふ」にパフェを食べに行くのと
あまり変らないのでは?
良いなー!近くて。
by (2008-11-21 02:44) 

響

◆OhIkeさんへ
車とツーリングなんて新鮮だね。
でもあの車の速さは反則です。
せめて2駆で行って欲しいです。
でも車でのナビげーションはかなり安心感がありますね。
by (2008-11-21 02:44) 

響

◆ひろくるくるさんへ
一緒にイカはイカが?って?
玄界灘のイカは美味いですよ。
一度、ご賞味ください。(遠いけど・・・)
by (2008-11-21 02:44) 

響

◆ちえちえさんへ
呼子のイカって有名なんですね。
呼子へ行ったらイカが食べれるお店がいっぱいで
何処で食べるか迷いますよ。
キウイが歩いてるって凄いでしょう?
キウイじゃないってみんな思ってるけど
何も言わないことが面白いです。
by (2008-11-21 02:44) 

響

◆わたべさんへ
海水で自生する植物って珍しいでしょう?
秋は真っ赤になって綺麗なんで人気のスポットになります。
干潟の生き物も見れて楽しいですよ。
by (2008-11-21 02:45) 

響

◆kojirouさんへ
ステッカー、良いでしょう?
副業でやってるのでプロですね。
行った先の名産がステッカーになるもの面白いです。
経理はkojirouさんですね。
すでに着服宣言をする社員なんて前代未聞です。
by (2008-11-21 02:45) 

響

◆T2さんへ
雨の妖精さんでした。
まぁ、温い日だったのでOKですが
予報が見事に外れましたよ。
キウイにも合えたしチメンソウも一番綺麗な日に行けて
良かったです。
by (2008-11-21 02:45) 

響

◆ヒロ吉さんへ
シチメンソウは見応え十分ですよ。
なかなかこんな光景は無いですからね。
呼子のイカは時期がずれてるとはいえ
美味いです。
BMだったらひとッ飛びで来れるのでは?
by (2008-11-21 02:45) 

響

◆Little_Rockさんへ
いや・・・・キウイってことで・・・
雨のツーリングはいやなので普通なら中止ですよ。
この先、寒くなるし皆で走るなら今のうちかな?って思って
決行しました。
by (2008-11-21 02:46) 

響

◆ななさんへ
懐かしいでしょう?
ななさんは東京でしたか?
完全に入れ違いですね。
でも東京かぁ・・・・いいなー!
by (2008-11-21 02:46) 

響

◆e-g-gさんへ
珍しいでしょう?
有明海の干潟の一部しか生息していないそうです。
諫早湾の干拓事業などで環境が変っていますが
大事にしたいですね。
by (2008-11-21 02:46) 

響

◆ひろろんさんへ
合流はなんとも偶然な合流でしたね。
視察はしたものの、違ったらどうしよう?なんて思っていました(笑)
妖精さんもいてキウイもいて楽しいツーリングでしたね。
また一緒に遊びましょう。
料金は確か貰ったような気がしますよ。
まぁ、いただけるなら何度でも頂きます(笑)
by (2008-11-21 02:46) 

響

◆HALさんへ
ドラゴンボールも旅して仲間が増えましたね。
もっと沢山の人数でシェンロンを呼びたいです。
by (2008-11-21 02:48) 

響

◆めにまるさんへ
穂波にもキウイがいましたか?
やっぱり歩いていました?(笑)
あひるの教育ってどうするんだろう?
こっそり見てみたい気がします。
「ソチメンソウ」って新種です。
御指摘、ありがとうございます。
僕の記事って誤字脱字だらけなんですよ(汗)
by (2008-11-21 02:51) 

響

◆ほにゃま~れさんへ
この店に?
沢山店がある中で偶然ですね。
この大和は他と比べてリーズナブルだし美味しかったので当りですね。
by (2008-11-21 02:52) 

響

◆hoshizouさんへ
髭をそろうとして子供から髭男爵みたいだけら
そのままがいいって言われたそうです。
かなり似合ってますよね?
今は仙台ですか?
出張?
あやしいな~・・・
by (2008-11-21 02:54) 

響

◆月光14thさんへ
月光さんもやっちゃってるの?
戻すのはやっぱり熱処理でしょうか?
曲がったり先っちょが折れるのは良いですが
根元から折れたら最悪ですよね。
by (2008-11-21 02:56) 

響

◆akiponさんへ
伊豆もイカが有名なの?
呼子はイカのお店だらけですよ。
出張って良いですよね。
でも、たまにですが・・・
行き先を選べるなんでさらに羨ましいです。
by (2008-11-21 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。