SSブログ

ショート&ショートツーリング(鍋ヶ滝とエビっ子倶楽部) [ツーリング日誌]



僕の週末








金曜日[晴れ]




今日は夕方からHONDAドリームにETCの

申し込みに行かないといけないので

昼過ぎまでのショートツーリングです。



でも、僕のショートツーリングは

距離ではなくて時間なので

結局、阿蘇の波野まで行っちゃいました(汗)




DSCN1796.JPG


そんなわけで、今日は走りっぱなしのショートツーリングなのだ。






何時もの小石原を抜けて

ファームロードへ



DSCN1802.JPG


特に何時まで何処へ行くって制約が無いので

ファームロードも久々に基点からスタートします。


DSCN1805.JPG

麦焼酎「いいちこ」の工場の横を通って

スカイロード日田の途中で休憩。




DSC03245.JPG

自販機でコーシーを買って飲んでると

前の田んぼにかぼちゃが。



深い意味は無いけど

並べ方が男の子ですね?



その横では鳥避けのペットボトルが

元気に回っています。

DSC03250.JPG


吹き抜ける風が秋風ですね~。







何時ものファームロードを快走していると

今年もやっていました。



案山子祭り。


DSC03256.JPG

月光さんだ!




田んぼ道にズラリと並んだ案山子さん達。

DSC03257.JPG


この中で懐かしい人を発見!






「やぁ! お久し振り!」

「バイク、買い換えた?」

DSC03258.JPG

去年はたしかスーパーカブだったよね?





しかも、お顔のディテールとコスチュームが

微妙にグレードダウンしています(笑)



   去年の雄姿 ↓




まぁ、どちらにしても

面白いのでOKです。



そんな長閑な田んぼの畦道では

ツユクサが満開です。

DSC03254.JPG

なんだか、とっても久し振りに野草を撮った気がします。



あの色とりどりの野草の記事で埋め尽くされていた頃の

僕のブログは何処へ行っちゃったのでしょう?





ファームロードで小国まで行き、

そこからR387へ入り、更に坂本善三美術館から

山に入って鍋ヶ滝に行きました。





雨でグチュグチュになった山道を下ると

綺麗な滝に着きます。



DSC03274.JPG


規模はそんなに大きくないけど

幅と落差のバランスがとっても良くて

しかも滝の裏を歩ける滝で有名なところです。



DSC03270.JPG

ちょっと裏に行ってみたけど

水しぶきでビショビショになります。



このショットを撮っただけでカメラもずぶ濡れになってしまいました。

(壊れんで良かった~![あせあせ(飛び散る汗)]





DSC03276.JPG


周囲を見渡すと

滝からの流れ出し付近もとっても美しい。




ここでも失った美しい頃のブログを取り返すかの様に

野草を撮ってみる。


DSC03279.JPG

セリもこうして見ると

とっても可愛い花でしょう?





DSC03283.JPG


貸切状態の滝を堪能して

阿蘇の波野へ





波野に何があるかって言うと

別に何も無いのだけど

前に行った荻岳の下に広がるソバ畑を

見たかっただけなのだ。



荻岳の登山口とは反対側の細い林道を行くと

ソバ畑が広がっていました。

DSC03294.JPG


イヤ~!

ハイジやペーターの様にスキップして

走り回りたいけど土が軟らかいので

靴が泥んこになってしまいます。(その前に人の畑に入っちゃダメ!)



DSC03289.JPG


これが美味しい蕎麦になるんだね~。



でも、ラーメン育ちの為、

美味しい蕎麦と、そうでない蕎麦の違いが

イマイチ判らない。(汗)







それでは、良い時間になったので帰還します。


DSCN1822.JPG

やまなみハイウェイを通って三愛レストから

何時ものルートで帰りますが

途中でモグラ君を発見!



っと、思ったら死んでた。

DSCN1824.jpg


なんで、こんな所で死んでるんだろう?




可愛いけど可哀想・・・? アレ?


可哀想だけど可愛いです。







夕方、

HONDAドリーム北九州でETCの申し込みをして

明けて土曜日[晴れ][曇り]






午前中は健康増進のため、

汗を流しに行ってきましたので

バイクに乗るのは午後からです。





今日は、どうしても「えふ」のパフェが食べたいので

マイナリスト掲示板にエビッ子倶楽部集合のカキコミをして

14時に何時もの香春の「R」へ



DSCN1891.JPG

ツーリングの待ち合わせに使っているので

こんな午後に来るのはめったに無い。



ちょっと早めに着いたので

誰が来るのか楽しみに待っていたら

なんと予想もしない方向から

青いデイトナがヒューンとジェット機のような音をたてて

入ってきました。




アレ~~!?

「テトラさんだ!」



午前中が仕事で午後は「えふ」に行く予定にしてたら

偶然にも僕がスレを立てていたらしい。


DSCN1896.JPG

ゆうさんも仕事を終えて到着して

急遽、集まったエビっ子倶楽部のメンバーは

この3人でスタートです。




早速、3時のおやつを食べに

フルーツ工房「えふ」へGO!なのだ。




DSCN1899.JPG


平筑の横を走り抜け、

県道34号線に入る。



DSCN1904.JPG



県道34号は道も綺麗でとっても走りやすいので

大好きなルートです。


DSCN1906.JPG


クネクネを堪能してると

「えふ」に到着。



このフルーツ工房「えふ」は

僕がよく使うMapFanに「松木果樹園」で記載されています。

(ネットで見れる地図の中ではマイナーな県道の番号もあって一番使いやすい)




「えふ」はお昼時じゃないにもかかわらず

車が多くてほぼ満車です。




運良く一番奥のテーブルが開いていたので

そこをGET.





早速念願のパフェを注文。



テトラさんは生ハムとイチジクのサラダを食べてる。

DSCN1912.JPG


ア~! そんなにお腹空いてないんだけど

他の人が食べてるのを見たら欲しくなっちゃうよね。





ハムにイチジクって言うくらいだから

季節で変わるパフェもイチジクでした。

DSCN1914.JPG


生クリームとイチジクって

とっても合います。



美味しい!




一人では食べれなかった夢のパフェです。




ここでゆうさんからシトラスのパフェを僕が食べたと言う話になって

覚えの無い僕は、「それは、ゆうさんの勘違いっちゃ!」


「うんにゃ!響さんは絶対食べた」




「エェ~? そんな覚えなんて無いぞ~!」



って話していたけど、

良く考えたら食べてました。(汗)





しかも、その時はゆうさんの奢りで食べてます(汗)





なんて、恩知らずな奴なんだ! (←オマエだよ!)





そんなわけでシトラスが何か判ってない為、

イメージが湧かなくて

僕の勘違いでした。


このパフェで3回目です。




3時のおやつを食べた後は

みんなノートに落書きです。

DSCN1915.JPG

テトラさんのページを覗き込むと

めちゃ、絵が美味いです。



当然、この方も落書き中です。

DSCN1916.JPG

絵手紙で拝見してる通り、絵も字も上手です。



書かないで、ここでも人の書いてるのを

覗く方が僕に合ってるようです。




店を出て近所をブラッと走ろう言うことになりましたが

店の人が慌てて出て来て忘れ物を届けてくれました。

DSCN1919.JPG

テトラさん・・・


意外とオッチョコチョイですか?(笑)






「えふ」を出て今川沿いを下る。

DSCN1920.JPG


豊津町まで下った所で

橋を渡り、踏み切りを越えて

平成筑豊鉄道「いまがわかっぱ駅」へ



DSCN1942.JPG


超、ローカルな駅です。





でも、ここには素敵な住民・・・カッパさんがいらっしゃいます。







さっそく、そのカッパさんに挨拶です。



DSCN1928.JPG

かなり、ヤバイ姿で登るゆうさん。




登ったものの、かなりビビッて

動きが全てへっぴり腰ですが

ポーズだけは、いっちょ前です(笑)

DSCN1933.JPG

この、後、降りる時も

大変でした。




一方、テトラさんは軽々とクリア

DSCN1938.JPG

一見、フレンドリーに見えますが

口を押さえています。


何かバラされたくないことを喋られそうになったのでしょうか?





続いて僕・・・


DSCN1939.JPG


鼻の穴に指を突っ込むフテブテしい奴でしたが

DSCN1926.JPG

憎めない可愛い奴です。






こんな遊びをしてると一台のバイクが来ましたが

僕達が、なかなか行かないので

シビレを切らしたのか、すぐに行ってしまいました。




「あのバイクの人もカッパと撮りたかったんじゃない?」(ゆうさん)



そうだねぇ、隠れてたらまた来るかしれないね。





って、訳で、隠れて見ました。

DSCN1941.JPG


絶対、気付かれないな。 (自信タップリ!)






「いまがわかっぱ駅」で遊んだ後は

再び今川を遡って源じいの森の第一石坂トンネルを

見にいきましょう。


DSCN1952.JPG


渓流となった今川に架かる

鉄橋の先に九州鉄道最古の第一石坂トンネルがあります。


DSCN1955.JPG


明治28年に出来た煉瓦と切り出した石積みで出来た

とっても歴史あるトンネルです。



3人でトンネルを堪能して

展示してある車掌車(ヨ9001)でヤッターマン乗り

DSCN1944.JPG


メカに乗るならこの乗り方しか無いでしょう!





その車掌車で最後の集合写真です。

DSCN1960.jpg


エビッ子倶楽部の皆様、

今日も楽しいひと時をありがとうございました。




ここで解散です。



ゆうさんと僕は小倉南区まで一緒に帰って

道なりに分かれ、テトラさんは響魚道でイモリ君GETに

走るそうだ。(笑)





またパフェが食べたくなったら

エビっ子倶楽部結成しましょう。





※:エビッ子倶楽部とは深い意味は無く、カブトエビを飼ってたり、My田んぼに墓参りをしたり
「えふ」が好きな人なら誰でも「エビッ子倶楽部」なのです。


nice!(48)  コメント(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 88

BIJIN

大任付近に道の駅建設の情報あり(情報ネタは父)
えふの待ち合わせや阿蘇の待ち合わせには良いかも知れませんね。
道の駅ができればですが(笑)
by BIJIN (2008-10-05 17:22) 

あかえび

阿蘇はベストシーズンですね。
来週も阿蘇周辺を走る予定ですが、どうなる事やら(笑)
by あかえび (2008-10-05 17:28) 

SerowGOGOGO

下道なのにスロットルアシストを使って走れるなんて・・・最初の写真
快走路だらけだということですね!
いいな~!
by SerowGOGOGO (2008-10-05 17:43) 

ゆう

ETC付けたんだぁ~~ヤバイ一緒に走っていってETCへ突入して
しまいそうだ・・
レーダー今日見に行ったらタナックスのVZ-6000がワタシの希望に合ってる
感じです。レーダー出費もあるしETCはまだ先だぁ~~
しかし鍋ケ滝に行ってるね~~私も行き隊!
シトラスのパフェはあのときワタシがスッパイって言ったら「シトラスパフェ僕は好きだ」って言ってたよ。
そうそうバイク乗りから隠れるために土管に隠れたんだった(笑)
4回目のパフェは何でしょう~~またエビっ子クラブで!


by ゆう (2008-10-05 17:57) 

さふぁいあ

グレードダウンした(?)、仮面ライダーさんも、かっぱさんもとっても
素敵です。
滝もとっても綺麗そうですね~。

いちじくのパフェも羨ましいです。
いちじく好きなのですが、パフェは見たことないです。
by さふぁいあ (2008-10-05 18:15) 

e-g-g

秋ですなぁ
水の流れ、シャッタースピードがバッチリですね、美しい。

by e-g-g (2008-10-05 18:20) 

xml_xsl

響 さん、こんばんは、=(^。^)=
"やまなみハイウェイ"、
パッ!!開けた開放感に、
秋色に変わりつつある様子
すばらしい!、…*  \(^。^)/

by xml_xsl (2008-10-05 18:27) 

月光14th

カッパさんがだいぶいじられていますね~(笑)
前に、ちゃつさんもここで記念撮影されていたような・・・。
ところで、ETCはどうですか?
by 月光14th (2008-10-05 18:28) 

STEALTH

かかしの軍団は圧巻ですね。
ヤッターマン乗りって(爆)
by STEALTH (2008-10-05 19:02) 

なな

ゆうさんのレポも楽しかったし
響さんのは響さんのストーリーがあって楽しいね。
テトラさんのレポが、イモリくんの結果も含めて楽しみです。


by なな (2008-10-05 19:46) 

HEIJI

楽しそうだなあ。
みんな笑顔がいいなあ。
イチジクのパフェ美味しそうです。
エビっ子倶楽部ってやっぱりそうでしたか(^^;
by HEIJI (2008-10-05 20:30) 

たり

いまがわかっぱから電車通勤してる友達がいますが(^v^)
駅がこんな風になってるとは!
昔花火大会に行った時下車したけどかっぱさんがいた記憶がないです~
えふ・・行ってみたい!
生ハムとイチジクのサラダもおしゃれだけど、パフェがいいなぁ。

by たり (2008-10-05 20:38) 

YASUZOU

ETC、羨ましいです。バイクにこそETCですよね。
V3、バイクは新しくなったけど、なんか貧相になっちゃいましたね。触覚の立ち方と長さが本当も虫みたい。
滝と川と花の写真、素晴らしい!
by YASUZOU (2008-10-05 21:16) 

ビス

ETCで快適デビューですね。土管に3人での写真がすごくいいですねー
by ビス (2008-10-05 21:38) 

miyomiyo

ついに隊長もETC装備ですか~。
遠くまで足を伸ばすんですね。
ポイントも貯まり、割引時間帯で遠くまでお安く行けますね。
ETC初レポでどこまで行くのか楽しみです。

それにしても、ぱふぇ、食しに行きたいです。
by miyomiyo (2008-10-05 22:13) 

シエル

隊長たちが「えふ」へツーリングしていたその頃、私は姫様の幼稚園の運動会でのほほんしてました。
えびちゃんは飼えませんし(どうしても苦手なアレを思い出す)、MY田んぼもございません(ゴンちゃんたちの墓参りくらいは参りますが)。
私には「えふ」が好きという項目でしかエビっこクラブに入る資格がありません。
これはぜひ食べに行かねば~!!

って、それ以前に早くMyバイクをゲットせねば~!!
この時期が一番バイクになりたいなぁと思ってしまいますわ。
by シエル (2008-10-05 22:23) 

テトラ

いや~仕事と言っても、伝票計算して会社に出しに行くだけだったんです。
響さんとゆうさんのタフさには恐れ入りました^^;
ひとりで黙々とパフェを食べる予定でしたが、
お二人のおかげで最高に楽しいツーリングになりました。
源じいの森も、横まで行ってたのにあんな場所があるのも全然知らなくて…。
えふは定期的に行きたい所ですが、
真冬のパフェってどうなるんでしょうね…?^^;
by テトラ (2008-10-06 00:58) 

しろのぽ

滝の写真、やっぱりちゃんと撮るとキレイですね~。と先に書いとこう(笑)

エビを飼ってたのにこれにまざれないってのがなんか悔しいですorz
えふのパフェだって食べたいし~。
でもカッパと遊ぶのは・・・
・・・Σ( ̄ロ ̄lll)エエッ!?やっぱまざれなくてイイカモ!?

↑真冬にえふって行けるのかなぁ、凍結しそうですが・・・
by しろのぽ (2008-10-06 01:18) 

T2

案山子、もうそんなシーズンですか~
ETC装着で、高速利用しやすくなりますね
装着スペースの問題で、二の足踏んでます
初期投資額の問題でもあるんですが(^^;
次回エビッ子倶楽部も期待してます!

by T2 (2008-10-06 07:26) 

ふったん

「エビッ子倶楽部」結成おめでとう御座います(笑)
「いまがわかっぱ駅」でのコントの次はドコで倶楽部コントでしょう?(笑)
ソロツーでの滝の写真は超ブラボーです!
あと・・・気になるあの写真は深い意味は無いけどホント男の子ですね(爆)
ETCほしい~今度何度も料金所通らないといかんです(汗)
by ふったん (2008-10-06 08:52) 

RYUSYO

いつも楽しそうですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
私も一緒にドカンに隠れたい(。・w・。) ププッ
滝の写真素敵です☆
by RYUSYO (2008-10-06 09:14) 

F

きゃあ♪滝の写真、ステキ~(*^_^*)
いつぞやの記事に
「(他車のETCの)バーが20分くらいかかってあがればいいのに…」
というくだりがあって、大笑したのですが、
ついにお付けになられたのですね~。
ちょっと残念なような?!?
by F (2008-10-06 10:33) 

obasan

隊長もETCですか。
確かに便利。私もつけたいなあ。その前に予算の捻出だ!

阿蘇の風景が秋になりましたね。
一面のススキを眺めに行きたいです。明日かあさってあたり、PINKが行くかもしれません。うらやましいなあ。波野の蕎麦の花もあわせて見られたら最高ですね。
by obasan (2008-10-06 10:40) 

ゴーパ1号

カッパさんが、楽しそうだ〜
by ゴーパ1号 (2008-10-06 11:48) 

オデコ

最初3枚目まで、オデコがバイクを運転してる気分です。(*^ー^*)v
最後まで楽しみました。ツーリングは好いですねぇ♪

次回を楽しみにしてます。
by オデコ (2008-10-06 14:18) 

かおりん

ETC… 有言実行ですね、前回の軍艦島ツーでつぶやいていたのを覚えてます。
いいですよ~ ETC。 しかも今、休日の昼間も割引ですから(約1年間みたい)
セットアップ高くても、すぐ元取れちゃいます。
ですが注意は、ゲートが開かなかったときです(TT)
私はまだありませんが、masatoさんは何度か・・・・コワッ

カッパちゃんであそこまで遊べるとは流石3人。楽しんでますね。

by かおりん (2008-10-06 15:46) 

ひろくるくる

ひさびさの河童ですね。
なつかしい。

チャツさんの後姿ポーズを思い出します
by ひろくるくる (2008-10-06 17:25) 

ひろろん

水の写真はすばらしいし、かっぱとのコラボも最高です! この前、My田んぼにお墓参りをしようともくろみましたが(知らない人のたんぼなので静かに行くつもり)、日が暮れて断念しました。(笑) 飯塚回りは酷道すぎました。。 
by ひろろん (2008-10-06 17:54) 

teru

「マイナリストお笑い倶楽部ツー」お疲れ様でした(^^
勝手に命名しました(^^;
いやぁーいつ見ても、この3人のレポには笑わせてもらえますなぁ~(^^
お笑いの3大巨匠が集まるツーなんだから面白いのは当り前かぁ(笑)
by teru (2008-10-06 19:18) 

ぱどるている

案山子祭りオモローですね!
でもナゼ、昔のヒーローばかりなんでしょう???
最近のもあったけど響さんの世代に合ったヒーローだけ撮ったのかな?
by ぱどるている (2008-10-06 19:50) 

HAL

みんな河童に登るんでしょうね~ww

モグラのお墓は??
エリザベスの隣に。。。
by HAL (2008-10-06 20:04) 

おぺれんてぃーな

皆様楽しそうですね~^^
案山子にカッパに土管にパフェ、内容が濃いですねっ!
ETC便利ですね
何でもないほんの1区間でも
ついつい乗ってしまいます(つд⊂)
by おぺれんてぃーな (2008-10-06 20:34) 

gonntan

朝もやの中で見た案山子は、「何でこんなところに人が一杯いるの?」って感じで、ちょっと不気味でしたよ。近くで見るとこうなってるわけですね。お天気も良くて最高のツーリングでしたね。ちょっとが、阿蘇っていうのも凄すぎですけど。
by gonntan (2008-10-06 22:10) 

unico

ゆうさんのところへ先に行っておりました~。
響さん、お願いなんですけど私にヒーローチックな
後ろ姿をお見せいただけませんか~~~(何で?)
by unico (2008-10-06 22:21) 

kojirou

いやはや、なんとも面白いメンバーですね。
うらやましいです。
ちょっとのツーリングが、なんとも濃いツーリングリポートに
なっております。

男の子かぼちゃと、カッパ登りのゆうさんに、ざぶとん5枚です。

by kojirou (2008-10-06 23:13) 

ひろ

かっぱの遊び私もやりたいです。

それとパフェ食べたーーい。
by ひろ (2008-10-06 23:17) 

Little_Rock

ライダー案山子は微妙だなぁ(笑)ショッカーも素通り?
蕎麦畑の写真、きれいです!アー、蕎麦食べたい。
鉄橋を渡る気動車、とても良い雰囲気ですね。
by Little_Rock (2008-10-06 23:29) 

sadabouz

今年こそは案山子とコラボしたいです
ETCいいですね
ますます遠くへ行きたくなるんじゃない・・?
カッパ君も、このところ人気急上昇でビックリでしょうね!
by sadabouz (2008-10-06 23:51) 

Jetstream31

TACTなのに、なんかすげー速そうだ!
by Jetstream31 (2008-10-07 01:01) 

key-k

こんばんは。
月光さん、いつの間に九州行ってたんでしょう?(笑)
てか、隣のやっつけで作ったとしか思えないゴレンジャーが笑えます。
仮面ライダーにスクーターはやはり似合いませんねw

滝と渓流の写真が見事すぎです。
シャッタースピードが絞りがぴたりとあってますね~!

やっぱりカッパ君でしょ~。響さんの鼻に指突っ込んじゃうなんて
なんて不届きモノなんでしょう。

テトラさんに口をふさがれちっても仕方がありません(笑)

次回のツーから土管を探してしまいそうですw
by key-k (2008-10-07 02:17) 

佐喜春

楽しい〜い〜♪
案山子、最高(笑)
by 佐喜春 (2008-10-07 16:50) 

minsuke

かぼちゃ、笑えますね。
滝、三脚立ててきちっと撮っていますね。
by minsuke (2008-10-07 17:55) 

響

◆BIJINさんへ
大任に道の駅ですか?
便利になるのはいいのですが数が多すぎて
最近はありがたみが減りましたね。
やっぱりシジミがメインキャラクターかな?
by (2008-10-07 18:51) 

響

◆あかえびさんへ
連荘で阿蘇ですか?
ススキの阿蘇も綺麗ですよね。
どうなるって? 何か面白パプニングでも期待しちゃいます。
by (2008-10-07 18:51) 

響

◆SerowGOGOGOさんへ
街中でもスロットアシスト着けたままですよ。
もう、これナシではキツイ体になってしまいました。
by (2008-10-07 18:52) 

響

◆ゆうさんへ
ETCは車で直ぐに元を取ったので
バイクでも付けたいって思っていたんだよ。
休日も日中も半額になるので将来的に儲ける計算です。
レーダーの後は検討してみては?
シトラスって香水かと思って「そんなもん食べてない」
って思ってしまいました。
次は何だろうね?
栗をリクエストしたい。
by (2008-10-07 18:52) 

響

◆さふぁいあさんへ
仮面ライダーはかなりグレードダウンしてるでしょう?
来年はどんな仮面ライダーが登場するのか
すでに楽しみですよ。
イチジクのパフェはとっても相性が良いですよ。
by (2008-10-07 18:52) 

響

◆e-g-gさんへ
秋ですよ~!
シャッタースピード、良いですか?
動きのある被写体って難しいですね。
by (2008-10-07 18:52) 

響

◆xml_xslさんへ
一面緑の阿蘇の草原もいいですが
ススキの季節もなかなか良いものですね。
もっと晴れてればススキがキラキラしてたのに残念です。
by (2008-10-07 18:53) 

響

◆月光14thさんへ
カッパはいじり甲斐があります(笑)
ETCは車と違って申し込んで直ぐには取り付けられない
そうです。
10日後って言われました。
by (2008-10-07 18:53) 

響

◆STEALTHさんへ
案山子はどれも個性的で手作り感があって
面白かったですよ。
メカに乗るならヤッターマン乗りしかないでしょう!
by (2008-10-07 18:53) 

響

◆ななさんへ
楽しい週末になりました。
ななさんも是非、エビっ子倶楽部活動に
出席してください。
頑張って来たらパフェは奢りますよ。
by (2008-10-07 18:54) 

響

◆HEIJIさんへ
ふざけたツーリングでしょう?
ショートツーは遊んでなんぼです(笑)
エビっ子倶楽部って名前だけで誰でも関係ないんですけど
ただ、この名前が言いたかっただけなんです。
by (2008-10-07 18:54) 

響

◆たりさんへ
オォ~! 毎日カッパ君を見てるんですね?
えっ? こんな所で花火大会があるのですか?
知らなかったです。
「えふ」は女性に人気があるようで
いつも賑やかですよ。
by (2008-10-07 18:54) 

響

◆YASUZOUさんへ
半額が休日もあるって言うのがバイクにも付けようと
思った動機です。
ライダーの案山子はほんと貧相になたでしょう?
それはそれで面白いのでOKです。
by (2008-10-07 18:54) 

響

◆ビスさんへ
車はかなり前からつけていたのですが
とうとうバイクでもデビューです。
土管に入るなんて何十年振りだろう?
ビスさんも土管を見つけたら入って見て下さい。
by (2008-10-07 18:55) 

響

◆miyomiyoさんへ
車は付けているんですが
やっぱり休日の日中も半額になるって大きいですね。
遠くまでいけるようにETCカードをもう一枚作っちゃいました。
イチジクのパフェ、美味しいですよ。
食べるなら今しかないですよ!(笑)
by (2008-10-07 18:55) 

響

◆シエルさんへ
姫様の運動会でしたか?
かけっこは遅くても楽しそうに走っていたみたいですね。
エビちゃんは僕もグロイと思いますよ(笑)
「えふ」に行きたいって思っただけで、エビっ子倶楽部会員ですね。
バイクで「えふ」に、颯爽と登場する日を待ってますよ。
by (2008-10-07 18:58) 

響

◆テトラさんへ
「えふ」企画は偶然でしたね。
でも、僕たちは近所ですがテトラさんは北部九州を
横断ですから、現れた時はビックリです。
僕も思わぬテトラさんお参加で楽しさが3倍になりました。
真冬はパフェはお休みかな?
どんあメニューになるか楽しみですね。
by (2008-10-07 18:59) 

響

◆しろのぽさんへ
しろのぽさんにエビっ子倶楽部の
名誉会長になってほしいくらいです。
そしてカッパで遊びましょう。
真冬でも所詮は九州ですからそんなに凍結はしないですよ。
と、言うわけで冬でもまざるのはOKです。
by (2008-10-07 18:59) 

響

◆T2さんへ
もう、案山子のシーズン真っ只中ですよ。
各地で稲刈りが進んでいますね。
ETCはバイクによって装着のしやすさが違いますね。
運良くCBは取り付けは何の苦労も無く行なえるそうです。
by (2008-10-07 18:59) 

響

◆ふったんさんへ
結成って誰でも入れるんだけどね(笑)
ただ、MYたんぼか「えふ」に行くだけでエビっ子倶楽部に
なるのです。
ああ、大阪はETCがあったほうが便利だよね。
首都高もそうみたいだし。
現金は面倒だけどETCカードだけでも出せば
少しは面倒じゃなくなるよ。
by (2008-10-07 19:00) 

響

◆RYUSYOさんへ
やっぱり土管で遊んでたでしょう?
大人になって初めて土管に入った気がします(笑)
あのかくれんぼの時のようなドキドキワクワク感が
甦りました。
by (2008-10-07 19:00) 

響

◆Fさんへ
滝の写真はやっぱり実際の眼でみた感動には敵いませんね。
僕のバイクもとうとうETCデビューです。
車は付いてるんですがバーが開くかドキドキです。
と、言うわけで20分くらいかけて上がれば良いのにって言うのは
撤回します(笑)
by (2008-10-07 19:01) 

響

◆obasanさんへ
予算は直ぐに元が取れるので要らないけど
やっぱり初期投資額が車より高いのが難点ですね。
阿蘇にPINKさんが?
いいなー。
ちょうど曇っててキラキラ光るススキが見れませんでした。
波野の麦畑はちょっと辺鄙な所なので見つけにくいかもしれないなー。
by (2008-10-07 19:01) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
カッパもみんなで遊んでもらって嬉しそうでした。
指を鼻の穴に突っ込まれましたが憎めない奴です。
by (2008-10-07 19:01) 

響

◆オデコさんへ
一緒にバイクに乗ってる気分になって頂けましたか?
うれしいなー。
次回はまた遠くまで走りたいですね。
by (2008-10-07 19:02) 

響

◆かおりんさんへ
もう、かおりんさんがスーって通るから
ETCを付けるのが早まっちゃいました。
今ならセットアップ代がタダなのも決め手でしたね。
でもゲートが開かないってあるの?
車で何度も通過しましたがまだ一度も無いですが
バイクで開かなかったらコエ~!
カッパでかおりんさんも一緒に遊びましょう。
by (2008-10-07 19:02) 

響

◆ひろくるくるさんへ
田んぼの真ん中なので夏場は行きたくないですね。
遊ぶなら今の時期が一番遊べます。
by (2008-10-07 19:02) 

響

◆teruさんへ
お笑い倶楽部じゃないですって!
それを言うならteruさんも当然、倶楽部会員ですよ。
by (2008-10-07 19:03) 

響

◆ぱどるているさんへ
ヒーローものを作るのは作った人の年代がそうなんでしょうね。
ディテールなんかめちゃくちゃですが何を作ってるのか
わかるのが面白いです。
by (2008-10-07 19:03) 

響

◆HALさんへ
結構、人気者みたいですよ。
モグラ君はかわいそうだけどそのままにしておきました。
でも、なんで道路に出てるんだろう?
by (2008-10-07 19:03) 

響

◆おぺれんてぃーなさんへ
内容って・・・ふざけてるでしょう?(笑)
ETCは車にはついてたけどやっとバイクにも付けるように
なりました。
まぁ、助成金が出るって言うし、休日も半額になるって言うので
今が良いタイミングかな?
by (2008-10-07 19:04) 

響

◆gonntanさんへ
案山子は近所の人がバイクで前の道を飛ばすひとに
ゆっくり走って見てもらいたいって言ってました。
でも、たしかに霧の中で人影がいくつも立っていたら
怖いですね。
阿蘇も地図でみたら遠いのですがソロで走ったら
2時間30分くらいで着いちゃいます。
by (2008-10-07 19:04) 

響

◆unicoさんへ
後ろも前も、ヒーローには程遠いのですが
いいのでしょうか?(笑)
やっぱりカッパの頭の皿に乗ってポーズしか
ないかな?
by (2008-10-07 19:04) 

響

◆kojirouさんへ
近所でもみんなで遊べば楽しいツーリングです。
Kojirouさんもカブトエビを飼っていた以上、
れっきとしたエビッ子倶楽部会員ですので
お忘れなく(笑)
by (2008-10-07 19:05) 

響

◆ひろさんへ
カッパ遊びは一人だったら恥ずかしくて出来ないです(笑)
パフェも一人では食べれないので
この2人に感謝です。
イチジクのパフェは美味しかったですよ。
by (2008-10-07 19:05) 

響

◆Little_Rockさんへ
ライダーはめちゃ弱そうでしょう?
蕎麦はどこで食べても美味しく感じるので
殻のまま挽いたのかどうか位しかわかりません。
by (2008-10-07 19:05) 

響

◆sadabouzさんへ
またまたコラボですか?
ETCは元を取れるのは解ってたけど
初期投資がなかなかねぇ~(汗)
これで高速企画が増えるかもしれません。
by (2008-10-07 19:06) 

響

◆jetstream31さんへ
やはりヒーローが乗るとタクトでも速そうですが
とっても弱そうです。
by (2008-10-07 19:06) 

響

◆key-kさんへ
月光さんも口が無いはずなんだけど
この月光さんは笑っています(笑)
実際に月光さんが来たなら大歓迎なんですけどね。
鼻の穴に指を突っ込むなんてトンでもたい奴でしょう?
key-kさんがギャフンって言わせてやって下さい。

by (2008-10-07 19:10) 

響

◆佐喜春さんへ
案山子はシロートらしくて微笑ましいでしょう?
みんな味があって夏休みの作品を体育館で見てる感じでした。
by (2008-10-07 19:11) 

響

◆ひろろんさんへ
アレレ!? 飛んじゃっています。
ゴメンナサイ。
Myたんぼへ行こうとしたのですか?
かなりマニアックなツーリングですね(笑)
飯塚回りってことは英彦山の野峠経由ですか?
次回は是非、カッパと戯れてきてください。
by (2008-10-07 19:16) 

響

◆minsukeさんへ
かぼちゃの重ね方にセンスを感じました。
三脚は高さ10センチのオモチャみたいな三脚ですが
あるのと無いのでは雲泥の差ですね。
by (2008-10-07 19:18) 

わたべ

そば畑とそして、この季節の稲田は美しいですね。
まあ、まったくそう思わない人がいてもおかしくないですが。
by わたべ (2008-10-07 20:23) 

響

◆わたべさんへ
そば畑はまだ咲いてて良かったです。
一番綺麗なのは9月くらいかな?
アレルギー持ってたら怖い光景でしょうね。
by (2008-10-08 00:11) 

an-kazu

バイクなのに三脚の携行、
見習わなくっちゃorz
by an-kazu (2008-10-08 18:15) 

響

◆an-kazuさんへ
10センチの三脚ですが重宝してますね。
CBはカウルに小さいポケットがついてますので
そこに入れています。
by (2008-10-08 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。