SSブログ

海上コテージへ [ウロチョロ]


DSC02516.jpg


天草四郎をボウトクする奴らと


DSC02525.jpg


天草二郎が歌う



天草へ [車(RV)]












夏の終わりに

遥々来たところは海に浮かぶ海上コテージ

DSC02528.jpg



桟橋から荷物を運ぶ。(主にアルコールだが・・・)


DSC02529.jpg



う~ん・・・ここが海上コテージかぁ

DSC02537.jpg


荷物を運びこんだ部屋は

学生時代の合宿を思い出すような楽しい造り。

DSC02539.jpg

誰が好きとか

体の不思議な変化の疑問など

性旬な話題が夜中まで繰り広げられていたのを

思い出します。












炭起こし隊に

準備を任せて夕食の調達に走る。



この任務はかなり重要なのだ。

DSC02542.jpg


肉以外の物を喰いたけりゃ、

これで調達する以外に無い!








15分・・・








30分・・・









んっ!?



キタっ!!







これ、喰える?

DSC02543.jpg

「これは2月くらにならんと喰えんバイ」(管理人さん)




クソ~! いっぱいいたのに・・・(汗)




一方の調達隊も頑張っていますが

DSC02546.jpg

喰えないウニがウジャウジャいて

しかも刺さると毒があると聞いて

ビビッテ15分ほどで終了!





しかし廃墟ハンターは頑張りました。

桟橋の下からハタの小さい奴をとりあえずGET!


DSC02550.jpg

ルアーで釣れる魚は

全部、Bass持ちが基本です。




刺身になる前に

DSC02553.jpg

思い出を分けてあげます。




そしてハタの子はこれに変身しました。


DSC02555.jpg

激ウマ!




DSC02559.jpg

腹いっぱいです。



夜の部で朝ごはんを・・・

DSC02572.jpg

しかし、イカの小さい奴が遊んでくれるが

釣れるまでいかず、飽きたので

コレ!

DSC02573.jpg


ネーミングがとっても期待を持たせてくれますが

ようするに、チョイ派手系な花火のセットってわけネ

DSC02578.jpg

遅い夏を満喫中です。

DSC02583.jpg

綺麗な花火で満足した後は

コテージで飲んで

何時の間にか朝に・・・・(酔っぱらったオッサンは性旬な話などなく寝る)







ローテンションで朝を迎え、ウコンを飲んで

昼には回復。

DSC02698.jpg

島原に渡って帰る。




日ごろの行いが良いので

イルカが見れたよ。

DSC02692.jpg

(サメじゃ無いって!)





島原でいちおう観光なんかやってみる

DSC02749.jpg


写真も普通に撮ってあげない。


DSC02750.jpg



でも、しっかり歴史の勉強をして帰る。

DSC02758.jpg





以上、個人的な日記の記事なので

淡々と書きましたがビール片手に観光なんて

オッサンの特権だね。



しっかり個人的なスポットには

寄って貰うことは抜かりなくやり遂げました。




(ちなみに私、まだ八百夜橋の街で講習を受けています。
心がそろそろ折れそうです[たらーっ(汗)]



nice!(32)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 52

うえいぱうわ

海上コテージってあるんですねー。
花火かあ、そーいえば今年の夏は夏っぽい事してないなあ(笑)
お代官さま写真はステキ過ぎです(笑)

by うえいぱうわ (2008-09-11 23:16) 

MIYA

採れたての魚の刺身なんて、贅沢!!うらやましい〜
by MIYA (2008-09-11 23:18) 

xml_xsl

響 さん、こんにちは、=(^。^)=
海上コテージ、あぁ~*なんと!ワク!~*、ワク!~*、
させられるアイテム!、
窓から直に竿出したい!!、
”ハタ”、スーパーなどでは絶対にお目にかかれぬ、
高級魚、もっちり~*お造り!、最高!、\(^。^)/

by xml_xsl (2008-09-18 13:30) 

ゴーパ1号

ウコンは必須アイテムですね。
by ゴーパ1号 (2008-09-18 14:34) 

水郷楽人

天草・島原巡り堪能されたようですね。。(^^)ハタの刺身美味しそうです。。
by 水郷楽人 (2008-09-18 15:30) 

XXAR2

>(サメじゃ無いって!)
ワロタ(^▽^)
by XXAR2 (2008-09-18 15:44) 

Azumino_Kaku

めっちゃ楽しそうです。。。
by Azumino_Kaku (2008-09-18 18:04) 

ビス

うっはぁ、高校時代をおもいだしますなぁ。しかも水上コテージって
何気におしゃれではないですか!たのしそ~っ
by ビス (2008-09-18 19:07) 

月光14th

エロい話しが無くなる・・・おっさん(笑)このコテージは是非体験してみたいですね~。

天草二郎・・・怪しい(爆)
by 月光14th (2008-09-18 19:25) 

an-kazu

忘れられない一晩だったようですね。
by an-kazu (2008-09-18 20:05) 

BIJIN

研修?
by BIJIN (2008-09-18 20:18) 

ぱどるている

釣れましたねぇ~!良かったですねぇ~!
バスの方は釣れてますか?
by ぱどるている (2008-09-18 20:20) 

miyomiyo

記事のハイテンションさの源がわかって安心です。
本当に楽しそうです。
いい気になっても誰も止めてくれない雰囲気が良いです。

研修楽しそうですね~。(笑)
by miyomiyo (2008-09-18 21:42) 

kojirou

おもしろそうな集まりですね。
おっさんは、酒かっ喰らったら寝る。
お決まりのパターンです。性旬の日々は何処へ・・・。
by kojirou (2008-09-18 21:44) 

ひろ

海上コテージ、なんてうらやましい物が。
私も行ってみたいです。みなさん楽しそうですよね。

バスつり、やられてるんですね。
私は、琵琶湖でバスやってます。
コメントありがとうです。
by ひろ (2008-09-18 22:26) 

ゆう

このウニが食べれる2月にもう一度行って潜ってくださいね。
イルカはやっぱりサメに見えますね~~

by ゆう (2008-09-19 00:55) 

しろのぽ

ウニぃ~!!(≧m≦)ブッ
食べられるようになってもこのトゲじゃカンベンです。
もう一回ハタの子釣ってくれるほうがいいです、って何様ですかワタシ・・・
花火はどうしてああいうノリになるんでしょう、学生時代全く同じことしてました(笑)
by しろのぽ (2008-09-19 01:31) 

ふったん

海上コテージ!niceなコテージですね。
夏の終わりを満喫されたようで^^
天草二郎・・・メッチャかちょいいっす(笑)
by ふったん (2008-09-19 06:36) 

響

◆うえいぱうわさんへ
海上って行っても小さな島から少しせり出してるだけですけどね。
お代官様は人形になっても威厳がありました(笑)
by (2008-09-19 08:01) 

響

◆MIYAさんへ
これが食べたかったので
早く焼肉を食べたいのを我慢して釣りました。
やっぱり釣りたては最高ですね。
by (2008-09-19 08:05) 

響

◆xml_xslさんへ
部屋から竿出したかったけど
少し浅すぎました。
ハタってスーパーでは見ませんよね。
たしかにモチモチしていましたよ。
by (2008-09-19 08:10) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
飲みごとでウコンは手放せないアイテムになりましたね。
この日は一人、3本買って行きました(笑)
by (2008-09-19 08:12) 

響

◆水郷楽人さんへ
同じ九州でも天草は遠いですね。
やっぱり1泊が楽です。
ハタは水族館で大きなものを見ていたので
ハタだとは気づかなかったですよ。
by (2008-09-19 08:13) 

響

◆XXAR2さんへ
イルカはしばらく顔を出しながら泳いでくれてたのに
こんなサメみたいなショットしか撮れなかったです(汗)
by (2008-09-19 08:15) 

響

◆Azumino_Kakuさんへ
シーズンも終わってるって思ったけど
この日は暑くて夏休みって感じでした。
by (2008-09-19 08:16) 

響

◆ビスさんへ
管理人さんに聞くとカップルが意外と多いそうですよ。
でも、釣り人もよく来るそうです。
狭い島なので1泊以上いると島流しにあった気分に浸れそうです。
by (2008-09-19 08:18) 

響

◆月光14thさんへ
おっさんは食べて飲んで寝るだけです(笑)
でも、怖い話なんかでも盛り上がっていましたよ。
天草二郎さんを見かけたら歌を聴いてみたいです。
by (2008-09-19 08:19) 

響

◆an-kazuさんへ
そんな大げさな一晩じゃないですよ(笑)
お酒で、思い出も少し記憶が無いくらいです。
by (2008-09-19 08:21) 

響

◆BIJINさんへ
うんにゃ! 先週です。
講習は今、受けていますよ。
変わってほしいです(泣)
by (2008-09-19 08:22) 

響

◆ぱどるているさんへ
Bassも釣っていますよ。
でも、記事にしたいほど釣れないのですよ。
九州へ来て九州のBassをギャフンと言わせてください。
by (2008-09-19 08:24) 

響

◆ miyomiyoさんへ
地獄の講習の前の息抜きで遊んできました。
今はしっかり缶詰状態でがんばっていますよ。
by (2008-09-19 08:25) 

響

◆kojirouさんへ
そうなんですよ。
飲んでテンションがあがっても街へ繰り出せないので
オッサンは寝るだけでございます(笑)
by (2008-09-19 08:27) 

響

◆ひろさんへ
琵琶湖でBass?
いいなー!
木の浜の佐川急便の前で以前、釣りしましたが
よそ者は難しい釣り場でした。
研修の前にちょこっと琵琶湖を覗きましたが
相変わらす水草が凄いですね(南湖)
by (2008-09-19 08:29) 

響

◆ゆうさんへ
このウニはウジャウジャいたよ。
食べれないのがガッカリです。
イルカはサメみたいですが実際みたフェリーの乗客は
みんな興奮していました。
「ウォチング代がタダになった!」ってね。
by (2008-09-19 08:30) 

響

◆ しろのぽさんへ
ハタの子はこの後も釣りましたが
お腹いっぱいだったのでリリースしましたよ。
花火の乗りはお約束でしょう!
by (2008-09-19 08:32) 

響

◆ふったんさんへ
天草二郎のファンがここに一人誕生ですね。
天草にくればきっと会えますよ。
どこかにいるはず。
by (2008-09-19 08:33) 

e-g-g

これはなんと素敵なコテージ、
なかなか良い趣向ですね。

ところで
>酔っぱらったオッサン の耳には
潮騒の音は響いたのでしょうか?

by e-g-g (2008-09-19 12:46) 

テリー

うにがうじゃうじゃだったのに、残念でした。

by テリー (2008-09-19 12:54) 

YASUZOU

天草二郎、最高です!
我が宮城県には名取市出身の「名取四郎」、みちのくプロレスには「気仙沼二郎」がいます。
九州はやはり「大分姉妹」で決まり!
by YASUZOU (2008-09-19 20:51) 

響

◆e-g-gさんへ
よぱらったオッサンには潮騒も海上であることも
何にも関係ないですね(汗)
まったく色気のない旅行ですが
思い出になりました。
by (2008-09-19 22:06) 

響

◆テリーさんへ
夏休みの後なのにウニがウジャウジャいて
おかしいなー?って思っていたのですよ。
食べれないなんて・・・・残念!
by (2008-09-19 22:08) 

響

◆YASUZOUさんへ
またローカルな歌手の登場にしびれますね。
最後に「郎」が付くのはお約束なのでしょうか?
by (2008-09-19 22:09) 

hoshizou

いつもと違う響さん。
奥が深い。108つの顔を持っていそうです。
by hoshizou (2008-09-19 23:50) 

STEALTH

こういう男同士の珍道中はいくつになっても宝物ですね。
うに、惜しかったですな。
by STEALTH (2008-09-20 01:25) 

T2

「大人の花火」って初めて見ました
ウニは残念でしたね~
“ウコン飲んで 昼には回復”
お酒は結構な量持ち込まれたんでしょう?
オトナですから(笑

by T2 (2008-09-20 07:10) 

響

◆hoshizouさんへ
煩悩だらけじゃん!
イヤ~・・・・でも・・・・当たってるかも。
by (2008-09-20 16:47) 

響

◆STEALTHさんへ
野郎同士の楽しみ方もありますよね。
昼間っからビールなんて飲まないなんて思っていましたが
おっさんになるとやっちゃいますね(笑)
by (2008-09-20 16:49) 

響

◆T2さんへ
ウコンは重宝しますね。
のんべぇの味方です。
クーラーBOX一個半はビールが占めていました。
by (2008-09-20 16:50) 

kimiko

おもろすぎるぅ~~~!!www
by kimiko (2008-09-20 21:30) 

key-k

こんばんは。
観光地にある顔出し看板(って言うのでしょうか?)では、
必ず写真を撮影する私ですw

夜通しで飲み明かすなんて暫くしてません。
羨ましいです(笑)

島原にはグラサン掛けた武士がいたんですね、初耳です(笑)
by key-k (2008-09-21 03:19) 

響

◆kimikoさんへ
ありがとうございます。
団体のズーズーしさ丸出しで遊んで来ました。
by (2008-09-24 06:36) 

響

◆key-kさんへ
アハハ! key-kさんも顔出して撮るの?
やっぱり観光の醍醐味ですね。
島原の武士は貿易の長崎が近いのか
ハイカラなのです。
by (2008-09-24 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。