SSブログ

エリザベス日記 Page10[1匹になっちゃった] [カブトエビの一生]



e0.jpg

こんばんは!

エリザベスです。



みんな、暑さでくたばったりなんかしてないですか?




こっちは何時ものように元気ですよって

言いたいところですが

実は悲しいお知らせがあります。






ぬあ~~んと、

また1匹お亡くなりになりました。



e3.jpg

今回は寿命ってことで捜査本部も置かれることなく

前に逝ったエリザベスが迎えに来てくれました。




「バイバイキーン」って言って見送りましたが

最後の1匹になって、ちょっぴり寂しいです。



一緒にじゃれていたころが懐かしい。

e2.jpg

すぐにちょっかい出して

ウザイ奴でしたが

いなくなると寂しいです。

e4.jpg


しっかし長生きしたよなー。





何日だ?



もう40日くらい生きたよね。








最後に残った1匹でまだまだ頑張ります。

そもそも予定通りの数になっただけなので問題ないでしょう。


そのために名前が一緒だったのだから・・・(笑)





残ったエリザベスも寿命が近いってことで

身体測定をしておかないといけないね。




1匹になった分

測れるタイミングが3分の1になってしまい

何時も以上に目が回る作業でございます。

e1.jpg

シッポ![むかっ(怒り)]


これじゃ、測れんだろう!




ほら、真っ直ぐして・・・

そうそう・・・

e5.jpg

微妙に斜めで正確じゃないけど

デカクなったよねー。





この日記が何時まで続くのか

この1匹にかかっている。




この子が生きている限り

エビばか日誌は・・・続く!



nice!(53)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 47

HAL

とりあえずゴキ○リサイズはクリアしたし、長寿記録もどうにか...

卵とか産む感じは無かったですか?
短い寿命の中での目的って、それしかないと思うけど...

もしかしてすでに産後の残された短い寿命とかかな?
by HAL (2008-07-13 02:06) 

ふったん

先代のエリザベスがちゃんと
お迎えに来たのですね(絵ウマイ)
残されたエリザベスは淋しいでしょうが・・・
最後の一匹頑張ってほしいですね^^
しっかしデッカイ・・・・・実物見ると・・・・(大汗)
by ふったん (2008-07-13 06:52) 

ひろくるくる

もうでかすぎです。
田んぼでも、こんなん見たことないですよ
by ひろくるくる (2008-07-13 08:24) 

ゆう

い、イラストが可愛い・・○rz
お亡くなりになったときに可愛い~~とか不謹慎にも思ってしまった(^^;)
エリザベスがイッピキになりましたかぁ~~
そうなると今度の休みはななさんも心配しているけど hoshizouさんと
エビちゃん・・・ hoshizouさんには逢いたいけどエビちゃんが心配で
心配で・・・って・・(爆)
お掃除も行き届いているみたいで隊長の愛情を受けて寿命が延びます
ように・・・
by ゆう (2008-07-13 08:25) 

miyomiyo

隊長のイラスト、カワイイですね~。
と、ゆうさんに同意してしまいました。

いっそエビちゃんキャラで、本とかグッズとか出してみてはどうでしょうか?

残り一匹ですか、、、、「エデヨ!」で本物が出てきても良い気持ちになりますね。
by miyomiyo (2008-07-13 08:47) 

なな

「バイバイキーン」と見送ってあげましたか。
うちの娘と同じですね。
天使たちの絵がうまーい。かわいいー。
きっとカブトエビ天国に行けましたね。

うちも、あと何日かな。
エビ太郎の妙な動きが気になる日々です。
by なな (2008-07-13 10:56) 

佐喜春

あら〜!
そうだったのですかあ。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
でも、名前が一つでよかった(^^;)
一匹でも、まだまだ楽しませてください♪
by 佐喜春 (2008-07-13 10:57) 

Little_Rock

あぁ残念。お亡くなりになりましたか。
結構、デリケートなんですね。
残ったエリザベスが元気でいられると良いですね。
by Little_Rock (2008-07-13 11:01) 

Azumino_Kaku

あら、天に召されてしまいましたか・・
小さくてもやっぱり悲しいものですね。
日誌楽しみにしております(^^)
by Azumino_Kaku (2008-07-13 12:51) 

kimiko

一匹になっちゃったエリザベスちゃん、記録延ばしてって貰いたいですね~!

もう一匹どっかで捕まえてきて婿とりっていうのは‥?ww

by kimiko (2008-07-13 13:08) 

テトラ

イラスト上手いな~。
ちっちゃい黒目が並んでるだけなのに、
どうしても表情があるように思えるんですよねー。
亡くなってしまったのは残念ですが、それでもかなりの長寿記録ですね。
更なる記録を期待します!
by テトラ (2008-07-13 14:26) 

hankyu8200

時計を巻き戻したい気持ちに駆られますね。
なおのほか、生き存えてほしいよね…。
by hankyu8200 (2008-07-13 16:55) 

sanjinsai

天使に誘われて天に召されるパトラッシュ(フランダースの犬最終回)が頭に浮かびました。
by sanjinsai (2008-07-13 16:57) 

月光14th

う~ン悔しいですが、本来は自然のなかにいるからしょうがないですね。
また確保しにいきますか?
by 月光14th (2008-07-13 19:25) 

カズ−

記事はずうっと見ていましたが、古代生物のようですね。
我が家の玄関で最近飼いだした金魚、先日1匹がいなく
なったと思ったら、金魚鉢から飛び出して靴の中で昇天
してました。
by カズ− (2008-07-13 20:01) 

HEIJI

天寿を全うしたんでしょうか。寿命は短いんですね。
もうこれが最大サイズなんでしょうか。
それとももっともっと大きくなる可能性も?

by HEIJI (2008-07-13 20:50) 

yoshi

大きく育ちましたね^^
大雨で水が濁り、地下水を汲んでみたりして。
なんだか大昔の気がします。

きっと、天国でも仲良くじゃれ合ってることでしょう^^
by yoshi (2008-07-13 20:58) 

sasasa

残りの一匹、少しでも長生きしてほしいですね!
by sasasa (2008-07-13 22:06) 

しろのぽ

イラスト上手すぎでしょう!ワタシのかわりにひとコマ描いて下さい(爆)

残り1匹になってしまったのですね(泣)
結局共食いではなく、みんなで順番に天寿をまっとうしてるエリザベス(たち)。最後の1匹にはぜひ、ご長寿カブトエビとしてがんばっていただきたいです。

by しろのぽ (2008-07-13 22:31) 

tubomi

こんばんは^^
カブトエビ 可愛い♪
長生きしてほしいですね~^^
by tubomi (2008-07-13 22:46) 

リタ

エリザベス・・・凄い名前ですね(笑)
ご無沙汰していてすみません。
他の人?の分も長生きして貰いたいですね~。
それにしても奇妙な生き物ですね~。
by リタ (2008-07-13 23:23) 

T2

寿命なんでしょうが、あちらこちらのエビちゃんたちが
いなくなりつつあり、さびしい限りです。
残ったエリザベスよ、がんばれ!
by T2 (2008-07-13 23:39) 

☆sky☆

寿命をまっとうしたエリザベスちゃん
でも 1匹ってなると寂しいですね・・・
我が家にいた コッピーは まだまだいきる予定だったのに
縄張り争いが激しくて 五匹のうち今二匹・・・(ノ I `。)
簡単に飼えますとかあったから かったのに
案外 激しいです(´‐ω‐)=з
by ☆sky☆ (2008-07-14 00:22) 

hoshizou

やっぱり、フランダースの犬を連想した人は多いようですね。
ヨーロッパの教会、雲の切れ間から陽が射している中、
天使に導かれながら、天国に向かういとしのエリー。
次回エビばか日誌(最終回)が、まだまだ来ないことを祈っています。
by hoshizou (2008-07-14 04:22) 

だい吉

おはようございます、だい吉です^^
2回目のなむなむでございます。
共同墓地に一緒に供養されるのですね。
餌付けまでしてもらって、幸せな人生(エビ生?)を送られたのではないでしょうか。
最後のエリザベスさんには是非冬越えなんてウルトラCをやっていただきたいですね^^
by だい吉 (2008-07-14 10:12) 

OhIke0725

ついにエリザベス達から エリザベスになってしまいましたか
分かってはいても つらいですね。
残り一匹大事に育ててください。
by OhIke0725 (2008-07-14 11:54) 

key-k

こんにちは。
夏本番と共に、とうとう最後の一匹になってしまいましたね。

逆エビゾリを見て、エリザベスちゃんはエビだったんだと
再認識しました(笑)
by key-k (2008-07-14 13:05) 

アマ

大自然の中ではこれだけ長生きできないでしょう
先に逝かれた2匹も幸せだったでしょう(T_T)

ぜひ秋口・・・いえ、越冬してほしいものです(^^)
by アマ (2008-07-14 14:24) 

響

◆HALさんへ
かなりの長寿ですよ。
卵は産んだ形跡はないけど
定期的い砂を洗っていたので気付かなかっただけかもしれません。
残りの子も連れてきて1ヶ月以上経つのでもうそろそろかと
覚悟しています。


◆ふったんさんへ
淋しがってるのあなー?
部屋が広くなって喜んでいるようにも見えます。
しかり初回の頃の写真をみたらかなりデッカイですよね。
毎日見てると気付かないけど改めて比較してビックリだよ。


◆ひろくるくるさんへ
僕が見たゴキブリ大にとうとう育ったみたいです。
天命をまっとうさせて僕の役目はもう1匹となりましたが
頑張ります。


◆ゆうさんへ
エリザベス日記は死んでも明るくといったコンセプトで
行こうと思っています。
だいたいこんな生き物がいること自体が面白いので
最後まで面白がって終わりにします。
残りの子はもうカウントダウンが始まっているのかなー?

by (2008-07-14 16:47) 

響

◆miyomiyoさんへ
イラスト可愛いですか?
はずかしい・・・
僕の目にはこんな光景が見えていました(笑)
グッズですか?
誰が買うかなー?(笑)
僕でしょう?miyomiyoさんは強制的に買ってもらうとして
残りのエビちゃんブリーダーが買っておしまいかもしれないです。
赤字っぽいです・・・


◆ななさんへ
娘さんもバイバイキーン派ですか?(派ってなんだ?)
絵、可愛いですか?
手が異様に長いのもOKでしょうか?
エビ太郎はまだまだ大丈夫でしょう。
40日は頑張れば生きると証明できました。


◆佐喜春さんへ
名前は作戦通りでした。
来年も何匹飼っても同じ名前にします。
残りの子が生きている間はまだ頑張って世話しますよ。
今日も会社帰りに水汲んで帰ります。


◆Little_Rockさんへ
デリケートですがもう寿命ですよ。
だいたい1ヶ月と言われていますが
40日以上生きてくれました。
残りの子で記録更新中です。

by (2008-07-14 16:47) 

響

◆Azumino_Kakuさんへ
死んじゃうとやっぱりショックですが
天命をまっとうさせたので以外にも満足感もありますね。
まだ1匹いるので頑張ってもらいます。


◆kimikoさんへ
はい! 頑張って記録更新しますね。
すでに自然界では次世代に命をつないで消滅しています。


◆テトラさんへ
イラスト・・・はずかしい・・・
死んじゃったけどかなりの長寿でしょ?
寿命と思ったら寂しいけど悲しさはないですね。
残りの子は何時まで生きるかなー?


◆hankyu8200さんへ
寿命ですので後悔はしていないですね。
まさにイラストのイメージなのです。


◆sanjinsaiさんへ
アハハ! そのイメージです。
天使を書きたかったけど僕にはそんなの書けそうに無いです。
最終回は泣きますよねー。


◆月光14thさんへ
自然界より長生きしているようですよ。
捕獲したいけど、既にいなくなってしまっています。
来年、また飼います。

by (2008-07-14 16:47) 

響

◆カズーさんへ
カビトエビは生きた化石と言いますよ。
金魚が飛び出しちゃいましたか?
フリスクでも食べたのでしょうか?
しかも靴の中とは凄い確率ですね。


◆HEIJIさんへ
寿命はだいたい1ヶ月って言われていますので
かなりオーバーしています。
頑張りました!


◆yoshiさんへ
けっこう世話のいる生き物ですが
天命をまっとうさせることが出来てよかったですよ。
天国でもじゃれてるかなー?
それよりも共食いした仲間から怒られているかもしれませんよ。


◆sasasaさんへ
ただいま長寿きろく更新中です。
でも産まれた日が正確じゃないのでギネスに載るには
無理そうです。


◆しろのぽさんへ
イラストをしろのぽさんから褒めてもらうなんて嬉しいです。
でも、はずかしいです。(手が長すぎだし・・・)
とうとう最初の計画通りに1匹になってしまいました。
まだ生きそうなので今日は水汲んで帰ります。

by (2008-07-14 16:47) 

響

◆tubomiさんへ
いらっしゃいませ。
カブトエビ、可愛いでしょう?
でも、ちょっとキモイと思っているでしょう?(笑)
僕も、裏側は気持ち悪いです(慣れましたが)
残った1匹にまだ頑張っていただきましょう。


◆リタさんへ
ひょっとしてエビちゃんがキモイので
敬遠されていたかと思いました(笑)
ヘンテコな生き物に似ても似つかない名前を考えました。


◆T2さんへ
僕も周りのエビちゃんがいなくなって寂しいです。
兄弟のゴンザレスもいなくなって
残ったMy田んぼの唯一のエビちゃんになってしまいました。
応援、ありがとう。
頑張って世話します。


◆☆sky☆さんへ
コッピーってオス同士だと喧嘩するって言うけど
やっぱりやっちゃいますか?
残った2匹はどちらもオスですか?
喧嘩をしないように祈りましょう。
ちなみにカブトエビを5匹も入れると最初は
共食いしそうです。(怖い!)


◆hoshizouさんへ
あの感動のシーンですね?
思い出しただけで涙が出来きます。
でもエリザベスの死は思い出しても
あのイラスト通りで死んでもコミカルです。

by (2008-07-14 16:56) 

響

◆だい吉さんへ
来るべき日が近そうです。
越冬はどうでしょう?
正直、そこまで世話できるか不安です。
一層の事まともな水槽を買いますか!


◆OhIkeさんへ
でも40日以上生きてるって凄いでしょう?
コメント書いてる今も玄関で餌食ってますよ(笑)
死ぬ気、ゼロみたいです。


◆key-kさんへ
そうなのです。
あれが本当のエビゾリなのですよ。
湯でたら赤くなるみたいだし
正真正銘の「エビ」です。
しかも古代から生きているので大大先輩です。


◆アマさんへ
2匹は残念ですが予定通りと言えば順調です。
しかし越冬まで飼うとなると
ちょっと面倒くさくなりそうな予感がします(笑)

by (2008-07-14 16:57) 

GATA

今回も見事なエビばかぶりでした。(笑)
エリザベスはどれくらいいきれるものなのでしょうか?
響さんの所のはとりわけ長生きさんなのかな。
このまま長生きし続けてカブトガニぐらいの大きさになるとすごいけどな~!

by GATA (2008-07-14 17:08) 

STEALTH

悲しい記事なのに、何故か絵で笑えてしまいます。
このままカブトガニサイズを目指すとか・・・
by STEALTH (2008-07-14 17:19) 

teru

ついに一匹になってしまったかエリザベス(><
でも、ほんとご長寿カブトエビですよね!!
最後のエリザベス!!
ご長寿記録をどこまで伸ばしてくれるんだろう。
by teru (2008-07-14 20:39) 

タン・ロン

育ってますねぇ
by タン・ロン (2008-07-14 21:59) 

ura

最後の一匹だねー。
こればかりは自然の流れでしょうがないですね。
さいごまで可愛がってあげてね^^
みんな感謝で喜んでると思いますよ^^
by ura (2008-07-14 22:11) 

awakuran

結構寿命は短いんですね(>_<)
なるべく長く元気で居て欲しいですね~

by awakuran (2008-07-15 19:49) 

akipon

これだけ一緒に暮らすと、愛着がわいてきて別れがつらく
なりますね。他の2匹も天命をまっとうできなたら、幸せだった
ことでしょう。
一匹になってのびのびと長生きしちゃうかもしれませんよ。
この日記もまだまた続きそうな気がします。
by akipon (2008-07-15 22:21) 

yogawa55はやぶさ

ホームセンターのグツディでカブトエビ入門セットを売っていました。
一瞬、買おうと思ったのですが、水の確保が難しいので断念しました。

by yogawa55はやぶさ (2008-07-16 20:00) 

hajime

エリザベス、シッポながーい。
by hajime (2008-07-17 11:12) 

響

◆GATAさんへ
何時まで生きるんでしょうね。
言われている寿命を突破しています。
エビ馬鹿の愛情が伝わっているのでしょうか?


◆STEALTHさんへ
寿命なので笑って見送って下さい。
カブトガニサイズを目指すなら水槽変えないといけないです。
しかも海水を確保するのが面倒だなー(汗)


◆teruさんへ
ほんと長生きしました。
毎日の観察を楽しませてくれましたよ。
残り日数も少ないでしょうが頑張ってもらいたいです。


◆タン・ロンさんへ
育ちすぎて寿命がきちゃいましたよ。
思ったより長生きする生き物らしいです。


◆uraさんへ
世話がだんだん面倒になりましたが
最後まで頑張りますよ。
これだけ楽しませてくれたので感謝しないと。


◆awakuranさんへ
元々3日のつもりで飼い出したので
かなりの長寿ですよ。
良く生きて40日くらいらしいので
飼育成功ってことでしょう。

by (2008-07-17 18:48) 

響

◆akiponさんへ
寂しいけど、来年また捕獲しちゃおうと
意外とドライな付き合い方ですよ(笑)
akiponさんが言うように1匹になって
悠々と泳いでいます。


◆yogawa55はやぶささんへ
水は水道水の汲み置きで良いそうですよ。
ただ少し日光に当てないとカルキが飛ばないので
注意ですね。


◆hajimeさんへ
尻尾長いですよ。
なんたって名前が貴族ですから気品が大事です。

by (2008-07-17 18:48) 

kojirou

でかくなりましたね。

一匹でさびしくなりましたが、最後まで

愛情いっぱい輪くぐりまで仕込んでくらはい。
by kojirou (2008-07-17 22:46) 

響

◆kolirouさんへ
大きくなりましたよー!
輪くぐり出来たら見せびらかしたいです(笑)
by (2008-07-18 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。