SSブログ

ヘッポコ教官のヘッポコ特訓! [Bike アレコレ]



夜勤最終日


天気は文句無しの晴れ![晴れ]




こんな日はやっぱりバイクに乗りたいよね!

しかし、いきなり昼まで残業になり、

悲しい運命を背負うことになりました。[もうやだ~(悲しい顔)]






でも夜勤明けでも寝なければ良いわけで

午後からでも遊んじゃおうと企みます。 (いい歳なんだから、寝ろヨ!)





「あ~~っちゃ~~ん! あ~そび~ましょ!」




DSC01236.JPG

と、言うわけで

村晴れアッちゃんを特訓のため

引きこもってる所を強引に引きずり出してきました。(笑)



特訓って言ってもヘッポコ教官の特訓は

自分が楽しくないとイヤだという

なんともワガママな教官なので

まずは築城基地に来て、夜勤明けの眠気を

晴らそうという魂胆なのだ。






村晴れアッちゃんとは響Jr(野良犬)のいるコンビニから

一緒に築城まで来たけど前に比べて離れないようになったね。


村晴れアッちゃんはかなり進歩してるようです。





戦闘機が見えるポイントで座って空を見上げる・・・







「でね、マスツーリングではね、コーナーの時は ・ ・ ・  

アッ! 飛んだ!」



DSC01227.JPG



「え~っと[たらーっ(汗)] マスツーリングではこうジグザグで ・ ・ ・

オォ~!F15カッコイイ!」





オッホン!  「ごめん、ごめん」




「それでね、風が強い時にふらつくのは、ニーグリップが・・・  

ウワッ! また来た!」


DSC01228.JPG



「う~んと・・・」

「ニーグリップがしっかりしてないと

ハンドルを持つ手に力が入るので風が・・・・  


アッ! また飛んだ!」











とっても気が散るんですが・・・[たらーっ(汗)]








でも、F15が飛んでくると

つい見ちゃうし、会話が聞こえないのです。



あまり沢山は飛んで無いし

僕のヘッポコレクチャーも、どうでも良いので

2人はヘッポコ特訓のため築城基地を後にする。



ヘッポコ教官の話より

実際に走って訓練する方がいいだろう。



DSC01235.JPG


なるべく車の少ないクネクネ道を選びながら

しばらくジェスチャーでアドバイスしつつ

走り続けてると近くにマイナースポットを思い出したので

ちょっと寄り道!




田川郡赤にある [蛇巻岩]

DSC01241.JPG


じゃ~まき、マキマキ♪

じゃ~まき、マキマキ♪  

(マイテ マイテ)

まい~て、まい~て ジャマキイワ~♪







「ハイ! みなさんご一緒に!」 [手(パー)][耳]









いかがでしたか? 蛇巻岩の唄(笑)








でも、ここに来るまでの道が

超デンジャラスで村晴れアッちゃんには

とっても良い特訓になったかも。 (ヘッポコ教官も・・・)




そしてこれが蛇巻岩です。

DSC01245.JPG

大蛇に巻き付かれて出来た筋が入っています。


不思議なことに周辺の岩でこの岩だけがこんな

模様が出来ていました。



これはミステリーですねー。




そんなトワイライトな岩で記念写真撮っちゃう


DSC01248.JPG

ヘッポコ教官(左)とポッポコ生徒(右) ←この表現に深い意味は無い




しかし今日は春用のジャケットで良い位に

暖かい日です。


まさにバイク日和と言っても良いでしょう。




それでは今日はパスしようと思っていましたが

特訓の為に平尾台に登って帰ることにします。



行橋側から嫌がらせのような凸凹を全部避けながら

登ります。(凸凹はローリング族防止の為に設置されてます)



村晴れアッちゃんもなんとか着いて来てますが

バックミラー越しに見てると

見事に凸凹のトラップに乗り上げています(笑)


SSってスタンディングで走りにくいので

凸凹に乗っかるとオケツが痛そうだ。[ちっ(怒った顔)]



DSC01253.JPG

凸凹エリアも過ぎて

平尾台へ上がって来ました。



[喫茶店]売店でコーシータイムにして

最後に、このショットを撮って解散!

DSC01260.JPG

野焼きで真っ黒になった山に羊の大群。



この野焼きが終わると

新しい草花が芽吹き

一気に緑の草原へと変わる行く様は

自然の力強さをとても感じる瞬間です。








サァ! 峠を下って帰るヨ!




・・・・


・・・


・・




ウ~~~ン!

下りはまだ苦手なようだなー(汗)



下りのレクチャーはやっぱり鬼コーチのたいようさんに

習った方が良いかもね。

僕が教えると

ヘッポコライダーになってしまいそうで心配(笑)




今日は特訓とは名ばかりで

しっかり自分が遊んでしまったヘッポコ特訓でしたが

アッちゃん、また遊んでネ。




寝ないで遊んだオッサンは

そろそろ限界なので寝ます。





大蛇に巻かれる夢を見ながら See You~


nice!(48)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 72

シンヤ

こんばんは 夜勤明けのツーお疲れ様でした。
自分にもラインディング教えてください。
まだまだ、バイクに乗せてもらっている感じです~
by シンヤ (2008-03-10 21:12) 

j-taro

夜勤の最終日、自分は遊びに行く体力なんて…Orz

by j-taro (2008-03-10 21:18) 

yogawa55はやぶさ

大型自ニ免許を持たない私は、250ccで練習します。
by yogawa55はやぶさ (2008-03-10 21:21) 

sonic

あったかそうですね。
夜勤おつかれさまでした。
蛇巻岩は意外に大きいんですね。不思議です。
by sonic (2008-03-10 21:40) 

miyomiyo

あれれ~隊長はニョロニョロが苦手だったのでは~?
大蛇に巻かれる夢ではうなされてしまうんじゃないかと余計なお世話?

特訓の成果で二人は帰路で、膝をスリスリして帰ったんですねー!
by miyomiyo (2008-03-10 22:21) 

ゆう

蛇巻岩って小さいのかと思っていたのでふたりが乗ってるの見て
びっくらしました。
最後の写真は「寄りすぎだろ~~」って言うツッコミを入れておきます。
イヤ村晴れアッチャンはいつでも密着だったですね。
by ゆう (2008-03-10 22:29) 

rita

徹夜明けの勤務で、さらに走るとは・・・。
なんともお若い響さんなのでありました。
札幌は、もう幹線道路はバイクに乗れそうですが、
歩道に溜まった、背丈以上の高さのある雪がジワジワ融けて来て、
道はぐっちゃぐちゃ状態。。。((>д<))
ど~せ汚れるので、洗車出来ない状態が続きます。
今日はやっと道路の氷割りが終わり、やっとアスファルトが
顔をだしました。私は完全に融けるまで乗らないわ~。
その前にバッテリーの充電をしなくちゃ。

ところで響隊長・・・!?少し太りましたか?

by rita (2008-03-10 23:26) 

しろのぽ

なんかのどかな遊びっぷりですね。学生さんのようです。
蛇巻岩、私も1mくらいのもんかと思ってました。なんか間違ってできたコンクリの塊!?(すみません)と思ったら、大きいんだ~。
この手のマイナースポットは悪路トラップ率高い気がしますが、響さんにはきかないんでしょうね(笑)
by しろのぽ (2008-03-10 23:28) 

hoshizou

ぽっぽこ生徒ってのは、なんとなくわかるので、笑いました。
ちなみに、私が教えるときは、ヘナチョコ教官です。
by hoshizou (2008-03-10 23:35) 

an-kazu

さりげない看板が、マイナーぶりを感じます。
by an-kazu (2008-03-10 23:36) 

☆sky☆

苦しんで目が覚めないように・・・・
素敵な夢を・・・・
by ☆sky☆ (2008-03-11 00:16) 

テトラ

最初はみんな初心者ですからね~。
私も17で最初の原付を買った当初は
昼間公道で走るのが怖くて怖くて…
毎日夜中にバイクを持ち出し、近所を練習で走ってました。
今考えるとそっちの方が危なかったかも^^;
by テトラ (2008-03-11 00:20) 

key-k

こんばんは。
平日走りコンビですね~。いいなあ。
ではなくて夜勤お疲れ様です。

平尾台には緑が似合っていると思います。
これから。ですね。

蛇巻岩だけしましまって不思議w


by key-k (2008-03-11 00:28) 

akipon

夜勤明けでバイクに乗る体力に脱帽!居眠りには気をつけて
下さいね。平尾台の春も、待ち遠しいですね^^。
by akipon (2008-03-11 01:00) 

ふじさん

今日は爆睡でしょうね!

昨日は、花粉症かどうか分からないのですが、
鼻水だらだら、微熱まで出てました。
おまけに仕事で杉林がすぐそこに見える山間に行ってましたので
大変でした。

響さんは、花粉症はないのですね?
by ふじさん (2008-03-11 05:32) 

ふったん

いいな~戦闘機見に行ってみたいな~
やっぱり平日しか飛ばないんですかね・・・
年休攻撃しようかな・・・今度連れて行ってください(笑)
村晴れあっちゃんもメキメキ腕上がってるようで!

by ふったん (2008-03-11 06:32) 

C-100

おはようございます。
夜勤明けでもお元気ですね。
以前書いた4月の件ですが
4/25から2泊で博多にいます。仕事ですので昼間はお仕事しています。
25日の夕方とかにお会いできればよいのですが。
連絡方法はどうするか?も心配なのですが。
ご都合如何ですか
by C-100 (2008-03-11 07:39) 

水郷楽人

暖かくなりツーリング日和になってきましたね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-03-11 07:53) 

OhIke0725

たった 今 気付いた 蛇巻岩 って 「じゃまきいわ」って読むのですね。
ず~~と 「へびまきいわ」 と読んでいました。(^^;)
あそこまで下ったなら アッチャンも特訓になったでしょう。(いじめか?)

by OhIke0725 (2008-03-11 08:25) 

シエル

ニーグリップ・・・?
    ・
    ・   
    ・
あっ!!(思い出した)

私もリターンした際にはぜひレクチャーを!とも思ったけどそれ以前の問題だと思いました、やばい、やばい(^^:)
ブランク10年、おそろしや・・・(^0^:)

by シエル (2008-03-11 08:33) 

ひろくるくる

夜勤明けで遊ぶ・・・気持ちわかります。

休みがない・・・でも夜は長い・・・・バイク乗っちゃう?????・・・
出かけちゃう。

男です!
by ひろくるくる (2008-03-11 08:46) 

STEALTH

夜勤明けで昼間で残業して、そのまま遊びに・・・すごいなー。
大学生も顔負けじゃないですか。その気合に拍手です。
私も負けずに行っちゃうぞー。ってどこに??
by STEALTH (2008-03-11 08:46) 

村雨阿知乃

こんにちは。
訳あって引きこもり気味のポッポコ生徒です(爆)
先日はありがとうございました。
本当に天気が良く・・・・・暖かく・・・・・楽しい特訓でしたっ!!
このご恩に報いれるように、一生精進いたいたしますっ!!
また、よろしくお願いします。
by 村雨阿知乃 (2008-03-11 09:38) 

komekiti

夜勤明けツーリングお疲れ様です。
イネムリだけは気をつけて下さい!
しかし良いですね〜。やっぱり中免は取ろうかな・・・。
by komekiti (2008-03-11 11:56) 

tano

ちょうど↑が、生徒さんのコメントかな。
いやあ、なんて謙虚なかわいい生徒さんなんでしょうかー(笑
これからの季節、気持ちの良いツーリング日和が多くなりますね。
春は眠いから、夜勤明けは特に運転気を付けてくださいよー
by tano (2008-03-11 12:02) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
ヘッポコポッポコ… なんか若手の芸人さんの芸名のような(笑)
いやさすが、鬼教官(笑) 妥協は無しっすね^^
晴天の下、快速SSで走るワインディング!ナイスです^^
by だい吉 (2008-03-11 13:18) 

hankyu8200

大爆笑のうちに、
あっという間に読んでしまいました(笑)。
雄大な風景をバックに、
精悍なシルエットの2台のバイク♪
かっこいいねえ!
by hankyu8200 (2008-03-11 14:11) 

yamamen

あっちゃん、うまくなってるみたいですね~。
やっぱ先生が良いからかな~?(笑)。
メセタの杜は良いですね。
また行きたくなってきました。
by yamamen (2008-03-11 19:45) 

awakuran

夜勤明けでバイクに乗るって凄いですね
とても真似出来そうにありません(>_<)
仮に出来たとしてもブログを書く頃には
落ちています・・・ やっぱり体力作りしなきゃ
駄目かなー
by awakuran (2008-03-11 20:13) 

GIOGIO

響さん初めまして。訪問してくださりありがとうございます!
僕はso-netブログを開設する前に、実は響さんのブログお気に入りだった隠れファンであります。そんなわけでテンションめちゃくちゃ上がってしまいました。感動っス!
by GIOGIO (2008-03-11 20:39) 

ura

とうとう教官になってしまったんですね^^
夜勤明け、元気だねー、シンくんと同類だー^^;
年に1、2回夜勤の私には無理でございます。
こんどまた、久しぶりに一緒できたらいいですねー^^
by ura (2008-03-11 22:13) 

T2

“はいっ 先生!”って声が聞こえました(笑

夜勤+残業+ツー+ブログアップ すごすぎます
キーボードは眠気を誘うので、自分だったら
パソコンの前で爆睡してます。

by T2 (2008-03-12 08:06) 

響

◆シンヤさんへ
夜勤明けで寝ちゃうと体が夜勤のままになるので
最終日はなるべく起きて昼型に変身するのです。
ライディングを教える技量はありませんが
ヘッポコ振りなら伝授できます(笑)
by (2008-03-12 16:27) 

響

◆j-taroさんへ
あの天気にたまらずバイクで飛び出してしまいました。
このレポを書き終わったら
即効で夢の中でした。
by (2008-03-12 16:27) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
インパルスってとっても素直なバイクだし
十分、乗りこなしてるのではないですか?
僕も250ccくらいでもっとUターンとかの
練習がしたいです。
by (2008-03-12 16:27) 

響

◆sonicさんへ
今週は暖かいようですね。
蛇巻岩って不思議でしょう?
川の流れで出来たと思うのですが
この岩だけなのですよ。
by (2008-03-12 16:28) 

響

◆miyomiyoさんへ
大蛇の夢を見ながらうなされる予定でしたが
夜勤明けで遊んだので夢見る間もなく
熟睡でした(笑)
膝はスリスリなんてしませんよ。
特訓はあくまでもツーリングペースでございます。
by (2008-03-12 16:29) 

響

◆ゆうさんへ
蛇巻岩ってそんなに小さいイメージだったの?
あの岩まで行く道ってゆうさんの大嫌そうな道だったので
今度、是非一緒に行きたいですね。
先に行って動画を撮りたい(笑)
平尾台ではやっぱり密着し過ぎ?
by (2008-03-12 16:29) 

響

◆ritaさんへ
札幌も雪解けが始まったのですね?
待ち遠しいでしょう。
しかし雪解けの時ってめちゃくちゃ汚れるよね?
エ~ット・・・
ハイ! 日々大きく成長する努力の成果が出てきてます。
by (2008-03-12 16:30) 

響

◆しろのぽさんへ
蛇巻岩はすばらしいマイナースポットでした。
見つけにくい・・・田舎・・・誰もいない・・・デンジャラスの
条件を見事なまでに満たしていました。
by (2008-03-12 16:30) 

響

◆hoshizouさんへ
ヘナチョコ・ヘッポコ・鬼コーチが揃うと
ポッポコさんはどんな成長を遂げるか興味が尽きません(笑)
by (2008-03-12 16:30) 

響

◆an-kazuさんへ
看板はさりげないけど
但し書きで「Uターン不可」や「狭路離合不可」などを
書いて欲しいところです。
by (2008-03-12 16:31) 

響

◆☆sky☆さんへ
ヘビに巻かれて
飲み込まれる瞬間に汗びっしょりで目覚める予定でしたが
爆睡しちゃいました(笑)
by (2008-03-12 16:31) 

響

◆テトラさんへ
朝練でも無く夜練ですか?
ナイトライダーだったのですね? なんだかカッコイイです。
基本的にバイクのライトは暗いし落ちてる物を避けれないなど
危険が潜んでるのでやはり夜は怖いです。
いきなりCBRですから気長にバイクと仲良くなるしかないですよね。
by (2008-03-12 16:31) 

響

◆key-kさんへ
中々平日に遊んでくれる人がいないけど
ラッキーでした。
野焼き直後の平尾台がまたこの時期にしか
見れない色ですからね。
早く一面緑の季節にならないかなー。
by (2008-03-12 16:32) 

響

◆akiponさんへ
数時間だけのバイク遊びでしたので
体力的には大丈夫でしたよ。
ただ、このレポを書いた後は一気に眠りの中へ・・・
by (2008-03-12 16:32) 

響

◆ふじさんへ
花粉症ですか?
この時期は最悪でしょう?
僕は秋のイネ科の時期に鼻炎が襲ってきます。
でも微熱が出るって風邪かもよ。
by (2008-03-12 16:32) 

響

◆ふったんさんへ
年休攻撃の迎撃の準備をしておかないといけないですね。
平日攻撃の特徴は何時も直前攻撃に備える必要があります。
たとえば前日の23時とか・・・(笑)
by (2008-03-12 16:33) 

響

◆C-100さんへ
25日ですか?
三交代勤務でちょっと微妙な日ですね(汗)
せっかく遠く南の地からお越しくださるのですが
迎撃できないかもしれません(汗)
まだ判りませんが何かあればマイナリストの掲示板でも
僕のHP(インデックスページ)のメールもありますので
よろしくお願いします。
by (2008-03-12 16:33) 

響

◆水郷楽人さんへ
今週は何処も暖かくなるようですね。
気持ちがいいです。
水郷楽人さんのMY畑の野菜達も
スクスク育ちそうですね。
by (2008-03-12 16:33) 

響

◆OhIkeさんへ
僕もたった今気付いたのですが
「へびまきいわ」って読むの?
昔から勝手にジャマキイワって読んでいたので
疑いもせずそう書いてしまいました(笑)
しかしあの下る道はデンジャラスですよね?
by (2008-03-12 16:33) 

響

◆シエルさんへ
僕のブランクは20年以上ですよ(笑)
ヤマハのSRV250でリターンしましたが
最初は郵便配達のカブにブチ抜かれていました。
でも最初のドキドキは怖かったけどワクワク感の方が
大きかったです。
是非、リターンを。
by (2008-03-12 16:34) 

響

◆ひろくるくるさんへ
夜勤明けで遊ぶのは普通の勤務に変換すると
アフター5で遊ぶようなものですからね・・・
って、っやっぱり年老いた体は正直で
レポを書いたらそのまま爆睡です。
by (2008-03-12 16:34) 

響

◆STEALTHさんへ
まだまだ若いもんにゃ負けんゾ!と言いたいところですが
やっぱり後半はちょっときつかったです。
特に帰って風呂入ってあがると睡魔が襲ってきます。
by (2008-03-12 16:34) 

響

◆村雨阿知乃さんへ
またポコポココンビで走りましょうね。
アッちゃんで登場してからこの天気なので
雨男から脱却ですか?
特訓もニコニコと楽しくまたやりましょう。
by (2008-03-12 16:35) 

響

◆komekitiさんへ
夜勤明けとは、僕にとっては
ナイトランなのです。
ミッドナイトツーリングを満喫してきました。
オッ! 中免ですか?
バイクはリスクを理解すれば仲間も増えて
すばらしい乗り物だと思います。
ただ、一つ突っ込ませていただくと中免では無く
普通二輪ですね(笑)
by (2008-03-12 16:35) 

響

◆tanoさんへ
ポッポコ生徒はかわいいですよ。
バイクが好きなのがヒシヒシと伝わってきますから
少しでも役に立てればと思ってます。
夜勤明けで晴天になると体の毒ですね(笑)
by (2008-03-12 16:35) 

響

◆だい吉さんへ
は~い!ヘッポコでーす! は~い!ポッポコでーす!
2人あわせてポコポコ隊で~す! で、良いでしょうか?
SSの快速の快感を教えたくてがんばってますが
ヘッポコ教官なのでなかなか上手くいかないですぅ(汗)
by (2008-03-12 16:36) 

響

◆hankyu8200さんへ
ふざけた日記のお立ち寄りいただいて恐縮でございます。
あの野焼きの後の平尾台はいいでしょう?
良く未来のアスリートがロードチャリで登っていますが
僕のMTBがここに来ることは無いでしょう(笑)
多分、3つ目くらいのコーナーで心臓が破れそうです。

by (2008-03-12 16:36) 

響

◆yamamenさんへ
先生はただ自分がウロウロしたい方向へ
生徒を誘導するだけです。
とにかく場数を踏むのに専念ですね。
メタボの杜はあまりメタボになるようなものが無いので
いいです。
by (2008-03-12 16:36) 

響

◆awakuranさんへ
夜勤明けは普通なら帰って寝るのですが
この春のような陽気で寝るのは勿体無さ過ぎるし
寝てても気になって熟睡できないでしょうから
バイクに乗って正解でした。
しかしレポは半分寝ながら書いてましたよ(笑)
by (2008-03-12 16:36) 

響

◆GIOGIOさんへ
エッ! 見てたのですか?
めちゃ、恥ずかしくなってきました。
恥ずかしくてまともにGSRが見れないです(笑)
最高社会人生活とバイクライフが送れますように
陰ながら応援してますよ。
by (2008-03-12 16:37) 

響

◆uraさんへ
教官でもその前に「ヘッポコ」しっかり付けて下さい。
SHINさんも夜勤明けで走っちゃうのですね?
でも、テンションが違いすぎるかも。
暖かくなったので早く一緒に走りたいですね~!
by (2008-03-12 16:37) 

響

◆T2さんへ
レポ書いてて急に変な歌が頭の中に入ったり
ヘッポコやらポッポコやら意味不明のことを
書いてしまっていますが、半分夢の中で書いてたってことかも(笑)
by (2008-03-12 16:37) 

OhIke0725

響さんが、あっているのです。
私が「へびまきいわ」と思っていました。

「じゃまきいわ」が正解です。<m(__)m>


by OhIke0725 (2008-03-12 16:56) 

obasan

晴れた平尾台にリベンジしなくては・・・・
by obasan (2008-03-12 18:01) 

もきち

蛇巻岩・・・不思議・・・。。。
by もきち (2008-03-13 09:01) 

響

◆OhIkeさんへ
それじゃぁ、あの唄のまんまでいいですね?(笑)
こんなマイナーな物件の呼び名を調べたとは凄いです。
by (2008-03-13 17:04) 

響

◆obasanさんへ
今から平尾台は草花が育って
綺麗になって行きます。
標高が低い分、秋吉台より草花は早いかな?
by (2008-03-13 17:06) 

響

◆もきちさんへ
あの岩は大蛇のせいです。
お~~!コワッ!(>o<)))
by (2008-03-13 17:07) 

unico

来ちゃいました!教官ってひびきが好きですね~。
CBRはよいバイクですー。春からまたCBRかなっ。
by unico (2008-03-16 00:23) 

響

◆unicoさんへ
教官って言えるほど
教えるものが無いのですが
一応、教官で通してみました。
CBRでお出かけですか? ・・・ エッ!CBR?
by (2008-03-16 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。