SSブログ

さよなら雪景色 ラストRUN [スノーボード]


急に温かい日が続いています。



もしかして今年は一度もスノボをせずに

春を迎えるのかっ!?







うんにゃ、そんな分けにはいきません。


DSC01272.JPG


行きますよ~!


北へ向かって~!




へゲさんを乗せて~!







ベストタイミングを見事に

僕が風邪をひいて逃し・・・

次のチャンスではヘゲさんがダウンすると言った

神様のイタズラのような展開で今に至ります。



車で行ける範囲でパウダースノーなんて望めないので

どうせ何処も一緒なら一番近い広島県との県境にある

山口県の女鹿平スキー場へ!





DSC01274.JPG

どうでしょう!

この晴天振りと

このガラガラ具合!(笑)


しかもシーズン終了間際ってことで

通常のリフト券を買っても

ゲレンデ内の各レストランのメニューが食べれる券と

温泉まで入れるチケットまで付いてました!




ラッキーです。 (残り物には福があるってことだね)






そ~れじゃ~、 滑るよ~!


DSC01296.JPG



なんたって今シーズン、最初で最後のRIDEです。[もうやだ~(悲しい顔)]



DSC01286.JPG


少し土の見えてるコースもあるようですが

まだまだ上部はこんな感じ。


木の周りの雪が解けて

春も近いって感じですね。



とにかく腕まくりして上着も要らないような

一日でした。


動くと暑いくらいなのに

周りは雪といった不思議な感覚の中を滑れるのが

春スキーの醍醐味で、雪質もシャリシャリで

転んでも全く痛くないので、これはこれで楽しい状況なのです。




しかしオッサン2人はリフトで上まで登っても

再びリフトに乗るまで3回くらい休憩します(笑)


暖かいので休憩してても

雪の上に寝ッ転がっても気持ちいいし、

休憩の回を増すごとにどんどん

休憩時間が長くなってしまいます(笑)





とりあえず昼過ぎまでダラダラ滑って

お昼にします。



サイコロステーキ定食など

色々選べるのですが

激しい運動でリバースしちゃうともったいないので

何時ものカレーに・・・[レストラン] (大好きなカレーは何故か大丈夫なのだ)


DSC01313.JPG

イヤ~! タダで食べるような物なので

さらに美味しいッス。




ヘゲさんとはスノボデビューが同じで

毎年一緒にスノボに行ってますが

年を負うごとに食後の休憩時間が長くなっていってます(笑)


数年後には休憩の方が多い状態になることは

避けられないかもしれません。



そんな何時も一緒に滑るヘゲさんを

午後からちょっと追いかけて見ます。


ジワジワ後ろからプレッシャー攻撃を仕掛けます。

ターンの時に拾った雪の塊を掴んで・・・ピピピッ!  



《ロックオン!》 

 

《ファイヤ~~!!》





DSC01312.JPG

ドギャ~~ン!! 《ビンゴ!》 Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ





更に追いかけてロックオンすると・・・



後ろからプレッシャーをかける posted by (C)響

自爆してしまいました(爆)



な~んてね。



本当は追いかけるのに必死でした(笑)






午後に何本か滑ると

これは何時ものことなのですが

自前のサスペンションの動きがかなり悪くなってきます。



バイクのように金筒のサスペンションに換えれると良いのですが

僕のヘッポコサスペンションは小さなギャップでさえ

吸収してくれなくなります(汗)


毎年、この状態になるのが早くなってる気がしますが

気のせいでしょうか?




運動不足と体重増加と歳を実感しつつ

ヘロヘロになりながら下まで滑走! 


(2kmくらいのコースで5~6回は休憩しなながら降りる)







車で一旦着替えて

本日の特典である温泉も堪能させていただきます。



しかし日頃使って無い筋肉を酷使した後なので

必要以上に温めるのを避けて早めに上がる。 (アッ、日焼け止めをしかり落とさないと・・・) 





いい汗をかいてロビーでくつろぎます。


DSC01323.JPG 



ソファーにふんぞり返って

これを腰に手を添えて飲む瞬間が最高です。 



DSC01325.JPG

ビールも美味いが

スポーツ?をした後はやっぱりこれでしょう! 







喉も潤したし


さて、帰りますか!

DSC01328.JPG


巨木の前の車で帰ります。





あの~・・・

ヘゲさん?  





運転したくないんですけど~・・・






「・・・」 (ヘゲさん)






(T▽T;)








[追記] 何時の間にか500記事となっていました。

ここまで書いてこれたのはお越しくださる皆様のおかげです。

これからもマイペースで適当な事を書いていきますので

よろしくお願いします。


nice!(48)  コメント(70)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 70

ひろくるくる

動画niceです。
広島まで行くんですね。なかなか遠いじゃないですか。
でも、今年も一本滑れてよかったですね。
by ひろくるくる (2008-03-12 16:46) 

OhIke0725

雪が結構残っているのですね。
しかし、楽しそうです。
誰もいない貸切のゲレンデいいですね。

風呂上りにはコーヒー牛乳は外せません!!
by OhIke0725 (2008-03-12 17:04) 

STEALTH

おっと。初雪?じゃないですか。体は大丈夫ですか?
天気と温泉、最高でしたね。でも今頃は筋肉痛ですかねえ・・
by STEALTH (2008-03-12 17:10) 

komekiti

僕も今年まだいけてません( > < ;)
まあ、ゴールデンウィークまでは何とか滑れそうな場所があるから、
そこにかけます。
楽しそーで羨ましい
by komekiti (2008-03-12 17:11) 

佐喜春

楽しい♪
最後のオチがまた最高(笑)
by 佐喜春 (2008-03-12 17:54) 

HAL

休憩時間が楽しいんだよねww
by HAL (2008-03-12 18:12) 

ゆう

女鹿平スキー場、1回行ったことある。
ネットがあるとは言え突っ込んだらヤバそうな幅ですね。
休憩の方が長くなる・・・アハハ
スキーは板持って歩くだけで疲れるし、ある程度うまくならないと
次の年はまたド素人に戻る気がする。
さっと滑れたら年1回でも楽しめるね。
ゲレ食はやっぱりカレーなのね・・・
by ゆう (2008-03-12 18:17) 

ふったん

僕も何年か前までスノボしてました~
結構ハードな遊びになってしまいますよね・・・
体力に自身が無くなりもう行ってません(この年で言うな)
女鹿平スキー場もよく行きました!温泉あるしIC近いしイイですよね!
今年は雪がまだ残ってるようで最高のラストランが出来たのでは?
しかし響さん元気よすぎ~~~
by ふったん (2008-03-12 18:24) 

なな

カッコいいぃ~。
雪運動関係、まったく経験ないので尊敬します。

休憩時間が長くなっても、遊べる限り遊んでください。

by なな (2008-03-12 19:45) 

yogawa55はやぶさ

バランスor体重の移動?
経験が無いので全くわかりません。
動画を見る限り、リーンイン?
by yogawa55はやぶさ (2008-03-12 20:33) 

ぱどるている

響さんスノボやるんすねえ。知りませんでしたよ~。
私は以前レンタルでやった事ありますが1週間ほど筋肉痛が治らなくて卒業しました。
by ぱどるている (2008-03-12 20:40) 

ヒロ吉

女鹿平の温泉いいよね!
秋には貸切で行きましたが、入りたかったな~
スノボの後はゆっくり、気持ち良さそうです。
by ヒロ吉 (2008-03-12 21:20) 

シエル

動画ナイスです。うまいもんですねぇ。
最近はもうずいぶんと暖かくなりましたねぇ。
でも半袖のタートルネックのニットだけじゃ少し寒かったです(^^:)
by シエル (2008-03-12 21:37) 

YASUZOU

動画最高ですね!スノボに乗って滑りながら撮ったんでしょうか?
いや~すごい!
もちろんコーヒー牛乳は両足を55cm開き、左手を腰にあてて・・・・・。
by YASUZOU (2008-03-12 21:57) 

ビス

楽しそうですねー。ボクはもう5年以上いってないきが・・・・
by ビス (2008-03-12 21:57) 

しろのぽ

雪のあるうちに行けてよかったですね!
でもやはり、ダイブは自粛ですよね、やはり・・・(笑)
次の冬こそパウダースノーにダイブですよ響さん!!←気が早すぎ(^^;
by しろのぽ (2008-03-12 22:04) 

nico

カメラ回しながら、よく滑られますねぇ。
ワタシは前の方くらいな感じです。
意識すると転んじゃう。
というのも、8年前の腕前。
今じゃとても。
暖かくなってくると、雪も良いかなとか思えるようになりますネ。
by nico (2008-03-12 22:23) 

akipon

天気の良い日だと、焼けそうですね~。僕は今年
一度も行けませんでした(- -)。来年こそは・・・無理かな。
温泉後に車を運転したくない気持ち、分かります。
by akipon (2008-03-12 22:47) 

テトラ

間に合って良かったですね(^^)
スキーもスノボも経験ありませんが、文章読んでるだけで
きつそうです^^; でも楽しそう!子供に戻れる感じですね。

by テトラ (2008-03-12 22:53) 

hoshizou

6枚目の画像
ドギャ~~ン!! 《ビンゴ!》 Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
右手の辺りが、ロックシンガーの顔に見えてドッキリしました。
右斜め上を見上げている、ロックシンガーがいます。
コエ~

by hoshizou (2008-03-12 22:57) 

ふじさん

スノボーはまだ未体験なのですが、
画像を見るとなかなか面白そうですね。
スキーもここ何年かやってません。
なんか当分やらないと、もう別にやらなくても
良いかと思ってしまいます。
(北海道までスキーしに行ってた頃が懐かしい)

秋にツーリングに一緒に行ったブラックバード乗りの
スキーの先輩が、長野国体でこけてじん帯が
伸びてしまったので、当分バイクに乗れないそうです。

響さんは無事滑り終わって良かったですね。

by ふじさん (2008-03-12 23:07) 

an-kazu

くー、楽しそー\(^-^)/
by an-kazu (2008-03-12 23:18) 

T2

ついにきましたね!
夜勤、残業、ツー、でスノボ! パワフルさに脱帽です
めがひらは隣に温泉ですからいいですよね~

by T2 (2008-03-12 23:51) 

rita

上手だね~。山口県まで行ったんだね~。響さんも黄色ですか。
ひろくるくるさ~~~ん!!ここにもいたよ~~!!!
私も土曜日…予約が入らなければ、今シーズン5回目のスキーに行こうかと…。
温泉もいいな~。ゆっくりしたいな~。
by rita (2008-03-13 01:16) 

hankyu8200

動画ナイスです♪
楽しかったんでしょうなあ。
来シーズンはジャンプの映像を、ぜひ!
by hankyu8200 (2008-03-13 02:43) 

もきち

動画、なかなか巧く撮れてますね!!
ウィンタースポーツにはとんと縁のない私です。(^^;)
by もきち (2008-03-13 08:57) 

肥前Fe2

 滑降・・・いつコースアウトするか
 ハラハラ ドキドキ 期待感?で見ましたよ~^^
 しかし 撮影しながらの滑り ただ者ではない ですね~
by 肥前Fe2 (2008-03-13 10:33) 

響

◆ひろくるくるさんへ
普段は島根県の瑞穂に行くのですが
近いところで手を打ちました。
猫山やドルフィンバレーの方まで頑張れば
少しひろくるくるさんの射程距離に入るけど
帰りがきつそうなので未だに滑ったことがありません。
by (2008-03-13 17:10) 

響

◆OhIkeさんへ
ベストシーズンではないし
平日の特権のような状態でした。
リフトも並ぶこともないし色々サービス特典がついてて
ラッキーでした。
温泉の後はあれがビールだったら最高だったでしょう。
by (2008-03-13 17:11) 

響

◆STEALTHさんへ
筋肉痛?
それってなんの事ですか?
別にフクラハギとかモモの上とかは痛くないですよ。
エ~ェ、エ~ェ! 痛くないですとも・・・
by (2008-03-13 17:13) 

響

◆komekitiさんへ
ゴールデンウィークまで滑れるて良いですね。
コチラはもう今週末には何コースかはクローズになるでしょう。
もう、人工雪さえ作ってなかったので
今年は終わりです。
by (2008-03-13 17:15) 

響

◆佐喜春さんへ
スノボの後はただでさえ
運転したくないのに
温泉に入った後はさらに億劫です~。
来年はじゃんけんするようにします。
by (2008-03-13 17:18) 

響

◆HALさんへ
スノボを始めた当時は休憩なんかほどほどに
滑りまくっていたのですか
最近は休憩が楽しい(笑)
by (2008-03-13 17:19) 

響

◆ゆうさんへ
女鹿平って昔に比べてコースも大幅に大きくなって
近いし楽しいです。
ゲレ食はステーキやひれかつなど
ちょっと重いメニューばかりで
やっぱり行き着くところは「カレー」決定!
by (2008-03-13 17:21) 

響

◆ふったんさんへ
ふったんさんもやってたの?
確かに通ってるとどんどんハードになるよね。
ジャンプとかしだしていつか骨を折るなぃ、って思ってました。
今は林道のクルージングで十分遊べてます。
by (2008-03-13 17:23) 

響

◆ななさんへ
雪山遊びはななさんもやってるじゃないですか。
後は上から滑って降りると
楽しさ倍増です(笑)
スノボは数年後には休憩が多すぎて
回数券ですむかもしれません(汗)
by (2008-03-13 17:25) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
スノボのターンってバイクに似てますよ。
スタンスはリーンインはダメです。
リーンウィズがベストです。
by (2008-03-13 17:28) 

響

◆ぱどりているさんへ
スノボを初めてした時の筋肉痛はすさまじかったのを覚えてますよ。
翌朝起きたら目しか動かないのです(笑)
by (2008-03-13 17:29) 

響

◆ヒロ吉さんへ
スキー場と温泉の組み合わせって広島エリアでは多いですね。
三瓶温泉なんかも魅力です。
この女鹿平周辺は夏なんかにもバイクで走ってみたいです。
by (2008-03-13 17:31) 

響

◆シエルさんへ
カメラが防水じゃないので
かなりビビって撮ってます(汗)
10度を越すポカポカ陽気の中でスノボが出来るって
春スキーの醍醐味です。
しかしもう半袖とはちょっとフライングでしょう(笑)
by (2008-03-13 17:34) 

響

◆YASUZOUさんへ
し、しまった~!
55センチ以上、開いてしまいました(汗)
以後、気をつけます。
by (2008-03-13 17:35) 

響

◆ビスさんへ
5年ですか?
年々、温暖化で雪が少なくなってきてますが
子供達に冬はこんな白い雪って言うものが降るんだよって
伝えれるようにどんどん雪山に通ってください。
by (2008-03-13 17:37) 

響

◆しろのぽさんへ
とにかく雪があって良かったです。
まぁ、雪と言ってもザラメ氷ですが・・・(笑)
パウダーでダイブって大好きです、
必ずやってしまいます。
やっぱり、しろのぽさんもやってしまいます?
by (2008-03-13 17:58) 

響

◆nicoさんへ
カメラを持ったまま転げてはいけない為、
かなりビビリながら滑りました。
春スキーはちょうど運動するにはいい気温なので
また滑って8年間のブランクを取り戻してください。
by (2008-03-13 18:01) 

響

◆akiponさんへ
あらら、行けませんでしたか?
来年はチャンスを作って白銀の世界へ飛び込んでください。
温泉の後はゴロンってねっ転びたいです。
まして運転なんて・・・(汗)
by (2008-03-13 18:03) 

響

◆テトラさんへ
シーズン一発目はだいたいこんな感じで
休憩だらけです。
2回目以降から筋肉痛にもならず調子が出てくるのですが
今年は1回きりで残念です。
by (2008-03-13 18:04) 

響

◆hoshizouさんへ
hoshizouさんには普通の人には見えないものが
見えてるのですね。
へゲさんとロックってまったくイメージが一致しないのですが
ひょっとして人差し指の隙間が目ですか?
by (2008-03-13 18:07) 

響

◆ふじさんへ
スキーはやっていたのですね?
映画の影響なのかまたスキーも増えてるようですよ。
スキーもスノボも怪我が付き物のスポーツなんで
安全に林道コースをクルージングするスタイルに変更しました。
by (2008-03-13 18:09) 

響

◆an-kazuさんへ
本当なら「くー、楽しそー\(^-^)/」って
何度も言ってもらう予定でしたが
1回きりで終わってしましました。(汗)
by (2008-03-13 18:11) 

響

◆T2さんへ
世間様は平日ですが
僕にとっての週末はハードで楽しい週末でした。
温泉に入ると泊まりたくなりますが
サラリーマンには仕事が待っていました(汗)
by (2008-03-13 18:14) 

響

◆ritaさんへ
やった~~!!
ritaさんに「上手」って言ってもらったのが嬉しいです。
黄色は僕も好きなのです。
MTBのヂーチー号も黄色だし
黄色のTシャツは良く着てます。
でも5回目のスキーっていいなー!
雪質もまだまだ良いでしょう?
怪我しないように楽しんで来てくださいネ。
by (2008-03-13 18:17) 

響

◆ hankyu8200さんへ
少し前まではジャンプばかりしてました。(ただ飛ぶだけですが・・・)
しかし何度も失敗して死にそうになったし
おっさんは若者に混じって飛ぶのも恥ずかしくなったので
クルージングを楽しむスタイルに変更しました。
by (2008-03-13 18:20) 

響

◆ もきちさんへ
僕のヘナチョコサスペンションより
水泳などで鍛えてるもきちさんの方が
絶対上達が早いでしょう。
ただ、スキー場まで遠いかな?
by (2008-03-13 18:22) 

響

◆ 肥前Fe2さんへ
バイクで走れない林道を走るコースは最高ですね。
でも落ちる人もいるので
ちょっとスリルがあります。
いかに失速しないでコーナーを曲がるかが最高に面白いです。

by (2008-03-13 18:24) 

miyomiyo

滑りながらうまく撮影できてますね~。

バイクに比べればスピード出てないとは思いますけど....。
隊長はもしかして液晶見ながらライディングしてますか?
by miyomiyo (2008-03-13 19:37) 

awakuran

スノボはやった事がないので
いつかはやってみたいと思っています。
動画はいい感じにロックオン出来ていますね
ちゃんとフレームアウトしないで追っかけられるって
上手いんですね(^・^)
あ、500記事 おめでとうございます!
by awakuran (2008-03-14 01:14) 

tano

500記事おめでとうございます。
これからも「ハンターな」記事、楽しみにしています。
初滑りでラストラン、行かれたんですね。
いやあ、それにしても空が青くて人がいないー(笑
女鹿平は、山口からだと1時間なので私も行きました。
ところで↑のコーヒー牛乳は、何か特別?
黄色の目隠しが気になりますw

by tano (2008-03-14 09:40) 

kimiko

うわっ、スノボー楽しそう~♪
響さんはなんでも器用にこなしちゃいそうですねー。
by kimiko (2008-03-14 16:32) 

響

◆miyomiyoさんへ
時々液晶画面見てます(笑)
防水じゃないカメラなんでけっこうビビリながら
滑ってるんですよ~
by (2008-03-14 16:55) 

響

◆ awakuranさんへ
スノボってバイクに似てる感覚で
楽しいですよ。
モタードのイメージに近いかも。
実物はドリフトなんか出来ませんが
スノボなら出来ます(笑)
by (2008-03-14 16:58) 

響

◆tanoさんへ
オッ! 女鹿平まで1時間でしたか!
それは近くて良いですね。
夏場も景色が良くてバイクで行って見たいです。
by (2008-03-14 17:00) 

響

◆kimikoさんへ
色々と手を出すのですが
何をとってもヘッタピ~で困ります。
それと財布が寒いです(笑)
by (2008-03-14 17:01) 

e-g-g

私は「歩くスキー」ですけど、
板に乗ってすべる感覚は、バイクとも、自転車とも
共通の運動感覚がありますね。

今年は滑ってません。
馴染みのスキー場はゴールデンウィークまで
オーケーなんですけどね、
きっと忘れてしまうでしょうね~
by e-g-g (2008-03-15 16:21) 

響

◆ e-g-gさんへ
雪の無い九州ではほとんど見かけない
雪遊びですね。
あのかかとが浮くスキーでしょう?
GWまで滑れるのが凄いですよ。
by (2008-03-16 08:41) 

key-k

こんばんは。
私も、先週末スキーに行ってきました。
久しぶりでしたけれど、やっぱりイイものですね。

ゲレンデの空が近く感じるのが好きです。
あと、お昼はやっぱりカレー(定番)w
by key-k (2008-03-18 02:01) 

響

◆key-kさんへ
オッ!
key-kさんも行ってきましたか?
まだまだ良い雪質の中で滑れていいですね。
思いっきり唇が日焼けしましたよ(汗)
ゲレ食=カレーでしょう!(笑)
by (2008-03-18 19:07) 

村雨阿知乃

こんにちは。
スノボいいですねぇ・・・・。
是非来年は「おいらをスノボに連れてって」くださいっ!!(爆)
500記事おめでとうございます。
何日か見てないと2~3記事アップされてる、更新頻度がすごいと思います。
ぶっちゃけ、画像編集~アップまで凄く時間が掛かるのに・・・・すごい・・・。
更にコメントの返信をみても「響さん」の人柄がでていて、こちらのブログが皆さんに愛されているのが分かります。
おいらはやっとこさ100前ですので、大先輩を見習うべく頑張っていきたいですっ!!
by 村雨阿知乃 (2008-03-19 12:40) 

響

◆村雨阿知乃さんへ
アッちゃんもスノボするの?
来シーズンが楽しみだね。
でもスノボは平日しかいかないけど良いですか?
それと休憩がやたら長いです(笑)
僕のブログにコメントしてくれる人はみんな愛してます(笑)
by (2008-03-20 00:19) 

Jetstream31

なぜコーヒー牛乳に修正が??
by Jetstream31 (2008-03-20 16:12) 

響

◆ Jetstream31さんへ
深い意味はありません。
ただメーカー名を消してみただけです(笑)
欲をいえば針で蓋を取って飲む
コーヒー牛乳が良かったです。
by (2008-03-26 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。