SSブログ

僕の夏休みツーリング(アッツイ!因幡の1日目) [ツーリング日誌]

 

タイトルに「夏休み」って書いて見た。

 

そんなもん無いくせに

人並みに夏休み気分を味わいたくてちょっと

書いて見た(笑)

ただの何時もの休みの2日間なのですが

盆を過ぎると夕立や台風が多くなるので

ここは暑いけど一発、気合を入れて1泊ツーに出ようではないか!

 

 

 

5:45 シュッパ~ツ!!

 

サァッ! 

どっちだ~っ!?

コッチ! 

 

 

バビュ~ンって走って只今

国道9号線を津和野に向かって快走中!

良くスノボーで広島のスキー場へ行くときには

高速移動ができるのでみんな利用しますが

その時って、だいたい夜間なんで

景色なんか見えません。

夜中ほどでもありませんが昼間でもスイスイ行けるし

景色も良くて大好きな道です。

長距離のトラックも高速代を浮かす為に使ってる

運ちゃんもいるようです。(スキー仲間の間では高速9号線と呼ぶ)

 

土日はSL山口号も走ってて運が良ければ並走なんかを楽しめます。

 

しかし快適なのは益田市の手前までで

この9号線はこのまま日本海沿いを北上する快適な道の

はずだったのに!

トラックや車がいっぱい!(汗)

しかも綺麗な海を見ながらを期待してたけど

良く見えてもこんな感じ。 

海の色が綺麗でしょう?

しかし僕はトラックの排気ガスを浴びながら

撮ってるんですよ~!()←(汗)

しかももうちょっと海沿いを走るって思ってたのに残念です。

 

 

しばらく我慢の走りが続きます。

 

 

 

何度か水分補給をして

またちょっとここでも補給しましょう。 

海沿いの情緒ある温泉街で「ゆのつ温泉」って読みます。

スポーツドリンクを飲み!

ここはそれだけで午前中のメーンイベントへ!

 

 

そのお目当ての近くになると

トンネルも御当地色が一気に濃くなってきます。 

石見銀山トンネルですが入り口が鉱山の

間歩(まぶ)を型取ってます。

 

そう、廃墟ハンターは来るべくしてここへやってきました。

近代化遺産を追い求めてきましたが

今回、ついに!

 

 

つ・い・に!

 

世界遺産とご対面です(笑)

まぁ、ちょっとフライングですが完全に車で入れないように

なったら行きづらいので今のうちかな?

 

実は去年の秋にOhIkeさんの企画で行く事になっていたのですが

本人のバックレもあり、三段峡探索ツーリングへと化けたのでした。

 

さすがに世界遺産に登録されるだけあって

周囲のインフラは急速の進んでいるようです。

かなり前から「石見銀山遺跡こっち↑」って案内があります。

 

その案内に沿っていくと大きな駐車場へ!

 

 

しかしこの駐車場からは一山超えないと銀山の中心地へは

行けないらしく、

ここからバスに乗るようです(汗)

 

エ~!

こんなに暑いのにバスで~

しかも一回では乗れないくらい人が並んでます ( ̄□||||!!

 

僕も仕方なく長い列に並んで見ますが

暑さでクラクラしそうです(汗)

 

 

もう!たまりません!

バスのパスも買いましたが

バイクで行けるとこまで行って見ます!

 

一般は入れないかと思いましたが

あっけなくエリアへ入ることができました!

(くっそ~!何だったんだあの駐車場は!中にもあるじゃん

 

でも平日でもかなりの人出です。

外人さんも沢山いて、さすが世界遺産です。

石見銀山集落の入り口にある

五百羅漢様の前で車や人が来ないスキを狙って撮って見ます(笑)

ちょっと注目を浴びてこっぱずかしいです。

 

集落の中は古い家並みが続き貴重な建物ばかりで

情緒たっぷりですね。

しかしここでのメインは間歩(まぶ)って言われる

無数の坑口を見ること。

 

細い林道をあがり先ほどのバスと離合できなくて泣きそうになりながら

進み、行き止まりのところまで登ってきましたが

本当に無数の坑口が開いてます。

世界遺産にしてはビジュアル的にとっても地味ですが

入れる坑道もあり、またいつもの「廃墟&近代化遺産」で紹介しましょう。

 

 

しかし一般の観光客は良くこんな広いエリアを歩いて観光するものです。

涼しい時期だといいのですがこの時期にする

観光じゃ無いような気がします(ただ、僕に根性が無いだけ?)

車でも奥まで行けますが土日は満車になるでしょうし

エリア内は歩きの観光客が多くて

ヒンシュクを買うこと間違いなしです。

その点、バイクだと写真を撮るにもちょこっと停めて

見れるので最高の相棒だといえますね。

 

銀山跡ってことで銀細工のお店や

野趣溢れるお店も沢山あり

また違う季節に家族サービスで来ようかな?

 

 

石見銀山遺跡から再び僕が嫌いになった国道9号線に出ます。

とにかく出雲へ行くにはこの道が一番近そうなので

仕方ありません(汗)

ドライヤーのような海風と、臭いトラックの排気ガスに

耐えてやっと国道9号線から反れます。

ファ~~~!

 

気分爽快です!

でも風はドライヤーですぅ~!

 

 

 

出雲市へ入って

かのマイナリスト禄太郎氏のツーレポに出てたここに寄りましょう。 

これ、何だかわかります?

 

そう、駅の改札です。

 

でも鉄ちゃんしに来たわけじゃ無いヨ!(笑)

しっかり廃墟ハンターをしてきました。 

平成2年に廃線になった旧JR大社駅。

重要文化財に指定されていて

僕の中でもA級ランクの近代化遺産でございます。

またコレを書いちゃうとナガ~イ記事になってしまいますので

後日、別に書きましょう。

 

ここからのツーリングは禄太郎さんのツーレポが

かなり影響しています。

やっぱり同じマイナリストの行くところは

かなり魅力的なのです(笑)

 

さぁ、大社駅って書いてありましたが

その大社の前の道です。

出雲と言えば

出雲大社でしょう!

いなばの白兎の神話や「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」を祭る

ことはあまりにも有名ですね。

 

 

これが出雲大社の入り口です。

鳥居の後ろに広がる広大な森がとても大きな

神社だと想像がつきます。

 

 

 

はい!

通過しちゃいました~!

 

 

だって暑いもん!

 

しかもお腹すいたもん!

 

 

そして食べるのは出雲蕎麦でしょう。

ちょっと容器がチープですが

おつゆをぶっ掛ける割子蕎麦スタイルですね。

 

美味しいですが出雲だからって特別な感じはしない。

しかし暑い時は冷たい蕎麦に限るねぇ。

 

その後はやっぱり正しいライダーの一人として

先っちょを目指しましょう!

 

 

楽しいシーサイドのクネクネを堪能し

着きました!

日御碕灯台

 

 

青い日本海をバックに

いっそう白さが際立つ日御碕灯台

明治後期の石積みの灯台は威厳があります。

山口の角島灯台と似てるって思いましたが

やっぱりこの灯台も登れるようです。

余談ですが登れる灯台って多いような気がしますが

実は全国で無数にある灯台の中でも登れる灯台って

たったの十数カ所だったような気がします。

結構、貴重なのですヨ。

 

 

で、僕はどうしたかって言いますと・・・

 

 

 

禄太郎さんのレポを見たのでもういいかと・・・・(笑)

 

 

 

しかし灯台の周りはしかりとチェックします。

 

そして観光客が多いい中

やろうかな~!?

 

どうしようかな~!?

 

 

 

やっぱり、やってしまいました!

 

イデヨ!シェンロン!

 

 

 

灯台の横を見ると僕好みの先っちょがある!

ギャハハ!

まるであの先っちょに「立て!」って言わんばかりの立派な崖が!

 

ウッヒョ~!

がんばって絶壁に立っていますが

写真を撮ってくれる人がいないのでこの影でカンベンしてください(笑)

 

崖の横からはこんな小道が続きます。

この小道を進むと冬になるとウミネコの

繁殖地になる岩場が見える所に

出ますが今はカラス一匹いません(汗)

 

 

日御碕灯台周辺の岩場は結構独特です

岩がブツブツしてますが

近寄ると細かい石柱摂理で構成されていました。

 

自然で出来たとは思えないほど綺麗な六角形の石が

城か遺跡のように見える。

 

灯台だけを見るのはもったいないところですね。

 

周囲はお土産やもあってゆっくり観光するには良いところでした。

 

 

では、日も少し傾いてきたし

今夜の寝床のある松江市街へ向かって走りましょう。

 

 

「高尾ゆうゆうライン」って言って、

ゆうさんが喜びそうな名前の道を快走!

僕にとっては快走なのですが

途中にゆうさんの天敵のタイトヘアピンが!

峠から一気に漁村へ降りて行く道ですが

結構、僕はこんな道が大好きなのです。

(ゆうさんが憂鬱になるって意味でゆうゆうなのか?)

 

 

しばらくこんなのどかな海沿いを走ることができます。 

ちょっと天草の烏帽子坑へ行くときの道に似てます(ローカルな例えでごめんなさい)

 

その後、宍道湖を見ながらとも思いましたが

「宍道湖北部広域農道」をバビュ~ンと行きましょう! 

道はほとんどこんな感じでかなりハイマイペースで走れます。

 

このままだと宍道湖を全然見ないまま松江に着いてしまいそうだったので

ちょっと停まって宍道湖を眺めて見ましょう。

 

ほ~ぅ! 

これが宍道湖かぁ~!

 

って!

宍道湖ってあのちょこっと見えてる奴かい!

って、突っ込みは無しで・・・(笑)

 

 

松江市のホテルの位置を大体確認して

まだ時間があるので境港の水木しげるロードまで

足を伸ばしてみましょう。

 

 

松江周辺へ来たならこの道は外せません。 

中海に浮かぶ大根島をつなぐ堰堤の道

 

汽水湖の中を突き進むことが出来るちょっと面白い道です。

 

一直線で快適なんですが

海は片方しか見えません(笑)

 

 

大根島を右回りへ走る

途中のひとコマ

渋いッス!

 

一泊ですが荷物はこんなもん。

 

 

 

島を半周すると江島大橋が見えてきました。 

望遠&トリミングしてますが、あれは巨大なジャンプ台ですか!?

 

 

この橋を渡ると僕の未踏の地でもある

鳥取県なのだ~!

遠くまできたもんだ~!

 

でも、この橋。

怖くて周りを撮る余裕がございません(汗)

 

 

境港市で境水道沿いに曲がるとそこに「水木しげるロード」

があります。

案内が無くてもこの外灯でわかるかも(笑)

 

短い距離ですがゲゲゲの鬼太郎のキャラが通り沿いに

何個も設置されてて面白いです。

結構、若い観光客もいてみんな携帯のカメラで妖怪を撮って歩いています。

 

有名な妖怪もありましたが

マイナリストらしく良くわからん奴を載せて見ます(笑)

 

お土産屋もゆっくり回りたかったけど

そろそろホテルへチャックインしないと暗くなってから

知らない街をさ迷いたくないので松江市内に帰りましょう。

 

境水道大橋をこれから渡りま~す。

 

ちょっとこの風景は関門海峡に似てるので

親近感がわくなー。

 

 

いよいよ橋ですが結構、高いよね!

歩いて断崖絶壁に立つのは大丈夫なんだけど

バイクで高い橋を渡ると腰の力がフニャフニャと抜けてしまいそうで

恐ろしいのです(汗)

 

うっ!

もう限界です!

横を見る余裕が無い!

 

時速も30kmくらいまで落ちてます(笑)

 

 

コエ~!

 

 

帰りは素直にR431で松江へ!

知らない街で夕日を見るって

1泊ツーリングの醍醐味だよね。

 

松江市街のシルエットが綺麗です。

 

 

まだ明るい内にビジネスホテルへ行き着けることが出来ました。

松江シティホテルですが全室天然温泉付きで4400円ナリ~!

 

夜はまた割子蕎麦、食べちゃった!(笑)

 

ホテルでビールで仕切りなおし

松江の夜は

静かにふけていく~!

 

 

2日目へとつづく~!


nice!(43)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 80

心如

お疲れ様
楽しいツーリングができたようですね^^
by 心如 (2007-08-12 18:55) 

hirokuuha

色々寄り道されたのですね。
それにしても暑そうでくらくらです。勇気に乾杯!
さて2日目は何処へ・・・・・
楽しみです。
by hirokuuha (2007-08-12 19:15) 

kimiko

>「僕の夏休みツーリング」
いいなぁ このタイトルだけで恨めしい~!!(≧д≦;
3回ぐらい写真を初めから見直してしまった♪
31番目の真夏の太陽とバイク・・カッコいい!
断崖絶壁に立つ男>火曜サスペンス風?(じつは足ガクガクだったり?w)
いや~ バイク旅って気持ちよさそうですね♪ 
by kimiko (2007-08-12 19:27) 

ゆう

あ~~私の今日のイケてないツーリングとはえらい違いだ(^^;)
やっぱり出雲まで行ったんだね、あのJRって廃線になってたの~~~
知らなかった。
世界遺産の石見銀山、別レポ楽しみにしておきます。
高尾ゆうゆうライン?これでやっと一緒に行った気になりました(妄想)
烏帽子坑へ行くときの道の例えが分かったのでこれは嬉しい(笑)
水木みのるロードはいいよね~~~響さんチョイスはこれか!
夕日も綺麗で温泉にも入ってるの?マリン、クタクタのわりには
余裕も見える。続きも楽しみにしてま~~す。
by ゆう (2007-08-12 19:45) 

an-kazu

つづき、楽しみにしていますよ(^^)v
by an-kazu (2007-08-12 20:08) 

村晴アッチャン

こんばんは。
大人の夏休みを満喫されたようで何よりです!!
それにしても鳥取ですかぁ!?
遠くまで行ったもんですね(笑)
おいらは夏休みどころか、普通の休みも無い状況ですが(泣)
おかげ様で、バイクでの夏休みを堪能した気分の記事でした。
by 村晴アッチャン (2007-08-12 20:28) 

GATA

通常休暇でも夏休み気分満喫ですね。
いいな~。
水木みのるロードは一回行ってみったいです。
しかし写真の妖怪はさっぱりわかりませんね。
マイナーすぎますよ。(笑)
続きも楽しみにしてます。
by GATA (2007-08-12 20:59) 

トンチャイ

因幡って...鳥取県東部あたりだと思うけど実は出雲あたりも因幡なのかな?新発見です。いつも勉強になりますよ。
by トンチャイ (2007-08-12 21:02) 

禄太郎

おー!懐かしの出雲路ではないですか!。
灯台のてっぺんとか出雲大社とか多少省略されているとは言え、下道で石見銀山も巡ったというのに、どうして松江までたどり着くんですか?しかも大根島と水木ロードも行ってるじゃないですか。どう考えても無理!!。しかもこの猛暑の中・・・。レポ読んでてめまいがしてきましたよ。このペースだと2日目はどこまで行っちゃうんでしょう?。
タフガイ響さんに最敬礼!。
by 禄太郎 (2007-08-12 21:09) 

しおつ

前の会社の社員旅行で行った場所や、見た風景がたくさんあり、懐かしく拝見しました。
あの頃は社員旅行も楽しかったけど、今は会社では苦痛です。
by しおつ (2007-08-12 21:46) 

みね

泊まると行動範囲が広がりますね。
夜や早朝も活動出来るのが、ミソですね^^
バイクは涼しそうですけれど、さすがに夏はドライヤーですか。
絶壁の影が、ナイスアイデア!(^^)
by みね (2007-08-12 21:56) 

yamamen

お~~懐かしいですね~。
しっかし暑かったでしょ~。信号待ちはタマランかったのでは?。
あのジャンプ台のような橋は凄いですよね~。
「島根に大物政治家はおったかな?」なんて考えながら渡りました(笑)。
2日目楽しみですね~。
さて西か東か・・・・・。
by yamamen (2007-08-12 22:13) 

miyomiyo

一泊だというのにこの充実したメニューには響さんの偉大さを感じます。
きっと台本なんて無いですよね。
by miyomiyo (2007-08-12 22:41) 

ゴーパ1号

いつも思うのだけれど、まるで自分が旅をしてる気分になるのですよ^^
えっ?橋がNGなのですか?
まあ、〈ゴ〉もここを歩いて渡れって言われたら、やっぱりフニャフニャかも。
そういえば茨城・笠間に出雲大社常陸分社があったな。
by ゴーパ1号 (2007-08-12 22:50) 

obasan

アーっ!先越されちゃった。
近いうちに行こうかなって思ってたところだった。
さぞかし暑かったでしょ。でも津和野から日原辺りまでは割と涼しいですよね。
日御碕灯台若い頃行きました。
出雲大社の近くの荒木屋っておそば屋さんがおいしいよ。
by obasan (2007-08-12 22:53) 

シンヤ@東京

こんばんは 夏を満喫していますね!
自分は、もう2週間もバイク見てないし乗ってないです。
駐車場までが遠くて・・・・・
1泊ツーいいですね。ココだけの話、来月奥さんが1週間ほど実家へ
帰省するのでそこを狙って1人で1泊ツーを考えてます(^∇^)
うまく実行できたら報告します!
by シンヤ@東京 (2007-08-12 23:06) 

なな

いなばの白兎のお話は好きでねぇ。
騙したサメに毛をむしられたうさぎに、がまの穂をつけて治してくれた
大国主命(^-^) 
本の挿絵の優しさに惚れたのかもしれない。
一度行かねばなりませぬ。

夕日と来たら、日の出もあり?
楽しみにしてま~す。

シェンロン出た?
by なな (2007-08-12 23:13) 

nico

2日目はまた当分先だな…(ワタシにとって)
鬼太郎の親父の街灯は初めて見ました。
またたのしみにしてます。
by nico (2007-08-12 23:22) 

pace

GOOD!だな~
夏休み・目玉のオヤジ・とかとか
私も夏休みとボーナスはありません・・・悲しい
by pace (2007-08-12 23:56) 

響

>小父蔵さんへ
ありがとうございます。
ツーリングはまだ半分ですので
2日目のレポもがんばります。
by (2007-08-13 00:11) 

響

>ヒロ吉さんへ
おっ!復活されましたか?
じゃぁ、2日目はお声をかければよかったかもしれませんが
何時間かかるかわかりませんしね。
実際、中国道へ帰ってるのに米子市内まで逆走してました(笑)
by (2007-08-13 00:13) 

p-neko

バイクは、やっぱり良いですね。自分はまだまだ初心者なので、いつか、こんなツーリングに挑戦出来たらなぁと、思います。

…っつーか、コメント書くのも初めてで、どうすりゃ良いんだ?!(汗)
by p-neko (2007-08-13 00:15) 

響

>kimikoさんへ
ハハハ!
夏休みなんてありませんよ!
ただ週末の連休で遊んだだけですが
次の日にそのまま仕事って言うのがつらいです。
レポも一気に2日分書きたいけど無理でした。
逆光の写真でしょう?
バックが無ければもっとかっこよかったのに・・・!
by (2007-08-13 00:16) 

響

>ゆうさんへ
今回は御一緒できなくて残念でした。
でもかなり過酷だったよ9号線は。
出雲は初めてだったけどなかなか面白かったです。
また行きたいよ~!
ところでゆうさんが水木しげるのことを水木みのるって書いてあるもんだから
GATAさんまで伝染してます(笑)
by (2007-08-13 00:20) 

響

>an-kazuさんへ
こんなダラダラと長いレポを楽しみにしていただいて
ありがとうございます。
がんばります。
by (2007-08-13 00:21) 

響

> 村雨阿知乃さんへ
連休が欲しいけどいざ連休になったら何処に行っていいか
判らない僕にとって1泊2日程度がちょうど言いようです。
欲を言えば大型連休で屋久島か島巡りをしたいなー。
お互いお仕事がんばってチャンスをGETしましょう。
by (2007-08-13 00:24) 

響

>GATAさんへ
ただの週末の2連休ですよ。
まぁ、金土ですが。
2日目は超快適だったので救われたツーリングでした。
逆ま周りだと「もう!夏は乗らん!」ってなったかも(笑)
GATAさんも水木しげるが「みのろ」ってなてるけど
ゆうさんから伝染した?
by (2007-08-13 00:27) 

響

>トンチャイさんへ
コメントありがとうございます。
因幡って何処から何処までなんて全然知りません(笑)
ただ因幡の白兎の話がある土地だからタイトルに使ってみただけです。
結構いい加減です(汗)
by (2007-08-13 00:29) 

響

>禄太郎さんへ
懐かしいでしょう?
禄太郎さんのレポみてちょうど1泊するならこの距離だな!って思って
実行したんですよ。
出雲大社や灯台など暑くてテンションが上がらない所を
全部レポで見てたので心置きなくパスすることができました(笑)
9号線で石見銀山は車が多くてきついので
内陸より攻めた方が早いかも知れないですね。
by (2007-08-13 00:33) 

響

>しおつさんへ
ほうほう!
社員旅行は出雲でしたか?
全国的に見ればかなりマイナーですが
なかなか特徴のある観光を楽しめますよね。
会社の仲間と楽しく旅行行けるようにがんばってください。
by (2007-08-13 00:35) 

響

>みねさんへ
遠くを夢見るライダーはみんな野宿テントを積んでいますが
僕にはそんな根性も無くてもっぱら格安ビジホライダーです。
でも一泊ってなると走る距離も長いので燃料代や高速代を考えると
ホイホイ行けないですね。
by (2007-08-13 00:40) 

響

>yamamenさんへ
あのジャンプ台の橋や
中海にかかる長い堰堤もスゴイ公共工事ですよね
確かに黒幕がいるかもしれません。
yamamenさんも地道で走ったので懐かしかったでしょう?
真夏にやって見てください。
by (2007-08-13 00:42) 

響

>miyomiyoさんへ
台本ですかぁ?
ハハハ!
僕みたいにいい加減なライダーには無理です(笑)
ソロツーリングは自由なところが魅力ですので
気が緩んで道をいっぱい間違えました。
by (2007-08-13 00:45) 

響

>ゴーパ1号さんへ
一緒に走った気になってくれて嬉しいです。
橋は歩いてたら大丈夫なのですがバイクだと怖いのですよ。
車でも怖いし、なんでしょうね?
by (2007-08-13 00:47) 

響

>obasanさんへ
先に失礼しました(笑)
僕も禄太郎さんのレポみて行ったんだよ。
でも僕のレポは参考にならないから禄太郎さんのレポ見てね(笑)
obasanさんの出雲探検はどんな感じかよっと楽しみだぞ~!
by (2007-08-13 00:50) 

響

>シンヤ@東京さんへ
ハハハ!
まさか嫁のいぬまになんて考えてる?
・・・考えてるよね?(爆)
1泊?
何処行くんだろう?
日之影なんてどうです?(笑)
by (2007-08-13 00:52) 

響

>ななさんへ
良くその話を知ってるね。
ツーリングから帰って親達とその兎の話になったんだけど
兎が背中を火傷して辛子を塗られたとか
かなりいい加減な神話が我が家では行きかってました(笑)
シェンロンはねぇ、ドラゴンボールを2個しか持ってないので
出てきませんでした(下品でごめんなさい)
by (2007-08-13 00:56) 

響

>nicoさんへ
目玉オヤジの外灯はなかなかウケました。
御当地物って面白いですよね?
2日目のレポもボチボチってがんばります。
by (2007-08-13 00:58) 

響

>paceさんへ
僕も夏休みが欲しいです。
ボーナスももう少し・・・(汗)
来年はもっと遠くへ行けるようにがんばって見ます。
by (2007-08-13 01:00) 

響

>p-nekoさんへ
いらっしゃいませ~!
廃墟の部屋へ・・・・!
違った!
マイナースポット大好きなツーリングの部屋へ~!
p-nekoさんもバイクに乗られるのですね?
何に乗ってるのだろう?
僕の周りの人も免許取ってそんなに経ってないですよ。
一緒にバイクライフを楽しもうではないか!
by (2007-08-13 01:03) 

松枝は高校の修学旅行で行きましたよ^^;
バイクでの長旅、やってみたくなりました。
by (2007-08-13 01:31) 

(。・_・。)2k

なんて内容の濃い記事なんでしょ!
次回が楽しみです(^^)
by (。・_・。)2k (2007-08-13 03:10) 

見たことのない景色ばかりです。写真を楽しませて頂きました。次回も楽しみですよ。
by (2007-08-13 06:39) 

momongaz

空も海も緑も町も、みーんな綺麗!
私もどこか、綺麗な場所に行きたいなぁ:)
by momongaz (2007-08-13 08:09) 

石見銀山ねずみとりっといきますか。
by (2007-08-13 08:29) 

j-taro

おおっ、響さんが自分の日帰り圏内にやってきていたとは(^^;
帰りは大山・蒜山経由で中国道かな?
by j-taro (2007-08-13 10:30) 

ゆう

いや~~~ん、今まで水木みのると思ってますた○rz
マリン恥ずかしい~~~(恥ずかしい話はマリンちゃんと言うことで・・)
GATAさんにもう伝染してました?すみません・・・
でもGATAさんも私同様水木みのるだと思っていたとか?
マリン、真相を知りた~~い。
by ゆう (2007-08-13 10:48) 

とにかくキレイな所ですね。
目玉のオヤジ街灯は怖いから嫌。
by (2007-08-13 13:21) 

タルさん

響さ~ん、何だ~松江迄来てたんですか~
私が5月に走った日御碕~海沿い~広域農道、気持ち良かったでしょ。海がきれいだよね
東の方へ来られる際には、ご一緒したかったのに~次回は声をかけて下さいね~お待ち申し上げております
by タルさん (2007-08-13 15:46) 

響

>binpakuさんへ
松江って修学旅行でくる学校って多いいみたいですね。
ちょっとマイナーな気がするけどそれがかえって面白いです。
バイクの長旅が疲れますが、気持ちのいい疲れ方です。
どうぞバイクツーリングやってください。
by (2007-08-13 21:11) 

響

>(。・_・。)2kさんへ
ツーリングの思い出はどうしても遠くまで走るとそれだけ
長くなってします。
長々と読んでいただきありがとうございます。
by (2007-08-13 21:14) 

響

>STEALTHさんへ
鳥取県ってなかなか行かないとこじゃないですか?
高速をぶっ飛ばせば日帰りも可能な距離なんですが
初めての土地でワクワクしてしまいました。
by (2007-08-13 21:15) 

響

>momongazさんへ
山陰が良いですよ!
田園もいいし海もいいし山もいい!
日本海の幸もあるし出雲蕎麦もある!
後は距離の問題ですか?
by (2007-08-13 21:17) 

響

> ビスさんへ
ねずみとりって何ですか?
石見銀山にねずみがいっぱい居るとか?(笑)
凄い遺跡なんですがちょっと世界遺産にしては地味でした。
by (2007-08-13 21:20) 

響

>j-taroさんへ
エッ!ここに日帰りで来れるの?
まぁ、僕も高速でがんばれば行けますが
遊ぶ時間が無いですね。
やっぱりこの距離だと1泊かな?
帰りのルートは王道でもあり、マイナリスト的でもあります。
by (2007-08-13 21:22) 

響

>ゆうさん(マリンちゃん)へ
みのるって誰やねん!?
完全に伝染してます(笑)

もうっ!ゆうさんったらっ!
by (2007-08-13 21:25) 

響

>ヒロリンキュウさんへ
あの街灯は夜はどんなんでしょうね?
知らない人が見るとギョッってするかも知れません(笑)
僕は一個欲しいって思いました。
by (2007-08-13 21:27) 

響

>タルさんへ
そんなに近かったのですか?
加古川までまだ気の遠くなるような距離があるって思ってました。
でも、何処に行くか前日の夜遅くに決めたので
メンバーにも言わずに出たツーリングでした。
未知の距離を走るってなると中々企画を組むのがしんどいです。
また大山や岡山などをターゲットにした時はよろしくお願いします。
by (2007-08-13 21:35) 

今回も綺麗な写真満載ですね^^。10年前に九州ツーリングした後、響さんと同じく9号線を通って島根へ行きました。出雲大社、日御碕、懐かしいです。日本海の海は、僕にとって新鮮です。
by (2007-08-14 00:25) 

エバンス

お疲れ様です。
道がいいですね。道が。。。
気持ちよさそうです。
by エバンス (2007-08-14 01:05) 

sasasa

とりあえず夏休みと入れると、何となく、夏休みのような気がするというの、
よくわかります・・・(^_^;)
by sasasa (2007-08-14 01:27) 

響

>akiponさんへ
やっぱり距離を稼ぐなら9号線ですよね?
九州を走って地道で北上なんてスゴイですね、
懐かしいところが出ましたか?
10年前より交通量が増えててちょっと走りにくくなてます。
by (2007-08-14 10:58) 

響

>エバンスさんへ
ありがとうございました。
一人だと走り中心になってしまいますね。
おかげでかなりの距離を走ることが出来ました。
by (2007-08-14 11:00) 

響

>sasasaさんへ
巷は夏休みですもんね!
ちょっと見栄を張って見ました(笑)
でも1泊ツーなんてこんなツーリングでもお金も掛かるし
何度も出来るものじゃないので良い思い出になりました。
by (2007-08-14 11:02) 

日本海キレイですね。
私も何年か前に出雲と隠岐に行きました。
あの橋は実際に見るとびっくりしますね(^^;
by (2007-08-14 12:29) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
日御碕といえば島根県東部・・・鳥取とも程近い・・九州からだとかなりの距離・・・楽しいでしょうね隊長♪♪
by あら!みてたのね (2007-08-14 16:18) 

響

>やま・もさんへ
おぉ~!
懐かしんでいただきましたか?
デカイ橋は走ると怖かったですよ~!
by (2007-08-14 18:30) 

響

> あら!みてたのねさんへ
お腹いっぱいに走ったって感じです。
なんだか最近、隊長って良く言われるなー(笑)
by (2007-08-14 18:31) 

水木しげるロードはいけてますね(笑)
街灯もユニークで良いですね♪
ここは、「水木しげる」の故郷なの?
by (2007-08-14 20:10) 

響

>きんさんへ
水木しげるロードはバイクを降りてゆっくりしても楽しいところです。
僕は夕方についてしまったのでグルッと一周しただけでしたが
機会があればまたゆっくり見たいところです。
多分境港市が故郷なんだと思います。
by (2007-08-14 23:57) 

key

こんにちは。
抜けるような青い空。紺碧の海。白い砂浜と砕波。そして深緑。
最高の景色ですw
大社駅前の松の街路樹に石積みの灯台。好きです、この雰囲気。
by key (2007-08-15 10:55) 

響

>key-kさんへ
ありがとうございます。
初めてきたところですがスゴイものがあるわけじぁないけど
地方は地方の色を感じられて楽しいツーリングでした。
知らない街ってワクワクしますね。
by (2007-08-15 12:37) 

ちゃわ犬

電線が少ないですよね~ 
真っ直ぐな道、走ってて気持ち良さそうですね~
そんな道が近くにあれば いつでも走りに行きそうです
都内は信号はたくさんあるし渋滞はしてるし、クネクネビルの合間・・・
比べたくないけど・・・・ ですね^^
by ちゃわ犬 (2007-08-15 13:37) 

OhIke0725

石見銀山・石見銀山
行きますよ。絶対今年中に、岡山に比べれば全然近いし、
山は結構いい道が多いですよね。
しかも、出雲大社、ここも行きたい所ですね。
by OhIke0725 (2007-08-15 16:38) 

e-g-g

高い橋の恐怖、実感でてますよ〜
ワタシも苦手。
by e-g-g (2007-08-15 21:58) 

響

>murasawaさんへ
ハハハ!電線ですか?
気付かなかった!
そういえば電線少ないですね(笑)
大都会のクネクネは僕には怖くて無理です。
僕も地元に市内ではメンテの為ショップに行く以外は
走ることないですね。
by (2007-08-15 22:28) 

響

>OhIke0725さんへ
日曜は中にバイクで入るのは難しいかも知れません。
停めて歩いた方がいいかもしれません。
それと9号線はもうアウト!です。
面白く無い!(笑)
by (2007-08-15 22:31) 

響

>eguchiさんへ
ハハハ! eguchiさんも苦手ですか?
バイクだとむき出しなので一層怖いです。
降りて身を乗り出すのは大丈夫なのですが何故でしょう?
by (2007-08-15 22:32) 

Jetstream31

え゛~、フロはなしですか!!(^_^;)
by Jetstream31 (2007-08-16 02:57) 

響

>Jetstream31さんへ
一応全室天然温泉付きです。
でも、所詮ビジホなんで露天風呂なんて無いです。
4400円ですからね(笑)
by (2007-08-16 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。