SSブログ

北九州の海も結構イケてる! [Bike アレコレ]

 

仕事帰り。

 

皆様、暑中お見舞い申し上げます。

 

空を見上げると暑いけど

夏らしい空がどこまでも広がってる。

 

真っ直ぐ帰るにはちょっともったいないので

若松の海岸線をグルって回って帰る日が続きます。

 

そういえば先日はゆうさんもここにプチツーに来てたよなー!

まぁ、僕の場合は車でエアコン、ガンガンですが(笑)

 

いつもは海岸線を気持ちよく走って家に帰るのですが

今日は止まって萎れかけてる浜木綿を見てみましょう。

う~ん!

茶色く変色したところが入らないように撮ったら

思ったよりイケてるんじゃないでしょうか?

やっぱり浜木綿は海をバックに見たいですね。

 

工場と廃墟の街のイメージの北九州ですが

ちょっと見直しても良い感じです。

 

ついでに遠見ノ鼻へ寄って見ます。

 

暑いけど短い遊歩道なのでがんばって先っちょ目指しましょう!

 

時折、潮風が吹き抜けるけど

ムワ~~ンってする(汗)

 

でも一度汗をかいてしまえばそれほど不快でもありません。

 

 

久しぶりの遠見ノ鼻へ来ました。

 

海の色が夏だね~!

横に見えてる白亜の灯台は妙見崎灯台です。

 

見上げると夏の太陽がギラギラ降り注ぐ!

お肌に悪いすべての光線が僕の顔に突き刺さります(汗)

 

でも、今までツーリングでも避暑ばかりでしたので

なんだか初めてきちんと夏と向き合った気分です。

 

この海を見てると

なんだか気持ちも大きくなって行くような気がします。

気が大きくなって

コレよりもっと綺麗な海が見たくなってきました。

 

っと、いうわけで僕は

我慢できずにツーリングへ飛び出すのだ~~!

 

 

 

 

ちょっとの間、お返事やご訪問ができませんが
帰ったらゆっくり御訪問して楽しみたいと思います。

後、北九州にしてはがんばってる綺麗な海を見るならココだよ。


nice!(38)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 52

key

いってらっしゃい~♪
私も紫外線浴びに伊豆半島をぐるっとまわってる最中です、
残念ながら車ですが(泣)
by key (2007-08-10 06:24) 

ゆう

ハマユウいい感じです。
遠見ノ鼻ってこんなところなんだ、またプチツーに寄ってみるところが増えました。
あ~~今日出発かぁ~~いいなぁ~~
気をつけて行ってらっしゃ~~い
どっち方面にしたんだろう、気になる~~~~ぅ
by ゆう (2007-08-10 07:30) 

kimiko

夏空を仰ぎながら海岸線を走りながら帰宅、いいなぁ。。。
海を背景にした浜木綿・・オトメチックでステキ♪
降り注ぐ太陽、輝る海・・・たまらないです。

今度はどちらの海へ行かれるのかな・・楽しみにしています~♪^^
by kimiko (2007-08-10 07:45) 

なな

どこ行ったのかなぁ~。
暑さに負けず、走ってきてちょうだい。

おみやげレポ、待ってます。
by なな (2007-08-10 08:22) 

obasan

いってらっしゃ~~い!
レポが楽しみです。
どっち向いていったのかなあ。
by obasan (2007-08-10 08:40) 

海が気持ちよさそうですね。
by (2007-08-10 09:29) 

綺麗な海ですね。潜りたくなりますよ。
ツーリング、お気をつけて。
by (2007-08-10 09:48) 

GATA

灯台を見上げた写真!
太陽が輝いてまさに夏って感じの写真ですね。
見ただけで1度周りが暑くなったような気がしました。(笑)

どこへツーリングに行かれるのかな~?
いいな。いいな~。
気をつけて楽しんできてくださいね~。
by GATA (2007-08-10 09:58) 

海が!きれい!飛び出してくださ~い。
by (2007-08-10 10:29) 

pace

トタイアルをしたいような処ですね~
by pace (2007-08-10 11:08) 

miyomiyo

ハマユウが自生しているんですね。
この辺には浜はありませんがハマユウ、特に花弁の細くないインドハマユウが良く庭植えされています。
自然の山と浜が近いって良いですね。
by miyomiyo (2007-08-10 12:06) 

みね

綺麗な景色ですね♪
仕事帰りがこのコースというのは、うらやましいです^^
エアコンが持ち歩けたら、楽でしょうね~^^
by みね (2007-08-10 12:45) 

tsuka

実は灯台も好きだったりします(笑
by tsuka (2007-08-10 13:21) 

ええとこや~~、ええとこやないかぁ~(TT
by (2007-08-10 17:47) 

ぱどるている

灯台はパッと見、映画「バトルロワイヤル」の1シーンに出てきたヤツかと思っちゃいましたが、まさかロケ地では??
by ぱどるている (2007-08-10 20:18) 

ura

良い景色だー、海いいですねー^^
どこに行ったんですかー。楽しいレポがまた
出来るんだろうなー。
by ura (2007-08-10 20:37) 

仕事帰りに寄れる所でこんなに景色のいい所があるんですか?いいなぁ。周りに人もいないみたいだし静かで落ち着けそうですね。帰りにココでビールでも。あっ、ダメダメ。飲酒運転になっちゃう。
浜木綿は面白い形しててキレイですね。海をバックにした写真はかなりお気に入りです(^-^)
by (2007-08-10 22:12) 

ゴーパ1号

ハマユウ!初めて見たかもしれないです!
女優の浜木綿子さんのお名前、最初、読めずに親に笑われた事があったなぁ。
などと思い出してしまった^^;
by ゴーパ1号 (2007-08-10 23:29) 

OhIke0725

近場、近すぎて行ってない所ですね。(笑)
どこに旅立ったのでしょう。
御安全に!
by OhIke0725 (2007-08-11 08:59) 

CARRERA

灯台と太陽の写真で暑さ倍増です。ありがとうございました。^^
by CARRERA (2007-08-11 13:37) 

TOMO

いいですね!
気持ち良さそう♪
by TOMO (2007-08-11 14:59) 

エバンス

私も昨日、海沿いで仕事でした。
帰り道、
いつもの現場で特に目新しい風景でもないのに、
海ってなぜか癒されてしまいます。
不思議ですよね。。。
by エバンス (2007-08-11 18:16) 

響

>key-kさんへ
伊豆半島って「一周しろよ!」って形してますよね?(笑)
海が綺麗でしょうねぇ。
エアコンが効いてていいなー!
by (2007-08-11 21:30) 

響

>ゆうさんへ
ただいま~!
遠見ノ鼻が綺麗だったので
神のつどう土地の海の感動が半分に!
若松北海岸のがんばってるよね。
レポはボチボチっと・・・。
by (2007-08-11 21:32) 

響

>kimikoさんへ
浜木綿、乙女チックですか?
いいですね~!
僕にもそんな繊細な感性があるってことでしょうか?(笑)
ツーリングはさっき帰りました。
高速は疲れます(汗)
by (2007-08-11 21:34) 

響

>ななさんへ
暑かったです。
でも今日は完全に避暑してきました。
レポはボチボチと書きますね。
by (2007-08-11 21:35) 

響

>obasanさんへ
ただいま~!
obasanさんの家の北をバビュ~ンと東へ!
by (2007-08-11 21:36) 

響

>やま・もさんへ
海、いいでしょう?
でも今、福岡ではシュモクサメ騒ぎで海水浴客が少ないです。
by (2007-08-11 21:38) 

響

>STEALTHさんへ
おぉ~!
ダイバー目線ですね?(笑)
ツーリングはただいま帰りました。
by (2007-08-11 21:39) 

響

>GATAさんへ
ツーリングでは涼しい絵を提供できるようにがんばります(笑)
日焼けして鼻が痛いです。
by (2007-08-11 21:40) 

響

>月光14thさんへ
バビュ~ンってバイクで飛び出しま~す!
海には飛び込まないように・・・
by (2007-08-11 21:42) 

響

> paceさんへ
スゴイ感性で見てますね?(爆)
確かに最高のフィールドかも。
by (2007-08-11 21:43) 

響

>miyomiyoさんへ
九州では海岸に普通に自生してますよ。
インドハマユウって言うのがあるって始めて知りました。
by (2007-08-11 21:45) 

響

>みねさんへ
このコースでプラス15分の寄り道って感じです。
やっぱり海沿いのツーリングは暑かったです。
今度は山にします(笑)
by (2007-08-11 21:47) 

響

>s-tsukaさんへ
ライダー = 先っちょ = 灯台の図式ですか?
僕も海を見守る男のロマンを灯台に感じますよ。
by (2007-08-11 21:49) 

響

>ビスさんへ
この角度から見たら綺麗ですが少し左右にふると
民宿や廃れたホテルなどが写ってしまします(笑)
by (2007-08-11 21:51) 

響

>ぱどるているさんへ
僕はその映画を見てないので良くわかりませんが
こんな所が出てきましたか?
違ってたとしても光栄ですね。
by (2007-08-11 21:52) 

響

>uraさんへ
ただいま~!
疲れた~(汗)
帰りの高速でクタクタです。
やっぱり高速は嫌いです。
レポは淡々と何時も通りですよ。
by (2007-08-11 21:54) 

響

>ヒロリンキュウさんへ
少し離れたところのビーチではバーべキュウをしてましたよ。
超!うらやましかったです。
by (2007-08-11 21:56) 

響

>ゴーパ1号さんへ
浜木綿って普通は知らないですよ。
僕もこのブログはじめた当初は良く野草を載せていましたが
その時にこれが浜木綿って知りました(笑)
by (2007-08-11 21:58) 

響

>OhIke0725さんへ
ハハハ!
近いネ!(笑)
でも近いのにこの景色ってちょっと見直したよ。
by (2007-08-11 21:59) 

響

>CARRERAさんへ
ギラギラと暑苦しい写真でビールが美味くなるでしょう?
by (2007-08-11 21:59) 

響

>TOMOさんへ
景色はいでしょう?
でも気持ちは良く無いです。
暑さで溶けそうです。
by (2007-08-11 22:01) 

響

>エバンスさんへ
お仕事お疲れ様でした。
景色は癒されますが
とにかく暑いですよね(汗)
by (2007-08-11 22:02) 

an-kazu

私も夏休み突入です。

 響さんが喜びそうなところへ出かけるのだ(^^)v
by an-kazu (2007-08-11 23:13) 

私も来週は夏休みだっ!
予定は・・・まだ無い・・・(トホホ)
by (2007-08-12 01:11) 

響

>an-kazuさんへ
え~!
僕はなっちゃって夏休みだけなのに
いな~!
いいな~!
何処行くんですかぁ~!?
by (2007-08-12 13:20) 

響

>binpakuさんへ
いいな~!
夏休み、僕もほしいです。
お盆は何処行っても多いいからマイナースポットが面白いかもしれないですね。
by (2007-08-12 13:28) 

ミック

妙見崎灯台の回りの風景と海の色にちょっと驚きでした^^!
by ミック (2007-08-12 13:57) 

響

>ミックさんへ
夏に海を見ると青が濃いくてきれいですよね?
でも泳がないと暑いです。
by (2007-08-12 18:29) 

仕事帰りにプチドライブに行ける
パワーが残っているのは
年の差かな・・(笑)
私は仕事が終わったら
速攻で飯でしゅ^_^;
by (2007-08-14 20:19) 

響

>きんさんへ
ハハハ!
歳の差なんて無いみたいなものじゃないですか?
三交代の早番なので15時に終わるんですよ。
真っ直ぐ帰っても飯は早いのです(笑)
by (2007-08-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。