SSブログ

セーフ [響な日々]

2月に入ってやっぱり来ました。

暖冬っていっても必ず来ますね大雪。

朝7:00、夜勤終了!

3Dマップみたいですけど車の雪です。

こんなんはたいしたこと無いんだけど10分ほど走ると

視界が全然なくなってアッという間に一面銀世界に!

扁平タイヤなんで滑りまくりです(汗)

まぁ、スノボ行くのでチェーンを積んでいるので大丈夫なんですが

なんせ通勤時間帯です、

しかも雪道に慣れてない人ばっかりなんでたちまち大渋滞が

おこります。

ほんと情けないくらい雪に弱いです。

主要国道のど真ん中で動けなくて塞いでしまう車の多いこと多いこと、

チェーンないなら家から出るな!って言いたいです。

まぁ、僕も着けてた訳じゃないので大きなことは言えませんが・・・。

 

何とか裏道ばかりを選んび人生裏街道まっしぐらで

なんとか無事に帰りつきました。

フ~!ヤレヤレ

 


nice!(25)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 50

(。・_・。)2k

本当に九州で降るんですね、、、
あ~~~~~南国のイメージが、、、
by (。・_・。)2k (2007-02-03 01:15) 

OhIke0725

夜勤明けでも動く時間帯は一緒なのですね。
夜が明けてからの積雪には参りました。
もっと早く積もっていれば、出勤を早くしたか?溶けるまで待ったか?
今日の雪はタイミングが悪かったですね!!
by OhIke0725 (2007-02-03 01:16) 

ゆう

すみませんm(_ _)mチェーン無いのに車で出勤しました(汗)
少し凍ってました、前の車が滑ってるのが見えました・・・
でも事故がなかったので1時間30分で着いてホッとした。
年に1、2回こういった大雪になるよね。
バスで行くともっとひどい渋滞になるんよ、今日は昼から晴れ予報だったので思い切って車で行ってみた。
いつもみんなが雪は大したことなかったって言ってるとき我が家の前の道路は凍結して通れません。
by ゆう (2007-02-03 01:20) 

そちらはずいぶんと積もったんですね。
まだこっちはすぐ消えてしまう程度です。
これからくるかもしれませんが。。。
それにしても御無事で何より!!
by (2007-02-03 01:56) 

vehicles

こんにちは
最初はグーグル・アースかと思いました。
北海道にいたころスキーの帰りはフロントガラスが真っ白に
凍り付き、ピンポン球くらいの大きさを溶かしてのぞきながら
帰ったことを思い出しました。
by vehicles (2007-02-03 07:06) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
暖冬で困る人、ありがたいと思う人・・悲喜交々ですが・・・運転には充分気を付けて下さい。
人生街道・・裏道バッカリは困りますが・・大雪の裏街道は認めましょう(笑) ご無事で何よりでした♪
by あら!みてたのね (2007-02-03 08:07) 

Little_Rock

凄いですね。
ニュースで見ましたが、あちこちで事故が起きているとか。
気をつけてくださいね。
こっち(埼玉)は未だに雪が降りません。
スタッドレスもチェーンもないのでこのまま春になってほしいです。
by Little_Rock (2007-02-03 08:09) 

HARU

すごい雪ですね、雪国だというのに家の辺りは薄っすらと白くなっただけで終わりです。
運転には注意してくださいね。
by HARU (2007-02-03 08:38) 

coyote

雪っていやですね~。こちら鹿児島の北海道?、、、。^^;;
鹿児島も山間部はしっかり積もりましたよ~。。
昨日の通勤時、大型トレーラーのジャックナイフを目撃!?
2台前を走っていたトレーラー・・・。
急カーブでゆっくり、ゆっくり、非牽引車が滑り出し、
完全に対向車線に出て停止・・・・。
上下線とも大渋滞でした、、。 ホント、ゆっくりだったから
けが人も無く、衝突も無く、大事には、至らなかったのですが・・。
通勤に1時間以上かかったのは、言うまでもありません、、、。
ホント、雪って・・・イヤ! ^^;;
by coyote (2007-02-03 09:42) 

ちゃわ犬

福岡結構 雪降ったんですね
都内もこんなに雪積もったら 交通渋滞で大変ですよーー  
しかし、依然 天気がよく、暖かな日が続いてます
by ちゃわ犬 (2007-02-03 09:59) 

soneta

大阪でも積もってないのに九州で積もってる。。コレって一体…(;´∀`)
しかし見事なまでに銀世界ですね~チェーン持ってなかったら怖いなぁ
by soneta (2007-02-03 11:09) 

megumi

銀世界ですね。。。

素敵です。。。
by megumi (2007-02-03 11:21) 

shop-u3

そちらでは雪がけっこう降るんですね。

運転の際は気をつけてくださいね。
by shop-u3 (2007-02-03 11:47) 

禄太郎

昨日、福岡は大したことなかった(激寒だった)けど、北九州と鳥栖周辺はもの凄いことになったみたいですね。私の職場は北九州エリアから通っている方がいるのですが、昨日は欠席でした。

明日は気温がそこそこ上がるようですね。牡蠣でも買いに行くかな。
by 禄太郎 (2007-02-03 12:59) 

nao

あらら、、、ずいぶん降った感じですね~
雪に慣れてない地域で雪降ると、「なんでっ!?」って
出来事が多発しちゃいますよね。。。
雪は降った直後より、解けかけとか翌朝の凍結が怖いって
聞くので、十分気を付けて下さいね。
・・・自分だけじゃなく、周りにも気を付けてもらわないと・・・
どうしようもない事も多いですが。。。(^^;
by nao (2007-02-03 13:10) 

貞坊

北九は結構降ったんですね
こっちは一瞬、車の上に僅かに積もってすぐに融けました
添田ではバスが横転してたとか・・・!Σ(◯o◎;)
でも雪って、なんかワクワクしますね!
by 貞坊 (2007-02-03 15:31) 

響

>(。・_・。)2kさんへ
住んでる人たちは九州=南国のイメージはありません(汗)
しっかり寒いです。
でも宮崎はあったかいですね。
by (2007-02-03 20:36) 

響

>OhIke0725さんへ
アッという間でしたね。
頓田から水巻がひどくて中間に入ると少しましになったのでラッキーでした。
嫌がらせのような雪でしたね。
by (2007-02-03 20:38) 

響

>ゆうさんへ
少し早い時間だとなんともなかったようですね。
内陸より海沿いが積もる時って吉○は積もりますよね。
サンドイッチにならないように気をつけてください。
by (2007-02-03 20:41) 

響

>気まぐれキリギリスさんへ
通勤時の交通混乱を起こすだけ起こして昼には溶けました。
嫌がらせです(笑)
by (2007-02-03 20:42) 

響

>vehiclesさんへ
北海道の本場の雪を体験したいです。
こっちはベチャベチャです。
ピンポン玉の視界で運転はデンジャラスですね。
溶けるのが待てないのは良くわかります(笑)
by (2007-02-03 20:49) 

響

>あら!みてたのねさんへ
10分帰るのが遅かったら家まで4時間コースでした。
アッという間に積もってしまいました。
裏街道は走るだけにしますね。
by (2007-02-03 20:52) 

響

>Little_Rockさんへ
北九州の年に1~2回くらいしか積もらないので
チェーンを持ってない人が多いです。
その結果国道をふさいだり放置する車が多すぎです。
by (2007-02-03 20:54) 

響

>HARUさんへ
九州のくせに結構積もる所なんです。
雪質はベチャベチャですよ。
by (2007-02-03 20:56) 

響

>coyoteさんへ
coyoteさんの通勤ルートも毎年積もるみたいですね。
トラックの運ちゃんはプロなんだからそれなりの処置をして走ってもらいたい
ですね。
巻き添え食わなくて良かったですね。
大渋滞でも動けばいいのですがこっちは国道で閉じ込められます。
半日そのままなんてこともざらです。
by (2007-02-03 21:00) 

響

>murasawaさんへ
積もらなかったのですか?いいですねー。
通勤時に積もるともう大変です。
by (2007-02-03 21:01) 

響

>そねっちさんへ
大阪は積もらないそうですね。
でも一旦郊外に出ると凄そうですよね、
雪の中、バイクで通勤してる人が結構いるのに驚きでした。
車でズルズルなのに何で走れるん?ってビックリです。
by (2007-02-03 21:05) 

響

>megumiさんへ
きれいでしょう?
素敵だと思ったのは家に帰ってからです(笑)
by (2007-02-03 21:06) 

響

>shop-u3さんへ
ありがとうございます。気をつけます。
年に1~2回ほど積もります。
昔はもっと積もってましたね。
by (2007-02-03 21:07) 

響

>禄太郎さんへ
福岡は大丈夫だったようですね。
危うく帰れないとこでした。
夜勤明けなんで帰らないとつらいです。
牡蠣ですか?いいですね。
今年は風評被害で安くて僕も何度か焼き牡蠣を楽しむことが出来ました。
旬は今月イッパイくらいですよね。
by (2007-02-03 21:12) 

響

>naoさんへ
ほんと突然の雪にはとことん弱いですね。
予報で散々わかっていても同じことの繰り返しです。
国道まで行けば大丈夫とか行けるとこまで行ってみようと
勝手な行動する人が多いですね。
まぁ、僕もチェーンをつけてたわけじゃないので大きなことは言えません。
by (2007-02-03 21:16) 

響

>貞坊さんへ
雪国のドライバーはやっぱり凄いですね。
免許を取る時に雪国講習なんてのがあったらいいのにね。
でもたまの雪ってたしかにワクワクします。
by (2007-02-03 21:18) 

こんばんは
雪がたいしたことが無くて良かった。(^_^;)
去年は米の山峠でチェーンの取り外しを何度か繰り返したので、結構チェーンの着脱が美味くなりました。(笑)
by (2007-02-03 21:21) 

カイ

雪国に住んでいるので降っただけでは
なんとも思わないのですが
さすがに久々の雪道だとドキドキしながら
運転しているカイです^^;
by カイ (2007-02-03 21:29) 

福岡は以外と雪が降るのですよね。
それにしても降りましたね。
雪国出身の月光でした。
by (2007-02-03 21:31) 

Montego-Blue

こんばんは。
あら、雪沢山降ってますね。
日本海側と考えると納得ですが、南のほうという認識があるので驚きです。
最後の写真はかなりの積雪ですよね。運転気をつけてくださいね。
by Montego-Blue (2007-02-03 22:29) 

響

>あかえびさんへ
みんなあかえびさんのようにチェーンを遂行してくれればいいのですが
しかたないですね。
チェーンは1度つけるとなれてくるのですがなかなか寒い車外に
出たくないってのが人情ですね(笑)
by (2007-02-03 22:43) 

響

>カイさんへ
雪国の方でも最初は神経をつかうのですね。
こちらは99%ノーマルタイヤのままで無茶苦茶です。
by (2007-02-03 23:35) 

響

>月光さんへ
南国とおもわれがちですが何時も凍えております。
月光さんは雪国育ちなんですね?
かまくら遊びとか今でもあこがれますね。
by (2007-02-03 23:39) 

響

>Montego-Blueさんへ
そうなんです。
中途半端に日本海側気候なんです。
短い時間に良く積もったほうです。
by (2007-02-03 23:41) 

ゴーパ1号

雪の日の運転って、寒いはずなのに変な汗をかきます…。
無事に帰宅出来てよかったですね。
お仕事お疲れさまでした^^
by ゴーパ1号 (2007-02-04 00:12) 

chi-ran

なっ なんか そちらでも降るんだって思うと感動ですw
でも 車のノロノロは大変でしょうね? みなさんやっちゃいけない動きとか
知らなさそうですもんね~^^ お疲れ様でした☆
by chi-ran (2007-02-04 00:41) 

響

>ゴーパ1号さんへ
いやほんと、緊張しますね。
すぐに馴れますが回りの車が危な過ぎです。
by (2007-02-04 02:56) 

響

>ちえさんへ
雪、ド素人県民です(笑)
僕を含めてみんなちえさんの講習を受けないと危ないです。
by (2007-02-04 02:57) 

みね

積もっていますね~!
スタッドレスではないのですか? スノボに行くので、てっきりタイヤは冬用だと思っていました^^
ちょっとの雪で、都会は大渋滞ですよね。
by みね (2007-02-04 03:53) 

newriverspirits027

雪降ったんですね、やっぱり「冬」だったんですね。
by newriverspirits027 (2007-02-04 12:38) 

sasasa

そちらも結構積もったというニュースは見ましたが、
こうして見ると結構積もっていますね。
確かに普段慣れていないから、渋滞になりますよね。
by sasasa (2007-02-04 21:10) 

響

>みねさんへ
めったに積もらないのでノーマルタイヤなんです。
まわりの人も99%そんな感じです。
渋滞ならまだいいのですが全く動きません(汗)
by (2007-02-05 09:18) 

響

> nyakkoさんへ
一瞬で積もって一瞬で消え去りました。
嫌がらせでしょうか?
by (2007-02-05 09:19) 

響

>sasasaさんへ
やはり北海道と違って雪がベチャベチャです。
除雪機なんか存在しませんので溶けるまで待つしかありません。
by (2007-02-05 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。