SSブログ

呼子ドライブ [響な日々]

職場の仲間と、呼子へドライブに行きました。

クルマはレンタカーのステップワゴン。

7人、ダゴ乗りでも、シャンシャン走って乗りやすかったですね。

静かだし、燃費は9km/Lでした。(ダゴ乗りだし、良い方だと思いますよ)

呼子に行く前に、通り道の虹の松原で、からつバーガーを頂ます。

パンの外側がパリパリで美味しいです。

 

呼子で、まずは、ジーラに乗ってみました。 

七ツ釜遊覧船は何度か乗りましたがジーラは初めてです。

ちなみにジーラってこんなの。↓

すぐに出航でした。

 

船内は海の中が見えるように窓が付いてます。

浅瀬のポイントに着くと魚がウジャウジャ寄ってきます。

一緒に乗ってた子供達は大ハシャギでした。

パパは、こんなにはしゃいでもらえたら連れて来がいがあるでしょう。

僕も楽しみましたが、どうしても、泳いでる魚が刺身に見えて

しかたありませんでした、きっとお腹がすいてるからでしょう。

っと、言うわけでもないのですが、昼食です。

今日、みんなで行ったのはシーテラス呼子です。

イカですよ! イヤ~、楽しみですねー。

エクモさんも楽しそうです。

はーい、来ました。

アッと言う間に完食でした。 

ビールを飲んじゃったので、運転交代。

玄海エネルギーパークに寄ってみます。

さすが、大企業の敷地です。

綺麗に整備されていますね。

まぁ、原子力発電所なので市民の目に付くこの公園が汚かったら

本業もどうなのか不安になりますからね。

エネルギーパークの施設の中は原発の仕組みを解りやすく

説明してくれます。

説明してくれる、おねーさんも綺麗で、みんな色々聞いていました。

(施設外のことをネ)

原発の全容ですが、でかいですねー。

4基あるのが見えます。

 

原発を後にして道の駅、桃山天下市でお土産を買って

帰りました。

春の佐賀ツーリング以来です。

僕もお土産を買って、自分用に、こんなのを買ってみました。

イカスミカレーです。

食べたらまた、感想を書きますね。

 

帰りはまた、雨でした。

 


nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 20

なな

おお~。
初野宿させてもらった道の駅じゃ~ないですか。
営業時間外だけの滞在だったので、イカスミカレーは知らないぞ~。
イカも入ってるのかな?

満席状態をダゴ乗りって言うの?
by なな (2006-08-30 16:06) 

響

>ななさんへ
道の駅、懐かしいでしょう?
向かいのセブンイレブンで酒を買いまいた。
イカスミカレーは勿論イカは入ってるようです。
楽しみです。

定員いっぱいで乗る事を「ダゴ乗り」って言いません?
こっちだけかな?
by (2006-08-30 16:17) 

yamamen

ダゴ渋滞はよく使うけど、「ダゴ乗り」はまだ使ったことなかったッス。
意味はすぐわかるけど・・・。

ジーラから見る魚、確かにサシミにみえてきますね~。ジュル!!。
by yamamen (2006-08-30 20:01) 

響

>yamamenさんへ
ダゴ渋滞は、こっちでは使いませんよ、意味は一緒のようですけどね。

yamamenさんも、刺身にみえましたか?
とくに黒鯛が旨そうでしょう?
by (2006-08-30 20:55) 

ゆう

夏の終わりは遊び倒してますね~~
締めも雨のようで!
呼子かぁ~~行き方だけ調べたけど渋滞しそうで行かなかった。
活きイカは青海島でも食べれるしとか思ってね(^^;)
でもからつバーガーには興味ある、外がパリパリとか聞くと食べたくてたまらなくなる~~~
高千穂峡ツーで阿蘇越えも出来たし、ちょっとまた地図を見ながら旅するのもいいかな~~なんて思わせてもらいました。
by ゆう (2006-08-30 21:27) 

Bach

響さんはタフですね。ダゴ乗りで連荘ですね。
「ダゴ乗り」ってなんとなくわかるような気がします。
佐賀弁では、「ガバ乗り」でしょうかね。
最近、唐津バーガーは大宰府にも同じ形態で3号線沿いにできています。
ちょうどマクドナルドの向かいです。やりますね、喧嘩売ってるみたいです。
まあ、唐津バーガーの方は設備投資にあまりかかっていませんから売上が少なくても償却しやすいでしょう。
by Bach (2006-08-30 21:48) 

muzina

う~ん 響さんにとって、休みの日に家でボ~っとすることって
ないんですね。 ボ~ッとしだしたら医者かな?(笑)

虹の松原やら道の駅やら懐かしいです。 丁度写真の野菜棚の
裏で寝てました。
by muzina (2006-08-30 22:28) 

OhIke0725

佐賀は、なぜか行ってないです?
やはりイロイロあるのですね。
ジーラにエネルギーパーク行ってみないといけませんね。
by OhIke0725 (2006-08-31 00:50) 

響

>ゆうさんへ
からつバーガーは「エッ! こんなに美味しかったっけ?」という感想です。
行きますか?
唐津周辺もマイナースポットがありそうですよ。
佐賀の道は他の県の道に比べて綺麗な印象があります。
by (2006-08-31 08:10) 

響

>Bachさんへ
マックの向かいに出来ましたか?
日米対決ですね。(笑)
でも、からつバーガーは松原の中で食べるのが一番おいしいと思いますよ。
佐賀弁でいえば「がばいうまかー」でしょうかねぇ。
by (2006-08-31 08:14) 

響

>muzinaさんへ
懐かしいでしょう?
僕も「あー、ここにmuzinaさん達がいたんだよなー」って思いましたよ。

休みに家?
考えられません。
by (2006-08-31 08:16) 

響

>OhIke0725さんへ
呼子近辺は、家族で行っても楽しいですよ。
それか復活記念にどうですか?
佐賀の道は綺麗で僕のお気に入りです。
しかし、何時も適当に走ってるため、案内となると自信がないな。
by (2006-08-31 08:22) 

ゆう

「こんなに美味しかったけ?」ですかぁ、益々食べたくなります。
連れてってくださ~~い(^O^)/
佐賀は初めてなので行った県が増えるの嬉しい。
高千穂に佐賀、行ったことないとこ行こうと思ってても道が分からないときスッと踏み出せないのよね~~響さんのおかげでバイクライフも第2段階と進めた(*^_^*)
by ゆう (2006-08-31 20:08) 

たいよう

その時は僕も連れて行ってください(o*。_。)oペコッ
にこやかに登場いたしますので^^
by たいよう (2006-08-31 21:26) 

響

>ゆうさんへ
佐賀は海あり、山あり、遺跡ありで楽しいです。
秋に「佐賀をブラブラツーリング」でもしますか?
佐賀はスポットを巡るというよりブラブラ走ることが
観光ですね。
by (2006-09-01 08:15) 

響

>たいようさんへ
もちろん参加お待ちしてます。
う~ん、楽しみになってきたバイ。
by (2006-09-01 08:18) 

ゆう

佐賀をブラブラツーリングですか~~
楽しみにしておきまぁす!
by ゆう (2006-09-01 23:46) 

響

>ゆうさんへ
禄太郎さんの記事で予習・復習しときます。
by (2006-09-02 08:16) 

navy

呼子は2年前に遊びで行きましたが、激ウマのイカに感激しました。。(笑)
by navy (2006-09-16 03:39) 

響

>NAVYさんへ
コメントありがとうございます。
今頃気づきました。
イカおいしかったでしょう?
イカの回転が良いから他とはちがいます。
by (2006-10-07 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。