SSブログ

地鶏カレー [響な日々]

地鶏カレーのレトルトです。

湯布院となってますが湯布院って地鶏が有名でしたっけ?

しかも525円と、かなり高級です(汗)

しかし、無類のカレー好きな僕にとって、これは見逃せません。

 

とりあえず食べてみました。

見た目OK!

ひとくち

ふ、普通です 。

 

最近の市販のレトルトのレベルか高くて、値段を考えると

辛評になってしまいました。

まぁ、普段たべる訳じゃなく、お土産ですからね。

これも有りです。

 

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

禄太郎

これ,ずいぶん前に「お土産」に買ったことがあります。あげた相手は妙にありがたがって,1年くらい手を付けられずにいたそうです。そんなに期待されてもなぁ,なんて思ったものです。しかも私は食べたことないし。


「普通」でしたか。

今回の佐世保ツアーでは,またまた嬉野のカレーと,自衛隊カレー2種を買ってしまった禄太郎でした。
by 禄太郎 (2006-08-16 08:28) 

響

>禄太郎さんへ
かなりいけてるんですよ、
でも値段がね。
昔のレトルトカレーってとりあえず何時でも食べれるだけで味は二の次でしたが
最近のレトルトって旨いですよね。

おつ!「わたや別荘」のカレーですね?
今度、食べて見なくてはいけませんね。
僕の市販のお勧めは、グリコの「LIEE5倍」です、
何処のスーパーでも置いてると思いますよ。
by (2006-08-16 10:37) 

たいよう

僕はリーの10倍が好きです。
ハバネロはあまり辛くなくてがっかりでした。
by たいよう (2006-08-16 12:28) 

響

>たいようさんへ
LIEEは美味しいですよね?
最初に食べた時はレトルトはここまで進化したか!
っと思いましたもん。
でも、僕には10倍は、辛かったです(汗)
by (2006-08-16 12:56) 

muzina

観光地のカレーは525円が基本なのかな?
マンゴーカレーもマグロカレーもその値段でした。

たしかにレトルトの数は物凄いです。 でも、普段は僕も
「Lee」党です。 10倍が好き。
ピザ用のチーズを掛けて、温泉卵を乗っけてレンジでチンして、
カレーを掛けたら、「胃腸薬」をまぶす(笑)

マイブーム(死語)です。
by muzina (2006-08-16 20:15) 

湯布院で大分らしさを探すのは大変です。(^_^; アハ.. で聞かれたら行ったことがありません。と答えます。
行かずに答えるわけにはいかないので数回は・・・!で、返事のしようがないので・・・・!(湯布院の関係者の方々すみません!)
で、カレーですが皆様のお話で満足しました。(^^;) 「お土産のカレー」と言うだけでビビリました。\(-_-メ)
by (2006-08-16 22:06) 

響

>muzinaさんへ
muzinaさんも10倍派ですか?
でもチーズと温泉卵でマイルドになりそうですね、
しかも胃腸薬入りで旨さも10倍ですね。
by (2006-08-17 07:46) 

響

>にの♪さんへ
大分の名物はたくさんありますが
最近の由布院はコジャレてしまって「大分ー!」っていうお土産が
無いですね。
にの♪さんの場合、近すぎてお土産とか買う機会がないでしょう?
お湯は最高なんで、僕はちょくちょく行きます。
by (2006-08-17 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。