SSブログ

芦屋サイクリングロード [MTB]

久住登山の2日前、MTBを引っ張り出してお気に入りの

芦屋サイクリングロードで風になったきました。

本当に久々です。  きっかけは牧師さんのMTB企画かな?

芦屋海浜公園を出るとすぐに、こんなトンネル?が。

風よけのためかな?

このコースは波津海水浴場まで全長7.6Kmの海岸線に沿って

伸びる、超、快適ロードです。(風の強い日は、最悪!)

前方に見える湯川山の裾がゴールですが、このサイクリングロードは

岡垣サイクリングロードや宗像サイクリングロードなどと繋げると

50Kmぐらいになると思う。

記憶が曖昧で試して見たいけど体力とオケツの自信がないな(汗)

 

以前は走破した記憶がありますが、久々に乗ると

オケツが悲鳴をあげました(>▽<;;

顔は笑っているようですが余裕はありません、限界です。(笑)

 

僕のチャリは「GT(ゲーリーターナー)のアグレッサー」です。

かなりベーシックなスペックですがホイールをシマノの

エアロタイプに変更したら、見た目がかなりハイグレードになりました。

同時にタイヤを1.5に交換したので、走りの効果は

ホイールによるものか、タイヤかは不明ですが、確かに

軽くなりました。

まぁ、エンジンが僕ですので所詮、格好重視です。

 

この時期浜辺には、ハマヒルガオが咲いて綺麗です。

残念ながら大群落とはいきませんが、こんな感じ。

結構、たくましい奴です。

 

 


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 14

Bach

響さん 毎度です。
MTBもされるのですか。
趣味が多彩で羨ましいかぎりです。
私の場合なんか、エンジンが自分自身の身体のものは、虚弱体質(デブ病;高脂血症)なので、全てがパスです。心筋梗塞をおこす恐れがあります。
昔は、やろうと試みたのですが、精神も虚弱体質なのでやめました。
しかし、やってみたいなあ。
by Bach (2006-06-13 17:15) 

牧師さん

よ~し、そこ行くべ。
企画をいつだそうかな?
ななさん、muzinaさんがMTB買って
少し涼しくなってからのほうが良いよね。
by 牧師さん (2006-06-13 17:23) 

たいよう

そこ行くときは、僕も錆々のARAYAで参加しようかな~

真夏に浜風を浴びながら限界に挑戦なんてのも・・・・・
by たいよう (2006-06-13 18:15) 

muzina

お~響さん、キマっとる!
色気を感じさせる立ちポーズ! お好きな方にはたまらない写真です。(笑)

みんなノリノリですね。 MTB。 おいどんも欲しか~~。
帰りの車中で「高校生の年代は髪型も横並びなんですよ」
とか熱っぽくしゃべってた自分が恥ずかしくなります。(笑)
by muzina (2006-06-13 20:59) 

禄太郎

若い頃は,オーダーメイドのロードレーサーで毎週のように峠を駆け上っていましたが・・・

電動アシスト式のチャリが欲しいなー。

ここのサイクリングロードは未チェックでした。
by 禄太郎 (2006-06-13 21:13) 

響

>Bachさんへ
いやいやBachさん。
MTBなのですがMTのマウンテンをキッパリ放棄しました(笑)
もっぱら平坦道で脂肪燃焼用です。
しかし燃焼する前にオケツが痛くなるのはどうにかせねばと思っています。
タフなBachさんなら楽勝ですよ!
by (2006-06-14 06:30) 

響

>牧師さんへ
ハハハ!みんな道連れですね!
でも楽しいことは、友達に勧めたくなりますよね。

このサイクリングロードでいいの?耶馬溪もお勧めでっせ、
2つとも往路になるのが欠点です。

サイクルパンツ、買おうかな。
by (2006-06-14 06:38) 

響

>たいようさんへ
限界?
すでに限界を体験しましたよ、まじでサイクルパンツ買わねば!

勿論、たいようさんは参加ですよね?錆々のARAYAでも問題無しです。
こりゃ。たのしみじゃ。
by (2006-06-14 06:44) 

響

>muzinaさんへ
muzinaさんもMTBはじめます?
いいのを買えばブルターレがまた買える恐ろしい世界ですが
スタンダードモデルでも十分ですよ。

髪型ですか?
僕の時代はリーゼントじゃないとナメられて町を歩けませんでした(笑)
by (2006-06-14 07:27) 

響

>禄太郎さんへ
オッ!  ロードレーサーに乗っていましたか?
峠を登るアスリートだったのですね。
それなら問題無しですよ。
ぼくなんかオケツも痛いし遅いし、アセリートって感じです。(笑)
by (2006-06-14 07:31) 

なな

みんな元気ね~。
自転車の世界は、子供前後に乗せて
隣の駅前のデパートまでは通ってたなぁ。
二人乗せて、助走して坂道アタックもやってたなぁ。
もちろん、ママチャリ(笑) なつかしぃ~。
まずは、娘の自転車で街中徘徊してみるか。。。
by なな (2006-06-14 10:31) 

響

>ななさんへ
まずは、街を徘徊してください、
いつもと違う発見が必ずありますよ、普段は入らない路地なんか
入るとなぜかワクワクします。(怪しまれても責任は持ちませんが・・・)
それが、段々、遠くへ遠くへと変わってきますよ。
そうなると響ワールドへ、イラッシャーイとなります。
by (2006-06-14 11:46) 

hide_chang

MTBいいっすよね♪自分もやっと1ヶ月くらい経ちました。
体の調子も良くなったような!?
持続させて行きたいですね。お互いに頑張りましょう!
by hide_chang (2006-06-20 20:44) 

響

>hide_changさんへ
今から暑くなるとどうしてもMTBから遠のいてしまいがちですが
そうですね、お互い頑張りましょう!
特にhide_changさんは通勤にも使ってるんですよね、
水分補給をこまめにしてくださいね。
by (2006-06-21 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

222222Kmトキワツユクサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。