SSブログ

門司港フェスタ [響な日々]

毎年、盛り上がってる門司港フェスタに行ってきた。

海上自衛隊の「はるゆき」の一般公開です、結構人気があって

人が並んでいます。12:00から13:00の間は乗組員の昼食のため

甲板のみの公開になります、さすが公務員です(笑)

中に入るよりちょっと離れて見たほうが迫力がありますネ。

 

同じように人気があったのが、海上保安庁の「いなさ」です。

不審船から銃撃を受けて、さぞかし、おっかない思いをしたことでしょう

中に銃痕の展示がありました。

人気なのは、この事より

やっぱり「海猿」人気による事の方が大きいようです(笑)

 

ついでにプラプラしてみました。

とりあえず名物の焼きカレーです。

(店の名前、忘れました旨かったです)

 

海峡ドラマシップの中です、今日はさすがに人がいっぱいです、

滅多に行きませんが、ここは好きなスポットですネ。

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

muzina

おお~~! 門司港フェスタって名前は聞いていたけど
今の時期なんですね。 響さんの佐賀ツーの前哨戦は
こんな感じだったんですね。 
日本の水際の最前線って未だ認知度が低い。(俺も知らない(笑)
「海猿」人気もミーハーだけで終わって欲しくはないです。
偉そうにスイマセン。(笑)

そうそう 嬉野温泉で「ゼロ戦」と「大和」の値段について知ったかぶりを
かましてました。正確には ゼロ戦はエンジン込みで18万
戦艦大和は1億4770万(当時の国家予算の3%) だそうです。
50億って言ってたっけ(汗) イカン、イカン もそっと勉強しときます。
by muzina (2006-05-31 11:52) 

響

>muzinaさんへ
門司港フェスタって思ったより名が知れてるんですね、
ヨカッタヨカッタ。
帆船で有名な「日本丸」も来ていたのですが、対岸の
下関でした(汗)
ゼロ戦のエンジン込みでジュウハチマン円!
どこでそんなの調べるの?
1億も50億も、庶民の僕には一緒のようなものです
muzinaさんには色々とウンチクを教わりたいですね。
by (2006-05-31 14:18) 

禄太郎

海上自衛隊のこのような一般公開にぜひぜひ一度は行ってみたいと思っているのですが,パターンとしては夕方のニュースで「今日○○港で・・・」と知るんです,いつも。門司港フェスタに関しては当日の朝知ったのですが,すでに予定が入ってましたので,涙をのんだ次第です。

情報収集能力を鍛えておかねば。
by 禄太郎 (2006-05-31 20:05) 

響

>禄太郎さんへ
いや~、ぼくもたまたま知ったんですよ
当日は雨こそ降らなかったけど、寒かったナーΣ( ̄ロ ̄lll)
海上自衛隊も見所ですが下関側の「日本丸」が正直見たっかたです。
情報をキャッチしたらメールしますね。
門司港に平日に来られることがあったら 門司港駅前の郵船会館ビル2階の「浜司(はまじ)」のスペシャルカレーが美味い ですよ。
by (2006-05-31 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。