SSブログ

嬉しい企業献品 [響な日々]



久々の築城基地



スクランブル.JPG



前回行った時は飛ばなかったけど

今日はいきなりスクランブル発進から

スタートです。




2機のF-15が同時に飛び立って

発進.JPG


大きく旋回して

タッチ&ゴーの訓練


F15.JPG



エプロンでは着陸を終えた

F-2が目の前を格納庫に向かって

自走中です。

F-2.JPG


手を振ったら

しっかり返してくれます。



F2.JPG



頭上では先ほど

スクランブル発進したF-15が、ご帰還します。

F-15.JPG


久々の戦闘機ウォッチングは

やっぱり興奮するね。

着陸.JPG


最後の着陸を見守って

今日はもう一つの報告をしましょう。





なんちゃって株式会社の「響秘密結社」の

中間決算報告をしようと思います!(そんなもんが、あるんかい!)

秘密の事務所.jpg


秘密結社なので会社は転々とします (特に廃墟を・・・)



何で儲けるかとか、どんな業務内容とか、全て秘密です。





一部を特別に明かすと

「響の有料豆知識講座」や「がぁ~がぁ~倶楽部」の

入会金でボロ儲けする予定の会社です。






とりあえず、今までの企業献の決算報告です。










[ボロ儲けファイルNo,1]




浜名湖って言えば

「ウナギ」





九州からは遠いです。


そんな遠い浜名湖のお土産を戴きました。


kojirouさんのおみや.jpg


むかし「笑っていいとも」でも出てた記憶がある

うなぎパイです。



そのストラップを
kojirouさんから貰っちゃった!



めちゃくちゃ、小さいのに

しっかりうなぎパイになってるのがカワイイ!



有難う!






続いて[ボロ儲けファイルN0,2]

うまの鼻くそ.JPG


大牟田のMさんから貰っちゃった!



この鼻くそ、美味いです。



さすがに美味しい熊本の空気を吸ってる

馬の鼻くそだけあります。



「たべる?」ってホジホジしながら聞いてますが

「いらない」なんて言ってはダメよ。(笑)


素直に「うん」と言って食べましょう。







それでは[ボロ儲けファイルN0,3]

は古の都、奈良から



おらに力を.JPG

unicoさんから頂きました。




シェンロンはマスターしたので

次は「かめはめ波」が出せるように頑張ります。


なんか、もう少しで出せそうなんですが

それから先が難しいです。






せんと君はやっぱりキモカワの流行を

見通していたのでしょうか?


かなりの知名度になったよね。




真似してバイクのヘルメットに

角を付けて走ってみたいです。



秘密結社で売ったら儲ける?(笑)




材料は夜中に近所の山(小石原)に行ったら

いくらでも道路を歩いています。(蹴られるゾ!)



unicoさん、ありがとう。






[ボロ儲けファイルN0,4]は

関東からやってきました。



大学いも.JPG

宇宙食です。



これを持って廃墟に入って

迷子になってもしばらく生きていけます。




食べると、乾燥したラスクみたいなんだけど

何度か、噛むと、しっかりと

大学いもになる不思議な食べ物です。


リュカさん、ありがとう!





んで、最後に今日、OhIkeさんから受け取った

[ボロ儲けファイルN0,5]のカレー

ひろくるくるさんカレー.JPG


御存知、焼肉屋を経営している

吉本興業のたむらさんのお店のカレーだよ。



岡山のパトリオットPAC-3システムと呼ばれる

ひろくるくるさんから献品していただきました。



しかし、これ、

流通経路がとっても複雑で

まずは山口県からObasanさんがバイクで

桜を見に行くツーリングで岡山県に行って

ひろくるくるさんから預かり、

それを同じ地元のOhIkeさんがObasanさんが福岡に

来た時に受け取り、

そして、今日、とあるたこ焼き屋の前でメデタク

仕事帰りのOhIkeさんから受け取りました(笑)




長い旅をして

たむらのカレーが僕の所に来ました。






と、こんな嬉しいボロ儲けの

響秘密結社の決算報告でした。



nice!(46)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 42

BIJIN

我が家を秘密結社の支部にご利用ください。
た・だ・し  家賃は頂きます(笑)

大学芋が宇宙食とは驚きですね。
タムラのカレーは食べてみたいな~。
by BIJIN (2009-04-16 21:02) 

barbie

「響秘密結社」の入り口の張り紙がいいっ!!
本日ツーリングのためお休みって毎日じゃないのっ(笑)
by barbie (2009-04-16 21:12) 

ゆう

ここが会社かぁ~~~って会社が点々とするの?
怪しそうな会社です。
夜逃げのように廃墟に移り住むのですね。
了解です・・
響秘密結社の決算報告で不明品が見えて来たので調査し
没収します。
しかしこの会社のデザインには笑った・・・
そしてミッションにはべっくりでした。

by ゆう (2009-04-16 21:42) 

mt-fuzi-sunsun

いつの日か、響さんに御挨拶に伺う時は
岐阜の ゲロ饅頭 を献上したいと思います。
by mt-fuzi-sunsun (2009-04-16 21:59) 

hoshizou

私もいつの日か、何か献上せねば。。。
命の次に大切な、イモリーズにしよう。
by hoshizou (2009-04-16 22:36) 

リュカ

戦闘機カッコイイですよね~~~
無駄なラインが無い感じがステキ(^^)
響秘密結社、かっちょいい場所にありますね~
こういう秘密結社は入りたくなりますよww
by リュカ (2009-04-16 23:03) 

りゅう

うまの鼻くそに一票!見るからにうまそうですね。
しかし献上品がいっぱいですね。
これだけ貰ってたら私があげるものはもうありませんね(笑)
でも、品物だけにしとかないとお金を貰ったら政治資金規制法に引っかかりますよ。響せんせ!(笑)
by りゅう (2009-04-16 23:15) 

akipon

いろんな人から献品が~。
そのうち僕も本格的?宇宙食を献品します。
by akipon (2009-04-17 00:00) 

テトラ

築城基地、間後ろから見れるアングルがあるんですね~。
爆風は感じないのですか?^^;

秘密結社…秘密の割りには目立つ看板ですね(笑)。
by テトラ (2009-04-17 01:11) 

hankyu8200

会社が転々とするということは、写真の構造物は仮事務所ってとこですかね??
(^ー^)/
by hankyu8200 (2009-04-17 01:34) 

うえいぱうわ

戦闘機が割と近くで見えるんですねーココ。
けっこう爆音が響いてきそうですが(笑)

それにしても、バラエティにとんだ逸品揃い
ですな(笑)
by うえいぱうわ (2009-04-17 02:32) 

しろのぽ

ツーリングの時はお休み!!
こんな会社に入りたかったです。何か献品しとけってことですね(笑)
でも、会社が引越しするたびに、足の多い奴とか、逆に全然ない奴とかと戦わなければいけない気がします。
あ、戦ってる間、社長はツーに出てますね?きっと。
乗っ取られないようにご注意を。ニヤリ
by しろのぽ (2009-04-17 02:35) 

hir

おはようございます
ずいぶん近くで戦闘機が見れるようですね
いいですね! タッチ&ゴーを近くで見るのって迫力がありますよね

馬の鼻くそ、、、びっくりしました
美味しい馬の鼻くそって、、、うけました!
by hir (2009-04-17 06:28) 

かみさま

廃墟なら家賃かからないから
エコだね(^_-)-☆
by かみさま (2009-04-17 07:31) 

kaoru

おはようございます。
戦闘機が間近で見られて
凄い迫力も楽しめていいですね。
秘密なのに何とも目立つ看板で(笑)
品揃えも豊富で素敵ですね。
by kaoru (2009-04-17 11:21) 

ひろくるくる

早く届きましたね。秘密の品物なので足がついてはいけませんでした。

ご賞味ください。
by ひろくるくる (2009-04-17 12:29) 

ニンジャXR君

こんにちは。
カワセミ号と同じ色のF-2が、綺麗ですね。
いろいろな方を通して、マネーロンダリングの様に、
出所が分からないようにしようとしましたね。
炭火焼肉たむらと同じ「炭」で儲けるのは、いかがでしょう。

by ニンジャXR君 (2009-04-17 12:45) 

めにまる

こういう写真を基地で撮ってみたいんですよ。
ツーリングでお休みできる会社ってサイコーです。
奈良の鹿のフンは知ってましたが、馬の鼻くそは・・・。
熊本土産ですね。よ~~し!p(・v・)q
by めにまる (2009-04-17 13:09) 

pace

ド派手な秘密結社ですね〜
by pace (2009-04-17 13:17) 

ふったん

やっぱ平日の築城基地いいですね~!
航空祭ばりの写真じゃないですか。
F-15のスクランブル発進なって超カチョイイ!!
「響秘密結社」はちょっと亜怪しい悪徳○○のように見えます(笑)
さて僕は何を献上しようかな(爆)
by ふったん (2009-04-17 14:02) 

HIRO

こんにちは。
うち(実家)の側でやる、7月終わりの防府基地祭のブルーのアクロは、ここ(築城)からのリモート(防府基地のは滑走路が短いし、周防灘越えるのに、T−4でも、そう時間も掛からないし)です(笑)

決算報告もアレですが?秘密基地が看板を出してて良いのか...という問題も(核爆)
by HIRO (2009-04-17 14:17) 

OhIke0725

昨日は某たこ焼き屋に御足労願いありがとうございました。
前の記事のコメントは昨日話したので書きません(笑)
しかし、久々に話し込みましたね!
鰻パイはなぜか今家にもあります。
宇宙大学いもを食してみたいです。
by OhIke0725 (2009-04-17 17:52) 

awakuran

凄い決算報告です(^-^)
いやー色々な物があるんですね~
戦闘機は近くで見るとやっぱりカッコいいですね(^v^)
by awakuran (2009-04-17 20:13) 

obasan

宇宙食の大学芋にヒット!
早めに福岡に行く用事ができてよかった。おかげで早くわたったようです。
お使い完了!
by obasan (2009-04-17 21:00) 

miyomiyo

株式会社なんですね。
株主が誰なのか知りたいです(?_?)
自分も株主になりたいです。

でも上場したら、秘密結社ぢゃなくなってしまいますね。
きっと、ゆう株主が株主総会で爆弾発言をしてしまうとゆう・・・。

by miyomiyo (2009-04-17 21:43) 

HEIJI

戦闘機格好良いなー。
ウチから一番近いのは・・入間かな。(行き方をチェックしはじめました)
宇宙食のパッケージが良いですねー。
国際宇宙ステーションでも食べてるのかなあ。
by HEIJI (2009-04-17 22:13) 

kojirou

戦闘機がこんなに近くに見えるのが
うらやましいです。かっこいいですねぇー。
そのうちに、献上品ブログになりそう。
また、おもしろいもの見つけときます。(笑)
by kojirou (2009-04-17 23:31) 

an-kazu

うぅー、自分も入社(というのか?)したいぞ(^^ゞ
by an-kazu (2009-04-17 23:58) 

響

◆BIJINさんへ
家賃ですか?
ボロ儲け中の秘密結社ですが
コストにはうるさいので却下です(笑)
宇宙食の大学芋はおやつの買い置きには最適ですよ。


◆baebieさんへ
ツーリングで会社が休みなんて
僕の理想を書いてみました(笑)
本当にあったら入社希望が殺到しそうです。


◆ゆうさんへ
廃墟と穴ポコを転々とする予定です(笑)
でも、しっかり看板は上げる・・・ミタイナ
実はこれが最初では無くて誰も気付いてないと思うけど
ムツゴロウツーの写真の中に秘密結社が写ってるのです。
(見つけれたら凄い)
ミッションは見事にカブっててウケたよ。


◆me-fuzi-sunsunさんへ
何もいらないですが
ゲロ饅頭ですか?
そのまま聞くと、それを思い出すものを断ち切りながら
食べないといけないですね(笑)


◆hoshizouさんへ
何もいらないですし
イモリもいりません(笑)
「ズ」って事は全部ですか?
遠慮しておきます。

by (2009-04-18 09:18) 

響

◆リュカさんへ
戦闘機は見てて興奮しますね。
乗ってみたい衝動で一機奪うかもしれません。
きっとゲームでも上手く飛ばせるので大丈夫です。
秘密結社の献品は開けたその日に無くなっちゃいました(笑)


◆りゅうさんへ
あの鼻くそは中に豆が入ってて美味しいです。
それに何もいりませんからね。
でも現金なら喜んで受け取ります。
見つからない用に秘密結社の
秘密の部屋(穴ポコとも言う)でお願いします。


◆akiponさんへ
献品は冗談ですからね(笑)
でも本格的な宇宙食って気になる・・・
できれば本当の無重力で食べたいです。


◆テトラさんへ
築城の滑走路が見えるのは望遠(×5+トリミング)ですよ。
でも、排気ガスのにおいはします。
看板はやっぱり目立つ?
建物はいかにも秘密結社的でいいかと思ったのですがダメかなー?


◆hankyu8200さんへ
会社はあくまでも秘密なんで
バレないように細心の注意をしています。
廃墟から廃墟へと場所を変えて秘密を守るのです。(何の?)

by (2009-04-18 09:18) 

響

◆うえいぱうわさんへ
築城基地は全国の航空ファンからも人気の基地ですよ。
僕も何度も通って見れる場所を探しました。
友達から色々と面白い物をもらって嬉しくて紹介してしまいました。


◆しろのぽさんへ
あ~、今なら募集してたけど
決まったそうなので残念です(笑)
時給は10円だけどやりがいがある仕事です(廃墟探しと天敵退治)
これで安心して業務が出来る重要な任務です。


◆hirさんへ
築城基地は遊ぶ時間が限られてる時に
最適な遊び場です。
双眼鏡持って待つワクワク感はたまりません。
うまの鼻くそを美味しかったですよ。
馬を見つけたらホジホジしてみて下さい(蹴られても知りませんが・・・)


◆かみさまさんへ
厳密に言えば不法侵入でしょうか?(笑)
でも悪の秘密結社なのでOKです。
邪魔する奴は部下(ショッカー)が排除してくれます。


◆kaoruさんへ
戦闘機はほんと迫力満点です。
結構、ギャラリーが多くて人気のスポットなんですよ。
看板、やっぱり目立ちます?
まずいな~・・・秘密なのに・・・(汗)

by (2009-04-18 09:18) 

響

◆ひろくるくるさんへ
あっ!バラしちゃった!(汗)
カレー大好き人間の僕にはたまらない物をありがとう。
流通経路がめちゃウケます。


◆ニンジャXR君さんへ
F-2は出たばかりの時は高い税金使いやがって!と
思っていましたがカラーは大好きでした。
CBがこれと同じツートンカラーを出したので
今のCBは衝動買いなのです(笑)
炭でボロ儲けですか?
石炭ならまだいっぱい落ちてる・・・


◆めにまるさんへ
平日でも飛ぶかどうかは運ですね。
マニアさんは知ってるでしょうが
行って待つのは1時間が限界ですね。
うまの鼻くそで「よ~し」ってまさか草千里の馬の・・・!!
蹴られる所を写真に撮らせて下さい。


◆paceさんへ
エッ!目立ちます?
やっぱり・・・(汗)
秘密なんで内緒でお願いします。


◆ふったんさんへ
個人的は空気の澄んだ秋に見るのが一番良いけどね。
平日でも待ってても飛ばない時があるので
着いてシーンとしてるとガッカリです。
秘密結社はゆくゆくはボロ儲けして
人造人間の開発をしようと思っています。
実験台にならない?

by (2009-04-18 09:19) 

響

◆HIROさんへ
防府といえば空の登竜門の基地ですよね?
逆に築城の航空際では防府の新人隊員のドリル隊の演技が
あってて、あれは感動しました。
秘密結社はやっぱり目立っちゃう感じ~?
まずいな~・・・


◆Ohikeさんへ
物の極秘の運搬、ありがとうございました。
受け取るだけのつもりがしっかりミニオフになったね(笑)
うなぎパイ美味しいよね。
企業献品では?


◆awakuranさんへ
アハハ!かなりこじつけの紹介でした。
こっそり頂いちゃおうと思いましたが
嬉しいので紹介してみました。
戦闘機はバイクと同じく、眺めるだけでも美しいです。


◆obasanさんへ
宇宙食の大学芋は美味しかったですよ。
家の近所のスペースワールドにないかなー?
有ったら買ってみようかな。
まさか遠く岡山から物をobasanさんが受け取ってるとは
夢にも思って無かったです。


◆miyomiyoさんへ
株主はここに来るお友達みんなですよ。
もちろんミヨさんもです。
筆頭株主になるならお金・・・・・・オット!
こんな生臭い話は秘密の部屋でどうです?・・・・ヒヒヒッ

by (2009-04-18 09:19) 

響

◆HEIJIさんへ
戦闘機はかっぱりカッコイイですよ。
大人の目でみれば社会的問題も多いけど
少年の目でみたら憧れの翼ですね。
入間もF15配備ですよね?
僕も見てみたい。


◆kojirouさんへ
久々に戦闘機を載せてみました。
何度となく基地には行ってるけど
前回はおこないが悪いのか飛んでなかったのですよ。
うまぎパイはマクロで撮影してPC画面に大きく
出しても本物に見える精巧さでビックリですね。
ありがとう。


◆an-kazuさんへ
入社希望ですか?
時給10円ですが大丈夫?
仕事は廃墟探しやカブトエビ販売や人造人間の開発です。(笑)

by (2009-04-18 09:20) 

RYUSYO

かっこいいね~!!!・・・・F15!!
響さんもかっこいいけどね(´-∀-`;)
今回はハズレじゃなかったようで良かったですね
私も早く百里に行って爆音浴びたいです(。・・。)(。. .。)ウン

ええ!馬の鼻くそって・・・・すごいネーミング
ホジホジ( ゚┌・・ ゚)
by RYUSYO (2009-04-18 14:34) 

STEALTH

F-15ってこちらではあまり見ないんです。音が違うから飛んでるとすぐにわかりますので・・・
いつも思いますけどこの戦闘機の撮影はうらやましいです。うなぎパイ、この辺では結構身近ですよ。夜のお菓子!とか言われていて中学生くらいのころはそれを聞いただけで妙に妄想したものです。
大人になってからは夜に食べてもあまり効き目がないことを思い知りましたけど。
by STEALTH (2009-04-18 17:25) 

響

◆RYUSYOさんへ
よく考えたら今年、初かもしれない。
やっとまともに見れましたよ。
百里みたいにもっと見やすくなればいいけどなー

by (2009-04-18 21:21) 

響

◆STEALTHさんへ
風向きがよければなんとかこのアングルで見れます。
うなぎパイって精力が付くって思ってたのね?(笑)
青春だなー(爆)

by (2009-04-18 21:22) 

T2

スクランブル発進は、ちょっと見てみたいです
(不謹慎ですが・・・)
秘密結社
“もうかりまっか?”  “ぼちぼちでんな~”
この会話をしないといけませんね(笑)

by T2 (2009-04-19 07:25) 

sanjinsai

面白い物がいっぱいありますね^^
戦闘機は近くで見たら音もすごそうですね。
by sanjinsai (2009-04-19 20:27) 

響

◆T2さんへ
なんか、貰ってばかりで恐縮ですが
しっかり報告してクリーンな秘密結社をアピールです(笑)

by (2009-04-23 12:55) 

響

◆sanjinsaiさんへ
戦闘機の音は近くで見たら迫力満点です。
近過ぎて写真を撮るのが難しいですが
しっかり枠内に入ると嬉しいです。

by (2009-04-23 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高烏砲台跡旧鹿児島刑務所跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。