SSブログ

Mission(ビュワーンと飛んでくように♪) [ウロチョロ]

 

今日は夕方から大切なお友達の牛さんとSさんの結婚式

 

 

そこで暑いし家でゆっくりしていようと思ったのだけど

やっぱりジッと出来る性格じゃないのよね~(汗)

 

っと、いうことでちょこっとMissionに行って見ようではないか!

 

 

 

 

Mission 「最新車両 N700系を捕獲せよ!」

 

限られた時間のため

このMissionにはCBでは無くて母艦である

アーガマで捕獲ポイントへ向かうこととする。

エアコン、ガンガンである(汗)

 

 

捕獲エリア周辺に入ると

奴の軌道が目視できるようになる。

 

その軌道に沿い捕獲ポイントに母艦を停める。

 

 

 

はるか遠くからヘッドライトが見えて来た!

 

「奴かっ!?」

 

うっ!

違うようだ。

100系だろうか?

 

このシークレットポイントの近くには

軌道のメンテを行なう基地がある。

 

先頭車両は権力主義の象徴のようなマークがついている。

なんと、タイヤがタイヤなのだ!(ややこしいなー)

 

 

しばらく奴を捕獲するため待機するが

来るのは普通のレールスターだけだ。

 

しかし250km以上で目前を走り抜ける姿は

大迫力なのだ!

 

 

するとまた、トンネルの中から「ゴ~~~!」っと

轟音が鳴り響きだす!

 

来たかっ!?

 

 

ち、違う~!

 

けど、この近距離を250km以上で通り過ぎるのは凄い!

 

 

結局、最新車両のN700には出会うことは無かった。

(暑いから待てなかったのだ

 

この映像でカンベンしてくれ!

 

 

これにて今日のMissionは終了だ!(こ、これだけッスか?)

 

 

 

 

コレだけだとは何だ! コレだけとは!

 

 

仕方ない!

私には似合わないが

こんなものが近くにあったので立ち止まって見てしまった。

どうだ~!

夏!してるだろう?

おかげで汗、ビチョビチョなのだ。

 

 

心やさしい私をこの花達は知ってるのか

みんな私を見るではないか!

フッ!

けなげな奴らだ。

 

ちょっと照れるゼ!(笑)

 

 

しかし!

 

 

しか~し!

 

あんまり勘違いも度が過ぎるとこうなる!

 

そっぽを向かれるのだ!(汗)

 

こ!こいつら~~!

 

 

これはちょっと悲しい~

 

 

 

 

遊びは終わり!
さっさと帰って結婚式に行こう!

ゆうさんのリクエストがあったのでヒマワリ達に!
そっぽを向かれるならココ

ひまわり


nice!(39)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 64

j-taro

なんてきれいなひまわり畑なんでしょ(^^)
自分が見に行ったひまわり畑なんて、みーんなうなだれてました(笑
by j-taro (2007-08-05 14:01) 

ゆう

うあっははは・・・
面白かったっす!
ひまわりのソッポは初めて見ますた!
新幹線にあそこまで近づけるの凄いね。
700系、美形な方かな?
動画はレールスターか・・・
しかしこのひまわりどこで見れるの?
いつもの地図がない、秘密の場所か?謎・・・・
by ゆう (2007-08-05 14:15) 

凄いヒマワリ畑ですね。。(^^)
by (2007-08-05 17:45) 

ハイマン

すごいヒマワリ畑!
これ実際にみてみたい!!!
by ハイマン (2007-08-05 19:12) 

みね

ヒマワリ畑がいいですね~
後ろから撮ると、また面白いものです^^
by みね (2007-08-05 20:12) 

ura

大役があるってのに・・さすがでございます^^
きれいなひまわりですねー。
昨日響さんの影響?でつばめ撮ってきました。
プチツーおまけで入れとくねー^^
by ura (2007-08-05 21:55) 

そっぽ向かれたのには 大笑いしました 
ナイスな写真?!ですねぇ♪ 
by (2007-08-05 23:15) 

tsuka

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ひまわりがそっぽ向いちゃうんですかー?
ウニモグ良いっすね~JR北海道のDMVみたいですね。
by tsuka (2007-08-05 23:39) 

OhIke0725

新幹線を見に来る人は多いですが、
基地の中を撮る人は少ないでしょうね。
ひまわりこの道はほとんど通らないので知りませんでした。
近くはよく通るのですが(笑)
by OhIke0725 (2007-08-06 00:20) 

sasasa

この、アッと言う間の瞬間を撮るのって、
結構大変ですよね。
by sasasa (2007-08-06 00:40) 

もきち

いつか近い将来きっとN700をUPしていただける
ことでしょう。(^^)v
ひまわりたちは台風の強風で傾いちゃったのかな・・・??
by もきち (2007-08-06 09:19) 

yogawa

 新幹線とひまわりの撮影、および夕刻の結婚式出席。
 たいへんお疲れ様でした。

 牛さん、Sさん 御結婚おめでとうございます。
 (八幡西区より送信)
by yogawa (2007-08-06 10:54) 

響

>j-taroさんへ
ギャハハ!見ました!見ました!
ほんとうなだれてる!(笑)
でもちょっと種類がちがいますね。
僕が撮ったひまわりは少し小ぶりでした。
by (2007-08-06 11:37) 

響

>ゆうさんへ
このMissionもなかなかでしょう?
今度、案内するね。
しかし夏場はバイクだと待ってる間が地獄です(汗)
ひまわりはリクエストにお答えして地図載せました。
by (2007-08-06 11:39) 

響

>水郷楽人さんへ
なんの案内もないまま
なんとなく休耕田を利用して植えていました。
もっと宣伝したらみんな見に来ると思うんですけどねー。
by (2007-08-06 11:40) 

響

>ハイマンさんへ
そんなに広くはないのですが
35mmの広角にスッポリ治まる大きさでした。
天気が続いてたのでみんな太陽の方を向いてて
綺麗でした。
by (2007-08-06 11:42) 

響

>みねさんへ
なんとなく後ろへ回って見ると
かなり寂しい気分になります(笑)
ちょっとオチに使えそうなので思わず撮ってしまいました。
by (2007-08-06 11:43) 

響

>uraさんへ
そんな大役が待ってるなんてこの時点では、知りませんから~~!!
ツバメはuraさんとこからの専売特許ですね
めちゃカッコイイです!
by (2007-08-06 11:45) 

響

>みほさんへ
ひまわりを裏から見るって結構面白いでしょう?
良く見ると数本、振り返って僕を見てくれてる奴がいるのが笑える!
by (2007-08-06 11:46) 

響

>s-tsukaさんへ
ひまわりは天気がいいので見事に同じ方向を向いてて
面白かったです。
新幹線は近すぎると撮るの難しいッス!(汗)
by (2007-08-06 11:48) 

響

>OhIke0725さんへ
新幹線の基地って珍しいのでみんな撮るかと思いました。
この道ってOhIke0725さんは良く通るでしょう?
写真みただけで何処かわかるだろうなーって思ってました。
by (2007-08-06 11:50) 

響

>sasasaさんへ
難しかったです!(汗)
近すぎて流し撮りも出来なくて
コンデジのスポーツモードで撮るのが精一杯でした。
by (2007-08-06 11:52) 

響

>もきちさんへ
N700はまだ本数が少ないみたいで
暑くて待ちきれなかったです(汗)
ひまわりは天気が良くてみんな太陽の方を向いてたようです。
by (2007-08-06 11:53) 

響

>yogawaさんへ
ありがとうございます。
バイク仲間が結婚するってビックリだけど嬉しいよ~!
八幡西区ですか?
ハハハ!
めちゃ近い!
by (2007-08-06 11:55) 

GATA

とっても面白く拝見しました。
新型新幹線はまだ本数が少ないんでしょうね。
残念でしたね。
しかしそっぽを向いたひまわりは仕事場で笑いこらえるのに苦労しました。(笑)
権力主義の象徴のようなマークがついた車がちょっ欲しいと思ってしまいました。
同じようなのでウニモグの道路清掃車を見たことがあります。
あれもカッコよかったっす。
おいくらなのかな~?(?.?)
by GATA (2007-08-06 13:45) 

ちゃわ犬

新幹線 各駅のホームで通過列車くると
超ビビリますからね~ 風圧もすごいし
ひまわり畑 いいなぁ~ そんなところ関東にはないと思います!!
by ちゃわ犬 (2007-08-06 16:25) 

TOMO

ヒマワリから
元気をもらえそうです。
by TOMO (2007-08-06 18:34) 

響

>GATAさんへ
N700はまた涼しい時にGETしましょう。
今回は近くでひまわりも見れたしこれでOKです。
メンテ車両もしげしげ見ると面白いですよね。
by (2007-08-06 19:57) 

響

>murasawaさんへ
ローカル駅を通過するのぞみって何キロくらいで通過するんだろう?
あんまりスピードは落としてないようだけど
最高速じゃないですよね?
by (2007-08-06 19:59) 

響

>TOMOさんへ
元気を貰いましたが体から水分がドッと出て行きました(笑)
by (2007-08-06 20:00) 

タイド☆マン

新幹線が近すぎなんですが
まさか不○チンニュウじゃないですよね?
まさかね~え
考えすぎであればいいんですが
by タイド☆マン (2007-08-06 21:06) 

新幹線早っ!かなり近くで撮ったんですね。迫力が凄いです。
ヒマワリ畑はお見事!一面黄色でキレイですねぇ。
by (2007-08-06 21:18) 

ぱどるている

捕獲ならずに残念でしたね~。いつかリベンジは必ずやってくださいね!
しかしものすごく近くまで行けるんですね。こわぁ~~。
by ぱどるている (2007-08-06 21:42) 

ふじさん

ひまわりの無防備な後姿を撮る響さんはすごい!
私も後ろからは見たことなかったです。

N700の製造中?の写真は下松の日立製作所で見られます。

ついでに、岩国航空基地祭の詳細が分かったのでUPします。
http://blog.so-net.ne.jp/fujisannno/2007-08-06
もし良ければ見に来てください。
応募で、うまいこといけば体験試乗できるかも?
by ふじさん (2007-08-06 21:47) 

新幹線やられました(笑)
まさか後来るとは・・・・。
これだけのひまわり畑・・・大阪にはないですね┐('~`;)┌
by (2007-08-06 21:50) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
新700系を待ちきれなかった気持ちとっても分かります(笑)
シークレットポイント今度そっと教えてね(笑)
ぜ~~~んぶ響さんを見ているヒマワリさん綺麗ですね♪ 恥ずかしくなる気持ちも分かります(笑)
素敵でユーモアに溢れた記事楽しませていただきました !!!
by あら!みてたのね (2007-08-06 22:01) 

Little_Rock

今日は「鉄度」が濃いなーと思ったら(笑)暑さにはかないませんね。
鉄ちゃんは運行情報をチェックして出かけるそうですよ。
ひまわり畑の写真、圧倒されました!
by Little_Rock (2007-08-06 22:37) 

N700系はタバコが吸えないので、敬遠しております(w
by (2007-08-06 23:18) 

obasan

ひまわりきれいですねえ。あのアップはどうやって撮るの?
そっぽ向いたひまわりを落ちに使うなんざさすがでございます。まあ忙しいにもかかわらず、隊長ならば朝飯前の写真でしょうか。

つぼみまでですもんねえ、お日様向かってついて回るのは・・・
by obasan (2007-08-07 00:18) 

muzina

おお~! 祝い明けの突撃レポお疲れ様です。

メン~テの車両~をの♪マークはベンツ~♪(ウルトラマ○風)
なんて言うんでしたっけ? この手の車両?
「マルチプルタイタンパー?」違うか・・・

動画迫力です! よく写真に収められましたね(ゴルゴか?)
「ソッポ」を向かれてる写真に大爆笑です。
by muzina (2007-08-07 01:37) 

響

>ダブルRさんへ
不法チンニュウはカメラのレンズだけです(笑)
by (2007-08-07 20:43) 

響

>ヒロリンキュウさんへ
トンネルから出てくる瞬間が興奮します。
しかしなかなかN700が来ないです(汗)
ひまわりは田んぼに咲いてるだけなんですが
周辺が入らないように撮るとすごい畑に見えます。
by (2007-08-07 20:45) 

響

>ぱどるているさんへ
ハイ!リベンジしますよ!
しかし、涼しくなってからね。
by (2007-08-07 20:46) 

響

>ふじさんさんへ
岩国の航空ショーですか?
いいですね。
米軍主催?
応募したいけどちょっと行けるか微妙だなー!
N700はまた待ち伏せしてみます。
by (2007-08-07 20:48) 

響

>月光14thさんへ
新幹線は動画で見ると前から来るかどうかわかんないですね(笑)
そうか!こう向きで撮るってあまり無いよね?
何にも考えなかった!(汗)
by (2007-08-07 20:50) 

響

>あら!みてたのねさんへ
N700はリベンジです!
ひまわりはなんとなく後ろに回ると本当にそっぽ向かれた気分に
なりました(笑)
数本だけ向いてるのが笑える!
by (2007-08-07 20:51) 

響

>Little_Rockさんへ
僕みたいになんちゃって鉄ちゃんは思いついたら行って
暑いってだけですぐ帰ります(笑)
当然時刻表なんて持ってません。
by (2007-08-07 20:53) 

響

>julieさんへ
ハハハ!
愛煙家にはちょっと窮屈な世の中になってきましたね(汗)
N700は快適でちょっとなら我慢ができるのでは?
by (2007-08-07 20:55) 

響

>obasanさんへ
ひまわりのアップは目の前まで行くだけですよ(笑)
しかし太陽の方を向くのってつぼみまでなんだ~!
ひとつおりこうになりました!
by (2007-08-07 20:56) 

響

>muzinaさんへ
ちょっとしか時間がないとこんなMissionしか思いつかないボキャブラの
少なさに苦労しています(笑)
ベンツでメンテって優雅だよね?
オチでおちてくれてありがとう!
by (2007-08-07 20:59) 

norinorinaore

ひまわり私も明日、見に行ってみよう(^o^)ノ

動画埋め込み…どうやったら出来るんですか(T▽T)
まだその方法がわからくて(T-T)
by norinorinaore (2007-08-07 23:00) 

an-kazu

東京にいると、
 高速走行の新幹線は見ることができないのです
(だから新鮮な映像でした)


 最後のヒマワリには、笑わせてもらいましたゾ
by an-kazu (2007-08-08 00:09) 

響

>ちゃつさんへ
ひまわりは結構しょぼいのでガッカリしますよ(笑)
動画はちゃつさんも同じFLVを使ってるね?
編集するときに見ながら編集とシンプルな編集を選ぶけど
シンプルな編集状態で動画のタグを貼り付けるだけです。
タグは2段あって上のタグでよかったような気がするよ。
ただし動画をはめ込むとあの暗号のような編集をしないと
記事の変更が出来ないのがメンドイです。
by (2007-08-08 21:26) 

響

>an-kazuさんへ
天下の首都圏ではのぞみさんも徐行ですか?
最高速で走るってやっぱり止まらない田舎ならではの
楽しみなのかなぁ?(笑)
by (2007-08-08 21:29) 

村晴アッチャン

こんばんは。
新しい車両が走っているのですね・・・・知りませんでした。
それにしてもひまわりは・・・・・吸い込まれそうになりますね!!
by 村晴アッチャン (2007-08-09 21:00) 

Jetstream31

N700は、現状4往復/日ですから。・゚・(ノд`)・゚・。
http://n700.jp/diagram/diagram.html
↑時刻はこちらを参照のことw
by Jetstream31 (2007-08-10 01:40) 

kimiko

すごい向日葵畑ですね~!!
こんな美しいヒマワリに一斉に見つめられたら照れますね。。^^;
最後の・・・いったいどおしちゃったの?(笑)
by kimiko (2007-08-10 07:49) 

響

>村雨阿知乃さんへ
戦闘機も好きですが
至近距離を爆走する新幹線も大好きです。
ひまわりはちょっと回り道ですが英彦山の前によってはどうでしょう?
by (2007-08-11 20:51) 

響

>Jetstream31さんへ
なるほど~!
たった4便なのですね?
A型の癖にきちんと調べて行くって事ができないのです(汗)
時刻表、ありがとうございました。
by (2007-08-11 20:56) 

響

> kimikoさんへ
ひまわりってやっぱり
表から見るものですね。
後姿は悲しすぎます(笑)
by (2007-08-11 20:58) 

そっぽを向かれたヒマワリは
笑ちゃいましたよ。
ベリーナイスです♪
by (2007-08-14 20:37) 

響

>きんさんへ
かなり寂しい様子でしょう?
ちょっと面白い絵が撮れました。
by (2007-08-15 12:26) 

mari

響さん、トンネルから出てきてる画像はN700ですよ~!
動画は、700系ですよ~(*^。^*)
              by my san
by mari (2007-09-11 18:30) 

響

>mariさんへ
エッ! そうなの?
もっと顔が長いと思ってました。
鉄ちゃんとして修行が足りませんね。
by (2007-11-03 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。