SSブログ

青と紺のBIG-1プロジェクト [Bike アレコレ]

九州は抜けるような青空!

 

青い空と、青い海、

そして青い相棒とツーショット!

 

 

 

 

 

 

 

10時の開店に合わせてエクモさんの車でDreamへ

送ってもらいます。

 

着くなり、早速探します。

 

何処にあるかと思えばショーウインドウの中に!

 

う~ん、手厚い待遇で嬉しいねぇ。

 

バイクを外に出してもらってる間、

お世話になったあの方にも会って見ます。

 

 

 

おぉ~! 冷暖房完備で良いとこ住んでるみたいだね。

良い人に貰われるだぞ!

 

 

その後色々と手続きを済ませ、やっと現車チェックです。

 

頼んでいたパーツは全部装着完了してるみたい。

 

その1(マフラー)

(ノーマルエキパイ) Before 

(ワイバンチタンエキパイ) After ↓

プラス、モリワキ、スキッドパット

 

(ノーマルサイレンサー) Before 

(ワイバンサイレンサー) After ↓

 

 

その2

(ノーマルフェンダー) Before ↑

(フェンダーレスキット) After ↓

3年車検です

 

その3

(ノーマルハンドル) Before ↑

(イージーフィットバー) After ↓

パイプ1本分弱、手前に来て楽チン仕様です。

プラス、端っこに

もう、欠かすことが出来ないグリップ・ヒーター

 

とりあえず最初はこんな感じかな?

 

 

 

んじゃ! 行きますか! 

 

(店長とかみんな深々とおじぎして見てる

 

 

またがって・・・

 

ん?

 

ちょ、ちょっと!  

足がとどかんバイ!(汗)

 

 

その場でアジャスターを僕の足に合わせてもらいました。

(合わせるって言っても最短にするだけ)

 

 

んじゃ! 仕切り直して。    しゅぱ~つ!

 

 

 

今日は新しい相棒のこいつのために

チョイと行ってきます。

 

新緑に包まれた宗像大社。

別に信心深いわけじゃないけど

折角の新車なんで

これからの無事故無違反を願って来たよ。

平日なのに結構、人がいますね。

 

きちんとお参りして

これもゲット!

 

カウルの中に大事に仕舞っとこ。

 

今日はツーリングの予定じゃないので

サスのセッティングついでに海岸線を流して帰ります。

イジればイジるほど段々解らなくなって来る(汗)

 

でもまぁ、前のCBに近いフィーリングになったので

これから徐々にもっと良い感じに合わせて行こうかな。

 

景色を見る余裕が出てきた。

CBのカラーはこの色なんだよ。

 

 

CBからCBだったけど

FZ-1やZ1000。

そしてBMWのF800Sなど候補に挙がってたけど

この青紺を見てあっさり決まってしまった。

 

 

さぁ! 何処行こうかな?

 


nice!(41)  コメント(98)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 98

CHIE

1番乗りィ~~~~(笑)
カッコイイ~~~~~マジで!綺麗な色ですね~~!
次にお会いするのが凄く、凄く楽しみで~~~す!!
赤と青を並べて記念撮影して下さいね~~~!
by CHIE (2007-04-05 19:01) 

たいよう

ほほ~ボルドールでしたか~
CBRと猛烈に悩みました。
未だにドリームに行くと欲望が。
これで高速も楽チンですね~^^
by たいよう (2007-04-05 19:19) 

xml_xsl

なんか、ドキドキして、新しい相棒を拝見いたしました。  \^o^/  (^ ^)
by xml_xsl (2007-04-05 19:26) 

まえまえ

新しい相棒に自分のツーリングコースを紹介できた様ですね♪
これからが楽しみですね〜
by まえまえ (2007-04-05 19:30) 

SerowGOGOGO

おっと~(@@)
納車おめでとうございます
最初の写真で違和感を感じましたがそういうことだったんですか(^^)
by SerowGOGOGO (2007-04-05 19:34) 

yamamen

ピカピカの新車カッコイイ&羨ましいぞ~~~~!。
ブルーが渋すぎじゃ~ないですか。いい色ですね~。
しまった8日見れたのに・・・・。大観峰では、CB君がヒーローかも?。
by yamamen (2007-04-05 19:51) 

newriverspirits027

記事を読んでいると、バイク欲しくなりました・・・
うらやましいなぁ。

最後の風車が並んだ風景、グッと来る色です。
by newriverspirits027 (2007-04-05 20:07) 

禄太郎

来ましたねぇ~。
しっかし、最初からいろいろと取っ替えましたな。
早くも響ツーリング仕様って感じです。
例の「安心装備」は移植しましたか?。
8日には大観峰で実物を拝めるよう、調整中です。
by 禄太郎 (2007-04-05 20:24) 

ゆう

NEWバイクはCB1300SB青紺かぁ~~!
色が違うだけでスリムに見えるね。
まずアイコン撮った場所に行ったんだ(笑)
印象は前のCBとガラッと違うね、シャープな感じ。
マフラーはまたレインボーカラーにしたんだ、と言うことはまた爆音仕様?
イージーフィットバーも気になります。
前のCBドリームに展示ですかぁ~~Sさん買いに行かないかなぁ、私が乗ってあげるのに~~
新車でピカピカ嬉しいだろうなぁ~~いいないいな!
by ゆう (2007-04-05 20:35) 

ヒロ吉

おっと!CB→CBですね!惚れてますね!
おめでとうございます。
鮮やかなブルーは掃除のやりがいありますね。ピッカピッカ

ちなみに私も今日が納車、3年車検です。
一緒に三年後に車検を受けれるようにお祈りしときます。
スカブ→スカブでハハハ何やってるんでしょうね・・・・・
by ヒロ吉 (2007-04-05 21:01) 

こんばんは!
今日はうきうきですね(*^_^*)旅人らしく青い空をイメージしたニューマシン
これからの本格的シーズンに向けて調整してくださいね(*^_^*)
いいな~足が着くのはナナハンまでです(・.・;)
by (2007-04-05 21:07) 

青い海と青いCB、超カッコイイですね~^^
ドリーム店のVIP待遇も羨ましいです。
by (2007-04-05 21:28) 

OhIke0725

思った通りの色でした。
ただ、マフラーなどなどは判りませんでした。
青いとかなりスリムに見えますね。
私と全く逆ですね。いきなり付けたのですね。
私の場合は、頼んでも中々パーツは来ないようです。(泣)
by OhIke0725 (2007-04-05 21:32) 

おぉ!バイクが変わってる!しかも青かっこいい!僕青好きなんですよねぇ。てゆぅかいきなりカスタム済みですか?しかもチタンマフラーなんて高価な物がもう既に装着されてるなんて…。
by (2007-04-05 21:48) 

HARU

ブルーの車体にレインボーカラーのマフラーカッコイイですね。
これからのツーリングレポやシリーズもの楽しみが増えました。
by HARU (2007-04-05 22:01) 

ura

ボルドール納車おめでとうございまーす^^
いいですねー、いつかは・・です。
さっそくパーツも変わっちゃってるし^^
今度見れるの楽しみです。
by ura (2007-04-05 22:07) 

なな

おぉ~、すごーい、カッコいいぃ~。
楽しみが増えたよ~。

鹿児島にも走ってきてね~。
by なな (2007-04-05 22:17) 

nao

おやっ!?バイクが変わったんですね!!おめでとうございます!
新しいってイイですね~前のとお別れするのは少し寂しいですが。
マフラーもサイレンサーもチタンなんですか?
とてもイイ具合に焼けてますね。
私は詳しいことは分かりませんが、軽いとか何とかより
この焼け具合が大好きです!ナイスです!!
by nao (2007-04-05 22:19) 

Jetstream31

祝・納車ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
かっちょえー色じゃないですか!!
実は青好きなのですw
by Jetstream31 (2007-04-05 22:21) 

RYUSYO

おお!!
かっこいいですね~^^
ブルーがいいですね^^
これからの季節いろんな所に愛車とゴーですね^^
by RYUSYO (2007-04-05 22:22) 

Montego-Blue

こんばんは。
新車登場~!綺麗なブルーですね。
マフラーも新調ですか。いいなぁ。
モリワキスキッドパットはいざという時いいそうですよ。
最後の風車の写真も素敵です!
by Montego-Blue (2007-04-05 22:55) 

みね

納車おめでとうございま~す(^^)/
いい色ですねー♪
海の色にピッタリ合ってますよ。
これから良い季節で、走る楽しみが増えましたね^^
by みね (2007-04-05 22:57) 

貞坊

おっ!
ブルーのCBもなかなか、かっこいいですね!
マスクが何か速そう
って、実際速いんでしょうけどね!( ̄▽ ̄;A
by 貞坊 (2007-04-05 23:07) 

CARRERA

バイクの季節を前にお買い替えですか!
ハーフカウルも決まってます。
by CARRERA (2007-04-05 23:41) 

obasan

納車おめでとうございます。ボルドールで青いとずいぶん印象が違いますね。とてもスマートです。あちこち響きさん仕様でいいですね。
新しいCBで今年はどんどん南下?
by obasan (2007-04-06 00:11) 

j-taro

納車オメデトウゴザイマス♪
CB1300SBは、気になるバイクの一台です。インプレや写真をたくさんお願いしますね。

最後の夕焼けと風車の写真、めっちゃ気に入りました(^^)
by j-taro (2007-04-06 00:18) 

新車の青が綺麗ですね!
これでことしの夏を駆け抜けてください^^;
by (2007-04-06 00:18) 

XXAR2

我ながら良いヨミ( ̄ー ̄)ニヤリ
別にDream北九州に覗きに行ったワケじゃないっすよ(笑)
by XXAR2 (2007-04-06 00:30) 

ゴーパ1号

こんばんは^^
これから、新しいマシンと日々過ごされるのですね。
ブログも楽しみにしております。
by ゴーパ1号 (2007-04-06 00:38) 

たいちゅう

海と似合う綺麗な色ですね!
高速走行も楽そうなので、より行動範囲が広がりそうですね。
by たいちゅう (2007-04-06 03:08) 

GATA

納車おめでとうございます。
血統進化でボルドールでしたか~。
とっても良いバイクですよね~。
私がヤマハっこじゃなければ買ってたバイクです。
R1とボルドールのカタログを交互に見て迷ってましたから...
しかし最初からフル装備ですね。
良いな~。(^p^)
by GATA (2007-04-06 03:28) 

大人のバイクって感じっすね。
一枚目の海との写真、雑誌みたいじゃないですかい。
by (2007-04-06 08:20) 

vehicles

納車おめでとうございます。
綺麗な色ですね。新しい相棒との楽しいステージが楽しみです。
楽しいツーレポを期待しています。
by vehicles (2007-04-06 08:25) 

coyote

1枚目の写真・・・。かなり良いですね!
納車、おめでとうございます。これでさらに行動範囲が広がりますね!
by coyote (2007-04-06 13:12) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
新車の納車おめでとうございます♪
素敵な新相棒に跨り・・・ツーリングレポート、廃墟シリーズ楽しみで~~~す♪
最後の締めの画像が最高に気に入りました ! ! 一日の終わりであり・・・明日への新しい出発を予感してくれる画像・・・期待してますね(^_^)v
by あら!みてたのね (2007-04-06 13:22) 

関西弁のオジサン

一枚目の後ろ姿と青い卯バイクが青い海と一緒になってヨカタイ!!
九州の海も山も青いですね、、、。 
by 関西弁のオジサン (2007-04-06 15:36) 

TOMO

うおおおおお!
かっこいいですね。
バイクに詳しくないTOMOですが
かっこよさはわかります♪
by TOMO (2007-04-06 16:45) 

バイクの部分部分が映像になるのですね。参考になります。
夕焼けの風車が素適です。
by (2007-04-06 18:12) 

momongaz

わぁあ~、きれいなブルーですね~。そして海もきれい。
納車おめでとうございます!!
by momongaz (2007-04-06 18:27) 

おめでとうございます。^^
慣らしいけますね。^^
by (2007-04-06 20:14) 

響

>CHIEちゃんへ
1番乗りありがとうw
ほんと、並べて写真撮りたいね。
黄色がいたら信号だ。
トライアンフとTDMがあるかな?
by (2007-04-06 20:38) 

響

>たいようさんへ
そうなんです。
CBからCBでした。
たいようさんが悩んだバイクだから間違いはないだろうって
思って背中を押された感じです。
by (2007-04-06 20:40) 

響

> xml_xslさんへ
ありがとうございます。
乗ってる本人は倒さないようにドイドキです(笑)
by (2007-04-06 20:41) 

響

>まえまえさんへ
近くに峠道があるのですが
ビビリ過ぎてセッティングどころじゃないかと思って
簡単な海岸線にしてみました。
by (2007-04-06 20:43) 

響

>SerowGOGOGOさんへ
ありがとうございます。
同じCBですが9年も間が開くと全然、違うバイクのようです。
by (2007-04-06 20:44) 

響

>yamamen さんへ
ありがとうございます。
現車を見ないで買ったけど
思ったとおり綺麗な青でよかったです。
メタリックが入ってるので晴れ間で写真を撮ると薄い青になってしまいます。
by (2007-04-06 20:47) 

響

>nyakkoさんへ
3000niceありがとうございます。
何時もきてくださってるnyakkoさんをはじめ
みなさまには感謝、感謝です。

バイクほしくなりました?
そう思ってバイクに乗り始める方が1人でも増えることは
僕にとって最高に嬉しいことでございます。
by (2007-04-06 20:50) 

響

>禄太郎さんへ
安心装備はぬかりなく移植してます。
おなじCBですがちょっと大人になった気分です(笑)
8日、天気が心配ですが楽しみにしてますよ。
by (2007-04-06 20:52) 

ちゃわ犬

青い相棒とツーショット 絵になりますね~
newバイクいいですね!!
by ちゃわ犬 (2007-04-06 20:53) 

響

>ゆうさんへ
アイコンの場所は前のCBの時を撮った時から
次のCBも同じアングルで撮ろうって決めてたんだ。
でも何センチか前に行き過ぎてるのが悔しい!
音はかなりジェントルだよ。
まえのCBは結構お買い得なお値段でした。
ヨンジュウ○○円!
安かろ?
by (2007-04-06 20:56) 

響

>ヒロ吉さんへ
納車日が一緒だし~!(爆)
こりゃ、縁がありますなー。
同じ誕生日のバイクでまたどっか走りましょうね。
by (2007-04-06 20:57) 

響

>月光さんへ
嬉しいけど、結構ドキドキします。
年式が9年も違うと全然、違うバイクだよ。
足は僕も付きません。
運良くサービスでローシートがついてたので
帰ってから付け替えました。
CB750は絶版になりそうですね。
by (2007-04-06 21:00) 

響

>akiponさんへ
ありがとう御座います。
あのカラーはDreamでも初めてだそうです。
カウルにミラーが付いてるバイクは初めてです。
上にたたむとウサギみたいになるんですね(笑)
by (2007-04-06 21:02) 

響

>OhIke0725さんへ
青は引き締まって見えてかなり気に入りました。
後輩さんは何色を買ったのでしょう?
FZ1のアフターパーツってそういえばあまり目にしませんね。
まずはマフラーから?
by (2007-04-06 21:05) 

響

>ヒロリンキュウさんへ
青はいいねぇ。
実際は紺に近い色なんです。
メタリックが入ってて晴れ間の下で写真を撮ると
白くなってしまいます。
傷が目立ちそうなので気をつかいそうです(最初だけ・・・)
by (2007-04-06 21:08) 

納車おめでとうございます。
新車で熊本まで遊びに来てください~!
by (2007-04-06 21:09) 

響

>HARUさんへ
ありがとうございます。
前のCBがモリワキのレインボウカラーでしたので
今回の色はかなり迷いました。
そう言っていただけると嬉しいです。
by (2007-04-06 21:11) 

響

>uraさんへ
ありきたりなバイクですが
まだ同じ色がいないのでしばらくは
目立つかな?
阿蘇で会いましょう!
by (2007-04-06 21:12) 

響

>ななさんへ
もっちろ~ん!行きますよ。
その代わり帰りはななさんを引っ張って帰るかもよー!
by (2007-04-06 21:14) 

響

>naoさんへ
このチタンの焼け色は工場で加工して付けた焼け色で
走っても、もう変わらないのがいいです。
綺麗にメンテしないといけませんね。
by (2007-04-06 21:17) 

響

>Jetstream31さんへ
ありがとうございます。
青、いいですよね。
カタログの色だけで決めましたが青は僕を裏切りませんでした。
by (2007-04-06 21:34) 

響

>RYUSYOさんへ
アッチコッチ引っ張り出したいと思います。
雨の洗礼や立ちゴケても凹まないスパルタンなバイクに育てます。
by (2007-04-06 21:36) 

響

>Montego-Blueさんへ
でっかい買い物は最初に買っとかないと後では
なかなか買えませんから思い切って代えるとこは
全部代えました。
スキッドパットの世話にならないように頑張ります。
by (2007-04-06 21:39) 

響

>みねさんへ
海のコントラストに例えれる良い色の青でしょう?
自分で言うのもなんですが、かなり綺麗です。
長距離も疲れないようなのでこれからも
楽しみです。
by (2007-04-06 21:43) 

響

>貞坊さんへ
カウルで前が見えないのであの練習場はしばらく
お休みします。
こけたくないし・・・(笑)
by (2007-04-06 21:45) 

響

>CARRERAさんへ
シーズンですからねぇ。
納車待ちのバイクが数台待機していました。
この時期はやっぱり買う人が多いようですね。
by (2007-04-06 21:46) 

響

>obasanさんへ
同年式の赤白のボルドールと比べても
色のおかげで引き締まって見えます。
南下?
モチロン南下もしますが北上もしますよ~!
また走りましょうね。
by (2007-04-06 21:49) 

響

> j-taroさんへ
インプレは思いついたところは書くようにしますね。
ボルドールは無限の限定車とちょっと迷いました。
無限の限定車はお買い得でしたよ。
by (2007-04-06 21:52) 

響

>binpakuさんへ
了解しました!
冬も駆け抜けたいと思います。
by (2007-04-06 21:54) 

響

>XXAR2さんへ
見事に正解でしたね。
しかし良く色までわかりましたね。
僕はたまたまカタログを貰って青の存在を知りました。
by (2007-04-06 21:56) 

響

>ゴーパ1号さんへ
赤白のイメージから青紺のイメージにかわるように頑張ります。
by (2007-04-06 21:57) 

響

>たいちゅうさんへ
ありがとうございます。
ほんと、海が似合う色だと思います。
カウルは高速で重宝しそうです。
by (2007-04-06 21:59) 

響

>GATAさんへ
ホンダッコってわけじゃないのです。
いいなーって思ったバイクがヤマハだったり
ホンダだったりします。
候補のバイクを見ればわかるようにメーカー、バラバラです(笑)
by (2007-04-06 22:01) 

響

>STEALTHさんへ
ありがとうございます。
雑誌ってモーターサイクリス○でしょう?
ちょっと意識してたりするかも(笑)
by (2007-04-06 22:04) 

響

>vehiclesさんへ
何時かはこいつでvehiclesさんが走ってる
富士山が見える道を走って見たいと思ってます。
まずは九州制覇かな?
by (2007-04-06 22:06) 

響

>coyoteさんへ
音とかがかなりジェントルになってますので
疲れは少なそうです。
南下の回数も増えたらいいな。
by (2007-04-06 22:08) 

響

>あら!みてたのねさんへ
夕焼けの次の日ってだいたい天気がいいのですが
今日は雲ってました(汗)
あの夕焼けはデジイチで是非、撮りたい写真ですね。
バイクはバンバン乗ちゃいますよ~!
by (2007-04-06 22:10) 

響

>kayaさんへ
この時期の海って綺麗ですね。
何時もプチツーリングの時に寄る場所なんですが
特に綺麗な気がします。
バイクのイメージカラー、そのものでした。
by (2007-04-06 22:12) 

響

>TOMOさんへ
かっこいいですかぁ?
ありがとうございます。 うれしい~!
by (2007-04-06 22:13) 

響

>ゆきゆきさんへ
パーツのアップは定点カメラのように撮りたかったのですが
無理ですね。
ノーマル状態の写真はその後貴重になるかと思って撮っておきました。
by (2007-04-06 22:15) 

響

>momongazさんへ
ありがとうございますぅ。
車の納車より数倍、嬉しいです。
秋に車買ってるけどブログにも書いてないです(笑)
by (2007-04-06 22:17) 

響

>J1Fさんへ
馴らし1000キロ、頑張ります。
僕はもっと必要です。
by (2007-04-06 22:18) 

響

>murasawaさんへ
ありがとうございます。
ツーショットシリーズは前のバイクとお別れのために撮ってたのですが
嬉しくてとりあえず今回も撮っちゃいました。
by (2007-04-06 22:20) 

響

>きんさんへ
熊本、いきますよ~!
天草も未踏の地ですし
阿蘇は何度も行かないと禁断症状が出てきますからね。
8日は阿蘇ですよ。
by (2007-04-06 22:22) 

muzina

僕が酩酊してる間に納車ですか?(笑)
マフラーの焼け具合がイイですね。

しかし、意表を付くチョイスだわ・・・
色も響さんって感じですね~
ライポジも変わるでしょうが、速いんだろな~(笑)
by muzina (2007-04-07 00:26) 

Little_Rock

新車ですか。いいですねー。きれいですねー。
欲しくなってきた!
by Little_Rock (2007-04-07 00:49) 

響

>muzinaさんへ
色は僕って感じですか?
うれしいなー、ありがとうございます。
muzinaさんのイメージはやっぱりラテンレッドで決まってます。
by (2007-04-07 06:31) 

響

>Little_Rockさんへ
ありがとうございます。
ピカピカに維持したいところです。
Little_Rockさんもバイク、どうですか?
by (2007-04-07 06:33) 

Baldhead1010

春風を受けて・・・気持ちいいでしょうね。

事故にはくれぐれも・・・。
by Baldhead1010 (2007-04-07 08:18) 

響

>Baldhead1010さんへ
ありがとうございます。
お守りに頼らず気を付けて走ります。
by (2007-04-07 08:41) 

ハイマン

チタンのエキパイがかっこいい!!!
by ハイマン (2007-04-07 09:39) 

響

>ハイマンさんへ
ありがとうございます。
前のバイクもチタンだったのでやきもちを焼いたらいけないので
コイツにも付けてあげました。
by (2007-04-07 09:58) 

(。・_・。)2k

いいな~いいな~!
by (。・_・。)2k (2007-04-07 13:59) 

響

>(。・_・。)2kさんへ
やっぱり初めての新車なんで嬉しいです。
大事にしたいと思います。
by (2007-04-07 17:59) 

あら!みてたのね

再びこんばんは・・・
nice を忘れていました・・ご免 !
素敵な新車・・慣らし運転は慎重に(笑)
by あら!みてたのね (2007-04-07 22:35) 

明日は阿蘇なんですね!!
私は5日に歯茎を切開手術して死んでおりました!
チャンスでしたけど・・・残念です(-_-;)
by (2007-04-07 23:04) 

響

> あら!みてたのねさんへ
わざわざありがとうございました。
倒さないように頑張ります。
by (2007-04-17 11:27) 

響

>きんさんへ
ありゃりゃ、今頃気付いちゃった、ごめんなさい。
もう出会えてよかったよー。
by (2007-04-17 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。