SSブログ

最後までボウズ [ルアーフィッシング]

先週、近くのダムにバス釣りに行って

ノーフィッシュをくらいまして、今年はもう終了と思ってましたが

あきらめがつかず本当のラストフィッシングです。

 

近所の野池です。

堰堤の上、大嫌いなセイタカアワダチソウの小道を移動します。

良い言い方をすれば、お花畑の小道なんですが、そうは思えません。

満水ですので足場はこの堰堤しか無さそうですね。

 

まだ水の中は秋パターンで行けそうでしたので

長い堰堤をバイブレーションの男引きをしてみました。

 

今回、僕に選ばれた生け贄はメガバスの初期のルアーの

こいつです。

 

ナチュラル&アピール理論が騒がれてたころの製品で

しずかちゃんとめざまし君で、こいつはしずかちゃんです。

秋はアピールより食性に訴えた方が良い結果が出やすいので

チョイスしたのですが、結果はノーバイトです(汗)

 

この池は1日で132匹釣った僕の最高記録を更新した

実績のある池なんですが、まだ僕のことを覚えてるのかなー?

 

かけあがりをラバージグで丁寧に探ってみますが

誰も相手にしてくれません。

 

最後は釣って締めくくりたかったのだけどダメでした~!

「コンチクショウ!」って思ってますが

笑顔で終了です。

 


nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 28

OhIke0725

最後もツキはなかったようですね。
大きな野池ですね。
本年度の釣果はどうでした?
by OhIke0725 (2006-11-24 11:08) 

nobu

残念でしたね。しかし、もう冬なんですかね・・・
ルアーは初期型のバーブレーションXじゃないですか!レアですね。
それにしても1日で132匹の記録は凄い!!
野池で3桁は経験ないですわ~
by nobu (2006-11-24 11:18) 

急に寒くなりましたね~バスも車庫に入っちゃったのでしょうね!響さんのポーズが全てを物語っていますね「欧米か!」(タカ&トシ風に)(笑)
by (2006-11-24 12:10) 

響

>OhIke0725さんへ
最後までトホホでした。
釣果ですか?
いや~、聞かないで。(三桁行ってません)
by (2006-11-24 12:21) 

響

>nobuさんへ
だめでした~!
nobuさんに仇をとってもらいたいです。
バイブXってレアなの?
投げるのやめようか?
by (2006-11-24 12:24) 

響

>月光14thさんへ
そうなんだ、みんな車庫の入ったのね?バスだけに・・・(笑)
by (2006-11-24 12:26) 

たいよう

メガバスのバイブレーション~
懐かしいです^^
しかし、綺麗だな~
by たいよう (2006-11-24 12:35) 

nobu

今売っているのはバイブレーションXウルトラなんですよ。
バイブレーションXはオークションぐらいでしか買えないのです。
それもサイレントタイプ(しずかちゃん)ですからね~
俺は、めざまし君なら拾って持ってますわ。
by nobu (2006-11-24 13:16) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
バイブレーションの男引き・・・専門用語でチンプンカンプン(泣)
釣りは鮎の友引&ニジマス釣りくらい・・・・・・・
セイタカアワダチソウの小道ってありますが・・無理付け小道って感じですよ・・セイタカアワダチソウ可哀想・・・・・(笑)
メガバスのルアー・・・良くできていますね・・・・・・・・・・♪
by あら!みてたのね (2006-11-24 13:57) 

文左衛門

まさか、持っていったお弁当や食べた昼食にうめぼしが入っていたりしませんでしたか?
こちら鹿児島ではうめぼしを食べたり釣り場に持っていった日はマルガリータという迷信が信じられており、
朝食時におにぎりの真中から赤いものが見えると
「なんじもってきちょったとよ!」
と赤の他人の釣り人から「ガラ」れます。

...たべたり持っていったりしませんでしたよね?梅干(笑
by 文左衛門 (2006-11-24 14:19) 

HAL

次は来年ですか?
待ち遠しいですね!!
by HAL (2006-11-24 15:01) 

響

>たいようさんへ
メガバスの製品は塗装と精密なモールドがこのころからすでに
定評がありました。
たいようさんも使ってたのですね。
by (2006-11-24 18:31) 

響

>nobuさんへ
情報、ありがとうございます。
バチが当たらないうちに永久保存版にしちゃおうかな。
変わりのサイレントバイブを物色しなくちゃ!
by (2006-11-24 18:35) 

響

>あら!みてたのねさんへ
ごめんなさい、オタク用語で・・・(汗)
写真のルアーのような菱型のルアーをバイブレーションって言います。
引くとブルブル震えてくるのでバイブなんです。
男引きは、まぁ、投げては巻き投げては巻きの忍耐巻きの様な
イメージだと思ってください。
小道でしょう?
僕は踏みつけていませんよ(笑)
by (2006-11-24 18:40) 

響

>文左衛門さんへ
そんな伝説があったのですか?
初めて聞くよ(笑)
梅干のパワーをかりなくてもマルガリータならまかせなさい!
by (2006-11-24 18:43) 

響

>HALさんへ
そうなんです。
リールはOILさして来年まで冬眠です。
HALさんは冬でも潜るのでしょうか?
by (2006-11-24 18:45) 

HARU

冬眠ですか、多趣味の響さん次の企みは何なんでしょう?池綺麗ですね。
by HARU (2006-11-24 23:07) 

バスも冬眠ですね。景色も良い所だから癒されますね。バイクも釣具も冬眠の準備しなきゃですね。
by (2006-11-24 23:16) 

nao

132本ってのは、とてつもないですね。
イイ時代があったって感じでしょうかね~
写真見ると、野池というには大きくて綺麗な雰囲気ですね。
こっちには、これより全然小さいダム湖もありそうですよ(笑)
by nao (2006-11-24 23:59) 

Montego-Blue

こんばんは。
釣れないのは残念でしたね。。
しかし、ルアー綺麗ですね。
釣りはあまりしたことない(食べるの専門)ので、こういうの見れるのもブログならではですね。
次回は魚期待してますー。
by Montego-Blue (2006-11-25 00:23) 

sasasa

結局釣れなかったのですね。
でもこればかりは仕方ないですよね。
by sasasa (2006-11-25 03:35) 

みね

残念でした、これで今年は納竿ですかね^^
しかし132本って凄いですね(◎◎) 20年前に琵琶湖の港を巡り、スピナベで入れ食いを体験しましたが、それでも100本は釣れませんでした。腕が違うんだなー、きっと^^
by みね (2006-11-25 21:24) 

響

>HARUさんへ
たくらみですか?(笑)
昔はシーバスもやってましたが夜釣りが怖くて最近はやってません。
たまにスノボに行きます。
by (2006-11-26 09:22) 

響

> ヒロリンキュウさんへ
しっかりOILさして寝かしています。
バイクは ヒロリンキュウさんも冬眠させるのですか?
毎年暖冬って言うからバイクに乗れるかもって思うけど
寒いですよね。
by (2006-11-26 09:26) 

響

>naoさんへ
近所の野池では一番大きいかな?
数年前のブームで軒並み水を抜かれたりスレてしまって
最近は全然だめです。
腕もかなり落ちてます(笑)
by (2006-11-26 09:28) 

響

>Montego-Blueさんへ
綺麗なルアーは魚が釣れる前に人が釣れてしまいます。
魚は春まで待っててくださいね。
by (2006-11-26 09:30) 

響

>sasasaさんへ
釣れませんネー、また来年の春から頑張ります。
by (2006-11-26 09:32) 

響

>みねさんへ
132本釣ってる時はかなりバス釣りにのめり込んでる時期でした、
そのころ琵琶湖に遠征して木の浜で釣りしましたがボウズでした(汗)
みねさんこそ、凄腕だと思います。
by (2006-11-26 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

響灘大橋より小鹿田焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。