SSブログ

廃虚シリーズVol,11 (土のプール) [廃墟&近代化遺産]

「第1のコ~ス、 ○○」

「第2のコ~ス、 ○○」

「第3のコ~ス、 ○○」

第4・・・・・・・・・・・・・

 

「位置について、   よ~いっ」

 

バーンッ!

って、飛び込むと、トムとジェリーみたいに

陶器が割れるようにバラバラになります。

気をつけましょう。

 

ここは僕が何時も行く釣り場の近所にあるプールの跡です。

辺ぴな所にあるプールですが広い駐車場もあって

昔は夏になると賑やかだったのではないでしょうか。

足洗い場や更衣室など、そのまま残ってますが

プールには水の変わりに土砂がてんこ盛りです。

 

少子化の影響かどうかは不明ですが昔、遊んだ公園や遊技場が

いつの間にか無くなってたりして寂しいですね。

 


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 18

OhIke0725

ここも、この前の所? 私の近所ですよね?
間違っていたらすいません。<m(__)m>
by OhIke0725 (2006-09-25 11:27) 

masa

一体こういう場所は、どうやって探すんでしょうか?
それにしても、廃墟っていうのは味がありますね。
by masa (2006-09-25 16:22) 

yamamen

自分たちの頃の遊び場が閉鎖され少なくなっていくのは、ほんと悲しいですね

こうなったら、この前の台風のときみたいに、夜は停電にするしかねいですな。
by yamamen (2006-09-25 17:52) 

Bach

プールに水ではなく土ですか?
こんなの初めて見ました。野菜か花でも植えるのでしょうか?

学校が廃校になるのはよく聞いてます。これも少子化の影響でしょうか。
先日、隣の方から署名を求められました。それは、隣のご夫婦の卒業した
高等学校が少子化の影響で統合されるとのことです。反対署名を集めている
そうです。人吉方面の久良木高校だそうです。卒業生もたくさんいるのに・・・。
卒業した学校がなくなると、出身高校はなくなっているのです。
ある私立外国語大学の学長をしている私の知人は受験生が年々減少している
と嘆いていました。
最近の受験生は、職人学部希望(医学部や薬学部)が多いそうですね。
手に職をつけていればメシの食いっぱぐれがないと思っているみたいです。
by Bach (2006-09-25 18:24) 

響

>OhIke0725 さんへ
場所は予想通り正解です。
さすが地元ですね。
再開発の手は何時伸びるのでしょうねぇ。
by (2006-09-25 20:24) 

響

>masaさんへ
このプールは本当、たまたま何時も行く釣り場に隣接してたのです。
廃虚、良いでしょう?
ただ潰れて廃虚になったパチンコ屋とかはオーナーが自殺なんか
してたらヤなので撮りません。
by (2006-09-25 20:26) 

響

>yamamenさんへ
停電ですか?(笑)
昔は良く、停電して騒いでましたね、懐中電気がなんかワクワクさせてくれました。
今は不自由でたまりません(汗)
by (2006-09-25 20:30) 

響

>Bachさんへ
少子化問題は当分続きそうですね、学校の統廃合はますます
増えるでしょう。
廃校は本当OBにとっては寂しいものです、統合して名前がかわると
もう、母校じゃないような気がするの事実です。
どうなる日本!
by (2006-09-25 20:33) 

ゆう

トムとジェリーね、ははっ
子供の頃食いついて見てましたね。
そうそう陶器のようにバラバラになるなる。
子供の頃に住んでいた場所って行ってみたくなるでしょう?
私も大人になってから小学校の時住んでいた場所に行ってみたんだけど面白かったぁ。
子供の頃って広範囲に遊んでいたんだけど行ってみると意外に小さい町だった。家は無くなっていたけどね。廃墟だったら怖いか!
by ゆう (2006-09-25 20:47) 

アニメのシーンが浮かびましたよ! ^m^
思い出の場所がこうなっていくのは寂しいいですね。
人の生活は移ろいやすいものです。。。
by (2006-09-25 22:09) 

ゴーパ1号

あはは。すごくブラックな記事ですね。好きだなあこうゆうの。
by ゴーパ1号 (2006-09-25 23:24) 

響

>ゆうさんへ
トムとジェリーで伝わりましたか?
よかったー。
子供の行動範囲って意外と小さいですよね?
昔、遊んだ所を回ってみるのも面白いかも。
by (2006-09-25 23:45) 

響

>気まぐれキリギリスさんへ
いつのまにか砂場なんか、無くなりましたね?
あぶないと言っては無くなり鉄棒すらない公園もざらですね。
by (2006-09-25 23:53) 

響

>ゴーパ1号さんへ
気にいってもらえましたか?
光栄です。
by (2006-09-25 23:54) 

navy

こうして見ると物悲しいです!!!
やっぱり少子化の影響なのかな、
hibiki さん頑張ってくださいね。。(笑)
by navy (2006-09-27 04:45) 

響

>NAVYさんへ
ハイ!がんばります!
って?
何をですかー?
まさか、子作りですかー!
by (2006-09-27 22:34) 

navy

はい、そうです。。(笑)
きっと、美男美女が生まれると思いますので、ヨロ。(^^)
by navy (2006-10-03 02:10) 

響

>NAVYさんへ
育て方も作り方も忘れました。(汗)
美男美女は相手しだいだと思います。(かなりの血統の持ち主が必要です)
by (2006-10-03 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。