SSブログ

スイレン [野草]

スイレン (睡蓮科 / スイレン属)

 

このスイレンは先だっての佐賀ツーリングの時に

有田ポーセリングパーク内の池で撮影したもの。

良く見かけるけど結構、射程距離に無いものです

蓮の花もそうですが、水に浮かぶ物って支えなくて良いからか

デカイですよね。

名前の由来は「水の女神」かららしい。

 

デカイのに!

 

葉っぱの上に蛙でも乗っかてたら絵になるんだけど

行った時はドボンドボン、牛蛙がダイビングしてました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(3) 

nice! 2

コメント 4

muzina

ウシガエルには気が付かなかったなぁ~~
昔は近所の川でも大合唱してたし 小学校の時に女の子にウッシーの
おたまじゃくしを投げて反省文書かされたな~~
おっと! 睡蓮でしたね。(笑) さすが 写真はグッジョブ!
確かに水に浮くものってデカイですよね。 包容力のある女神様が
昔は好まれたのかなぁ。  ぽっちゃりとした女性がモチーフになってる
ものが絵画でも彫刻でも多いですもんね。(豊作のイメージ?)
○○さんもぽっちゃりサンが好きとの未確認情報が・・・(ヤバイ!)
by muzina (2006-06-02 20:04) 

響

>muzinaさんへ
ウッシーは、僕が一番先に覗いた時に血相を?かえて逃げたよ。
おたまじゃくしを投げて反省文ですか(笑)
悪ガキだったんですね、何時までも少年の心を持って行きましょう!
手始めに、ななさんをターゲットにしてはどうですか?
責任は持ちませんが・・・。

ぽっちゃりサンがすきな○○さんって誰だー?
by (2006-06-02 20:27) 

muzina

>>ぽっちゃりサンがすきな○○さんって誰だー?
いや~こっから先は言えません 「ダヴィンチコード」ですわ。(笑)
ななさんをターゲットにとの事ですが、「嵐は受けるよりも、遠くから見よ」
との言葉があります。 僕は静観します。 ちなみに上の言葉は僕が作りました。(笑)
by muzina (2006-06-02 20:55) 

響

>muzinaさんへ
>、「嵐は受けるよりも、遠くから見よ」
良くそんな名文を思いつきますね!良く本を読まれてるせいかな?
このフレーズ僕に下さい。何かの記事で使うかも。
by (2006-06-02 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。