SSブログ

瀬板のヘンテコスポット [MTB]



ちょっと前、

ちゃつさんが旦那チンの散歩に付き合うのに

瀬板の森まで来て歩いてるらしいのだけど

飽きてきちゃったと言うので

「瀬板に面白スポットがあるから

今度教えるね」ってコメントしたことがある。




なので、GT号も積んだままだし

散歩ついでに紹介します。

12.JPG


瀬板貯水池



長年、三菱化学が固く管理していた

広大な池と森でしたが

突然、ゴルフ場や憩いの公園として

開放するようになった「瀬板の森」です。


15.JPG

やく2.2kmの遊歩道があって、途中に公園や

トイレなどがあるのでジョギングや

散歩に大人気の場所です。

13.JPG

めちゃくちゃ久しぶりに来たけど

のんびり走るには最高だね。

14.JPG



北築高校側(南側入口)から

走って行くと北入口へ着きますが

すぐ先に国道3号線が走っています。





その国道のところに

ちょっと面白スポットがあるのだ。

1.JPG



駐車場からさらに

国道側へ行きます。





すると歩道がいきなり

国道の下をくぐるようになるんだけど

なんだ!

この低さは!?

2.JPG

って場所があるんだよ(笑)





ウ○コ座りで見てみると

こんな感じです。

3.JPG


めちゃ、低いっしょ!





でも、しっかり歩道の道が続いてるんだよ。

4.JPG


入口はGT号を斜めに倒して入らないと

無理だし、乗ってなんて不可能だよ。(タンコブだらけになるゾ)


5.JPG


めちゃ、面白いけど

気をつけて通らないと

頭打つし、屈んで歩くので

ギックリ腰に注意だ。




国道を抜けると

今度はJRの橋が待ち受けています。

6.JPG


当然、ここも恐ろしく低いのだが

線路の真下を通るのが最高に

ドキドキします。

7.JPG

この高さで列車が来た時の

音と振動の迫力は行って見ないと

わからないよ。




実際に列車が来ると

ありえない角度と近さで

見れて、鉄ちゃんじゃなくても興奮です。


10.JPG



最初は指で耳を塞いだ方がいいよ(笑)





このペチャンコの歩道を抜けると

金山川の河口に出ます。

8.JPG


すぐ先が洞海湾です。





ここからグルっと回っても帰れるし

また戻っても良いし

お好きなようにトワイライトゾーンをお楽しみください。






おもしろプレゼンター響からでした。



押してくれると元気が出て、また変な所を探して来れます → にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(48)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 40

BIJIN

良い散歩コースですね。
ソニック見れるし
大人も子供も楽しめそう。
ゴルフ場はどうなってるのかな?
by BIJIN (2009-03-09 22:16) 

めにまる

おもしろいっ!
安全やら補償やらでやかましくなってる昨今、
こんなデンジャラスな場所が市内にあるなんて・・・
今度行ってみようっ!
くぐるときは、やっぱリンボーダンスですか?
by めにまる (2009-03-09 22:36) 

おぺれんてぃーな

瀬板貯水池・・・
中学生の頃、よくバス釣りに進入して
おっちゃんに追っかけられました(笑
by おぺれんてぃーな (2009-03-09 23:55) 

デイル

こちらには初めて書き込みます。
先日はステッカーわざわざ
郵送ありがとうございました。
この場所、子供が幼稚園の時に通りました。
近くの川には蟹がいました。
また行ってみたくなりました。
今度廃止になる「はやぶさ」を
狙ったらどうでしょうか?
その時間はもう暗いかな。
by デイル (2009-03-09 23:58) 

HAL

車輪の破片とか飛んで来そうですねーー



by HAL (2009-03-10 00:28) 

pace

舗装工事も大変そうだ~
by pace (2009-03-10 00:50) 

schnitzer

とても素敵な場所で電車が見られるのですね。
一度、体験してみたいです。
by schnitzer (2009-03-10 01:44) 

ふじさん

今頃の列車のトイレが垂れ流しでなくて良かったですね。

列車の下腹を見てて〇〇〇爆弾をくらったら大変ですよね。
by ふじさん (2009-03-10 06:46) 

かみさま

変わった場所が多いですね(^_-)-☆
なんか子供とかが大喜びしそうですね♪
by かみさま (2009-03-10 07:07) 

kaoru

おはようございます。
素敵なお散歩コースで面白い所も
色々とあっていいですね。
by kaoru (2009-03-10 08:31) 

ゆう

そ、そこだミニュチュアになれ~~って叫んだのは私だけでしょうか?
ちゃつさんとだんなチン、どんなポーズでくぐるのか気になります。
高さ制限90cmの看板があったらnice!なスポットになるのに・・・
by ゆう (2009-03-10 09:00) 

月光14th

恐ろしい低さと、迫力だ!
電車をあの位置から見るなんて・・・
JRだと・・・いろいろな物が落ちてきますが・・・(・.・;)
by 月光14th (2009-03-10 09:20) 

F

おもしろい!!
「ほふく前進」で通ってみます。これ、「ナニコレ珍百景」いけるのでは…
by (2009-03-10 09:25) 

OhIke0725

瀬坂の森行った事が無いのですよ(^^;)
こんなところがあるのですね!
知らなかった

by OhIke0725 (2009-03-10 11:04) 

ふったん

スゲ~っすね~
何がスゲ~ってあの魅惑の鉄っちゃんポイントです(笑)
あんな間近なアングルから見れる場所なんてナイでしょ!
コレは絶対行かなくては・・・子供のためですよ!子供のため。
でもカメラに夢中になって顔を出したらグッチャリ行きそうです(汗)
by ふったん (2009-03-10 11:16) 

miyomiyo

低い、低すぎる。
子供の三輪車でさえ乗ったままでは、頭がまっ平らになりそうです。
大人はリンボーダンスでも絶対無理です。
作るときも大変だったでしょうね~。
きっとヘルメットもボコボコです。

by miyomiyo (2009-03-10 12:21) 

ちゃつ

こ、これわましゃか!!∑(T▽T)
遠まわしにココで一コントやってこいと言われてるような
気がしてなりませんが気のせいですか?(T▽T)ww
というコメントを書きながら、もすかすて私…
自分の首締めてるかもしんまい?(T▽T)と気付く(爆)
実は南口からしか行ったことなくて、北口が気になってたんです(T▽T)!!
北口から行けば直ぐ分かるのでしょうか?(T▽T)
って写真でどの辺かわかりますケロ(T▽T)
一コントはしませんから(T▽T)…タブン…
by ちゃつ (2009-03-10 12:27) 

GATA

この線路の下はかなりドキドキですね。
運転手さんと目が合いそうです。(笑)

by GATA (2009-03-10 17:22) 

アマ

これは危険&面白なスポットですね(^^)
あんな位置から電車を見れるポイントがあるとは驚きです。
4~5人が頭を出していたら 間違いなく運転手さんビックリするでしょうね(^^)
by アマ (2009-03-10 19:09) 

きん

線路の真下は
上下線がすれ違う時はあるの?
あるならその時にリベンジお願い(^_^;)
写真もね(笑)
by きん (2009-03-10 19:23) 

しろのぽ

これって、ほとんど電車に轢かれる人の視点ですね・・・(怖)
ここでひとコントも、ネタによっては命がけでしょう。
ていうか、運転手さんがびびって電車が止まっちゃう、なんてマジでありそう。あらゆる意味で怖くて、かえって誰もできないってオチかも。
by しろのぽ (2009-03-10 20:02) 

ぱどるている

線路の真下は私がまだ小さい頃に通った時にちょうど電車が通り、物凄い音にビビリまくった記憶があります。
それがトラウマで今でも線路の下を通る時はとても怖いです(笑)
by ぱどるている (2009-03-10 20:14) 

kojirou

これは低い!!。
ドリフトで滑りながら通って欲しいです。
線路の下も、低い!!、怖いくらいです。
道として存在していることが不思議です。(笑)
by kojirou (2009-03-10 20:43) 

gonntan

響さん目線・・凄すぎる情報ですが・・チョと遠いか・・
by gonntan (2009-03-10 21:17) 

Go-Ray

久々にやって来てみれば…
素敵な散歩道ですね~、なんてコメントしようとした自分が甘かったデス。
JRの橋の下からのショット、思わず絶句!しちゃいましたデス…
あぁ、明日の仕事に差し支えが…(苦笑)
by Go-Ray (2009-03-10 22:22) 

しおつ

迫力のある写真が撮れそうですねえ。
by しおつ (2009-03-10 22:25) 

ひろろん

こ、これはいい!  
線路の下はぜひゲットしたい1枚ですね。
ところで、ここに行ったのはいつ頃、何日ですか?
で、できれば時刻も。。(謎..)


by ひろろん (2009-03-10 22:26) 

akipon

3号線の近くにこんな場所があるんですね。塞いでも良さそうな
場所に見えますが、子供の遊び場に最適な気が・・・。ついイタズラ
とかしたくなりそうな場所ですね。
線路の真下を通るのは、何かが落ちてきそうでちょっと怖いです。
僕も近所を自転車で散策したくなりました。
by akipon (2009-03-10 22:53) 

テトラ

これって設計ミスなのか、それとも分かってて
あえてこうしたのか(予算が下りなかった?)
担当者に聞いてみたいところです(笑)。
少し歩道を掘れば立って歩けると思うんですけどね~^^;
by テトラ (2009-03-10 23:11) 

リュカ

ありえない低さですね!(笑)
すごいな。こういう場所があるのですねー。
列車がすぐ近くを走る迫力試してみたいけど
なんとなく怖いです(◎◎
さあ、好奇心と恐怖心、どちらが勝つか!?
by リュカ (2009-03-10 23:24) 

takaki-i

線路の下から列車見てみたい^^
by takaki-i (2009-03-10 23:45) 

key-k

こんばんは。
ウチの最寄り駅のガードが1.8mで通る時はちょっとビビッてましたが、
これに比べたら可愛いものでした・・・・w

このアングルで電車を見れるのはナンテツな私でも興奮モノです。
by key-k (2009-03-11 02:18) 

yogawa55はやぶさ

鹿児島本線のマル秘マイナースポットだと思います。
有名になると立ち入り禁止になりそうです。
by yogawa55はやぶさ (2009-03-11 05:42) 

響

◆BIJINさんへ
ソニックも大迫力で見れますよ。
ゴルフ場はまだあるんじゃないかな?
どうだろう?
芝生は見えたよ。


◆めにまるさんへ
歩道でこんな低いところってなかなか無いでしょう?
レッツ1リンボーー!
ってやりたいけど、体が硬いので無理です。


◆おぺれんてぃーなさんへ
僕も解放当初にBass釣ってボートから
「ダメですよーー」って叫ばれました。
今日も中学生が釣ってましたよ。


◆デイルさんへ
コメント、ありがとうございます。
そう、あの歩道脇の川って綺麗ですよね。
あの場所ではやぶさですか。
あそこにいると列車が何処まで近づいてきてるか
音でしかわからないので難易度高そうですね。


◆HALさんへ
それだけデンジャーな場所に歩道があるんですよ。
音だけでもかなりの恐怖を感じます。

by (2009-03-11 12:40) 

響

◆paceさんへ
機械は無理ですね。
工事を終えるとみんな腰が曲がってそうです(笑)


◆schnitzerさんへ
列車の全体は見れませんが
普通では見えない角度でみれますよ。
ただ、近いのでブレます。


◆ふじさんへ
それは、想像したくないです。
確かに、昔は駅にとまったらトイレに
行くなって言われてましたね。


◆かみさまさんへ
ここはワザワザ行くほどでもないけど
楽しい寄り道ですよ。
普通に歩とがかがんで歩いてる様子も笑えます。


◆kaoruさんへ
公園内は散歩してる人は多いですね。
ワンちゃん同士での交流もありそうです。
さらに散歩を続ければこの歩道へ行き着きますよ。


◆ゆうさんへ
そうかぁ~!
自分がミニチュアになれば、苦労して歩く必要がないんだね。
高さ制限の看板は無いけど
しっかり手摺付きの歩道が中に入って行ってるでしょ?

by (2009-03-11 12:41) 

響

◆月光14thさんへ
ありえない歩道でしょ?
JR側は音に恐怖しながら通らないといけません。
何か落ちてきたら怖いなー(汗)


◆Fさんへ
Fさんがほふく前進するところを見てみたいです。
ナニコレいけます?
いくら貰えるんだっけ?(笑)


◆OhIkeさんへ
たまには野鳥の声を聞きながらの
散歩はいいよー
頓田より人気があるようです。


◆ふったんさんへ
はいはい、子供ためね。
仕方が無いのでついていってあげてください。
そして橋と電車でタンコブつくってネタにしてね(笑)


◆miyomiyoさんへ
リンボーダンスは無理ですね。
体、硬いもん。
どうやって作ったんだろう?
元々歩道があった所に橋がかかったのかな?

by (2009-03-11 12:41) 

響

◆ちゃつさんへ
イヤーー・・バレました?
コントやってください。
タンコブで人相が変るコントでも良いですよ(笑)
北口の駐車場から見えてる場所なんで簡単だよ。
とりあえず、散歩に行ったときに思い出したら
覗いて見てくりぇ。


◆GATAさんへ
運転手さんもなんでこんな所から
カメラを構えてるんだ?って思うかもしれないです。
とにかく音がめちゃ五月蝿いです。


◆アマさんへ
地元でも、ここを利用しないといけない人くらいしか
知らないヘンテコスポットですよ。
みんなであそこからカメラを構えてたら
それを撮ってみたいですよ。(笑)


◆きんさんへ
離合のタイミングまであそこにいないといけないじゃないですか!
腰が曲がってしまいそうです。


◆しろのぽさんへ
アハハ!その視点ですね。
昔、手錠で繋がれたまま逃亡して
線路に鎖を引いて列車を待つ映画(ドラマ?)があったけど
まさにその視線です。

by (2009-03-11 12:42) 

響

◆ぱどるているさんへ
あの鉄橋を渡る時の音って凄いですよね。
こんな近くで聞くと、耳を塞がないととても
そのままではいられません。


◆kojirouさんへ
ドリフトなんてそんなテクニックもってるわけ
無いじゃないですか!
しっかり歩道として機能してるヘンテコな場所ですが
ここでカメラを構えてウロウロしてるのも
かなりヘンテコです。


◆gonntanさんへ
珍しい所でしょう?
高架下とか結構好きなんですが
これほど低いのはあまり無いと思います。
ありえない角度から列車が見れるのが面白いです。


◆Go-Rayさんへ
なかなかデンジャラスな歩道でしょう?
走ってる列車の下をこの近さで見れるのって
レアだと思います。


◆しおつさんへ
しおつさんに是非、抑えてほしい場所です。
もし、九州へ撮り鉄に来られる時は
是非、候補に上げてください。

by (2009-03-11 12:42) 

響

◆ひろろんさんへ
ヒットしてくれました?
えっ? 何時? 何時?
刑事ですか?
う~~んと・・・3月8日の16:00くらいです。


◆akiponさんへ
主要国道にヘンテコスポットがありました。
子供は薄暗いので怖がって通らないかもしれないですよ。
僕も夏場はあの足がいっぱいある奴がいるかもしれないので
怖いかも・・・


◆テトラさんへ
たぶん、どうしてもココを通る人がいるので
作ってるのだろうと思います。
僕がここで遊んでる時も5人ほど通りましたよ。
みんななれてて自転車に乗ったまま通過した高校生にはビックリです。
フレームより下に顔をやってアクロバチックな乗り方でした。


◆リュカさんへ
ヘンテコな歩道でしょう?
列車はねぇ・・・・めちゃウルサイです。
音からくる恐怖を感じますね。
ウヒャーーって叫びながらカメラを構えましたが
僕の声はかき消されました。


◆takaki-iさんへ
鉄橋の下から見るのとは違いますね。
普通に歩道を歩いてた見れる角度なのが
面白スポットです。

by (2009-03-11 12:42) 

響

◆key-kさんへ
1.8mってのも低いですね。
僕の背丈では大丈夫ですがゲジゲジなんかに
ビックリして飛んだらタンコブが出来ますね(笑)


◆yogawa55はやぶささんへ
そんなマル秘スポットになりますか?
マル秘でも公開しちゃいました(汗)

by (2009-03-11 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。