SSブログ

GT号のブレーキがっ! [MTB]



国東の無明橋ツーリングで

カワセミ号のリアブレーキが終わってて

ホントウの意味でメタルパットになっていましたが

旗艦のアーガマのブレーキも4輪ともOUTに

なってしまいました。



とっても財布が痛いです。




更に追い討ちをかけるように

我、ヂィーチィー号のブレーキも

こんな風になってしまいました (TT▽TT)



DSC06611.JPG


ヒィーー!!



ぶち曲がってしまいましたケロ





DSC06610.JPG



アーガマのカタパルトに

無事に帰還したGT号だったのですが

艦長のミスでドックのハッチを閉じるのが早くて

GT号のハンドルがハッチにゴキッと挟まれて

無理な角度まで曲がってしまい、

ブレーキのワイヤーの付け根が

ひん曲がってワイヤーが取れてしまいました。




なので午後から仕事なのですが

午前中に修理のため

緊急ドック入りさせました。


DSC06615.JPG


小倉の旦過にある前線基地の

CliCKさん。





部品交換でまた出費かと思ったら

タダで修理できました。



今年で9歳になるヂィーチィー号ですので

ついでに点検とディレイラーの調整をしてもらって

仕事まで時間があるので

近所をブラブラしてみます。


DSC06614.JPG

昭和の香がプンプンする旦過市場のウラ!




70年代の日本の街の風景が

まだ残っています。

DSC06613.JPG


小倉市民の台所で活気があるけど

一歩、裏を見るとタイムスリップしたようです。




市場を抜けて市役所側へ

DSC06616.JPG



春のように暖かいので

勝山公園の中をゆっくりと走ってみます

DSC06617.JPG






すると広場の中に

一本だけ満開の桜の木が立っていました


DSC06627.JPG


何サクラか見るの忘れたけど

綺麗です。






メジロも来ています。

DSC06619.JPG


最近は珍しくなくなった野鳥ですが

街中で見れるって良いよね。

DSC06623.JPG


ヒヨドリに警戒しつつ

食べてます。(花を食ってるの?)






さらに公園の中を

DSC06632.JPG


のんびりと・・・

DSC06634.JPG



だんだん仕事に行きたくなくなってきた・・・







勝山公園内に入ると

ちっちゃいメタセコイヤの森があります。

DSC06637.JPG

これを森と言っていいのかどうか

わからないけど、なんだかホッとする空間だね。







この公園も昔と比べるとかなり様変わりして

しまっていて、とっても開放的な公園に変貌しています。



しかし白骨死体で遊ぶようになっているとは

恐れ入りました・・・



DSC06642.JPG


遊びながら骨格の勉強ができます。





あと、いろんな乗り物がいっぱいで

楽しいです。

DSC06639.JPG DSC06640.JPG


小さなオコチャマに混ざって

オジサンも遊びます。

DSC06643.JPG DSC066441.JPG

最後にはシェンロンまで登場だよ。




結構大きいシェンロンですが

顔がカワイイです。





シェンロンが登場したなら

お願い事を・・・





ん~~じゃ・・・

「シェンロンをオモチャにしてケロ!」







と、言うわけでミニチュアに変身してもらいました。

DSC06644.JPG


キーホルダーにしたい!






公園を出てしばらく

路地裏探検を

DSC06645.JPG


絶対、車やバイクでは入らないような

路地に入って探検です。




家ばかりなので

何かを発見ってことは無いけど

まるで路地に住み着くノラ猫になったような気分になれる

探検なのだ。

DSC06648.JPG


かなり猫目線でたのしい路地裏探検です。











さて、



GT号のブレーキが悪ければ

またショップに持って行く段取りでしたが

良さそうなのでアーガマに積み込んで

仕事へ向かいましょう。







仕事前のご飯を食べていなかったので

コンビニでパンを買ってここで食べちゃう

DSC06650.JPG



響灘








風車を見ながらの昼食は

コンビニのパンでも中々イケます

DSC06654.JPG


ゴチソウサマ!





あ~~・・・仕事、いきたく

DSC06656.JPG

ネーーナ・・・








風車の数だけ押して下さい → にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(48)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 80

hirohiro

こん○○は~。
小倉レポートありがとうございます。
響灘にあんな所あったんですね。
そぅ言えば、彦島から対岸に風車が見えていたのを覚えて
いますが、そこなのでしょうか??

次回、そちらに言った時に、寄ってみたいと思います。

でわ~
by hirohiro (2009-02-26 23:22) 

kr2008

昭和の匂いがぷんぷんする所に郷愁を感じますね~
再開発でどんどん昔の風景がなくなっていくのもちょっと寂しいですね。
私がカメラを手に町を徘徊しだしたのは貴重な写真を残しておきたいからでした。
でもそこには住みたくないなあ。火事が起これば・・・などと
by kr2008 (2009-02-26 23:28) 

yamamen

自転車での散策いいですよね~。
とくに小さな路地。
なんちゃないけど、いろんな発見があったりして楽しめます。
外での食事、これもなんちゃないけど旨いんですよね~。
by yamamen (2009-02-26 23:33) 

しろのぽ

動物たちにマタガリータではなく、ふったんチック座りなのが意外でした・・・ッテソコ?
ハンドルをごきっとやって、なぜブレーキのあそこが壊れるのだろうと5分ほど考えました・・・どんだけワイヤー引っ張ったんですかー!?
早咲きの桜にメジロはかわいいなぁ~。
ヒヨドリは花を食い散らかして、お行儀悪いんですよねぇ。
by しろのぽ (2009-02-26 23:43) 

ぞうR

こんばんは。
うちのGTちゃんも、スポークがけっこう錆びてきました。
乗ってあげなくちゃと、思い出させられました。
by ぞうR (2009-02-26 23:59) 

めにまる

旦過市場の川ってドブ臭くなかったですか?
勝山公園=蛸さん滑り台です。よく頭を打ってました。
リブのようなものがついたレンガの塀に見覚えが・・・
塀の上部には割れたビンを埋め込んでいるに違いない。
でも経年変化でエッジが丸くなり
侵入者防止の効果がなくなっていると見た。


by めにまる (2009-02-27 00:18) 

ひろろん

あああっ、いい天気ですねぇ、あったかかったってことで先週ぐらいかな、 先週初めと今週初めは近くにおりました。 朝と夜だけですが。。 
んんんー、毎朝タクシーで寝不足のオッサン(私)が通り過ぎてる場所が、みょーに輝いてみえます。  はやくあったかくならんかなぁぁ。  
ところでぬか炊き? だっけ、もしおいしい所知ってたら教えてください。 その他定食やでもいいです。 小倉駅近辺希望です。。 駅なかの想夫恋やきそばも飽きてきました。。(ToT;)うっうっ。 
by ひろろん (2009-02-27 01:47) 

うえいぱうわ

いやー気持ちはわからなくもないのですがー、
仕事にはいきましょーね(笑)
にしても本当に良い天気ですねー。

by うえいぱうわ (2009-02-27 01:50) 

pace

おひさしぶりでありんす
by pace (2009-02-27 02:12) 

xml_xsl

響 さん、こんばんは、┌|・.・|┐
海を臨む松林、心地良いいい風音を想像いたします!、
いい海原を見ていると、時間もいろんなことも、
すっかり忘れさせてくれますね!、
冬の光線は優しくていいなぁ~*、(^。^)/
by xml_xsl (2009-02-27 02:37) 

山

GT号9年目なんですか?
綺麗に乗られていますねー
自分の自転車は4年目で、もうボロボロだったり・・・
メジロが可愛い♥
by (2009-02-27 04:06) 

XXAR2

北九の市役所は頻繁に行ってたので懐かしいですよ(w
by XXAR2 (2009-02-27 07:22) 

T2

路地裏探索も楽しいですよね
自転車ならでは!
GT号、9年ですか!?
ホント綺麗に手入れされてるなぁ

by T2 (2009-02-27 07:35) 

kaoru

おはようございます。
もう綺麗な桜が愛でられるのですね。
お天気も良くて散策楽しそうですね♪
お仕事に行きたくなくなっちゃいますよね。
GT号9年目って凄いですね。
大切に乗られて綺麗にお手入れされてさすがです!
by kaoru (2009-02-27 07:59) 

月光14th

自転車ならではの散歩ですね~
ベネチアに行くとこういう光景があります(笑)
午後からの仕事の時は家で寝ていてください(笑)
by 月光14th (2009-02-27 08:35) 

OhIke0725

響さんはブレーキの相が出てたんですね。
私は車検の相が出てました。(涙)
ちょっとした、裏路地いいですよね。
生きているって生活感があって!
by OhIke0725 (2009-02-27 08:40) 

かおりん

響灘 一度行ってみたいところ。
海と風車ってそれだけで気持ち良くなる♪ そこでランチなんて羨ましいです。
みんなこの時期いろいろ修理出てますね~
私もフロントフォーク、メーター一式、セル、ギア… (T_T)乗れないのは辛い
セカンドバイク欲しいなぁ~ 自転車はちょっとキツイもんな。

タイムスリップしたみたいな昭和っぽい路地裏、
猫には一匹もあわなかった?
by かおりん (2009-02-27 10:12) 

obasan

路地裏の道ってちょっとすき・・・
野良猫気分・・・

乗り物に乗るときと目線が変わるのって新鮮
by obasan (2009-02-27 10:26) 

shop-u3

シェンロンは色鮮やかでかっこいいですね。

by shop-u3 (2009-02-27 11:30) 

テリー

この桜は、河津桜でしょうね。うちの近く(千葉)の河津桜も満開で、メジロがたくさん来ています。
by テリー (2009-02-27 11:48) 

miyomiyo

ブレーキを良く使う→アクセルも良く使う、バイクも車も自転車もフルスロットルでフルブレーキングなんですね。
ヂィーチィー号のときの隊長のスペックが知りたいです。
100馬力ぐらい出てるのでしょうか。

できれば恐竜にシェンロンして、復活させて欲しかったです。

by miyomiyo (2009-02-27 12:21) 

hankyu8200

自転車復活劇、面白いです^^。
路地裏探検はいいなぁー^^。
昭和のかほり、ふんぷんとしてますもんね、ギャハハハ^^
by hankyu8200 (2009-02-27 12:56) 

くっさん。

ただで修理とは、やさしい自転車屋さんですね(^^)
by くっさん。 (2009-02-27 13:09) 

のあやめ@とり天

響さんはじめまして。ちゃつにいじられてる大分のあやめ@とり天と申します(^◇^)サスガ人気サイトすごいレスですね!
たまに覗き見しています。私の写真にもなぜか響さんが写ってたりして、、(@_@)。
さて、ミニチュア写真は私も大好きでよく遊ぶので思わずコメントしましたー!
よくできてますね~っひょいっと指でつまんで手の平にのせてみたいシェンロンです。
おじゃましました!
by のあやめ@とり天 (2009-02-27 14:26) 

hoshizou

高速をバイクでビューーンもたのしいですが、こんな小春日和の午後は
自転車のスピードが心地良いですね。

by hoshizou (2009-02-27 14:36) 

水郷楽人

桜が空いているのですね。。メジロ君が可愛いですね。。
化石公園へも行ってみたいです。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-02-27 20:05) 

YASUZOU

そうそう。自転車は何処でもヒョイヒョイと入っていけるんですよね。
階段があらわれても、段差があってもヒョイと担いで。
by YASUZOU (2009-02-27 20:37) 

tano

この後ちゃんとお仕事には行かれたんでしょうかw
とろーんとした緑の川や、ぽかーんと人気のない公園、
そしてサクラにメジロに、巨大カモノハシの白骨・・・
はあ、こちらまでのんびりな気分になりました。
小倉城近くの黒いビルの上にUFO飛んでますね、
それともキントウンですか?
by tano (2009-02-27 21:35) 

セローおじさん

桜にメジロ・・・春ですねぇ~”
オマケにかわいいシェンロンにもグ~!です、色合いがナイスです”
GT号はもう9歳ですか、キレイに乗ってますね^^
こんなトコに散歩に行ったら.....『仕事、...生きたくねぇ~なぁ~』(爆)

by セローおじさん (2009-02-27 21:39) 

リュカ

午前中をこれだけ堪能してしまうと
午後からの仕事は行きたくないですね~(笑)
桜にとまっているメジロ、すっごい可愛いです!
こんなふうに花の中に居るのって画になります(^^)

シェンロンのキーホルダー。私も欲しいわ(笑)
by リュカ (2009-02-27 21:53) 

kojirou

路地裏は昭和の時代がプンプン匂います。
いい時代でした。
隊長、世界征服して、昭和を復活させましょう!!。

マシンの名前が素敵です。(笑)
by kojirou (2009-02-27 22:17) 

takaki-i

私のチャリも同じ位年季がはいっています^^
タイヤやブレーキワイヤー交換しましたがまだまだ」現役です。
昭和の香がプンプンする旦過市場、そのころ私は九州で青春していましたよ。勝山公園のあたりこんなに綺麗ではありませんであしたが・・・
by takaki-i (2009-02-27 22:53) 

e-g-g

この昭和な街と路地裏、、、いいですね~
少し暮らしにくいかもしれないけれど、
そんなもの気にするほうが何かおかしい!と云わんばかり。
こんなところを徘徊できるのなら、
GT号のブレーキなんぞ、放ってオキナサイ!
ま、でも前輪が壊れるとけっこうタイヘンですからね、
大事に扱いましょう。。。

by e-g-g (2009-02-27 23:13) 

unico

はいはい、自転車(古っ)修理も終わりましたから
お仕事行ってくださいませ~♪

それにしても、ヒーローチックな後ろ姿は動物が一緒だと
何だか笑えてしまうのはなぜ?かしら~(ゴメンナサイ)


by unico (2009-02-27 23:32) 

swm104

さくらがとてもきれいです。

私は、マングースDH。
10年ものです。
by swm104 (2009-02-27 23:51) 

HEIJI

最後の方の路地裏が魅力的です。
なんだろう、この雑然とした整然さは?
仕事に行きたくない日ってありますよね。
今日はこちらは寒い雪〜雨。出かけたくなかったです・・・。
by HEIJI (2009-02-28 00:54) 

yogawa55はやぶさ

GT号のブレーキ・・下り坂や回避制動では必須パーツですね。
原付免許や限定付自動二輪免許が無いころは、自転車で秋吉台へ
向かう道をエッチラオッチラ登坂し、峠から一気に下り坂でコーナリング
を楽しんでいました。 (T▽T)   ・・・・・速度は50km/hくらい
by yogawa55はやぶさ (2009-02-28 05:15) 

ふったん

ブレーキにヤラレテますねw
響さんのほのぼのとした一日がイイですね~
勝山公園での動物跨り黄昏ショット・・・
あれは勇気いる~ 流石です(笑)
by ふったん (2009-02-28 07:38) 

sadabouz

僕の無印号も10年選手ですが、
フロントブレーキのみになりました。
ミニチュアよく出来てます。
by sadabouz (2009-02-28 11:15) 

響

◆hirohiroさんへ
普段歩く街もMTBで見ると
違った風景ですね。
風車は彦島から見える風車ですよ。
ちょうど風車を一直線上に見て
千手観音のように見える公園があります。

by (2009-03-01 00:52) 

響

◆kr2008さんへ
僕も廃墟や近代化遺産を撮るのも
無くなる前に記録しておこうと思って撮っています。
一度風景が変わってしまうと以前の風景って忘れてしまいますよね。

by (2009-03-01 00:52) 

響

◆yamamenさんへ
そう、なんちゃないけど
楽しい!
外で食べるとコンビニの弁当やパンでも
うまいですね。
登山で料理して食べるとさらに格別なのがよくわかります。

by (2009-03-01 00:52) 

響

◆しろのぽさんへ
ハンドルはミステリーでしょう?
元々一周回っていたハンドルを
ハッチがそれ以上回らない方向へハンドルを曲げたようです。
僕はショックで5分ほどブレーキを見つめました。

by (2009-03-01 00:52) 

響

◆そうRさんへ
同じGT号なんですね。
よろしくお願いします。
スポーク錆びちゃうと手入れが大変ですよ。
ダメージが小さいうちに手入れしてあげましょう。

by (2009-03-01 00:53) 

響

◆めにまるさんへ
はい、思いっきりドブくさいです。
でも、生命力たっぷりなボラが上がってくるのは凄い。
勝山公園はかなりオシャレに変わっていますよ。
個人的には昔のやたらと木がいっぱいあったころの公園が好きです。
路地はJRの工場の近くですよ。

by (2009-03-01 00:53) 

響

◆ひろろんさんへ
いや、タイムリーな記事ですよ。
夜から雨でしたが昼間はよかったですね。
小倉で食事は僕も飲み会以外であまりしないので
判りませんが駅前の魚町銀天街の一番駅側のパチンコ屋の
向かいにある地下に下りる天ぷら屋は好きで良く行きます。
京町2丁目1-15三徳ビル地下 「天ぷら定食 ふじしま」です。

by (2009-03-01 00:53) 

響

◆うえいぱうわさんへ
はい。
しっかり仕事に行ってきましたよ。
仕事前に遊ぶとダメですね。
逃げてしまいそうです(笑)

by (2009-03-01 00:53) 

響

◆paceさんへ
こちらこそ、おひさしぶりです。
Jazz画面から変ってないのでJazzの修行の旅に出てたかと
思いました。

by (2009-03-01 00:54) 

響

◆xml_xslさんへ
仕事前に海を見てると仕事に行きたくなくなって
危ないですね。
なかなか仕事モードに戻れないです。

by (2009-03-01 00:54) 

響

◆山さんへ
そうです。
もう9歳なんですよ。
普段はドック内で過保護に過ごしていますので
比較的、綺麗です。
でも、やっぱり、最新スペックに目が行きますね。

by (2009-03-01 00:54) 

響

◆XXAR2さんへ
市役所前の風景も少し変わってしまいましたよ。
そのまんまの風景を残すエリアもあったり
変ってしまった場所もあったりと
散策はいろんな発見があります。

by (2009-03-01 00:54) 

響

◆T2さんへ
MTBでしか入れない(入らない)ような
路地に入るのは楽しいです。
9歳のGT号ですが、もうしばらくコキ使わせていただきます。

by (2009-03-01 00:54) 

響

◆kaoruさんへ
たぶん、有名な河津桜だと思います。
一本だけで寂しいけど近くで見ると綺麗ですね。
大事にしてたらブレーキがブチッとかならないのでしょうが
今後、気をつけます。

by (2009-03-01 00:55) 

響

◆月光14thさんへ
ベネチアなら最高なんでしょうが
ここはドブ臭いです(笑)
仕事前に遊ぶとなかなかモードが切り替わらなくて
苦労します。

by (2009-03-01 00:55) 

響

◆OhIkeさんへ
なんで、こういったのって続くかなー!(汗)
まぁ、車検の相よりは出費が無いけど
立て続けは困ります。
路地裏探検は楽しい!
中間でもやってみようかな?

by (2009-03-01 00:55) 

響

◆かおりんさんへ
僕のHN由来の場所だよ。
アイコンもココです。
BSの工場が建設中で大好きな風景も少しずつ変ってしまってるよ。
かおりんのバイクもかなりメンテの嵐だね(笑)
でも気持ちよく乗れるから良いじゃない。
路地裏探検一緒にする?
たまに迷子になって焦るけど面白いし、
猫にもいっぱい会えてるよ。

by (2009-03-01 00:55) 

響

◆obasanさんへ
路地裏探検は楽しいね。
知らない人の玄関でも花がいっぱいだったっり
変な置物があったりと飽きないです。

by (2009-03-01 00:56) 

響

◆shop-u3さんへ
タイル貼りのシェンロンなんて珍しいでしょう?
TOTOの工場の本拠地なので
その関係かもしれません。

by (2009-03-01 00:56) 

響

◆テリーさんへ
やっぱり河津桜ですか?
何本もあれば見事なんでしょうが
ここな一本だけでした。
寂しいけど近くで見たら綺麗ですね。

by (2009-03-01 00:56) 

響

◆miyomiyoさんへ
そんなに荒い運転じゃないつもりです(笑)
僕が乗るGT号のスペックですが
0.0001馬力です。
濃度で言ったら1ppmです(チッチェー)
あー!願い事は白骨死体の復活がよかったですね。
また玉が集まったら願ってみます。

by (2009-03-01 00:57) 

響

◆hankyu8200さんへ
復活劇というほどでもないですよ(笑)
ペンチでグニューって直してくれました。(って、それだけ?ミタイナ)
昭和の香りはドブの臭いでもありました(汗)

by (2009-03-01 00:57) 

響

◆くっさんさんへ
そうでしょう?
あー、また出費やん・・・(汗)って思ってましたが
ラッキーです。
でも、また曲げたら次回は交換ですね。

by (2009-03-01 00:57) 

響

◆あやめ@とり天さんへ
ようこそ、廃墟バカのお部屋へ!
とり天が食べたくなりましたよ。
ソフトのバージョンが骨董品級ですので
あやめさんのように綺麗なミニチュアにならないよ(汗)
でも、しばらくこの遊びにハマりそうで
何度も登場しそうな予感です。

by (2009-03-01 00:57) 

響

◆hoshizouさんへ
MTBもいいでしょう?
hoshizouさんもどうです?
サイクロン2号で・・・
車検がないのでドリルもOKだよ。

by (2009-03-01 00:58) 

響

◆水郷楽人さんへ
メジロは可愛いですね。
それにしてヒヨドリは意地悪で
追っ払うのです。
でも、どっちも可愛いです。

by (2009-03-01 00:58) 

響

◆YASUZOUさんへ
いつか一緒にランデブーやりたいなー
階段かつげる軽いのが欲しいです。
自転車って1kg軽くするのに10万円UPする世界ですので
しばらく重い低グレードで頑張ります。

by (2009-03-01 00:58) 

響

◆tanoさんへ
仕事はしっかり行きましたよ。
かなり仕事モードに切り替えるのに時間がかかりましたが・・・
オッ!良くUFOに気付きましたね。
あれはトンビと言う名のUFOです。

by (2009-03-01 00:58) 

響

◆セローおじさんさんへ
早咲きの桜は感動ですね。
春の気分満喫させていただきました。
シェンロンは綺麗でしょう?
おそらくTOTOの工場があるのでそのタイルかもです。
仕事前に遊ぶと本当に行きたくなくなります。

by (2009-03-01 00:58) 

響

◆リュカさんへ
そうなんです。
なかなか仕事モードにならなくてボーとしてしまいましたよ。
シェンロンのキーホルダーは僕も欲しいです。
写真のように3Dで加工できたらいいのになー。

by (2009-03-01 00:59) 

響

◆kojirouさんへ
路地裏の雰囲気はいいでしょう?
たまにいきなり犬に吼えられてビックリしますが
軒先を見て回るのは楽しい!(覗きとは違います)
マシーンの名前?
アナハイム社が付けた名前です。

by (2009-03-01 00:59) 

響

◆takaki-iさんへ
九州で青春時代を過ごしたのですか?
市場周辺は変わってないけど勝山公園周辺はかなり
様変わりしてしまっていますよ。

by (2009-03-01 00:59) 

響

◆e-g-gさんへ
路地裏探検は昔の区画整備されていないエリアが
断然面白いですね。
まさに猫の目線で楽しいです。
前ブレーキはかなり使いますので無いと死にそうです(笑)

by (2009-03-01 00:59) 

響

◆unicoさんへ
は~い!仕事がんばってきました。
ヒーローチックな遊びは横にいた
ちびっ子から熱い視線を浴びてましたよ。
あのポーズが出来るには大人の背丈が無いと無理だもんね。
ヘヘヘ!

by (2009-03-01 00:59) 

響

◆swm104さんへ
早咲きの桜は綺麗でした。
マングースのDHですか?
富士見のダウンヒルコースでカッ飛べますね。

by (2009-03-01 00:59) 

響

◆HEIJIさんへ
区画整備されて無い頃の住宅密集地の散策は
迷路みたいで楽しいです。
車やバイクだと泣き出してしまいそうな
袋小路もへっちゃらです。

by (2009-03-01 01:00) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
秋吉台の坂を自転車って考えただけで眩暈がしてきます。
かなりアクティブは遊びをしてたんですね。

by (2009-03-01 01:00) 

響

◆ふったんさんへ
ブレーキの相が出てるようです。
早くこの厄をふったんにタッチして渡したいです。
エッ!? 要らない?

by (2009-03-01 01:00) 

響

◆sadabouzさんへ
無印号が10年って事は僕がプジョーのMTBの乗ってる時に
売ってた白いバイクですね?
オシャレだったのでかなり欲しかったです。

by (2009-03-01 01:00) 

blue field

CliCKさんだ!!
実家が小倉なので、旦過市場はムネキュンです♪
ちなみに母校は富野防塁と手向山砲台に囲まれた場所でしたw
by blue field (2009-03-03 12:35) 

響

◆blue fieldさんへ
かなり地元密着なレポだったわけですね?
クリックを知ってるってだけでかなりの地元とわかります(笑)
明治の要塞に囲まれて青春時代を送ったんだー!
by (2009-03-04 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドンドン坂登れ!マリア園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。