SSブログ

テニスの王子様で健康増進 [響な日々]



久々の健康増進企画です。




今日は会社のメンバーと命がけのテニスの王子様になるために

コートに立つのだ。



DSC04745.JPG




まず王子様がコートでやることは

サーブでもレシーブでもなくて

これでしょう!


DSC04746.JPG


これ、大事です。




でも、このボールボーイも命がけなのだ。



何故、テニスで命がけなのかって?




それは、普通のテニスでは無いのです。


DSC04744.JPG



ルイージの巨大ラケットから放たれた

サーブは空気の摩擦で火が着くのだ!



DSC04714.JPG



ノロさんが命がけのレシーブをします。





DSC04715.JPG


コッシーがそれを強靭な手のひらで返す!



僕も負けずにファイヤーレシーブで応戦!


DSC04750.JPG


避けないと死にます。


DSC04734.JPG





そして魔球も飛び出す!

2.JPG

ルイージが放つ反則寸前の巨大化ショット!



それをマッチーがミラクルショットで返す!


DSC04716.JPG



白熱した熱戦が繰り広げられる中で

ついに僕も変身!


DSC04762.JPG



渾身のファイヤーショット!



DSC04738.JPG


それを消える魔球で返される。




ならば最後はとどめの


DSC04763.JPG


メテオショットで終わりだ!




DSC04731.JPG






テニスって危険ですので

くれぐれも死人の出ないように気をつけましょう。





nice!(54)  コメント(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 54

コメント 88

かおりん

楽しませていただきましたっ(*^^) 
テニス大好き♪ 仲間に入りたい♪
by かおりん (2008-12-11 12:33) 

miyomiyo

少林テニスですか?

新しいのですね。
まさかこれをやるためにコートを予約してないですよね。
隊長の華麗なサーブを動画でも見たいです。

by miyomiyo (2008-12-11 13:00) 

Azumino_Kaku

ははは・・めちゃ面白い画像ですね!!
by Azumino_Kaku (2008-12-11 15:42) 

恵

迫力ですね、効果の描写がスゴイです!!
by 恵 (2008-12-11 17:17) 

OhIke0725

スゲーーー!
マリオ・スーパーサイヤ人・ウルトラマン o(o|o)/ 等など
なんでもありですね(笑)
しかし、写真の製作が大変そうだ!!
by OhIke0725 (2008-12-11 17:26) 

teru

巨大なテニスボールの影までちゃんと書いてあるのがすごい!!(^^
このテニスクラブには混ざりたくないな(笑)
僕は命がおしいです(笑)
by teru (2008-12-11 17:57) 

ゆう

はい、帰宅後に見た中じゃ最高傑作でメテオショットで声高らかに
笑ってしまいました。
危険なスポーツなんですね、ここまでとは知りませんでした。
by ゆう (2008-12-11 18:14) 

ふったん

隊長!テニスするんですか~!!
セレブリティーだな~ 僕もするんですよ!
(すみませんウソです)

テニスって超アブナイんですね(爆)
niceな加工です!
by ふったん (2008-12-11 20:19) 

ぱどるている

こういう手間のかかっている記事はワタクシ、ヒジョーに好きでございます!え?写真は加工していないって???
by ぱどるている (2008-12-11 21:20) 

kakasisannpo

す、すごいテニスだっ
こういうのやてみたいなあ。
by kakasisannpo (2008-12-11 21:40) 

しおつ

なかなか趣味が広いですね。
しかし手がこんでますね〜。
撮影するときもこういうことを考えながらベストショットをねらってるのかな?
by しおつ (2008-12-11 21:42) 

masa

初めまして、ですが!

すごいテクをお持ちですね。

すばらしい!
by masa (2008-12-11 22:07) 

HEIJI

巨大ラケット、実在するのかと(一瞬)思ってしまいました(^^;
テニスも格闘技ですなー。
by HEIJI (2008-12-11 22:11) 

obasan

おおうけ~~~~~!
by obasan (2008-12-11 22:21) 

ゴーパ1号

わ〜〜〜〜!おもしろい〜〜〜〜!
by ゴーパ1号 (2008-12-11 23:09) 

テトラ

反則寸前と言うか、完璧に反則ですよね^^;
世代的に「侍ジャイアンツ」を思い出しました(笑)。
by テトラ (2008-12-11 23:22) 

シエル

たまたま次男が後ろで見てたんですが、親子で大爆笑です。
ちなみにうちの長男テニス部です(^^:)
by シエル (2008-12-11 23:26) 

T2

テトラさんに、同感!!
そう、僕も響さんのは
「えびぞりハイジャンプ魔球」かと思っちゃいました・・・(笑)

by T2 (2008-12-11 23:32) 

しろのぽ

ひ、ヒマなんですか・・・?(笑)
マッチーのミラクルショットは、テニスというより魔法のステッキって感じです(笑)
とか書いてたら、テトラさん+T2さんのコメントが、完全に世代が違う感をかもし出してて笑えました。
by しろのぽ (2008-12-11 23:50) 

akipon

うわ~面白い^^。タイトルから連想するのとは全く違う内容で(笑)。
そろそろスノボ記事も出てくるんじゃないかって、待っているakiponです。
by akipon (2008-12-11 23:58) 

うえいぱうわ

お茶フイタっ。
腹筋イタイッ!
なんなんですか、この小林テニスは(笑)

by うえいぱうわ (2008-12-12 01:09) 

pace

ヤッタゼ!!
by pace (2008-12-12 01:28) 

めにまる

あの庭球場のまわりの立ち木が焦げてたのは・・・納得!
空気が乾燥していますので、火の取り扱いには十分注意してください。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
by めにまる (2008-12-12 09:05) 

ひろくるくる

面白すぎですねえ。


by ひろくるくる (2008-12-12 10:23) 

hankyu8200

ギャハハハ〜こっこれはおもしろい…^^。
by hankyu8200 (2008-12-12 13:47) 

sadabouz

ジャンプした時、砂ぼこりも一緒に舞うなんて
消える魔球も出来そうですね!
by sadabouz (2008-12-12 15:12) 

yamamen

1枚目の隊長が微笑んでスキップしてる写真がナイス!!。
みなさんテニスうまそうだ。

by yamamen (2008-12-12 19:44) 

山

いつも響さんの想像力には驚かされます。
煙の表現が上手いっすね。
一枚目の写真がバイクに乗っている時よりも
楽しそうに見えるのですが(笑
by 山 (2008-12-12 20:04) 

key-k

こんばんは。
あははは。次回のカンフー映画は「少林テニス」に決定ですねw
主演は響さんで(笑)

半袖・・・若いですね~w
by key-k (2008-12-12 21:22) 

yogawa55はやぶさ

ルイージさんはキノコを2度食べられたのでしょう!
by yogawa55はやぶさ (2008-12-12 22:50) 

hoshizou

すごいすごい。これは面白い。
単なるライダー 単なる廃墟リストじゃなくなってきましたね。
コレをパクッて、hoshizouオリジナルのワザとして、関東に
広めようとしましたが、響さんが全国区になっているので
泣く泣くあきらめました。


by hoshizou (2008-12-13 04:37) 

響

◆かおりんさんへ
かおりんもテニスするの?
それは是非オチョウ婦人役(岡 ヒロミ役でも可)で出てもらいたいです。
どんな魔球が飛んでくるか楽しみです。
僕の得意技はメテオショットの他にホームランがあります(笑)
by (2008-12-13 07:10) 

響

◆miyomiyoさんへ
サーブを動画で?
ウッ・・・・・
10本打って編集して良いのなら撮れます(笑)
シロートなんでサーブが入らないよ。
by (2008-12-13 07:12) 

響

◆Azumino_Kakuさんへ
へたくそなんで
画像処理してごまかしてます(笑)
by (2008-12-13 07:13) 

響

◆恵さんへ
プレイしてるときのイメージはコレなんですが
実際はヨレヨレテニスです(笑)
by (2008-12-13 07:14) 

響

◆OhIkeさんへ
僕のテニスはなんでもありです。
このままエスカレートしたら地球が壊れます(笑)
by (2008-12-13 07:15) 

響

◆teruさんへ
書いてある?
何?
そんな画像処理なんてしてないよ(笑)
teruさんもしましょうよ!
バイク用のプロテクターを付けていたら重傷程度ですみますよ。
by (2008-12-13 07:17) 

響

◆ゆうさんへ
テニスは優雅なスポーツと思われていますが
人が打てないところに返すイヤラシイスポーツなのだ。
度が過ぎればこんな危険な遊びにもなります。
by (2008-12-13 07:19) 

響

◆ふったんさんへ
ふったんもする?
今更ウソって言ってもマリアさんは許してくれないぞ。
僕のメテオショットの練習の相手をして下さい。
加工?・・・・何を言ってるのかわかりません。
by (2008-12-13 07:21) 

響

◆ぱどるているさんへ
HITしていただけましたか?
おっしゃる通り、加工なんてしてないですよ(笑)
by (2008-12-13 07:22) 

響

◆kakasisannpoさんへ
ミラクルテニス同好会へ入会しますか?(笑)
プレイが終わってからの消火活動やコートの修復作業がきついですよ。
by (2008-12-13 07:27) 

響

◆しおつさんへ
テニスとバトミントンは好きでたまにやってますが
上達は見事にストップしてます。
こんなことばかりやってるからでしょうか?
by (2008-12-13 07:28) 

響

◆masaさんへ
ようこそ! コメントありがとうございます。
テクって言うほどのことじゃないですよ。
テクを磨くより修行が大事です(笑)
by (2008-12-13 07:31) 

響

◆HEIJIさんへ
あんな大きなラケットがあったら空振りも減る?
テニスは普通にやっててもヘロヘロになる格闘技です。
by (2008-12-13 07:32) 

響

◆obasanさんへ
ウケていただいてうれしいです。
命をかけた甲斐がありました(笑)
by (2008-12-13 07:33) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
喜んでいただき光栄です。
やってる本人達は命がかかってるので真剣です(笑)
by (2008-12-13 07:34) 

響

◆テトラさんへ
いえ、反則じゃないですよ。
ちゃんとコートの中でやっています(笑)
ただ、それを審判する命知らずの人がいません。
侍ジャイアンツ・・・懐かしい!
アパッチ野球軍・・・・・・プッ!
by (2008-12-13 07:38) 

響

◆シエルさんへ
長男さんはテニス部ですか?
いつか対戦する日が来るかもしれないですね。
どんな魔球を打ってくるのか楽しみにしてます。
ところで何処の山で修行を?(テニスの修行は山でするのだ!)
by (2008-12-13 07:40) 

響

◆T2さんへ
そんな魔球があったっけ?
ちょっと懐かしくて調べたら「魔球」だらけの漫画だったね(笑)
by (2008-12-13 07:43) 

響

◆しろのぽさんへ
ヒマ?ってまさかこの映像を加工してると?
テトラさんとT2さんも同じ世代なので
きっと何か「魔球」を持ってるはずです。
もちろん、しろのぽさんもネ(笑)
by (2008-12-13 07:45) 

響

◆akiponさんへ
すみません。
王子様なんて何処にも出てないですね。
スノボ?
そうかぁ・・・そんな季節ですね。
そろそろ用意しないといけないな。
滑った後に火が着くような修行をしないと!
by (2008-12-13 07:49) 

響

◆うえいぱうわさんへ
ありがとうございます。
命をかけてますので、そんなにウケてもらって光栄です。
by (2008-12-13 07:50) 

響

◆paceさんへ
やりました!
後片付けが大変です(笑)
by (2008-12-13 07:51) 

響

◆めにまるさんへ
2時間のコート使用ですが
その倍の時間で消火活動と修復工事でヘロヘロですね(笑)
でも、それも修行なのだ!
by (2008-12-13 07:53) 

響

◆ひろくるくるさんへ
喜んでいただき嬉しゅうございます。
さらに山にこもって修行を積んで来たいと思います。
by (2008-12-13 07:54) 

響

◆hankyu8200さんへ
面白かったですか?
テニスってへたくそでも面白いですね。
でも、なんであんなにキツイんだろう・・・(汗)
by (2008-12-13 07:56) 

響

◆sadabouzさんへ
消える魔球なんて修行すれば簡単ですよ。
ただコートに入ってるか入ってないか判らないので
審判がアウトって判断するかもしれないよ(笑)
by (2008-12-13 07:57) 

響

◆yamamenさんへ
テニスが上手かったら普通に写真を載せてたかも(笑)
しかも動画で。
それが出来るのは何年後かなー?
by (2008-12-13 07:59) 

響

◆山さんへ
想像力?
表現?
またまた~! 何を言ってるのやら・・・
楽しそうなのはまだ体力があるからですよ。
へったくそ同士でやるテニスって面白いです。(でも、めちゃキツイです)
by (2008-12-13 08:00) 

響

◆key-kさんへ
僕が主演ですか?
映画のスタッフには消火班や救急隊を入れてもらわないといけないな。
これだけ運動すれば真冬でも半袖でいけちゃいますよ。
(運動しなくてもまっすぐに玉が来ないので強制的に運動になる)
by (2008-12-13 08:03) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
キノコ食べてラケットだけが大きくなるなんて
特異体質なようです。
by (2008-12-13 08:04) 

響

◆hoshizouさんへ
意外とバトミントンなど運動はやってるんですよ。
たまたまカメラを持っていってました。
関東と九州と離れているので
実際に魔球をお見せできないのが残念です。
by (2008-12-13 08:05) 

ミュウ

はじめまして。
フラ~っと立ち寄ったんですが、
笑わさせていただきました。
ありがとうございます。
凄いです!!
by ミュウ (2008-12-13 09:46) 

GATA

壮絶なテニスですね~!
死人が出てないことを祈ります。(笑)

by GATA (2008-12-13 11:42) 

an-kazu

アストロ球団みたいだ(古っ!)
by an-kazu (2008-12-13 11:56) 

Go-Ray

はじめまして。ご訪問&nice!ありがとうございました!
また遊びに来てくださいませ。

本当に命がけのバトルだったのですね…
メテオショットの被害で、多額の請求が来ていないか気になります(笑)。
by Go-Ray (2008-12-13 12:38) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
しょ、少林テニスですね^^;;
試合には勝ったんですよね?
なんか、怪獣を倒すためなら街が壊れても仕方ないウルトラマンを思い出しました(笑)
by だい吉 (2008-12-13 13:45) 

Little_Rock

あはは!面白ーい! 結構手間かけて作ってますね?
いつもの廃墟探検もいいけど、たまにこういうのも良いですね。
健康には運動が一番!ボクも走ってこよーっと。
by Little_Rock (2008-12-13 15:07) 

HAL

えーーー!!
楽しい~~

でも、、、まだまだだねw
by HAL (2008-12-13 15:10) 

STEALTH

あははは。アニキっ!何をしてんですか!笑いましたねー。
最近、何かあったんですか?
聞くだけですけど、聞きますよ(笑)
by STEALTH (2008-12-13 18:00) 

テリー

面白かったですね。
廃墟探検から、趣味を変えましたか?

by テリー (2008-12-13 21:16) 

gonntan

テニスもするんだぁ!おもしろ過ぎますねっ よっ!宴会部長!って、会社じゃそういう部署ですか?
by gonntan (2008-12-13 22:49) 

CARRERA

是非お仲間に入れてほしい~!
飛んでみたいですー
by CARRERA (2008-12-14 00:55) 

ほにゃま~れ

えぇ~~~~!
こんな、こんな・・・(言葉が出ない)

巨大テニスボールの影まで描いてるあたり芸が細かいですね~
でもこんなテニスされたら、周りの人達迷惑だろうなぁ・・・
by ほにゃま~れ (2008-12-14 13:55) 

響

◆ミュウさんへ
お立ち寄りありがとうございます。
こんなふざけた記事にコメントいただき光栄です。
テニスはこれからも修行を積んでいきたいと思います。
by (2008-12-15 09:24) 

響

◆GATAさんへ
死人が出ないように日々、修行ですよ(笑)
一般人を巻き込みたくないけど
地球を壊したらごめんなさい。
by (2008-12-15 09:26) 

響

◆an-kazuさんへ
アストロ球団、懐かしい!
超熱血野球ですよね。
勝負したいです(笑)
by (2008-12-15 09:29) 

響

◆Go-Rayさんへ
ヘンテコな記事のコメントありがとうございます。
請求は大丈夫です。
みんな非難しています(笑)
by (2008-12-15 09:30) 

響

◆だい吉さんへ
もうノリは天下一武道会です。
ウルトラマンは確かに怪獣よりぶっ壊す時もあったね。
こういう目でTVを見るって大人になったな~って思います(笑)
by (2008-12-15 09:33) 

響

◆Little_Rockさんへ
運動はこうやってきっかけが無いとなかなか出来ないですね。
2時間のプレイでしたが30分でヘロヘロでした。
元気玉が欲しいです。
by (2008-12-15 09:34) 

響

◆HALさんへ
まだまだですか?
わかりました。
さらに修行を積みたいと思います。
地球が割れても知りませんよ。(笑)
by (2008-12-15 09:36) 

響

◆STEALTHさんへ
何も無いけどお腹が出てきたので
運動しないと・・・
ボールは燃やせても脂肪はなかなか燃えてくれないんだな~(汗)
by (2008-12-15 09:37) 

響

◆テリーさんへ
いやいや廃墟探検はまだまだ続きますよ。
趣味はラケット種目全般大好きなんです。
下手ですけどね(笑)
by (2008-12-15 09:39) 

響

◆gonntanさんへ
バトミントンは定期的にやってますが
テニスは久々でした。
もうホームランのオンパレードですよ。
火がついたボールがホームランなんで
近所はまるで空襲警報が必要な状況です(笑)
by (2008-12-15 09:41) 

響

◆CARRERAさんへ
CARRERAさんがどんな魔球を打ってくるか楽しみです。
僕のメテオショットと勝負です(笑)
by (2008-12-15 09:43) 

響

◆ほにゃま~れさんへ
駐車場の車は破壊されるし
ネットもコートもボロボロです。
「二度と来んな!」って言われそう(笑)
by (2008-12-15 09:45) 

佐喜春

わ、笑った〜!
サイコーです(笑)
by 佐喜春 (2008-12-16 20:49) 

響

◆佐喜春さんへ
楽しんでいただけましたか?
命をかけた甲斐がありました(笑)
by (2008-12-17 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

能美島の紡績工場呉の赤煉瓦倉庫群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。