SSブログ

Hoshizouさんお出迎え阿蘇ツーリング(密着1.2日間) [ツーリング日誌]


仙台から福岡に転勤になり

単身赴任を謳歌していたHoshizouさん

今年の4月に再び関東に単身赴任になってしまった。




そんな伝説の巨匠が帰ってくる。









たった3ヶ月で・・・






わずか3ヶ月で帰って来たくなるほど

九州を愛しているHoshizouさんが帰って来ると言うなら

何としても、お出迎えしないとね。


DSCN0578.jpg

大阪からフェリーに乗ってくるので

新門司のフェリーターミナルまで迎えに行きます。





今回の連休を利用して九州を堪能した後、

また関東の方へ帰って行くようです。


この来福の迎撃のホスト役は同じマイナリストの

OhIkeさんがかって出てくれました。


Hoshizouさんの来福が決まってから

入念にプランを練り、各メンバーに打診して

細かなスケジュールを組んでくれて

無事に本日を迎えることが出来ましたが

つい、前日まで今日のツーリングにOhIkeさんが行かないなんて

誰が想像したでしょう(笑)




とにかくホストから熊本までの先導をお願いされているので

頑張りましょう!




AM8:30着のフェリーに間に合うよに

高速でフェリーターミナルへ向かう。


DSCN0579.jpg


ターミナルに着くと

ふったんアッチャンがすでに到着しています。





しばらく3人で待っていると

表に白いCBR600RRが自分達のバイクの後ろに

並べていますが・・・



アレ?



鬼さんじゃないですか!


8.JPG


植木ICで合流じゃなかったけ?






熊本からここまで迎えに来て

これから熊本を案内するとは

ハードです(汗)  



そうしているともっとハードなスケジュールで

山口の岩国(ほとんど広島県)から

CBR150でふじさんが到着です。


続けてちゃつさんも到着したところで

フェリーが入港してきました。



9.JPG

車両の降り口が2ヶ所あるので

誘導員から二輪の降り口をアッチャンが確認して

みんなで花道を作って待っていましたが



出てこない(汗)




朝日がジリジリと暑いです。




トラックが出て、バイクが出終わると

笛が吹かれ、搬入が始まってしまいました。




ホ、ホシゾウさんいないじゃない!






もう一方の降り口から出たのかもしれないので

ターミナルの表へ急いで回って見ますが

やっぱりいません(汗)




みんなでボーゼンとしてたら、かなり出遅れて

Hoshizouさんが登場です。 (雨で醗酵した靴下を履き替えていたらしい)




「お久し振りです。 遥々遠くからようこそいらっしゃいました。」



DSCN0589.jpg


と、挨拶もそこそこに

再会を喜ぶメンバー



10.JPG


(そんなに!?)






Hoshizouさんと再会を喜んでいると

なんとワイワイさんまで駆けつけてくれています。

(ワイワイさんは5月に行った「由布院かっ飛びツーング」で瀬の本で初めてお会いして

今回少しですが一緒に走ることができました)





ターミナルを出て

それぞれ高速で基山PAを目差しますが

車も多くて、今回はバラバラで行きました。

DSCN0594.jpg


適当に順番が入れ替わりつつ

基山へ向かいますが

全く先行の鬼さんやふじさんに追いつけないです。(汗)



DSCN0600.jpg


なんとかノンストップで基山PAに着くと

しげさんと、りゅうさんとテトラさんとteruさん

合流です。



12台です。




しかし、まだバイク、リハビリ中のワイワイさんと

用事のあるちゃつさんはここで離脱されます。



そんなわけで、まだ高速のパーキングですが

ここで集合写真を撮りましょう。



DSCN0604.jpg


Hoshizouさんの為に集まった

熱きバイク乗り達。 (まだ全部じゃないのだ)





Hoshizouさんを囲った10台が

基山PAを出て行き

途中で雨が降リ出したので

用心に為、路肩にバイクを停めてカッパを着ます。



ゴソゴソ、カッパを着てる横をみんな追い抜いて行く(汗)




カッパを着終わってみんなを追いかけますが

暫くすると雨は止んでしまいました。





「クソ~! 土砂振りになればいいのに」 (心の声)











植木ICに着いて見るとバイクが11台になっていました。






アレレ!?



GSX1400だ!






コヨーテさんじゃないですか。



阿蘇で合流とばかり思っていましたが

なんと植木まで走って来れたみたいです。



鹿児島から北上してきたコヨーテさんが合流して

11台で植木の街を走る。 (カッパは悔しいけどここで脱ぐ)


11.JPG


九州一のスイカの名産地の中を走る。



市街地から、少しずつ郊外げ出て行き

標高もだんだんと阿蘇に近付くにつれて

高くなっていく。




DSCN0614.jpg


景色もそれに伴って、

大津を過ぎたころから

気持ちの良い景色へと変わっていきます。


DSCN0623.jpg


あっついけど、最高です。



やがてミルクロードに入り

一気に阿蘇の外輪山へと駆け上る。

DSCN0634.jpg


ちょっと発作が出た数台が目の前から消えていく(汗)




僕も途中から少しだけ遊んでみたらふったんが珍しく

のんびりと走っていたので後ろに付いて発作はすぐに終了!



どうも、ふったんは前輪がズルッと来てビビリモードに

突入していたらしい(笑)




先頭の鬼さんが途中で待ってくれて

そこから鬼さんお勧めの外輪山絶景のポイントへ

案内してくれました。

DSCN0640.jpg


ドッヒャ~~!




なんだ、ここは!?







DSCN0641.jpg

飛べるんじゃない?


いや、きっと飛べるに違いない






そんな錯覚を覚える絶景が広がっています。(でもUターンは超大変です)




ここで、美味しい空気をみんな吸ってると

Hoshizouさんが全員にお土産を配ってくれました。



開けて見ると・・・
12.JPG

オォォ~~~!


「マイナリスト」って書いてる!





うれしいなー。







ありがとうございます。

大事にし・・・・・・・・・・・あれ?



裏に・・・・・・・




何だ?・・・・・・・・「Hoshizou」って書いてあるぞ(汗)




どんだけ自分大好きなんでしょう(爆)



「どうやって消したらいいですか?」





前日寄った京都の嵐山で作ってきたらしい。








嬉しいお土産ともらったところで

ふったんとアッチャンは夜の部の準備のため、

北九州へ戻ります。





ここまで来てお昼も食べないで

戻るのはかわいそうですが

若い2人に今回は託しましょう。





食事場所が前日まで決まっていなかったので

僕がホンダのディーラーが出す雑誌の記事から見つけた

食堂が内牧にあるので

残ったメンバーで外輪山を下ります。


DSCN0650.jpg


ちょっと曇っていますが

高原の空気は涼しくて気持ちが良い。



車は多いものの、幸い連休の渋滞も無く

すんなりと外輪山下っていきます。

DSCN0654.jpg


前を走るteruさんと同じバイクなので、走り方を

じっくりとストーカーしながら観察します。


DSCN0658.jpg

どうも、同じようなバンクで走れてないみたいな気がしますが

セッティングの違いでしょうか?




内牧(うちのまきと読むのだ)に着いて現地の人に店の場所を聞いて

無事に所持にありつけそうです。


15.JPG

今回、適当に雑誌で見つけてきた

「いまきん食堂」です。


連休なので何処も多いだろうと思って

電話したらこの店は観光地から少し離れているせいか

なんとか空いているってことだったので

鬼さんと相談して決めました。



お勧めは「あか牛丼」だったので

みんなそれを注文。







あか牛丼です。

13.JPG

軽く焼き目を付けただけのあか牛の肉が

綺麗に御飯を隠しています。




お腹空いてたのでガツガツと食べて

ご馳走様でした。


もう少し、脂身が有った方が

肉のジューシーさが出て良いのじゃないかと

シロートなりに思うのでありました。


14.JPG

食べながら会話が弾みます。



鬼さんがカメラ目線のteruさんに話しかける。

「teruさんがブログの中で使っていた草刈機、いいねぇー」

「はい」(teruさん)


エンジンは・・・・・・・




と、そんなホノボノとした会話でマッタリして店から出ると

知らない間に雨が降ってたようです。



お店の人がバイクを拭く為の

タオルを全員に貸してくれました。


かなりバイク思いのお店です。





店を出て、鬼さんとふじさんはここで離脱。



と、その前に

高速を○5○Kmで巡航してきた

ふじさんのCBR150にマタガリータさせていただきましょう。

DSCN0669.jpg


150ccと言うことでメチャスリムなボディです。

しっかりCBRらしい、吊り目のライトが可愛い。




この排気量でリッタークラスを追い回すのだからスゲー。





コヨーテさんもここでお別れとなり

僕達も夜の部に間に合うよに

阿蘇は飯を食いに来ただけみたいですが

早々と帰路に着きます。




先導の鬼さんがいなくなったので

ここから僕が先導でございます。

DSCN0677.jpg


速い人達ばかりを先導するって

キンチョーします。


16.JPG


国道は思ったほど混んでいなくて

スイスイと小国を通過。

DSCN0684.jpg


そのままファームロードに入っても良かったけど

やっぱり、コレ喰って帰らないとネ。

17.JPG

定番の「カップル」のソフト。



濃厚で美味いの人気です。






ソフトの似合わないオッサン6人(一人は若い)が

ソフトを食べ終わって店を出てファームロードに入る。





「いい? 飛ばさんけね」

「ほんと、飛ばす時は先行ってていいからね」

とテトラさんやしげさんに念を押しましたが

「いやいや、トンでも無い」と首を横に振る。(ホントかなー?)




天気も最高に良くなり、めちゃ気持ちの良い

ファームロードを気分良く流す。

DSCN0691.jpg

後ろを見ると、言ってた通り、おとなしく

みんな着いて来て・・・・・・・・・・・た・・・・・・・・ハズ・・・・・・・







やっぱり、この人がシビレを切らしました。



真後ろにしげさんのCS250がピッタリとくっ付いてる! (何時の間に?)





後ろのテトラさんもteruさんからも

なんだか変なオーラげ出ています(汗)






もう・・・やっぱりな!




手で先に行けと合図したとたん、

3台がブッ飛んでいきましたよ。




僕もちょっとだけ、着いて行って見ましたが

視界に捉えてるだけで精一杯です。



途中からエンジンがネを上げたしげさんが

ペースダウン。



暫く一緒に走りましたが

これが、しげさんと初めて一緒に走ったって思った

区間でした(笑)



そのしげさんは日田ICから高速で離脱します。

18.JPG

また走りましょうねー。

次回はお手柔らかにー!





残った5人は夜の部のある平尾台へ向けて

走り続けますが

最後に一ヶ所だけ、特命を受けていましたので

任務を遂行しすべく、超マイナーな道へと

皆様をご案な~~い。









そう、ここだよ。



DSCN0706.jpg

Hoshozouさんが「響魚道」って名前を付けてくれた

なんちゃって近代化遺産のループ塔に皆を連れてきました。


ここはかねてからのHoshizouさんのリクエストでもあり

外せないスポットたったのです。




さすがに、ここをリクエストしただけあり


阿蘇以上に良い喰いつきです(笑)


正に、コレを見るために関東から出てきたのでは

無いかと思うほどのリアクションです。





早速イモリを全員で捜索(爆)

19.JPG

しかし、隅々まで捜索したにもかかわらず

イモリ君は何処かに行ってしまったようです。



でもイモリ君を見つけてどうするつもりだったのでしょう?




一応、捕獲用のペットボトルは積んでたけど・・・

(9年も飼わんゾ)



イモリの捜索をあきらめて

魚道を堪能した後は恒例のこれで締めましょう。





それでは


「イデヨ」

DSCN0712.jpg

「シェーンローン」      (teruさんの体制、きつそう・・・)




満足していただけたでしょうか?



DSCN0717.jpg

魚道前のアジサイは以前来た時はまだ

7分咲きだったけど

流石に今は満開も過ぎて終わりかけています。




しかしマイナーとばかり思っていたこの魚道ですが

地元の方が夫婦で涼んでいました。



僕達が入って来た時に

逃亡を図ったワンコさんが繋がれています。

20.JPG

走って遠ざかるワンコを見て

ご主人さんが「また、脱走しやがった」って叫んでいたので

脱走癖があるワンコみたいです。



でも、めちゃ僕好みの可愛いワンコさんですよ。




バイクに戻り、彦山駅で水分補給した後に

teruさんが離脱します。



はるばる唐津方面から来てくれて

ありがとう。


明日のツーリングも出来たら参加するって言ってたけど

タフだなー。







teruさんと別れて、僕達も香春町の分岐で

僕の先導は終了です。


平尾台まで一本道の所まで

案内してホストのOhIkeさんから仰せつかった

任務は無事やりとげましたよ。




Hoshizouさん達と別れて

一度家に帰って夜の部に車で向かいましょう。



ちょっとデザートを買って

平尾台のキャンプ場へ




着くと、もう準備万端って感じです。

1.JPG

肉、食います。

肉、食います。

野菜食べます。

肉、食います。

肉、食います。



バランスの取れた食事で満腹になりました。



しかし、車で来たので

酒が飲めないのがと~~~ってもツライです。




もう出来上がってしまったY氏とR氏を横目で見ながら

みんなと話していると、今回の一番の功労者である

OhIkeさんの登場でございます。


2.JPG

何度も登場シーンにNGを出されながら

やっとOKがでました。




なんだか次々と人が来ます。



いったい何人いるんだ?





夜の部の準備をしたふったんさんでしょう?

それからアッチャンと奥さんのエンジェルでしょう?

後は、主役のHoshizouさん、ホストのOhIkeさん。

鹿児島から来たななさん

仕事が終わって来てるゆうさんyogawaさんBachさん

一緒に走ってきたテトラさんとカブで来てるR202さん。

それと酒をペットボトルに入れてパクって帰ってるちゃつさん。

入れ違いで帰ってしまったBIJINさんと超BIJINさん。

福岡から突っ走って来たsadabouzさん

やっと会えたT2さん

既に出来上がってるyamamenさん(Y氏)とりゅうさん(R氏)。


み~んな、みんな、Hoshizouさんに会いに来た

熱いバイク乗り達でございます。




こんなメンバーだと一晩中でも話してたいけど

周りのキャンパーもいるので泊まらない僕らは

撤収です。







家に帰って気付きましたが

なんと、りゅうさんに貰った怪しいお土産を忘れて来ちゃいました。

3.JPG

「うなじの香り」がする芳香剤なのですが・・・



誰か持って帰った?






クッソ~! 残念です。















[晴れ] 一晩、明けて。



今日は午後から仕事なんですが

朝、お見送りに来なさいとななさんから

言われていたので頑張って早起きして

再び車で平尾台へ・・・(姉御の命令は絶対なのだ)





着くと、もう撤収されています。



5.JPG

すでに夏の太陽がジリジリと肌を焦がしていて

みんな汗だくで撤収中ですが

僕は楽しみにしてた超BIJINさんが焼いたって言う

超BIJINパンを朝食にななさんコーシーを頂いています。




ハッキリ言って、この時点で、わたくし、

な~~んにも役立っていません(笑)



それじゃ、あまりにも悪いので大荷物の

ふったんの荷物を運ぶお手伝いしましょう。



みんな撤収が終わる頃、OhIkeさんがobasanさん

下のコンビニで待ってるそうなので

ゾロゾロと平尾台を下る。


DSC01790.jpg


コンビニに着くとOhIkeさんとタンデムで来た

obasanさんとサッチャンが待っていました。



Hoshizouさんグループはこれから角島を目指すようで

ここで解散です。



りゅうさんは、そのまま帰宅コースで

ふったんとアッちゃんはバイクに乗り換えに

一度自宅へ帰るそうです。

6.JPG

角島方面はちょっと渋滞しそうですが

お気を付けて、イッテラッシャ~~イ!


7.JPG

Hoshizouさん、また来てね~!


こっちからも行くことがあったらヨロシクですよ~!






後、残った女性2名ですが

DSC01798.jpg

これから、ゆうさんの車で一泊する

「女2人、宿無しの旅」(勝手に命名)に出かけるそうだ。



健闘を祈る!





こうして僕のHoshizouさん、迎撃ツーリング、1.2日間は

終了しました。







今回のツーリングではいろんなお土産をGET!


Hoshizouさんから貰った

マイナリストストラップに始まり

ひろくるくるさんから貰った「キャベツ」


大事にします。


そして、しげさんからもらった

軍艦島のストラップとマウスパットです。

4.JPG


高島にしか売ってないレアな物みたいですよ。







お土産も、思い出も、たくさん貰った

ツーリングだったなー。


nice!(55)  コメント(98)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 55

コメント 98

ひろくるくる

早く記事が見たかったんですよ~~
大勢の方が、巨匠を見に集まられたのですね。

本当に楽しそうでしたね。本当は行きたかったのです。
次回あるときは、絶対に参加したいと思います。
by ひろくるくる (2008-07-21 12:44) 

☆sky☆

いつも楽しそうで^^
微笑ましく拝見しています♪
by ☆sky☆ (2008-07-21 15:30) 

j-taro

赤牛丼が頭から離れません(笑
赤牛丼…♪
by j-taro (2008-07-21 16:33) 

key-k

こんにちは。
一体何人集まったのでしょうか・・・?
九州の結束は素晴しいですね!

良く考えてみたら私が行ったらゼンゼンついていけないのでは・・・。
やっぱり、阿蘇に食いついちゃいます~w
by key-k (2008-07-21 16:45) 

yogawa55はやぶさ

CBR150・・・!
CB90でレッドゾーンまで回していた私にとって、
憧れは、排気量の多い機種でした。
90cc・・関門トンネル(国道2号線)は通れても、
北九州道路(その当時、現在の都市高速道路)
はダメでした(T▽T)。

hoshizouさんとは、佐世保以来です!
by yogawa55はやぶさ (2008-07-21 16:46) 

yamamen

響さんがキャンプ場を去るあたりの記憶がないのよ~~(汗)。
今回は自重するつもりがいつもどおりで・・・・。

しげさん・テトラさん・teruさんのファームロードは凄かったでしょ~。
でもあの3人を視界に捕らえてるだけでも流石!!。

赤牛丼、見た目うまそうですが、そうでもなかったですか?。
by yamamen (2008-07-21 17:46) 

teru

お疲れ様でした~!!
ホントに最高の一日でしたね!!
くぅ~(><
夜の部思ったとおり楽しそう!!
参加したかったぁ~(><
hoshizouさんを取り囲むメンバーの多いこと!!
hoshizouさんの人柄がこれだけの人を動かしちゃうんですね!!
今回初めてお会いして、僕もファンになっちゃいました(^^

by teru (2008-07-21 18:55) 

りゅう

先導、サポートお疲れ様でした。
今後りゅう改めR氏と名乗ります(うそです(笑))
え~っ!うなじの香り忘れたんですか?でも朝起きたときはなかったので
誰かもって帰ったかゴミとなったかのどちらかですね。
でも、たとえゴミになっていたとしても笑いのネタになっただけでも満足です。
また、よろしくお願いします。
by りゅう (2008-07-21 19:09) 

BIJIN

響さんが遅れてくるのは知っていましたが
超BIJINが、あまり長居できる体調ではありませんでしたので
泣く泣く帰りました。
パン、美味しかったですか?
焼き方にコツがあるらいいですよ(笑)
by BIJIN (2008-07-21 19:49) 

おにさん

1日とちょっと。
お疲れ様でした~
あぁ~あ~私もキャンプに行きたかったな~~
by おにさん (2008-07-21 20:05) 

gonntan

たらふく満腹の旅ごちそうさまです(~o~) 大観峰を下る写真はチョー迫力物ですね!すごいわ!
by gonntan (2008-07-21 20:57) 

kimiko

ほんとうに楽しそうですね~!
こんな景色の中をツーリング、気持ちよかったでしょう?
4番目のフェリーと、13・14の写真、とっても好きです☆^^

by kimiko (2008-07-21 21:20) 

エバンス

お疲れ様でした。
なんとも皆さん、和気あいあいとやってるのにちょっと感動です。
いろんな年代の方が集まっているだろうに、
すごいことですよね。

バイクという共通の趣味なのでしょうか。
マイナリストストラップ作ってるし!(笑)
ちょっといいな・・・。(^-^)
by エバンス (2008-07-21 21:21) 

akipon

2ヶ月前に見たようなフェリーと景色が出てきました。懐かしいです。
大勢集まってもの凄く楽しそうですね。羨ましいです。巨匠さんの
人気も凄いですね~。またバイクブログミーティングを開催したくなって
きました。 響さんの関東訪問もお待ちしていますよ^^。
by akipon (2008-07-21 21:36) 

ふったん

まずはお疲れさまでした。
熱きバイク乗り達のhoshizouさんを囲む集まり
すごかったですね!
久々に響さんとも走れて嬉しかったです^^
今度はビビらないように・・・ロックオンされたら頑張ります(爆)
昼飯も美味しそうなトコですね~ビミョ~?赤牛丼・・・
でももうちょっと一緒に阿蘇を流したかったですね!次回に期待!
バーベキュー美味かったでしょ?肉肉野菜肉肉・・・
これはバランスが悪い!!僕は肉のみ食います(大爆)

追伸、うなじの香りの犯人は僕じゃないですよ(笑)

by ふったん (2008-07-21 21:37) 

yoshi

お疲れです^^
外輪山の絶景ポイント綺麗ですね!!
こんなところもあるんだって探したくなりました^^

それにしても、みなさん楽しまれてるみたいでナイスです!
朝も夜も元気ハツラツですね^^
by yoshi (2008-07-21 21:40) 

sadabouz

久しぶりにお会い出来ましたね
でも肉に在りつけず残念でした(悲)
今度はツーリングで会いましょう!

by sadabouz (2008-07-21 21:56) 

hirokiti

このツーこそバイクの醍醐味ですね。
いや~羨ましい
阿蘇の絶景ポイント、絶対行くぞ~
by hirokiti (2008-07-21 21:57) 

しろのぽ

いやぁ~、やっぱり九州組ってすごい!まざりたい!!でも置いてかないで~(汗

hoshizouさんのストラップに爆笑です。まだ在庫あるかなぁ~?こっちで会ったらくれないかな?でも裏は消したい(笑)とか
キャベツって東へ西へ長旅をしたあれかしらとか
うなじの香りってナニ~!?とか
やっぱりやったかあの3人(って1人しか会ったことないけど)とか・・・
・・・もうてんこ盛りです。現地でツッコミを入れまくりたい衝動に駆られます(笑)。
長丁場のツーリング、皆さんおつかれさまでした。
by しろのぽ (2008-07-21 22:11) 

ura

絶対楽しかったですよねー、残念です。
チャンスあれば皆さんといっしょに・・・
いつかあるでしょう^^


by ura (2008-07-21 22:47) 

awakuran

楽しそうなツーリングいいですね~
外輪山絶景のポイントに行ってみたいです(^・^)

by awakuran (2008-07-21 23:33) 

佐喜春

堪能させていただきました〜。
楽しかった〜♪
しかし毎回感心するけど、よくこれだけの写真を記憶正しく(多分)
ツーリングしながらレポートできますね!
凄いなあ。頭いいんですねえ〜。
文も楽しいし、一緒にバイク乗ってた気分です(笑)
ありがとうございます〜♪


by 佐喜春 (2008-07-21 23:41) 

テトラ

阿蘇からの先導、お疲れ様でした&ありがとうございました!
…ってレポート早っ!
こうして見るとほんとに良い天気でしたね~。しかし暑かった!
水分補給が遅れてたら、ほんとに熱中症になりそうでした。
イモリは見つかれば私は持って帰るつもりでしたよ(^^)
平尾台の帰りはありがとうございました!
あまりに暗闇の道だったんで結構パニクってました(笑)

お酒が入った響さんも見てみたかったなあ…
「H氏」にはならないですよね…?(笑)
by テトラ (2008-07-22 00:42) 

なな

いろいろお世話になりました。(笑)

自分撮りしてる写真の、首に食い込んでいそうなヒモが
ちょっと気になりました。

イモリはいなかったのね。残念~。
by なな (2008-07-22 00:54) 

ふじさん

お疲れ様でした。
魚道のシェンロンを一緒にやりたかったところですが、
今回は残念ですが早めに(実際は早くなかったのですが...)
離脱させてもらいました。
あの後、菊池渓谷を通って菊池温泉に抜け、
道の駅メロンドームで土産を漁って、
そこから植木ICに向かっているはずが、
何故かまた大観峰に向っていて(笑)
朝走ったとうもろこし畑をまた横目に見た辺りで
もしかしたら案内はなかったけど、
大分前の信号で曲がるのではなかったかと引き返し
なんとか植木ICまで行き着きました。そこから休憩のみと給油を
2回ずつ取ってもなんとか3時間で我が家まで辿り着きました。
花火にも間に合いました。

ミルクロード(?)の登りで、排気量の差をいやというほど
味わいました。(★20kmくらいしか出ません。)
今度はGTRを買って再チャレンジしてみたいですね!
(でも初めて走る道は先が見えないと怖くて
あまりペースをあげられないですね。)
by ふじさん (2008-07-22 01:09) 

HAL

銀のヘルメットは地蔵さんですか?
渋いな〜
by HAL (2008-07-22 01:45) 

obasan

阿蘇行きたいなあ。
鬼さんご案内のポイント、絶景ですね。行ってみたいわ。
by obasan (2008-07-22 01:51) 

ゆう

女二人宿無しの旅・・アハハ命名ありがと!
ってホントに宿探してもらってありがとう(^^;)
いい宿だったよ、お父さん!⇒意味は当ブログで・・・
hoshizouさんを囲む会、大勢集まって凄かったね。
楽しかったね~~
ツーリング行けなかったのが残念だったけどレポで楽しみました。
うなじはドコに消えたのでしょうか?
by ゆう (2008-07-22 02:08) 

テリー

楽しそうですね。でも、あまり飛ばし過ぎないようにーー。
by テリー (2008-07-22 09:43) 

KK

キャンプって楽しそ~~ みんな仲が良いのですね☆
実は同じ日、レディースツーしててカップルにも寄ったんです。
もしかしたら、すれ違わないかな~なんて期待していたのですが…

ストラップ・・ 凄い!! 
by KK (2008-07-22 17:44) 

GATA

ぬぉー!(>.<)
行きたかった。行きたかったよ~。
阿蘇ツーリングだけでも参加するつもりだったんですー。
熱さえでなければ...
せっかくの3連休は寝たきりです。
金曜日に博多の某ラジコン屋さんの横の駐車場で、料金支払待ちで土砂降りの中ずぶぬれになってる僕を見ても、ゆっくりと100円ずつ支払いをしたおねいさんさえいなければ...(T_T)
Hoshizouさんすっごく知ってる気がするのですが、まだあったことさえないんですよね~。
今回会いたかったんだけどな~。

by GATA (2008-07-22 17:54) 

Azumino_Kaku

うわー楽しそうです!
夏は、やっぱりバイクだ! ツーリングだ!

バイクを手放してからもう何年もたちますが、またいつか入手しようかと・・
by Azumino_Kaku (2008-07-22 22:58) 

T2

やっと、やっとお会いできました!
いやぁ短い時間でしたけど、ありがとうございました。
あのとき聞く時間がなかった、1日目の全貌ですね
阿蘇をバックの走行自分撮り、見事ですね~
雨がたいしたことなかったのは
やはり響さんのカッパのおかげですよ(笑


by T2 (2008-07-22 23:09) 

an-kazu

ウチの隣のワンコに似ていますね。

いつも顔を合わせているのに、
人の顔を見ると「ウゥ〜ッ」と
威嚇してきます(-_-メ)
by an-kazu (2008-07-22 23:58) 

しおつ

楽しい仲間たちですね。
自分は現在バイクは乗ってはいますが、
ボーナスカットのため、仲間との活動はお休み中。
景気はいつになったら良くなるのかなあ?
本日から、富山県山中のトロッコをブログに載せました。
まずは導入編。
by しおつ (2008-07-23 00:08) 

hoshizou

九州ツーでは大変お世話になりました。
とても楽しい時間をすごせました。
次は、関東ツーですね。一泊は富士山でキャンプ、もう一日は埼玉のアジト。今回実際に走ってみて、無理の無い計画ができそうです。
さて、一番上の軍艦島の写真は、知る人ぞ知る軍艦島。
でも、興味の無い人はどうでもいいようで。
しげさんからもらった、おそろいのストラップ。
会社の人は、ゾウリムシのストラップですかって言われました。
たわけもの~、キングオブ廃墟の軍艦島をなんと心得る~
代わりに怒っておきましたから。

by hoshizou (2008-07-23 02:34) 

アマ

すごいですね~
九州が狭く思えます(^^)

皆さんがすごく楽しそうですね。
阿蘇山も行って見たいです・・・(^^ゞ
by アマ (2008-07-23 08:24) 

OhIke0725

初日計画だけで、お任せしてしまって
ありがとうございました。
hoshizouさんより、計画いただいてから 初日は仕事は決定してました。<m(__)m>
あの外輪山の眺めのいい場所は、何処でしょう??
うなじの香は響さんが去ったあと置いてありました。
誰が持って帰ってのかな??
by OhIke0725 (2008-07-23 09:23) 

sanjinsai

うなじの芳香剤がとっても気になります^^
by sanjinsai (2008-07-23 12:59) 

cya2

出遅れコメント(T▽T)(爆)
鬼さんのオススメポイント!行ってみたーい(・∀・)
と思ったけど・・・・Uターンは難しいのですね(T▽T;)ハハハハ

てか、楽しかったですね~そう思えるのも
マイナリストメンバーの連携プレイ!素晴らしいからでしょうね!
お見事でした(・∀・)ノお疲れ様でした~

by cya2 (2008-07-24 10:21) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
うぅぅ、更に出遅れました(;;)
熱い九州バイク乗りにナイスです!!!!!!!
by だい吉 (2008-07-24 13:40) 

ワイワイ

私も出遅れコメでっす(~_~;)
マイナリスト実物拝見できてよかったです
といってもどなたがどなたってわからなかったんですけど・・・(^^ゞ
初めての参加なのにずうずうしくお土産までいただいて
ありがとうございました(^^)
帰りにちゃっつさんに
マイナリストはUターンができんとついていけないと聞き
がっび~~~ん!!でした(T_T)
Uターンなさそうなとき(ってあるのかいな?)参加しま~す(^_^;)
by ワイワイ (2008-07-24 20:36) 

kojirou

阿蘇やん・・・。
大観峰やん・・・。
行きたかぁ。
いでよ!FZR1000(カナダ仕様)
by kojirou (2008-07-24 22:07) 

MIYA

なんか、すげー楽しそう!うらやましいっす。

あの「外輪山の道」って俵山じゃないですか?
学生時代にたまに走りに行ってましたよ。でも、今は道が荒れてますね〜。トンネルでも開通したのかな?

今年も帰省するけどバイクじゃないのが残念だーー!
by MIYA (2008-07-25 00:06) 

響

◆ひろくるくるさんへ
お土産、ありがとうございます。
大事にしますね。
遠いですが、次回は是非、参加してください。
by (2008-07-25 03:17) 

響

◆☆sky☆さんへ
ありがとうございます。
仲間と触れ合う企画も最高でした。
by (2008-07-25 03:17) 

響

◆j-taroさんへ
さすがグルメなj-taroさんですね(笑)
あの赤牛丼はもうちょっと脂身があったほうが良いかな?
by (2008-07-25 03:17) 

響

◆key-kさんへ
アー! Key-kさん!
Hosihizouさんと話しててkey-kさんの話になって
初めて読み方が分かりました。
すみません「ケイ、ケイさん」と呼んでいました(汗)
key-kさんがもし来られたら阿蘇が希望ですか?
絶景の場所も覚えたしいつでもOKですよ。
by (2008-07-25 03:18) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
90ccは経済的で車の流れにのって走れるので
良いのですが高速が走れないのが残念ですね。
150ccでも高速ではバリ速でしたよ。
by (2008-07-25 03:18) 

響

◆yamamenさんへ
やっぱり覚えてないですか?
つい飲んじゃうのは分かります。
ファームロードは排気量の特権をいかないと
付いて行くのは無理です。
赤牛丼は美味しいのですがもう少し脂身が合ったほうが
コクが出て美味しいのではないかと思いました。
by (2008-07-25 03:18) 

響

◆teruさんへ
かなり遠くからの参加で
ほぼゴール間際までのお付き合い、ほんとお疲れ様でした。
しかも次に日も山口まで行ってるし、参りました!
今回はBBQ企画もあり仕事帰りでも参加できるのが良かったですね。
僕もみんなと会えてうれしい1日でした。
by (2008-07-25 03:19) 

響

◆りゅうさんへ
そうなのですよ!
家に帰ってうなじの香りを積むのを忘れて
朝見たのですが無かったです。
でも、インパクトのある芳香剤でしたね。
R氏になると走れませんがまたよろしくお願いします。
by (2008-07-25 03:19) 

響

◆BIJINさんへ
いや~!パンは美味しかったですよ。
朝に2個もらって嬉しい朝食でした。
今度はJrと一緒に参加ですね? お待ちしてます。
by (2008-07-25 03:19) 

響

◆鬼さんへ
駆け足のような前半戦でしたが
新門司までのお出迎えにはビックリです。
さうが鬼さんの行動力だと思いました。
また時間が取れたときはいっぱい走りましょうね。
by (2008-07-25 03:20) 

響

◆gonntanさんへ
昼も夜も満腹になるツーリングでした。
大観峰を下る写真は必死でした(笑)
by (2008-07-25 03:20) 

響

◆kimikoさんへ
あの雄大な林道を下って行きたかったけど
かなり時間を食うらしいのであの絶景ポイントでUターンでした。
みんな汗だくです(笑)
by (2008-07-25 03:21) 

響

◆エバンスさんへ
九州でもかなり広いところから集まって
かなり盛大なツーリングとなりましたよ。
やっぱりバイクが取り持つ輪って良いですね。
by (2008-07-25 03:21) 

響

◆akiponさんへ
僕も迎えに行ってる時にakiponさんを迎えにいった
ツーリングを思い出していました。
バイクブログミーティングは良いですね。
参加できるかなー?
関東上陸は是非、やりたいです。
by (2008-07-25 03:21) 

響

◆ふったんさんへ
なんだか久々だったね。
ミルクロードで追いついた時に
アレッ!?って思いましたよ(笑)
でも、安全が一番!
阿蘇のとんぼ返りが、かなり気の毒でしたが
お蔭様で夜の部が盛り上がってよかったです。
ありがとネ。
by (2008-07-25 03:21) 

響

◆yoshiさんへ
外輪山の林道はいくつもありますが
やっぱり何処を走っても絶景ですね。
ただ道が悪くて大型バイクでは怖いです。
by (2008-07-25 03:22) 

響

◆sadabouzさんへ
ほんと、お久しぶりです。
夜の部があったおかげで色んな人と会えてよかったですよ。
是非、ツーリング行きましょう。(平日ですね?)
by (2008-07-25 03:22) 

響

◆hirokitiさんへ
あれだけのキャンプツーリングを極めていたヒロ吉さんにとって
今回の企画は我慢するのに大変だったでしょう?
是非、是非ともバイクでまた阿蘇を駆け巡ってください。
by (2008-07-25 03:22) 

響

◆しろのぽさんへ
あのストラップは帰りにまた嵐山によって増量するって言ってたので
もらえるかもしれませんよ。
キャベツもここまで手広くばら撒かれるなんて思っていなかったでしょう(笑)
巨匠のフェリーのタイミングってしろのぽさんパターンでした。
あと5分、あきらめずに待ってたら会えてました。
by (2008-07-25 03:23) 

響

◆uraさんへ
バイクに乗ってるかぎりチャンスはかならずあると思います。
その前にそろそろ走りたいですね。
隊長を突付いて下さい(笑)
by (2008-07-25 03:23) 

響

◆awakuranさんへ
連休だったので阿蘇は堪能できないと思っていましたが
絶景の穴場がありました。
さすが地元のメンバーがいると心強いです。
by (2008-07-25 03:23) 

響

◆佐喜春さんへ
頭良いって初めて言われました(爆)
レポは写真の番号で辿りながら書いていますよ。
もし、カメラに番号が付かなかったらごちゃごちゃになりそうです。
一緒にバイクに乗った気分って言われるのが嬉しい。
また頑張ってツーレポを書く励みになりました。
by (2008-07-25 03:24) 

響

◆テトラさんへ
ファームじゃ半分しか先導してませんけどね(爆)
暑かったけど楽しいツーリングでした。
イモリ君をGETですか?
それを聞いたら巨匠は喜ぶでしょう。
でも9年ですよ?
飼うなら、それなりの覚悟がいりそうです(笑)
今度はテトラさんも一緒に飲んでH氏とT氏になりましょう。
by (2008-07-25 03:24) 

響

◆ななさんへ
自分撮りはめったにしないけど
みんなと走ると自分の写真が無かったりするので
撮ってみました。
僕のストラップはビヨ~ンって伸びるので便利です。
by (2008-07-25 03:24) 

響

◆ふじさんへ
連休で車が多いので帰り、間に合うか心配でしたが
間に合ってよかったです。
しかし150ccであれだけ走れたら1400ccに乗ったら
どうなるのでしょう?
全く付いていけなくなりそうな予感がします。
by (2008-07-25 03:25) 

響

◆HALさんへ
銀のヘルメット?
誰だろう?
そんなありがたいメンバー、いたっけ?(笑)
by (2008-07-25 03:25) 

響

◆obasanさんへ
阿蘇はやっぱり良いですね。
時間がたーぷりあるときにまた走りに来て下さいね。
by (2008-07-25 03:25) 

響

◆ゆうさんへ
お父さんは頑張りました。
宿を探してると何処もかしこも満室で
泊まらない僕が焦ってしまいそうでした。
やっぱり夜の部があると仕事が終わってでも来れるので
みんな来れてよかったね。
うなじは何処なんでしょう?
ミステリーです。
by (2008-07-25 03:25) 

響

◆テリーさんへ
ハイ! 僕は飛ばしてないですよー
最後まで安全に帰るツーリングが一番ですね。
by (2008-07-25 03:26) 

響

◆KKさんへ
エ~!KKさんもカップルに寄ったの?
あそこは女性だと似合いますよね。
僕たちはおっさんばかりでソフトを食べていました(笑)
キャンプ場に送らなければいかなかったので16時前くらいだったかな?
by (2008-07-25 03:26) 

響

◆GATAさんへ
なかなか会えないですね。
風邪を引いちゃったのは残念です。
来年もまた九州へ来るそうなので次回こそ会えると良いですね。
その前にタイミングが会えば走りましょう。
by (2008-07-25 03:27) 

響

◆Azumino_Kakuさんへ
バイクが取り持つ輪って最高です。
車じゃ出来ないけどバイクって不思議な乗り物ですね。
信州もバイクで走ったら最高なところがいっぱいで
またバイクに乗ることがあったら走り回ってください。
by (2008-07-25 03:27) 

響

◆T2さんへ
会えましたね~!
いっぱいいてなかなか話せなかったけど
また是非、バイクでもご一緒してください。
カッパは着ると止むって言うジンクスはあるみたいですよ。
今回は僕がいけにえになってあげました。
by (2008-07-25 03:27) 

響

◆an-kazuさんへ
このワンコ、可愛かったですよ。
脱走癖があるのが面白いです。
そっくりのワンコさんは何時も威嚇を?
何でだろう? でも良い番犬になっていますね。
飼い主は頼もしいでしょう。
by (2008-07-25 03:28) 

響

◆しおつさんへ
バイクはいいですね。
活動はお休みですか? アララ(汗)
でも雑誌のミーティングの記事は読みましたよ。
やっぱりバイクは良いなーって思いました。
トロッコの記事は楽しみです。
溜めてしまったコメントを返信したら読ませていただきます。
by (2008-07-25 03:28) 

響

◆hoshizouさんへ
遠くからお疲れ様でした。
そして、ありがとう。
沢山のメンバーが集まってくれて嬉しいです。
軍艦島のストラップは確かに黙って見せるとゾウリムシかも(笑)
でも横から見るとしっかり軍艦に見えるから凄い!
色が宇宙戦艦ですが、あんなレア物があるなんてビックリです。
by (2008-07-25 03:28) 

響

◆アマさんへ
九州が狭いですね。
同じ九州でも県外から参加してるメンバーもして
たしかに狭く感じます。
阿蘇はバイクの聖地ですので是非、アマさんにも走ってもらいたいです。
by (2008-07-25 03:28) 

響

◆OhIkeさんへ
僕はほとんど何もしてませんよ。
一番大きな仕事といえば魚道に案内したとこくらいです(笑)
うなじの香り、ありました?
ア~!さてはOhIkeさん! 持って帰ったな~!(笑)
by (2008-07-25 03:29) 

響

◆sanjinsaiさんへ
うなじの香りはゾクッとする香りでした(ウソ)
みんなトイレの香りって言ってましたよ(笑)
by (2008-07-25 03:29) 

響

◆cya2さんへ
あの阿蘇の林道はUターンはキツカッタです。
急坂で切り返しが必要なので汗をいっぱいかきました(笑)
でも絶景です。
夜の部も楽しかったね。
今度はC氏になって下さい。
by (2008-07-25 03:29) 

響

◆だい吉さんへ
熱きバイクのりは暑さにヘロヘロになりましたが
楽しい1日でした。
バイクの輪って最高ですね。
by (2008-07-25 03:30) 

響

◆ワイワイさんへ
サプライズ参加、ありがとございます。
感激でした。
慣れたらまた一緒に走りましょうね。
Uターンは名物なのでそのうち慣れますよ(笑)
原因は①先導の僕が間違える。 ②マイナースポットなので
だいたいが行き止まり。
と、まぁ、こんな具合でございます。
by (2008-07-25 03:30) 

響

◆kojirouさんへ
阿蘇は最高です。
僕もシェンロンを出すときお願いしときますね
FZR1000を。
後で、最新のバイクが良いって言っても遅いですよ(笑)
by (2008-07-25 03:30) 

響

◆MIYAさんへ
俵山に似てますが大観峰に近くですよ。
あの飛び出したヘアピンが似てますね。
2回目のツーリングで俵山に行きましたがお察しの通り、トンネルが開通して走りやのコースになっていました。
by (2008-07-25 03:33) 

たルさん

響さんの回りにはたくさんの良い方が集まってこられるようで、少し羨ましいかな
バイクで通じた仲間って本当にイイですよね。
イデヨ シェンローンでしたっけ、いつか私もやってみたいな
by たルさん (2008-07-25 21:47) 

リタ

素晴らしい景色と、素晴らしい仲間達。これからも安全運転で
楽しんでください。おたふくのキャベツは私ももってるよ~んヽ(^o^)丿
日曜日「ハーレー試乗会」に行ってきます。本命は白バイ隊との
練習走行会。楽しんできます。
by リタ (2008-07-26 00:02) 

響

◆タルさんへ
タルさんの回りも楽しいバイク乗りさんがいっぱいじゃないですか。
バイクが取り持つ仲間って良いですよね
昔から知ってる仲間以上な感覚になれます。
イデヨ、シェンロンは僕もタルさんとやってみたいです。
by (2008-07-26 01:05) 

響

◆リタさんへ
キャベツ、オソロですか?
このキャベツは南から北へと飛び回っていますね(笑)
ハーレーの試乗ですか?
帰りにそのまま印鑑押してたりして!
by (2008-07-26 01:08) 

村晴アッチャン

こんにちは。
先日は久々にお会いできたばかりか、少しですがご一緒できてよかったです。
久々なのか・・・・・やっぱり「響さん」に後ろを走っていただくと、安心と同時に緊張してしまいました(笑)
魚道は見てみたいのですが・・・・・相変わらずの走りなので車で探してみようと思います(爆)
エンジェルがお土産のチーズケーキをかなり気に入ったみたいなので、今度場所を教えてくださ~い(笑)

by 村晴アッチャン (2008-07-26 01:37) 

響

◆村晴れアッちゃんへ
なんだか何時も合ってたようで
久しぶりだったね。
高速はバラバラだったので、ほんとちょっとしか一緒にはしってないけど
僕も楽しかったですよ。
また何処か走りに行きたいね。
チーズケーキは戸畑の一枝にある「アラモード」って言うケーキ屋だよ。
by (2008-07-26 15:41) 

わたべ

ステキな仲間がたくさんいてうらやましいです。
外輪山絶景のポイントは、小マチュピチュって感じでいいかんじですね。
by わたべ (2008-07-29 23:19) 

響

◆わたべさんへ
仕事のメンバーも夜のBBQには参加できて
大人数になって楽しかったですね。
外輪山のスポットはたしかに何か廃墟があったら
天空の遺跡になりそうです。
by (2008-08-03 11:51) 

スギ

とっても楽しそうですね。絶景ポイント探してみます。
by スギ (2008-08-13 22:24) 

響

◆スギさんへ
はじめまして。
ありがとうございます。
絶景ポイント探してみますか?
上色見小学校を見つけてるのでここも大丈夫ですよ。
by (2008-09-19 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。